「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:メイ&ローラ( 7 )

ローラ、キャンプに行く

b0207376_1082829.jpg

b0207376_1082844.jpg

b0207376_1082828.jpg

b0207376_1082897.jpg


大好きなWパパ、ママの
お迎えを受けて、キャンプに行ってきました。

あいにく、台風にぶつかり一泊で撤収でしたがF8A4.gif

楽しいね〜
嬉しいね〜

ローラ、いっぱいいろんな経験させてもらってます。

ニコニコ写真と、安心しきってテントの中で爆睡写真F995.gifF9A6.gif

ローラとのキャンプの為
テント買い換えました〜
ってママさん

ローラとメイをレスキューした時から、シャンプー、お散歩いつもお手伝いいただいて、ありがとうございます。
その他にも、いろんな方にお手伝いいただきました。

お預かりは、皆様に支えていただいています。

これからも宜しくお願いします。


って、あれー????

同じお洋服着ているけど
b0207376_12492486.jpg


そう、メイで〜すF992.gif

メンバーのAさん新作の
セーラー服で展示会に看板娘デビューの予定が
台風の為に今月末まで
延期になったそうです。

メイちゃん、看板娘ガンバってp(^-^)q


そして、一足お先に看板息子デビューのキユーピー君F995.gif

昨日、正式に家族として
迎えたいと、S様からお返事いただきました。

どうなる事やら、ドキドキハラハラの仮母でしたが、スンナリと優しく
受け入れて下さったS様ご夫婦。
ありがとうございます。
決して、楽な子ではないと思いますが、良い子ですよーとのお言葉。

キユーピー、きっと本当に安心しているのでしょう。
これからも宜しくお願いします。

パールにも幸せの足音が

ローラ、リアナ、オーレも、きっと幸せにF9A4.gif

ぶっとい、赤い糸探しています

皆様、宜しくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2013-09-18 10:08 | メイ&ローラ

幸せな2つ

b0207376_1973270.jpg

b0207376_1973378.jpg

b0207376_1973336.jpg

避妊手術と乳腺腫瘍の手術を終えたローラとメイ
今週末のオフ会に向けて
もう少し安静です。

そんなストレスたまりまくりの、ローラとメイに
逢いに第二の仮母Wさんが来て下さいました。

見て〜見て〜F9CB.gif

ガンバった2つへのご褒美と、ローラの病理検査の結果が良性だったお祝いに、Wママお手製の手作りケーキF9EF.gifF9A4.gif

テンションあがりまくりの2つF99A.gif

必死にマテをしていますが、メイのお口からよだれが〜

一生懸命2つの為に作ってくれたWママの気持ちに応えるように??秒殺F9F8.gif


ローラを病院から移送して下さったO様からも、お散歩解禁待ってます、お手伝いしたいです、との
嬉しいメールいただいています。


本当に幸せなローラとメイ

優しく甘えさせて下さる
方に、全身で応えます。

Wママを取りっこしています。

素直で甘ったれで人間がだーいすきな典型的なラブ

ローラとメイ

家族として迎えて下さる方、お待ちしていますF992.gif
[PR]
by dogspad | 2013-07-03 19:07 | メイ&ローラ

嬉しいご報告です

b0207376_16264797.jpg

b0207376_1626488.jpg

先週の土曜日、避妊手術と一緒に乳腺腫瘍と、気になっていた小さなイボもとったローラ。

病理検査の結果、全て良性でした\(^o^)/

過酷な状況を生き抜いて
きた子、強い生命力、きっと大丈夫。

そう信じていても、結果が出るまでは心配でした

ひとえに応援して下さった皆様のおかげです。

ありがとうございました。

傷口が大きかったので、
先生から安静を言い渡されていました。

お散歩もナシ。

トイレはベランダで。

始めのうちは、なかなか
しなかったのですが、
最近はトイレに行きたく
なると、ローラもメイも
出して〜と意思表示。

順応性のある、とても
頭の良い子達F992.gif

先生お手製のボディスーツで、重なり合って、
お互いガンバったね〜
と言っているみたい。

もうあの頃の、可哀想な面影は全くありません



小柄な子達ですが、ラブ特有の陽気で、人大好きな甘え上手。
食いしん坊ブリも、かなりです

可愛い仕草もさすが女子

逢っていただけば、きっと虜になってしまいますよ(笑)
皆様、宜しくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2013-06-29 16:26 | メイ&ローラ

メイちゃんのホームステイ

かわいいメイちゃん♪
ローラちゃんと大好きなRママと離れて、初めてのホームステイです

今回のメイ&ローラの手術にあたり、たくさんの方々に移送リレーを協力していただいております
こんなにも助けてくださる皆様がいる事、、、
しみじみと、嬉しくて、、、
お心を寄せていただきまして、本当に有り難うございます (⌒▽⌒)

メイちゃんも、皆様の温かい真心をイッパイ感じたのでしょうか
優しい移送ボランティアさんと一緒に、ニコニコ顔で登場♪


はじめまして、メイちゃん♪ ようこそ〜 宜しくね〜

我が家の先住犬にとっては、初めての年上のガールフレンド♡♡♡

最初は「僕の家だ〜!」と威張ってみたものの、、、
メイちゃんのかわし方が、それはそれは上手な事 !

メイちゃんの掌の上で転がされる先住犬
メイちゃん、、、お見事!
メイちゃん、偉いね、、賢いね〜
私も、いち女子として見習わせてもらいますよ

初めてきた家でもすぐに、眠る事ができるメイちゃん
近付くと、寝ながらも、おシッポぶんぶんの可愛いメイちゃん
b0207376_20172187.jpg


友人のMさんが、メイちゃんに会いにきてくれました
保護ワンコと先住犬の気持ちを上手に満たしてくれる、心強い助っ人です
セシルちゃん、くーにゃんもお世話になりました
みんな、Mさんが大好き♪

Mさんと、何を話しているの?
b0207376_20263430.jpg

「あのね、あのね、私、突然知らないとこに来たけど、ガンバッテルの」
って、かんじかしら、、、

メイちゃん、そんなかんじで、よろしくて?

b0207376_20371588.jpg


カワイイ、明るい、素敵女子♡、のメイちゃん
家族募集中です

笑顔がとっても可愛いメイちゃん
笑顔のお写真とれてなくて、ゴメンナサイ( ̄▽ ̄)

応援、宜しくお願いいたします〜

〜お礼〜
b0207376_20512473.jpg

K様より、新鮮お野菜を沢山いただきました
お洋服、おやつ、リードのご支援も、、
保護ワンコに使わせていただきますね!
お心遣い、いつもありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by dogspad | 2013-06-22 20:57 | メイ&ローラ

雨あめ 降れふれ♪

このところ雨ばかりでつまんないなーなんて言ってたら、ジュエルあらためきなこちゃんのママから、

菜々と保護犬たちにって、こんなすてきな手作りレインコートが届きました!
b0207376_19292481.jpg

実はきなこちゃんをお届けに行ったとき、ママさんが、こんなの作ったんですって見せてくれて、

あんまりかわいくて「いいなー、いいなー」ってしつこく言ってたら、こんなにいっぱい作ってくれました!

やっぱり物欲しそうにしてたのバレてましたか〜(;´∀`)

これから来る子たちにも使ってって、サイズも色々。

レインコートって必需品だし、これなら着せやすいし、しかもかわいくて、本当に助かります!

それと、きなちゃんとおそろいのハーネスも。
これこれ、よく似合ってるでしょう?
b0207376_1930233.jpg

保護犬の中には、ハーネスの方がいい場合の子もいるので、これもとても助かります。
さすがきなちゃんママ。
よくわかっていらっしゃる!

さっそくレインコートを持って、ローラメイに届けてきました。

ほらほら、見てみて〜かわいいでしょ〜
b0207376_20225165.jpg
b0207376_20435322.jpg
メイちゃん、最初とキャラ変して、めっちゃおてんば娘になってる(^。^;)
b0207376_20235037.jpg

b0207376_20241368.jpg
b0207376_20242919.jpg

かわいい、かわいい!
ふたりともぴったりでした。

次の雨降りが待ち遠しいね〜、おふたりさん。
かわいいモデルさんふたり、絶賛家族大募集中です。

きなちゃんママ、ありがとうございました!
[PR]
by dogspad | 2013-06-14 20:48 | メイ&ローラ

ローラとメイの日常

b0207376_14483090.jpg

b0207376_14483151.jpg

b0207376_14483184.jpg


b0207376_14483292.jpg

ゴールデンウイークも終わり、我が家にも日常生活が戻ってきました。

誰かが必ず一緒にいたけれど、今日からはお留守番の時間を作り、信頼感を持たせようと思っています。
お留守番の時はサークルへ(因みに屋根はつけました)
夜寝る時もサークルです

ブルーのシマシマがメイ
黄色のシマシマがローラ

性格もお顔も全く違います。
おっとり、静かなメイですが、サークルに入る時はかなり抵抗します。
お転婆ローラは動きは活発ですが、諦めも早いタイプ。堂々と甘えます。

ハゲハゲのこの子達、可哀想と思わないで下さい

もう笑います。
一生懸命我が家の生活に溶け込んで来ます。
少しずつですが、ストーカーも収まってきています。
生き延びてきたメイとローラF992.gif
生命力のある運の強い子達です。
ラブ命の仮母を、ますますラブキチにさせてくれます。
可愛い、可愛い2つ
痒みも少しずつ収まって
きています。

性格も動きもメッチャ可愛いです。
お家の中でトイレの失敗もありません。
ベランダに出すと、並んでトイレ。

皮膚の状態は来週、お医者さんに看て貰います。

シャンプーと投薬で良ければ、このまま続けていく予定です。
[PR]
by dogspad | 2013-05-07 14:48 | メイ&ローラ

メイ&ローラ

b0207376_21101270.jpg

あたち、メイ
新しくメンバーになってくれた、Kさんが、かわいい名前つけてくれたんだ
Kさん、あたち、フサフサのツヤツヤになって幸せになるわね

b0207376_21134119.jpg

あたち、ローラ

あたちの名前も、新しくメンバーになってくれた、Wさんがつけてくれた
西条秀樹の、傷だらけのローラっていう歌からだって。
Wさん、ひできファンなのかしら??笑

必ず幸せになってねというメッセージと共に。

b0207376_21163528.jpg

今日からお世話になります~
そういってるかの様に、体スリスリ、尻尾ブンブン
よかった、まだ人をこんなに好きでいてくれて。

b0207376_21191593.jpg

ひとしきりおうちの中を、散策した後は、
フタリとも遅い時間ということもあって、
サークルにはいって、あっという間に就寝

よかったね~
今日から、暖かいおうちで、安心して寝られるね~

退院した日はサークルにてねてもらいましたが
既に今日には、お転婆ローラはサークルを飛び超え、屋根のないサークルなんて、何の意味もないことを証明してくれたそうです。

心配していた皮膚の方も、疥癬を疑って、完全防備で、お迎えに行ったんですが
皮膚の、剥離検査の結果も、疥癬はでませんでした

先生の診断の結果は、
深部濃皮症と慢性的な皮膚炎、

抗生剤と痒み止めが出て、
あとは週に2回のシャンプーでどこまで良くなるかを見ることになりました

近所の方が、散歩中の二つをみて、皮膚病じゃないかと、声をかけたのが3年前だから
それくらいからか、もっと前からか
ずーっとシャンプーをしてもらえていなかったのでしょう。

ウンチからも大量の石ころと、砂砂利がでてきました
食糞もしていたので、ウンチと、石ころなどを食べて生き延びていたのでしょう

こんな最悪な状態で保護された2つですが
素敵な名前をもらってやっとスタート地点に立つ事ができました

これから、パパとママの愛情をたんまりもらい、どう変わって行くのでしょうね、
今からとっても楽しみです

かわいいローラと、メイ、応援よろしく願いします

シャンプー部隊の皆様
来週くらいから、シャンプーのお手伝いどうぞ、よろしくお願いいたします。
一人で2匹、週に二かいのシャンプーはなかなかキツイものがあります

どうぞ、お手伝いに、かわいい2つをみにきてください
よろしく願いします。

b0207376_21294432.jpg

今夜はお先に失礼するわね~
                BYローラ
[PR]
by dogspad | 2013-05-05 21:29 | メイ&ローラ