一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パール( 7 )

パール、トライアルに入りました。

9月22日
パール、トライアルに入りました。
いつでもいいいですよ、と、首をながーくしてまっていてくれたHさまご家族

望まれていく子は、本当に幸せです

おうちに着いたら、パパ、ママ、おねえちゃんと、全員勢ぞろいで。嬉


b0207376_1095885.jpg


Hさんファミリーはパールで、3代目
ずーっとGRの男の子。
8月になくなったばかりの先代の子も、また保護犬だったそうな。

大事にされていたのがよーーーくわかるお写真が沢山飾ってありました。
パールの、ベッドも、お水も、おもちゃも、リードも首輪も、全部用意してあって、
準備バッチリ!




パール、
お世話になったじいやに、ありがとうと。
b0207376_10122880.jpg


そして今日から、よろしくねと。
b0207376_10132787.jpg





後追いするパールを
ちょっと不安からグルグルまわってるパールと

みんなで散歩に出て、さり気なーくそっと帰ってきました。




パール
これから一人っ子生活スタートです

新しいおうちで、
みんなの愛情独り占め。

ママさんが、
今日から一緒に寝ようねといってくれて、涙



その日の夜
早速ママさんから、いただいたメールには、笑顔のパールが沢山。

b0207376_10164038.jpg
b0207376_1016491.jpg
b0207376_1017351.jpg
b0207376_10172763.jpg
b0207376_10174072.jpg




まるで、大きな赤ちゃんですと、ママさん。

ハイ、その通りです、、、、


パール
幸せになって。
ゆっくりでいいから、優しいパパとママと、おねえちゃんと、
ゆっくりゆっくり、家族になるんだよ


Hさま
かわいいパールをどうぞ、よろしくお願いします



皆様パールの赤い糸が繋がるその日まで、
もう少し温かく見守っていただけたら嬉しいです。

パール、改めないでパールはパールのままで。


だそうです。笑



応援よろしくお願いします



9月24日
今日ママさんからいただいたメール
今日は自分で温かい場所を見つけて寝ています笑

b0207376_2164891.jpg

パールの安心しきったお顔

嬉しいな~
[PR]
by dogspad | 2013-09-24 10:23 | パール

パールのお見合い

9月15日
パールのお見合いでした。
台風の中、遠くから、会いにきてくれた希望者さんに、感謝!

予想通りの素晴らしい希望者さんに、パールも、私もじいやも、にっこり037.gif

b0207376_84536100.jpg
b0207376_846516.jpg
b0207376_8464357.jpg
b0207376_8471866.jpg


前の子も、保護犬だったそう。
きっと幸せだったんだろうな~
こんな優しいご家族に囲まれてきっとものすごーく幸せだったんだろうな~
b0207376_8481925.jpg

パパさんに、甘えるパール
b0207376_8495740.jpg

台風だったけど、お見合いの時は、晴れて、みんなでお散歩にもいけました。

b0207376_8505528.jpg

ご近所さんにも、可愛がられて、デイジー
もうすっかり、おうちの子

b0207376_8522337.jpg


おいなりさんのひろーい背中、、爆
b0207376_8532093.jpg


じいやのおうちにいって、パールは犬社会というものをお勉強しました。

じいやという初めてきちんと、真正面からむきあってくれる人を見つけて、まだ100%は人間を信用しきってはいないですが、
それでも、もうパールは、じいやの後追いをします。

パールがこれ以上依存する前に
パールがいい!といってくださる方がいるのだから、パールは、もう行くべき。


パールは一人っ子向き

一人っ子のおうちで、家族に沢山沢山愛情を貰って、
ゆっくりゆっくり家族になってください


早速希望者さんから、トライアルのお申し込みをいただきましたので
パール来週より、トライアルへ入ります。

b0207376_8563572.jpg
b0207376_857427.jpg


ジンジャーと
b0207376_857424.jpg


デイジーが
幸せになったように、パールもまた
幸せになります

Hさま、かわいいパールをどうぞよろしくお願いします。
パール、湘南ボーイになります。

赤い糸が繋がるその日まで、
どうぞ、温かく見守ってくださいね





b0207376_8594216.jpg


じいや、いつも沢山の愛情をありがとう、
パールがトライアルに出るその日まで、もう少し、よろしくお願いいたします。
[PR]
by dogspad | 2013-09-16 09:03 | パール

パール募集開始いたします!

じいやの元で、着々とお勉強を積んで、
パール、やっと、やっと
満を持して、募集中に出来ます!

b0207376_8395541.jpg


パールは、おもちゃと、ゴハンの時まわりにいるワンコに対し、攻撃的になるという事で、
先日、LPでこれから、ずーっとお世話になる事になったS先生の訓練を受けてきました。

じいやも朝9時からの訓練に
この子の為ですからと、早起きして、はるばる1時間半かけてきてくれました。

感激~
よっ071.gifじいや、かっちょええ~056.gif




パール、大好きなじいやと、
頑張ってお勉強しました。
b0207376_844325.jpg
b0207376_8444332.jpg


いいよ、いいよ、
その調子よ~053.gif

b0207376_8462320.jpg


時に先生がお手本を見せてくれて
でも、基本は飼い主がやります。
そうじゃないと意味がないからね、066.gif

b0207376_8474282.jpg
b0207376_8483270.jpg


パールとってもいい顔してる、
b0207376_8492131.jpg




パールは、ワンコが大好き
もちろん人も大好き

この日も、先生の生徒さんが、散歩の途中通りかかったけれど
パール上手に挨拶できました。
b0207376_850087.jpg


我慢、我慢の練習。

b0207376_8515524.jpg

b0207376_8524438.jpg


いっぱいお勉強して、大収穫の、一日でした。
先生ありがとう。
これからもLPの保護犬、卒業生たちを、どうぞよろしくね016.gif


パール、沢山の課題をもらい
赤い糸がつながるその日まで、もうちょっとじいやと、お勉強します

でも
パールの問題点はよーく分かりましたし、
先生から、お墨付きもいただいちゃった、イエイ037.gif


なので、パール
募集中にしたいと思います



とても従順な子です。
人も大好きです。
ワンコとの付き合い方は知らなかっただけで、今お勉強中です

このまま継続してお勉強しながら赤い糸を待ちます

まっ白なパール
まだ2,3歳というところだと思います
これから、パールがどんなおうちへ行き、パールの真っ白なキャンバスに、どんな色がつくのか、今からとっても 楽しみです。





かわいい見た目にだまされずきちんと、リーダーシップをとれる方にお願いしたいと思います
できれば一人っ子が希望です。
多頭でもきちんとパールと向き合ってくださり時間をかけてくださり、ちゃんとボスになれる方でしたら、なんの問題もないと思います

トイレシートでオシッコできます。
お外でも出来ます
多少、引きはありますが、お勉強中です。
リーダーになりたい割と、男気のあるタイプの子です

ガッツのある、沢山運動させてくださる方、
お待ちしています!!!!



LPでは、メンバー、お預かりさんに向けてのトレーニングを開始いたしました。
今までは、お預かりが各自手探りで、その子と向き合い、送り出してきました
でも、そこには、いつも大きな危険が隣り合わせていました

その子がどんな子なのか、どうしたら、ワンコもお預かりさんもストレスなく、克服できるようになるのか、
ワンコが新しいおうちにスッと馴染んでいけるように、
メンバー、お預かりさんのレベルアップと共に、訓練というものが、もっともっと定着したら、きっと悲しい運命をたどる子も減るだろうという信念の元で、これからも、
保護犬、そして、譲渡後も、里親さんが困っていればいつでも寄り添える団体でいたいと思っています。

応援よろしくお願いいたします。



パール
ぶっとい赤い糸、捜しています!!!

名前 パール
犬種 ゴールデンレトリバー
性別 オス
年齢 2,3さい
体重 24キロ
去勢 済
ワクチン 済
狂犬病 済
マイクロチップ 済
血液検査 -
検便 -
耳ダニ -
[PR]
by dogspad | 2013-09-04 09:17 | パール

パールの夏合宿

パール、1週間ほど、那須へ、夏合宿へ行って来ました。

那須は、エアコンいらずで、人にとっても、ワンコにとってもほんとに快適。

b0207376_2395245.jpg

大地を踏みしめ、
b0207376_23105072.jpg

土のにおいをかいで、風の音をきいて

お外の世界が怖かったパールはこんな風に、自由に走りまわったり、
お散歩にいった経験も、きっとなくて何もかもが、
初めての経験だったのでしょう。



みんなをリードしてぐいぐい歩きます。
b0207376_2317745.jpg


b0207376_2312211.jpg
b0207376_23152140.jpg




ばあばも大忙し
b0207376_23191621.jpg
b0207376_23195725.jpg

三女一男

パール女子校で頑張っています



じいやと、ばあばは、もっと頑張っています笑





那須では、自由に
過ごします
b0207376_2321447.jpg


パールにとっては、ワンコとの共同生活の勉強です
b0207376_23224232.jpg
b0207376_23244868.jpg



那須での、夏合宿の記念に
ぱちり
b0207376_23255980.jpg


後ろに見えますのは那須連山です。



苦手で、踏ん張っていた車にも、夏合宿を境に自分から乗り込むようになりました

車に乗ったことがなかっただけ。

車に乗る=楽しいところへいけると学習したんだね。
b0207376_23273654.jpg



パール日々お勉強中

明日は、今日の訓練の模様をお伝えします。

応援してね。
[PR]
by dogspad | 2013-09-02 23:31 | パール

甘えん坊パール

パール、がつくほど甘えん坊です。
b0207376_8412011.jpg

大きな大きな赤ちゃん。
b0207376_838595.jpg

寝ていれば抱きついてくるし
b0207376_839994.jpg

座っていれば膝枕
b0207376_8393986.jpg

常に人に密着していたいタイプです。
b0207376_8394648.jpg

週末、タマ取ってすっきりしてきました。

お散歩の引きはありませんが、そもそもお散歩の仕方を知らない様子。

工事現場のカバーが風でバサーっとなっただけで、ひえ〜ってなるビビリでもあります。

ま、ゴルですから、こんな子もいるよねって感じ笑

もうすこし様子を見て、あまあまパールにぴったりなおうちを探したいと思います。

応援よろしくお願いします!
b0207376_8441758.jpg

[PR]
by dogspad | 2013-08-19 08:50 | パール

はじめまして、

8月15日
はじめまして。
b0207376_2150167.jpg


ぼく、パール。

パールっていう素敵な名前は、きなちゃん先輩のママさんパパさんがつけてくれたんだ。
ぼく、
きなちゃんみたいに、幸せになるよ。
b0207376_21512043.jpg


応援よろしくね。


名前 パール
犬種 ゴールデンレトリバー
性別 オス
毛色 ゴールド
体重 24、3キロ
ワクチン 済
去勢 未 体調が整い次第、去勢いたします
狂犬病 済
マイクロチップ 済
フロントライン 済
耳ダニ -
検便 -
血液検査 -
フィラリア -
[PR]
by dogspad | 2013-08-15 21:54 | パール

告知

オーレに続いて、今月レスキュー予定です。

ゴールデンの男の子。まだ若そうです。

きなこちゃんの里親さんが、パールというすてきな名前をつけてくれました。

きなちゃんママさん、パパさん、ありがとうございます!

パール君にも、きなちゃんみたいに、すてきなおうちを探してあげるからね。

ん?誰かに似てる?
b0207376_15392498.jpg

うんちふみお?
b0207376_15391072.jpg

大きな手足のくせに、階段途中でへたりこんだそうな・・・汗
b0207376_15394064.jpg


パール君、引き出しましたら、こちらでご報告します。

応援よろしくお願いします
[PR]
by dogspad | 2013-08-08 15:51 | パール