「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ライム( 17 )

ライムスマイル

ライムに会いに行って来ました!
ライムスマイル、相変わらず健在です♪
a0166629_0222421.jpg

会ってしばらくは、私の事、見向きもしなかったライム。
ず~~~っとパパさんしか見ません。
”パパさん、この黒いコ何?”と、ライム。
a0166629_026240.jpg

”じゃ~ん、クインで~すっ!”
a0166629_029257.jpg

”・・・・・・・・・・”
ライムが”一”動く間に、クイン”百”動いてます。
全くテンションが違うせいか、お互い興味なし。
もしかして、見えていないのかな~???

”アレ?ケイちゃん、いたの?”
”あの、最初からいたんですけどぉ・・・”
やっと、気付いたか!!!汗
a0166629_0322753.jpg

クイン一人遊びを初めて、ボールで勝手にはしゃいだ後、穴掘りタイム。
ライム思いっきり、迷惑そうな顔してます。笑
a0166629_039184.jpg

”パパさん、私に土かかっているんですけど・・・”と、ライム。
a0166629_122363.jpg

クインその後、体に合った穴を彫り上げ、満足そうにそこで涼んでいました。

”お~い、ライム行くよ~~~”と言っても、歩きません。暑さに弱いようです。
a0166629_0423763.jpg

そこでライムパパさんにクインのリードを持ってもらい、私がライムのリードを持つと、必死になって歩き始めました。
”何だ、歩けるじゃん!”
a0166629_0582456.jpg

その後、レイちゃんとご対面。尻尾フリフリご挨拶していたので、犬が嫌いというわけではないみたいです。(つまり、クインとは合わない???ええ~??)
a0166629_134798.jpg
a0166629_0492943.jpg

ライム、思いっきりパパさん独り占めして甘えているようです。
a0166629_0512186.jpg

ライム、また遊んでね。
パパさん、今日はありがとうございました!
[PR]
by dogspad | 2011-08-28 01:18 | ライム

ライムはライムのままで~

ライム昨日正式に譲渡が終わり、名字が出来ました。
名前はなんと、慣れ親しんだライムのままにして下さいました。
b0207376_15363565.jpg

約一ヶ月にあったライムはさらに落ち着いた大人の女性になっていて!
里親のK様とはまるで恋人のようでした。
こういう、顔が、ペースが、ホントのライムなんだな、って思いました。
ホントに幸せがにじみ出ているような、いい顔をしていました。
b0207376_15431813.jpg

私がライムに話しかけても、Kさんの顔ばかり見て、お互い信頼しあっているのが伺えます。
b0207376_15471591.jpg

トイレにも付いていって、ドアの前でずっと待っていました。
b0207376_1548283.jpg

ライムの体の抱き心地が何ともいえず、心地よかった!
b0207376_1550191.jpg

帰りも尻尾をずっと振りながら歩くライム
b0207376_1552137.jpg

歩調もぴったり、絵葉書になるような素敵な図でした。

この瞬間が最高ですね。
ライムいつまでもお幸せに、沢山の幸せを皆にくれてありがとう。
Kさん、ライムをどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2011-02-13 15:56 | ライム

ライムのトライアルは雪のち晴れ

a0166629_9221163.jpg

ライム雪がちらつく昨日、トライアルに入りました。
実は2回目です。
a0166629_9235688.jpg

1回目はびびりの先住犬がストレスを抱えてしまったり、
ライムもお留守番が苦手だったりでライムは帰ってきました。
a0166629_9275728.jpg

今回のお宅にお邪魔した時に、お庭で大はしゃぎしていたり、
娘さんとソファーでくっついて寝ている姿を見ていて、
ライムがこの家を選んだと思って、そのままお願いすることに決めました。
a0166629_931413.jpg

我が家でも幸せそうにしていたライムだけど、
こちらのお宅ではまた一段といい顔をして、もっともっと幸せそうでした。

帰る間際にライムが私をじっとみて、
”今まで有難う”
って言っていました。

ライム私こそ、ライムに有難うって思ってます。
沢山幸せ運んでくれて、いつも笑顔で、皆ライムが好きだったよ。

調度センターから出てきて3ヶ月。
移動などがあって、ライムは5箇所の家にお世話になった事があります。
どの家でも性格の良さはお墨付き。
a0166629_9393810.jpg

今度の家が最後の家になりますように・・・。
[PR]
by dogspad | 2011-01-17 15:17 | ライム

ライム、今日は休日♪

b0207376_21512162.jpg

今日は3駅分歩いてお墓参りに行ったライム。
b0207376_21523939.jpg

途中で銀行に寄り、
b0207376_21541891.jpg

コーヒー豆を買い、
b0207376_21553641.jpg

お花を買い、
b0207376_21562548.jpg

お弁当を買い、
b0207376_21572976.jpg

公園でお昼ご飯です。
b0207376_221465.jpg

と言っても人間がですが。
b0207376_2252063.jpg

前は長時間歩くと疲れてテンション下がり気味だったライムですが、
いっぱいの人に、色んな所へ連れて行ってもらい体力も筋力もついて、
3時間ぐらいの探索散歩も体力ばっちり。
b0207376_2295482.jpg

お腹のたるみには坂道がいいそうです。
以前に比べてお腹の冷えも改善されました。
沢山の人にかわいがってもらって、体力ついて、幸せもらって良かったね。
b0207376_22134274.jpg

仮家で沢山愛情注いでかわいがっていつか巣立っていく保護犬は
新しいおうちで里親さん色に染まっていきます。
ライムも永住の住みかを見つけたら、きっとライムらしさを発揮していく事でしょう。
”天国の皆も見守っててね”
そっと手を合わせました・・・。
[PR]
by dogspad | 2011-01-12 22:22 | ライム

ライム、一足早く春よ来い♪

b0207376_15362633.jpg

ライム我が家で、充電しています。
数日振りに合うライムにうちの犬は大歓迎!
ライムは少々戸惑い気味・・・。
b0207376_15412329.jpg

でもライムはいつでもマイペース、先住犬に負けじと私にも甘えてきます。
我が家のチワワに吠えられても全く動じません。
b0207376_15432736.jpg

実は先日、車から降りない事があって、ライムも人間に振り回されるのがイヤなんだな・・・っとこちらも切なくなりましたが、
実はライム、車が好きなようです。
毎日散歩に行くたびに、車に乗りたがります。
そして人間と変わらないように、外の景色を楽しむのです。
b0207376_15463993.jpg

我が家のものすごく気の強いひなもライムにだけは怒りません。
ライムに闘争心がなく、争いを好まない事を知っているからです。
b0207376_15545162.jpg

あんこの枕になっても動じません。(こころちゃんの枕にもなったそうです!)

尿結晶は落ち着いていて、療養食フードがとてもあっているようで、数値も落ち着いています。
一時期あった、軟便もなくなり、コロコロのとてもいいウンチです。
今のフードがあっているようです。

ダイエットは・・・
見ため、くびれも出てきて、お腹の垂れ具合もしまってきてるように思えます・・・が、体重は29.8キロとゆっくりダイエットペースです。
でもぶよぶよの全身がほんとに引き締まったと思います。

b0207376_164363.jpg

実は、ライムにそっくりな希望者さんがいらっしゃいます!
温和で森のように懐が深く(!?)とてもやさしい方です。
まずは、ライムに負担をかけないように、ゆっくりご縁が繋がって赤い糸が太くなっていけばいいな~と思っています。
[PR]
by dogspad | 2011-01-09 16:12 | ライム

ライム里親募集です!!

b0207376_910368.jpg

残念ながら今回ライムはご縁が繋がらず、またこれからご縁探しとなりました。
皆さんどうぞ応援宜しくお願いします。

久しぶりに会うライムはケヅヤが良くなって、元気ですよ~♪
[PR]
by dogspad | 2010-12-28 09:13 | ライム

ライムへのラブレター

b0207376_027195.jpg

ライムいよいよ明日トライアル(予定)です。
お預かりしていて一番嬉しくもあり、寂しくもあり・・・。
b0207376_0482284.jpg

最初は私が帰ってきてもお迎えにすら来なかったのに、
今では玄関までダッシュで突進して来ます。
仲間と暮らす楽しさを覚えたよね。
b0207376_0313054.jpg

ライムの笑顔は何にも変えられません。
沢山の幸せを運んでくれました。
きっとこれからは新しいお家で皆を幸せにしてくれると思います。
b0207376_0491777.jpg

やさしくていつもそっとそばに寄り添ってくれるライム。
人の痛みも何もかも分かるようなそんな顔しています。
b0207376_038018.jpg

でもいたずらっこのようなキラキラした眼も覗かせます。

私が出来るのはここまで。
ここから先はライムが決めるコト。
皆応援しているから、ライムが好きな道を歩めますように。
沢山沢山、幸せになりますように。
ね、ライム。
b0207376_0501295.jpg

[PR]
by dogspad | 2010-12-10 00:52 | ライム

ライムと私の根比べ

犬って人間の言葉がある日突然、すっと入る事があるんですね。
b0207376_9245785.jpg

それは犬と人間の根比べです。
b0207376_9281787.jpg

我が家では先住犬もお預かり犬も、一日中の留守でも終日フリーにしていますが、
ソファーやベッドの上にはのせません。
(きっと我が家だけですよね。)
誰だってフカフカ、柔らかが好きだからソファーの上など上がりたがりますが、
きちんとルールを教えていきます。
b0207376_9334073.jpg

全く手の掛からないライムですが、
ソファーの上だけは意地でもとにかく上がりたがりました。
b0207376_936244.jpg

20日ぐらいは、ソファーに上がるライムを下ろしてという、
根比べが続いていたのですが、
気付くとある日突然全くソファーに上がらなくなっていたのです。
b0207376_9392026.jpg

そんな賢いライムですが、
もうちょっとでトライアルに入ります。
笑いと愛情いっぱいの新しいおうちは、
皆でいっしょに賑やかに寝るそうです。
絶対ライム大喜びですね!
ライムの未来はライムが決めること。
私は後ろからそっと見守ろうと思います。
[PR]
by dogspad | 2010-12-06 09:44 | ライム

ライム後ろは振り向かない♪

b0207376_0535766.jpg

ライムはまり中。
b0207376_0551758.jpg

”もう、先行っちゃうよ~!”
b0207376_0561716.jpg

”降りれないなら、後ろに下がりなよ~。”
b0207376_0573749.jpg

”お~い、置いてかないで~~~”
b0207376_0594239.jpg

と、ライムはこんな性格です。
助けなければ、ずっとこのまま立ち往生してます。
b0207376_114738.jpg

てくてくてく・・・と群れに馴染んで歩きます。
b0207376_14214.jpg

ちょっと休憩中。
b0207376_151867.jpg

今日は沢山歩いたね。
b0207376_163239.jpg

お散歩後は足を洗うまできちんとお風呂場で待ってます。
b0207376_174163.jpg

私の大好きな上目使いの顔。
いよいよ明日はライムお見合いです!!!
[PR]
by dogspad | 2010-11-26 01:09 | ライム

ライムの性格

b0207376_1718278.jpg

頭数分の寝床は用意してるんですが、ライムはくっつきたがりやさんです。
先住犬が寝ている隙間をじ~っとみてぐいぐい割り込んでいきます。
体の割りに、すごく狭い所がすきみたいです。
b0207376_17212076.jpg

先住犬がプロレスごっこ?のように激しい遊びを始めると、
平和主義のライムはその横で平気で寝始めます。
あくまでもマイペース。
b0207376_17232553.jpg

喧嘩を売られても、絶対顔を背けて相手にしません。
かといって引き下がる訳でも無いので、弱虫とも思えません。
本当に平和主義、いかに平和に納めるか、大人対応なのですね~。
b0207376_17273995.jpg

そして根が明るいです。
滅多に叱ることはないのですが、
叱られると、
”あれ?何かありました~?”
って不思議そうな顔をします。
例え落ち込んでも一瞬で、ものすごく立ち直りが早いです。
b0207376_17403787.jpg

きっとライムは敵を作らない性格なんですね~。
[PR]
by dogspad | 2010-11-21 17:44 | ライム