「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いぶき( 13 )

幸せだより

いぶきのおねえちゃんから、幸せ便りをいただきました。

いぶき、
大好きなパパとママと、おにいちゃんと、サンくんと
川にいってきたんですって~

綺麗な川~
b0207376_750347.jpg


こんな綺麗な川が、近くにあってうらやましい~

b0207376_7503444.jpg


サンくん、ガンバッ!
いぶきが、泳いでる~涙

b0207376_752042.jpg


いぶき、絞まって、いい体になったねえ~



いぶきの家族に初めてあったとき
ああ、いぶきにピッタリ!って

そうおもったんだ 






どの子も
みーんな、教えてくれた。

ぼく、ここのおうちの子になるねって。
あたち、

いくわっ。




ってね。



b0207376_7541052.jpg


次は、ラフティングに挑戦するそうよっ

いぶきならきっと、イケイケGOGOだねっ。








いぶき、幸せねemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by dogspad | 2013-09-13 07:54 | いぶき

初体験

みんな、それぞれの夏休みを過ごしているようで、
素敵な写真と共に送られてくる、嬉しいお便りに、
胸が一杯になります。

いぶきの夏休み
大好きなお兄ちゃんと、お姉ちゃんと、お兄ちゃんの彼女と、
勝浦の海に行ったよ。
b0207376_115246.jpg


いぶき、初めての海かな、、、??

泳ぎましたと、おねえちゃん!

いぶき、実家母は、いぶきは、絶対泳げると思ってたよemoticon-0128-hi.gif
今度一緒に泳ぎに行こうね、いぶきemoticon-0152-heart.gif












そして、昨日
あまりに夕焼けが綺麗で(携帯で、とったのであんまり画像が綺麗ではありませんが)
b0207376_11544959.jpg


今病気と闘っている
クーマと
ソフィアと、
そのご家族を想って、鼻の奥がツーンとした。

いつかは訪れる別れ

その別れが、
痛みなく、穏やかなものでありますように。


いつもお祈りしています
[PR]
by dogspad | 2013-08-30 11:57 | いぶき

繋がるつながる

5月11日
今日はラキオと、いぶきの正式譲渡の日
ラキオは、後から実家母からご報告があるはず。

トライアル中のファーちゃんからも正式に家族として迎えたいとお返事いただいたみたいだし
同じくトライアル中のバースもこれから正式譲渡へと進みます

繋がる繋がる、、、
どんどん繋がるつながる、、、

トライアルへ出て昨日で3週間
いけいけいぶきくんは、やっぱりイケイケだったけど

もうすっかりおうちの子になってて
なんだか自信に満ち溢れた顔をしていた
b0207376_043627.jpg

えっへん!
おれにだって、
俺がいい~っていう最高の家族ができたんだぜえ=
b0207376_065089.jpg


俺は
3月25日にセンターから出所して、約1ヶ月ちょいでのスピード卒業だったんだぜえ~

ママもおねえちゃんも、僕にとっても優しいんだぜ=
パパもおにいちゃんも
仕事から帰って来たら真っ先に俺のこといい子いい子してくれるんだぜ=
b0207376_010212.jpg

サンくんという、仲間もできたしね
Sくんというかわいい弟分もできた

お姉ちゃんの旦那さんも最初は、犬が苦手みたいだったけど、今ではとっても優しくしてくれるし
家族思いの最高の育メンなんだぜえ=

先週は、家族みんなで、BBQしたんだぜ~


家族ってよくわかんなかったけど
今では心から信用できる人、安心できる場所をみつけたんだぜ=

ママが
実家母が、困ったときはいつでも預かりますし、言ってくださいねと言ったら
でかけるときはいつもみんな一緒だからね、いぶきも一緒と言ってくれて
俺うれしかったなあ~

お父ちゃんも、
最近僕のおなかの毛が妙に抜けてしまって
心配して、実家母に、これ、ストレスですかね?と真っ先に聞いていて
ああ、俺、愛されてるなあ=と感じたんだぜ=

とにかく
俺は
幸せだ!
どこの誰よりも
幸せだ!

俺の家族!!!
b0207376_0161872.jpg


みんなも続けよな~

家族って
最高だぜえ=

イケイケいぶきくん
本日をもってLPを卒業です
手がかかる子でしたが素直で、あまえっこで、かわいい子でした
いけいけいぶきをそのまま丸ごと愛してくれるすてきなご家族で
いぶきにピッタリだと思いました

いぶきと一緒に、いつまでもお幸せに。
いぶき、おめでとう!


ローラ、メイ、シャビイ、クーマも頑張って続きます!
赤い糸はどこかに必ずあると信じて。


シャビイ、現在また保護中ですが、
体調が悪いのではありません。預かり母がまだシャビイと、むきあっている段階なので、
今、預かり母の中でシャビイの引き出しを沢山つくっている段階なので、保護中とさせていただきましたが、お問い合わせはいつでも受付中です

けして若くはないですが、私が今までお預かりした中で、ピカ1、2くらいに頭のいい子です
頭がいいからこそ、毎日知恵比べです

シャビイも幸せになれるように、頑張ります。
応援よろしくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2013-05-12 00:25 | いぶき

いぶきの赤い糸

トライアル中のいぶきですが、
正式に家族として迎えたいとお返事いただきました

ほらね=
絶対大丈夫!と思っていた

おもっていたけど
やっぱり嬉しい

イケイケいぶき
今週土曜日、正式譲渡へ行ってきます~

b0207376_224906.jpg


手がかかったけど
とっても素直な、かわいい子でした。

イケイケいぶきを丸ごと愛してくれるご家族です
いぶき、やったね。
[PR]
by dogspad | 2013-05-08 22:50 | いぶき

いぶき便り

トライアル中のいぶきのおねえちゃんからのお便りです

朝とお昼にお散歩にいったのに
家の中で暴れまわる2匹です
b0207376_23351894.jpg
b0207376_23353717.jpg
b0207376_23354776.jpg


30分たっても、やめないときは2つともハウスしてもらって、静かにさせます。
サンにとってもいい運動のようでいびきをかいて寝ています

いぶきはとってもいい子です
お水で遊ぶのが好きで、水をホースから直接飲みたがります
おやつや、ボールで訓練しなくても、人が大好きで、飲み込みが早い

甘ったれで、食いしん坊で、かわいいです。




うれしいなー
サンくんと一緒に遊べてよかった
いぶきの頭のよさを理解してくれて、引き出してくれる方でよかった

ラブは訓練してこそですもの。

この頭のよさを、わかってくれる 人でよかった~

いぶき、
大丈夫そうね。

もう早いもので、明日で1週間だね。

月曜日からは、また我が家に、転入生

がんばりマース
[PR]
by dogspad | 2013-04-26 23:41 | いぶき

トライアル中の

いぶきより
かわいいお便りが届きました

いぶき
一日5回もお散歩つれていってもらっているそう
b0207376_2358529.jpg


あれ?
若干、お疲れ気味?
いえいえ
キミは疲れているくらいでちょうどいい

家では、サンくんと、わんぷろ

b0207376_2359243.jpg
b0207376_23591224.jpg

かわいい弟も出来た

b0207376_23595686.jpg

ん~
いい写真!

いぶきとってもいい子だそうです。

いぶき
幸せそうね
大丈夫ね、

きっと大丈夫と思っていてもこうやってお頼りをいただくと、安心します

いけいけ、
いぶきー!

頑張れがんばれ、
かぞく=!笑


4月22日
今日から、エンジェルバースもトライアルへ入りました
歩いて10分もしない所に、メンバーも住んでるので、安心です

絶対に幸せになれるおうち
バースも、きっと幸せになります!

今週末より、ラキオもトライアルへ入ります。

あとは、シャビイだけ!
シャビイも幸せになりたーい。

おいらも、
幸せになりたいぞ=!
ということでシャビイも応援よろしくです。
[PR]
by dogspad | 2013-04-23 00:01 | いぶき

いぶきトライアルへ

イケイケいぶき、
本日お届けに行ってまいりました。

いぶき、何かを感じていたのか、朝からとってもおとなしい

そして自分からおうちの中へ。

希望者さまが、首をながーくして待ってくれていました

ご近所にはオリーブ改め、チョコちゃん、ファンちゃんもいるしね、
ティティ、うたの実家もあるしね。

何にも心配していません。

昨日の夜から、家具の大移動をして、いぶきのハウスもバッチリ用意してくれていて

お父さんと、息子さんは仕事を早上がりしてくれて
希望者さんの旦那様も駆けつけてくれて、弟さんは、いぶき見て、かわいい!死ぬほどかわいい、と号泣しちゃったそうな。一生大事にしてやるからな~って嬉しいね、いぶき!
ママさんも、今夜は牛肉よ~と、、
いぶきやったね!うちでは、牛なんか、一生出てこないからねっ笑
今夜はパーティーね、

F家の皆様、
もりあがってますか~??

家族が増えるという事は、嬉しいことです

ママさん
早速、伏せと、もってこい教えてくれたようで
いぶきすぐに出来たみたい

b0207376_2052565.jpg
b0207376_205327100.jpg

いぶきすごいっ!
天才!

いぶきは間違いなく、褒めて伸びるタイプです
ただし
褒めすぎると、調子に乗りますので
アメとムチを使い分けて、頑張ってください~笑

頭はいいです
大体のことは二かいで理解します
でも、調子にのって3回目でできるのにやらないで怒られるのが、いぶきです笑

男の子は幼稚で単純で
だからかわいい。

いぶき、赤ちゃんみたい
b0207376_2056594.jpg


手がかかったけど
その分応えてくれるかわいい子でした

希望者さんちに曲がる角で
犬の学校という看板があって
そこをちょうど曲がるんですけど
いぶき、今日から学校に入学か~と笑っちゃいました。

いぶきお勉強頑張ってね~
希望者さん、早くウリウリしたい~一緒にゴロゴロしたい~と沢山いい子いい子してくれて、
いぶきとっても嬉しそう。

パパもデレデレだそうです。

一度は捨てられた子ですが
こうして
この子がいい!と希望してくださり、どんな子であろうと、全力でむきあってくださる方がいるということはほんとに幸せなこと

私の役目は終わりました
あとは、いぶきが決める事

ゆっくり家族になってください
いぶき、かわいいクマみたいな、いぶき。

明日はみんなで、お散歩かな?
お幸せに。






最近、センターからの引き出し依頼もなく、とんと落ち着いていたので
安心していたら
早速お電話が、、、、、、

頑張ります。

月曜日はバースが、トライアルへ出ます
それに続けと、ラキオも、、、

デイジーも、ミラクルを起こしています。
GWも那須に行くそうです。笑

みんな、
しあわせか~い??

シャビイもぶっとい赤い糸、待っています!!
応援よろしくです。
[PR]
by dogspad | 2013-04-20 21:04 | いぶき

いぶきの赤い糸

4月19日
今日はイケイケいぶきのお見合いでした、
私は、お見合いする前から、この方しかいない!と思っていました

だって

だって

みてください、
4月2日にお星様になった先代のロビンくん
b0207376_2123119.jpg


いぶきじゃないですよ。
ロビンくんです、

目を疑いました。
見れば見るほど、いぶきにそっくりでした。

希望者さんは、
まだ早いかなと思ったそうですが、悲しみにくれている間も、処分されてしまう子がいるのなら、
1匹でも救いたいと、いぶきをみつけてくださいました。

亡くなった子にそっくりな子を希望される方もいれば、
思い出してしまい辛いからと、全然違うタイプの子を希望する方もいて
それは人、それぞれですが

あれから、何度か希望者さんとメールでやり取りをさせていただいている間に
その思いはドンドン強くなり

その想いは今日、確信に変わりました

癲癇もちだったロビンくん
リードがちぎれるほどに、引っ張りママさんは、二かいも骨折
お嬢さんにはマウントしまくり、お父さんのいう事しか聞かない

とにかく、元気な子だったそうですが、1歳すぎる頃から頑張って躾をして、それからはとってもいい子になったそうで、
ご家族はどこへ行くにも一緒、スキーにも山にも海にも、どこへいくにも一緒

癲癇もちだったけれど、15歳3ヶ月まで生き、亡くなる前日まで、お散歩に行っていたそうで、
それはそれは穏やかに旅立ったそうです。


希望者さまはいぶきが、ロビンくんの代わりでないことはよーく分かっています
でも、今のイケイケないぶきも、そのまま丸ごと受け入れて、ゆっくり家族になれればと、そういってくださいました。

お預かりとして、こんなに嬉しいことはありません。

先住犬の、サンくんもとってもいい子でした
b0207376_21104661.jpg
b0207376_21111966.jpg

11ヶ月のお子さんも、いぶきがベロベロ舐めようと、ぶつかってよろけようと、全然へっちゃら。
いぶきが、案の定、サンくんにとってもしつこくしてしまったのですが
サンくん、ちゃんと、やめろ~と言えて、上手に相手してくれて
きっといい遊び相手になってくれる事でしょう。

いぶきも、朝からなんだかソワソワしていて、
お見合い中はけしていい子じゃなかったと思うんですけど、そんないぶきを見てもかわいいかわいいと、いってくださって
早く一緒にお散歩にいきたいと言ってくれて、とっても嬉しかった

まだまだ、教えたい事は山ほどあったんですが
この未完成ないぶきを、丸ごと愛してくれるのが、よーく分かったので
お願いすることにいたしました

他犬反応もバリバリありますし、しつこいですし、おうちの中でトイレの失敗もあるかもですが、
そんな事も慣れていらっしゃって
ロビンもそうだった~って言ってくれて、心強い

みなさんのいぶきに対する扱い方やリードの持ち方ですぐに、わかりました
ああ、きっと
絶対大丈夫!

おうちの前が、訓練所だそうです。
お友達には、災害救助犬の訓練士をされている方もいらっしゃるそうで、ロビンくんの時も、その方にならって3年一緒にお勉強したそうです

もう、心配はなにひとつありません
いぶきは、訓練して欲しい子でした
頭のとてもいい子ですし、飲み込みも早いです

興奮しやすいので、オンとオフを、上手に使い分ける必要がある子でした

この方たちなら絶対大丈夫!
絶対幸せになれる

おうちの裏は素敵な裏山だそうです
b0207376_21173212.jpg

思いっきり走り回れるね
夏でも涼しいね。

若くてまだまだ運動量が必要ないぶきにはピッタリ

お見合い中はいぶき、なんだか今日はみんなが僕を見てるといささか興奮気味
おみやげにいただいたガムを大事に食べるも
途中でやっぱりサンくんが気になってウロウロするもんだから
b0207376_21293248.jpg

途中でサンくんにとられちゃって
でも取り返せなくて困ったいぶき

当たり所がなくて、いつもは絶対そんな事しないのに、クッションにマウントしだして、
大事な〇〇〇〇がでてまっせ~笑

希望者さんが帰った後も興奮冷めやらぬまま、強制的に寝ていただきましたところ、ゴーゴー地鳴りのようないびきをかいて寝ていました

夕方はみんなで最後の散歩
ゴハンの準備をしている時は、私の足元にて、ずっと味見のお手伝い
b0207376_21334935.jpg


今日は、うちで食べる最後の夜ご飯だから、いぶきも色々頑張ったから母さん、頑張っちゃいました

うちの女子とも、仲良くとまではいかないけれど
こんなに距離が縮まりました
b0207376_21381377.jpg


どこまで躾をして、出すかはお預かりの永遠の課題かも知れません
いい子にして出すに越した事はないけれど、
その子がどんな子であれ、受け入れられるか受け入れられないかは迎える側のキャパの問題です

いぶきは
元気だけれど、それが大変と思う方もいれば
こんなもんでしょ、と思う人もいて、人それぞれ。

保護犬たちはみんな、自分と、真正面から向いあってくれる人を待っています

それは、私達お預かりでなく、
未来の里親さんがすべき事です。

私達はその入り口部分を、ほんの少しだけお手伝いするだけ。

一度は、裏切られ見捨てられた子達です

でも、それでも人を信じようとするその気持ちに私達人間も、当たり前だと思ってはいけないし、そんな思いに全身全霊でむきあっていかなくてはいけないと思います

そんなこんなで
帰り道早速トライアルのお申し込みをいただきましたので
イケイケいぶきくん
明日よりトライアルへ入ります
b0207376_21442617.jpg

応援してくれたみんな、ありがとう~
ぼく、ちょっくら幸せになってくるよ~
パパ、ママ、おねえちゃん、おにいちゃん、KIDS、サンくん、
待っててね~
明日からよろしくねえ~

お預かりは大変だけれど
それでも、こうやって、素晴らしい出会いがあるから
やっぱりやめられない、
いぶきがつないでくれたこの素晴らしい出会いに、感謝!
保護犬をといってくださる希望者さんの気持ちに、ただただ、感謝!





PS
昨日は
みんなで、緑の芝の上で転げまわって遊んでました
b0207376_21471746.jpg
b0207376_21483676.jpg


みんな、幸せか~い?

YEAH~!!!

一番幸せなこの人、、、
b0207376_21514471.jpg

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、汗
[PR]
by dogspad | 2013-04-19 22:00 | いぶき

いぶきお勉強中

いぶきをセンターよりレスキューしたのが、3月25日
いぶきと一緒に暮らしはじめて、16日

大騒ぎな毎日が、少しずつ(いぶきも我が家での暮らしに慣れて、そして私もいぶきの扱いに慣れて)
少しずつ穏やかな時間が戻りつつあります。

去勢手術を終えて、抜糸もすんだ頃から、お散歩での引きもだいぶよくなり、だいぶコマンドもよく入るようになってきました。
我が家でのルールも、少しずつ理解してきて、だいぶ興奮することも、減ったでしょうか、
先週末、雪山へ行くので、メンバー宅へ、いぶきをお願いしましたところ、
色々課題が見つかり、
抜糸もすんで、安静にしてなくてはいけない時期もすぎましたので

本当は、なにも躾もせずに、そのままのイケイケいぶきのままで、出そうと思っていましたが
希望者さんが出るたびに、やっぱり不安になってきてしまったので、
やっぱり、一緒にお勉強するとしますかねえ~
ラブ=盲導犬のイメージで、飼われる方がまだまだ多いこの時代ですが

違いますよ!
教えなければただの犬です。

この3歳をすぎるあたりまでの、この大変な時期を一緒に苦労して、共に学ぶ事で、ぶっとい絆で結ばれるので、今のいぶきを丸ごと受け入れてくれるガッツのある方にお願いしたいところでしたが、
やはり、素敵な希望者さんとめぐりあうためには、やはりイイコに越した事はありません。

馬鹿みたいに可愛がって、愛情だけはてんこもりで出そうとおもっていたんですがねえ~


いたしかたないといったところでしょうか。

でも保護犬は躾をしてあるとは思って欲しくないです。お預かり家庭で見せる顔はあくまで、お預かり家庭での顔なのです。
犬はハンドラーによって変わります。
各家庭によって、生活のリズムも違うように、おうちでのルールも違うでしょう。
私達お預かりがブログで発信している事はあくまで、参考程度という事で。



前置きが長くなりましたが
イケイケいぶきくん、メンバーのおうちで、何度か足をあげてマーキングをしましたので

我が家に戻ってきてからは、少しずつフリーの時間を長くして、人と暮すという事を教えています。
我が家ではマーキングはした事がありません。

でもこの子は、環境が変わったら、特に先住犬のいるおうちだと、マーキングする子だと思います
トライアルに出るまでに、家の中では、足をあげちゃいけないと教えますが、それも、飼い主がかわりおうちが変われば、するかも知れません

いぶきはとても頭のいい子です
人をよーく見ています
はじめての人には、マウントもしますし、とびつきもすさまじいです

飛びつきも、マウントもいけないと教えて私にも主人にももうしませんが、かなり人をみてこの人ならという人にはします

女性に対してはちょっとなめているところがあります
男性に飼われていた様で男の人が好きです、

収容当時、ちぎれた鎖の首輪をしていました
のどには、毛がちぎれて生えていない部分があり、
首には、チョークチェーンですりきれた後があります

最初はかなり引きも強く、数メーター毎にマーキング
人の家の前だろうが、花壇だろうが、電信柱だろうが、お構いなし

そういう散歩の仕方をさせていたんだろうと思います

今は、こちらが指示した場所で用を足すように教えています


まだまだ、お勉強が必要ですね


ただ、いけないというコマンドははいっていますので、
家の中では、常にリードを付けて、足をあげようとしたら、いけないというと、すぐにやめます

いぶきが、ソロソロと、壁や、なにか立てかけてあるものによっていって匂いをかいだらすぐに
呼んだり、しようとした時点で、いけないと言えば分かります

よくトイレの失敗が、、と相談を受けますが、
そういう方は大概フリーにさせていて、自由にさせている範囲が広いので、どこか別の部屋にいってこそっとしていても気が付かない

もしくは、自分の目の行き届かない広さのところで自由にさせすぎている

もしくは、見ていない

のどれかだと思います

犬はとっても綺麗好きで、自分の寝床は汚さない子が多いです
男の子だけがマーキングをするわけではないですし、女の子だってする子は沢山います
匂いをつけることで安心する子もいます

それぞれに、教え方も違いますが
我が家に限って言えばうちの子たちは皆お庭でさせてしまうので、室内トイレは教えていません
以前、室内トイレができる子がいいという希望者さんがいましたが

捨てられる子の多くが外飼いで躾もろくにされておらず、愛情もまともにもらえていない子が多いので
室内トイレを教えてくれるお預かりさんもいますが

室内トイレというのが、第一条件であれば、ご自分で教えて欲しいなと思います
年をとったときの事を考えれば両方できたほうがいいと思います

ずっと外トイレの子でも、時間をかけて根気良く教えてあげれば年齢がいってからも出来ますしそういう子を何頭も見てきています

今日はロコ家が、引越しなので、
朝からカイくんと、ロコちゃんが我が家へステイ中です。

ちょうどいい機会だと、まずは挨拶から。


b0207376_1444271.jpg

当初、他の犬を見ると狂ったように興奮していたいぶきも、ここまで出来るようになりました

いぶきはきっとお庭でつながれっぱなしで、一人っ子で、他の犬と遊んだ事もなかったんでしょうね~

我が家にきてからはいろんな子が出入りしているので
そういう意味では他のワンコに触れ合う機会も多くいい勉強になっていると思います

ちなみに、週末お預かりしてくれたメンバーのおうちにいた、ラキオには、やめて!と一喝されてからは、しつこく行かず

ただ、逃げてばかりの犬界のプリンス、バースには、それはそれはしつこく追い回していたそうです

先住犬がいても大丈夫な子ですが、先住犬が優しすぎたり、我慢してしまう子だと、ストレスになってしまうと思うのでお勧めしません

強い先住犬ならば、問題ありませんし、一喝されれば、それ以上いくことはありません。

食べるのが好きなので、キッチンで料理をしていると、ずっと私の足元にいます
b0207376_1545132.jpg


おこぼれをもらいたくて、ずーっと足元にいます
野菜を剥きながら、皮をあげてみたりしましたが、野菜の皮はお口にあわなかったようで、残していましたが
りんごを剥いていたら、りんごの皮は食べていました剥いている側から、えさにかかった魚の様に、食べていました

煮物をつくっていて
いいにおいがしてきたら、この笑顔
b0207376_15494030.jpg

残念ながらいぶきのじゃないんだな~
ざんねん!

今はダイエット中なので、ドッグフードで様子を見ていましたが
28キロまで落ちましたので、あと、目標体重の25キロまでは、手作りゴハンもまぜながら、ゆっくり落としていこうと思っています

ウンチがイマイチ、安定しないので、今日魚をさばいていたら舌なめずりして嬉しそうにしたので、今夜からちょっとずつ色々あげてみようと思っています


b0207376_1555546.jpg
b0207376_15585861.jpg


最初は世間知らずだったいぶきも
我が家で生活をおくることで群れで生活するというお勉強をしています

最初から、すっと馴染める子もいれば
最後までぶっち切りの子もいますが

みんなそれぞれにピッタリのおうちへいきます

我が家で、いぶきがまなんだ事
その1
我が家の教育係が骨ごりしている時は、騒がない、近づかない、
プププ

気配を消しています笑

b0207376_1625391.jpg

まるで、宿題を忘れてきて、先生に廊下で立たされている子みたいです笑

野生動物の世界でも当たり前の事です

ライオンの世界でもそうです(ライオンを飼ってるわけではないけれど)

大事なものを食してるとき、むやみにわちゃわちゃ、ちかづこうもんなら襲われます

いぶきが、群れの中で暮らしていて学んだ事です

先住犬のおうちに行ったとききっと今の経験が、役に立つ事でしょう
一人っ子のおうちへいけたら?
そうねえ=その時は、思いっきり甘えられるし、ハラハラ生活しなくていいからいいわねえ=
今だけはお勉強していってね。

というわけで
いぶきくん日々お勉強中
あまり長く我が家にいると、どんどんイイコになってしまい出したくなくなるので
未来の里親さん、早めにお願いします!

お留守番があっても大丈夫な子です(ハウスでいい子にお留守番できます)
ただ、あまり長時間のお留守番だと若いいぶきにはかわいそうかなと思います

先住犬がいても大丈夫な子です
先住犬が強い子なら、尚よし。

元気なラブがお好きな方には、ピッタリです
お散歩、運動をしっかりさせてあげれば、おうちでは、比較的落ち着いて生活できます

いぶきのテンションをあげるのは朝飯前です
興奮させすぎないようにする事が大事です

あまえっこです
いまだにアマガミしてきます、
でも痛くはないです、こちらの様子を見ながらしてきます
痛いというとすぐにやめてくれます

イケイケいぶきくん
これぞラブというあまったれなかわいい子です

また気づいた事があれば、こちらにてご報告いたします

ぶっとい赤い糸待ってます!
かわいいいぶきにぜひ、会いにきてください
[PR]
by dogspad | 2013-04-10 16:19 | いぶき

ランデビュー

イケイケいぶきくん

元気です。
先日、ランデビューしました。

ドッグランなんて、はじめてかな?
b0207376_2314897.jpg

めっちゃ楽しそうです。


ぼく、いぶき。パパが、ぼくのこと、いのきって言うけど
ぼく、いぶきだから。そこんとこ、よろしく!



b0207376_23154245.jpg



ラブなので、
飽きっぽいですが、一応レトリーブできます。
b0207376_23174137.jpg




女子たちの激しいワンプロが始まると、
いぶきも、鼻息あらく参加するも、、、
b0207376_23195721.jpg
b0207376_2329075.jpg
b0207376_2333419.jpg


完全に、おみそです、、、笑




それでもしつこく参加していたら、
我が家のゴッドに、
あんた、ちょろちょろ、うざったいのよ~と反撃をくらい
b0207376_23395125.jpg

その後、こっちがダメならこっちはどうだ!と我が家の教育係に行くも、
ガッツリ、襲われ、、
ぽつねん、、、毛が逆立っております、、、
b0207376_23414664.jpg


可愛そうないぶき、、、、

かあちゃん、オデ、やられた~
かあちゃん、あそんでと、とぼとぼ私のところへ来た笑

b0207376_23444088.jpg
b0207376_23455374.jpg


この日は、1時間予約したけど、暑すぎて、1時間も持たなかったいぶき

まだまだウェイトがありすぎなんだな。
体力はあるけど持久力はまだまだない。

さあ、オヤツ食べて帰りましょうか~
b0207376_23481820.jpg


この日は
朝1時間半散歩に行って、その後昼過ぎにランへ行って
夜はかわいい2つが、スシロー片手に遊びに来てくれて、大満足ないぶきくん

b0207376_2351243.jpg

注 いぶきくんはむーたんにしつこくしすぎて、途中で、退場してもらいましたので、写真にはいません爆

夜は地鳴りのようないびきをかいて寝ておりました


今日は、その疲れものこっているだろうと思ったけれど
ところがどっこい、
朝からめっちゃ元気、、、、汗

若い子は、これだから大変です

いかに疲れさせるかを毎日課題に、頭をかかえています

仕方なく、今朝も大雨の中散歩に行き
夕方も、仕方なく、大雨の中、散歩へ行き、それでも、元気が有り余って仕方ない、、いぶき

やったるで~顔のいぶき
b0207376_2356363.jpg


メンバーのMさんが作ってくれたフリースが、なんだかいぶきには可愛すぎたのと、
ぽっちゃりないぶきにはちょっとピタピタすぎて、

おねえ系になってしまった、、、
b0207376_23592852.jpg

あら、いやだ。笑


イケイケいぶきくん
お見合いします。
どうなることやら。
若いパパとママなので、期待しています。

応援よろしくです。
[PR]
by dogspad | 2013-04-03 00:07 | いぶき