一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Ryana( 7 )

グランドにて。

ウーピー家にて、お世話になってるリアナ

今日はグランド編
b0207376_032992.jpg

リアナ、めっちゃ楽しそう~emoticon-0136-giggle.gif

b0207376_052467.jpg


後ろのヨフィも、超楽しそうなんですけど~emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif



一足お先に幸せになったウーピー先輩がいつも、リアナを気にしてくれていたそう。

b0207376_073538.jpg

リアナが遠くにいっちゃっても、ちゃーんと呼びにいってくれて、
b0207376_084096.jpg


ウーピー優しいemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

みんなが、ウーピーにそうしてくれたように
ウーピーもまた、、、、emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

b0207376_01144.jpg



わんこって、すごい!
ワンコって、素晴らしい!!!!!!


ノエちゃんが焦るくらい、パパが大好きだったリアナ

最後は、ノエちゃんと一番の仲良しになったemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

b0207376_0125092.jpg
b0207376_0131141.jpg




カンド~emoticon-0111-blush.gif


みんな、お転婆リアナと仲良くしてくれて、
優しくしてくれてほんとにありがとうemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by dogspad | 2013-09-18 00:15 | Ryana

ENJOY なう。

お預かりさんが、お留守の間

ウーピー実家にて、お世話になってるリアナ

めっちゃENJOYしてんねんけど~~emoticon-0136-giggle.gif

ウーピーママさんからいただいたお写真、
どれもめっちゃ笑顔なんですけどおおお~笑
b0207376_23235667.jpg




ニャンコとも、問題なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーし。


みんなとも、問題なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーし。

b0207376_23251439.jpg


b0207376_23224665.jpg


私の記憶が正しければ、こんな感じ?
あってるかな、ママさん。


ここのおうちの子はみーんなとっても仲良し
そして、みーんなとっても優しい。
だから、リアナも、安心ね

b0207376_23271145.jpg



ウーピーも
リアナに優しくしてくれて、ありがとねemoticon-0152-heart.gif

b0207376_23283372.jpg


相変わらず、素敵な富士額よ、ウーピーemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif



リアナは、パパが大好きemoticon-0115-inlove.gif
パパっ子の、ノエルちゃんが、焦るくらい、パパがだーいすきで、
抱き合って寝てるそうだ。


ごろ
b0207376_23302762.jpg




ニャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
b0207376_23312349.jpg





って、、
女子力たかっ!!!emoticon-0104-surprised.gif


ノエちゃん、、、ごめーーーーん、、、


リアナ、
ブヒーッって、声がするから、ママさん、すっ飛んで行ったら、、、
モイモイの尻尾引っ張って、あそぼ~~~~って、、、、、

こらっ!

モイモイをいじめないの!!!

モイモイは、遊ばないの!!

リアナ、
どうぞ、社会勉強だと思って、
天真爛漫もいいけど、ほどほどにねemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif


明日はみんなとグランドだって。

いいね~

嬉しいね~



ひゃっほーーーーーーいemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif


だね。



ママさん、パパさん、みんな、
天真爛漫すぎるリアナをどうぞ
よろしくお願いします。




*クララは、那須に旅行中~emoticon-0155-flower.gif
こちらはこちらで、ENJOY中~???笑





台風がきております。
皆さん、この3連休、どうぞ気をつけて、素敵なお休みを、お過ごしください。
連休中日は、パールのお見合いです、
赤い糸だといいなあ~

応援してね。
[PR]
by dogspad | 2013-09-13 23:40 | Ryana

幸せのエール

週末、「リアナ」というかわいい名前をつけてくれた、しおんちゃんのママとお姉ちゃんが、リアナに
会いに来てくれました。
little queenが語源で、小さな女王様としてかわいがってもらいたいという願いをこめてつけてくれたそうです。

b0207376_20222686.jpg

b0207376_2024137.jpg

b0207376_851880.jpg
かわいいプチわんこケーキをお土産にいただきました。
b0207376_2126249.jpg


リアナちゃん、まさしく名前のとおり小さな姫です。
気持ちがストレートで遠慮をしりません。
同じものを与えても、菜々が持っているものがよく見えるらしく、横取りします(ーー;)
こら、返しなさいって怒られてもケロッとしていて、何がいけないの?って感じ。
でもなぜか許されてしまう、姫キャラ 笑

b0207376_202725.jpg



12月にH家にお嫁入りしたしおんちゃん、今ではお給料をもらってもいいくらい、いい仕事してるそうです笑
お姉ちゃん、お兄ちゃんの波立つ心も全部吸い取って、なくてはならない存在ですって。
しおんはうちにぴったりだった。
リアナちゃんも、ぴったりなおうちに行けるから大丈夫って幸せのエールをたくさんいただきました。
b0207376_21404942.jpg
b0207376_21401118.jpg



リアナが募集中になってから、すでに何件かお問い合わせをいただきました。
決して若くもないですし、持病もあるリアナを希望してくださり、本当にありがとうございます。

リアナは、そういうハンデを払拭するくらいいい子ですし、飼いやすい子だと思います。

でも、リアナ自身の幸せをいちばんに考えて、そして迎えるご家族も幸せになれなくてはいけません。
お互いにぴったりと思えるご縁をじっくり待ちたいと思っています。

リアナが、ご家族の中で、いつまでも小さな女の子でいられるようなおうちが理想です。

応援よろしくお願いします!
b0207376_10205960.jpg

[PR]
by dogspad | 2013-09-09 10:23 | Ryana

リアナ、絶好調!

リアナと暮らして2週間経ちました。
b0207376_17431780.jpg

一緒にいればいるほど、リアナっておもしろい!
いつでもカラみ待ちなので、菜々〜って呼んでも、リアナがすぐに飛んできてくれます笑
くすぐったり、いじられるのが大好き。
もはやわが家のおもちゃ状態( ´艸`)
いつも楽しいことないかなーって目をキラッキラさせています。

おこちゃま菜々と激しく遊んで、こんなに部屋がおもちゃで散らかっているのは、パピーの麦がいたとき以来・・・汗
b0207376_17445915.jpg
ドヤ顔ですか
b0207376_17455525.jpg

ウォーリーも時間の問題かな・・・
b0207376_17454436.jpg

やっぱり。
b0207376_20574529.jpg

もう好きなだけやっちゃってください
b0207376_20583630.jpg


今朝は雷が鳴っていましたが、まったく気にしていなかったので、レインコートを着て
お散歩しました
色白だから、ピンクがお似合い♥
b0207376_17505262.jpg

b0207376_17501695.jpg


リアナの耳を診てくれた先生が、心拍がちょっとゆっくりなので、ホルモンを調べたら?と
言ってくださったので、検査をしたところ、甲状腺機能低下症でした。(T4 0,5)
これはエネルギー代謝や循環、内分泌機能などを調節するホルモンの分泌が不足する病気です。
症状としては、脱毛や皮膚症状、元気消沈、運動不耐性、食事量・食欲の増加が認められない体重増加
と病院で教えてもらいました。

うーん、リアナに当てはまるものはどれかな?
元気もありますし、目の輝きもあって、毛艶もとても良いし。
強いて言えば、ダイエット気味なのに、体重が落ちにくいことかな・・・
この病気は、一生お薬を飲み続けなければなりませんが、お薬代は1日200円程度。
お薬をきちんと飲んでいれば怖がる病気ではないと思います。
ラブピの卒業生ディアも同じ低下症ですが、いまも元気に暮らしています。

今週から甲状腺のお薬を飲み始めたので、治療中のお耳の具合と一緒に、経過を観察しています。
引き続き、応援よろしくお願いします!





おまけ
リアナのチャームポイント♥
b0207376_20255972.jpg

[PR]
by dogspad | 2013-09-05 21:18 | Ryana

リアナ、復活!

避妊手術を終えて安静にしていましたが、傷もきれいになり、抜糸しました。
術後3日くらいは痛いのと不安なのとでピーピー鳴いたり、元気もなかったのですが、
いまはすっかり元気になりました!
b0207376_823348.jpg


人が大好き。
人と遊ぶのも大好き。くすぐったり、お相撲すると大喜び( ´艸`)
b0207376_826181.jpg

b0207376_83038.jpg

おこちゃまふたりの相手でキズが絶えません(^_^;)
b0207376_8303317.jpg

おもちゃも大好き。
おかげで部屋が片付く時がありません(^_^;)
b0207376_952015.jpg

b0207376_835753.jpg


犬とも仲良くできます。
当初はリアナの天真爛漫さに若干引き気味だった菜々も、今では安心して一緒にいます。
お留守番もフリーでできます。
b0207376_8365290.jpg


b0207376_8355926.jpg

精神年齢はもうすぐ3歳になる菜々と同じか、もっと幼いかなって思うくらい、無邪気で幼い感じがします。
センターの人の話では、お母さん犬と暮らしていたようなので、大人にならず、子供のまま大きくなったのかなと思います。
いい意味でも悪い意味でもお子ちゃまです。
明るくて無邪気なので、怒られてもケロッとして、イジイジしたところもありません。
センターでは、背中の毛をむしって泣いていたので、繊細かなと思いましたが、本当に素直で
屈託がなく、人を信じきっていますから、うちに来てからは、よく寝てよく食べて安心しきっています。

ひきだしたとき、全身毛玉だらけのボサボサで、耳の中も真っ赤でした涙
抜糸のときに検査をしてもらったところ、緑膿菌がみつかったので、しばらく投薬することになりました。
先生にも、これ相当かゆかったと思うよって。
どうりで耳のうしろに穴があくほど掻いてたはずです。

これからリアナのこと、もっとよーく観察して、ぴったりなおうちを見つけてあげたいと思います。

応援よろしくお願いします!
[PR]
by dogspad | 2013-08-31 09:48 | Ryana

がんばりました

b0207376_855975.jpg


リアナ、引き出して健康診断を受けたところ、子宮内膜症のおそれがあるということで、
そのまま入院して避妊手術をしました。
b0207376_918687.jpg


案の定、蓄膿症の一歩手前でした。

大事に至らなくて良かった。

これでもう大丈夫。

術後のキズが痛むのか、ときどきピーピー鳴いていますが、よく眠っていますし、食欲もあるので

抜糸まで安静にして過ごしながら、様子を見たいと思います。
b0207376_919245.jpg


7歳と聞いていますが、精神年齢は2〜3歳かなと思うくらい、無邪気で可愛い子です。

よくがんばったねーとナデナデしたら、全身で甘えてきました。

しばらく菜々家でリハビリしてもらって、すてきなおうちを探したいと思います。
b0207376_9183861.jpg


応援よろしくお願いします!





闘病中のクーマですが、みなさんの思いが通じたのか、ふたたびお兄ちゃんが元気玉を届けに行ったところ、とても気分よく過ごしているようです。
このまま穏やかな日が続きますように、ひきつづき見守ってください。
b0207376_9232229.jpg

[PR]
by dogspad | 2013-08-24 09:20 | Ryana

はじめまして。

8月22日 木曜日
センターより引き出しました。
b0207376_2093892.jpg
b0207376_20102383.jpg


センターは夏休みという事もあって、
満室。
この前オーレ、キューピーと出したばかりだというのに、、、、、

かわいいゴールデンの女の子
飼い主によって持ち込まれました。
理由は、、
結婚するから。
結婚相手が犬が嫌いだから、連れて行けないと、、、。

この飼い主2年前にも、この子の親をセンターに持ち込んでいます。
そのお母さんから生まれた子です

(お母さん犬の方は、他の団体が引き出してくれたみたいとの話でした)
ある日突然、母親がいなくなり
自分だけ残されて、可愛がられていたかも知れませんが、気持ちのどこかでは、ずっと不安だったと思います。

母親と別れて2年たち、
やっぱり、捨てる人は捨てるんです

あまりに悲しい理由で、この子もまた、センターに持ち込まれました。


そんな人間、
幸せになれるのでしょうか。


疑問です











かわいいかわいいこの子の名前は、
シオンちゃんのママがつけてくれました
RYANA(りあな)ちゃんです。
小さな女王様としてかわいがってもらいたいという願いを込めてつけてくださいました
b0207376_20213714.jpg

Hさん、素敵な名前をありがとう。
絶対、幸せになります。



りあなちゃん、
最初センターでこの子を見たとき一緒に接見にいったメンバーと絶句、、、

あまりにきなちゃんに似すぎていて。
きなちゃん、、、、会いたかった~涙涙





色白の、ほんとにかわいい子です。
b0207376_20224529.jpg


口角あげてにっこり笑うところもきなちゃん、そっくりです、、、涙
b0207376_20234911.jpg


かわいすぎて、涙がでます

b0207376_20243420.jpg

色白のベタベタなあまえっ子で、涙がでます

ちゃんと甘えられたことなんてなかったんだろうなあ=

心から、休まることなんてなかったんだろうなあ=

急に、見ず知らずの場所に連れてこられて、置いていかれて、ストレスから下痢をしていました

センターに接見に行ったら、もういっぱいいっぱいな顔をしていました。

もう何日も寝ていないような、そんな顔

b0207376_20264733.jpg


毛玉も沢山
耳の後ろには大きな穴が、、、

怪我したか、痒くてかいていたのに、ずっと気が付いてもらえなくて、化膿して、悪化しちゃったんだね、、、


色白な美人さん

りあなちゃん、
もう大丈夫
必ず幸せになります。
応援よろしくお願いします。


名前 RYANA
犬種 ゴールデンレトリバー
年齢 7さい
性別 ♀
体重 22キロ(16~18キロくらいでいい、とても小ぶりな子です)
フィラリア -
検便 -
血液検査 -
耳ダニ -
マイクロチップ 済
狂犬病 済
ワクチン 済
避妊 済

明日から、菜々ちゃんちでお世話になります。
かわいいRYANAに会いにきてください。
[PR]
by dogspad | 2013-08-22 20:35 | Ryana