一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:WHOOPI( 18 )

ウーピーの幸せだより

ウーピーママさんより、
幸せ便りをいただきましたので、ご紹介しちゃいます。

ウーピーの、この笑顔をみていたら、
b0207376_23312547.jpg

もうどんな言葉もチンケに思えてきます

6ワン、1ブーさんニャンコ沢山のBIGファミリー
ここのおうちの子はみーんないつもとってもいい笑顔

b0207376_23332473.jpg
b0207376_23334940.jpg
b0207376_23335917.jpg
b0207376_23341192.jpg
b0207376_23342323.jpg
b0207376_23343585.jpg
b0207376_23344554.jpg
b0207376_2335440.jpg
b0207376_23351486.jpg
b0207376_23352631.jpg
b0207376_23353797.jpg
b0207376_23354833.jpg
b0207376_23355898.jpg


みーんな、チョーかわいい010.gif







PS
今日も全開オーレ
b0207376_23414116.jpg

今日は、デイジーに以前ご希望をくださったTさまがシャンプーのお手伝いにきてくださいました。
Tさん、遠路はるばる暑い中、ほんとにありがとうございました。
皆様のお力をかりながら、オーレ幸せ街道まっしぐら。
ウーピーに続こうね~
応援よろしくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2013-08-08 23:38 | WHOOPI

ウーピーの幸せ便り

b0207376_1040981.jpg

b0207376_1040971.jpg

b0207376_1040980.jpg

b0207376_1040961.jpg

b0207376_1040937.jpg

ウーピーファンの皆様
ウーピーとっても幸せです !
[PR]
by dogspad | 2013-04-14 10:40 | WHOOPI

ウーピーに名字ができた日

春うららかな今日この頃。

みなさまいかがお過ごし?ウーピーですわ♥(*^-^*)


今日はね、あたくしのおうちに、お客様がいらっしゃるのよって、朝からマリア様がおっしゃるの。

お客様ってどなたかしら?

何か、美味しいものをお持ちいただけるのかしら?

あたくしも、いそいそお待ちしておりましたのよ。


そういたしましたらね。

見覚えのある小生意気なコと、

やたらぬぼーとした、でっかいパピーがいらっしゃったの。

そしてね、

b0207376_20225272.jpg


b0207376_20235749.jpg


お久しぶりねえ。お元気でした?(^-^)

あら。
ちょっと。(-_-#)

そこのぬぼーとしたでっかいパピー。

あなた、生後半年ですって?

でかすぎるのよ。

しかもあたくしの美尻をかぐなんて、百万年早くてよ。(-_-##)

小生意気なコも、久しぶりにお会いしたけど、なんだか大人になったわねえ。

小生意気→生意気、くらいになりましたワ。ふふ。

何事も、経験が、犬を成長させるのね?ほほ。

ぬぼーとしたでっかいパピーの子育て、おきばりあそばせ。おほほ。


それはそうとて、せっかくいらっしゃったのですから、あたくしのお家をご案内いたしますわ?

ついてらして。(*^o^*)

b0207376_20261789.jpg


日当たり最高でしょ?

あたくし、ぽかぽかの陽だまりで、毎日お昼寝しておりますの。


こんな感じで、マリアさまとゼウスさま(ご主人らしい・・・)と、うっとりするような、至福の時を過ごしておりますの。

もう、ご心配は無用よ。

今まで、あたくしを想って頂いて、ありがとう。

またいつでも遊びにいらしてね。歓迎致しますワ。うふ♥(*^-^*)


~下宿のおかみさん便り~

ウーピーに、ついに名字ができましたっ!!(*≧艸≦)

クリスマスを過ぎ、年末も押し迫った冬のさむ~~い日、初めてウーピーに出会い。

不安で凍った瞳だったウーピーが、こんなににこにこさんになるなんて。

感無量~(゚´ω`゚)

まさに、春です!!


ウーピーったらね、足の震えも一切なくなり、なんと!階段をたたたた~~っと、駆け上がるんです。

下宿にいたときは、後ろ脚をいっぺんにぴょんって、うさぎさんのように上がっていたんですけども。

ちゃんと、左右、左右って、後ろ脚を動かすの~~~( ;∀;)

毎日、お散歩に連れて行ってもらって、筋力が回復してきたんだね!よかったね、ウーピー♪

b0207376_20441685.jpg


うんうん、健康そうな、いい体つきになったじゃない~~!!!

相変わらず、下の歯見えてるけどね。


軽い足取り&我が物顔で、おうちを案内してくれたウーピー。

とっても誇らしげで、幸せそうでした。

マリアさまも、ほんとにウーピーが愛しい、カワイイって、抱きしめてくれます。

ウーピー~~~ほんとによかったねええええ~~(号泣)

b0207376_20371681.jpg


あんたのかわいさを、ここまでわかってくれるお方がいて♪

あら、失礼。( *´艸`)

スキッ歯も、癒しのカピバラフェイスも、うんとかわいいわ♥


我が家のれんげと麦もお邪魔致しましたが、互いにちゃんとごあいさつ。

ウーピーが一番つらいとき、ずっと一緒にいてあげたんだもんね、れんげ。ありがとうね♪


初対面の、無意味にでかいパピー(生後半年で20キロ)、麦は、ウーピーにマウント。そして、ウーピーがマウントがえし。

意外に気の強いところも健在~(笑)

どうか、そのままのウーピーで。

ずっと、このままの幸せが続きますように♥


マリアさま、ゼウスさま、可愛いウーピーを、末長くよろしくお願い致します!(*´∀`*)
[PR]
by dogspad | 2013-03-21 20:49 | WHOOPI

おひさしぶりね

みなさまごきげんよう。(^-^)

あたくしよ、あ・た・く・し。

いやだわ。お忘れになってらっしゃるのかしら。

あたくしですってば。

b0207376_23253159.jpg


うふ。

ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。


なんでも、下宿のおかみさんったら、猛獣と暮らし始めたらしいわ?

そのコから目が離せなくて、パソコンに向かう時間がないんですって。

言い訳ね。たいまんだわ。(-_-)


小生意気なコは、お達者かしらね。

心中お察しいたしますワ。ほほほ。

ま、あたくしには関係ないけど。おほほほ。(*^-^*)


あたくし。

毎日、マリアさまにとても優しくして頂いてね。

それはそれは、幸せに暮らしておりますのよ。

ここは、天国じゃないかとあたくし思いますの♪


あたくし、マリアさまのおうちの子になりますのよ♪♪

ああ、本当にうれしくて、ついつい笑みがこぼれますの。

b0207376_2330650.jpg


みなさま、一足先に幸せになりますわよ。

ごめんあそばせ。

みなさまも、あたくしに続いてらしてね(^-^)


~下宿のおかみさん便り~

大変なご無沙汰でございました!

うぴこの希望者さまより、正式にウーピーを家族にお迎え下さるとお返事を頂き、

早く早くみなさまに、お写真をそえてご報告をせねば~~~と思っておりました!


なにしろ、我が家に麦という、かわいい猛獣がまいりまして。(^^;

毎日、ばったばたしております。

はい、おっさるとおり、いいわけです。ウーピーさんごめんなさい。m(__)m


みなさま、ウーピーは、本当に幸せそうです。見て下さい!頂く御写真のおめめは、きらっきらしております。

術後の経過もよく、なかなかふさがらなかった傷も、マリアさまが上手に手当してくださり、綺麗に治りました!


というわけで、ウーピーの正式譲渡、来週に控えております!

マリアさま、お忙しい中、お時間頂いてありがとうございます。

大迷惑かと思いますが、れんげと麦を連れてお邪魔いたしますので。

きっと、ウーピーに怒られると思いますが。(笑)

お会いできるのを、今か今かと指折り数え、楽しみにしておりまーーっす!


ウーピーを応援して下さったみなさま、ありがとうございました。(*^o^*)
[PR]
by dogspad | 2013-03-13 23:44 | WHOOPI

純白のドレスに身を包んで

ウーピー、トライアルへ入りました
私からも、かわいい3つの写真をご紹介させてください。

b0207376_053251.jpg

下宿のおかみさんには、
感謝してもしきれません
ウーピーの笑顔は、おかみさんの愛情の賜物です

れんちゃんも、優しくしてくれてありがとうね。
b0207376_075640.jpg

最後はウーピースマイルで。







PS
トライアル中だったエリーちゃん改め、ニナちゃん、旅行から帰って来たら、きっといいお返事をいただけるだろうなと思っていたら、
やっぱりね。嬉
あなたの赤い糸も最初から決まっていました、

エリーちゃん改めニナちゃんこれから正式譲渡へとうつります
ニナちゃん、名字ができますよ~
嬉しいね~~~
[PR]
by dogspad | 2013-02-26 00:11 | WHOOPI

ウーピーの旅立ち

みなさんごきげんよう。今日はとってもいいお天気でしたわね。(*^-^*)

実はね、少し前から、何となくあたくし気付いてましたのよ。

ええ、こんな風に。

b0207376_22485225.jpg


いつものように、小生意気なコと、のどかな日常を過ごしておりましてもね。

b0207376_22493479.jpg


(↑テレビをみながら、真顔で、後肢で前肢をかいております(笑))

b0207376_22544184.jpg


ほんとにヤなこと言うコね。(-_-#

それはそうとて。

b0207376_2252276.jpg


いつもより丁寧に、あたくしを御湯に入れてくださったりね。

b0207376_22522218.jpg


それは長い間話しかけるおかみさんが、毎晩鬱陶しかったりね。

何やら、ぶつぶつ言いながら、セーターを編んでいるおかみさんを拝見しておりますとね。

何となく、なんだかうきうきして、にこにこしてしまうような。

「幸せの予感がするの?」っておかみさんは笑ってたけど。

そんなチンケな表現は、やめて頂きたいワ。(-_-)

何か、暖かくてふわふわしたものに、全身包み込まれるような、そんな予感ですわ♪

あらあたくし歌人のようね。ちょっと高尚だったカシラ。ごめんあそばせ。


ともかくね。

あたくし、今日から新しいおうちにまいりますの。

この前お会いした、とっても素敵なマリア様のお宅へまいりますのよ♪

何しろ、下宿のおかみさんより、ずっとお料理上手なお方ですから。

それだけで、あたくし胸が高鳴ってしまいますワ♪

b0207376_2331472.jpg


小生意気なコとも今日限り。ほんとにせいせい致しますワ。(*^-^*)

b0207376_2341552.jpg


見守ってくださったみなさま、ありがとう。

あたくし、幸せになりますわ。みなさまも、いついつまでも、お達者でね。

ごきげんよう。


~下宿のおかみさん便り~

さよならの向こう側~山口百恵~ が聞こえてきそうな朝でした。
(ご存じですか?!)

平成生まれのくせに、どこか昭和くさいウーピーさんの、旅立ちの朝。

こちらは色々な想いが溢れ、感無量になっていたにもかかわらず。
ご本人様は、ずっとにこにこ。(笑)

花嫁衣装にと思って、白いセーターを編みましたが、太ってるときに採寸したもんで。
ぶっかぶかでございます。
結局、持ち帰ってサイズ直しをするという、やっぱりどこかツメの甘いおかみです。(;-ω-)ゞ

なんたって、10キロもやせたんですもんね~~!
がんばったよね、ウーピー。
えらかったよ、ウーピー!
意外に顔ちっちゃいよ、ウーピー!!(爆)

くりくりお目目、たっふりお口、富士額のカピバラフェイス。
その瞳が、いつまでもキラキラ輝いてくれますように。

ウーピーが決めた、希望者様です。
とろけるような笑顔でお迎えして下さり、もう本当に、胸がいっぱい!
ウーピーのスイートライフ、始まりました!
もう寂しくないね。悲しくないね。寒くないね!

何の心配もしておりません。(^-^)
にこにこウーピーを、末長く、よろしくお願い致します。
[PR]
by dogspad | 2013-02-25 23:28 | WHOOPI

おかえり、ウーピー

みなさまごきげんよう。お久しぶりですわね。お変わりないかしら?(*^-^*)

あたくしね、ちょっと申し上げたいことがございますのよ。

b0207376_17201955.jpg

b0207376_17203889.jpg

b0207376_17205589.jpg

b0207376_1721129.jpg

b0207376_17213547.jpg


んまっ。相変わらず小生意気なコね。(-_-#)

b0207376_1722102.jpg


このコ、無駄に胴が長いから、高いところのものを取るのに便利だワ♪

そうそう、先日おかみさんが、「らん」という所に連れて行って下さいましてね。
そこでは、奥様方が、あたくしをたくさん褒めて下さいましたのよ。
あたくし、とても満足致しましたの。

b0207376_17225884.jpg

b0207376_17234956.jpg


あら、つい本音が。ごめんあそばせ。


~下宿のおかみさん通信~

更新が遅くなりまして申し訳ございません。
みなさまにご心配いただき、恐縮です。ありがとうございます!(*^-^*)


ウーピー術後、元気いっぱいです。
元気すぎて、若干困っております。
エリカラごと突っ込んでくるので、エリカラがぱっかり崩壊。(T-T)
ブレイクダンスに余念がないため、傷口もぱっかり開放。(T-T)(T-T)

先生に再縫合お願いしたり、エリカラをガムテープで補修する毎日を送っておりましたら、
あっという間に1週間も経ってしまいましたっ!(*`ロ´ノ)ノ


ウーピー、腫瘍を取って、腐った歯を4本抜いたら、自信がついてしまったようで。
なんかずっと、ぶつぶつしゃべってるんですよー。大阪のおばちゃんみたいに。(笑)


しかも、どこからかティッシュ探してきて食べてるし、
れんげのおもちゃを奪ったら、がんとして口を開けない頑固おばばに変貌。

れんげをあごで使って、楽してるし(爆)


食欲なんて、天井知らずになっちゃって。
食べても食べても、キッチンで「あらおかみさん、あたくしお食事頂いてないわ?」って。
ボケばあちゃんか!(*`エ´*)


気持ちも行動も、5歳くらい一気に若返ったようです。

ねえ、ウーピー。ほんとは、生命力あふれる、こんなに元気なわんこだったんだよね。
本来のウーピーに戻れたんだよね!改めて、おかえりウーピー!(*^o^*)


お蔭様で、ウーピーは25日からトライアル予定です。
希望者様、まったりカピバラウーピー、ほんのちょっとやる気満々になっておりますので。
熟女パワー炸裂し、もしかしたら、忙しくなられるかもしれません~!(笑)

でもそれもまた微笑ましくて、することなすこと、笑ってしまう。
ウーピーの周りは、きっと笑顔が絶えないことでしょう。

そんな楽しいウーピーを、どうぞよろしくお願い致します。(*^-^*)
[PR]
by dogspad | 2013-02-17 17:46 | WHOOPI

ウーピー豆まきで福を呼ぶ

みなさまごきげんよう。ウーピーでございますわ(*^-^*)

昨夜、こちらの下宿のご主人が、ちんみょうな行為をなさいましたの。

b0207376_210672.jpg


これこれ。これなんですけどもね。

とても美味しいものをね、部屋中はおろか、お庭にまでまき始めましたのよ。

b0207376_2104648.jpg


あたくしもう、びっくり。

ご主人、ご乱心かしら?

b0207376_211584.jpg


小生意気なコがやおら食べ始めましたのでね、あたくしも負けじと頂きましたの。

それはおいしゅうございましたわ。(*^o^*)

今朝は、朝のお散歩でもね。

小生意気なコが申しますの。

b0207376_2123752.jpg


それは嬉しいワ♪

b0207376_2131348.jpg


b0207376_213382.jpg


b0207376_2135195.jpg


全く、なんなのかしらこのコ。おかみさん、どういうしつけをなさってるの。(-_-#)


それはそうとて。

今朝、おかみさんがあたくしをぎゅっと抱きしめた後、こちらに参りましたのよ。

b0207376_2145654.jpg


あら、こちらはあたくしのメンズの一人、

b0207376_2152357.jpg


ボディタッチの上手な殿方のお宅ね?またお会いできてうれしいわ。

あら?おかみさん、どちらへまいりますの?

あたくしを置いてどちらへ?

おかみさん、お待ちになって。


~下宿のおかみさん通信~

本日、いよいよウーピーさん手術でございました。

避妊の他に、多数の腫瘍を摘出するため、ちょっと大がかりな手術に。

どきどきして帰宅しましたが、2時間ほどして、先生からお電話を頂きました。

出血もなく、無事に手術は終了~!(*^o^*)

様々な腫瘍を摘出しましたが、どれも良性の模様。特に心配ないと仰っていました。

腐って歯髄が見えていた奥歯も、3本抜いて頂きました。

ウーピー、頑張ったね!もしかして、初めての入院、初めての手術だったかもね。(T-T)

みなさまがお祈りして下さったおかげです。

ありがとうございます!!!

抜糸まで、もうひと頑張りだね、ウーピー。(*^-^*)

ちなみに、昨日お豆を食べすぎたのか(推定年の数の3倍)、調子にのってオヤツを食べたからか、体重26キロになってました・・・。

ウーピー、瞬間吸収しすぎ。(-_-)


それとですね、実は昨日、ウーピーの希望者様とお見合いをさせて頂きました。

マリア様みたいに素敵な方で、ウーピーも私も、うっとりしちゃいました。

早く元気になって、マリア家の天使たちの仲間入りができるといいね♪


ともあれ、手術のご心配くださったみなさま、ありがとうございました。

ウーピー、引き続きがんばります!(*^o^*)
[PR]
by dogspad | 2013-02-04 21:19 | WHOOPI

ウーピー手術が決まる

みなさまごきげんよう。ウーピーですわ。(*^-^*)

b0207376_1910331.jpg


あらヤダおかみさん、なになさるの。お戯れはおやめになって。(-_-)

毎日こんな風に、挨拶かわりに、あちこちつまむおかみさん。

あたくし、じっと我慢しておりますけどね、実はあまり愉快ではありませんわ。(-_-)

えっ?

脂肪の厚さ?

・・・。ますますもって不愉快ですわ。(-_-)(-_-)

何日かして、意を決したように、おかみさんがあたくしをメンズの元へ。(注:ここでウーピーさんおっしゃるメンズとは、先生のことでございます)

b0207376_19124772.jpg


今日もあたくしメンズのボディタッチにうっとりですわ。(*^-^*)

b0207376_1914255.jpg


えっ?何かおっしゃって?

あらおかみさん、あんまりなシャッターチャンスじゃなくて?へたくそなのは、マッサージだけじゃなくて、カメラまで残念なのね。(-_-)


~下宿のおかみさん便り~

というわけで!!!

ついに、ウーピー25キロになりましたああ!!(T-T)
苦節一か月。
7キロの減量に成功でーす♪

本日、先生から手術の許可を頂きました。
来週月曜日、2月4日に、避妊手術と、数か所の腫瘍摘出、お口のケアをして頂きます(^-^)

最近は、かなり走れるようになりました。↓思いきりボールを追いかけて、満足の体なふたっつ。

b0207376_19193544.jpg


小生意気なコとも、なかなかいい感じ。

b0207376_19202036.jpg


ね?

b0207376_19204777.jpg


ま、いかにウーピーの器がでっかいか、ということなんですけどもね。(笑)

着々と、一歩ずつ幸せわんこへの道を前進しているウーピー。

歩みは遅くても、確実でしっかりした足取りです。

春はもう、すぐそこまで来ているんだよウーピー。

手術がんばろうね!不肖このおかみさんや、応援してくださるたくさんのみなさんがついてるから、絶対大丈夫だよ~(*^o^*)
[PR]
by dogspad | 2013-01-31 19:25 | WHOOPI

ウーピーのお泊り

みなさまごきげんよう。ウーピーですわ。おさむうございますわね。(*^-^*)

b0207376_1644488.jpg


うふ。あたくし、先週末、下宿のおかみさんのお友達のお宅へお邪魔しておりましたのよ。

おかみさんのお友達、よろしくね。

このお宅にはね、あたくしの新しいメンズがおりますのよ。

b0207376_1683635.jpg

「ぼくですか?!(テールくん)」

色白はんさむぼうい。足も長くてスタイル抜群。あたくしのベストメンバーにしてさしあげてもよろしくってよ。

b0207376_1692110.jpg

「(^^; べつにいいです。」

あら御遠慮なさらずに。(^-^)

おかみさんが御写真撮り忘れてらっしゃるけど、こちらには、にゃんこ先生もいらっしゃってね。

ご家族のみなさんも、お隣のおばさまも、とっても優しい方々でね。それはそれは、めくるめく楽しい3日間でしたのよ。

あの、小生意気なコがそばにいないと、せいせいするワ♪

あら。

b0207376_16101750.jpg


もうお迎え?(-_-)

おかみさん、ちょっと早いんじゃないかしら。

b0207376_1614121.jpg


おかみさんのお友達の方が、マッサージもお上手ですのよ。

もう少しこうしていたいわ。。。ああ、ここち良いワ。

b0207376_1615121.jpg


あら。

b0207376_16152182.jpg


ちょっと!なんなのカシラ!

b0207376_16223051.jpg


またそんなお行儀の悪いことして・・・。

b0207376_16225135.jpg


たいがいになさいな!(怒)(ウーピー雷、落ちる)

~下宿のおかみさん通信~

(笑)ウーピーのお顔、すごくないですか?!

普段おっとりしてて、いつもにこにこしているウーピーですが、れんげの失礼が度を超すと、こんな風に叱ってくれます。(^-^)

実は曲がったことの嫌いな、主張すべきことはちゃんと言う、ウーピーはそんな子なのです。

この週末、Woofで合宿のように泳いで走って消耗してきたと思っていたのですが、消耗したのは私たちだけ。れんげはまだまだやる気満々。

ウーピーをお迎えに行った本日も、昨日の疲れはどこへやら。

いきなりテールくんに仕掛けるし、ウーピーにマウントするし、Kさんにお渡ししたお土産を奪おうとするし、ウーピーとKさんの間に入るし。

このマッチョな怪物体力を甘く見ておりました。(^^;

Kさん、連れて行ってごめんなさい。

Kさん、れんげがにゃんこ先生のごはんを無断で食べてごめんなさい・・・。

逃げるように帰ってきて、ごめんなさい。(T-T)

帰りの車の中でも、ウーピーはとても幸せそうでした。

「ほんとに楽しい週末だったんだな~」って思いました。

環境が変わっても、自分のペースで自分の場所を作れる子。与えられた愛情を、瞬時に、素直に受け入れてくれる賢い子なのです。

Kさん、ご家族の皆様、お散歩に連れて行ってくださったお隣のおばさま、本当にありがとうございました!

テールくん、ありがとうね。(*^-^*)

またぜひ、カピバラスマイルのウーピーに会ってあげてくださいね!
[PR]
by dogspad | 2013-01-28 16:35 | WHOOPI