「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

くろす知らないこといっぱい!

くろす、土曜日は特別な所へお出掛けです。
だから今日は爪もお髭も切りました。
体を触られるのってくすぐったくて、気持ちいね。
b0207376_1541160.jpg

ねぇねぇ、土曜日どこ行くの~?”
”潮の香りがする所だよ。お山もあるんだって”
”潮の香り~?”
”くろすも前は海の近くにいたんでしょ?”
”海ってな~に~?”

そっか~くろす、海を知らないんだね。
だって雨の日のお散歩も知らなかったんだもん。
”ど~して、体中濡らしてお外を歩くの?”
って言って、頭を下げて、用足しもせずに家路を急いだんだもんね。

でも大丈夫。雨のお散歩も慣れたでしょう?
今日だってルンルン先頭切って歩いてたもんね。

くろすの知らない素敵な世界は、もっともっと沢山あるんだよ。

”くろす、これから、いっぱい色んなものを見て、色んな所へ行って、いっぱい幸せになるんだよ。ね、分かった?”
”・・・ねぇねぇ、アイムス超特売、底値って何?”
”赤と緑、一つずつ、買っておいてくださいって誰に頼んだの?”
”え~と、それはその~・・・”

”それはみんな、土曜日に分かるから!それまでお手を覚えようね?”
”お手ってな~に?聞いたことないよ~”
”お手は。。。みんなになぜてもらえるおまじない!”

くろす、あと4日でお手をマスターするようがんばろうね。
b0207376_15354032.jpg

[PR]
by dogspad | 2010-09-27 22:59 | クロス

くろす、今日はどこ行くの?

トコトコトコ・・・今日はどこ行くの?
b0207376_17314966.jpg

”ぎょえ~~~車に乗るの?!”
といって四つんばいになり、しまいには道路の真ん中でお腹を見せて降参ポーズ。
くろすは車が苦手みたい、というより、乗った事がなかったのだと思う。
そして元飼い主と初めて(久しぶりに?)車に乗ったらセンターへ連れてかれて、
誰もお迎えが来なかったから、
”車=知らないところへおいて行かれる”
が結びついているのだと思う。

だけど車に乗ったらとてもお利口さんで静かに落ち着いて乗ってます。
途中30分くらい一人で車でお留守番にしたら(もちろんエアコン効かせて)
子犬のように丸くなって寝ていました。
何だかとっても純粋で抱きしめたくなるくらいかわいかった・・・。

b0207376_17341286.jpg

で着いたところはお医者さん。今日は抜糸の日です。
”ルンルンルン、子猫さんこんにちは”
b0207376_17345694.jpg

”ねえねえ、僕くろす、くろすだよ~”
b0207376_17332259.jpg

”先生何してるの~?こっち見て~”

とこんな調子でとってもハッピーな、くろすでした。
ただ痩せているくろすがさらに一キロ痩せてしまって・・・ちょっと残念。
でも毎日朝から晩まで楽しいんだもんね。
お友達がいるっていいね。
自由に動けるっていいね。
嬉しくって尻尾が止まらなくて、お肉つけてる暇がないんだもんね。
ねぇくろす、くろすの道は絶対幸せと繋がっているってみんな信じてるんだよ。
[PR]
by dogspad | 2010-09-23 17:36 | クロス

くろすの甘え方


①先住犬の隙をみて甘える。
b0207376_1424949.jpg
②いつの間に先住犬と入れ替わって肘掛のようによっかかって甘える。
b0207376_16185134.jpg

③気がつくといつもこっちを見ていて目が合うと一目散に寄ってきて甘える。(ここ数日は少し落ち着いてきて、離れた場所で寝てたりする。人がいる時間に寝るのは大進歩!)
b0207376_16192416.jpg

くろす、昔からいたかのように、くつろいでいます。
快食、快便。悩みなんてないみたいです。
私の知っているラブに限って言えば、ラブのオスは永遠に大人にならず、いつまでも少年のような甘え上手だと思います。
オス犬ってテリトリーだの、自己主張だの難しそうな気がしますが、そんな事ないと思います。
経験でいくとよっぽど気の強い、メス犬の方が大変でした。
ラブラドールはオスメスで考えるより、その犬その犬の個人差を実際会って確認してもらいたいと思っています。
b0207376_16195964.jpg

くろすに限らず、保護犬のオスはメスに比べて数が多いのですが、
もし、里親をお考えの方、オスだからと敬遠しないでぜひ気軽に一度会ってみてもらいたいと思います。
[PR]
by dogspad | 2010-09-20 16:33 | クロス

くろす7日目元気です!

小学生の子になぜなぜしてもらいました。
b0207376_16425510.jpg

しっぽブンブン!上手にご挨拶。
その後、ビーグル犬とご挨拶。鼻にしわ寄せてうなられたので
お尻のにおいをかがせてあげました。
そしたらくろす、しっぽブンブンでビーグルの顔をはたいてました!

くろすには怒るっていう感情がありません。
悲しいって感情もありません。
怖いって感情もありません。
(掃除機も大丈夫)
人にベタベタ、嬉しい!嬉しい!って感情ばかりです。

人の好き嫌いも、犬の好き嫌いも、食べ物の好き嫌いもありません。

くろす幸せにな~れ!
[PR]
by dogspad | 2010-09-18 17:00 | クロス

くろすの頭のなか


b0207376_13103464.jpg
”あ~ん、おうちの中に入りたいよ~!お外でひとりは嫌だよ~”
といわんばかりに散歩から帰ると逃げるように玄関に我先に入ろうとします。
(で、頭をポコンとされる、人間より先に入っちゃだめだよ~)
何よりひとりきりが嫌みたい・・・。
お外で一人は恐怖っていうぐらい、家に入りたがる。
(帰ってくるおうちがあるって当たり前だけど、当たり前じゃなかった。帰れるおうちがあるっていいね。)
朝から晩までとにかくしっぽを振りまくり、自分がここにいる事が何より嬉し~!と全身で表している・・・。
”もっともっと名前を呼んで~!名前があるっていいね~!名前呼ばれるって幸せだね~~!”
”もっともっと僕を見て~~!触って~~!僕、ねえ、僕、ここにいるんだよ~~!”
”あ~~~ん、嬉しいよ~、おうちのなかって、みんなと一緒って楽しいんだね~~!”
・・・・くろす、そんなにしっぽ振ったらしっぽも折れるし、折れても治らないよ・・・。
b0207376_13134862.jpg
ほんとに良く動くので写真は10枚に一枚ぐらいしかきちんと納まってないし。
くろす、無垢でまっすぐで邪気が全く無い。
もっと性格曲がっても良さそうなのに、うれし~~!しか感情ないみたい。
きっともうちょっとたったら、落ち着くかな・・・

くろす、安心して帰ってこれるおうちを探してます。
[PR]
by dogspad | 2010-09-15 15:26 | クロス

くろす我が家に来ました!

くろすの去勢手術も無事終わり、くろす我が家に来ました~!
先住犬とも時間をかけて慣らしたのでなんとかやってます。
くろすはどの犬ともけんかせず、フレンドリーで絶えずニコニコしっぽを振ってます。
b0207376_1585774.jpg

初日から一番良い寝床を確保して、怖いもの知らずでもあり、なんだもかんでもハッピーハッピーうれしいよ~~~って全身で現しています。

やはりお水を大量に飲むのですが、教えてないのに最初からトイレの場所を覚えて失敗もありません。
奥にあったボールを見つけてきて”やった~~~”って遊んだり、先住犬とぬいぐるみを引っ張り合ったり、夜もこちらは心配で何度も覗きに行きましたがぐっすりくつろいで同じ場所で朝まで寝てました。
お留守番も問題なく、物を荒らされる事もありません。
食べ物にもがっつくことなく、お皿を持ったままフードをあげてもうならないでしっぽフリフリ食べてます。

そんなかわいいくろす、いい人とめぐりあえますように。
[PR]
by dogspad | 2010-09-14 20:01 | クロス

首輪頂きました!

b0207376_191872.jpg
東京都のまーさんからくろすへ首輪頂きました。
美男子が際立ちます(笑)
これでいいとこお婿入りもばっちりです。
ありがとうございました!大切に使わせて頂きます!
[PR]
by dogspad | 2010-09-14 19:03 | ありがとう

首輪頂きました!

こーちゃんのお母様から保護犬にとかっこいい首輪10本頂きました!
10頭分の命・・・これをつけた皆に明るい未来が待っています。
有難うございました。大切に使わせて頂きます。
b0207376_1115888.jpg
[PR]
by dogspad | 2010-09-10 16:26 | ありがとう

黒ラブ君動物病院にて

こんにちは~♪
名前まだ決めてなくてごめんなさい・・・。
すごくかわいいからやさしい名前が合うと思ってます。
名前ってすごく難しい。
b0207376_1495797.jpg

病院では最初から最後までずっとしっぽをブンブン!
原因は不明ですが尻尾の先が骨が折れてる(抜けてる)んです。
でも支障はないのでこのまま大丈夫でしょうと先生。
b0207376_1411478.jpg

愛嬌たっぷり。
b0207376_1413149.jpg

茶目っ気たっぷり。
結果を待つ間、先生を見ていたり。
”うれしい、うれしい、うれしい~~~!!”って、全身で現してます。
b0207376_14141123.jpg

体中どこを触られても嫌がる事もなく、口の中も開けても大丈夫でした。
体重は25キロ弱。痩せすぎでもなく理想体重ですね。男の子の割には少し小柄かな~。
多少力はあるけど、体なみですね。
手足が長く、太く、顔が大きくてハンサム君♪
性格はラブらしく、明るくて、愛嬌たっぷり、人見知りしません。車もおとなしく乗っていました。(バリケンの中たって外をずっと見ていた)
絶えず病院では動いていたから、若い感じです。
[PR]
by dogspad | 2010-09-07 17:48 | クロス

お知らせ

ありがとうブログを作成しました。

皆様こちらを活用しながら、ピーアールや感謝の気持ちを発信していきましょう。
[PR]
by dogspad | 2010-09-04 14:21 | ありがとう