「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Gin( 8 )

もういっちょ。

ワンコたちの笑顔が見たくて

迎えてくださる方たちの笑顔がみたくて

b0207376_17184756.jpg


保護活動しています!!!

いつまでもお幸せに。

                              れんげ実家母より
[PR]
by dogspad | 2013-03-24 17:20 | Gin

ラブピ姉弟誕生

満開の桜が咲くなか、れんげの育ての母のAさんと一緒に、銀あらため麦くんの正式譲渡に行ってきました。
婿入り先は下宿のおかみのうちですから、トライアル=譲渡も同然だったんですけどね( ´艸`)

玄関で、れんげと麦が大歓迎してくれまして、れんげがクルクルうたいながら、クロックスやらスリッパやら、いろんなものをすすめてくれます笑
麦もれんちゃんのまねっこしてキュンキュン!
乳母も会いたかったー!

ふたりおそろいで、おかみさんお手製の洋服着ちゃって、れんげにはフリル、麦にはスパンコールつき!爆
おかみさん、はりきって色々手作りしてるらしい。
大好きな育ての母に飛びつくれんげ
b0207376_1003473.jpg


3週間ぶりに会う麦は、またひとまわり大きくなっていましたが、おててはドラえもん、お顔は相変わらず、すっとぼけたティディベア♥
なんでもれんちゃんのまねっこして、それはもう楽しそうに、すっかりO家の子になってました。
4人でWOOFにお泊りも行ってきたんだって〜。

れんちゃん、ついこのあいだまで末っ子パピーって感じだったのに、麦のちっこタイムに付き合ってくれたり、わたしたちにいろんなおもちゃをおもてなししてくれたり笑、なんだかもうすーっかりいいお姉ちゃんしていて、感動しました。
れんげ、麦を弟に迎えてくれてありがとうね!!


麦くん、いままでオテができなかったんで、オテと言ったら代わりにれんげがやってくれてたんですけども笑、
この記念すべき日、見事初「オテ」を見せてくれました!
b0207376_10111169.jpg
b0207376_1011159.jpg


ふつう正式譲渡のときって、わんこに「家族ができてよかったねー」って言うんですけど
O家の場合は、なぜか「良かったねー、この子が来てくれて」って、なっちゃうんですよね〜( ´艸`)
それくらい、とってもとっても嬉しそうにしてくれて、幸せMAXなおかみさん。
1日何回も、あなたたち、なんてかわいいんでしょっ!って言っちゃうんだって〜
はいはい、わかってますよ、そうでしょうとも笑
b0207376_1144538.jpg


最後に4人で記念撮影。
Hさん、Kさん、ラブピから、ふたりも家族に迎えてくれて、本当にありがとうございます!
b0207376_11123485.jpg

Oファミリー、末永くお幸せに〜!
お空のゴン太、かわいい妹と弟のこと見守ってね。
b0207376_131226.jpg

[PR]
by dogspad | 2013-03-24 13:03 | Gin

れんげと麦

トライアル中の銀くん、あらため麦くん。

れんげのママさんから、毎日わんプロの実況中継が送られてきます笑

遊びたい盛りのふたり。

朝から晩まで、お散歩中まで、わんプロしているらしい!
お互いにいい遊び相手みたい
麦、よかったねー
b0207376_22165383.jpg

b0207376_2275977.jpg


れんげと麦、かわいいふたりの様子はこちらのブログでどうぞ♥
「GONGE]  http://d.hatena.ne.jp/kyon1216/
b0207376_22171077.jpg

[PR]
by dogspad | 2013-03-09 22:28 | Gin

GINの赤い糸は

どうやら糸どころじゃなく、ぶっといぶっとい大縄だったもよう!

その大縄を、がしっとつかんで、オーエス!オーエス!と、掛け声が聞こえそうないきおいでたぐりよせた、
とある親子。

今日、準備万端整え、トライアルの日を迎えました。
都内某公園で、待ち合わせ。

来ましたー!
b0207376_1993171.jpg
b0207376_199518.jpg
じゃーん
b0207376_191045.jpg

ん?この小生意気なコ、どこかで見覚えありません?
b0207376_19582168.jpg
そうだよ、銀くん!

それで、この人が、この前銀くんをいっぱいむぎゅむぎゅして
「おかあちゃんだよ!会いたかった〜!」って言ってくれたひと。
覚えてたね
b0207376_19143167.jpg

はい、みなさんもうおわかりですね。
銀くんの希望者さんは、ご存知
ウーピーの下宿のおかみさんこと、れんげのママさんでした!

いつか多頭飼いをする夢を叶えるため、おうちを新築し、れんげを迎えてくれたO家。
れんげも落ち着き、そろそろ弟を迎えたいなと思っていたら、まるでコウノトリが運んできてくれたように
現れた銀くん。
銀くんを幸せにするためなら、なんでもします!とアッツいラブコールを送ってくれました。
もちろんなんの異存もありません。
いよいよ本当に、今日から夢が現実になりました!
よかったね〜kさん 
わたしも微力ながら夢のお手伝いができて感無量です。涙

銀くんあらため、麦くんになりました。
超多忙なパパさんも、麦会いたさに意地でも帰ってくるって笑

れんちゃん、かわいい弟のこと、よろしくね。
いろんなこと、たくさん教えてあげてね。

みなさん、これからもれんげと麦、かわいいふたりの成長を、すえながく応援してください。
b0207376_19532692.jpg

[PR]
by dogspad | 2013-03-05 20:52 | Gin

お見合いしました

GINくん、熱烈ラブコールをいただきまして、本日お見合いしました。
b0207376_22263195.jpg

夕方ドックランで待ち合わせして、あっという間に日が暮れてしまったので

残念ながら写真はありませんが、お見合いは大成功!

GINはひとりっ子より、一緒に遊べる先住犬がいるおうちがいいなーと思っていたら

まさしく一緒に遊べる元気印なお姉ちゃんがいる希望者さんが手を挙げてくれました!

お姉ちゃんワンコとの相性もばっちりで、申し分のない、すてきなすてきなおうちです。

来月早々にはトライアルに進みます。

すてきな希望者さんのご紹介は、次回をお楽しみに・・・
[PR]
by dogspad | 2013-02-25 22:36 | Gin

GINくん募集開始します

b0207376_205255100.jpg

毎日ぐんぐん成長しているGIN。
今日体重測定したら19キロでした。
2週間で4キロ増!
これは一日もはやく新しい家族のもとに送りださねばなりません。
こんな可愛い時期、もう2度とありませんから!!
というわけで、GINくん、募集開始いたします
b0207376_20551754.jpg

わがやにやってきたばかりの時は、初めての外の世界におどおどしていましたが、
この2週間で劇的に成長しました。
もうどこでも歩けますし、お散歩やランで知らないわんこに会っても全く物おじしません。
わんこたちのほうも、GINがパピーとわかっていて、みんな優しくしてくれたのにはとっても
感動しました。
もちろん人も大好きです。
b0207376_2132328.jpg


トイレはおうちの中でも外でもできます。
まだおしっこの間隔が短いので、朝晩のお散歩の間に、数回トイレシートでしています。
なのでまだしばらくは、長いお留守番はむずかしいと思います。
我が家での最長お留守番時間は3時間でしたが、バリでとってもいい子にできました。
もちろんその前にクタクタに遊ばせましたけど 笑
寝ている姿は天使です
b0207376_2103636.jpg

いたずらは数知れず。
家具、リモコン、コードなど、なんでもカジります 汗
タオルや洋服をビリビリするのもだーいすき。
起きてる時は目が離せません。
お散歩中は小石や枝、ごみ、なんでもひろい食いします 汗
今日はリードかじりながら歩いてました 笑
b0207376_2132397.jpg

GINに会った人にはみんなに「この子は大きくなるねー」と言われます。
それほど手足が大きい子です。
立派な体格のゴールデンに成長すると思われます。

保護犬に関わるようになってから、1、2歳のころの食事や運動がどれほど大切か痛切に感じています。
そのころにきちんとしたご飯を食べて運動をしていないと、成犬、老犬になったとき、いろいろなところに影響がでます。
あとからわたしたちがどんなにがんばって補っても、限界があり、そのときを取り戻すことはできません。
パピーと暮らすのは、手間も時間もかかります。
いたずらもしますし、運動や遊びもたくさん必要です。
でもその時間も楽しんでくださるような、たっぷりの栄養と運動と、愛情を与えてくれる
すてきなすてきなおうちに託したいと思います。



募集に際しては、たくさんの方が応募してくださることが予測されるため、、誠に勝手ながら
東京都と横浜市の方に限らせていただきたいと思います。
応募が多数になった場合は、いったん募集をストップしますので、検討されているかたは
応募前にホームページで確認をお願いします。

かわいいGINに家族がみつかるまで、どうぞ引き続き応援よろしくお願いします
b0207376_21113069.jpg

[PR]
by dogspad | 2013-02-18 21:39 | Gin

ちびっこぎゃんぐ参上!

銀くんが、わがやにやってきて10日ほどたちました。
b0207376_14573768.jpg

アイアンママさん、Hさま、ケージとトイレのご支援ありがとうございました
おかげであっという間にトイレ覚えてくれました! パチパチパチ〜!
昨日は初めて2、3時間お留守番をしてもらいましたが、全然問題なし!
なかなかお利口さんです。
1日600gもごはんたべて、ぐんぐん成長中しています。

最初は、イケイケ2歳児の菜々にワンワン吠えられて、部屋のすみっこで小さくなったり
階段ムリー!って かたまったり、
外を歩けば、ぬき足さし足 笑
こりゃビビリかなーって思っていましたが
日に日に行動範囲も広がり、やることもどんどん大胆になっています。

今じゃワンワン言われたってへっちゃら
b0207376_15503940.jpg

テーブルの上のおかずを食べちゃったり、リモコンかじったり。
階段も上手に昇り降りできるようになると、3階のお兄ちゃんお姉ちゃんの部屋に乱入。 
銀の行く先々で
「こらー!銀 だめっ やめて〜!」(大事なものを破壊してるらしい)
「いてててて〜!」(アマガミしているらしい)
と被害続出です 笑

おとなしいなーって思ったら机の足かじってました
b0207376_151376.jpg

仕方ないので菜々といっこずつホネ買ってあげたら、どっちもぼくの!ってつねに横取り
b0207376_1515487.jpg


お散歩は、あっちふらふら、こっちふらふらしていましたが、菜々のまねっこして
だいぶ上手に歩けるようになりました。
b0207376_164569.jpg

でもちょっと目を離すと、カリカリカリ・・・?
むりやりお口をこじあけたら、石ころがポロって。 汗

これまでお預かりしていた成犬の保護犬たちが、いかに楽チンだったか、身にしてみてわかりました はい。

でも、いたずらも大事な成長過程。
せっかく楽しい外の世界にでてきたんだから、いっぱい遊んで大きくなろうね。

かわいい銀くんに何件かお問い合わせいただいていますが、
もうちょっと預かり宅にて様子を見て、銀くんにぴったりなおうちを見つけてあげたいと思っていますので
募集中になるまで、もう少しだけお待ちくださいね。

応援よろちくおねがいしまちゅ by銀
b0207376_15354715.jpg

[PR]
by dogspad | 2013-02-15 16:00 | Gin

はじめまして。

同じく2月4日
レスキューしました。
はじめまして、僕、Gin
b0207376_14463872.jpg

Ginという名前は、
いつも応援してくださるオルマンくんのパパとママがつけてくれました。
Tさま、素敵な名前をありがとうございます。

Ginは、生後まだ5~6ヶ月くらいです。
こんな小さなかわいい子が捨てられるのかと、ビックリしましたが、
うんこ、おしっこだらけの汚い体で、センターに収容されました。

そして驚いた事に、マイクロチップも入っていて、飼い主もわかりました。
センターの方がお手紙を出したり、おうちまで行って下さいましたが、とうとう飼い主は現れず。連絡もなし。
放棄とみなされました。

一番かわいい
一番手のかかるこの時期に、こんな飼い方しかしてもらえないのならば、
放棄していただいてよかったと思っています。

ゴールデン、ラブラドールといっても盲導犬のイメージで迎える方も多いですが
小さな頃は本当に大変です、

動物を飼うということは
楽しい事ばかりではありません。
苦労して、苦労して、飼うのです
それが命に責任をもつという事です。

アンニュイなかわいい顔に
b0207376_14585156.jpg

不釣合いなほど大きな、ふっとい足

家がまたしてもうんこハウスになるのを覚悟していましたが、
意外や意外。
サークルに入れると出して欲しくてすぐに、用をたしてくれます
うんちふみおという名前までついていたのに、意外や意外
踏みません爆

固まってる間に、ささっと片付けてあげれば、問題な~し。

小型犬用のサークルを使ってトイレを教えるのですが
この通り。
b0207376_14564780.jpg

ででんと、
目を離すとすぐに飛び出して、駆けずり回っております汗

どこもかしこも、かじる。
散歩にでれば、なんでもとりあえず、口にいれてみる!
そんなものまでっ

というものも、
悪戯するのが、ぼくの仕事です、といわんばかりに、悪戯をしております汗


れんげを子育てして、まだそんなにたっていないのに
忘れていましたこの感じ。

b0207376_1522099.jpg

なにかものをもらうときはオスワリ、それだけは教わったみたいです、
いい子にオスワリしております、、、
メンバーのMさんがつくってくれたお洋服もよくお似合いです

車も大好きな様で
b0207376_1545561.jpg

この笑顔
マックのハンバーガーを移動しながら、ほうばる私の横で、静かに、ハンバーガーの包装紙を食しておりました汗

b0207376_1584557.jpg


ドッグランにも連れて行ってみましたが、
何をどうしていいのかわからず、木の枝をかじってみたり
ちょこっとはしってみたり、
黒いおねえちゃんや、おうどいろのおねえちゃんの動きをよーくみてお勉強している感じです。

ちょっとずつ、いい事も悪い事も経験しながら、おねえちゃんたちに教わりながら、お勉強してくんだよね
今が一番大事なとき
沢山沢山お勉強してくださいな。


かわいいぎんくん、応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by dogspad | 2013-02-06 15:38 | Gin