「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:幸せ報告( 10 )

ティファニーの幸せ便り

トライアルにお届けしたとき以来、久しぶりにティファニーに会いに、行ってきました。
久しぶりに会うティーちゃんは、優雅なシニアゴールデンの美しさそのもの!

H家は、ティーちゃんが加わって、3人娘になりました
b0207376_2054487.jpg

長女のモモちゃん
おしゃべりも上手だし、ママさんが言うことなんでもちゃーんとわかっちゃう!
小さいけど、とてもしっかりとした意思を持ったお嬢さんです
b0207376_20563788.jpg

次女のエルちゃん
繁殖所からレスキューされた、心優しいお嬢さん
ティーちゃんが来て、モモちゃんが戸惑っていたとき、ふたりのあいだに入って
仲を取り持ってくれたそうです。
エルちゃん、ありがとう〜
b0207376_2059196.jpg

b0207376_213564.jpg

お庭でパパさんとボール遊びしてもらったり、
b0207376_2141417.jpg
b0207376_2143364.jpg
b0207376_2151025.jpg

ママさんと散策したり。
b0207376_2145387.jpg

思えば、センター臭にまみれたティーちゃんを、汗だくでシャンプーしたのが去年の夏のことでした。
それがいま、すてきな家族に囲まれて過ごしているなんて、本当に夢のようです。

時間を忘れてしまいそうな、とっても居心地のいいおうち。

犬種はちがっても、ちゃんとお互いを受け入れて、仲良く暮らしているのは、
ママさん、パパさんの作り出すとっても穏やかな空気なんだろうなと思いました。

H様、すてきな時間をありがとうございました!
b0207376_2120508.jpg

[PR]
by dogspad | 2013-08-14 22:24 | 幸せ報告

ご縁

ご縁とは、ほんとに不思議なもので、

保護活動をしていて、
ああ、ご縁だなあと感じる時は、多々あります。


いつも応援してくださるレナちゃんパパさん、ママさんは、エルマーりゅうママさん繋がりで、
繋がったご縁

移送をしてくださったり、いつも、いつもLPを気にかけてくださり、お声をかけてくださるお方。

そんな、レナちゃんパパさんママさんの、先代のティナちゃんに、
どうも、
れんちゃんが、くりそつだそうで。


念願かなって、ご対めーん。

パパさんから、素敵な写真を沢山いただいたので、
載せちゃいます。


ティナちゃん、やっぱり、れんちゃんに、そっくりだったそうです。
れんちゃんが、かわいいですね~
美人ですね~と、言われるたびに、
レナパパさん、心の中で、
まあね!と思っていたそうな、、、爆

あ=おかしい。


でも
何はともあれ
こうやって、幸せになった子と、
いつも応援してくださる方が、こうやって楽しそうに遊んでる姿を見れるだなんて
こうやって繋がるだなんて、

ほんと


うれぴ~~~~~~emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

b0207376_16111216.jpg

先住犬の、レナちゃん、美人さんemoticon-0152-heart.gif
b0207376_16113665.jpg
b0207376_16115486.jpg


れんちゃんの腹打ち飛び込み
b0207376_16131936.jpg
b0207376_16133331.jpg


もういっちょ。
ザッ
b0207376_16154250.jpg

パーン
b0207376_1616549.jpg



やいの、やいの
b0207376_16165552.jpg


なぜ、ワンズがプールサイド?
なぜ、れんちゃんのパパがプール??笑
完全に逆でしょ!逆!

b0207376_16182680.jpg


絵的に、おかしいですから笑

b0207376_16191011.jpg

むうたんだって、やればできる子
b0207376_16193264.jpg

すいす=い

b0207376_16195375.jpg
b0207376_16201057.jpg
b0207376_16202413.jpg
b0207376_16203635.jpg
b0207376_16204952.jpg
b0207376_1621174.jpg
b0207376_16212661.jpg



みんな、いい顔してる。

幸せねemoticon-0115-inlove.gif




レナパパさんママさん、素敵な写真、ありがとうございました。
一緒に遊んでくださり、ありがとうございました。
レナちゃんも、ありがとねんemoticon-0152-heart.gif

そして
そして
明日引き出すうんちふみおくんのおさらいです。

いえいえ、
うんちフミオではありませんから、
パールっていう素敵な名前、きなちゃんのパパさんママさんにつけてもらいましたから。

THE
むぎ!

b0207376_16241841.jpg


ね?むぎでしょう??

むうたん、センターにまた、収容されちゃった??かと思って、一瞬目を白黒させてしまいました
b0207376_16253115.jpg


自ら、ナデナデポイントをためにいくところも、
まさに、ムギ!!

なんてこったい!emoticon-0104-surprised.gif

明日出所です。


朝一番で、センター開いた瞬間に迎えに行くからね~emoticon-0165-muscle.gif

待っててねん~


応援よろしくです。
[PR]
by dogspad | 2013-08-14 16:31 | 幸せ報告

GRときどきLR

おかみさんから、無言で送りつけられてくる沢山の写真の数々。

さあ、いつ返信がなくなるか~って。笑

わたしの携帯が重くなるので、こちらにも、ご紹介させていただきましょうかねえ。

b0207376_745896.jpg

パパが海外出張で、れんちゃんのために買ってきてくれたのよ。
顔色の悪いタコさん人形
れんちゃんの大事なお友達なの。

b0207376_76441.jpg
b0207376_761388.jpg


おかみさん、むーたんとれんちゃんの事、
神様からのプレゼントっていわれたんだって=爆

ゴハンモリモリたべて、いいウンコがでてるだけで、しあわせ~って
ワハハ


b0207376_774152.jpg

ななちゃんちに遊びにいったよーといただいた写真
みんな、かわいい~

でも、みんなして、この後、もらしたんだって笑
もりあがってるねえ~

b0207376_782853.jpg

むーたん、ななちゃんのお兄ちゃん、Hくんと、まさかのおそろい。
b0207376_785831.jpg



プププ、、、
笑えます。このかっこで、2人で代官山とか歩いて欲しいです、、、ぷぷぷ。。。。




ユキとハルのママからももらったかわいい写真
ユキは、KIDSにも優しい

チビッコたちが、ママに怒られてると
間にはいってとめにはいるんだって。
b0207376_710418.jpg


もう許してあげてくれない??

こんな目で見られたら、怒れませんよね~

痛みを知ってるユキは、人の痛みが分かる優しい子
b0207376_7115253.jpg
b0207376_712290.jpg
b0207376_7121464.jpg


ユキがちゃーんと、守ってる
ユキの優しさを象徴するような写真

こっちまで、ほっこり温かい気持ちになるね


いつも、ラブラブロコちゃんカイくん夫婦
b0207376_7132333.jpg

草食男子のカイくんと、
肉食女子のロコちゃん

ロコちゃんとカイくんが、ラブラブなのは、パパとママもラブラブだからだよね。

またいつでも、泊まりにおいでね。


そしてそして、
あたし~毎日絶好調!と言わんばかりの、
いや、絶対言ってます。笑
うららさん
b0207376_7153074.jpg


花の首飾りしてもらってるのに、
お顔はとってもワイルド~

うららの事は、なにも心配していません。なぜなら、うららは、きっと元気だろうという自信と
うららをこよなく愛すママがいるから。

今年も、八ヶ岳の別荘に行ってるのかな?
素敵な、夏休みをお過ごしください。
うらら、、
おしとやかにね!

一応あなた、女の子なんだから。
実家母より。 emoticon-0136-giggle.gif



以上幸せレポでした。
皆さんいつも、ほんとにありがとうございますっ
[PR]
by dogspad | 2013-08-07 07:21 | 幸せ報告

きっかけ

は、ほんとに些細な事なのかもしれない、

大型犬を迎えたなら
ぜひ、一緒に最高のフィールドで、一緒になって遊んでほしい

そんな思いから、
いつもいろんなイベントを企画しています。

一緒にいって、楽しければ、また、別の機会に、大切な人と、
家族だけで
行けばいい、場所だけきいて、こっそり、別の人と行くのもよし。

日本には、まだまだ、ワンコと遊ぶには、最高の場所がたーくさんあるんだよ、って
私もまた、犬飼いの先輩たちに教わってきましたから。






大型犬の一生は、本当に短い

家族として迎えたその日から
個体差こそはあるものの、
パピーの時は、ドキドキの連続

ぎゃああああ、それはだめ=
かじらないでえええ~

あああああ~オシッコしてるうううう~

そんな日も、1歳にもなれば、落ち着き、やっとちょっとまともな生活がおくれるようになったかな?と思えば
2歳になれば、反抗期

できた事ができない、
いえ、やらない笑
すったもんだの2さいが過ぎ

3歳になれば、ぐぐっと落ち着いて
3~5、6,7歳までは、大型犬として最高の時期かもしれない
一番運動させてあげたい時期
色んなところへ行って、ほんとに、ああ、レト飼ってよかったなあと思える時期かもしれない

8歳になれば、少しずつ、体力の衰えを嫌でも感じるようになり、
体にいろんな、ものが見つかったり
でもそれも、ほんとに個体差がある

8歳になっても、元気でパピーですか?というイケイケなコもいるし
10歳すぎるまで、隠れた才能を秘めていてそれが開花しちゃうコもいる

若くして、亡くなるコもいる




未然に防げる事故は、できるだけ防ぎたい
それは日々のワンコがだすシグナルを、見逃さないこと

ブラッシングもしかり
シャンプーもしかり
排泄物しかり
悪戯もしかり
要求吠えもしかり

だって、ワンコはわん!としか言えないんだもの
悪戯することで、
病気になることで、気が付いてもらうしかないんだもの

どんなに、気をつけていたって事故はおきるときはおきる
どんなに気をつけていたって、病気になるときはなる

でも
後悔はしてほしくない



病気を怖がらないで、ほしい
その時々で、一緒に勉強して、乗り越えればいい

おギャーと生まれたときから、寿命は決まっているという

センターで、これから引き出すよという時、直前に亡くなってしまう子もいる
出した途端安心して旅立ってしまうコもいる

手術で亡くなるコもいる

それも、また、そのコの運命だったと
そう思うしかないのかなと思う

でも、
せっかく助けた命
せっかく助かった命なんだもの


どこの誰よりも、幸せになってほしい

人も犬も!


大型犬は、10歳からはプレゼント
そういうけれど、本当に最高の時間だと思う
少しずつできてた事ができなくなり、寝てる時間が長くなり、耳も遠くなり、遠出も負担になるかもしれない
でもシニアのコとのゆっくりで平和な時間の流れは、
シニアのコと暮らした人にしかわからないかもしれない
言わなくてもわかる、側にいるだけで、その存在全てがイトオシイ



いつかは、必ずお別れしなくちゃいけない時が必ずくる
ワンコが先で、
それでいいんです

ワンコが後では困ります
大好きな家族ナシでは、ひとりでは生きられない


寿命は決まっていても
運命はどうにでも、変えられる。






アイアンママさんより、幸せ便りをいただきました。
アイアン、K島の海で泳いできたそうです
アイアン一家はサーフィン一家
パパを先頭に、お子さんたちも、ママもみーんなサーフィンするんです

そんなおうちへお婿入りしたアイアンですもの、
泳げなくっちゃいけません、
この前オフ会の時、ワフで、最初はカチンコチンの、かなづち状態だったけど、
若干おぼれてた?笑だったけど
最後はライフジャケットなしで泳げた事はご報告しましたよね

そしてそしてK島の海でも
最初は、ぼく、およぎません!と頑張っていたみたいですが
最後は、見事な、泳ぎを披露してくれたそう。

やれば、できるじゃーんという事でアイアンのどや顔!をどーぞ
b0207376_754844.jpg


水かきが、全開で、かわいいっす、笑
アイアンすごいすごい

きっかけなんて、些細な事
眠ってた才能開花だねっ

そして、お次はうーたん
ママさんからいただいた幸せだより
b0207376_7551462.jpg

お買い物いっても、どこへいってもうーたんのもの、ばかり買っちゃうとママさん
旅行にいく計画たてたり、シャンプーはパパさんの方が上手だったり笑
うーたん中心の生活

幸せだね
うーちゃん
b0207376_756267.jpg


うーたんは、パパとママに出会うべくして出会ったんだなと、いつも思うよ

そんなうーたんから
どやっ!
b0207376_7574194.jpg







みなさま
暑い日が続きますがどうぞ、熱中症など、体調を崩されませんように。
素敵な夏をお過ごしください。










今日は我が家はギリギリ、爆弾ガールと、ボケボケすっとこどっこいボーイが、来ます
あああ、、、、嵐の前の静けさよ~
今のうちに、しっかり寝ておきなさい。笑

わんわん保育園
間もなくオープン、、、

ああああああ、、、、、

ふううううう。
[PR]
by dogspad | 2013-07-15 08:08 | 幸せ報告

今晩の癒しショット

N潟にお婿入りしたキンちゃんのママより、
メールいただきました。

キンちゃん、もうお婿入りして、1年です、月日がたつのはほんとに早い。
b0207376_205375.jpg


おいらの仕事はじいちゃんの畑仕事、水まきの見守りなんだぞう~
b0207376_20554141.jpg

きんちゃんにメロメロなじいちゃんといつもノンビリお散歩


キンちゃん、
今年も、梅雨があけたら会いにいくね。
北海タラ、ロンくんにも、わけわけしてあげるのよ、一人じめしちゃだめよ。笑



そしてそして
お次は、このお方
おかみさんから、無言で送りつけられてくる沢山の写真たち、、汗

おかみさんの携帯、むーたんとれんちゃんの大量の写真でめちゃくちゃ重いらしいわよ笑
最初は、2枚だったのに、かわいいからブログにのせちゃおうと言った私がいけなかった

無言で大量に送りつけてくるの、やめてね、笑

そんなおかみさんから
銀河系一かわいいれんちゃんとむーたんです笑←どいつもコイツもつける薬なし笑

b0207376_2104196.jpg
b0207376_2105412.jpg


むーたん、なんだか、つるっとしてるね、、笑

b0207376_2131839.jpg

おかあちゃん、アイスちょうだいな2つ
b0207376_2134254.jpg

またもや、ご近所の森で、遭難しかけたおかみさん、半べそなおかみさんを尻目に、いつでもニコニコな2つ、
状況を全くわかってないふたつ。笑

b0207376_2135458.jpg

ボール投げが、楽しくって仕方ない2つ
最近似てきたわね、この2つ

涼しいところを独り占めむーたん
b0207376_2144954.jpg



以上おかみさんコレクションでした

皆さん、
幸せそうで、何より。

みんな、
しあわせかーい??


YEAH~!!!
よろしい!!!!
[PR]
by dogspad | 2013-06-01 21:07 | 幸せ報告

本日の癒し

皆様おはようございます。

朝から、本日の癒しのお時間です
本日のゲストはLPの、チームGRのうーたんと、ユキオくんそしてハルオくんです
うーたん、手術からお医者さんもビックリの驚異の回復力

うーたんお嫁入りして、4ヶ月
また一つ年をとりましたが、まだまだ若い子には負けないわよ~と元気いっぱい

ママさんからいただいたかわいい写真たち
b0207376_78138.jpg
b0207376_782792.jpg
b0207376_784053.jpg
b0207376_785876.jpg
b0207376_791179.jpg
b0207376_79411.jpg


ひゃあ~
めちゃくちゃかわいい

ん~
癒される、

生うーたんはオフ会でお目にかかることができますよっ

パパとママ有給休暇をとってくださいまして、うーたんと、参加してくれますっ
気合はいっとるね~
いいねえ~

うーたん
一緒に泳ぐの楽しみにしてるよ=


そしてこちらは、もうお婿入りして2年ですか
ユキオくんでーす
ママさん、頑張ってワンコケーキ、手作りしたんですって。
素晴らしい~
ハルは美味しそうなケーキを目の前にして笑いが止まらない感じね笑

ユキは、ケーキが気になって仕方ない感じね笑
b0207376_713418.jpg


ひゃーたまらんたまらん。

皆様幸せそうで、何よりなにより。


あなた達に続けるように、これからまた、GR男の子、レスキューいたします。

マイクロチップが入っていたので、返還になるかと思いきや、飼い主現れず。
連絡しても連絡もなし。

放棄する人はするんですねっ怒
マイクロチップが入ってようが、なにしようが。

最近ペットショップやブリーダーでも、購入時にマイクロチップを入れるようになってきましたが
そんなもんはなんの意味もなさないという事です

売りっぱなしのこの現状

皆さん!生体販売してるお店で、オヤツ、おもちゃ、その他、絶対に買わないでくださいね!!



そしてこちらは、LP、ラブ部の卒業生いぶきくんです
パパと一緒にパパの実家、福島にいってきたそうです。
お姉ちゃんからかわいいお写真をいただきました。

いぶき、子育て中~笑
あのイケイケいぶきがねえ~
ちゃんとおにいちゃんやってるんだねえ~
母、感激!!
b0207376_7202375.jpg
b0207376_7203696.jpg
b0207376_7204682.jpg


かわいいワンコたちの笑顔に癒されて
さあ、皆さん今日もお仕事頑張って!

今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように。
HAVE A NICE DAY!!
[PR]
by dogspad | 2013-06-01 07:22 | 幸せ報告

キラキラ★

b0207376_9313668.jpg
b0207376_9332297.jpg
b0207376_9393632.jpg
b0207376_941111.jpg
b0207376_9422927.jpg
b0207376_9435754.jpg
b0207376_947650.jpg
b0207376_9491815.jpg


よく遊び
よく食べ
よく寝る

このコたち、みーんな元保護犬です。

GW前半戦おわりましたね~
デイジーも元気です。
最近は、体調も安定し、大食感、足取りもしっかりと、家の中を駆けずり回り、ご近所さんにも、ばあばにも、
デイジー、治ったの?と言われる。笑
散歩も少しずつ、歩く時間も長くなってきているそうです
明日からは那須で静養です
デイジー幸せね~

4月は沢山のコがトライアルへ出ました
トライアルにでたコたちも幸せになった子たちもそれぞれの、GWを過ごしている事でしょう。

皆様、すてきなGWをお過ごしください。
[PR]
by dogspad | 2013-04-30 09:59 | 幸せ報告

愛があれば

変わるものです。変わらない子はいません。

ユキ&ハルママさんから、かわいい幸せ便りをいただきました。

b0207376_2325834.jpg


ユキオくんです。

こんな優しい顔をするようになったんですよ~

やっぱり愛ですね=

1にも2にも愛ですね~

ユキオくん
幸せなんだね。

こんな優しい笑顔が見れてほんとに嬉しいな~


ママさんありがとう。また遊びに行きますね。
[PR]
by dogspad | 2013-03-28 23:33 | 幸せ報告

幸せのかたち

は、犬それぞれ。

ヒース、最近は、ストーカーも卒業したのか?
呼んでもこない、笑
b0207376_19455345.jpg


どうせたいした用事じゃないんでしょ?といったところでしょうか?

いえいえ
そんなことないですよ、ヒースくん!

妙な余裕をかもしだしてる場合じゃないですよ、ヒースくん。

パパとママとじいじと、おばあちゃんは、
あなたが可愛くって仕方ないんだから。

呼ばれたすぐにとんでいくよーに!!!実家母より







セシル、毎朝ご主人さまのお見送りをしているそうです。
帰って来たら、クリ姉ちゃんと、一緒に尻尾ブンブンお出迎えしているそうです。
いい仕事してるじゃないセシル~嬉

ママも、はじめての多頭飼い、セシルを理解しようと、頑張って努力してくださっています
とてもありがたいな~と思います

b0207376_19525066.jpg

ママさんくちもとをペロペロなめるのは、親愛のしるしですよ、
セシルクリちゃんが大好きなんですね。嬉



私達お預かりは、お預かりをしていて、その子その子にあった家庭を選びます
まず希望していただいた方には、感謝
そして、その子その子にあった家庭かどうかを判断
階段が登れない子もいます
お留守番が苦手な子もいます
お留守番はできるけど、運動量の必要な子もいます
室内トイレができる子もいれば、断固外派の子もいます

犬が違えばそれぞれに違います
でも、みんなぴったりなおうちへ行きます

私達が選んでいるようで、選んでいるのは犬が実は決めています

私達お預かりは希望者さんの、ガッツを見ています

環境が変われば、今までできていた事もできなくなったりします
頭のいい子たちです
ここのおうちは誰が一番偉いのか、自分はどの位置なのかすぐに見抜き試してきます

お預かり家庭では、
そんなこと一度もなかったのに~!!ってこともあります汗

でも
そこを乗り越えてくれるか、頑張ってくれるかどうかは、
希望者さん次第です

この子たちもまた、新しいおうちへ、家族として受け入れてもらおうと、努力します

互いの距離がちょっとずつ、縮まって、縮まったかと思いきや、また、どんでん返し
その繰り返しでちょっとずつ家族になります

苦労した分、なやんだ分だけ、太い絆で結ばれます

犬と暮らせる幸せ
どんな過去かわからないこの子たちですが
だからこそ、何年たっても新しい発見があり
面白いです


ペットショップでなく
ブリーダーでなく
保護犬を

そう希望してきてくださった方には、いつも感謝の気持ちでいっぱいです


15日
黒ラブくんレスキューいたします。
ピチピチのイケイケくんです。
真っ白なこの子は、どんな風に変化し、どんな家庭へと巣立っていくのでしょう

今から楽しみです。
[PR]
by dogspad | 2013-03-13 20:06 | 幸せ報告

なせば、なる!

やってできない事は、ないんですね~。

うさぎちゃんと

鳥が自由に、飛び回るおうちへ、お婿入りした、アイアンですが、

今では
ピイちゃん(鳥)と、一緒にTVを見ていたり

こんな風に、レッサーちゃんと(うさぎ)一緒にくつろいでいたり
b0207376_1122434.jpg


なんでも

どうにか、なるもんですね~

なせばなる!

アイアンすごいぞ!Y家すごいぞ!
[PR]
by dogspad | 2013-01-16 11:24 | 幸せ報告