「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Elie(エリー)( 5 )

本日の癒し

皆さん、こんばんわ
本日の癒しのお時間です

今日のゲストはエリーちゃん改めニナちゃんです。
ニナちゃん、新しいおうちでの生活もすっかり慣れ、
H家の次女として、幸せに暮らしております

ニナちゃん、お嫁入りの時に持っていった大好きな知育玩具
b0207376_203438100.jpg

使ってくれてるんだ、
広いお庭でお天気のいい日は、きもちいいね

b0207376_20353637.jpg

桜の前でパチリ

b0207376_2036412.jpg
b0207376_20361685.jpg
b0207376_20362713.jpg


ニナちゃん
幸せかい?
沢山甘えてるかい?

3年もお仕事してたんだから、
もうこれからの犬生、これ以上ないくらいたーくさん沢山甘えてね
ガッツリ、受け止めてくれるパパとママだから。

ニナちゃん
また、遊びに行くね
パパさんママさん、かわいい写真ありがとうです。
[PR]
by dogspad | 2013-04-20 20:42 | Elie(エリー)

エリーの赤い糸

4ヶ月からセンターに、元飼い主によって持ち込まれたエリーは、4年間の歳月を経て、
やっと、家庭犬としての幸せをつかむことができました

センターでも、沢山かわいがっていただいていたようですが
それでも夜は寒い犬舎で一人きり

ゴハンも、フードだけ。

一番甘えたい時期を、一人で我慢し、乗り越えてくるしかなかったエリーは、
ここ数年で一番のあまえっこでした

夜は、不安からか、
おしっこをし、自分の匂いを寝具につけてそれを抱いて寝る

匂いをつけることで、安心して眠る
エリーがセンターで、寂しさを紛らわせるために身につけた知恵だったのかも知れません

そんなエリーはセンターから出てあっという間に希望者さんが出て
次の日にはお見合い

旅行もキャンセルして、あっという間にトライアルスタート

そしてあっという間に、お返事をいただきました
あまえっこのエリーは、
一人っ子むきの、べたべたに甘えさせてくれるおうちがよかった

ピッタリのおうちへいきました

人が帰ってくると、ひざの上に身をあずけ、そのまま寝てしまうくらいのあまえっ子

ほんとにかわいい、いとおしい子

そんなエリーは
H山のお嬢様になりました

もう何度も、一緒に旅行へ連れて行ってもらって
ママさん、携帯でとったかわいいエリーの写真を沢山見せてくださいました

トライアルに入る日
あんなに私命だったのに
お庭で、ちゃちゃっと出すもんだして、さっさとおうちへと、戻っていったエリー

初めて希望者さんのお宅を訪れたときからにこにこだったエリー

エリーが全部決めたんだよね

優しいお父さんとおかあさんの愛情をたっぷり受けて
末永くお幸せに。

b0207376_22291540.jpg

エリー改め
仁和ちゃん(にな)です

Hさま
なにか分からないこと、困ったときはいつでも実家の扉をたたいてください
LPは、譲渡したら終わりの団体ではありません
里親さんが困ったときはいつでも寄り添い、力になりたいと思っています

いつでも甘えてくださいね。
また、遊びに行きますね

かわいい仁和ちゃん、末永く、よろしくお願いします
[PR]
by dogspad | 2013-03-05 22:34 | Elie(エリー)

旅立ちの前に

エリー、連休前の金曜日からトライアルへ入りました、

トライアルの前の夜な夜な、
子供の名前以上に、悩んで悩んで付けてくださったエリーの名付け親さん
アイアンママさんちへ。

b0207376_20543343.jpg

アイアンちなのに、、、アイアンよりも前を陣取る女子たち、、、

人間の世界も犬の世界も一緒ですね、笑

b0207376_20572860.jpg

かわいいエリーを見ていただけてよかった

かわいいエリーに、嫁入り道具までいただいてしまいました、

みんなの想いを胸に、金曜日よりトライアルへ入りました。
初めて希望者さんちへ、お邪魔したときから、あの、誰にでも尻尾をふる子でないエリーがにっこにこ

トライアルへお連れした日も
夜だったから不安がるかなあと思ったけど、楽しそうに家の中を探索して
覚えていたかのように、ニッコニコ

私が帰るとき、玄関にまで猛ダッシュしたので、後追いするかなと思ったので
じゃあ一緒に散歩にでて、途中で別れましょうと、出たのに
庭でチッチして

さあ、寝ましょうと言わんばかりに、さっさとおうちへ戻られました、、、

チーン

寂しいのは私だけだったようです。
犬はよく、分かっています
自分の道は自分で決めています

エリーの希望者さんから、何通かメールをいただきました
お父さんのあとをストーカーし、抱っこをせがみ、お父さんもかわいくって仕方ないみたい

お仕事までお休みをとってしまったようです笑

あまえっこエリーは、一人っ子向き。
これからは、お父さんと、お母さんの愛情を一人占め

エリーにぴったりのおうち

何か心折れそうな事があったら、電話してくださいねといった私に

ちょっとやそっとでは折れませんから大丈夫と力強くいってくださったお母さん

エリーの全てを受け止めて、
愛情をあふれんばかりに注いでくれています

エリー幸せね
エリー改め、ニナちゃん

名字ができるその日まで、、
ニナちゃんはニナちゃんのままで

あなたらしく。

アイアンママさん
いただいた、お嫁入り道具、かわいいお手紙、持たせました
夜遅くにありがとうございました

名字ができるその日まで、もうちょっと見守ってくださいね。
[PR]
by dogspad | 2013-02-15 21:09 | Elie(エリー)

エリーの笑顔

ビビリなエリーが、我が家での生活にも慣れ、
笑うようになってきました。

b0207376_22553097.jpg

昨日プチフリマで、メンバーさんにいただいた、お洋服、
エリーにぴったり!

お嫁入りの時に持っていこうね。

b0207376_22574455.jpg
b0207376_22592755.jpg
b0207376_2305621.jpg


え??お嫁入り?

そうなんです。
エリーちゃん、まだ募集前だったんですが、、、
既に希望者さん、
昨日のプチフリマにも、足を運んでくださって、

2月2日、
お見合いで~す。
そして、セシルも、同じく2日にお見合い

そして、、、ウピコにも、、、素敵な、希望者さまが、、、、涙
デイジーは明日お見合い。
セシルは今日避妊手術頑張っています。明日退院、お迎えにいってきま~す。

幸せの赤い糸
どんどん繋がる、赤い糸。
悲しい顔をしていた保護犬達が、各お預かりさん家庭で、溢れんばかりの愛情をもらい、どんどん笑顔になっていく

心から、笑うようになったとき
そこには、必ず赤い糸が待っている。
今までも、そしてこれからも。


一歩ずつ、ゆっくりでも確実に、、

がんばります。
応援よろしくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2013-01-28 23:08 | Elie(エリー)

はじめまして。→追記あり。

b0207376_19493624.jpg

はじめまして。エリーです。

Ellie エリーという名前はアイアンママがつけてくれました

意味は光、慈悲深い愛、
愛しのエリーです
これからの犬生は絶対に光あふれる愛に恵まれるようにと願いを込めて
つけてくれました。

アイアンママさん、かわいい名前をありがとう。

必ず幸せになりますね。


そのエリーちゃんですが、
センターに向かえに行ったとき、いや、行きたくないと、センターに戻ろうとしました。

車にも乗りたくないって、、涙

生後5ヶ月から、暮らしたセンターは、エリーちゃんにとって、
安心できるおうちになってしまっていました

エリーちゃん
センターの職員さんも、可愛がってくれていました。
でもね

ここは、あなたの家じゃない。
今まで一番甘えたい盛りに、甘えられなかった子です

うちに来てからも、私のストーカーばかりしています。

初日は、疲れただろうと、ハウスで寝かせようと思ったら、キュンキュンないて、ないて

仕方ないので、一緒に寝ました。
布団の中にすっぽり、包まって、私のおなかのところで、寝ました

朝方、ふとんに大きな池が2つ

昨晩何度も、トイレに出したのに、緊張して、出ませんでした

寝てる間に、お漏らしをしてしまったようです笑

ご飯をあげたら、妙に親密度アップ

センターの方に、そのことを報告したら、ゲンキンなヤツと、笑われてしまいました。

ビビリなエリーちゃんは、外から来る人に吠えてしまいます。
でも最初だけ。
小型、中型犬は苦手みたいで、道で通りすがる犬に吠えてしまいますが

ダメ。といえばわかる賢い子

引きもないので、
私は、朝夕の散歩を一人で4頭引き連れて行っています。
セシルも、エリーも、ほんとにお利口さん

セシルは、初めての方でも大丈夫な、ほんとに飼いやすい子ですが

エリーちゃんも、飼いやすいは飼いやすいのですが、とてもビビリな子なので、
できればその気持ちを、表情ひとつで、汲み取ってくれる方、ラブ飼い経験者の方がいいなと思っています

すごく表情に出ます
すぐに緊張してしまいます。
でも、誰とでも仲良く、出来ます
しつこくしないので。

基本、犬より、人が好きな子です
ほんとにアマエッコで、私がこうやって、パソコンをやっているときも、なぜか、ひざの上に乗り、肩にあごを乗せて、グーグー寝ています。

人肌が恋しいアマエッコ

今日は、知育玩具を与えてみました
やった事ないけど、一生懸命頭を使って、やっていましたよ。
b0207376_2034622.jpg


今日は、初日、なかなか、降りれなかった階段もマスターして、2階にある、おもちゃを、1階に運んだりと、なんだか、忙しそうにしていて、楽しそうでした

そして、昨日に引き続き、お留守番
最初は、悲しそうに泣いていましたが、外で、息を潜めて聞いていたら、5分くらいで諦めて、帰ってきたときはおとなしく寝ていました、
お留守番も、ちょっとずつ、ゆっくりね、
必ず帰ってくるという事が理解できれば、出来る子だと思います


まだまだ、4さい、
小さな時に、甘えられなかった子です
沢山沢山これでもかっていうくらい甘えさせてくれる里親さん
待ってまーす。


名前 Elie エリー
犬種 ラブラドールレトリバー
性別 ♀
体重15キロ(ベスト体重だと思います、とても小ぶりな子です、)
性格 ビビリ、人が大好き、アマエッコ、どんなときでも、どこでも一緒にいたい
フィラリア -
血液検査 -
検便 -
狂犬病 済
ワクチン 済
避妊 済
トイレ、外派

エリーちゃん、幸せになろうね。みんなに続こうね。
今LPの保護犬たちも、これから、続々とトライアルへ出る所です
2月頭は、シオリンの正式譲渡
次の週には、バースと、ティティが、トライアルへと、出て行きます
エリーちゃん、もうちょっとしたら、バースのおうちへ、移動します
そこで、赤い糸を待ちます

まだまだ、センターでまっている子が、います
1頭ずつ、出せる子から、一日でも早くだしてあげたいと思っています
4月の引越しシーズンまでは、収容犬が、ぐっと増えます。今もセンターは、満室です、

皆さんご協力応援よろしくお願いいたします。


PS
短期お預かりのお願い
2月8日~11日まで、どなたか、セシルの短期お預かりをお願いできないでしょうか?
トイレの失敗もありません
お散歩での引きもなく、ハウスで、お留守番もできるとても飼いやすい子です。
ちょっと留守にするため、どなたか、お願いできたら、助かります
当方、東京都町田市に在住の為、なるべく近隣の方だと助かります、
セシル、階段が登れないので、エレベーターは大丈夫ですが、できれば、階段のないおうちでお願いしたいです、玄関までの数段とかなら、大丈夫です。
ご迷惑おかけして申しわけありません、
メンバーも、先住犬、保護犬を抱えながらのお預かりです
お力を貸して頂けたら助かります
お問い合わせは、labpea@yahoo.co.jp
まで、

お預かりに際し、必要なモノは、全部お貸しいたします。
よろしくお願いします。

→早々に、ご近所にて、お預かりしてくださる方がみつかりました、
気にして、メールくださった方、本当にありがとうございます、
水曜日直接お会いして、セシルを見ていただいて、お願いしてこようと思っています。
Sさま、お会いできるの、楽しみにしています、
ありがとうございます!!皆様ありがとうございます!!!!

[PR]
by dogspad | 2013-01-24 20:24 | Elie(エリー)