一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ジュエル( 15 )

悲しいお知らせ

4月にすてきなおうちへお嫁入りしたきなこちゃんですが、7月25日、虹の橋を渡ってしまいました。
たくさんのお花と、オフ会でもらったワフのお土産のおやつを持って、お空へのぼっていきました。

きなこちゃんは、5月に、脾臓と肝臓に腫瘍が見つかり、闘病していました。
家族に迎えていただいてから、あまりにはやい段階で病気がみつかり、わたしたちもとても動揺しました。
それでもご家族は、このまま苦痛のない、のんびりした生活が長く過ごせるように、
楽しい時間をたくさんつくってあげたいと言ってくださり、わたしたちはただ見守ることしかできませんでした。

オフ会で、ニコニコしながらたくさんの方の間をまわり、なでてもらい、楽しそうに過ごしていた姿が今でも忘れられません。

本当にかわいい子でした。
会いに行くと、いつも笑ってくれて、本当に愛おしい子でした。

短い間でしたが、楽しい思い出がありすぎて、そのひとつひとつが大切で、愛おしくて
思い出すたび、胸がいっぱいになります。

きなこちゃんのおかげで、すてきな方々に出会えたこと、楽しい思い出をたくさんもらったことを
心から感謝しています。
b0207376_210170.jpg



ママさんからのお便りです。
「皆さんに暖かく見守って頂きましたが、きなこちゃんは7月25日日付が変わった頃
虹の橋に行ってしまいました。

我が儘も言わず、静かで、べたべた甘える事もなく一生懸命に頑張ってしまう
何も手が掛からない、何も問題がない良い子でした。

何も問題がない様に生活してきた事が、さみしくて、悲しくて、切なくて
きなこちゃんを愛おしく思えて、もっと我が儘言っていいんだよ、きなこ。
もっときなこちゃんの目線に合わせてあげれば良かったと思うことばかりです。

我が家に来て3か月と10日、あまりにも早く行ってしまったので、もっとお散歩をしたかったです。
静かな所に連れて行ってあげよう、涼しくなったら、海にも行こうと計画を立てていましたが、
何もしてあげられなくて残念です。

でもきなこちゃんには沢山の友達が出来ました。
友達といる時のきなこちゃんはとても嬉しそうで、楽しそうで、あの笑顔は宝物です。
皆さんに可愛がって頂き、きなこちゃんには沢山の思い出を作ってもらいました。
まだまだず~とず~と一緒に生活したかったです。

きなこちゃんに出逢え、我が家に来てくれたこと、

皆さんがきなこちゃんを支えて助けてくれたこと、

そして、最後まできなこちゃんが頑張ってくれたことに

感謝でいっぱいです。

きなこちゃんの事をず~っと忘れないでください。
思い出してもらえるだけで、きなこちゃんは幸せです」
b0207376_2059050.jpg
b0207376_2102135.jpg
b0207376_20591923.jpg

b0207376_2103012.jpg

7月20日。最期まで、自分の足でお散歩しました。
b0207376_2104566.jpg


きなこちゃんは、みんなに愛されて、おうちのお布団で、ママさんの隣で、幸せに幸せに旅立っていきました。
ご家族は、病気がわかってからずっと、きっと不安で押しつぶされそうになりながら、毎日を過ごしていらしたと思います。
どうぞゆっくり休んでください。
本当に本当に、ありがとうございました。
きなこちゃんのこと、ずっとずっと忘れません。

(なお、病気のことについては、ご家族のお気持ちに配慮して、これまでお知らせしてきませんでした。
どうぞ、ご理解ください)
[PR]
by dogspad | 2013-07-27 22:51 | ジュエル

穏やかな時間

先日のオフ会で、「会いたかったの〜」とたくさんの方に声をかけられていた、きなこちゃん。
ナマきなちゃんに会えた方、どうでしたか?
可愛かったでしょう〜?
私も、クリクリしたオメメに吸い寄せられて、なんどもナデナデしちゃいました( ´艸`)

ママさんから送られてくる写真からは、穏やかで優しい時間が流れていることが伝わってきます。
b0207376_1626779.jpg
b0207376_16263366.jpg

b0207376_16433845.jpg

後ろ足のために、補助ハーネスを使ったり、お散歩の前にマッサージをしてもらって、楽に歩けるようにしてもらうんだって。
きなさま、大事にされてるねー
b0207376_1628161.jpg
b0207376_1628976.jpg
b0207376_16283961.jpg

きなちゃんの、この穏やかな時間がいつまでも続きますように!
熱中症に気をつけて、のんびり過ごしてくださいね。

涼しくなったら、また遊びに行きますね〜(^o^)/
[PR]
by dogspad | 2013-07-17 16:36 | ジュエル

幸せだより

昨日はれんむぎから元気玉をもらいましたが、今日はきなちゃんから、ほんわかあったかい元気玉が
送られてきました
のんびり穏やかに過ごしている様子に癒されます♡
b0207376_19175512.jpg
b0207376_19181597.jpg
b0207376_19181580.jpg
きなちゃんちは、ねこちゃんがいっぱいいるでんすけど、とっても仲良く一緒に暮らしてるんですよ
b0207376_1918378.jpg
b0207376_19183730.jpg

きなちゃんママ、かわいいお便りありがとうございました!

来週のオフ会で生きなちゃんに会えるのを楽しみにしていますね〜
[PR]
by dogspad | 2013-06-30 19:26 | ジュエル

きなちゃんと仲間たち

ニコと一緒に、レインコートのお礼を言いに、きなちゃんちに行ってきました。

一緒に暮らした白いナナと、センターにお迎えに行ってくれたメンバーの黒いナナちゃんも一緒です。

みんなで楽しい時間を過ごしてきました。

あんまり楽しくって、こーんな感じ
b0207376_1701265.jpg

b0207376_1705468.jpg
b0207376_17112100.jpg
b0207376_17322100.jpg


かわいい歌声が聞こえたかな?笑
センターはもちろんきなちゃん。
ニコもみんなにあやかって、幸せになろうね!
[PR]
by dogspad | 2013-06-19 17:12 | ジュエル

本日の癒し

きなこちゃんファンのみなさま、お待たせいたしました!

ママさんから、かわいい写真が届きました。

きなこちゃんお気に入りのお散歩コースですって。
気持ち良さそうですね〜
b0207376_21311916.jpg
b0207376_21312812.jpg
b0207376_21313655.jpg

蒸し暑くなって、エアコンの効いたお部屋でのんびり過ごしているそうですよ。

ママさん、いつもありがとうございます。

きなちゃんスマイルに癒されました〜
[PR]
by dogspad | 2013-06-15 21:48 | ジュエル

家族ができました!

トライアル中だったジュエルですが、正式に家族に迎えたいとお電話いただきました!

お届けに行ったとき、ああもうぜったい決まりだなーって思って全然心配していなかったけれど、

こうしてあらためてお返事をいただけると本当に嬉しいです。

GWの昨日は、ドライブ大好きなジュエルのために、山中湖へ行ってきたそうです。
いい顔してる〜
b0207376_1341680.jpg

大事にされているんだなーって伝わってきませんか?
b0207376_13414288.jpg


ジュエルさんって、こう見えて頑固なお嬢キャラなんですけど、ママさんが、またそこもかわいいんですって笑
b0207376_13423665.jpg

ジュエル、良かったね〜

正式譲渡で再会するのがとっても楽しみ。

Oさま、末永くよろしくお願いします!
[PR]
by dogspad | 2013-04-29 13:47 | ジュエル

ジュエルの赤い糸(追記あり)

ポカポカ陽気のさわやかな春の朝、ジュエルさんトライアルにはいりました。

芝生のお庭にかわいい花壇。
玄関前のわずかな段差にもスロープ。
滑り止めの効いた床。
さすがシニアラブと暮らしたことがあるおうち。
ジュエルさん、車から降りると、自分ち?ってくらいずんずん入っていきまして、
おうちの中をくんくん探検。
b0207376_2059573.jpg

用意してあったお布団で、当然のようにくつろいで
b0207376_2101252.jpg

b0207376_2112260.jpg

もうここでずっと暮らしていたんですか?っていう馴染み方
b0207376_2123814.jpg

Oさまはご自身もねこの保護活動をしていらっしゃるし、亡くなった先代のラブちゃんは、劣悪な環境から
レスキューされた子だったそうです。
おふたりがジュエルに接する姿があまりにも自然で、ジュエルもすっかりおふたりになついていて、
もうずっと前から一緒に暮らしていたみたいでした。

本当なら正式譲渡の時に撮らせていただく家族写真。
思わず撮らせていただいちゃいました 笑
どうです?この笑顔
ジュエル、ここで暮らすって決めたみたいでしょう?
b0207376_2141041.jpg

夕方、みんなで近くの公園をお散歩したそうです。
こんなかわいい写真も送っていただきました。
かわいいハーネス買ってもらったんだね〜
よく似合ってます♥
ジュエル、良かったね〜!
Oさま、かわいいジュエルのこと、よろしくお願いします!
b0207376_9482319.jpg
b0207376_948329.jpg


トライアルの帰り道、ジュエルの笑顔を思い出しては、うれしくてうれしくて、電車のなかでずっとにこにこが止まらなかったお世話係り。
あまりにうれしくて久しぶりに夜の街で祝杯あげてまして(^^;、ブログの記事が追記になりましたこと
お許し下さい<(_ _)> 
[PR]
by dogspad | 2013-04-13 21:04 | ジュエル

嫁入り前に

めでたくトライアルが決まったジュエルさんですが、嫁ぐ前に大事な人にお礼を言わなくちゃってことで、
会いに行ってきました。

大事な人とは、Jewelというすてきな名前をプレゼントしてくれた、幸せ絶頂なこのお方
れんむぎママさんです
b0207376_15453552.jpg

ジュエル、写真で見るよりずーっとかわいいねって。そうでしょ、そうでしょ、そうなのよ〜
うちのじゅえちゃんかわいいのよ〜
b0207376_14595911.jpg

れんむぎお気に入りの公園をみんなでお散歩して
b0207376_15175265.jpg

おべんと食べたり
b0207376_15195496.jpg

b0207376_15204935.jpg

わんぷろしたり
b0207376_1521321.jpg

レトリーブしたり
b0207376_18435191.jpg

ごろすりしたり
b0207376_15235038.jpg

探検したり
b0207376_1525392.jpg

みんなで楽しいひとときを過ごして、ジュエルもずっとニコニコさんでした。
乳母と菜々も久しぶりにれんむぎに会えて、とっても楽しかったです
むぎ〜、またナデナデポイント貯めにきてね〜
b0207376_15264984.jpg


そしてそして、今日はボランティア登録してくださったWさんがジュエルのお散歩のお手伝いに来てくれました。

犬を飼ったことがないけれど、保護犬のことを知って、いつ里からブログを見て、
何か自分にお手伝いできることないですか?とボランティア登録してくださいました。

いけいけいぶきくんは無理だけど、ジュエルなら初めての方でも大丈夫ということで、さっそくお散歩のお手伝いをお願いしました。
ジュエルと菜々はペースがまったく違うので、ひとりでするのは、実は意外と大変でしたので、
とても助かりました。
お散歩の最後に、ジュエルちゃん、ありがとう〜って記念撮影。
幸せになってねってエールをもらいました。wさん、ありがとう〜
b0207376_1917136.jpg


ジュエル、週末からトライアルにはいります。
じゅえちゃんにはこんなおうちがいいなーって、思っていたとおりの、優しい優しいお父さんとお母さんのいるおうちです。
おかみさんのつけてくれた名前のとおり、ジュエルの犬生、キラキラ輝きだしました☆彡!
[PR]
by dogspad | 2013-04-10 21:49 | ジュエル

ジュエルお見合い報告(追記あり)

昨日ジュエルお見合いいたしました

b0207376_10343271.jpg


アタチ、アタチ!!!

菜菜ちゃん君じゃないから
今日の主役はジュエルだから・・・(>▽<;;


b0207376_10363382.jpg


b0207376_1040128.jpg


b0207376_10403547.jpg





b0207376_1041113.jpg


ママ~アタチも主役ってのになりたい♪~

里子に出しちゃうぞ!!(笑)って言われる菜菜ちゃん
いつも保護犬のお世話ありがとうね


お見合いの報告は後ほどお預かりさんが追記いたします


====追記====

菜々が大騒ぎするなか、ジュエルのお見合いは大成功でした!

穏やかで優しいご夫婦は、のんびりマイペースなジュエルにぴったり。

ジュエルもおふたりに何かを感じたのか、自分からなんども寄って行って、私もびっくりでした。

おふたりは昨年、大変な介護の末、ラブを2頭亡くされたばかりというのに、シニアの子を希望してくださって、本当に頭がさがります。

ご自身もネコの保護活動をしているそうで、預りの苦労や、里子に出すわたしたちの心情も、それはそれはよくご存知。

帰り道、ジュエルと一緒に歩いていただきましたが、3人のうしろ姿がとてもしっくりして、素敵でした。

ジュエルのいいところも悪いところもまるごと受け入れて、トライアルを希望してくださいました 嬉


今回ジュエルには3組の希望者さんが手をあげてくださいましたが、どの方もほんとうに素晴らしくて、お断りするのがもったいないご縁でしたが、ジュエルのことを考えて、
泣く泣く苦渋の決断をさせていただきました。
「残念だけど、ジュエルちゃんが幸せになるなら」と快く了承してくださって、心から感謝いたします(;_;)

こんなに応援していただいて、ジュエルは幸せです。

これからもっと幸せになります!


ε=(・д・`*)ハァ…それにしてもお見合い中は、ハイテンション娘の菜々が、マウント、垂直跳び、アマガミ、ベロベロなめまくり・・・などなど・・・大変ご無礼いたしました〜

あ、誰ですか?飼い主の顔が見てみたいなんて言ってるひとは(`・ω・´)

菜々、完全に自分に会いに来てくれたお客さんだと、勘違いしてまして、お客様がお帰りのあとは、ジュエルよりずっとくたびれて寝ていました

本当に手がかかります・・・
[PR]
by dogspad | 2013-04-08 10:45 | ジュエル

お見合い予定になりました

ジュエルさん、モテ期です!!

b0207376_22564395.jpg

ちゃうちゃう!
じゅえちゃんと暮らしたいって希望者さんが、たくさん応募してくださったんだよ!!

希望フォームが届くたび、嬉しくて嬉しくて、涙がでました。

このブログの向こう側に、まだお会いしたことがないけれど、保護犬のことを気にかけて、
応援してくださる方がいるんだと、あらためて感謝の気持ちでいっぱいです。

今夜はうれしくて眠れそうにありません。

一旦募集は停止して、希望者様とお見合いします。

どなたかと赤い糸がつながっているといいな〜
b0207376_231892.jpg

[PR]
by dogspad | 2013-03-31 23:08 | ジュエル