「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:マーロウ( 9 )

こころのバースデー旅行

に行ってきました。
向かう先は、長野県菅平。

渋滞を避けるべく朝6時前には、中央道に乗り、スイスイ~で
朝9時前には、長野入り。
途中色んなところに寄り道して、
遊んで、美味しいおそばを食べて、
さあ、登りますか。
下の方は、紅葉まっさかり。

b0207376_18514259.jpg

b0207376_18525790.jpg

来る途中、軽井沢も紅葉していたわ~。

場所によって紅葉の出方が違うから面白い
菅平はもう紅葉終わっているといっていた

そうなの~?
ぐんぐん登る
ぐんぐん登る

やっと着いた~
チェックイン前だったけど、入れてくれた。

やさしいオーナー夫妻とかわいい看板犬フラットの3兄弟がお出迎え

さあ、遊ぶぞ~

ペンションからすぐの、ワンズにはたまらない場所を教えてもらって
さあ、思いっきり走ってください。
b0207376_18572154.jpg

途中なんども色んなところで遊んだけど
こういうところに来ると、人も、犬も疲れを忘れてテンションあがるあがる

ひゃっほ~い
b0207376_18592772.jpg
b0207376_1903961.jpg
b0207376_1924258.jpg
b0207376_19428.jpg

その日も、
あくる日の、朝ごはんの前にも、そして、帰る前も、
沢山沢山遊んで
b0207376_1954925.jpg
b0207376_1971478.jpg

洋服が裂けて、パンツとブラみたいになったって、
b0207376_1985159.jpg

そんなの気にしない~笑
b0207376_19121974.jpg

沢山遊んで
満足満足
b0207376_19135846.jpg

なんだか、さっきから、左のオフタリさん、あやしくない?
私達結婚しました~みたいになってるけど~笑

まあいっか。
こころとの初旅行、楽しかったなあ~
里親さんと、こうして巣立っていった子が、幸せそうにしている姿を見ると、
本当に、たすけて良かった!と思うのです

人も、犬も幸せにならないと意味がありませんもんね~

こころママさん、
大切にしてくださってありがとう。
また行きましょう。

雪のシーズンしか来た事なかったけど、オフシーズンもなかなか良かったです
スノボも、スキーもしない私達が
雪山に何をしに来るのかって??

犬の散歩です。
犬の、、、、、



散歩です!
白銀の世界
雪原を駆け上っていくワンコを見ると、惚れてしまうやろ~

雪のシーズン、
みなさん一緒に、お散歩に行きませんか?
オフ会企画します。
スタッドレスなくても、大丈夫
レンタルもあります
チェーンだって十分

卒業生の皆さん
いつも応援してくださる支援者さん
一緒に、雪山行きません??


わが子に惚れ直しますよ~
[PR]
by dogspad | 2011-11-09 19:22 | マーロウ

こころの里帰り

11月4日金曜日
こころが、里帰りしてくれました、
お預かりにとって、こんなに嬉しい事はありません。

こころのおうちとは、車で30分と、近いので、よく遊んでいただいていますが、
お婿入りしてからの、こころ一人での里帰りは、今回が初めてです。

朝、ここちゃんを、迎えに行って
ちょっと不安そうなここちゃんを抱えて、我が家へ。
おうちに着くと、ああ、ここねと、ちゃんと覚えていた。

門を入るなり
最初にセンターからこころをレスキューした時、
その日、ここちゃんはダニだらけで、まだ夏の終わりだったので、あまりのダニの多さにおうちには入れられず、フロントラインをして、一晩外で、寝てもらったっけ。
そのバリを置いていた場所を確認しにいった笑
こころは我慢強い子でね~
バリでずっと耐えていた。
静かに、ワンとも言わず、静かに、していた
夜中、雨が降ってきて、ブルーシートをかけにいって

明け方、
もう我慢ならなかったのだろう
ピーピー、かすれたような声で、押し殺すような声が聞こえた
ずっと我慢したいたんだと思う
私も一睡も出来なかったけど、こころもだよね、

そんな事を、こころを見ていて、思い出した、
まだやっと1年なのにね、次から次へと保護犬が来て、記憶がごっちゃになってきていて、
たまにふっと思い出す。

こころはおうちを覚えていてくれて
玄関を開けたら自分から2階へ。
2階の扉の前で、尻尾ブンブン

先住犬2匹とも、大の仲良し。
男らしいこころは、ジュノも一目おいているのだ

ここちゃん
ひとしきり我が家を探索。
そしてキッチンへ
ああ、そういえば、うちにいたときも、キッチン大好きだったわね。

b0207376_1920170.jpg

ママが持たせてくれた朝ごはんをいただく
朝からこころの為に、手作りゴハン、
愛情の証だね。
大事にされているんだね、
幸せだねこころ~

ここちゃんが遊びにきてくれたので、
3時のおやつにパンケーキなんぞ、焼いてみたよ。
b0207376_19222178.jpg

蜂蜜やら、ヤギミルクやら、いれてみた
バニラエッセンスも数滴
ああ、いい匂い
ここちゃんもこの笑顔
b0207376_19243815.jpg

ここちゃんも、うちにいたとき、食べた事あるよね、
わかるのかな?
b0207376_19263215.jpg

みんな真剣だと、おちょくりたくなる笑
こころ~
もう来年??笑
b0207376_19282174.jpg

b0207376_193027.jpg

ジュノが、もうやめなさいよ~とすんごい、さめた目で私をみてくる

ハイハイ
じゃあ、いただきますかね。
b0207376_19315923.jpg

ヨダレは芸術だわね~笑

ジュノはここちゃんが大好き
男らしくて、寡黙で、勇ましい
こころに、チュッチュチュッチュしてる笑

b0207376_19343865.jpg

こころは、どう思っているのだろう???

b0207376_1936217.jpg
b0207376_19373828.jpg
b0207376_19384841.jpg
b0207376_1939545.jpg

まっ、
いっか。
仲良しさんだし。
その日のワンズのごはんは、イワシ
b0207376_19415925.jpg

最近は、なんでも圧力鍋でガーっと。
生食も、あげるけど、段々、寒くなってきたしね。
本日のディナー
b0207376_19441567.jpg

イワシ
にんじん
きのこ色々
小松菜
しょうが
納豆
玄米
お友達にもらった無農薬の紫芋いれたら、こんな色になった、、
などなど
夜には、ここちゃんママもお泊りに~
だって、明日から1泊で、ここちゃんのバースデー旅行だもん、

その様子は
ここちゃんママのブログ
ずっと一緒だよでも、ごらんいただけます
私も、少しずつアツプできたらと思っています。

卒業生と一緒に旅行できるなんて。
お預かりとしてこんなに嬉しいことはありません。
幸せになった子の笑顔は、私達の明日への活力です!
[PR]
by dogspad | 2011-11-07 19:50 | マーロウ

マーロウ改め、こころのおうち

へ、突撃訪問してきました、笑

久しぶりに見るこころは、(そんなに久しぶりでもなかったです汗)
つやつやの、ツヤ夫になっていました~

優しい、ママ、パパ、おばあちゃん、おじいちゃんの愛情をたっぷりもらって、美味しいご飯を毎日もらっているからだね♪
b0207376_13581482.jpg


こころは、やっぱり、今日もイケ面でした~
b0207376_1402774.jpg

ね?かっこいいでしょ?
とっても男らしいこころなのでした~

うちにいたときより、後ろ足にも筋肉がついて、しまって、いい体

毎朝、5時前におきて、仕事前にお散歩につれていってくれるパパ、ママに感謝だね、こころ、

b0207376_1432259.jpg

クールなこころ。
我慢強いこころ。
外に出ると、優勢のポーズで、きっちり、ママを守る男らしいこころ。

おばあちゃんには、終始デレデレのこころ。

こころのそんな、幸せそうな姿を見られて、私は、幸せです、

女子沢山で押しかけてごめんね、
終始、ぼくんちなのに~と、居心地悪そうだったね、笑
知ってるよ、、

こころの、やっと見つけた、大事な大事な家族だもんね、やっと、みつけた家族だもんね
大切な宝物だもんね、
取らないから、安心してこれからも、沢山沢山甘えてね、


優しいママに、沢山おやつをいただきました、
まるで犬の学校、、、、笑
b0207376_14101366.jpg


こころのママさん、楽しい時間をありがとう~、
こころの幸せそうな姿を見れて、私も幸せな気持ちになりました、
また、遊びましょう~
[PR]
by dogspad | 2010-12-06 14:12 | マーロウ

里帰り

先週の、土曜日、マーロウ、改め、こころが、まだ、トライアル中にもかかわらず、新しいパパ、ママと、遊びに来てくれました、

幸せになった子の、姿を見れるのが、私達、預かりや、ボランティアメンバーの、一番の、幸せだったり、します

うちの、先住犬+保護犬達も大喜びだったのは、言うまでもありません、

こころは、すっかり、新しいパパさん、ママさんの子になっていました、

うちから、巣立って、ちょうど、1週間くらい

こころは、まだ、かろうじて、ワタシのことも、我が家の事も覚えていたものの、
すっかり、Tさんちの子

初めて、Tさん、ご家族にお会いしたときから、なんの心配もしていなかったし、
こころが、ここのおうちの子になるだろうという事は、ゆうに想像できたので、
むしろ、納得いく絵だったというか、、、、

久しぶりにあうこころは、やはり、ほりの深い、九州男児のような顔で、
でもどこか、あどけなさが残る、甘えん坊さんで。

目がとても、センターにいたときや、センターから出てきたばかりのときより、はるかに、落ち着いていました

うちで、ひとしきり、歓迎の嵐でもみくちゃにされ、
その後一緒に公園に行ったのですが、そのときも、必ず、パパ、ママが来ているか、階段の途中で確認するんです、

公園でもそれは一緒で、
他の犬より、むしろ、パパと遊びたい~ってかんじで 

ああ、普段一緒に沢山あそんでくださっているんだろうなあと

センターから、でて、こころは、あれよあれよという間に、Tさんちにトライアルにいったので、
ワタシの脳裏には、まだ、センターにいる頃の、こころの、映像が残っていて、、
頭がついていけてない、、、笑

すごいですね、
ほんと。
ご縁ってほんとあるんですね、

ぶっとい赤い糸をこころは、自分でしっかり手繰り寄せました

これからもずっと、お付き合いしたいな~と思える、すばらしいTさんと出会わせてくださったこころにもとても感謝です

最後に、
トライアル中だとは、思えないくらいなじみすぎていて、幸せなこころの姿、、、爆
b0207376_23251342.jpg


Tさま、こころの事どうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by dogspad | 2010-10-25 23:27 | マーロウ

マーロウくん昨日より

希望者さんのお宅で、トライアルに入りました。
あまえっこのマーロウ、やんちゃなマーロウには、ピッタリのご家庭です、
マーロウがんばれよ~。

今朝、希望者さんから、メールをいただきました。
夕べは緊張したのか、就寝して20分くらいしたら、外に出たいと、行ったらしく、夜中優しいパパさんとママさんと、おうちの周りを散歩していただいたようです。

今朝は、ママの美味しい手作りご飯。
マーロウ改め、こころになりました。

おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママと、こころの取り合いだそうです、
なんて幸せな子なの~、トライアルから、もう名前が決まっているなんて。

b0207376_16224188.jpg

こころが去って、我が家は、静けさを取り戻しつつあります、
やんちゃなこころ、わたしのストーカーだったこころ、
新しいパパ、ママの言う事よく聞いてね、お幸せに。
[PR]
by dogspad | 2010-10-16 16:24 | マーロウ

マーロウ元気です

ご無沙汰してごめんなさい、マーロウとっても元気です、
b0207376_2211848.jpg
b0207376_22113927.jpg


マーロウにとっても素敵な希望者さんが、現れました、
運命ってあるんですね、

先週、お見合いしてきました、
なんというか、、、ビビッときました、、
そのまま置いてきたいくらい、マーロウにとってピッタリなご家族でした、

数あるブリーダーや、ペットショップでなく、保護犬をえらんでくださった、、それだけでも、本当に、涙が出るほど、嬉しいのです、

ありがとうございます、
兵庫からも、マーロウを希望してくださった方が、いたとお聞きしました、
ありがたいです、
ありがとうございます

マーロウ、15日より、トライアルに入ります、
希望者さんが、手作り食もされるということで、最近は、めっきり、手作り食に切り替えています、

マーロウ、
キッチン大好きです、
b0207376_22454793.jpg
b0207376_2247280.jpg
b0207376_2248498.jpg

今日のご飯
馬肉、納豆、にんじん、オクラ、レンコン、ゴーヤ、お豆腐、さつまいも、ピーマン、、、
などなどそのときあるもので。

秋は、野菜が豊富にあるので、うれしいな~根菜を中心にあげます、
初めて、手作りご飯をあげたとき、綺麗にピーマンだけ残していたけれど、、
今日は、すりおろしてあげたら、綺麗に、食べてくれました、

おやつに、さつまいもをふかして、あげたり、しています
b0207376_22514487.jpg


美味しいものの味を覚えてしまったようだね、マーロウくん

b0207376_22535747.jpg

ウキャー
[PR]
by dogspad | 2010-10-12 22:56 | マーロウ

こんばんわ、

マーロウです、
雨の合間をぬって、お散歩にいきました~♪
お散歩大好き!
b0207376_2356324.jpg

おもわず、お顔もにんまり~、僕、だいぶ、カラーにもなれたよ。
お外に出ると 忙しいのだ~
b0207376_2359659.jpg


母さんはやく!!!おなごの、匂いがする~
ハイハイ~
クンクン
b0207376_01997.jpg

マーロウ~、マーロウのかわいい、お顔が、見えないよ~
b0207376_041971.jpg

え?かわいいって、僕のこと?
b0207376_06385.jpg

そうだよ~、マーロウのことだよ~
b0207376_07448.jpg

スマイル、サンキュー

マーロウと、歩いていると、デートしている、気分になる、
男の子のほうが、あまえっこかもしれない、、、

b0207376_0105622.jpg

マーロウとのデート中に、マーロウがいろんな事を教えてくれる、

車が苦手なこと、
バイクの音や、バスのような大きなもののそばを通るときは、ドキドキすること、、

軽トラックは、知ってる事、
60歳くらいの、畑とかやっていたおじさんに、飼われていたこと(マーロウ談)
詳細は、不明笑

保護犬は、捨てられても、前の飼い主を探す、、
似たような人が、いると、顔を覗き込む、
そんな姿を見ていると、たまらなくなる、

今日、階段の練習をした、
お外の階段をクリアできたら、おうちの階段も、なんなく、クリア
知らなかっただけだよね~

b0207376_0163659.jpg

登るのも、降りるのもできたら、この満足げな顔笑
b0207376_0185166.jpg

でけた!!!
うん、できたね、、

b0207376_0203225.jpg

おうちに帰ってくると、この、安心した、顔!
マーロウの大きな目がなくなっちゃってる~笑

大丈夫!今日も確実に、幸せの階段一歩ずつ、のぼっているから。
[PR]
by dogspad | 2010-10-05 00:24 | マーロウ

ぼく、、、

木曜日に、オカマになったんだ、
でも、先生は、とってもやさしくって、看護婦さんも、みんな僕のこと、いい子だね~って、沢山沢山いい子イイコしてくれたよ~。

エリザベスカラーは、相変わらず、慣れないけれど、いいこともあるよ!
ご飯をこぼしても、お皿になるんだよっ!
マーロウ感激!
b0207376_122529.jpg

どう?ぼくの、エリザベスカラー、結構、似合うでしょ?

b0207376_1478.jpg

どうどう?いけてる?

ぼく、今日、ひとりで、7時間半も、お留守番したんだ~
でも、いたずらもしなかったし、おトイレだって、ちゃんと我慢できたんだ~♪
ママが、帰ってきたら、感激して、沢山いい子、いい子してくれたよ。

ぼく、とってもうれしくって、
つい
b0207376_165994.jpg

どこでも、おなかだしちゃうんだな~
沢山いい子イイコして~とついつい、かにの甲羅のような口になってしまうのだ~笑
b0207376_191971.jpg

もっと~ゴロゴロ
b0207376_1111091.jpg

ゴロゴロ~
b0207376_1121744.jpg


カラーしているから、あまり、全体のしゃしんが、とれなくて、どうしても、顔だけになっちゃう~
水曜日には、カラーとも、おさらばだから、それまでは、僕のかわいいお顔だけみていてね~

ぼくの、幸せの赤い糸、ど~こだ??
[PR]
by dogspad | 2010-10-03 01:15 | マーロウ

マーロウです、はじめまして。

みなさん、はじめまして。マーロウです、
b0207376_9225483.jpg

みなさんの、優しさで、命をつなげてもらえました。
まだまだ、子供な、僕ですが、外の世界は、知らない事だらけ。

僕と一緒に、お勉強して、成長してくれる、家族を大大募集中です!
b0207376_9233558.jpg

まだまだ、お子チャマな僕だけど、これからは、幸せの階段を登るだけよ~と、仮ママが、そっと、おしえてくれた、

応援よろしくね~
[PR]
by dogspad | 2010-10-03 00:56 | マーロウ