「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ライム後ろは振り向かない♪

b0207376_0535766.jpg

ライムはまり中。
b0207376_0551758.jpg

”もう、先行っちゃうよ~!”
b0207376_0561716.jpg

”降りれないなら、後ろに下がりなよ~。”
b0207376_0573749.jpg

”お~い、置いてかないで~~~”
b0207376_0594239.jpg

と、ライムはこんな性格です。
助けなければ、ずっとこのまま立ち往生してます。
b0207376_114738.jpg

てくてくてく・・・と群れに馴染んで歩きます。
b0207376_14214.jpg

ちょっと休憩中。
b0207376_151867.jpg

今日は沢山歩いたね。
b0207376_163239.jpg

お散歩後は足を洗うまできちんとお風呂場で待ってます。
b0207376_174163.jpg

私の大好きな上目使いの顔。
いよいよ明日はライムお見合いです!!!
[PR]
by dogspad | 2010-11-26 01:09 | ライム

お散歩

オリーブの、手術無事終わりました、
目の、腫瘍?いぼ?みたいなものも、一緒にとってもらいました、

先生に、手術前に、少し、目の形がかわるかも~と言われていたのですが、
悪性に変わらない保証はないし、これ以上大きくなってしまったら、眼球を傷つけると言われ、
片目の、オリーブが、全盲になってしまったら、困るので、

避妊手術と一緒に、とってもらいました、
先生、とっても、上手に、やってくださって、
ほら! 
こんなに、かわいく、つぶらな瞳になりました~♪
b0207376_11165656.jpg


日曜日の朝、ゆっくり近くの公園をお散歩
階段の登り降りも、ダイブ上手になりました、

公園のベンチで一休み
オリーブの一番好きな場所
ワタシのまたの間

b0207376_1120496.jpg
b0207376_11221213.jpg
b0207376_11232343.jpg
b0207376_11243875.jpg


ねえ、オリーブ
あなたをこんな体にしたのも、私達と同じ人間なんだ

あなたの体を、お金儲けの道具としてしか見てなかったのも悔しいけれど、同じ人間なんだ

ごめんね、
ごめんねしか今は言えない
b0207376_1127342.jpg


でもね
オリーブ
そんなあなたを癒すのも、同じ私達人間だから。

私達は、あなたを、全力をかけて、幸せにする
幸せになるお手伝いをするから

b0207376_11293278.jpg

今まで味わった辛い思い、全て取り返して、必ず幸せにしてあげるから。

だから、どうか
どうか
もう一度人間に、チャンスをください

この幸せは、永遠に続くもの、終わりはないのよ、

b0207376_1133245.jpg

あなたの、笑顔が二度と曇らないように、

幸せにするから

約束するから。





オリーブ、片目だからか、視界が少し、狭くなったからか、疲れやすいみたいで、よく寝ます、
いびきをかいて、よく寝ます

今まで、いびきをかいて、
心から安心して寝れたことなんてあったのだろうかと、思います

そうそう、オリーブに、北海道から、メールが来ていたみたいよ、

ありがたいね~。
北海道から、オリーブのこと、気にしてくださっただなんて、ほんと、ありがたいね~、

体力つけて、早く、元気になろうね、
[PR]
by dogspad | 2010-11-22 11:41 | オリーブ

ライムの性格

b0207376_1718278.jpg

頭数分の寝床は用意してるんですが、ライムはくっつきたがりやさんです。
先住犬が寝ている隙間をじ~っとみてぐいぐい割り込んでいきます。
体の割りに、すごく狭い所がすきみたいです。
b0207376_17212076.jpg

先住犬がプロレスごっこ?のように激しい遊びを始めると、
平和主義のライムはその横で平気で寝始めます。
あくまでもマイペース。
b0207376_17232553.jpg

喧嘩を売られても、絶対顔を背けて相手にしません。
かといって引き下がる訳でも無いので、弱虫とも思えません。
本当に平和主義、いかに平和に納めるか、大人対応なのですね~。
b0207376_17273995.jpg

そして根が明るいです。
滅多に叱ることはないのですが、
叱られると、
”あれ?何かありました~?”
って不思議そうな顔をします。
例え落ち込んでも一瞬で、ものすごく立ち直りが早いです。
b0207376_17403787.jpg

きっとライムは敵を作らない性格なんですね~。
[PR]
by dogspad | 2010-11-21 17:44 | ライム

ライムの秘密の趣味

私は誰でしょう?
b0207376_124574.jpg

そう、ライムです。
オリーブのお姉さんかな?オリーブもかわいいね~!
二人ともやさしい、人が大好きな、明るく、穏やかな女の子です。
いつか会えたら似たもの同志、大仲良しになるね。
b0207376_171352.jpg

そんなライムの秘密の趣味を私は知っています。
b0207376_183320.jpg

ぎょえ~~~ドキドキ、言わないで~~!!!
ふふふ・・・それは
巣作りです。
留守中に壁に掛かっている私のマフラーやら、コートやらを持ってきて、
自分の寝床をふかふかにしたいのです。(笑)
でも足拭きタオルなどは持って行きません。
やわらかくて、温かそうなものを選んで、寝床にしたいのです。

・・・・・でも実はそれは、自分の為だけでないようで・・・
調べた所、出産経験がある犬は子供のために巣作りする傾向があるそうです。
b0207376_1154494.jpg

てへへへへ・・・。
b0207376_1192152.jpg

ねえ、ライム、何か起こりそうな素敵な予感がしない?
b0207376_1205385.jpg

うん、もう毎日起こってるよ!!
[PR]
by dogspad | 2010-11-19 01:22 | ライム

カフェデビュー

こんばんわ、
オリーブです、

今日、カフェデビューしました、
なんにも、知らないオリーブには、色んな体験をさせてあげたくって、、、

メンバーさんに教えてもらった
大好きなカフェ nero へ
http://www.caffenero.jp/home.html

お洒落な店内
b0207376_0245744.jpg

いつも、感じのいい、マスターと、かわいらしい奥さん、看板犬の、甲斐犬の、rioくん、が迎えてくれる

オリーブさん、初カフェ
どうよ?

b0207376_028072.jpg

うん、いいよ、
オリーブはん、

それより、、、、顔近い、、、、汗

b0207376_0294979.jpg

オリーブはん
めっちゃ楽しそうだね、、、

b0207376_0315631.jpg

ああ、、
rioくんのことね、、、

b0207376_036776.jpg

めっちゃ、熱い視線を送るも、、
まるで相手にされず。

テヘ、、、、
b0207376_0384210.jpg

ワラってごまかそう、、、、エヘエヘ、、、笑


帰りに、rioくんの、器に入っていた水を、ガブ飲みし、満足気な、オリーブはん、、、、

わ~い、間接キッス~♪


今日は、日替わりランチにしました~
b0207376_0421751.jpg


めちゃ、美味しかったです、
お近くに、お立ち寄りの際はぜひに~、お薦めドッグカフェです、
[PR]
by dogspad | 2010-11-19 00:44 | オリーブ

11月16日

チョコラブちゃん、保護いたしました、

名前は、オリーブちゃんです、
みなさん、はじめまして~
b0207376_154781.jpg


ラブ&ピース、2頭目の、チョコラブちゃんです、

3~4歳といったところでしょうか?
見ての通り、この子の、右目は、視力がありません、
角膜を傷つけたかなんかで、治療をしてもらえなかったかなんかで、もう真っ白、
ほとんど、なにも見えていません、

そんなわけで、あっちへゴン、こっちへゴン

お~い、大丈夫か~??

オリーブの体を見ていると、本当に、悲しくなってきます、
垂れ下がったお乳、
何回子供を生まされたの?何頭の子に、お乳をあげてきたの?

お散歩はほとんどいってなかったようで、肉球は、プヨプヨ、爪は伸び放題、、

人間のお金儲けのために散々利用された挙句に、ポイですか?


オリーブが、わたしだって、幸せになりたい!と言っている
b0207376_1112150.jpg


大丈夫
これからは、どんどん、幸せになるんだから、




くろすのママが、
マーロウの、ママが
次の子へ続くようにと、友引の日に、譲渡のお返事をくださった

にこちゃんの、希望者さんが、
次の子へ続きますようにと、沢山の支援をしてくださった、、

次は、オリーブの番

b0207376_114311.jpg

ワタシも、幸せになれるかな?
あたたかいおうちで、あたたかいお布団で、美味しいご飯沢山、たべたいよ、、




b0207376_1152513.jpg

大丈夫

ゆっくり、栄養をとって、体力つけて、
ぶっとい赤い糸、見つけようね、

みなさん、応援よろしくお願いします





クーマママさんへ
ご支援していただきました、バリケン、沢山の保護犬が使わせていただいております、
今は、オリーブが使わせていただいています、
b0207376_1173361.jpg


本当にありがとうございます、
[PR]
by dogspad | 2010-11-18 01:20 | オリーブ

慣れない御支援

ニコルの希望者様のブログ経由で
L&Pの口座に御寄付をいただきました
ありがとうございます
御寄付、御支援は
ありがとうブログに報告されます(御寄付いただいてから報告まで2~3日かかります)

なにせ10人にも満たないのメンバーが手弁当ではじめた保護活動です
医療費も全てメンバーで負担してます
だから支援者の御支援は本当に嬉しくて
どうしてこの喜びを表してよいか良いかわかりません

ニコルの幸せだけでも嬉しいのに
そのご縁で
次の子の資金が確保されるのは
とてもありがたいことです


一頭一頭
私たちは精一杯の愛情をもって
里親様に引き継ぎたいと思っています


おかげさまで資金が出来ました
次の子の引き出しを決断することが出来ました
まだ沢山の子を引き出せるほど
資金も人手もありません
でも一頭でも救いたい
ラブの笑顔を見たい

今後もL&Pを応援してください
[PR]
by dogspad | 2010-11-15 23:07 | ありがとう

ニコル、トライアルに入りました

昨日辻堂譲渡会に参加したニコル
APEC首脳会議警備のための道路封鎖を心配し
朝早く家を出ました

途中メンバーAさんをピックアップし
長いドライブ

ニコル1週間ぶりに会う前預かりのAさんの顔見ても
ちょっとつれない???
でもすぐに思い出したように
ニコニコにこちゃんに戻ります

譲渡会では本日一番のイベント
お見合いを致しました
何度かメールでのやりとりや
希望者様のブログを拝見しまして
お人柄も条件も申し分ない方だと思っていましたが
実際お会いした印象は
Aさんも私も考えている以上でした

b0207376_1133870.jpg

股関節の悪いニコの後ろ足をいとおしそうに触る希望者様

希望者様にはニコと
辻堂海浜公園を長い時間散歩していただきました


譲渡会はお天気も良く
沢山の方が保護犬たちを見に来て下さいました

b0207376_1121216.jpg


b0207376_11214356.jpg

こんな可愛い子もいます
何件かお問い合わせも入ってたようです

b0207376_11221385.jpg

ちっちゃな猫ちゃんもいます
猫はほとんど処分されてしまいます
助けていただきありがとうございます


御寄付も御来場の皆様にも沢山いただきました
ありがとうございます

譲渡会の後Aさんと私とニコの環境チェックに伺いました
ニコルがすっかり馴染んでいるのと
91歳のお母様との相性もバッチリで
ニコルを連れ帰る理由もなく
トライアル開始となりました

問題があればメンバーがいつでも駆けつけます
でもニコルの顔見ればそれはないと確信できます


ニコルのブログはこちら↓
ねえ、お散歩に行こうよ!
(里親希望者様の了解得てます)
ニコルのとびっきりの笑顔をご覧下さい

ニコルの保護にかかわってくださった多くの団体の方
応援してくださった方
御寄付頂いた方
ニコルの名前を一生懸命考えてくださった方(ずっとニコルだそうです)
そしてニコルを沢山の保護犬の中から見つけてくださった希望者様
ありがとうございます
[PR]
by dogspad | 2010-11-14 11:26 | ニコル

ライムのお仕事♪

b0207376_8554174.jpg

我が家でのライムの大切なお仕事は、
現場監督ならぬ、私の家事監督♪
b0207376_8573920.jpg

私がお風呂掃除をしていれば、ひょこひょこ覗き込んで洗い残しがないか、チェックしてくれます。
トイレを掃除していれば、脇の間に入ってきて、私の手をサポート?してくれます。
b0207376_91554.jpg

そんなライム、ものすごく驚いた事があります。
私が腿を2回、パンパンと鳴らして”お座り”と言うと・・・
b0207376_934820.jpg

遠くから寄ってきて、ライムの体を一回点くるっとさせて足に寄り添ってお座りをするのです。
まるで警察犬が訓練を受けたお座りのように、本当に見事なお座りです。
お座りした体をぐいぐい押してきて、
”どう?どう?”って得意げに笑います。
主人が2日間かけて教えたんだって言うけど、じゃあうちの犬全部に教えてよ、って私は言いたい。(笑)
b0207376_995850.jpg

”後はトイレトレーニングね・・・。”
b0207376_9155622.jpg

”何か言ったかい?”とライムは聞こえない振り・・・。
[PR]
by dogspad | 2010-11-14 09:10 | ライム

くろす、LP卒業です。

先日、くろすの正式譲渡契約が無事終わりました。
b0207376_14543513.jpg

友引きの日に
”家族としてお迎えします。”
とお返事頂き、
正式譲渡も友引きでした。

”センターから沢山の犬を引き出せますように、
幸せに導かれますように・・・”

色んな気持ちが繋がって一匹ずつ、命が救われています。
b0207376_14424230.jpg

久しぶりに会ったくろすを見て驚いたのは
我が家では、落ち着き無く絶えず尻尾を振り振りしていたくろすが、
別犬を見てるかのように、落ち着いた犬になっていた事です。
b0207376_14452718.jpg

今思えば、くろすは愛情が欲しいというよりも、
尻尾振り振り愛想よくする事がくろすの生きる手段だったのかもしれません。

大抵の場合、保護犬は、
お預かり中は皆猫を被って、大人しかったのに、
家族ができたとたん、ハイパーになったり、いたずらしたり、お転婆になる事が多いいのですが、
くろすは新しいおうちで、ストーカーではあるものの、
ホントに物静かな借りてきた猫のようになっていました。

くろすのお母さんも仰っていましたが、夜になると力尽きて、揺すっても何しても起きないくろす、
”今日もここで一日を終えられるという、安堵感が漂っている”
と。
本当にくろすの瞳は
”家の中に入れてもらえて、ここで過ごせる事で胸がいっぱい”
と語っているようでした。
b0207376_1444781.jpg

こんな子供のようなくろすが、
前の飼い主に対して
どうすれば愛情をもらえるのか、
どうすればかわいがってもらえるのか、
一生懸命、尻尾を振ってアピールしていたのか、
今のくろすを見ていて、よく分かります。
b0207376_14415651.jpg

くろすはのんびり陽だまりの中で、お昼寝して、本当の幸せの中にいます。
応援して下さった皆様、本当に有難うございました。
くろすのお母さん、どうぞくろすを宜しくお願いします。

有難うございました。
[PR]
by dogspad | 2010-11-13 00:54 | クロス