一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:DAISY( 21 )

デイジーの赤い糸

b0207376_19374.jpg



デイジーに希望フォームがきました。

差出人は、、、、
















じいや です056.gif056.gif

希望理由に、
可愛くて手放せなくなりました。と書いてありました。
ただただ、

涙が止まりませんでした。

お預かりといえども、心は、皆さんと同じ、ラブ好き、ゴル好き、


人間です

お預かりをしていて、よく言われるのが、よく手放せますね、
私なら出来ないと、、
別れはつらくないですか?と




当たり前です。
辛くなかった子などいません。
私達も人間です。






それでも、なぜ、託すのかと言われれば、
必ず幸せになれると思うから。
自分よりも幸せにしてくださると思うから。

素晴らしい出会いがいつもそこにあります
手放すという、自分自身の悲しみを超えた素晴らしい出会いがあるからです

デイジーの表情が途中から変わりました。
それに気が付いていた人がどれくらいいたでしょうか。

デイジーは
M学級の姫様
お散歩の時は、バギーに乗り込み
b0207376_1991936.jpg


匂いをかぎたくなったら、用を足したくなったら、バギーから、飛び降ります。

もう、そんな演技も必要なくってよ。
デイジー029.gif

ジンジャーも、おねえちゃんになります
b0207376_1995472.jpg

年齢はデイジーのほうが上だけど、この2つ、とっても仲良し
そして、2つをしてみても、ミイ姉ちゃんには、勝てないのです、、、037.gif


デイジー
最初から、じいやの家にいたいと、
そうきめていたのかも知れません
b0207376_19124671.jpg


素敵な希望者さんも出たけれど
余命5日と言われたけれど
そこから復活できたのもじいや、だったから。
デイジーがじいやといたいと強く願ったから




私は
そう思っています。
b0207376_19141362.jpg


LPの卒業生が、同じ屋根の下でこうやって暮らせるなんて。

感無量です

パールがきてからも、デイジーはとっても落ち着いていました
夜はパールと一緒に寝てくれていたそうです。
そんなパールにも素敵な希望者さんが、続々ときています
来週から、順にお見合いに進みます

デイジー
只今、今更ですが、
トライアルに入りました
2週間後
はれて、名字ができる事でしょう。

じいやも、
70まではお預かりをする!といってくださっています
じいや、
頼りにしています

デイジーに名字が出来た暁には、
祝杯あげようね071.gif071.gif

デイジーを応援してくださった皆様
もう少し、デイジーに名字ができるまで
応援よろしくお願いします


デイジー
M デイジーになります053.gif053.gif
[PR]
by dogspad | 2013-09-08 19:22 | DAISY

デイジーの夏休み

デイジーの夏休み

この前のブログで
じいや、早く那須へいくわよっ、と代弁してもらったら、、

じいや次の日には那須へ。笑
b0207376_21583240.jpg



じいや、やっさC~016.gif

言ってみるもんねと、デイジー
コラッ!
b0207376_21591661.jpg


じいや、次は、アタシ、HAWAIIにいきたいわ~037.gif



那須では、
川のせせらぎに耳をすましたり

b0207376_220871.jpg


美味しい新芽を、見つけてみたり
b0207376_221765.jpg


家族でノンビリ過ごしたわ。

b0207376_2214798.jpg



そう


そう
ぼっちゃん、が来るまでは、
私達、とっても平和に暮らしていたの。




b0207376_2232159.jpg



ぼっちゃんがきてからというもの
b0207376_224313.jpg


あたし達の、穏やかで、平和な毎日はガラガラと音をたてて崩れたの。
じいやは坊ちゃんのこと
暴君ネロと呼ぶわ。
うちにくるなり、ミイ姉ちゃんと、一発。
ミイ姉ちゃんに、あえなく体力負け。
そりゃそうよ。
ミイ姉ちゃん、M学級の学級委員だもの
ジンジャーと、あたしとふたりでいったって、ミイ姉ちゃんには、かなわないのよ。
あんたみたいな、若造、100年早いわよ。


b0207376_227177.jpg








b0207376_2282171.jpg

ちょっと、
だからってアタシに
ついてこないでよ=


アタシが怒らないと思ったら、大間違いよ。021.gif

b0207376_2291459.jpg


アタシになにかしたら、
じいやに、ちくっちゃうからね~013.gif
じいやは、いつだって、アタシにメロメロ
あたしの一番の理解者なのよ。





暴君ネロこと、パール
菜々ちゃんにしかけるので、移動しました。
パールのかわいいお顔にすっかりだまされましたが

パール一人っ子だったみたいで、
社会性が全くありません。
社会性がないのはいいのですが、弱いものに、怒らない子に、むかっていくのはよくありません。
(人に対しての攻撃性は全くありません。
ベタベタなアマエッ子です。)

ほんとは、ブルーシートがバサッてなるだけで、ひょええええってなるくらいのビビリなくせにー029.gif


知ってるんだからねっ。

パールM学級にてお勉強することになりました。
一人っ子のおうちにいけば、何も問題がない子でしょう。
一人っ子のおうちでお預かりすれば、なんら問題ない子でしょう。

でも、お散歩中、だれにも会わないだなんて、無理。
パールは知らないだけです。
お散歩もロクにいっていなかったのでしょう。
外の世界が怖くて、最初はホフク全身でしたもの
お散歩を怖がるから、
じゃあ、お散歩いかなくていいよと、ずっと家の中に閉じ込めっぱなしだったのでしょう。
ハウスに入ると静かにしていますが、
躾という躾は全くはいっていません。

でもトイレはトイレシートで出来るんです。

外を怖がるからと、外へ出さず、お散歩も行かず、おうちの中だけで、誰にも会わず
おもちゃや、オヤツでごまかし、たいしたしつけもせずに、ここまできたのでしょう。

ハウスで静かにしてられるのは、
そうするしかなかったから。

お外が怖いのは、お外の楽しさを知らないから。

怒らない、弱い子を、攻撃するのは、自分が弱いから。

人に、こんなにもベタベタあまえっこなのは、可愛がられていたようで
ホントの意味で、可愛がられてる、愛されてると本犬が認識してないから。



厳しくも、愛のあるM学級で
しっかりお勉強してください

お預かり家庭での、顔は仮の顔
でも、本当のパールを知りたい。
そして、パールが無理しなくてもいい、パールがパールのままでいられるおうちへ、
赤い糸をつなげてあげたい。

じいやと来週から那須だそうです。
体力が有り余っています
みんなと、沢山遊んでおいで。

パールの犬生はまだまだこれから。


楽しい事沢山あるよ。
じいやに怒られながらも、このすったもんだしてる時間がとっても大切だといつも思います

じいやはパールがまだ、僕を信用していないと言います
ずっと、ちゃんと、ホントの意味で向き合ってもらった事なんてなかったんだもんね

人を信用するには
まだまだ時間がかかるかな。


とはいえ
じいやの魔法にかかり
まだ、5日目だというのに、少しずつ、お外の散歩が好きになり始めているそうです
お散歩中に教えられることって
それはそれは沢山ありますもんね


パール幸せだね053.gif

もうちょっとM学級で
お勉強してから、募集中になります


ミイちゃんジンジャー、デイジーばあや、
お世話かけます

暴君ネロこと、パール
どうぞよろしくお願いします。

かわいいパール、
かわいいデイジー
応援よろしくお願いします。



[PR]
by dogspad | 2013-08-22 22:16 | DAISY

お暑うございます。

みなさん、お暑うございます

b0207376_16223496.jpg

いやいや、、、
そんな、グダッといわれても、、、汗


あつい~
あつい~
b0207376_1625179.jpg

ジンジャー、、、、、

そこは、禁断の畳の部屋では、、、、ないの???
いいのかい??入っても。


b0207376_16263861.jpg


ありゃりゃ、、、デイジーまで、、、、

そりゃまた、気持ちよさそうに、、、お眠りになられてること。

デ; やること、やっときゃあ、怒られないのよ。じいや、あたしにメロメロだから、もうたたみの部屋も解禁になったのよ。
隣の私のマイランだって、盛土までして、あとは、芝を引くだけになったわよ。


b0207376_16312292.jpg



夕方、涼しくなったら、お散歩に行くのよ。
b0207376_16321864.jpg


あたし、もう完全復活したんだけど
あの、楽さを覚えてしまってねえ~

b0207376_16331922.jpg


ついつい、疲れてくるとねえ~
ああああ、なんだかフラフラするわ~貧血かしら~と言って
サッと、バギーへ、



ばあや、しっかりおしてちょうだい。笑

じいや、だけでなくばあやも、アタシにメロメロなの。

ミイ姉ちゃんの手術も無事終わり、結果も悪いものではなかったの。
みんなが、じいやのおうちを、ミラクルハウスと呼ぶわ。



暑い日が続くから、
アタシの綺麗な美ボディーが日焼けしないように、
私、暑い時はエアコンのきいた涼しい部屋にいるの。

じいや、

早く芝ひいてちょうだい。
それ、ひいたら、那須へいくわよ~
BY デイジー


かわいいデイジーぶっとい赤い糸捜しています。
リタイアされた、なるべくお留守番のすくないご家庭を、希望いたします。
そして、できれば、一人っ子を希望

3姉妹、一番新入りのくせに、いつもじいやを独り占めしたあまえっこデイジーです

応援よろしくお願いします
[PR]
by dogspad | 2013-08-12 16:39 | DAISY

デイジーの三連休

みなさん、ごきげんよう。
あたし、デイジー
b0207376_8294132.jpg


あたし、三連休は、じいやを連れて、那須の別宅へ行っていたわ。
那須はとても涼しいの。

エアコンもいらないの。
芝生の庭が、最高に気持ちいいの。
近くには川もあって、水遊びするには最高なの。

お庭とウッドデッキ、おうちの中を私は自由に出入りするの。
私がお庭にいる間、じいやは、芝刈りを。

b0207376_8335869.jpg

そう、あの草刈正雄がCMやってたりするあの芝刈り機よ。笑





みなさんに、私の美しいボディをお披露目するわ、
よいしょっ。右むき


b0207376_836426.jpg


左むき。
b0207376_8372576.jpg


ちょっとちょっとー
じいや=
バックに芝刈り機って、どうなのよう~
アタシの美しいボディの話をしていたのに、これじゃあ、マサオさんの話になっちゃうじゃない~015.gif


あたし、おいなり。
b0207376_838798.jpg

(またバックに、正雄が、、←シツコイ!笑)

こらっ
だれ?アタシのことオフ会で、おいなりさんが浮いてる~とかいったひとは!!
あたし、おいなりじゃないわよっ
ジンジャーよっ!
失礼しちゃうわ。


じいやも、みんなにおいなり、おいなりと言われるもんだから
ジンジャーはデブです!ってみとめちゃったじゃないっ

じいや!違うのよ

あたしは、デブなんかじゃないわ、おいなりでもないわ。

ちょっとふくよかなだけよ。

ふくよかなのは、幸せな証拠なの。
今最高に幸せで、身も心も満たされてるだけよ。

そこんとこ、よろしく

おかみさん風にいうならば、
よろしくどうぞ~だわよっ。




那須で最高の週末を過ごし、先日帰宅しましたデイジー一家

東京は暑い!
いつでも
那須に帰りたいデイジー一家なのでした。
b0207376_8424629.jpg


じいや
いくわよ、那須に。
って、、、帰ってきたばかりダロー!!!ってオイ!


ジンジャーが、神社の狛犬にしかみえないのは私だけでしょうか、、、037.gif


美しいデイジー
ぶっとい赤い糸待っています!
まだまだ暑い夏が続きますが、みなさん熱中症に気をつけて
今日も素敵な一日をお過ごしください。
[PR]
by dogspad | 2013-07-19 08:46 | DAISY

復活の日

7月9日
デイジーとじいやと、病院へ行って来ました。

こんにちわ、あたしデイジー
b0207376_747391.jpg

みなさん、お元気かしら??

あたし、今日はじいやの病院につきそってきてあげたのよ、
じいや、あたしがいないと、なんにもできないから。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


って
なんで、あたしが診察台に乗せられるのかしら=
じいや、、汗
じいやっ
じいやああああああ~

b0207376_7491227.jpg




この恨めしそうな目!爆

じいや、ひどいわひどいわっ
あんまりだわっ










デイジー
完全復活です!
WBC(野球じゃないよ、)     10/UL

総白血球数 62
RBC(赤血球数) 554
HGB(ヘモグロビン濃度) 12,4g/dl
HCT(赤血球容積比) 38,2%
以下省略
PLT(血小板) 20.8

Na 147
K 4.0
Cl 117
TP 6,7
GPT/ALT 57
ALP 141
TBil 141
BUN 26,5
CRE 0.7
AMYL 1174
GLU 95
CPK 117


デイジーが具合が悪くなって病院に来たとき、3月2日
血小板は、0.8まで下がり、その後、色々治療をしましたが、
退院させた、3月7日でも、血小板は、まだ、3,2
出来る事は全てやってもらって、でももう色々な数値が下がり始めてしまって、これ以上できることはないと言われ、

もって5日と言われ、じゃあ、おうちに帰ろうと、おうちに帰ったのが、3月7日

癲癇みたいな発作を起こし、その回数は、日々増え、食欲はなくなり、気持ち悪そうにし、じいや、眠れない日がつづく
下血もし、鼻血を出し、もうできることは何もないのかとおもった時
出会うべくしてであった素晴らしい人が

デイジーを導いてくれた

あれから、4ヶ月
5月の血液検査では、見事、血小板の数値も、他の数値も復活の兆しを見せ始める

そして、今回7月
先生からも、ついに、ハナマルが出た!!

デイジー
オフ会で、完全復活を見せ付けるべく、泳いじゃいました
えへっ。

みんなの想いと、
デイジーの生きたいという思いが

奇跡をおこしました。
b0207376_865372.jpg


デイジー、完全復活です!
b0207376_87615.jpg

↑めっちゃ、ドヤ顔!笑

やっと
やっとまた、他の子と同じスタートラインに立てます。
感無量でございます!



デイジー家族募集開始いたします。


赤い糸が繋がるその日まで、、応援よろしくお願いします!

デイジー、マイドッグラン、施工中~
b0207376_875674.jpg

ここは、ちょっと高いから、私が年をとったときのために、スロープがいるわね、

b0207376_883678.jpg

うん、この土、なかなかイケルわね、じいや、これから、頑張って芝をひきまーす。

秋には、できるかなっ??
わくわく
b0207376_892646.jpg

まってまーす。
BY ミイ、ジンジャー、デイジー



名前 DAISY
年齢 6~7歳
犬種 ラブラドールレトリバー
性別 ♀
毛色 イエロー
避妊 済
マイクロチップ 装着済
ワクチン 済
狂犬病 済
フロントライン、フィラリア 済
フィラリア -
血液検査 ◎
検便 -
体重 24キロ (減量中、22キロくらいがベストです、)
[PR]
by dogspad | 2013-07-11 08:12 | DAISY

LOVE GINGER`S FAMILY

皆様、気持ちのいい青空が広がる今朝
おはようございます!
デイジーです。
あ   た   し

元気です!!!!ウフフ
O公園で。
飛び込もうかな~どうしよっかな~
いっちゃおうかな~
b0207376_7565040.jpg


どうしよっかな~
b0207376_7595565.jpg


いや、待てよ

やっぱり
私の、華麗な泳ぎをみなさんにお披露目するのは、WOOFでの七夕オフ会までとっとかなくっちゃ。

b0207376_8144.jpg



デイジー
賢明な判断でござる


b0207376_82303.jpg


あたし、週末は那須で静養してるの
Tにいるよりも涼しくて、快適なの

おうちの中とお庭とウッドデッキと自由に、出入りしてるのよ

あたしの、イケテルレインコートお披露目しちゃおうかしら
どう?イケテルでしょ?
b0207376_835927.jpg


あたし、色白美人さんだから、何色でも、着こなしちゃうのよ
オレンジは私の、可愛さを一層引き立たせるわ

ジンジャーちゃん、お洋服買ってもらっても、1回着たら、すぐボロボロにしちゃうのよ、どこ、走って来たの?というくらいすぐにお洋服に穴をあけてくるのよ、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
b0207376_855671.jpg


b0207376_88032.jpg

あたし、毎日とっても気分がいいのよ
じいやのおうちはとっても居心地がいいの

居心地が良すぎて、アタシちょっと太っちゃったの

でもじいやは、アタシにメロメロなの
じいや、アタシのために今ドッグランを作ってるのよ

出来たら、私、Tにも、マイドッグラン
那須にも、マイドッグラン

日本中どこを探したって、別荘と、ドッグランを2つももってる犬なんていないわっ

じいやがそれだけ、私にメロメロってことね
ウフフ
やっぱり、じいやは私がいなくちゃ、
だめねウフフ











デイジーとっても、元気です
7月7日の七夕オフ会では、完全復活した姿を皆様にお披露目できると思います
デイジーまもなく、募集開始でございます
一人っ子の、お留守番のなるべく少ないおうち
リタイアされた方とか、おうちでお仕事をされている方とか、とにかくあまえっこデイジー
愛情を独り占めしたいのであります

あたし~
あたしをみて~
あたし~
あたしを触って~

b0207376_8144877.jpg

未来のパパさん、ママさん
待ってるわ~
かわいいデイジー応援よろしくお願いします!

                                     LOVE DAISY
[PR]
by dogspad | 2013-06-19 08:21 | DAISY

朝から

セクシーショットでごめんなさ~い
b0207376_85629.jpg


デイジー、じいやと、お風呂にはいりました。
どう?美犬でしょう?
b0207376_855258.jpg


デイジー、
お散歩と、ゴハンが大好きな子

私、おいしい、ご飯を沢山くれるおうちにお嫁入りしたいわっ、
お願いします。
b0207376_864416.jpg

だそうです笑

デイジー
完全復活で、7月7日の、七夕オフ会に登場予定です。
LP保護犬メンバーからは、今の所、デイジー、ローラ、メイが参加予定です。

エルマーりゅうママさん、アイアンママさんより
ライフジャケットのご寄付をいただきました。ありがとうございます。
ライフジャケット3つあります。

泳げない子、はじめてプールに入る子、お貸しできます。
ご利用ください。

ブログをいつも見て応援してくださっているOさまより、シャビイにフードとオヤツ、おもちゃと私にまで、美味しいコーヒーとお菓子をいただきました、
Oさま、ありがとうございます、大切にいただきます、お手紙書かせていただきます。ありがとうございます、
シャビイ、いただいたフード昨日より食べています、ご馳走様です

また、motomiさまより、ご寄付としてお手紙と、こころつけをいただきました,
保護犬たちに大切に使わせていただきます。
motomiさま、ありがとうございます、おかみさんより、大切にお預かりいたしました。

申しわけありませんが、LPのメールアドレスの方に、labpea@yahoo.co.jpに
ご住所と、お名前、をいただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします
[PR]
by dogspad | 2013-06-03 08:21 | DAISY

キラキラ光る

日々神がかっていくデイジーです。

あの、デイジー頑張ってるねの会から、皆さんに更にパワーをもらって
更にさらに、元気印の爆裂ガールになり、
毎日じいやをハラハラさせてるデイジーです

最近では、
お散歩でバギーにのることも減り
自分の足で歩いています

b0207376_10592745.jpg
b0207376_1059388.jpg




ミラクルデイジーは
今を生きています


今月末には、病院にて、今の状態を把握する為、検診に出かけます。


治っていなくてもいい

今元気で、最高に幸せなんだから

今が
今の平和な状態がずっと続けばそれでいい

痛みもなく
不安もない

デイジー
7月7日の七夕に行われるLP第4回オフ会にも登場する予定です

皆さんの目で
ミラクルデイジーをどうぞ見て触ってぎゅーってしてあげてくださいね
b0207376_1134067.jpg


ジンジャーミイちゃん、いつも、デイジーと一緒にいてくれて、ありがとう
優しくしてくれてありがとう。
じいや&ばあばも、いつも沢山の愛をありがとう。
みんな最高にかわいいです。
[PR]
by dogspad | 2013-05-16 11:06 | DAISY

デイジーIN那須

デイジー那須に行って来ました

見てください。
デイジー走っています!
b0207376_21405958.jpg


ジンジャーとだって追いかけっこするんです
b0207376_21412773.jpg


信じられますか?

私が一番信じられません!!

ああ、疲れた
帰ってかごでひとねむり。
b0207376_21421182.jpg


明日はデイジー頑張ってるねの会を開催します。

デイジーまだまだこっちの世界にいたいようです

ばあばが、デイジー治っちゃったみたいだから、一度病院で見てもらいなさいって。


ハイ、
そうさせていただきます

ほんとに治っちゃっていたりして。笑

だといいな~

それもいいわよね~

明日ミラクルデイジーに会ってきます!
[PR]
by dogspad | 2013-05-05 21:44 | DAISY

幸せのかたちは

犬、それぞれ。

赤い糸が結ばれ、巣立っていく子もいれば

お預かりさん家で、最後を迎える子もいる

全て
ワンコたちが決めた事

デイジー元気です。

毎日穏やかな日々を送っています

昨日の朝のお散歩
b0207376_1182111.jpg
b0207376_1183015.jpg


今朝のお散歩
b0207376_1184441.jpg


歩けないのではありません
デイジーは、ここが好きなのです。

おうちの中ではジンジャーの吠え声に反応し、ミイ姉ちゃんを追い掛けまわしているそうです。

GWは、那須に行くわよ~

それにしても、今日は暑いわねえ~
[PR]
by dogspad | 2013-04-26 11:10 | DAISY