一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アトム( 7 )

じいや、家庭訪問にいく

4月20日
じいやが向かった先は、
M学級、卒業生第1号 O アトムくんち

b0207376_22511232.jpg


アトム
元気そうだね~
b0207376_22515877.jpg

じいやの事もちゃんと覚えていて
b0207376_22531747.jpg

甘える甘える
b0207376_22542749.jpg


b0207376_22552337.jpg
b0207376_2256777.jpg


かわいがってくれた人のことはちゃーんと覚えているんです

優しいママとおねえちゃんと、パパに囲まれて
アトム、最高に幸せだね、

家族みんな、可愛くって仕方ないみたい
b0207376_2258178.jpg


そういえば、アトムの正式譲渡のときも
パパさん、
うちは女の子2人だから、アトムは長男坊で、
嬉しいんですっていってたっけ。

アトム幸せだね~

レスキューは、その子を助けて、ケアして、赤い糸をつなげて
その子が亡くなるまでがレスキューです。

こうして、お預かりさんと里親さんが、譲渡してからもずーっと繋がっているということ

とっても嬉しく思います
Oさん、ありがとうございます。

7月にオフ会をやりますので、ぜひ家族でいらしてください、
お会いできるのを楽しみにしています
[PR]
by dogspad | 2013-04-22 23:03 | アトム

アトムの婿入り

1月13日
気持ちよいスカッとぬけるようなお天気の今日
アトムの正式譲渡へ行ってきました

アトム、朝からなんだかそわそわしていたそうです笑

今日はなんだか、特別な日だぞって、わかるのかな?

優しいお父さんと、ニコニコなお母さんと、かわいい3姉妹のおうち

だから男の子が良かったんです~とお父さん

アトム、
長男坊。

アトム、お預かりのジンジャーパパさんの事、もちろんおぼえていて、
猛烈アタック

勢いあまって私にも、猛烈アタック笑

アトム~元気そうだね。

大事なお話の時は静かに、ハウスにて、骨ごり
b0207376_21465353.jpg


アトム、M学級の初めての卒業生
ジンジャーパパにとっても、初めてのお預かりで、初めて里子に出す子
思いいれはいっぱいいっぱいあります

でも、
ジンジャーパパの思い描いていたような理想な家族

あんなに、ジンジャーパパ命だったアトムが、
たった2週間ちょっとで、驚くほど、落ち着いて、すっかりO家の子になっていました。
アトムが、どれだけかわいがられているか、アトムの表情を見ればすぐに分かりました
アトム一日4回もお散歩へ連れて行ってもらっているそうですよ。
朝お父さんは仕事へ行く前に、4時半に起きて、お散歩
その後お昼は、お母さんと、おねえちゃんたちがいるときは、その後も、そして寝る前も寝る前最後のお散歩。
誰がお散歩にいくんですか?という私の問いに
にっこり笑顔で、
家族全員です!と応えてくれたお嬢さん。
アトム幸せだね~。お母さんのアトムを見る目が優しい。
先代の、ピレネーちゃんの写真も、大切に飾られていて、いい顔してたなあ!大切にされてたんだろうなあ~。先代は大変だったそうですが、どんなに大変でも、家族にとっては、一番ですよね、
アトムは、ほんとにほんとにいい子だそうで、

こんなイイコ、いただいちゃってほんとにいいんですか?私なら絶対、出せないと、パパさん

お預かりさんのことをきちんと思いやってくださる暖かい言葉

Oさん家だから、
出すんです!!!

絶対幸せにしてくれるとおもうからこそ、託すんです。

最後に、家族写真
b0207376_21534518.jpg

みんな笑顔でいい写真=

最後に、アトムを沢山の愛情で育ててくれたジンジャーパパも交えて

ハイ、チーズ
b0207376_2156443.jpg


Oさん
かわいいアトム
末永くよろしくおねがいしま~す。
アトム
今日から、O アトムです。
アトム良かったね~、おめでとう!!!
[PR]
by dogspad | 2013-01-13 21:58 | アトム

クリスマスイブ

の今日、アトムお見合いしました。
パパさん、ママさんとふたごのかわいいお姉さんがT公園まで会いに来てくれました。
b0207376_20334169.jpg

ファミリーに囲まれて大興奮のアトム
みんなにチュッチュしてハグして、しっぽもフリフリとまりません!
b0207376_20344115.jpg

ハイパーすぎるからと、どこの団体からも手があがらなかったアトムでしたが、
出てきてみたらとってもいい子。
ジンジャーパパさんのおかげで、この2ヶ月のあいだしっかりお勉強してきましたから、きちんとコマンドが入っています
b0207376_20352019.jpg

b0207376_20353847.jpg

アトムにたくさんのおやつのプレゼント。
b0207376_20401578.jpg

b0207376_20393947.jpg

b0207376_20395783.jpg

パパさんが愛おしそうに、アトムをたくさんなでてくれました
5月に先代のピレネー君が老衰で亡くなり、犬がいない生活がとっても淋しいと、家族はお金で買えないからと保護犬を希望してくださいました
b0207376_2046992.jpg

超大型犬に慣れているだけあって、アトムがちょっと飛びついたって全然動じない、器の大きなご家族です。
b0207376_2045482.jpg

かわいいお姉さんふたりにデレデレのアトム
b0207376_2048176.jpg

b0207376_20523241.jpg
b0207376_2052205.jpg

2ヶ月ぶりに会ったアトムは、センターでガラスの扉に体当たりして、出して出してと大騒ぎしていた子と同じと思えないほど、落ち着いて、しっかりと人の目をみる、賢い子になっていました。
もともと持っていた賢くて明るいラブの良さを、ジンジャーパパがたっぷりの愛情と訓練で引き出してくれました。
まだまだ若いアトムの犬生はこれからです。

アトム、さっそくトライアルに進みます。
2ヶ月近くセンターで過ごしたアトムに、イブの日の今日、サンタさんがこんなすてきなプレゼントをくれました!
アトム、よかったね〜

Oさま、甘えん坊のカルガモアトムのこと、どうぞよろしくお願いします。
ピレネーとラブでは、犬種の違いに戸惑われることもあると思いますが、アトムと暮らせば、きっとラブの良さに魅了されると思います。

それではさいごに今日のベストショット!
アトムからみなさんに
b0207376_21293758.jpg

ひきつづき、応援よろしくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2012-12-24 22:10 | アトム

アトムときどきジンジャー

丸くなって、ねむるふたつ。
b0207376_1456419.jpg


やっと群れになってきたという事かしら?

あまえっこのふたつは、いつも、父さんの取り合い笑

b0207376_14581919.jpg

今日は、那須の別荘へ。

ジンジャーなにやってんの??笑

アトム、最近、ちょっとずつ、自己主張が出てきたそうです。
女の子、ふたつにはさまれてるんだもの
自己主張していかないと、やってらんないっちゅーの。

ジンジャーと、庭で泥んこになって遊ぶ

アトムは父さんがおうちの中に入ると、一緒に入るけど
ジンジャーは、
いや!まだ、遊びたい。
入りたくないと。笑

ご飯が出来ると、仕方なく入ってくる。

じいや。
ご飯ができたの?
仕方ないわね。入るわよ。
そんな感じ笑

父さんが帰ってきても、迎えにくるのは、アトムだけ。
ジンジャーは迎えにこない爆

じいや。
働いてきたの?
ごくろうさま。
ビールが冷えてるわよ。
そんな感じ笑

最初は、帰ってくると千切れんばかりに喜んでくれたのに
ご飯も尻尾ふりふり、食べてくれたのに

それが、当たり前になると、
そんなもん笑

いいけどね。
幸せってこと。

アトム、年内にお見合いいたします。

あまえっこアトムに、ピッタリなおうち。

アトムは、ほんとにアマエッコだから、愛情を独占できるおうちがいいな、お留守番が極力すくないおうちがいいなと、いっていた父さんの、願いが通じたか?

アトムお見合いいたします。

赤い糸だといいな。
かわいいアトム
あまり長くいると、情が深い父さん、別れが辛くなってしまうから。

応援してください。


キンちゃん、ラファエルくんからも、かわいいお写真をいただいています。
近日中に、ご紹介いたします
幸せになった子の、幸せ報告は、何より嬉しいご褒美です。
[PR]
by dogspad | 2012-12-16 15:07 | アトム

11月30日

本日、カルガモアトム、
去勢手術です、

朝一番で、ジンジャーパパさんが、病院までつれていってくれました。
ジンジャーパパ、遠い道のりを、朝から本当にありがとうございました

アマエッコアトムがいなくて、今日は寂しいかもしれませんね笑

でも、アトムがきて、大好きなパパをとられっ放しだったジンジャーにとっては、嬉しいかな。
ミイちゃん、ジンジャー
いつもありがとう。

カルガモアトム
明日退院です。


先日アトム
お見合いしました。
b0207376_11241975.jpg

アトム
とってもいい笑顔!
初めての公園で、なんだか今日はみんながボクのことみているし
ちょっと嬉しくって興奮しちゃったけどちょっとたてば、すぐに落ち着くおりこうさん

大好きなジンジャーパパと大好きなおもちゃをもって。
b0207376_1131339.jpg


アイコンタクトもできるし、とにかく人とボールが大好きな、ゲンキハツラツな男の子

残念ながらこの日のお見合いは、
アトムの赤い糸ではなかったのですが

先住犬の子と、アトムの幸せを思って出した答えです。


家族みんなが幸せにならないと意味がありません。

アマエッコ
アトム、できれば一人っ子
一人っ子でなくても、アトムに沢山の愛情をいただけるおうち
アトムのこの有り余る体力を、共に楽しみながら、発散させてくださるご家族を待っています

b0207376_11353841.jpg

ボクも幸せになりたい~
            BY アトム


明日からいよいよ、12月
今年も後残すところ1ヶ月となりました

明日は、ラッキーのお見合いです

そして、ちょっと風邪をひいていた、シオリンが、体調万全に整えていよいよ、明日からトライアルへ入ります

1匹でも多くの子が
暖かいおうちで
新しい家族に囲まれて、素敵なクリスマスと、新年を迎えられますように。



LPではお預かりを募集しています
お仕事をリタイアされて、時間ならあるよという方
もうパピーから犬を迎えるのは、自信がないという方
お預かり、してみませんか?

楽しみながら、細くても長くお預かりをしていただけるように メンバーが、しっかりサポートいたします。

年末は無理だけど、
年があけたらいいよという方でも構いません。
年末から、引越しシーズンの4月くらいまでは収容犬が、増えます
いつでも、
できる事から、
手を挙げていただけたら嬉しいです

お預かりさんが1人増えれば、また1つの命を助ける事ができます
捨てられる犬のほとんどが、
いえ、全部かもしれません

犬に問題があって捨てられるわけではありません
人間に問題があって、捨てられるのです

人間の勝手な都合で捨てられるのです
犬に問題があって、捨てるのならば、それは、育てた人、教えた人の責任なのですから。

今もセンターで引き出しをまっている子がいます
12月、
準備が整い次第引き出しをいたします。


ご協力よろしくお願いいたします。
[PR]
by dogspad | 2012-11-30 11:50 | アトム

カルガモアトム募集開始いたします!

ジンジャーパパさんからのお便りを抜粋して、お届けいたします

カルガモアトム、
どこへ行くにも、どんな時でもパパの後ろをついて回り、寝ている時だって、膝枕。

ジンジャー、ミイ姉ちゃんを追いかけることもなくなりました。
那須での落ち着いた生活で、お勉強した成果ですね。

フリーで仲良くお留守番できるようになりました。

散歩は、引きもなく、飛びつきもなく、名前を呼ばれると、アイコンタクトもとれます。
ジンジャーより安心して散歩ができます。(ジンジャーがんばれー!汗)

アトムは、甘ったれだから、できれば、一人っ子がいいな。
飼い主に寄り添って生活するそんなタイプの子です

出来るだけお留守番がない方がいいな。

まだ若いので、運動量が必要な子です
那須の、庭ではジンジャーパパが苦労してひいた芝をジンジャーと蹴散らしながらめちゃくちゃにしたそうです。汗(ジンジャーパパ、ごめんなさい、、)

総合的に、ジンジャーより飼いやすいという、結果がジンジャーパパより下されました。(笑)
ジンジャーお~い。
がんばれえええ~

かわいいアトム
今月末に去勢予定です

でも、
もう募集中にしちゃいます
トライアルは去勢後です
でもいい方がいたら、早目に託したい。
一日でも早く、素敵な家族のもとへいって、幸せになってほしいからです。

年末で収容犬が溢れかえっています
これからもっとだと思います

待っている子がいる限り、私達は、活動を続けなくてはなりません。

アトム
ぶっとい赤い糸を探しています。
応援宜しくお願い致します。
[PR]
by dogspad | 2012-11-14 20:13 | アトム

はじめまして。

秋晴れのさわやかな、今日
今年も残す所あと2ヶ月となってしまいましたが、、、

そんな11月1日
センターより、ひきだしました。

はじめまして。
ぼく、アトム
b0207376_2216431.jpg

アトムという、名前は、うららのお母さんがつけてくれました
Uさま、素敵な名前をありがとう。
必ず、幸せになります。

センターにお迎えにいって
その足で病院へ。
ジンジャーパパが、2時間半かけて、病院までわざわざお迎えにきてくれました。
その上、シャンプーも涙
パパさん、ほんとに助かりました。
何度も何度も洗ってくださったそうです。

一度もブラッシングされた事ないであろう、その体からは、たくさんたっくさん、毛が抜けたそうです

アトムくん
明日から那須のジンジャーパパの別宅、マイドッグランにて、
まずは仲良くなるところから

その有り余る体力を思う存分、発散してきてください。

アトムの首には、チョークチェーンで、ガシガシやられたのか、
もっと強いものでやられたのか、腺がはいっていて、毛がはえていない部分がありました

引っ張るからって、
ガシガシ、ショックをいれるのならば、それは虐待でしかない。

チョークチェーンの使い方を間違っている人があまりに多くて、
残念です。

正しく使えないのなら、チョークチェーンはつかわない方がいいと思います
首を痛めます

アトムは、チョークは使わず、まずハーネスを使いながら、お勉強します。
パパさん頼りにしています
よろしくお願いします

b0207376_2226898.jpg

犬種  ラブラドールレトリバー
性別 ♂
年齢 推定6歳
飼育放棄
体重 25キロ (センターで太りました。21キロくらいがベストな小柄な子です)
毛色 チョコレート
フィラリア -
ワクチン 6種混合ワクチン済
狂犬病 済
血液検査 異常なし
検便 異常なし
マイクロチップ 装着済み
去勢 未 (落ち着き次第、去勢いたします。去勢の時、目にできている小さなマィボームせんしゅも一緒にとります)
耳ダニ -
性格 明るい、賢い。オテ、おかわり、待て、おすわり、コマンドはいっています。運動量のいる子です。
レトリーブ大好き、ボール大好きです)




去勢手術が済み、落ち着きましたら募集に切り替えさせていただきます。
応援よろしくお願いいたします。



→お礼
ティティとうたに、沢山のご支援をいただきました。
ピクちゃんさん、ありがとうございます。
Nさま、ありがとうございます
アイアンのママさんありがとうございます。
ベニーママさん、気にかけてくださり、メールありがとうございます
皆様、沢山の優しさ、ほんとにほんとにありがとうございます。
大切に大切に使わせていただきますね
ありがとう。
[PR]
by dogspad | 2012-11-01 22:33 | アトム