一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:NICO( 9 )

家族ができました!

7月にトライアルに進んだニコちゃんに、こんなすてきな家族ができました!!

じゃーん!
b0207376_857201.jpg

ご家族みんなニコちゃんにメロメロですって( ´艸`)
ニコちゃん、抱っこされちゃってます笑 かわいいなー

相変わらず雷が怖くて、サンダーシャツも残念ながら効果なしでした・・・涙
怖いものは怖いってウロウロ

b0207376_963929.jpg


お父さんの抱っこが一番安心できるのかな

b0207376_964733.jpg


そして、ついにこんな大作まで作っちゃったそうで・・・汗
あちゃー、あんなすてきなおうちなのに・・・

b0207376_911761.jpg


でもこの笑顔が幸せを物語ってますね。
心なしかドヤ顔に見えます笑

b0207376_9113421.jpg


ニコちゃんの全てを受け止めて、ニコニコさんにしてくれる、すてきなすてきなおうちです。
K様、末永くどうぞよろしくお願いします。
ニコちゃん、おめでとう!!



レスキューが続いているラブピですが、Qちゃん、来週お見合いします。
デイジーもローラもオーレもパールもリアナも、おっさんシャビイも、ニコちゃんにあやかってみんな幸せになりますよ〜
応援よろしくお願いします!
[PR]
by dogspad | 2013-08-27 09:19 | NICO

芸術作品 製作中

トライアル中のニコちゃんですが、おうちにも馴染んで、ご家族の愛情を一身に集めているようです。

にこちゃんかわいいから、会社に連れて行きたいなーって( ´艸`)
b0207376_21531150.jpg
b0207376_21532033.jpg
b0207376_2153361.jpg
いい笑顔!
b0207376_21534720.jpg

ご家族とドライブも楽しんだそうで、次はどこに行こうかなって計画してるんですって。
b0207376_228279.jpg

お留守番もできる優等生なんだけど、ただひとつ、ニコは雷が大の苦手。
ゴロゴロ始まるとパニックになります。
このところ、お天気が不安定なので、夕方になるとゴロゴロ、ホント困りますよね。
ゴロゴロ始まると、ニコ大丈夫かなーってドキドキします。
もちろんそれもお伝えしたうえでトライアルに入りましたが、2日めにお兄ちゃんとふたりでお留守番中に
雷が鳴ってしまい:(;゙゚'ω゚'):
ドアというドアをガリガリやったそうで、シューズクロゼットがこんなことになっちゃった!
あちゃー(´△`)
b0207376_21571037.jpg

しかも作品はどんどん増えているようで、怖さのあまりビビションまで・・・
でもね、ママさんが、これ芸術作品ですよって。
雷怖くてかわいそうって。

そしてそして、ニコをぜひ家族に迎えたいって言ってくださいました!
Kさま、ニコの全てを寛大に受け入れてくださって、ありがとうございます(;_;)
来月、正式譲渡にお邪魔させていただきますね。




きなこちゃんのこと、みんなが残念に思っていると同時に、いつかは自分のうちのわんこにもやってくる
その日を思って、大切に毎日を過ごさなければいけないと、心に誓っていただいたんじゃないかなと思います。
わたしも、これからひとつひとつの命のバトンを、今まで以上に、大切につないでいきたいと思っています。
[PR]
by dogspad | 2013-07-29 23:11 | NICO

トライアルに入りました

大安吉日の今日、ニコちゃんトライアルに入りました。

おうちの中を興奮して歩き回り、小うるさい女子がいないか確認 笑
やったね、ひとりっ子だよ!
b0207376_134925.jpg

これでノビノビ遊べるし、いっぱい甘えて愛情をを独り占めしちゃってください。
b0207376_13494577.jpg
ママさんが「しあわせになろうね!」って言ってくれました 嬉
b0207376_1349406.jpg

階段には滑り止めもばっちりだし、おNEWのベッドも買ってくれたんだって。
b0207376_13511290.jpg


ニコはとっても空気の読める子だったので、これまではっちゃけ女子の菜々に遠慮してたこと
いっぱいあったと思います。
ひとりっ子になったら、どんな風に変わるか、とても楽しみです。

おやつを食べているすきにそーっと帰ってきたので、どうしたかなと思っていたら、
さっそくお写真を送ってくださいました。
オメメが半開き・・・( ´艸`)
安心して寝ている姿を見てホッとしました。
b0207376_1411650.jpg


ニコちゃんみたいないい子が、迷い犬になって保護犬になったこと、今でも信じられません。
でも生き延びて、こうして優しいご家族のもとに託せて本当に良かった。

Kさま、お姉ちゃん、お兄ちゃん、かわいいかわいいニコちゃんのこと、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by dogspad | 2013-07-13 14:30 | NICO

がんばりました

ニコです
週末、去勢手術を受けてきました。
b0207376_15502994.jpg

待合室で順番を待ってたら、診察室からゴールデン2頭が出てきて、ひえーって私の後ろに逃げてきた
草食男子ニコ。わたしの隣に座っちゃいました笑
あのー、ここ人間用のイスなんですけどー
b0207376_1755650.jpg
希望者さんからも、ニコちゃんがんばれーとエールをいただいて、無事に手術を終えました。
昨日は病院に一泊したので、今日サポーターのWさんご夫婦がお迎えに行ってくださって、元気に帰ってきました。
Wさん、貴重なお休みのところ、ありがとうございました!
b0207376_1754757.jpg

朝ごはんも病院でちゃんと食べたそうで、うちに帰ってからも、菜々と競っておやつを食べたニコ。
b0207376_1795592.jpg

順応性が高い子だなーと思っていたけど、やっぱりです。
でもうちに帰ってホっとしたのか、すぐ寝ちゃいました。
無事に元気で帰ってきてくれて、安心しました。よくがんばったね(;_;)
b0207376_1555278.jpg

ニコが入院する前、ニコというかわいい名前を考えてくれたラファエルくんのおうちから
こんなすてきな宝石箱が届きました☆彡
b0207376_1603834.jpg

ニコの分はちゃーんと取ってあるから、あとで種をお取りして、デザートにあげますね〜
がんばったご褒美だよ
今週はゆっくり過ごして、来週末のオフ会に備えたいと思います。


そしてそして、昨日ニコちゃんを病院に預けて、ホっとしていたら、れんむぎママさんから
「れんむぎ連れて都会に行くー!!」と連絡がきまして、帰り道、急きょかわいいふたつに
会ってきました
そのときの珍道中はこちらのブログでごらん下さい
※モデルのご褒美としてギャラをもらうふたり
b0207376_16105173.jpg

ふたつがあまりにもかわいいので、まー囲まれる囲まれる(^-^;
ムギの顔の半分くらいしかない小さい子供から、カタコトの日本語の外国の方まで、
おおぜいの人に、次から次へとナデナデされても、ふたりともまったく安心して見ていられます。
乳母はふたりがとっても誇らしかったよ、れんむぎ!


こうして、お預かりした子たちから、里親さんから、いつもたくさんの元気をもらって、本当に感謝です!
この幸せの輪は、ニコにも、ローラにも、そしてメイにも、どんどんつなげていきたいと思います。
[PR]
by dogspad | 2013-06-30 17:23 | NICO

お見合いしました

b0207376_20354254.jpg
12日に出所して、17日に募集開始したら、あっという間に希望者さんが現れてお見合いしたニコちゃん。

会ったら絶対気に入ってもらえると思ってた。

だって欠点がないのが欠点ってくらい、いい子なんですから。

優しいパパさん、ママさん、かわいい社会人のお姉ちゃん、かっこいい大学生のお兄ちゃん、
みーんなで会いに来てくれました。

ひとりっ子で、いっぱい甘えさせてくれるおうちがいいなって思ってたら、まさにぴったりのご家族。

おしゃべりに夢中になって写真撮りわすれましたが、みなさんがお帰りになったあとのニコちゃんの様子で、
楽しかったのだなとご想像ください(笑)

すっかり興奮しちゃって、お布団にマウントしてます(;^ω^)
b0207376_20303274.jpg
b0207376_2031367.jpg
b0207376_20305872.jpg

トライアルのお申し込みもいただき、今週末去勢手術をして、体調を整えてからトライアルに進みます。
良かったね、ニコちゃん!!

希望者さんとニコちゃんもオフ会に参加しますので、会いたい方、楽しみにしててくださいね!



さてさて、ニコのお見合いで一番気がかりだったこのヒト
毎度のことながら、誰よりはりきって、主役のニコ以上にテンションMAX。
みなさんがお帰りになったあと、楽しく遊ぶニコの横でゲキチン・・・
Kさま、Rさん、タイヘンお騒がせいたしましたm(_ _)m
b0207376_20495283.jpg

[PR]
by dogspad | 2013-06-24 21:02 | NICO

お見合いします

b0207376_23103413.jpg
かわいいニコちゃんにさっそく希望者さんが現れました。

今週末お見合いします。

どんなご家族にお会いできるか、今からとっても楽しみです。
b0207376_2311668.jpg

[PR]
by dogspad | 2013-06-19 23:14 | NICO

募集開始します

b0207376_1711473.jpg

センターを出てまだ数日のニコちゃんですが、健康状態も良好ですし、穏やかでとても性格のいい子
ですから、一日もはやく、すてきなおうちへ送り出したいと思います。

これまでの様子から、普通に室内で人と暮らしていたと思われますので、家庭犬としてまったく問題ありません。

オスワリ、マテ、オテ、オカワリできます。

お散歩大好き。引きは、ほとんどありません。

トレイは外派。未去勢ですが、マーキングもそれほどしません。

無駄ぼえなし。

わが家では、まだお留守番をしたことがありませんが、ときどき自分からバリに入って寝ているので、バリでお留守番ができると思いますし、フリーでいても、いたずらをするような様子はありません。

いまは不安感からか、ひとりになると鼻鳴きすることがあります。
甘えっ子なので、できればお留守番の少ないおうちが希望です。

体中どこを触っても平気です。

人が好き。撫でられるとしっぽをフリフリ。

犬には、あまり絡みたがりません。
先住犬がいると、遠慮するタイプの控えめな子なので、できたらひとりっ子で、たくさん甘えさせてくれるおうちが理想です。

今月末に去勢手術を予定していますので、トライアル開始は手術後になりますが、お見合いは手術前でもできます。

おっとりかわいいニコちゃんに、いつでも会いに来てください。

名前 ニコ
犬種 ゴールデンレトリバー
性別 ♂
年齢 6月生まれの7歳
体重 23キロ(21キロくらいがベスト)
フィラリア -
検便 -
血液検査 -
耳ダニ -
狂犬病ワクチン 済
混合ワクチン 済
マイクロチップ 装着済み
去勢 未(6月末を予定)
[PR]
by dogspad | 2013-06-17 19:53 | NICO

食べ物のちから

ラブとゴルって違うんですか?ってよく聞かれますが、まったく違います。

うちはゴルをお預かりすることが多いのですが、初日からグーグーいびきをかいて寝る天真爛漫なラブに

比べて、ゴルは、なかなか熟睡できない子が多いです。ニコも、初日はほとんど眠れませんでした。

ラブ部のメンバーに言ったら、なんか自分のこと言われているみたいで恥ずかしい、だって。

あははーなんでだろ 笑

さてさて、ニコちゃんですが、どちらかと言えば弱い菜々に「遊ぼうわんわん!」といわれて

ヒエー(T_T;)って回避するほど、平和主義者。 部屋のすみっこで小さくなってます。b0207376_13301834.jpgb0207376_13311162.jpg


















菜々に遠慮しているし、ニコニコしてるんだけど、表情がイマイチかたい・・・



ニコは、マイクロチップの情報から6月生まれとわかっています。

ニコを元気にしたくて、ケーキを作ってお祝いしたら、この作戦が大成功。

作ってるときから大騒ぎで、テンションがあがる あがる!

頼んでもいないのに、お手をくり返してます笑
b0207376_15154171.jpg

b0207376_15162410.jpg

このあと秒殺で完食して、興奮度はさらにアップ。
しっぽを追いかけて遊びだしました。
b0207376_18452225.jpg

そのあと一緒にお散歩して、おうちに帰ってきたら、あ、なんとなくニコの表情が変化したな、と実感しました。食べ物のちからってすごい。これでニコとの距離がググっとちぢまった感じがします。
b0207376_15241670.jpg


今朝は雨だったので、きなちゃんママお手製のレインコートでお散歩しましたb0207376_15303413.jpg
b0207376_15304255.jpg

今日は、もう部屋のすみっこじゃなくて、いろんなところで自由にコロンと転がっています。

初めて、ちょっとだけ寝ごとも言いました(´▽`)







ニコちゃん、今度のお誕生日は、本当の家族にお祝いしてもらおうね。
生まれてきてくれて、ありがとう!!
b0207376_1615094.jpg

[PR]
by dogspad | 2013-06-16 19:45 | NICO

ニコニコ、NICO

ラブピのゴル部、菜々家にお迎えしたニコと、今日は健康診断に行ってきました。

名前のとおり、いつもニコニコさんです。
b0207376_22234166.jpg

原宿を通過中〜
b0207376_22242446.jpg

楽しそうでしょ?
b0207376_22251599.jpg

病院でも、やっぱりニコニコ
b0207376_222634.jpg

b0207376_22272775.jpg
b0207376_22274274.jpg

健康状態はおおむね良好。
ちょっぴりダイエットが必要。
ちょっとお疲れ気味の様子なので、しばらく静かに過ごしてくださいって。

たしかにね、そりゃお疲れでしょう。
引き出ししたメンバーも書いてたけど、車での様子とか、家での様子から、間違いなくおうちの中で暮らしていたし、きちんと手入れをして、可愛がられていたと思う。

それなのに、どうしてひとりぼっちになっちゃったんだろう・・・
センターで1ヶ月も心細かっただろうな。

いつもニコニコしてるけど、私が動くとすかさずついてきて、夜中もまだ熟睡できていないようです。

性格的にはハナマルなので、もう少し体調を見て、問題がなければ早めに募集中にしたいと思います。

ニコちゃんが、心からニコニコさんになれるように、ぴったりな家族を見つけてあげたいと思います!
応援よろしくお願いします。
b0207376_2237611.jpg

[PR]
by dogspad | 2013-06-14 22:45 | NICO