一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ヴォイス卒業しました。

2011年1月22日ヴォイス預かり母宅にやってきました。
昨日2011年2月27日L&P卒業しました。
私はヴォイスを助ける為に預かり母を引き受けました。
ブリダー崩壊現場からレスキューする為に沢山の人の手も時間も必要でした。
色々な事があり、日々成長して行くヴォイスを見ると長い時間ヴォイスと過ごしたような
気がします。

昨日は幸せ一杯のお顔をしていたね。
優しい、パパとママに甘えて幸せになったんだね。
b0207376_10502368.jpg



昨日は里親様Kさんの御宅に、ヴォイスの幸せを喜んで
Kさんとヴォイスの赤い糸を繋いでくれたW様もいらして下さって、
保護犬にとたくさんのおやつを頂きました。

同行してくれたNさんが写真も撮ってくれました。(ありがとう)
みんなニコニコ幸せな顔です。
b0207376_1051491.jpg

シー太と家の先住犬も一緒におじゃまして大騒ぎしてしまいました。
すみませんです。

Kさんヴォイス宜しくお願いします。
また、遊びに来て下さいね。

ヴォイス幸せを運んでくれてありがとう。
大好きだよヴォイス。
[PR]
by dogspad | 2011-02-28 11:26 | ヴォイス(ボイス)

うららとうららとうらら

朝からファミリーでお散歩に行きました、
b0207376_16481199.jpg

お散歩大好きなうらら
b0207376_16495147.jpg

森ガール

最初は尻尾ブンブンのうららも、帰りは、尻尾はダラン
尻尾をふる元気もありません、笑

今朝は、朝だけで7500歩も歩きました
体も締まってきていい感じ
今週は楽しみにしている体重測定、もあります、

b0207376_16531651.jpg

朝の木漏れ日の中で、、

我が家の黒娘たちは、低血圧、、汗
なんとうかない顔、、汗


b0207376_16551490.jpg

ちょっと一休み

学園の中の、農学部の、ヤギさんたちにハッスルハッスル、
b0207376_1657569.jpg


ヤギ 
でっかいのが来たメエエエエエ
うらら
おいしそう、、、、ヤギ、、、、爆
b0207376_16594279.jpg

うららは、人が大好き、
特に男の人が大好き
お散歩大好き
ボールがすき
水が好き、

今月、うららと、プールにいく予定です、うらら泳げるかな?

b0207376_172080.jpg

うらら
明日はどのコース行って見る??
毎日楽しくてしかたないうららさんです、



午後、
ボイスの正式譲渡に、ご一緒させていただきました、
幸せの赤い糸が繋がる瞬間に立ち合わせていただき、本当に幸せでした、
ボイス、きちんと、お預かりさんのこと覚えていて、きちんと挨拶にきていました、
b0207376_1773626.jpg

ボイス良かったね、
お預かりのMさんから、後で、ご報告があると思います、
楽しみにしていてください
ボイスいつまでもお幸せに
[PR]
by dogspad | 2011-02-27 17:09 | うらら

トム、トライアル開始


トムがトライアル開始になりました
途中車の中で不安からか車酔いしてしまい
ブルーなお顔に・・
b0207376_104413.jpg


そして里親さまのお宅に着くとお見合いでお会いしたのを
トムは覚えており安心したのかいつものわちゃわちゃぶりを発揮し
お宅を探検していました
b0207376_145125.jpg


音の鳴るおもちゃで悪戦苦闘して笑わせてくれました
b0207376_17535.jpg


とても馴染んでいました・・トムは分かっているんだね・・
ここがトムの新しいお家だよ
b0207376_113448.jpg


帰りはそ~っと帰って来ました・・
Оさまトムの事どうぞ宜しくお願いします


そして帰りにニコル君宅にお邪魔致しました
とてもイケメンな可愛いニコちゃん
b0207376_1164696.jpg


術後の経過も順調なようです
b0207376_1195834.jpg


ニコルパパ様、ママ様、遅くまでお邪魔いたしました、有難うございました

本当に幸せな一日でした
[PR]
by dogspad | 2011-02-26 23:56 | トム

春の予感

春の予感
b0207376_21213327.jpg


毎朝の日課
先住2匹と連れ立ってお散歩
b0207376_21234353.jpg

女子3人

朝は軽く50分くらいお散歩

昨日は暖かかった
2月とは思えないくらい、19度くらいまであがったそうな。

今日は、昨日とうって変わって、冷え込むと聞いていたけれど、
それでも、ずいぶんと暖かい

3時くらいにもう一度、お散歩に出た

上り坂中心のお散歩
春を探しながらのお散歩は、楽しい

Mスタジオコース
T学園コース
1時間半のみっちりコース

学園内の、敷地、
うららは、几帳面

オレンジの線にそって、歩いている笑
b0207376_2128968.jpg

なにやってんの?笑

うらら、A型?
b0207376_21295265.jpg

こういう、くだらない事をやっているのをみつけた瞬間が一番嬉しくなる笑

森の中を歩く
うらら嬉しそうだね
b0207376_21321014.jpg
b0207376_21333228.jpg
b0207376_21343725.jpg
b0207376_21363425.jpg
b0207376_21372837.jpg
b0207376_21383881.jpg
b0207376_21394334.jpg


もくもくと、歩いていたらいつの間にか夕方に
さあ、おうちに帰ろうか。
b0207376_21421138.jpg

ちょっと疲れちゃったかな?

明日も行こうね、
今日は、うららと、我が家の黒娘2匹のために、結婚するときに、実家の母から、ゆずりうけた
市松人形を、出しました、
何年ぶりに出しただろう、
結婚してから初めて、出しました、
そうだ、うち、女の子だった!と笑

うらら、ナナ、ジュノ、
女の子のお祝い
3月3日ひな祭り、
明日、桃の花でも買ってこよーっと。

b0207376_21461824.jpg

んん?
雛あられが、減っている、、、
紙がぬれている、、、だれだ~っ!雛あられ食べたの、、、怒

明日は、ボイスの正式譲渡
幸せの赤い糸が繋がる瞬間に立ち合わせていただけるこの上ない幸せ、
うららも、頑張ろうね、
うららもぶっとい赤い糸捜しています、

b0207376_21493377.jpg

応援よろしくお願いします
[PR]
by dogspad | 2011-02-26 21:52 | うらら

シー太のお気に入り

ルフィーお気に入りです。
b0207376_1049188.jpg


お散歩にも連れて行くです。
b0207376_10491788.jpg


チッチの時だって一緒
b0207376_10493319.jpg


お家の中でも離しません。
b0207376_10494564.jpg


元気一杯の可愛いシー太我が家にやってきました。
お散歩では色々見たり、臭いを嗅いだり楽しくてあっちこっち引っ張ります。
部屋の中ではおもちゃを咥えて遊んでーと持って来ます。
好奇心一杯のシー太。
体は大きいけれど、心はおこちゃまです。
[PR]
by dogspad | 2011-02-26 11:00 | シー太

本日のシー太

c0116610_1591952.jpg


c0116610_1593482.jpg


若いからお洋服は要らないそうです
せっかくのプレゼントなのに~
破壊される前に脱がせました


シー太のお好きなものは臭い父ちゃんのジョギングシューズです
今まさに履こうと足を上げた途端
横から咥えて逃げます
その父ちゃんですが
シー太のテーマソング♪~といって
♪~
シーシー~~~レモン♪~
シーシー~~~シー太♪~と歌います



いつも足元にベッタリとくっついてるシー太
寒かろうと・・・・座布団差し上げましたが
ちと小さい???


c0116610_15144968.jpg



シー太もう何件か希望者が出てます
シー太にピッタリなお家を見つけるからね~

シー太今晩から預かり先が変わります
シー太最高に可愛いですo(*^ー ^*)o


c0116610_15204536.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-02-25 16:21 | シー太

ボク、シー太

b0207376_11592822.jpg


はじめまして
ボク シー太
大きな顔してるから(態度じゃないよ~)
40キロ超えのラブ・・・ってみんな思い込んでたんだって
ボクは今33キロだってさ
お医者さんは後3キロ落とせって言ってたよ
後足がちょっと痛いんだ~ボク
階段降りるとき怖いんだ・・・
でも散歩は大好きなんだよ




b0207376_1295867.jpg



シー太は古い過去を脱ぎ捨てて
メンバーさんが作ってくれた新品のカラーをつけて
赤い糸を捜します
まだ若いし(1歳前後)
フェラリアもマイナス、血液検査も異常なしです



b0207376_12115623.jpg




前足を舐め壊してます
これはストレス・・・
心のケアも大事です


b0207376_1213154.jpg




でもこうして私のデスクの側で
安心して寝てるシー太
我が家に来たばかりの時
横になれなかったロンに比べると
シー太は大丈夫
出来れば我が家に慣れる前に里親様がみつかり
里親様と信頼関係を作れればいいな~

だってこんなに可愛いシー太
手離せなくなっちゃう!!!(>Д<;)



b0207376_12174158.jpg




シー太今週末には里親募集になります
[PR]
by dogspad | 2011-02-23 12:19 | シー太

XITA(シー太)

2月21日
絶好の出所日和、
愛護センターより、シータ保護しました、
b0207376_2322382.jpg

検疫よくがんばりました 
お迎えに行ったら、走って出てきて、飛びついてきました
かわいいシータ
b0207376_23241844.jpg

どうしてこんなにかわいい子を捨てられるんでしょう?

シータはかわいいドッグデプトの首輪をしていました、
かわいい首輪と、かわいいリードをして捨てられていました、
かわいい首輪を買ってあげたくなるくらい、愛していた時期もあったんじゃないの?

どうして、探さないのでしょう?
かわいい首輪をしていても、おうちには帰れません、

センターからでるなり、嬉しくって、センターの駐車場を闊歩
嬉しくって、植え込みにダイブしたのには、笑えました、

ひとしきり、走ったら、満足気、
やっと落ち着きました、
寂しかったんだよね=
ずっと、誰かがお迎えに来るのを信じて待っていたんだもんね、

さあおうちに帰ろう、

シータの歯をみたら、まだ真っ白
体は大きいですが動きはまだまだ、パピーです、

初めて、ラブを飼った人が、
盲導犬をイメージして飼ったら、どんどん大きくなるし、ハイパーだし、力も強いしで、、
飼いきれなくなってポイ

そんなとこでしょうか。

盲導犬をイメージして、ラブラドールを飼うのはやめてください、
ラブラドールの中でも盲導犬や、聴導犬になれるのは、訓練された、ごくごく、一部の犬だけです、
3歳までは、悪魔です、
ハイパーです、
元気です
いたずらもします、
拾い食いも、破壊もするでしょう
病気もしますし、病院代だってかかります
それが当たり前です

憧れだけで、イメージだけで動物を飼うのはやめてください、
大切な家族が増えると思って、迎える前に、沢山勉強してください
動物は、あなたから教わったことしか知りません



さあ帰ろうと車に乗せようとすると、
驚いたことに、車は乗ったことがある様子
助手席にのろうとしました、
シータ、車乗ったことあるんだ~

車酔いするでもなく、おとなしくバリケンに入ってくれました、
犬はいろんな事を教えてくれます、

おうちについて、シャンプーしました、
綺麗になって、かわいくなって、幸せになろうね、
今までよりももっと、ずっとね。

シャンプーもされたことあるみたいで、おとなしくさせてくれました


ドライヤーは苦手なようで、背中丸めて、尻尾も手もすべてしまって、どよ~んと、一気にテンションが下がったのには、笑えました、
b0207376_23393826.jpg


シータ、座りたこがあります、
舐めて、掻き壊した跡も、、、
鼻もすりむけています、
シータは、どこか狭いところに押し込められて、飼われていたの?
シャンプーしたら、綺麗になりました
b0207376_2342970.jpg


シータ、笑って~
保護犬は写真が命なのよ~
シータ、かわいいんだから。
あまえっこのシータ

ラブラドールと、ゴールデンを足して、2で割ったような、かわいいシータ
33キロの、大きなシータ
今まで、甘えられなかった分、沢山甘えていいんだからね、

私たちがやっている、ボランティアは、けして、蛇口から、流れ出る、水をすくうような、ことじゃない、

保護団体は、リサイクルショップじゃない、
今までよりもさらに、もっともっと、幸せになるためのお手伝い
リ サイクルじゃなく、

アップサイクルだ、
UP!
もっと、もっと上へ。
シータ、君の将来は、約束されました、
必ず幸せの赤い糸、つなげてあげるから。

生きたくても生きられなかった子の分まで、幸せになろうね、

シータ ♂ ラブラドールレトリバー
推定1歳前後
フィラリア、-
検便-
血液検査 問題なし
まだまだ、真っ白な、何もしらないシータ、あまえっこのシータ
シータと一緒に、成長してくださるご家族を募集します
みなさん、応援してください、
[PR]
by dogspad | 2011-02-22 23:53 | 保護犬情報

トライアルに向けて

トムがトライアルに入るまで残り少なくなりました
いつも通りの毎日です
ご飯の時はキッチンが渋滞です
b0207376_17472274.jpg


トムはおりこうに待てが出来ます
色々な事を覚えたね・・頑張ったよね・・
b0207376_175034.jpg


ご飯のあとはごろごろ、トムはカメラがあまり好きじゃないみたい
なかなかカメラ目線してくれません~
b0207376_17525811.jpg


散歩も公園で情報収集に忙しい・・
b0207376_17573766.jpg


公園で誰にも会えないと
誰も居なくてつまんな~いと言う感じ
ワンコ来ないねぇ~・・
b0207376_1803610.jpg


行こうと言わないとず~と待つ男トムなのでした・・
b0207376_1833139.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-02-16 18:21 | トム

クイン雪デビュー

b0207376_1006.jpg

クイン地方は大雪。
もったいないので、真夜中の新雪を独り占め~。
b0207376_162015.jpg

クイン、新しい模様になっています。
b0207376_19715.jpg

クインに、寒さも、疲れも、無いのね~~~。

そんな訳で雪の中を走り回って、雪を食べまくったクイン、
いつもはオシッコを半日ぐらい我慢して、外に連れ出すと、待っていましたと言わんばかりに全部を一回で出し切るのですが、
今朝は我慢しきれず、室内トイレで”ジャ~~~~”
教えていないのに、トイレの上でしてくれて、感激!

b0207376_1161582.jpg

クインのトイレは結構楽で、女子と変わりません。
足はあげないで、4ツ足をついたままの姿勢でオシッコをします。
b0207376_1223456.jpg

散歩中も色んな所でマーキング(あちこちにオシッコをし、自分の臭い付けをして、縄張りの自己主張すること)もなく、一回長いのをして終わり。
まだ子供という事もあり、外の世界に対しては、自己主張は少ないようです。
b0207376_12459100.jpg

基本的に朝と夕と夜、外で用を足すまで我慢しています。
沢山水を飲まなければ、留守の間、丸半日(12時間位)我慢しています。
b0207376_1441142.jpg

ウンチしている所を覗かれても怒りません。
食事の好き嫌いもなく、ウンチも良好、お腹が強いですね~。
b0207376_1295555.jpg

”オレ、細かい事気にしないもん~~~。”
b0207376_1334220.jpg

この一文字の口が要注意!
この後、ピーピー小鳥のように鳴きます。
繋がれたり、人が離れるのが我慢できずに鳴くのです。
喉でピーピー、クークー。甘ったれ。
b0207376_138295.jpg

これも、要注意!要求吠えする時のサイン。
吠える前から、”今から吠えます”と言わんばかりに口が開いてます。
吠えようか、どうしようか躊躇してる間に、にらみを効かせて、吠える前に阻止します。
b0207376_1471075.jpg

クインのいい所は立ち直りが早い所。
時と場合により、人にも、先住犬にもクインがキャンキャン泣く位怒られても、すぐ立ち直ります。
b0207376_150946.jpg

”オレ、男の子だから、へこまないもんね!”
[PR]
by dogspad | 2011-02-16 01:59 | クイン