「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:KUMA( 17 )

祈ってください

5月に新しい家族が見つかり、A家の2代目ゴルとして暮らし始めたクーマですが、
6月に体調を崩して、急性肝炎と診断されました。

その後、順調に回復していたと思われましたが、先週再び体調を崩し、詳しい検査をした結果、
悪性の血管肉腫と診断されました。

手術もできず、手の施しようがない状態。

脾臓も大きく腫れて、貧血、黄疸もでています。

余命は1ヶ月

まだ6歳になったばかりなのに、なぜ、どうしてクーマが・・・

まだはやいよ、クーマ

これからなのに

神様あんまりです




昨日、クーマに会ってきました。
b0207376_10171068.jpg

この前会ったのは、たった2週間前なのに、体は確実に衰えて、足の踏ん張りも弱くなっていました。

でも自分の足で歩いて、ちょっと小さくなった声でワンワン吠えて、出迎えてくれました。

大好きなお兄ちゃんに会って、クーマは喜んでずっと笑っていたけれど、みんな涙が止まらなくて

クーマが不安になっちゃいけないと思うけど、涙を止められませんでした。

この事実にご家族も懸命に向き合っています。

クーマのためにできること、なんでもしたい。

クーマが大好きなドライブ。ちょっとそこまでも一緒。
b0207376_1028449.jpg
b0207376_10143285.jpg
b0207376_1014402.jpg

好きなもの、なんでも食べさせたい
b0207376_10174441.jpg

家族で夏休みの楽しいお出かけもしようね
b0207376_10195821.jpg
b0207376_10201033.jpg
b0207376_10203461.jpg


デイジーのように奇跡が起こることを信じて、みんなの思いで、クーマを生かしてください
b0207376_1021520.jpg


昨年10月に家族ができたソフィアも、現在悪性リンパ腫で闘病しています。

ここ数日、とても辛そうな状態です。

どうか、ソフィア、クーマのために祈ってください。
[PR]
by dogspad | 2013-08-19 10:45 | KUMA

クーマのひとり言

ぼく、クーマ!

みんな、暑いけど元気?

預かりママが、ぼくの顔見たくて、突撃訪問しに来た〜

しかも、お供を連れて、、(パパさん??と、ラリー兄貴??)

預かりママが、びっくりしてたよ!
ぼくが、家族みんなと仲良しなこと

家族みんな好きだけど、ちびっ子のAちゃんとは、1番仲良しなんだ

パパとママは、今のぼくの幸せを、一生懸命考えてくれている

パパとママは、
ぼくに会えた事、かけがえのない時間を共有できる事が嬉しいんだって(^∇^)

ぼくからのパパとママへのお返しは、ニコニコ笑顔かな?

b0207376_22584325.jpg


パパ、ママ、これからもヨロシクね!!!

みんな、またね〜 (^∇^)
[PR]
by dogspad | 2013-08-16 23:05 | KUMA

男の友情

クーマをレスキューするときめてメンバーが接見に行ったとき、繊細なクーマを見て、
もう1日だってここに置けないと、予定を早めて引き出したので、お預かりに手を挙げてくれたメンバーのおうちに行くまでの1週間、急きょ菜々家にショートステイすることになりました。

お迎えに行くとき、たまたま家にいた息子に、運転に集中したいから一緒に来て!と助手を頼み、帰りの車内で一緒に後部座席で座ったことがふたりの友情の始まり。

いちばんどん底のときに会ったからか、となりに座ってくれたお兄ちゃんにビビビっときたのかどうか
わかりませんが、それからの1週間、クーマはずーっと彼のストーカーでした。

あれから約3ヶ月。
夏休みにはいって、覚えてるかドキドキしながらクーマに会いに行ってきました。
玄関でワンワン吠えられて、一瞬忘れたかなと思ったけど、ニオイを嗅いだとたん、パッと笑顔になって
クーマ、ちゃんと覚えてました!
友情を確かめ合うふたり・・・( ´艸`)
b0207376_22394961.jpg
b0207376_22404860.jpg
b0207376_22402296.jpg
b0207376_2247566.jpg
b0207376_2241285.jpg

b0207376_22574042.jpg

b0207376_22582234.jpg

b0207376_2393225.jpg

ひとしきりスリスリしたりアマガミしたり、満足した?
たった1週間のことだったのに、ちゃんと覚えていたんだね
お兄ちゃんもね、心の中でずっとクーマに会いたいなーって言ってたんだよ、クーマ
b0207376_2312190.jpg


クーマはにぎやかな大家族の中で暮らしています。
明るいお母さんと、小学校のお兄ちゃん、お姉ちゃん、
保育園に通っている一番小さいお姉ちゃんとも、ちゃんと仲良くできてるそうです。
b0207376_22584795.jpg

お仕事から帰ってきたお父さんのことも、ちゃんとお出迎え。
b0207376_23181693.jpg

ここのおうちで暮らして2ヶ月、新しい環境を少しずつ受け入れてがんばっていました。

クーマ、少しずつでいいんだよ。

ゆっくり家族になってね。
[PR]
by dogspad | 2013-08-03 23:55 | KUMA

おひさしぶりデス!!

雨がしとしと、、

恵みの雨〜♪と思いつつも、人もワンコもカビそうだわ、、と思ってしまうのは私だけでしょうか?
(≧∇≦)

じぃーっと、つまらなそうーにこちらを見ているワンコの視線がイタい、、、( ̄▽ ̄)

そんな時、、、
b0207376_19303713.jpg


ライオン???

b0207376_1931478.jpg


クーマが、パパさんママさんと遊びにきてくれました♪
くーちゃん、今週末は、我が家に里帰りしてお泊まり保育なんだよね〜

クーマはこの夏、「夏を楽しむ男!宣言」をパパさんとして、勢いよくサマーカット♪

でも、、
くーちゃん、6月末に体調を崩して、優しい家族みんなをハラハラさせてくれました、、
オフ会も大事をとって欠席

そして、家族の愛情をたっぷり感じながら、復活しました
くーちゃん、パパママのおかげだね!本当に良かったね!

クーマのこの笑顔!
保護された時の悲しいお顔は、もうありません

最初からこの笑顔ではありませんでした

メンバーが
不安で神経がピリピリしているクーマを、センターから連れて帰り、噛まれる恐れもある中で、ブラッシング、シャンプー、ドライヤー

話しかけながら、愛情をこめながら、、

キレイになったクーマに会いに行った時の事を思い出すと、今でも込み上げてくるものがあります

今日
パパさんママさんと一緒にいるクーマを見て、
クーマの長所も短所もひっくるめて可愛がってくれている姿を見て、
改めて嬉しい思いでした

くーちゃん、週末楽しみにしていますよ〜♡♡♡


おまけ①
甘えん坊クーマ
b0207376_1931519.jpg


おまけ②
くーちゃんのおかげで、テンション上がった先住犬
b0207376_19322214.jpg


ラリー兄貴!
くーちゃん病み上がりだから、優しくしてあげてね
お願いよ〜
[PR]
by dogspad | 2013-07-24 20:23 | KUMA

クーマのいた日々

可愛いくーにゃん。

我が家から巣立って、一ヶ月弱♪

新しい家族のもとで、毎日絶好調に暮らしています。

くーにゃんと過ごした日々を思い出します。

先住犬とふたつ合わせて63kg!

ひとつずつだと好き放題に歩くけど、ふたつになると、横について歩いてくれたよね〜


母の真剣モードに、君たちちょっぴり引いてたよね、、(≧∇≦)
b0207376_2042224.jpg



くーちゃん、お散歩楽しいね〜♪と話しかけると、この笑顔
b0207376_2056367.jpg



最後は、兄貴のだ〜い好きなパパも、独り占めしちゃったものね
b0207376_210425.jpg



くーにゃん最近は、夏を楽しむオトコになるために、サマーカットして変身したんですって

海も、山も、キャンプも、いつでも家族と一緒です

くーにゃん、嬉しいねー、幸せだねー

今は、A家で、大好きなパパさんをストーカー中

くーちゃん、パパさんは皆のパパさんよ

独り占めも程々にねっ



〜 クーマの現在は、応援してくださった皆様のおかげです 〜

心より感謝申しあげます。ありがとうございました〜(*^_^*)
[PR]
by dogspad | 2013-06-19 22:36 | KUMA

クーマの赤い糸

6月12日
今日はNICOくん出所の日でもありましたが

クーマのぶっとい赤い糸が繋がったWでめでたい日でした

久しぶりに会うクーマ
最初のお預かりさんCさんには、大歓迎でゴロゴロ
その後預かってくださったお預かりさんパパさん、ママさんにはスルー

そして、クーマをセンターまで迎えに行き、大量の毛玉と格闘し、シャンプーした私には、なぜか吠える始末、汗


どないやねん!!

ちゃうちゃう=
あたし!!!

あたしがー
むーーかーーえーーーにーーーいっーーーたーーーんーーやーーーでーーーーー!!!
ばっかもーん

って感じでしたっ


そんなクーマ
とっても幸せそうで、なんだかとっても堂々としてるっ
みてください、この幸せそうな顔
b0207376_23575697.jpg


幸せすぎて、笑いがとまんない感じの顔っ
b0207376_022118.jpg



あはははは~

アハハハハ~

ぼく、人気者なんだぜ~

おにいちゃんとおねえちゃんと、かわいい妹と、
優しいパパとママと
一気にBIGファミリーの仲間入りしちゃったんだぜえ~


アハハハハハ~

この前も、おねえちゃんのお友達が、6人もきて、僕、女の子にぐるっと囲まれたんだぜ~
みんなに沢山いい子いい子されて、
かわいいかわいいって言われたんだぜ~


あはははは~

クーマ
ほんとはこういう生活がしたかったのよね~
あまえっ子な子だもの

くーにゃん
晴れて、A クーマくんになりました

どんなことがあっても、このご家族ならきっと一緒に乗り越えてくださるでしょう。

かわいいクーマ
最後のほうにやっとちゃんと挨拶に来てくれました
b0207376_08938.jpg

お預かりパパさんは、ぼくをシャンプーしてくれた

最初のお預かりさんCママは不安いっぱいな僕を沢山沢山可愛がってくれた

b0207376_092915.jpg


その後お世話になったお預かりママさんは
はじめてのお預かりで不安も沢山あったと思うけど
ぼくに真正面から向き合ってくれた
b0207376_0111163.jpg


色んな人に助けてもらって
今の僕がある

ぼくは
b0207376_0133765.jpg

A クーマとして
これからもずーっと幸せでいる事が

ぼくを助けてくれた人へのご恩返しだと思う

本当にありがとうございました
Aさま、かわいいクーマ末永くよろしくお願いいたします。

クーマ卒業です!
[PR]
by dogspad | 2013-06-13 00:22 | KUMA

くまくまクーマの赤い糸

繋がりました!
トライアル中のクーマことくーにゃん
今週末で、2週間なんですが、昨日、正式に家族として迎えたいとお返事いただきました。

ぱちぱちぱち~


絶対大丈夫!と思っていたけれど
やっぱりお返事いただくまでは、心配、

うれしいな~
うれしいな~

くーにゃん、今週末は伊豆へご旅行だそうです。

くーにゃん嬉しいね。

来週は、トリミングだそうです、
くーにゃん忙しいね笑


来週、正式譲渡です

あのクーマがねえ=
クーマを迎えにいった日、ザンザン振りで、
おうちに着いたらなんとかお天気大丈夫で、沢山の毛玉をクーマに唸られながら、アマガミされながら、格闘する事2時間
シャンプーして、ドライヤーしたら、3時間以上

その夜早速お預かりさんがご夫婦揃って見にきてくださって
なのに、ハウスから出てこないくーにゃん

オヤツをあげようとしても食べないくーにゃん

シャイなクーマ
ハルゆきママにSOS!
次の次の日だっけ、早速、最初のお預かりさんちに、ハル&ゆきを連れて会いにきてくれて
沢山いい子いい子してくれたっけ。

最初のお預かり、Cさん家でたーくさん沢山可愛がってもらって
お兄ちゃんのストーカーになり
その後、次のお預かりさんちへ

そこでもまたたーくさん沢山可愛がってもらって、色んなところへ連れて行ってくれて、訓練にも、ドライブにも、車にもくーにゃんの、残していった傷が、、、汗

パパもシャンプーしてくれたり、ラリー兄貴も、自分も甘えたいのに、今までずっと一人っ子だったのにほんとによく頑張って協力してくれた

ママもはじめてのお預かりでドキドキだったけど惜しみない愛情を注いでくれた

デイジーの頑張る会であったクーニャンは別犬になっていたよね

頑張る会でもみんなに沢山かわいいかわいいしてもらって
ほんとに楽しそうだったクーマ

素敵な希望者さんが沢山出て、どの方も素晴らしすぎてほんとに悩みに悩んだっけ

皆さんの力があって
今のクーマがいます

クーマ、名字ができます。
A  クーマになります!

来週12日、正式譲渡です。

しっかりクーマの赤い糸見届けたいと思います

応援してくださった皆様、ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。








そして
そしてクーマに続けと、
来週、GR男の子レスキューいたします
年齢7さい、誕生日は6月
男の子だけれど、小ぶりな、23キロ

人が大好きなこれぞ、GRというかわいいかわいい男の子

昨日接見に行って来ました

名前が決まりましたら、引き出ししましたら、ご報告いたします
とってもいい子です

クーマに続けるように、頑張ります。応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by dogspad | 2013-06-05 12:18 | KUMA

クーマ頑張ってます

クーマ金曜日より、トライアルへ入りました
希望者さんのお宅へ向かう車の中
後ろを振り返って外を見ながらニコニコ
尻尾ぶんぶんな、くーにゃん

b0207376_1156561.jpg

お出かけ=たのしい所と教えてくれたのは、お預かりさん

くーにゃん嬉しいね
b0207376_11582230.jpg


おうちに着くとパパとママとかわいいKIDSたちが、待っていてくれて
全員で出迎えてくれた

今日からよろしくねー
b0207376_1211860.jpg
b0207376_122392.jpg

風通しのいい広いおうちを、一通り散策
b0207376_124073.jpg
b0207376_1244071.jpg


クーマが後追いするのは分かっていたので、さりげなく出ようと思ったのに
めっちゃ見てるし!

え、、、そういう展開?あっけにとられるクーマ

クーマ今日からここがおうちなのよ

かわいいお姉ちゃん2人と、お兄ちゃんと、優しいパパとママのいるおうち


帰りに、Mちゃんから、お手紙をもらいました
b0207376_12204156.jpg


帰りの車の中で読んで
カンド~涙


クーマが幸せになれるように頑張りますと力強く書いてありました
ありがとうMちゃん

かわいいクーマをよろしくね。


クーマその後、、
クーマ口をぎゅっと閉じて、クマみたいな大きな体のクーマが、ネコかぶって、頑張っているみたい笑
その日は、ご家族興奮して12時まで眠れなかったみたいです。
居場所はキッチン足元
ご主人にストーカーしているみたい
b0207376_1233390.jpg

クーマが不安だと、この人!と決めてストーカーのようにするのは、トラウマみたいなものですね、
お父さんしかかわいがってくれなかった、
不安だからこの人!と決めて、その人だけ。

クーマ頑張って
くーちゃんには辛い日が続きます

でも芯は強い子だから、きっと時間が解決してくれるでしょう
みんな優しいから、誰に甘えても大丈夫なんだよ、くーにゃん

がんばれがんばれ、くーにゃん。
朝ごはんをクーマにとられないように、逃げるおねえちゃん、笑
b0207376_12344194.jpg

Aさま
かわいいくーちゃんをどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2013-05-27 12:21 | KUMA

クーマいよいよトライアルへ

かわいいクーマ
明日からトライアルへ入ります。

先日、何組かの方とお見合いをさせていただき、
こちらにも書きましたが、どの方も、申し分のない、素晴らしい方たちばかりでした。

そして、ありがたい事にお見合いした全ての方から、トライアル申し込みをいただき

悩んで悩んで悩みまくって
1組の方にお願いする事に決めました

どこのおうちへいっても必ず幸せになれるという素晴らしい希望者さまばかりだったので
その中から1組選ばなくてはいけないという事は、ありがたくもほんとに心苦しかったです。


ペットショップや、ブリーダーでなく

そして子犬でもない

沢山いる保護犬の中でクーマを見つけてくださり
時間を作って会いに来てくださり

そして、ぜひ我が子として迎えたいと言ってくださる


それだけでいつも、いつも
本当に感謝の気持ちでいっぱいなのです

今回、残念ながらも赤い糸を繋げられなかった方たちも

素晴らしいご家族だったので
どこかに、必ずご縁がある子がいますので、諦めずに
どうかまた、、、。
そして、それが、LPからだったらとっても嬉しいし、そうでなくて、他団体からの子だったとしても
また1つ幸せになるのだから、やっぱり、とっても嬉しいです。



そんなこんなで、
クーマ明日からいよいよトライアルへ入ることになりました
お子さん3人と、パパとママとニャンコがいる、にぎやかなおうちです。

お子さんとどうかなあと思ったのですが
クーマも、自分から寄っていき、ご挨拶
b0207376_10185860.jpg


お子さん達も小さな頃から、大型犬と暮らしていたので、扱いがとても上手
慣れています。
お父さんも、先代の子がクーマにそっくりと、写真を沢山持ってきてくれました。
ほんと、そっくり!
b0207376_10222927.jpg

自営なので、お留守番もほとんどありません
クーマはお留守番が出来るので、お留守番があっても大丈夫なんですが、
それでも今はお留守番がないおうちの方が珍しいので、あまえっこクーマにとって、それはとっても
嬉しいね。

b0207376_10234817.jpg

お母さんも、先代の子を15歳まで、看取った経験もあるし
とにかく、ガッツがすごくある素敵な方。

クーマはとっても頭のいい子で、
人を試してくるので、
甘やかしてばかりだと大変な事になります

時に厳しく、時に甘あまで。
訓練に対しての意識もとっても高い方なので、その辺も安心してお願いすることができます

なんせ、お預かりさん家から車で10分と近く、
何か困ったことがあれば、いつでも、かけつけれますし、今後末永く、いいお付き合いができそうで、
とっても嬉しいのです。

パパさんママさんが、
うちは子供がいて、リスクもあるかも知れませんが、家族全員一致で、クーマを家族として迎えたいと言って下さいました

クーマが子供が大丈夫なんて、知らなかったので
それはリスクにはなりません。

保護犬でも、いろんな子がいて
子供が苦手な子もいれば、大丈夫、むしろ大好きという子もいます

お留守番ができる子もいれば、お留守番が苦手という子もいます
先ほども書きましたが、今のご時世、お留守番が全くないというおうちを探すほうが難しいです

高齢で、もう犬を迎える資格はないのでしょうか?と聞かれることもあります

いえいえ
子犬からまた。といわれるとそれは、考えてしまいますが
ある程度落ち着いた、一番運動させなくてはいけない時期をすぎた、ひっぱりのない、おちついた子ならば、
むしろ、リタイアされた方にはお薦めですし

クーマみたいにまだまだ若い子には
いろんな経験をさせて欲しいので、アクティブに、子供が小さくても、色んなところへつれていって、子供と一緒にクーマも成長してほしい。

先住犬がいたほうがいい子もいれば
この子はできれば1匹で飼って欲しい、、そういう子もいます

病気があり、できれば、今後も心配だから、なるべくお預かりさんが、近くの方でだれかいい方がいればと望む方もいます

はじめて大型犬を飼うのでだめですか?そう聞かれるときもあります
いえいえ、誰でも最初は初心者。はじめての方でも飼える子なら、それは全然問題にはなりません。

10匹いれば10匹みんな違います

飼いたい犬と飼える犬は違います

どんな子がご自分の家庭には向いているのか

この子を希望したいけど、その子は、どんな子なのか、、お預かりさんが一番、知っています。

各ご家庭にあった子を
紹介するのも私達の大事な活動のひとつです

お断りした方たちにも、いつもなら、他の子で、この子はどうかなあ?という子がいれば、ご紹介しているのですが、残念ながら、今はご紹介できる子がLPにはいませんでした

でも
私達の活動は残念ながらこれからも続くでしょう
ご縁がある子が必ずどこかにいますので
諦めずに、焦らずゆっくり、探していただけたらと思います

LPから保護犬を迎えた方が,
LPから迎えてよかった、
また次もLPから迎えたい、そういっていただける団体であり続ける事が今の目標です

話が長くなりましたが
そんなこんなで、クーマは明日からトライアルへ入ります

きっと、、、
きっと、、、
これがぶっとい赤い糸だと、そう信じて

赤い糸が繋がるその日まで、もう少し応援してくださいね。

クーマの、お婿入りの日に、
どうしても立会いたいからと、明日はお父さんもいてくださいます

クーマがいい!
そういってもらえて、クーマはほんとにしあわせ!!!

b0207376_10395446.jpg

幸せになるんだよ。くーにゃん。








どうでもいい話
みなさん所のわんちゃん、抜け毛の時期ではないですか?
うちは、黒い子が2匹いるのですが、年がら年中毛の悩みは尽きません
大量の毛と共に暮らしています

トイレのふたをあければ、便座になぜか、ワンコの毛が、、
すわったんかい!

冷蔵庫をあければ、冷蔵庫にも犬の毛が、、
あけたんかい!

お弁当のふたをあければ、弁当のふたにも犬の毛が、、
作ったんかい!
とそんな有様


一年に買うコロコロの消費量は半端なく、、、
暇さえあればコロコロをかけていましたが、、、
なんせ、はがすのがめんどくさい、、
主人がいいました
1Mくらいの、巨大コロコロ開発しようかな、、、

最近はオッサンシャビイが加わったため
黒い毛と白い毛で
今まで黒い子ばかりだったから黒っぽい服が多くて
なのに、オッサンまで抜け毛シーズンときて、私は何色の洋服をきればいいの?と
ボーダーとか着てごまかしていましたが

車もすごい毛
来犬がきたり、保護犬が増えたりするとそれはそれは、、すごい毛

そこで昨日主人が見つけてきたこれ!
知ってます?
b0207376_1046527.jpg

ぱくぱくローラーというみたいなんですがね

b0207376_10495517.jpg

おもにラグマット、カーシート、ソファーなどにお薦めみたいなんですけどね

ワンコの毛はもちろん、ほこり、髪の抜け毛など
この赤いところが、巻き取ってくれて
コロコロしてると、
こうやって溜まるってわけです
b0207376_10522383.jpg

わお~
すごい~
コロコロと比べてもこの違い!
b0207376_10533827.jpg


コロコロみたいに、粘着部分をはがして=ってこともないし、
カパっとあけて、たまった毛を捨てるだけ。
繰り返し使えるし、特にGRみたいな、ラグにまきつく毛なんて、ピッタリだと思います

久しぶりに感動したと共にこういうものが商品化されるという事は
いや~世の中にはワンコの毛で悩んでいる人がうち以外にも、沢山いるという訳で、、


知ってました??

うちが遅れてるだけ?
どっちでもいいですが、
まわしものでもなんでもないですが、久しぶりに、夫婦そろってヒジョーに感動してしまったので、
ほんとにどうでもいい話なんですが、ご紹介しちゃいまーす

以上
どうでもいい話でした。
[PR]
by dogspad | 2013-05-23 11:06 | KUMA

お見合いの前に

サロン ド ヨシにて、(お預かりさんちのパパさんの愛情たっぷりシャンプー)

b0207376_23155120.jpg


綺麗綺麗されるクーマ

ガレージだけど、お湯も水も出るし、電源コードもあるから、ドライヤーだってできるのだ

センターから出てきたばかりの子たちのシャンプーも、ここ、使ってね~とありがたいお申し出

Mさんありがとう~
とっても助かります。

泡もしたたるいい男
b0207376_2324539.jpg


くーちゃん
SEXYよ~



かわいいクーマ
希望者さんが、殺到のため、募集を打ち切らせていただきました

今週日曜日に、お見合いをさせていただきます

どちらも、素晴らしい希望者さんなので、今からお会いするのがとーっても楽しみです。

あとはクーマが決める事

私達はただ、見守るだけです。

くーちゃん
ふわふわの、サラサラになって、お見合いがんばりま~す。
b0207376_23344942.jpg
b0207376_2335201.jpg
b0207376_23354013.jpg


応援してね~










おまけ
うちのれんちゃん、
剛力 あやめににてなーい?
うちのむーたん、
伊藤 英明ににてなーい?と今日もおかみさんからメールと共に画像が送られてきた、、、

b0207376_23214639.jpg


剛力あやめは骨ごりしませんから~っとサクっとスルーさせていただきましたが、、
なにか??笑
[PR]
by dogspad | 2013-05-16 23:25 | KUMA