一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Faro( 9 )

トライアル

先日の大嵐の中
ファーロトライアルに入りました

b0207376_12121816.jpg


行きは渋滞にはまり3時間半
お約束の11時到着
1時間半も遅刻しました
首を長くしてお待ちいただいたW様有難う

b0207376_1214159.jpg


主役のファーちゃんこの余裕です

b0207376_12144520.jpg


リビングの滑り止め

b0207376_1215216.jpg


階段のゲート

b0207376_12151133.jpg


ドアーのガラスの飛散防止養生


b0207376_12152520.jpg
b0207376_12153997.jpg


トイレやお水など
受け入れ態勢万全です

b0207376_12173327.jpg


大好きなボールを見つけてご機嫌なファーちゃん

この日はご主人様も、息子さんも早くに帰宅したそうです
トライアルは始まったばかりですが
ファーと一緒頑張ってください
おうちの中ではとても良い子で穏やかなファーですが
今まで犬と触れ合うことがあまりなかったのでは・・・
外で他犬に遭遇すると
吠えてしまいます
凶暴性はありませんが
小型犬の飼い主はびっくりするでしょう
少しづつ慣れるしかないかな・・・

W様よろしくお願いします
[PR]
by dogspad | 2013-04-06 12:23 | Faro

お見合い報告

先ほどファーのお見合い終了しました
ご夫妻と娘さんが
この雨の中、遠路ファーに会いに来てくださいました
W様犬たちにもお土産有難うございました

b0207376_12243548.jpg


b0207376_1230224.jpg


ご自宅でお仕事をされている奥様
14歳の黄ラブを亡くされ
ご主人様はお散歩がなくなり体重が増えてしまった・・・・と
お嬢様は犬がいないのが淋しいと・・・
ずっとファーとボール遊びしてくださいました

b0207376_12294771.jpg


ただいま我が家には
ファーを含めて4頭の犬がいます
その中でもやはり注目度はファーちゃんです
だって可愛いんだよね~

あいにくの雨で
ファーとお散歩はしてもらえなかったけど
十分触れ合えたようです
おうちにお帰りになって
家族会議していただき
改めて希望を出していただきます

最後トイレに入ったお嬢様を
ドアーの前で待つファーちゃん
良い仕事してるじゃない~


ファーの幸せ皆様応援よろしく♪~
[PR]
by dogspad | 2013-03-27 12:30 | Faro

お見合いいたします

可愛い~可愛い~ファー
お見合いいたします

b0207376_13191330.jpg


お預かりさんのおうちに戻る前に希望者が出たファーちゃん
こんな可愛い子だもの
いっぱいブログでアピールしてね・・・って言われてるにもかかわらず
ブログを書く暇もない毎日でした
でも見てる人は見てるんですよね~

b0207376_13194372.jpg




いつも私のデスクの隣で寝ています
ファーちゃん
ホワイトゴールデン(写真より白っぽいです)
先日去勢手術しました
停留睾丸のため入院は長引きましたが
病院でもとても良い子だったそうです


家の中でのコマンドは完璧なのに
外では聞こえないフリするファーちゃん
賢いのです


夜は人間と一緒にベッドで寝てます
夫のベッドと
私のベッドと変わりばんこに
気配りのファーちゃんです


トイレは室内、外両方出来ます
最初の頃失敗もあるかもしれませんが
覚えたら完璧です

b0207376_1321184.jpg



ファーはべたべた甘えたりはしませんが
気がつくと後ろにいます
出来たらお留守番もないほうがいいな~って思ってましたが
いまどきお留守番のないおうちはないよね
でも希望者さまのおうちは
お留守番も最小限らしい


シニアのゴルは本当に穏やかで
癒されます
ゴールデンの優雅さは一緒に生活すると
虜になります


赤い糸だといいなぁ~
ファーちゃんお見合い予定中o(*^ー ^*)o
[PR]
by dogspad | 2013-03-22 13:22 | Faro

ファーちゃん手術無事に終わりました

去勢手術を無事に終え
ファーちゃん昨日退院しました
お預かりチェンジで
昨日からうた、ティファニーのお預かりしてたTさん家へ移動しました

ファーがいなくなって淋しい仮母です
だっていい子だったのよ~
これぞシニアのゴル
一緒に寝たしねぇ~


穏やかに寄り添ってくれるファーちゃんは
天使のようです (爺さんだけど)
シニアにはシニアの良さがあります
早く赤い糸が見つかると良いね



b0207376_121598.jpg


私のデスクの脇に
いつもベルが寝てた赤いソファーがあります
今は荷物置き場になってるんですが
ファーちゃん荷物を全部落とし
そこに陣取ってました

b0207376_1231023.jpg


昼間はこうして
私がデスクワークをするそばにいてウトウト

b0207376_124935.jpg



午後の散歩は大好き
ドアの前待ての図

b0207376_1244814.jpg


b0207376_1255624.jpg


b0207376_1273791.jpg


桜のつぼみはまだ固いねぇ
桜が咲く頃
ファーちゃんの桜も咲くといいね


ファーロウ里親募集中です
[PR]
by dogspad | 2013-03-11 12:10 | Faro

ファーロ頑張りました

b0207376_22371526.jpg

かわいいファーロ、
手術頑張りました

病院でも、点滴のくだをつけるのにも、ほんとにいい子で、先生にも褒められました

車も最初バリケンにいれていたのですが興奮状態でずっと立っていて、おかげで
酔ってしまい、

フリーでのせたら、
いい子に、すわって外をみていて、
フリーの方が酔わなくていいみたい
b0207376_2241333.jpg


ファーちゃん気になる腫瘍もとってもらい
悪いものではなさそうでしたが、一応病理へ出してもらいました
去勢手術も無事終わり、
大事なものをとられてちょっとしょぼ~んとしている見たいですが
これさえ、終わっちゃえばね

もう大丈夫

ファーちゃん、ぶっとい赤い糸捜しています
傷のつき具合を見ながら、遅くても土曜日には退院できると思います

応援してください。
[PR]
by dogspad | 2013-03-05 22:43 | Faro

ぼくファーロ

みなさんこんばんわ
ぼく、ファーロ
b0207376_2258271.jpg


ぼく、
明日手術だから、Mママが今日僕をシャンプーしてくれた

手術したら、抜糸まではシャンプーできないからね~って。

ぼくふわふわになったよ

ふわふわファーロだよ
Mさんが作ってくれたフリース僕とっても似合ってると思わない?

僕、これから
ナナちゃんのパパの晩酌につきあわなくちゃいけないんだ
b0207376_2324255.jpg

おつまみはなーに?
僕、チーズなら食べれるよ
b0207376_235738.jpg


パパさんが言う
なんだ、お前、明日玉とんのか、
お前さんも色々大変だな。
まあ、頑張ってこいよ、とむぎゅーとする
むん
b0207376_2365932.jpg

ぎゅ~
b0207376_239625.jpg


ナナちゃんが
ぼくにこっそり、教えてくれた
あんた、新入りだから、いいこと教えてあげるわ
あそこの棚の上から2番目に、美味しいものが沢山入っているわよ

b0207376_23105786.jpg


あんた、新入りだから
ちょちょっと、オスワリして、にかーっとわらって
さっさっと、お手と、おかわりして
ママをじーっと見れば、

アラマ~
いい子じゃない=ってすぐに、オヤツが出てくるわよ


ちょーだいっ
b0207376_2314277.jpg


アラマ~
ファーちゃんイイコじゃな~い
なあに?
なあに?
オヤツ?
あげるわよ~
痩せてるから、ナナとは違って沢山食べてもいいからいいわね~
ふわふわファーちゃん
明日の朝7時までは、食べてもいいのよねえ~
そうよねえ~
そうよね=
あの家、お泊りしたけど、ろくなもの、でてこなかったぜえ~なんていわれたらたまったもんじゃないものね~

沢山食べていきなさーい
それにしても、かわいい顔してるわねえ~
ジャスパーにそっくりだわ=

色白、ヨーロピアンボーイだわねえ=






ふわふわファーくん
明日去勢手術です。
ひとつが停留睾丸な為、普通の子なら次の日には退院できますが、ちょっと様子次第で、入院がもう少し長くなるかも知れません

かわいいファーちゃん
もう募集中になっています。
けして若くはないですが、
今のご時世、大型犬も15、16、17歳なんてザラにいます。

大型犬は10歳までなんて時代はもう、終わりました

かわいいファーちゃん
とってもいい子です
トイレはお外でもできますし、室内でトイレシートでもできます
バリでお留守番もできます
Mママのおうちではフリーでお留守番もできるそうです

シニアの子にはシニアの子の良さがあります
おっとり、
マイペースなかわいい子です

他犬反応はありますが
うちのジュノにもしつこくいって、ブチ切れられましたが、逆ギレすることもなく、
一度怒られればそれ以上はいきませんでした

むしろ、目を見ないように、さりげなーく逃げています笑

悪気はないのです
ただ、興味があるだけ。

去勢をしたら、幾分かそれも落ち着くでしょう

何も問題のない、飼いやすい子です
オヤツも、手から優しくほんとに優しく食べます

天使の様な笑顔で、じーっと見てきます
あああ、かわいい
なんてかわいい

若い子もいいですが
シニアの子も
とってもお薦めです

ファーちゃん、
遅くても木曜日には退院できるでしょう

ぶっといぶっとい赤い糸、待っています!!

応援よろしくお願いします。

明日、がんばるぞー!!
オー!!!!



PS
明日は、エリーちゃん改めニナちゃんの正式譲渡
そしてそしてトライアル中のセシルママさんから、セシルを正式に家族として迎えたいとお返事いただきました

きっと大丈夫と思っていても
やっぱり嬉しいもんです=!!!
ママさん、かわいいセシルを末永くどうぞよろしくお願いいたします
セシル、名字ができます!
やったー!!!!!
[PR]
by dogspad | 2013-03-03 23:28 | Faro

里親募集中になりました

5日に引き出したファーファーことファーロー
里親募集いたします

b0207376_11454458.jpg


ファーロー
ゴールデンレトリバー♂
2/5センターより保護
体重21キロ
推定10歳
フェラリアマイナス
血液検査問題なし
3/4去勢手術予定

これぞシニアのゴールデンという子です
穏やかでやさしく手がかからない子です
お散歩もはじめは少し引きがありますが
後はゆっくり歩けます
ただ、他のワンちゃんに会うと
寄って行こうと引っ張りますが
攻撃性はありません
お留守番もフリーで出来
悪戯もありません
トイレは外、室内両方で出来ます

初心者でも飼える子です
夜は夫と一緒にベッドで寝てます(笑)


お散歩大好き
尻尾ブンブンで父ちゃんとお散歩に

b0207376_12223765.jpg




シニアの穏やかさ
癒されます♪~
天使のようだったジャスパー似のゴールデン

b0207376_12233238.jpg


応募はLPのHPからお願いします
譲渡範囲は東京、神奈川、埼玉のみとさせていただきます
[PR]
by dogspad | 2013-02-23 11:49 | Faro

ファーファー参上

今月はじめにセンターから出所したファーローことファーファー

b0207376_11464188.jpg


ただいま耳ダニがいるので
お預かりさんの所に行くまで
一人っ子生活満喫中です

b0207376_11473255.jpg


               我が家に来たばかりの時で緊張してます

耳ダニは2週間ごとに後二回駆除をします
そこで検査し卵がかえってもダニがいないことを確認し
それからお預かりさんの所に移動します


LPはほとんど先住犬がいるお預かりですので
その子たちにうつっては大変
隔離スペースがあっても
神経を使うところです


ファーファー
推定10歳
フェラリア(-)
血液検査、検便等問題なし
耳ダニのせいか
片方の耳が耳血腫です

散歩の引きは当初ありましたが
現在は静かについて歩けます
ただ、他のワンコがくると近づこうと引っ張ります

トイレは家外両方できます

近頃私とベッドで寝る習慣ができたので
寝室についてきます
バリでお留守番も
寝るのも問題なくできますが
できれば一緒に寝てほしい子です

b0207376_11563115.jpg



後ろ足に筋肉がついていないため
まずは栄養と運動
ゆっくり無理なく体力をつけていこうと思います


初心者の子供さんのいるお宅でも
高齢の方でも扱えるいい子です

b0207376_1156016.jpg


まだ保護中ですが
ファーファー応援してください
[PR]
by dogspad | 2013-02-17 11:51 | Faro

はじめまして。

2月4日 月曜日
引き出しました。

はじめまして。
Faroです。
b0207376_14104195.jpg

Faroというかわいい名前は、いつも応援してくださる、Sさまがつけてくださいました。
Sさまには、ジャスパーの介護の時も沢山、支えていただきました。
セシルの移送とか、いつも、助けていただいています。
Sさん、Faro必ず幸せになります。
かわいい名前をありがとうございます。
色の白いとてもかわいい子です。
一緒にセンターから出てきたGinのことを守ろうとする、優しい子です。
Ginに、耳をかじられたり、足をかじられたりしても怒らない優しい子です。

年齢は10歳くらい。
血液検査は特に異常はありませんでした
未去勢ですが、片方の睾丸がおなかの中に残っています、停留睾丸です。
去勢手術の時に男の子は、腹膜をきらない、簡単な手術なのですが、残っている場合は、おなかを開けなくてはいけません。

今21キロしかなく、ガリガリなので、もうちょっと太って体力をつけてから、去勢手術しようと思います

シャンプーをしたら、ごっそり、袋いっぱいの毛玉が取れました。
耳も、何十年分の耳あかが、、、何層にもなっていて
ずっと痒くてかいていただろうに、そんなことにも、きがついてもらえず、片方の耳は耳たぶが、ボクサーみたいに、中に血がたまり固くなっています
耳血腫です。

ちゃんと、シグナルをだしていたのにね。
かわいそうに、気が付いてもらえなかったんだよね。

シャンプーして綺麗になったらこの笑顔
b0207376_14215755.jpg

ジャスパーに似てる、、、

かわいい子。
手からおやつも、優しく歯があたらないように、食べます。
お散歩は、あまり行ってもらっていなかったようで、それなりに引きはあります

これから、お預かりさん家でお勉強です。
b0207376_14244180.jpg

左耳の下のところに、小さな、しこりみたいなのがあります。
ひどい耳の汚れだったので、片方の耳は耳血腫だったので、
そちらも、血がたまっているだけならいいのですが、急激に大きくならないか、しばらく様子をみていきます

落ち着いたら、募集に切り替えたいとおもいますので、もう少しお待ちください


高齢ではありますが、
とても優しい、いい子です。
シニアにはシニアの子の良さがあります
シニアの子と暮す時間は、若い子に比べれば、短いかもしれないけれど、とても穏やかで、優しい何にも変えがたい濃い時間です

この子達が望んでいる事は、高度な医療や最先端の医療を受けることではありません
ただ、ただ
可愛がってくれる
大好きな人のそばにいたい

それだけです。
みんな幸せになってきたように、faroも幸せにしてあげたいと思っています

昨日から、お預かりさん家へ移動しました。
先住犬がいないおうちなので、一人っ子生活を満喫してもらっています
嬉しそうにおうちの中を駆け回り、ボールをみつけ、ずっと咥え、みんなが使うドッグベッドでごろん
ソファーでごろん。
嬉しそうでした。

バリでいい子にお留守番もできます。
夜は一人でバリで寝たそうです

お預かりさん家で沢山愛情をもらって、幸せになろうね。
応援よろしくお願いいたします。

名前Faro
犬種 ゴールデンレトリバー
性別 ♂
体重21キロ
狂犬病 済
ワクチン 済
フィラリア -
血液検査 -
マイクロチップ 済
去勢 未3月中旬頃を予定しています。
耳ダニ +(ただいま駆除中です)
性格 温厚、優しい、おだやか、人が好き、
[PR]
by dogspad | 2013-02-06 14:42 | Faro