一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ヴォイスお見合いしました

 今日は遠い所、ヴォイスに会いにKさんご夫妻がいらしてくれました。
b0207376_2034507.jpg

たくさんナデナデしてもらいお尻をブリブリ振ってアピールしていました。
奥様からこのまま連れて帰りたいと言ってもらい、ありがたく嬉しかったです。
ご夫妻がお帰りになる時には、階段を降りる事が出来ないヴォイスは
2階から、ピーピー鼻をならしてお見送りしていました。
Kさん本日はお忙し中、ヴォイスに会いに来ていただきありがとうございました。
見て頂いた通り、おとなしく可愛い子です。
これから色々な経験をしてどんな色に変っていくのか楽しみな子です。
b0207376_20444623.jpg

日々出来る事が増えて、今日は10分のお散歩が出来ました。
階段も降りる事はできないけど、上る事が出来ました。
ヴォイスと言う名前にも反応するようになりました。
この子は生まれてから名前も付けてもらった事がありませんでした。
はじめて名前に気がついたのかな?
もっともっと楽しい事がたくさん待ってるよ。
幸せになろうねヴォイス。
[PR]
by dogspad | 2011-01-30 20:55 | ヴォイス(ボイス)

クイン体で感情表現♪

b0207376_17252530.jpg
怖いもの知らずのクイン、カメラのフラッシュも怖くないので直視します。
b0207376_1729391.jpg

何でも経験・・・まずは爪きり&おひげ切り。
b0207376_17304413.jpg

抵抗してもどうにもならないと分かり、されるがままです。
b0207376_1732207.jpg

外の動く人を眼で追います。ちょっと遠いのに~何を考えてるの???
b0207376_1734599.jpg

走るの大好き。どこまでも走ります。
b0207376_17355679.jpg

尻尾で会話します。
b0207376_1737382.jpg

お耳で会話します。
b0207376_17375592.jpg

お口で会話します。
b0207376_17385973.jpg

眼で会話します。
鼻でピーピー、クゥクゥ泣くのが18番。
怒られて怖い時はきゃんきゃんと泣く事覚えました♪
そうすると、怖いお姉さんたち追ってこないよ~ルンルン
[PR]
by dogspad | 2011-01-30 17:44 | クイン

クイン男子校から女子校へ♪

クイン男子校から女子校へ転校してきました。
b0207376_1125111.jpg

といってもクインは男の子ですが・・・。
b0207376_1141286.jpg

男の子っていうより、青年かな~。
b0207376_1152375.jpg

眼の鋭さがだいぶ和らぎました。
いっぱい愛情もらったんだね~。
b0207376_1165342.jpg

これからは年上のお姉さまに囲まれて、社会経験積んできます。
b0207376_118114.jpg

まずは身体測定ですね。
b0207376_120333.jpg

かなり体重も増えてそうで楽しみです♪
[PR]
by dogspad | 2011-01-28 01:21 | クイン

うららとうららとうらら&スカイ

ブブーちゃん、ダイエット頑張っています、

40キロから、37キロになりました、

ついでに、ブブーちゃんから、ぶーにゃんになりました、

ぶーにゃんの定位置、
キッチン
b0207376_14413011.jpg

ども~
b0207376_14435198.jpg


どう?少し、スリムになったのわかるかしらん?
b0207376_14452551.jpg

b0207376_14465449.jpg

え?
わからない?
え?まつこ?

うるさいなあ、、、汗


ご近所に住むワン友、ゆきちゃんから、沢山の支援物資をいただきました、
b0207376_1449895.jpg
b0207376_14502370.jpg
b0207376_14515936.jpg
b0207376_14532244.jpg

ご近所で、ゴールデンレトリバーが、看板犬をしている、カフェのオーナーさまより、パピーフードのご支援いただきました、
b0207376_14553076.jpg

みなさま本当にありがとうございます、
皆様の優しいお気持ち、大切に保護犬のために使わせていただきます、

皆様の優しさで、命の灯を消すことなく、またひとつの命をつなげる事ができました、
心より、感謝もうしあげます、

パピパピレイヤ、トライアル絶好調です、
とっても大事にしてくださっています、

そして、レイヤに続けと、パピパピスカイも、我が家より、徒歩3分の素敵なご家庭に、めぐり合えました

あまえっこのスカイ、
ワタシの姿が見えないだけで、大騒ぎだった、スカイ、
そんなあまえっこのスカイにぴったりのご家族です、

母は、こんなに近くで、レイヤと、スカイの成長を見守ることができて、ホントに心から嬉しいです、

スカイ、今週末には、トライアルに入ります、
いよいよ、我が家から、卒業です、
ワタシもスカイから、卒業しなくては。

スカイはもうわかっています、
どんどん、ワタシの手から離れていって、自立しています、
急に大人びた表情をするようになってきました、
ほんとに賢い子です、

もうトライアルに入る前から、新しい名前を付けていただきました、
スカイ改め、そらちゃんです、

今日は、スカイの旅立ちを、祝して、ご近所にトライアル中のレイヤがあそびにきてくれました、
その様子はまた後ほど~
[PR]
by dogspad | 2011-01-25 15:05 | 保護犬情報

ボイスがんばってまーす

b0207376_13191746.jpg

家の中階段は、抱っこで昇り降りですが、
外の少しの階段はがんばって上り下り出来ます。
道路に出るとすぐに伏せってしまいますが、
ボイスとしゃがんで声をかけると尻尾を振ってやってきます。

b0207376_1315346.jpg

まだ、外の世界を怖くて歩けません。
大型犬用カートに乗ってお散歩です。


b0207376_13264916.jpg

部屋の中では、先住犬にくっついていますが、
ビビリの先住犬が3階に逃げてしまうと、鼻をならして泣いています。

b0207376_13294988.jpg

ご飯も良く食べ、うんPも良い状態です。
少しづつ慣れて来ています。
トイレシーツをカミ噛みしたり、おもちゃも加えたり出来るようになりました。

大人しく育てやすい子だと思います。
人間の愛情を沢山受けて幸せになろうね。ヴォイス。
[PR]
by dogspad | 2011-01-25 13:36 | ヴォイス(ボイス)

ワンダー走ります

移送されてきた当日
歩けなくて、もちろん階段も上がれなくて
引きだしメンバーさんの家でシャンプーしたのですが
階段も抱えて登った
その翌日我が家に移送したときも
二人係りでだっこしてく車に乗せた
ワンダーやボイスにとっては何がなんだかわからない2日間だったろう
外に出たこともなく、お散歩もしたことない
この子達の世界は狭いサークルの中だけ

そんなワンダーですが
犬って凄いなぁ~


b0207376_12142610.jpg


こうして駐車場走り回ってるよ

b0207376_12151067.jpg


ワンダーは本当にゴールデンらしいゴールデンだね

b0207376_12165055.jpg


父ちゃんにもご挨拶できたよね~


ワンダー本日預かりさん家に移動します
[PR]
by dogspad | 2011-01-22 12:18 | ワンダー

お外は怖くないよ

お腹に回虫がいたボイス
下痢ピーもあって心配してましたが
今朝とってもいいウン〇がでました
まだ検便済むまで隔離は続行していますが
お外に出られるようになりました

b0207376_11493794.jpg


まだビクビクなの
ちょっと音がすると
即行で隔離部屋に逃げ込みます

b0207376_11515574.jpg


ココが安全だってわかるのね~


b0207376_1153040.jpg


でも父ちゃんに挨拶も出来たよ
腰が引けてますが(笑)


外に出たら気持ちよかったのか
またウン〇が沢山出ました


私の後をストーカーのようについて歩きます
その邪魔をするのがワンダー
ワンダーの記事は明日ね♪~


間もなく預かりさんのところに移動します
性格も良いのですぐに里親募集になること確実です
楽しみにお待ち下さいね
[PR]
by dogspad | 2011-01-21 11:58 | ヴォイス(ボイス)

ピーチ姫、譲渡完了です

年末にお騒がせ致しました、冒険家ピーチ姫
大冒険の後、トライアル中止覚悟の仮母でしたが

なんと心の広~い里親様で、
トライアル続行、とんとん拍子で決定となりました

ピーチ姫に至っては、何事もなかったかのように
のんびりノビノビ、一人っ子生活を満喫している様です

優しいパパとママに大事にされ幸せそうです
ご心配頂きました皆様、本当にありがとうございました

b0207376_1133871.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-01-21 11:34 | ピーチ姫

トムの才能


こんにちはトムです。我家に来てからトムももうすぐ1ヶ月を迎えます
トムは先日お見合いをしました、残念ながら今回はご縁が繋がらず
引き続き家族募集中になります

トムも来たときに比べ大分良い事、悪い事の区別が出来るようになり
人の言葉を一緒懸命に理解しようとしています

普段鳴かないのですが、相変わらず先住犬を先に散歩に連れ出すと
チーチーと小鳥??のような小さな遠慮ぎみの声で鳴くのがとても
微笑ましくて本当に甘えん坊の子犬のような子なのです

当初うちに来た時にボールには興味示さなかったのですが
今ではボール大好きになりました
ボールをレトリ~ブ中
b0207376_1123159.jpg


一人でボールをぶん投げで振り回して遊んでいます
ウン~とか言いながら見てて飽きないです・・
b0207376_1154355.jpg


そして引っ張り合いっこ、負けないよ~ってトムも真剣
b0207376_1194285.jpg


ディスクも最初はカジカジ、投げたり転がしたり反応を見ます
b0207376_11122989.jpg


引っ張り合いが大好き、なかなかいい感じ・・
b0207376_1115596.jpg


そして投げたら口でキャッチ~反射神経抜群です
動きが早く写真がブレブレです
トムは小柄だし楽しさが分かればフリスビー犬に向いてるかも~
アジリティだって夢じゃない・・走るの早いです、仮母は負けてしまいました・・
b0207376_11221268.jpg


トムと色々チャレンジして下さる里親さま絶賛募集中~
b0207376_11501879.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-01-20 12:02 | トム

ずい分慣れたかな?

ワンダー
甘えっ子♪~

b0207376_1373476.jpg


隔離部屋のドアーを開けると
尻尾振ってまずワンダーが飛びついてきます
b0207376_1412355.jpg


私の手を舐めて
徐々に外にも出てこられるようになってきました

職人さんが帰った後
ワンダーは隔離部屋から出てきて

b0207376_144464.jpg




作業場をしばし探索しました

b0207376_1394769.jpg


b0207376_1403117.jpg


b0207376_1463285.jpg


少しづつ慣れることが大事ですね~
[PR]
by dogspad | 2011-01-20 01:46 | ワンダー