「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:オーレ( 12 )

オーレのお引越し

9月13日
オーレは、お世話になったお預かりママさんのもとを離れて、次のお預かりさん家へ。
b0207376_872077.jpg


砧公園で、涙涙のお別れをし、
オーレ、ありがたいね~
b0207376_893759.jpg

オーレの為に涙を流してくれる人がいる

あの時ママさんの勇気が、なかったら、オーレは今頃ここにはいない。

酷い皮膚病だったオーレを、サポートしてくださる方と一緒に、何度も何度も洗ってくれたママさんとパパさん。

お兄ちゃんもオーレと沢山仲良くしてくれた。

そこに感謝の気持ちしかないよね、オーレ

オーレの今の笑顔は、ママさんからこの1ヶ月ちかく、沢山の愛情をもらったという証。
b0207376_812331.jpg


ママさん、
またいつでも会えるよ。
b0207376_8125857.jpg


オーレの赤い糸が繋がるその日まで、
どうぞ、見守ってくださいね。
b0207376_8135169.jpg













そして、
オーレが向かった先は
若い4歳の、GRの女の子、レナちゃんのいるおうち
b0207376_8154262.jpg

フラットな段差の少ないおうちは、シニアのオーレにはこれ以上ない環境。
いつもお預かりを探して困っている時に、手を挙げてくれていた、Yさんファミリー

やっと会えた、ユーモア溢れる素敵なパパさんと、どこまでも優しいママさんと、かわいいレナちゃん
今日からお世話になります
b0207376_8175640.jpg


レナちゃん、オーレがレナちゃんのおもちゃで遊んでも怒らないの?優しいね。
b0207376_8194998.jpg



レナちゃん、とっても、器の大きな犬付き合いの上手な子
オーレとも上手に挨拶してくれて、口の周りをぺろぺろっと舐めてくれて、
遊ぼうって、誘ってくれて、カンドーもんでした。


オーレ
私達の心配をよそに、
落ち着いてる、、、、笑
b0207376_820532.jpg

レナちゃんと一緒にくださいな、
してるし、、、爆

b0207376_8214866.jpg

おかあさん=
梨、アタシにもちょうだいね~って、ちゃっかり、出待ちしてるし笑


b0207376_8223756.jpg


安心して、オーレを置いてくることができました。

夜早速パパさんからいただいた、写真には、沢山のニッコリオーレが、、、涙

オーレ、かわいいね~
b0207376_8233635.jpg
b0207376_8234618.jpg
b0207376_8235852.jpg


レナちゃんも、オーレと上手に距離を保ちながら
b0207376_8243344.jpg
b0207376_8244114.jpg

接してくれているみたいで、、
本当にありがとね、
レナちゃん。





b0207376_8251274.jpg

オーレまんじゅう笑


オーレ、来週の3連休は、早速キャンプへ行くそうな、

幸せだねえ~

レナちゃんと、ワンプロもして
3ラウンド戦って、全て、レフリーが止めに入る引き分けだったそうです笑

ほんとに、13歳?とまたしても、年齢査証疑惑がもちあがるほど。笑



レナちゃん家で、またあらたなオーレの一面が見れると思うと、
今からとっても楽しみです。


夜も、キャンプの練習もかねて寝袋で、みんなで川の字になって寝たそう。オーレ一番いいポジションをとり、
パパさん、オーレと壁に挟まれ、身動きできなかったそう、、、ぷぷぷ、、、、


夜も思わず、呼吸を確認してしまった程、ぐっすり、おねむ。


素晴らしいオーレの適応能力。

オーレ
幸せになろうね、オーレの赤い糸も必ず、あるからね。


Yさま、
レナちゃん、かわいいオーレをどうぞよろしくお願いします。

パパさんが送ってくれた、わんぷろ動画、
見れるかな~??

http://www.youtube.com/watch?v=z1Y5uaKO1q0&feature=youtu.be
[PR]
by dogspad | 2013-09-16 08:42 | オーレ

雨でも

b0207376_14343963.jpg

へっちゃらemoticon-0100-smile.gif

だって
きなちゃんのママが作ってくれた
レインコート

あたしにピッタリなんだもの emoticon-0152-heart.gif


どう?
似合う?


みんなに かわいいかわいいって言われるのemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif



まあね~
まあね~





きなちゃん、ママありがとうemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by dogspad | 2013-09-05 14:34 | オーレ

オーレ募集開始いたします!

今年の夏は、本当に、色んなことがあり、
悲しいニュースも、沢山ありましたが、
それでも、私達は、前を向かなくてはいけません。

センターにもまだ、待ってもらってる子がいます。
助けなくては。

志半ばで、倒れてしまった子のためにも、
もっと、大好きな家族と一緒にいたかっただろう子のためにも、
幸せにならなきゃね、オーレ




9月3日
オーレ、病院へ行きました。
みなさん、ごきげんよう。
あたし、今日は真面目よ。全開じゃないわ。
b0207376_22593135.jpg

アタシも、いつも寝てるわけじゃないのよ、
いつも全開ってわけでもないの。

b0207376_2343326.jpg


今日は、恐怖の体重測定
b0207376_235302.jpg



b0207376_233413.jpg


どどどどどどどどどどどどどどどど、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


ジャーン










31キロ!!!
ぱちぱちぱち~



1ヶ月で、4キロの減!
まあ、スイカやら、梨やら、いただいていたわりには、良しとしましょうemoticon-0136-giggle.gif

引き続きダイエットは、頑張ります。
せめて、30キロきりたい!
お嫁入りまでには、25、26キロくらいまでにはいきたいゾ、
オーレ





頑張るべし。

b0207376_2385178.jpg


検便も、ニャンコ先生のうんちを食べてしまったけれど笑
問題なし。

心配していた、尿検査も、
PH6,5まで下がり、もう正常値になりました。
ブラボ~

b0207376_23101245.jpg



オーレ、かわいいいいい
かわいいいい



オーレがかわいすぎて、無駄に、かわいいを連呼する、お預かり母と、私。

かわいいねえ~
かわいすぎるよ、オーレ
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


血液検査も、
問題なし。

オーレ、
満を持して、募集中といたします。
オーレのぶっとい赤い糸、
まってまーす!



b0207376_23115218.jpg


名前 オーレ
犬種 ゴールデンレトリバー
性別 ♀
年齢 10歳前後(飼い主申告13さい、もう少し若いと思いますが、、、一応)
体重 31キロ →理想25キロくらい
検便 -
血液検査 -
フィラリア -
ワクチン 済
狂犬病ワクチン 済
避妊 済
マイクロチップ 済

性格 おっとり、とにかく、とっても穏やかでイイコです、
無駄吠えなし、お散歩での引きもありません、人も犬も大好き。

できれば一人っ子希望ですが、先住犬がいてもオーレが遠慮しないでうまくやれる子であれば。
今は療法食(ロイヤルカナンのPHケアを食べています、もうちょっと体重が落ちたら、通常食に戻せるのではないかとの事)
トイレは外派、股関節がちょっと浅いので、なるべく階段の少ない、すぐにお庭にて、用を足せるおうち
まだまだ元気なオーレですが、これからを考えると、なるべくお留守番の少ないおうちを希望いたします

かわいいかわいいオーレ、
幸せのぶっとい赤い糸、捜しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by dogspad | 2013-09-03 23:23 | オーレ

まだまだ

b0207376_1139434.jpg

b0207376_11394394.jpg

若い子にはまけないわよーemoticon-0100-smile.gif
オーレ

とっても元気です


エルマーりゅうママさんからお借りしたクールボード

きもちいい〜emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

ママに買ってもらったアイアンバロンさんの できたて美味しんボーン

LOVEemoticon-0152-heart.gif
わいるど〜なオーレ
交換でちゃんと離します。

偉い偉いemoticon-0105-wink.gif
一日15分のお楽しみねemoticon-0155-flower.gif

今朝
オーレ ネコちゃんのウンチ食べちゃいました〜emoticon-0107-sweating.gifってママさんから 笑

大丈夫大丈夫

三日病院だから
みてもらいましょうねーemoticon-0157-sun.gif

話をきけば
昨日は 骨と桃を食べました って笑

ダイエット中じゃなかったんカーイ

と思わず突っ込んでしまった私です


まっ
たまには いいやねemoticon-0136-giggle.gifそういう時もあるよね笑

オーレ
三日 恐怖の体重測定&メディカルチェック
問題なければ
はれて募集中になりまーすemoticon-0165-muscle.gif

かわいいオーレ
オーレの赤い糸はどこかしらん??

その前2日は
エルマーりゅうママさんがシャンプーのお手伝いに来て下さいます

ママさんいつも本当にありがとうーemoticon-0109-kiss.gif
感謝しています

オーレ本当に13さい?

いえいえ
まだまだ元気っ

10さい前後ではという話ですemoticon-0128-hi.gif

赤い糸が繋がるその日までもう少し応援お願いします
[PR]
by dogspad | 2013-08-30 11:39 | オーレ

全開オーレは

b0207376_122172.jpg

今日も全開です

お預かりさんママさん
皆さんに要領を教わり 今日はひとりで頑張ってみましたF7C3.gifとメールいただき

そえられていた写真はやっぱり全開オーレ笑


いつも
見守って下さる皆様 お手伝いいただいた皆様
ホントにありがとうございますF399.gif

オーレ今週病院です
少しは痩せたかな〜??笑
[PR]
by dogspad | 2013-08-26 12:02 | オーレ

可愛すぎて

b0207376_1639149.jpg

めくりたくなります( ̄∀ ̄)

オーレ
可愛すぎ(^з^)ます
[PR]
by dogspad | 2013-08-18 16:39 | オーレ

オーレ病院へいく

今日はオーレの検診日

お預かりママさん、オーレにメロメロ

オーレも、ちゃーんとそれを分かっています。emoticon-0136-giggle.gif
b0207376_2365378.jpg


だって。
みてみて、オーレ
一段とまた、かわいくなったと思いません???
b0207376_238424.jpg


あふれんばかりの愛情をちゃんと受け止めて
なんだか、自信すら、みなぎってきたような、、、笑

オーレ
かわいいようううう


かわいくて涙でちゃう~
b0207376_2310464.jpg


真っ赤だった皮膚も、
沢山の方のお力をかりて、
見違えるほどに、綺麗に。

うっすら毛も生えてきて
最初のべたつき、匂いも、もう全然ない!!

皮膚の赤みもかなりひいたので、今日で内服薬も、もうおしまい。

あとは、シャンプーだけで、もっともっと綺麗になるよと先生。

体重も、
ママさん、頑張りました。
33キロ!
くびれも、出来てきたよ~
b0207376_23121533.jpg


ママさん、
痩せすぎじゃないですかあ?って、、、emoticon-0128-hi.gif
いえいえ、
目標体重まで、まだまだですからあ~。笑

オーレ、30キロきったら、もっと楽になるね、きっと。

足の震えも、腰もちょっと痛い
腰が悪いから、おしっこのPHも、7.5~8の間とちょっと高め。

もうひとふんばり、頑張ろうね。
b0207376_2315935.jpg



オーレは太陽の様な子
一度会った人を、みんな虜にしてしまうような、真夏の太陽の下でサンサンと咲き誇るひまわりの様な明るい子

b0207376_23162961.jpg

そんなオーレに
パパもママも、もう募集中にしたくない~と、メロメロなのよ。
かわいいねえ~


かわいいオーレ


オーレは
オーレのままで。


応援よろしくお願いいたします


オーレのシャンプーで多くの皆様にお力をお借りしたこと、改めてお礼を言わせてください。
ケネスママさん、エルマーりゅうママさん、エルマーりゅうパパさん、
そして、来週お手伝いに来てくださる、サポーターのWさん、
本当にありがとうございます。
オーレ幸せの階段、登ってますemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

幸せの階段の~ぼる~♪
キミはまだ、
シンデレラっさ~emoticon-0159-music.gifemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by dogspad | 2013-08-13 23:25 | オーレ

全開オーレ

ママは、わたしの事を、小熊ちゃんと言う


ママは、わたしの事を、毎日、沢山たくさんかわいい、可愛いといってくれる

だから
あたしは、いつも

全開ガール

b0207376_23142543.jpg


アタシをセンターまで迎えにきたあの人はあたしの事を、トドと言う。
失礼しちゃうわっ



なぜ、アタシが、いつも、全開かって?

だって、このおうち、なんだかとーってもい心地いいんだもーん。




今日も、シャンプーのお手伝いに来てくれた、メンバーのCさん
アタシのことをママと一緒になって、100回以上かわいいかわいいといっていた。

褒め殺し??笑


いえいえ、ほんとにかわいいのよ、あたし。


先日は、盲導犬のお友達がきたわ。
きりっとした、働くお友達の横で、
脱力系のオーレが笑えます。

b0207376_23172286.jpg





オーレ
ママは、オーレが可愛くって可愛くってしかたないってサ~

幸せだね、オーレ。

いけいけオーレ!!
[PR]
by dogspad | 2013-08-05 23:19 | オーレ

納得!

それではシャンプー係りからもお伝えします。

預かりママさんから、かわいい、かわいいってたんまりしつこく(うそうそ笑)メールをもらっていましたが、笑
実物のオーレちゃんは、本当にかわいい! 
あー、写真でこの可愛さを伝えきれないのがもどかしい!!
b0207376_20115523.jpg

b0207376_2012819.jpg

b0207376_20143941.jpg

この、ちっちしてる後ろ姿なんで、どーですかっ?
うしろからぎゅーってしたくなりませんか?
b0207376_20151797.jpg

もうね、ぎゅーしてもなにしても、ぜーんぜん怒らないの。
されるがまんま。
お耳をさわるとやーめーてってドラえもんみたいなオテテをだしてくるけど、
あんまりかわいいからそのまま握手しちゃう( ´艸`)
b0207376_62302.jpg

おまけに、13歳ってどんなおばあちゃんかと想像してたら、とんでもない!
とっても身軽な、動けるおでぶさんでした笑
b0207376_6251251.jpg


足の間とかお耳のうしろとか、赤くなって痛々しいけど、おとなしくシャンプーさせてくれて、
辛抱強くドライヤーもさせてくれて、本当にいい子。
b0207376_2020122.jpg

b0207376_20255114.jpg

おうちの中はすばらしく快適だし、ママさんは優しいし、まだここのおうちにきて数日しか経ってないのに、
すっかりくつろいでるオーレ。
あんまり可愛いので、さんざんこねくりまわしちゃった。ごめんね〜
なるほど納得!のかわいさ満点なオーレでした!
b0207376_20284982.jpg

[PR]
by dogspad | 2013-08-05 23:19 | オーレ

豊満ボディですけどなにか??

オーレを引き出して、病院に行ったとき

先生が、私をみて、
下っ腹が出てますね、
内臓脂肪が、たんまりついています



とか言うもんだから、



いやんなった、、、


b0207376_23293578.jpg


なにか??
何か文句あります??


お預かりさんからいただくメール

何度もすみません、、、オーレがかわいくってemoticon-0152-heart.gif






b0207376_233151.jpg



オーレ
嬉しいね。

オーレがこうして、心から甘えられてるのが嬉しい



オーレ
b0207376_23314799.jpg





シャンプー隊募集します。
8月8日 2名程度 →お手伝いしてくださる方がみつかりました。 




11日 2名程度 お手伝いしてくださる方がみつかりました。

GR飼いの先輩方
お耳の洗い方、教えてください。
角質が結構落ちています。


かわいいオーレにどうぞ、会いにきてください


ご協力いただける方は、labpea@yahoo.co.jpまで。



[PR]
by dogspad | 2013-08-03 23:36 | オーレ