一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Birth( 4 )

繋がるつながるPart 3

からりと晴れあがった五月晴れの本日。
バース君の正式譲渡にご近所のアキが代理でいってきました。
バースこれで4回目ですか?あいかわらず,うちのリボンはドン引きだったけど,バースはなんのその。
嬉しくて嬉しくてしっぽぶんぶん。
b0207376_14142750.jpg

バラが薫る遊歩道を通ってとても落ち着いた雰囲気の中,犬談義に夢中になりました。
バースはすんなり家の中で,なじんでいました。
いつもパパさんのベッドで大の字になって寝ているそうです。
b0207376_14145528.jpg

リビングに居場所を作るために大型犬用のベッドを買ったそうで,話中にクロネコが届けにきました。
だけど,バース君は人にも犬にも穏やかでした。

ちょいとたれ目で,可愛いお顔のバース君まっすぐにママの目をみていました。
b0207376_14154676.jpg

叱るようなことは,一切なくほんとにいい子ですといってました。
エンジェルバース,その名前の通りです。
バウちゃん笑って笑ってとお声かけますが,やや緊張な面もち。
b0207376_13552583.jpg

お写真とるんだってよ~~
ささ,並んで並んで・・・はいチーズ。
b0207376_13554426.jpg

ますます可愛くなっています。
お耳もしっかりケアされていて,獣医さんのところへいってフロントラインをしてもらい,フィラリアの検査にもいってきたそうです。被毛もさらさらしていて,ママさん頑張ってシャンプーしてもらっています。

エンジェルバース,はれてKエンジェルバースになりました。
エンジェルバース卒業です。
[PR]
by dogspad | 2013-05-12 14:04 | Birth

バースのお見合い

さわやかな青空が広がった朝、バースお見合いしました。

玄関を開けるとイケメンふたりがお出迎え。
バース、朝から妙にテンションがあがっているそうで、写真もブレブレ笑
それに引きかえラキオ兄貴は、今日は自分じゃないとちゃんとわかっていて、落ち着き払っています。
b0207376_193151100.jpg

b0207376_19423624.jpg

希望者さまを駅までお迎えに行く時も、この前ショートステイした いけいけいぶきの影響か?
はたまた大事なお客さまのお迎えとわかっていたのか、ちょいいけバースでどんどん歩く!

みんなそろっておうちに着くと、お茶の支度をするママさんと希望者さまのあいだを行ったり来たり。
b0207376_19432041.jpg

b0207376_19442412.jpg

希望者さまは、これまで多くのわんこを暮らしてきましたが、つい先月6代目の子が亡くなり、
やっぱりまたラブと暮らしたいとバースに手を挙げてくださいました。

預かりママさん、バースについてはなんの問題もなくて、強いて欠点をあげるとしたら
いい子すぎることですって 笑
それを聞いて、希望者さんもわかりますーって笑
犬好きトークで大いに盛り上がった楽しいお見合いになりました。

最初は落ち着かなく歩き回っていたバースですが、ふと見るとみんなのテーブルの下でリラックスしていました。
おふたりに家族の空気を感じたのかな
b0207376_1957087.jpg

帰りは駅までお父さんと歩いていただき、ママさんにナデナデしてもらってお別れしました
b0207376_19592510.jpg
b0207376_200323.jpg

夜にはお返事をいただきまして、来週からトライアルに入ります。
バース、きっとおふたりのエンジェルになるでしょう。

もう少し、応援お願いします。
[PR]
by dogspad | 2013-04-16 20:15 | Birth

はじめまして。

12月15日 土曜日

みなさん、はじめまして。
ぼくバース
b0207376_010162.jpg


バースという名前は、ディッコのママが、第二のワン生の再出発と、幸せを願って僕にくれた、素敵な素敵なプレゼント

僕は今日という日から
バースという名前で、犬生をやりなおすんだ。

ディッコのママ、ありがとね。
僕、必ず幸せになるよ。




私が、朝から一日仕事だったため、センターへのお迎えは、れんちゃんのママさんパパさんが、行ってくださいました。

パパさん、超多忙なお仕事なのに、
バースの脱走防止策として、一緒にセンターまで行ってくれ、病院まで送り届けてくれました涙

ガソリン代まで寄付、、、涙

ほんとにほんとにありがとうございます。
バース嬉しすぎて、大興奮しちゃって、かさぶたがとれちゃって、流血騒ぎを起こしたそうで、ごめんなさい、、、

このご恩は、必ず。
バースが、ツヤツヤなツヤ男になり、幸せなおうちへお婿入りする事でお返しいたします。


夜、仕事が終わってからお迎え。
無事おうちに着きました

主人を見るなり、大興奮。
どうやら、男の人に飼われていた模様。
バースくん、男の人が大好きです、
そして、我が家のワンズ、女子にも大興奮。

でも
いやっ!といわれたらそれ以上はしつこくしないよ。
お利口バース

昨日センターの方にシャンプーしてもらったんですが、
今日には既にオイリー
そして、なにやら、匂うし、フケもすごかったので、
家に着き、出すもんだしたら、まずは、シャンプー
2シャン。
2回目はマラセブシャンプーで、優しく、あわ立てるように。

すっきり、バース、シャンプー中も気持ちよさそうに、おとなしくしていてくれました。
ドライヤーも、オスワリといったら、いい子にずっと、背筋ピン。
いい子、いい子。

b0207376_0232892.jpg

お気づきですか?
バース、酷い皮膚病なんです。

センターでも、皮膚の一部を採取して、検査してくれましたが、、、原因はわからず。
虫は見つからなかったけど、、
週に1回の薬浴と、お薬を3回ほど。

収容された当初より、ずいぶんと良くなった気がします。
お薬がきいているのか、シャンプーがきいているのかは、まだ分かりませんが、

しばらく、お薬をきって、シャンプーだけでどうかを様子をみるつもりです。
耳はマラセチア
皮膚のこの、脱毛は、、もしかしたら、アカラスかも?じゃないかも?
わかりません。

週に2回シャンプーをして、様子を見ていきます

名前 バース
性別 オス
犬種 ラブラドールレトリバー
毛色 黒
体重24キロ(26キロくらいが、ベスト)
去勢 未
ワクチン 済
検便 -
血液検査 -
フィラリア -
年齢 推定5、6歳、(脱毛しているので、年がいっているように見えますが、歯は綺麗ですし、あまり削れていません)

性格 人、大好き。特に男の人
オスワリ、お手ができます。オヤツも歯が当たらないようにやさしく食べてくれます。




特に脱毛が酷いのが、首、耳、耳の後ろ、ですね。
b0207376_034426.jpg

b0207376_0355513.jpg


でも
そんな事は、いいのだ。
今がどうであれ、これから、バースに必要な治療をし、どんどん綺麗になって、
健康になって、ツヤツヤになって、
そしてぶっとい赤い糸をみつけるんだから。

今はこんなんだけど
それはバースのせいじゃない

大切なのはこれから。

お預かりに手を挙げてくれたメンバーがいたから、バースはレスキューできた。
バースはLPにご縁があった子

助けた命は、必ず、幸せなおうちへと送り出すよ。


バース、明日から、ラキオのおうちへ行きます
ラキオには、一人っ子生活を満喫していた最中、申しわけありませんが

バースだって、幸せになりたいんです
優しいママと、パパと、おねえちゃんがいるおうち

あまえっこのバースには、ピッタリかもね。
マックスも、ピノも沢山の愛情をもらって、幸せなおうちへいったよ

ディッコ姫だって、ツヤツヤにしてくれたんだから。

ラキオだって、春には、、、幸せになるんだ

次は、バースの番!


Rさん、かわいいバースをどうぞよろしくお願いします。
みなさんバースの変身っぷり、楽しみにしていてくださいね
応援してくださいね。


多分、今年、LPがレスキューできる子は、バースが最後になると思います

ホントはあと1匹、どうしても年内にレスキューしたい子がいたのですが、、、

センターから、ボツが、出てしまいました。

お正月、お迎えがもしかしたら、くるかもしれないから!



とても大切にされていたとは思えない状態だったのと
尻尾に大きな腫瘍が2つもあったので、一日も早くレスキューしてあげたかったのですが、、、
残念です。

1ヶ月以上たってお迎えが来たことがあったそうです、、、、、
普通!
自分ちの子がいなくなったら、ご飯も喉を通らないし、必死で探しませんか?
警察、保健所、全ての情報網を駆使して、必死に探しませんか?

理解できませんが、、、
1ヶ月以上たってお迎え、、が
たまにあるそうです。


複雑です。

でも、今日は、バースを、レスキューできたので、
良かったです。
歩みは遅いけれど、どんな子でも、お預かりさんがいるならば、出してあげたい。
たとえそれが、病気の子だろうと、年老いた子だろうと、、、
ご縁があった子は、皆。

ハッシュにつづけ。
バース、応援よろしくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2012-12-16 01:00 | Birth

年末年始のお預かり募集

をしていた黒ラブくん、
お預かりさんが見つかりました

気にかけていただいていた方、メールをくださった方、どうもありがとうございました。

名前も決まりました。
birthくんです、
ディッコのママが付けて下さいました。

Kさん、素敵な名前、ありがとうございます。

今週末引き出し予定です、

引き出しましたら、またかわいい写真と共に、みなさまにご報告いたしますね

応援宜しくお願い致します。
[PR]
by dogspad | 2012-12-11 15:41 | Birth