一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:うた( 9 )

うーたんコレクション

うーたんコレクションも
ついに、ここまで、きました037.gif


b0207376_11335089.jpg


サッカーボールは、
シニアの私には、重いのよね~

オフ会で、ニコちゃんや、バースくんは上手に遊んでいたけど、
シニアのあたしには、ちょっとねえ~015.gif

ってことで、

優しいパパが、うーたんに、軽いサッカーボールを買ってきてくれました。
b0207376_11351452.jpg


これは、軽いし、咥えやすいし、最高よ、と

うーたん。


全部だして、うーたん
すきなのもっておいで。と言うと
一生懸命、選んでるんですって。

かわいいねえ~056.gif056.gif056.gif


うーたん、月末は、
伊豆高原に、ご旅行ですって。

うーたん幸せねえ~
b0207376_1137967.jpg




ママさん
うちも、ぬけ毛凄いです、、、
すさまじいです。一日3回は掃除機かけます。

ストレス??
ないない037.gif

うーたんの笑顔をみてくださいよ、

ないない。笑


うーたんスマイル
癒される~053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
by dogspad | 2013-09-10 11:43 | うた

ついに

うーたんのママからいただいた、うーたん、コレクションの一部
b0207376_22371373.jpg


お散歩にいくと、必ずどこからか見つけてくるボールの数々

うーたんすごいっ

こんなに溜まったね。



そしてそして
ついに、、ついに、いっちまいました。

ママさんから、ビックリですというタイトルと共に、送られてきた、写真
そこには

b0207376_22385228.jpg


満面の笑みを浮かべるうーたん

あたし=
ついに~やったわ~
ついに~、こんな、でっかいの、拾っちゃったのよ~といわんばかりの、この笑み。

ママさん
ビックリですって

いやいや、
私の方こそ、びっくらこきましたわ。







b0207376_22394980.jpg

あ~
最高だわあ~
大は小をかねるわね~

b0207376_22401725.jpg


うーたんコレクションはまだまだ、とどまるところを知らず、溜まり続けるのでありました。

うーたん、
これ、全部、現金だったらいいのにねえ~
こらっ!(→腹黒い大人の発想)

良い子のみんなは、こんな事かんがえちゃいけませんよ~笑
[PR]
by dogspad | 2013-08-06 22:43 | うた

うーたんの専属ナース

手術を終えたうーたん
浸出液がたまり処置が必要だったのですが
うーたんには、なんてったって、専属ナースがいるんですもの。

ママさんの努力と愛情のおかげあって
見る見る間に、よくなり
来月には完全復活でオフ会にきてくださるそうです!嬉

うーたん、
この幸せもの~!!!!

ママさんから沢山のかわいい写真をいただいたので紹介いたします

説明はなにもいりませんね
このうーたんの笑顔を見れば。

b0207376_1237407.jpg
b0207376_12375026.jpg
b0207376_123834.jpg
b0207376_12381653.jpg
b0207376_12382730.jpg
b0207376_1238387.jpg
b0207376_12385129.jpg
b0207376_1239422.jpg


パパさんの帰りを待って
待ちきれなくて、パパさんのベッドで寝てしまったうーたん

可愛すぎてパパさんのハート、ノックアウト

うーたん幸せねー
ママさんいつも、ありがとう。
うーたんは、間違いなく、幸せです!!!!
[PR]
by dogspad | 2013-05-27 12:39 | うた

うーたんの幸せ便り

b0207376_1193647.jpg
b0207376_1195779.jpg
b0207376_11101268.jpg
b0207376_11103152.jpg
b0207376_11105425.jpg
b0207376_11111131.jpg
b0207376_11112569.jpg
b0207376_1111512.jpg
b0207376_11121380.jpg


うーたんのママからかわいい写真をいただきました
うーたん、以前できたところの隣に、小さな腫瘍がみつかり、昨日手術でした

とってもおりこうさんなうーたんは、診察台の上でも寝てしまうほどのいい子なので
局所麻酔で、ササっと手術はしゅーりょー

お迎えに行ったときパパさん、ほっとして、涙涙だったそうですよ
うーたん、みんなに愛されて幸せね

当のうーたんは、とっても元気
しばらくボール遊びはおあずけよ。

かわいいうーたん
よく頑張りました
ママさんパパさんいつも、ありがとう。
[PR]
by dogspad | 2013-05-10 11:16 | うた

うたの近況

うたママからお手紙いただきました。
うたママは,はじめての大型犬でしたが,ワンコと一緒に暮らす生活が難なくはじめられた様子。

うたがルンルンしながら,ボールを追っている姿が目にみえるようです。
               
                 ~~~~

毎日,自宅から 「てくてく緑地歩道」という2キロにわたる歩道の一部を散歩しています。

b0207376_20282125.jpg

以前東京湾にいる海鳥の動きが気になりズンズン進み 岩に足元をとられずぶ濡れビックリしたらしく硬直しヒュンヒュン鳴いてました 

ドックランでは ラブ1頭(2歳39㌔)ゴル2頭(8歳40㌔、13歳45㌔)3頭飼いしている方と一緒になり、若ラブに自分のボールを取られ奪還しに行きましたが

ガゥと一撃くらいその後はラブとお父さんに遊ばれてました。 私は初めて着せたTシャツに穴が開き ちょっと凹みました

b0207376_2029366.jpg


ドックランではいろんなボールが転がっているし 他の家族の投げるボールまで反応しどれを咥えたらいいのか分からない~嬉しい~っていう感じに走り回ってます。

レトリーブ姿は回りの家族もシニアとは思えない動きと、年のわりに足と腕の筋肉しっかりしていることに感心していました。



ウタは耳も良いみたいで、主人の帰ってきたとき門の音が分かるらしく出迎えるウタに、主人は更にウタが可愛いく感じソファーで二人何やら話していたり遊んでいます。

先月実家にうたを連れて行ったら、犬嫌いな母が「孫だわぁ~」っと迎えてくれ、犬好きな父はうたにデレデレで二人とも「またおいで~うたちゃん」といってました。

シニアのゴールデンだからななのか、ウタの優しく穏やかな性格なのか 犬ってホントに人を癒す力があるんですね

b0207376_20324594.jpg


ウタの笑顔を仕事から帰って見ると疲れも吹き飛んじゃいます。毛の掃除やトイレ始末 散歩なども苦にならないのはウタのおかげだと思います。

ウタと縁があってよかったねぇと ウタとの生活を夫婦で楽しんでいます。
[PR]
by dogspad | 2013-04-12 20:33 | うた

うたトライアルに入りました

うた
ティファニーより一足先にトライアルに入りました

昨晩はお預かりのTさんが涙々
うたも何かを感じたのでしょう・・・・

でもそこは明るいうたのこと
車でのお出かけにルンルン
大好きなTさんのお母様のそばに寄り添います


b0207376_2151297.jpg


うたの希望者様はは卒業犬アイアンの住むご近所
そこでお顔つなぎで本日
アイアンにも一緒に来てもらったんだよね

久しぶりで会うアイアン
身体も大きくなったね
運動をしっかりしてるようで
いい身体してましたね
背中しか写ってないけど・・・・・


b0207376_2173574.jpg


わらわらわら~と
大型犬3匹です
きれいなご夫妻の住まいが犬だらけ(笑)
うたは全部わかってて
すんなりとお宅に入りました
そして早速ご主人様にボールで遊んでもらうと


b0207376_21112318.jpg



アイアンが熟女ふたつに負けずアピール
ハラハラするアイアンママさん
大丈夫
大型犬を飼うのは
小さなことを気にしてたらいけません


お別れはいつものように
うたと希望者様と散歩に出ていただき
一緒にしばらく歩いて・・・
私達はそっと帰ってきました

トライアルはこれからです
きっと乗り越えてくださることでしょう
どんな小さなことでもご連絡くださいね

うた♪~がんばれ~


b0207376_21152354.jpg


うーちゃん行っちゃったね~

ティちゃんは我が家での短期ステイが終了し
Tさんの所に帰りました
トライアルまでの2週間
楽しいんでね
[PR]
by dogspad | 2013-01-20 21:23 | うた

20日トライアル決定

ティファニーもうたも
家族に迎えたいとお返事いただきました

うたの希望者様のN様は
トライアルに向けて
準備するものをご夫婦で買いにいったそうです
お見合いの時に連れて帰りたい…と言うほどうたにぞっこん
うたもまんざらでないような~
犬の時間は人間より7倍も早く流れます
人間にしたらたった1ヶ月が
犬にとっては半年にもなります
うたのトライアルは20日になりました
続いてティファニも2月2日♪~


b0207376_10361425.jpg


卒業犬のアイアンのママは
ティファニーとうたにいつもペットシーツを支援してくださっていました
うたの希望者様のお住まいは
アイアンの家の隣町
わ~なんて偶然

里子になることが決まったら
きっとあの広い多摩川の河川敷で
うたとアイアン一緒に遊べるねo(*^ー ^*)o

LPの里親様どうし
仲良く行き来できることはとてもうれしい


b0207376_1141291.jpg



センターから引き出したばかりのアイアン
今とは別犬です


b0207376_11471016.jpg


ハッシュにマズルを噛まれた(泣)
b0207376_11474476.jpg

違った・・・バリに入れたら暴れて自分で傷つけたんだわ
ハッシュ濡れ衣








うれしい報告の次は・・・・


またセンターにゴールデン2頭と茶ラブが収容されてます
15日に収容されましたが
まだお迎えがありません
若いゴルはマイクロチップが入ってるようですが
それでも安心できません

お迎えに来てもらっても
飼育環境の良くいない飼い主の元に帰るのが
その犬にとって幸せだろうか?と首をかしげることもたびたび
LPから巣立って幸せになった子たちは
一度飼い主に捨てられたけど
犬生をリセットして
やり直せる幸運を持ってた子です


またメンバーで頭を抱え
預かり先を相談してます・・・
[PR]
by dogspad | 2013-01-17 10:45 | うた

うーさん便り

K湖の別荘地で、年末年始を、過ごさせていただいているうた、ことうーさんの幸せ便りをいただきました

お預かりNさんからの、お便りを抜粋して、かわいい写真と共に紹介させていただきますね。
朝、うーさんはとっくにごはんを食べ終わってても
私はちんたら食事中(すまないね、食べるの遅いんだよ・・・)。
でもうーさん、辛抱強く(時々ダレて)リビングで待ってます。
b0207376_23263845.jpg

待ちつかれたよ~
b0207376_23283971.jpg


食べ終わると、「遊んでくれますよね!」と期待に満ちた様子で
寄ってくるので
「ボールどこ?」と聞くと、大喜びで探しに行き、お膝の上にぽとり。
ボールで遊んでいる時は大はしゃぎしますが
「おしまい」と言うと、あきらめて部屋の中でまったり。
とても良い子です。


驚いたことに、うーさん、お耳掃除を全く嫌がりません。
耳の中にお薬をちゅーっと注入して
ティッシュで押さえてしばらくモミモミしたところ
なんだか、気持ち良さそうな顔をするので
試しに横倒し(笑)にしたところ
なんか、耳掃除が好きな人間のような姿に・・・。
タレ耳ワンコは耳掃除が欠かせないので
こんな点もポイントが高いと思います。
b0207376_23302347.jpg

安心しきったうたの顔。

明日
うたは、お預かりさん家へ戻ります

Nさん、楽しい年末年始を、どうもありがとうございました
うたを始めLPの保護犬たちは、ほんとに幸せです

皆さんに応援していただきどこへいってもかわいがっていただき、
ほんとに幸せです
Nさん、お盆や、GW、年末年始など
またお願いしますね。
頼りにしています。

うたの為に
ほんとにありがとう。

こちらに戻っても
いつでもうたに会いにきてください。
待っています。


昨日セシルも、お預かりの下へもどりました
年末年始、お世話になったSさん
楽しい年末年始をどうもありがとうございました

昨日撮った写真がまだアップできずにいます
もう少しお待ちくださいね。
セシルの為に、ひづめと、ナイラボーンも、どうもありがとうございます
お気に入りのようで、今日もハウスでにこにこ、暇さえあれば、かじっています。
[PR]
by dogspad | 2013-01-04 23:40 | うた

うーさんの年末年始

うーさん
去年ジャスパーがお世話になったお預かりさん家で、
素敵な年末年始を過ごさせてもらっています

お預かりのNさまよりうたの、かわいい写真をいただいたので、
メールを抜粋して紹介させていただきますね。


b0207376_22444238.jpg

散歩仲間は
6歳のニューファンドランドと
9歳のレオンベルガーです。
どっちも男の子で、うーさんにしつこく言い寄って
「ガウ!!」と怒られていました。
しかし、うーさんがちっちゃく見える、この環境って・・・。

うーさん、私がパソコンに向かってる時は
相手してもらえないと昨日のうちに学習済み。
というわけで、壁から顔だけ出して、訴えかけております。
b0207376_2324189.jpg

私の食事中も、ちょっとだけ離れたところで待っています。
人間の食べ物を欲しがらないのは、室内犬として
大変ポイントが高いと思います。
お散歩も大変元気。散歩仲間からは
「絶対12歳じゃない」
と、年齢詐称疑惑を持たれています。
だって、ボールをジャンピングキャッチするんですよ!

今朝は,うーさん、ランをひとりじめ。
いくよ~


すったっかたった~♪
b0207376_22503321.jpg


うた、大好きなボール遊びを思う存分楽しませてもらってよかったね。
Nさん
もう少しうたの事どうぞよろしくおねがいしますね。


うたは、このように、美味しい空気の元で
楽しい年末年始を

そして
ウーピーちゃんは、
こころママさんちで
楽しい年末年始を過ごさせてもらいました。
その様子は、こちらでhttp://lovekokoro.exblog.jp/
セシルは、
ソフィアの里親さんちでお世話になりました。

多くの方のお力を借りて
保護犬たちが、暖かいおうちで、沢山の愛情をいただいて、楽しい年末年始をすごさせていただいたこと
心から感謝です。

ありがとうございます!!
[PR]
by dogspad | 2013-01-02 22:53 | うた