一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

毎朝の日課

朝起きて、
おトイレで、用を足すと、さあ、始まりました、

カーン
b0207376_201217.jpg

のこったーのこったー
b0207376_2014417.jpg

コノヤロ!コノヤロ!
b0207376_2015578.jpg

負けないわよー!ハムッ!
b0207376_20182866.jpg

なにすんのよーっ!
b0207376_20202149.jpg

b0207376_20251024.jpg

若いっていいわね~とナナ、
b0207376_20265762.jpg

コラーっ!それは、ナナのパジャマでしょうがあああああ!
b0207376_20284374.jpg

そんなかわいい顔したって、ダメッ!
b0207376_20304374.jpg

そんなヘラヘラしたって、ダメッ!
恐るべし、デビルスカイと、パピパピレイヤ、
レイヤVSスカイ
戦いはまだまだ、続く、、、、
朝ごはんを食べ、お散歩に行ったら、
この通り、
b0207376_20225290.jpg

まあね、三人掛けだからね、このソファー、、

レイヤの収集癖が止まりません
b0207376_20332632.jpg

せっせと、大事な場所(そこ、トイレだけどね)に運びます
レイヤ=とよんでも、
返事もしてくれません、
ん=今忙しい=
b0207376_2036686.jpg

ハイハイそうですか。

そんなレイヤには素敵な希望者さんがいます
仮母のおうちから、徒歩3分

お見合いは、ご近所の紹介してくださったお友達のおうち
b0207376_20404038.jpg

お見合いだというのに、一心不乱の遊ぶレイヤ
b0207376_20423075.jpg

素敵な希望者さんなので、数日後、
お宅へ遊びに行きました
レイヤの為に、ゴハンも作ってくださってまして、ちゃっかりご馳走になってしまいました、
b0207376_2045415.jpg

ん=おいしそう!
ペロっと完食

b0207376_20475362.jpg

くつろぐレイヤ、
はじめてきたのにね~、
犬が決めるってこういう事です、
b0207376_2050351.jpg


レイヤ、年明けから、トライアルに入ります、
ご縁ってあるんですね=
仮母は、とっても嬉しいです、こんなに近くで、レイヤの成長が見れるなんて。

今まで巣立っていった子みんな幸せそうで、幸せだよりが届くたびに、レスキューしていてよかったなあと思います、

素敵な里親さんとの出会いは、ワタシの宝です、

トライアル中のオリーブさんからも、メールをいただきました、
幸せそうに買っていただいたドッグベッドで眠るオリーブさんの写真をみて、母は、涙が出ました

ランに連れて行ってもらったり、ホームセンターに連れて行ってもらったり、沢山かわいがってもらっているようです、

オリーブさんよかったね~
本当に良かった、

今日、12月最後の日、
トイレシーツをご支援していただきました、
スカイ、レイヤ、もう9割、室内トイレ、完璧です、
スカイに関しては、もう100点満点をあげたいくらいです、

2匹もパピーがいると、トイレシーツの消費が早いです、
とても助かります、
この場をお借りしまして、お礼申し上げます、
ありがとうございます、

スカイからも
b0207376_20594367.jpg
b0207376_2112379.jpg

大切に使わせていただきます、

こちらのブログをみてくださっている方、みなさんにとって、来年も幸せな一年になりますように。
スカイ&レイヤ&うらら&仮母より
[PR]
by dogspad | 2010-12-31 21:17 | 保護犬情報

ピーチ姫 続報 まだ帰ってきていません

ピーチ姫続報です。
まだ見つかっていませんが,トライアルの家族様からメールいただきました。



*********************************
今朝,新聞配達員さんから,お電話を頂きました。
3時頃,我が家近くを歩いていたとのことです。

このあたりにいるんだ!と,勇気付けられて,今度はポスティングも始めました。
家族総出で捜索活動を続けています。

考えられることは,なんでもやってみます。
ただ,実のところ,一番重要な捕まえる手立てが皆目わかりません。
見つけても,逃げ去るのみなので,より遠方へ行ってしまいそうです。

どうやったら,捕まえられるのかわからないまま,とにかく,目撃情報を心の支えに
頑張っています。  
良い方法がありましたら,どうか教えてください。
ヘチマ網を持って行動していますが,これで上手に捕まえられるのか・・
公的な捕獲プロに動いていただけると現実的に捕まる可能性が高いのですが,お正月休み
で,例え通報が入っても対応できないのが,残念です。

どうか,ほかの皆様にも,申し訳ないと思っていることをお伝えください。
また,良い捕獲方法の提案がありました,お知らせください。
 
***********************************

ラブは非常に食いしん坊です。
食べ物でつったらどうかしら?
まだ保護者様に慣れていないので,近寄ってきてくれないかもですが。

皆様,慣れていないラブを捕まえる方法,良い知恵がないでしょうか??
[PR]
by dogspad | 2010-12-31 14:00 | ピーチ姫

ピーチ姫 迷子になってしまいました

茨城県にお住いの方,見かけたかたはLPにご連絡ください。

LPでトライアル中のピーチ姫が,散歩途中に首輪が緩かったため逃げてしまいました。
極端なびびり,車酔いなどがある子です。

失踪場所 茨城県守谷市薬師台付近の遊歩道
特徴   失踪時は赤い服を着ていました
     マイクロチップが入っています 392148014140019

守谷市の近隣で,ビラも配りもしていますが,みつかりません。
皆様の温かいご協力お願いします。
ご連絡は,labpea@yahoo.co.jp までご一報くださいませ。
b0207376_2216880.jpg

[PR]
by dogspad | 2010-12-29 22:16 | ピーチ姫

ライム里親募集です!!

b0207376_910368.jpg

残念ながら今回ライムはご縁が繋がらず、またこれからご縁探しとなりました。
皆さんどうぞ応援宜しくお願いします。

久しぶりに会うライムはケヅヤが良くなって、元気ですよ~♪
[PR]
by dogspad | 2010-12-28 09:13 | ライム

うららレスキューしました

b0207376_8564134.jpg

今年最後にうららちゃんレスキューしました。
体重40キロ、小錦級です。
b0207376_8575115.jpg

ラブらしく、好奇心旺盛、ハイパー、怪力、身軽、車慣れしている・・・
まずはダイエットですね~。
b0207376_8593936.jpg

性格は全くすれてなくて、細かい事は気にしなそうです。
自分の犬生、楽しんでます。
小さい段差などはぴょんって飛び越えます。
b0207376_91469.jpg

用意していた胴輪はまるで運動会の襷のようになってしまい、断念。
超大型犬用の首輪を3人がかりでつけました。
b0207376_933189.jpg

怪力ですが持続力はなくて、散歩もしっているようで
意外と常に引っ張るわけではありません。
ラブのスケールを越えて、超大型犬が好きな方、なおかつラブのハイパーさが好きな方にこそお勧めですね~。
しばらくはダイエットしながらうららちゃんの様子を見ていきますので
みなさんどうぞ応援お願いします。

【名前】うらら
【犬種】 ラブラドールレトリバー
【性別】 雌 虚勢の有無
【年齢】 
【毛色】
【体重】 40キロ
【ワクチン】混合ワクチン
【フィラリア】- 
【血液検査】
【便検査】
【ノミ・ダニ】
【耳】 キレイです。
【マイクロチップ】未
【預かり場所】  東京都
【経緯】 センターよりレスキュー
【譲渡範囲】 関東近県
【性格】 
【里親希望者様へ】
【預かりブログ】
[PR]
by dogspad | 2010-12-28 09:06 | うらら

ぼくトムです

昨日トムが我家に移動して来ました
イエローラブミックス♂推定4~5歳といわれましたが3歳位かと思われます
好奇心旺盛でとにかくよく動くので子犬のまま大きくなったラブミックスです
今日から散歩の練習、いけない事を根気よくお勉強しています
小柄な子とは聞いておりましたがキャー小さいコンパクトと思いました
写真で見ると大きく見えると思いますが先住犬と比べると小さ~い
先住犬チョコラブは27.8キロですから10キロ小さめです
大きさは子犬ではありませんのでこれ以上大きくならないと思われます
飼うのに丁度良い大きさがチャームポイントですね・・
b0207376_13171426.jpg


ご飯の時にお座り、お手、待てが出来ました・・
さすが食べ物がからむと抜群の集中力なところはラブの性格そのものです
b0207376_13182498.jpg


先住犬達に怒られながらもマウントするので来月去勢して様子を見る予定です
人が大好きで声をかけるとしっぽフリフリ撫でると甘える様子が可愛いです
まだまだお勉強することが沢山のトムですが攻撃性はなく従順な性格です
トムは只今里親準備中です。1月に去勢手術後問題なければ里親募集に切り替えます
ラブがよくやるしぐさ・・顔を洗うようなしぐさは何とも可愛いです
b0207376_13282211.jpg


皆さんぼくを応援してくださいemoticon-0152-heart.gifいい子になります

b0207376_13144751.jpg

[PR]
by dogspad | 2010-12-23 14:28 | トム

LP第10号トム君!

イエローのトム君、引き出し初日の昨日はゲージで吠える事も無く静かに寝ました。
イビキもかく、なかなかの大物です。
b0207376_22295387.jpg

我が家の犬にびびる事も無く、よその犬にも猫にも、神社の鶏にも反応ありませんでした。
車や大きな音、バイク、何にも過剰反応ありません。
車酔いもありません。
色んな事に馴れている様子です。
散歩も知っています。外の世界を知っているようです。
b0207376_2233022.jpg

怖いもの知らずで先住犬と遊びたいという誘う様子や、何でもないのにはしゃいでる様子、歯のとがり具合と白さときれいな所、毛のフサフサさ、やわらかさ、白髪が無い様子、爪の透明度などなど総合的に見てやはり若いです。
b0207376_223696.jpg

ゲージでは落ち着いていましたが、一日たってフリーにするとはしゃぐ様子からも3歳ぐらいに見えます。
b0207376_22374234.jpg

昨日は全く私の声が心まで届いていない様子でしたが、
一日で全然変わりました。
顔に表情が出てきてます。
b0207376_22384794.jpg

アイコンタクトも出来ます。
b0207376_22402537.jpg

お座りも出来ます。・・・以上。
出来る事はこのくらい、他はきっと教えてもらっていない様子です。(苦笑)
b0207376_2242162.jpg

テーブルの上や流しの中が気になる様子。
マウントもします。
きちんとしつけが必要です。
拾い食いも要注意です。
でもうなる事なく口から離してくれるので一安心。色々全てに興味があるようです。
攻撃性は見られません。今のところ。
b0207376_2244269.jpg

男の子は”この人!”と決めたらとことん甘えます。
それがかわいいのですよね~。

最初は部屋の隅にマーキング(オシッコをかけて臭いをつける)しましたが
その後教えていないのに、トイレでオシッコしてくれました。
一回目は足をあげましたが、二回目は足をあげず、後ろ足を大きく開いてしました。
でももう少し、様子をみて一つずつお勉強です。
一晩ゲージでオシッコは我慢できたので、ある程度は我慢できる様子です。

今日からお姉さん犬2頭がいるおうちで修行です。
[PR]
by dogspad | 2010-12-22 22:46 | トム

LP10号イエローラブ?のトム君レスキューしました

LP8号のスカイ
LP9号のゴールデンパピーに続いて、
本日LP10号イエローラブ?ミックス?のトム君レスキューしました。
b0207376_1304923.jpg

獣医さんでも判断が難しいラブ?ミックス?なのですが、
尻尾フリフリ、今は大人しくしていて、とってもかわいい男の子です。
b0207376_1333374.jpg

食欲旺盛、尻尾を振りながら丁寧に、きれいにご飯を食べてくれます。
ウンチもモリモリ、健康的です。
b0207376_13563.jpg

体重は17,8キロと小さめ、ちょっと痩せていますがスタミナはあるので調度いいのかもしれません。
とてもきれいに走ります。
軽やかに音を立てずに、無駄な動きがなく、真っ直ぐ走ります。
大抵のラブはパタランパタランと上下運動しながら無駄がある走りをしたり、ドスドス地面を揺らすような走りをしますが(うちだけ?)
軽やかで惚れ惚れする走りです。
階段も問題なし、散歩の引きがありますが、小柄なのでコントロールしやすく、きちんと教えれば治ると思います。
でも体の割には力があります。
車も大丈夫、最初だけ少し騒ぎますが後は大人しくしています。
フィラリアはマイナス、検便も何も見つかりませんでした。
去勢していない事も関係してかマウントします。
人も犬にも馴れていて、騒ぐ事はありません。
毛がフサフサ柔らかく、歯が少々とがっているので若く感じましたが、もう少し観察したいと思います。
今日は鳴き声を聞きませんでしたが、これからきっと本性を出していくと思います。
お預かり予定のMさん、どうぞ宜しくお願いします。



募集準備中です。

【名前】 トム
【犬種】 ラブラドールレトリバー系ミックス
【性別】 ♂ 去勢予定
【年齢】 3歳程度
【毛色】 イエロー
【体重】 16,8キロ
【ワクチン】混合ワクチン:(5種) 
【フィラリア】- 
【血液検査】未検査
【便検査】 異常なし 12月21日 駆虫剤ドロンタール投与
【ノミ・ダニ】  異常なし 12月21日 レボリューション投与
【耳】 異常なし、きれいです
【マイクロチップ】未
【預かり場所】  埼玉県所沢市
【経緯】 センターよりレスキュー
【譲渡範囲】 関東近県
【性格】 いい子です。 明るく、怖いものしらず、凹みません。
     攻撃性はゼロ、色々なことに興味があり、まだまだお子様です。 
【里親希望者様へ】 お座り程度のしつけしか入っていませんが、もとの性格がとてもいいのでしつけていけばとてもいいパートナーになると思います。

【預かりブログ】
[PR]
by dogspad | 2010-12-22 01:49 | トム

ブリーダー崩壊現場より

ゴールデン2頭レスキューいたしました、
b0207376_21283986.jpg

b0207376_21301856.jpg

b0207376_21312735.jpg

男の子、一匹、女の子一匹の予定が、他団体さんが、譲ってくれ、
結局、ふたをあけてみれば、女の子2匹になりました、男の子のお預かりさんがなかなかいないので、助かります、ありがとうございます、

この子、3歳くらい、
とってもあまえっこの、いい子です、
フィラリア、-でした、ホッ!
また、犬生やり直そうね、
千葉のベテランのお預かりさんが、預かってくれています、

あと一匹は、パピーちゃん
b0207376_21355859.jpg

こちらも、女の子、
まだ4ヶ月くらいの、パピーちゃん、乳歯が生えています
b0207376_21384320.jpg

おなかに、寄生虫がいたため、しばらく、隔離、お薬飲んでいます、

b0207376_21403149.jpg

少し、臆病だけれど、色の白いとっても、美人さんです、



【名前】
【犬種】 ゴールデンレトリバー
【性別】 ♀ 避妊予定
【年齢】  4ヶ月
【毛色】 イエロー
【体重】
【ワクチン】混合ワクチン:(  ) 
【フィラリア】- 
【血液検査】
【便検査】 
【ノミ・ダニ】 
【耳】 
【マイクロチップ】未
【預かり場所】  
【経緯】 ブリーダーよりレスキュー
【譲渡範囲】 関東近県
【性格】 
【里親希望者様へ】
【預かりブログ】



そんなこんなで、パピーちゃん、2匹の我が家は、猫の手も借りたいくらいです

b0207376_21515249.jpg

小悪魔スカイと
b0207376_2153887.jpg

ぶ~ちゃん
新入り、2匹

ぶーちゃんもご挨拶
b0207376_21554480.jpg
b0207376_21571311.jpg

イヤイヤ、かぎすぎでしょ、
ゴハン、食べていても、、なにやら、熱い視線、、、


b0207376_21591679.jpg

イヤイヤ、、
そんなに綺麗に一列に並ばれても、、、、困るんですけどね、、、

b0207376_2212577.jpg

ぶーちゃんが、くれと言っている、、

b0207376_223031.jpg

うん、イヤ。

b0207376_2242044.jpg

チッコイのが、くれと、頑張っている、

ウン、イヤ、
b0207376_2261677.jpg

食い地三姉妹

b0207376_2293487.jpg

スカイも、ずいぶん、えらそうになったもんだ、笑

毎朝、お姉ちゃん達と、プロレスごっこ
夜は、ワタシの胸の上で、ほほをくっつけて眠るあまえっこスカイ、

今日初めて、5時間お留守番
帰ってきたら、サークルの中が、大変なことに、、、
今日から、スカイ→クサイになりました、

そんなクサイちゃん、
里親募集開始いたします、
あまえっこのスカイ、まだまだ、なんにも知らないスカイ
お留守番の少ない家庭を希望いたします、

共に勉強し、成長してくださるご家族募集中~

b0207376_2214453.jpg


今週の金曜日、避妊手術です、
日曜日、トライアル中だった、ニコル、ニコニコにこちゃんの、正式譲渡の日でした、

かわいいニコル、あまえっこのニコル、
頭の良かったニコル、
君は、風のように、LPを卒業していったね、
にこちゃんにピッタリの家族、
一目で、どれだけ大切にされているか、わかったよ、
いつまでも、お幸せに
ニコちゃんの、ママが、保護犬のために、たくさんのクリスマスプレゼントをくれました、
b0207376_22182651.jpg


ぶーちゃんが、見ない、見ないと、、瞑想しております笑
b0207376_2223424.jpg

ぶーちゃんの分もあるよ、きっと。

にこちゃんママからの、クリスマスプレゼント、
卒業生、保護中のワンコのもとへ、クリスマスの日に大切に送らせていただきますね
本当にありがとうございます、
[PR]
by dogspad | 2010-12-21 22:28 | 保護犬情報

はじめまして

12月16日
晴天のこの日、LPレスキュー第8号、スカイ、レスキューいたしました、
まだ、4ヶ月、のパピーちゃんです

b0207376_2332626.jpg

見た目は、ラブそのものですが、
スカイのお父さんは、ラブ、お母さんはパピオンと雑種のミックスだそうです、

まだまだ、いたずら真っ盛りの、4ヶ月、
かわいい顔して、実は、デビルです、

b0207376_23363529.jpg

いたずらしているか、寝ているか、食べているか、どこかで、用をこっそり、足しているか、です、、、、

おねえちゃん達のおもちゃでも、関係なし!
b0207376_23394380.jpg


b0207376_23414095.jpg

調子に乗りすぎて、おねえちゃんたちに、絞められました、、、

でも、へこたれないもんね~
b0207376_23434321.jpg


オヤツを、ガジガジ
b0207376_23451381.jpg

b0207376_23463831.jpg

お口の中をみせなくてよろしい、
b0207376_23475428.jpg

今日、あたち、乳歯がぬけまちた、

今回、なんと、教育係というか、スカイを、面倒見てくれているのは、
新入り、オリーブさん、
b0207376_23501561.jpg
b0207376_23513611.jpg

出産経験のある、オリーブは、小さなスカイが、ほっとけない様子

本当に、犬に学ぶことって、おおいですね
b0207376_23534624.jpg

私達、人間も学ばなくては、なりません、

そんなオリーブさんも、明日、お見合いです、
オリーブ、お嫁に行くまで、スカイのこと、よろしくね、
ママは、頼りにしています、

まだまだちっこいあまえっこの、スカイですが、応援よろしくお願いいたします

【名前】 スカイ
【犬種】 ラブラドールレトリバーMIX
【性別】 雌 (避妊予定)
【年齢】  4か月
【毛色】 ブラック
【体重】 7キロ
【ワクチン】混合ワクチン6種(済)。
【フィラリア】- 
【血液検査】
【便検査】 異常なし
【ノミ・ダニ】 異常なし
【耳】 キレイです。
【マイクロチップ】未
【預かり場所】  東京都
【経緯】 センターよりレスキュー
【譲渡範囲】 関東近県
【性格】  天真爛漫 
【里親希望者様へ】
[PR]
by dogspad | 2010-12-17 23:57 | スカイ