「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

台風がきていたので

昨日も雨、今日も朝から、ず~っと雨。

そんなこったろうと思って、
昨日、実家から、子供の頃、私達が遊んでいた、トンネルを、もらってきて、
ひろげてみた


怖がる子もいるから、うちの子たちはどうかな~とおもったけど、
み~んな、楽勝だった。
ずぼらな子ばかりだからかしら、、、汗

おやつを、片方の出口において
よ=いどんと、言うと、3匹で、押し合いへし合い、ぬけていく

くりちゃんは、ずいぶん気に入っちゃったみたいで

b0207376_20143779.jpg

いないな~と思うと、
トンネルに入って、ガジガジ、骨をかじっている

b0207376_2016162.jpg

くりちゃん、くりちゃんの秘密基地みたいだね

b0207376_2018587.jpg



しばらく、梅雨の間は、トンネルを使って、おうちで遊ぶ、遊びでもかんがえようっと。


雨で、
洗濯物が乾かなくって
髪型もきまらないし
湿気でもって、ジメジメ不快度指数も上がるけど

そんなとき
癒してくれるのは、ワンズたち。
b0207376_20235523.jpg

くりちゃんを抱っこして、そのふわふわの毛並みに癒され

b0207376_20251117.jpg

くりちゃんの笑顔に、つられて、思わず、笑みがこぼれ

b0207376_20265289.jpg

ん~癒される~

癒し犬くりちゃん、ぶっとい赤い糸、さがしています。
[PR]
by dogspad | 2011-05-29 20:30 | クリス

寝ても覚めても

ドッタンバッタン
朝から、3ラウンドくらい

朝ごはん食べて、お昼寝して、またおきたら、また3ラウンド

夕方、近所の公園へ行く前に、体を慣らすために、また2ラウンド

b0207376_22173514.jpg

押さえ込み
クリちゃん優勢

b0207376_22185228.jpg

寄りきり
ナナ優勢。

b0207376_22202232.jpg

十字がため
クリちゃん優勢

b0207376_22225987.jpg

このあと、火がついたナナに、逆襲され
b0207376_22253151.jpg

ベッドの下に逃げ込むくりちゃん激写。

うちに来る保護犬は皆、ナナが大好き。
くりちゃんもナナが大好き
ナナは無関心なことが多いのに
若い子にいたっては、くりちゃんもそうだけど、ナナの前足をかじってみたり、後ろ足をかじってみたり、
のどもとに噛み付いてみたり、、

さすがに、食べ物以外には全く無関心なナナも、5回に一回くらいで、キレル!笑

保護犬の、教育は、先住犬任せの私。
まっ。
頑張って~。

敗者、くりすけ。
いじける。明日はコブラツイストでもおしえてあげるわ~と母。
仕方なく
b0207376_22301814.jpg

おもちゃにやつあたり。
イライラは、おもちゃをかじる事により発散。

b0207376_2233732.jpg


b0207376_223575.jpg

その、ボール縦に持つと、爆弾みたくみえるね、くりちゃん。。爆
ドカンと一発、はげ頭~♪ BYクリすけ。
くりちゃんの、作戦会議は、まだまだ続く、、、
チーン


くり地方も、いよいよ、梅雨入り。
明日から、台風接近に伴い、雨続きだそうだ。
雨の日の、過ごし方でも、考えるとしますか。

くりちゃん、ぶっとい赤い糸さがしてま~す。
[PR]
by dogspad | 2011-05-27 22:44 | クリス

クインとあんこ、時々ちぃ

a0166629_1523029.jpg

クインをなぜてたらあんこがとことこやって来て、
a0166629_1534229.jpg

クインが”あっちへ行け”とあんこを追いやる。
a0166629_1552495.jpg

普通の犬は嫌がるけど、あんこはKYなので、全く気にせず・・・
a0166629_2142519.jpg

そのうちあんことじゃれあいになる。そして隣でちぃが一人遊び。
a0166629_1594479.jpg

まだまだ、続く・・・
a0166629_21765.jpg

あんこ逆ギレ!
a0166629_245540.jpg

たまに仲直り~
a0166629_265150.jpg

うるさい!と人間に怒られると静かに遊ぶ。ちぃは寝ちゃった!

クインがお泊り訓練に行くとあんこはハウスのなかにクインがいると思って覗きにいく。
・・・犬って面白い。

・・・しぶとく強烈なクインに負けない強烈な赤い糸、探してます。
[PR]
by dogspad | 2011-05-26 02:29 | クイン

雨があがって

晴れ間がのぞいた瞬間、
散歩に行きました。
楽しかったオフ会が終わって、月曜日はずっと雨
火曜日もずっと雨、
ワンズはストレスがたまる、たま~る

やっと昼過ぎから、お日様が顔をだしたので、
窓から、空を眺めていた、ワンズたちが、こっちを見てる、、、

お散歩いこっか、と言うと、まってましたといわんばかりに狂気乱舞

b0207376_116131.jpg

くりちゃんも、オフ会帰りは、爆睡でしたが、月曜日一日雨だったので、すっかり充電された模様
ん=イケ面だね~くりちゃん。

b0207376_118177.jpg

くりちゃんは、人の言葉をよく理解します
じ~っと人の目を見る子は、かなり理解していると思われます

そしてしゃべります
特に、朝
ムニャムニャ、フィンフィン
何をしゃべっているのか、分かるときと、分からないときがありますが、、
よくしゃべります。
犬語が、分かったらな~。

くりちゃん、去勢手術をしてから、下痢してるな~と思ったら、
抗生剤をやめて、少し、形になってきてはいたのですが、それでもまだ、ゆるいな~とおもっていたら、
キャンピロバクターがいました
ストレスとかがかかると、増える菌ですが、鳥などの生肉にもいます

なので
下痢には、魚がいいということで
下痢続きの、くりちゃんの為に、最近はもっぱら、魚料理です
なので、必然的に人間も魚
b0207376_1243146.jpg

鮭雑炊にして、さらに、その上に焼いた鮭をてんこ盛りに、、
ん~美味しそう。
特におなかがゆるいときは、加熱します
少しよくなってきたら
b0207376_127033.jpg

鮭の残りをまたしても雑炊にして、その上に、今日は、ブリの刺身とマグロの刺身を乗せて、鉄火丼風にして
ハイ、どうぞ~

ワンズも肉より、魚の方が好きな模様
しばらくは、魚づくしでいきましょう。

ジグザグあるきだったくりちゃんも
先住犬に付き添われ歩いていたら、ダイブまっすぐ歩けるようになりました
犬のことは犬に学ぶ、、、

おやつや、なにかもらうときも、先住犬が座っているのをみて、お座りするようになりました
お手も、おしえていないのに、先住犬が横でやっているのをみて、なんとな~くですが、できるようになりました。
犬のことは犬にきけってね。笑


くりちゃん、日々お勉強中~


今日はうれしい報告です
めでたくお嫁入りした
うららさんですが
b0207376_133536.jpg

里親さんから、お電話を頂きました
うららさん、なんと、なんと、
25、6キロになったそうです、
パチパチパチ~
涙ぐましい努力!ついに、ベスト体重、達成です。
Uさま、ほんとうにありがとうございます

私一人の力ではありません
一番頑張ったのはうらら
そして、ちょっとだけ私
そしてその努力を無駄にしないようにと、頑張ってダイエットと健康管理を続けてくださった里親さまの、お力です。

うらら、ほんとによく頑張ったね~
オメデトウ!!
ほんとにおめでとう!

うららの為に、応援してくださり、お祝いのコメントを下さった皆様
うらら、幸せになりましたよ~、応援、お祝いのコメント、がどれだけ、私を勇気付けてくれた事か!
この場をかりて、心から、感謝もうしあげます。

鍵コメさま
嬉しいコメントほんとにありがとうございます
私達の活動はほんとに、小さな小さな、沢山いる収容犬の中のたった一部ですが、それでもきっかけとなったといっていただけて、ホントに涙涙です、
いつか、パピーちゃんとお会いしたいです。
うちにも同じ、同郷の卒業生がいます
いつか、オフ会などで会えたら嬉しいです
似てる顔に会えるかもしれませんよ~笑
嬉しいコメント、ほんとにありがとうございました。


そしてそして、
日曜日に無事、終わったオフ会ですが
こちらのブログにても、かわいいワンズたちの様子を見る事ができます、
http://honohono328.blog53.fc2.com/
日曜日大活躍だった、ゆきちゃんのブログです

ニコニコなワンズたちの、写真は、心を癒してくれます~よかったら覗いてみてください~
[PR]
by dogspad | 2011-05-25 01:44 | クリス

続オフ会

b0207376_18123776.jpg

じゃーん、LP卒業生、第2期生、マーロウ改め、こころくんも、パパさん、ママさんときてくれました

いつみてもここちゃんはイケ面ですな~
よっ!男前!

パパさん、ママさんが大好きなここちゃんは、オフ会が終わって、帰り、片付けをしているとき、パパさんママさんが、荷物を運んでいるとき、ピーピー泣いていましたっけ笑

いつもクールなここちゃんも、実はアマエッコさんだったんですね~
パパ~ママ~と、泣いていました。
ここちゃんオイデ~と言うと、来てくれるんだけど、すぐにランの入り口へ。
この犬さらい~ってか笑

大丈夫よ、もうどこにもいかないよ、
だって、君のパパとママは、ここちゃんにゾッコンLOVEだから!

Tさま、昨日は、美味しいコーヒーありがとうございました。
肌寒い、ランでしたので、心も、体もしっかり温まりました。いつもいつも、LPの活動に、色んな形で協力していただき
ほんとにありがとうございます、










そしてそして、
LPからは、ザック~
b0207376_18184979.jpg

ザック~立派な足になったね~
股関節形成不全とは思えないくらい、元気に走り回り、時にマウントしようとして、怒られ笑
だれとでも仲良くできるところは、ザックのいいところだね~
b0207376_18213151.jpg

ザックも嬉しくって、こんなにニッコニコ~
嬉しくって楽しくってお耳がなくなっちゃった笑
かわいいな~
b0207376_18234941.jpg

こんな顔をするようになったなんて、お預かりさんの愛情沢山もらっている証拠だねっ。
ね~ザック。



くりちゃん
b0207376_18264337.jpg

くりちゃん、、、頬が緩みっぱなし、、、笑
はしゃぎすぎて、途中、足が痛くなってしまって、強制休憩
なんどか、お縄になりましたが、相当楽しかったようで、帰りの車でも爆睡でした。


そしてそして
支援者さまの、Aさま
先住犬のリブちゃん、メルちゃんをつれて、来て下さいました。
b0207376_1831487.jpg

リヴちゃんの体調が、あんまりよくないと聞いていたので、心配していましたが、
リヴちゃん、走っていましたね~
あれには感激してしまいました、
もうすぐ12歳とはとてもとても見えません。
メルちゃんも、ボール大好きっ子で、それはそれは美しい2匹で、見とれてしまいました。
b0207376_18364840.jpg

Aさま、今日は遠いところ、来ていただきましてほんとにありがとうございました。
ご寄付もいただいてしまいまして、差し入れのおやつもいただいてしまいまして、すみません。
帰りりヴちゃんの呼吸が少し荒くなってしまったとか、、、
大丈夫でしょうか?
心配しています。
また、オフ会をする際には、お声かけさせてくださいね、いつもLPを応援していただき、ほんとにありがとうございます。




そしてそして
お次は、
b0207376_18412851.jpg

ミイちゃんと、スニフくん。
支援者さまの、Uさんが、2匹つれてきてくださいました。
スニフくん、
b0207376_19105696.jpg

スニフくんと、ミイちゃんも保護犬だったんですよ~
ハッピーラブズという団体からの卒業生です。今は、優しいパパとママの下で、大事に大事に、沢山の愛情をいただいて、幸せにくらしています。

スニフくん
君が一番動いていたんでは?帰りは、きっと爆睡だったことでしょう。
遠いところ、ありがとうございました、片付けも、最後までお手伝いいただきまして、ほんとに助かりました
ありがとうございました。

b0207376_18481149.jpg

そしてそして、昨日大活躍だった、ゆきちゃんちのレイくん、リノちゃん
ゆきちゃんが、沢山のワンコ用おやつと、かわいい手作りカラーを作ってきてくださいました。
そしてそして売り上げは全て、寄付してくださいました。
いつもいつもほんとにありがとうございます。

かわいいカラー、大人気でした。
私が作った、鳥のささみジャーキー、砂肝ですが、保存量は一切使っていないため、なるべくはやめにお召し上がりください
特に砂肝は、湿気があるところだと、かびるおそれがあります
冷蔵庫保存のほうがいいとおもいます。

アキレス、馬耳は、常温でも大丈夫です。
お持ち帰り用に、バナナケーキまで、焼いてきてくださり、ありがとうございます
みなさん~
あれ、とってもいいにおいですが、、、ワンコ用ですからね~笑
ゆきちゃん、昨日はほんとになにからなにまでありがとうございました、
かわいいカラー大人気でしたね、
人用にまで、チーズケーキありがとうございます、とっても美味しかったです。

b0207376_1913616.jpg

りーちゃんめっちゃ笑顔ですな=
帰りの車では人も犬もみな爆睡でした。
お疲れ様でした。


そして、この日、
ザックの名付け親さま、Oさまと愛犬クーマちゃんもきてくれました
Oさま、いつも沢山の寄付ほんとにありがとうございます、
ご支援してくださった、バリケン、大活躍です。
あのバリケンに一度は入った子達ばかりです、笑
かわいいクーマちゃんにあえて、嬉しかったです。
美人なクーマちゃんに見とれていて、写真を撮り忘れてしまいました
ごめんなさい、

かわりに可愛いクーマを(bymachiko)


b0207376_21342015.jpg


遠いところ、はるばるほんとにありがとうございました、
息子さんもクリスをかわいいかわいいと言ってくださり、沢山いい子、いい子してくれました
ありがとう~



そして、
Dさん、遠くからありがとうございます、
南菜ちゃんに会うのはこれが、2度目でした。
パパっ子のとても美人さんですね、帰りの車でも、しっかりパパの横、助手席にのっていて、笑えました。
助手席は、私の専用シートよ~とね
最後、雨が降ってきてしまって、濡れて風邪ひいていませんか?
遠くから、ご足労いただきまして、ほんとにありがとうございました、

最後にメンバーさんの
ワンズたちです、
b0207376_19132359.jpg

Yさんのところのりぼんちゃん、
Uさんに、甘えまくっていました~笑
Uしゃ~ん、もっと、さわって~ってこの足!爆

そしてそして、
我が家の先住犬
ナナとジュノです
b0207376_19161258.jpg

b0207376_19331243.jpg

共に、ハッピーラブズさんからの、卒業生です、
この子たちもまた、助けてもらった命です、









昨日はお天気も、最後は少し、ぱらつきましたが、なんとか持ち、、卒業生たちの幸せな姿をみれて、メンバー一同、それはそれは幸せな一日でした。
参加してくださった、ワンズたちも、ケンカも一度もなく、それはそれはみな、おりこうさんでした、

こうやって、LPがここまで来る事ができたのも、
素敵な里親さんたちとめぐり合えた事、そしていつもLPを頑張ってと支援してくださる方たちの、おかげです
里親さんたちと、支援者様が、Lpを支えてくれています、9月7日、LP第一号、クロスからはじまり(今はカイルくんとなりました)カイルくんの里親さんが、次の子に繋がりますようにと、友引の日にお返事をくださいまして、そこから始まった赤い糸が、もうこんな大きな輪になりました。

幸せになっていった子たちの姿を見れるのは、メンバーのこの上ない幸せです
どの子も皆、家族の姿が見えないとピーピーなき、探し、もう立派に家族の一員になっていました。

ワンズたちが幸せでいる事は、私達の幸せであり、活動を続けていく上での、大きな活力となります

まだまだ10人以下の小さな小さな団体でありますが、
今自分達にできることを、最大限頑張っていきますので、これからもLPをよろしくお願いいたします
[PR]
by dogspad | 2011-05-23 19:33 | 日々雑感

オフ会を終えて。

心配だったお天気でしたが、なんとか、ギリギリ、持ちました。
御殿場に近づくにつれて、濃い霧で、心配になりましたが、なんとか、、、案内板も貼れ、途中、晴れ間も見え無事第二回オフ会を開催する事ができました。

皆さん、遠くから、多くの卒業生、支援者さま、メンバーの皆さん
お集まりくださいまして、ほんとうに 本当にありがとうございました。

メンバー一同心より、お礼もうしあげます。


朝一番乗りで、遠くから来てくださいました、ライムの里親様、Kさま、
今日は遠いところ、本当にありがとうございました、
テーブルから、お水から、椅子から、本当にたすかりました。ありがとうございました。
ご寄付も頂き、心より感謝いたします、保護犬の為に大切に使わせていただきます。
ライムと、Kさま、ほんとに長年連れ添った夫婦の様に、ラブラブでしたね、
ライムの幸せそうな姿は、私達、メンバーそして、お正月に、お預かりしてくださいました Tさま、ライムにかかわった人全ての喜びです
ありがとうございました。
b0207376_23183258.jpg

b0207376_232002.jpg




そうそう、オフ会終わりに、こんなかわいいものを発見!笑
b0207376_23213075.jpg

ライム~忘れ物だよ~笑
次回お会いするときまで、大事にお預かりしておきますね、





そしてそして、
b0207376_23231585.jpg

オリーブ改め、チョコちゃん、
少しふっくらして、ほんとに、ほんとにかわいくなりました。
ランでもとっても楽しそうに、走り回っていました。
b0207376_2325935.jpg

こんな笑顔を見せてくれるなんて、、、感激でした。
こんな笑顔をみれるなんて、体をはって助けてくれた、元メンバーさんのWさんに感謝ですね。
b0207376_23265853.jpg

走るのだって、すっごくすっごく早いんです。

チョコちゃんを家族として迎え入れてくれた、先住犬のファンちゃんにも、感謝。
b0207376_2329986.jpg

かわいいニコニコ姉妹~
b0207376_23315257.jpg

b0207376_23332360.jpg

ファン姉ちゃん大好きチョコちゃん。

こんなほほえましい図も、、、
b0207376_23362616.jpg

ファンちゃんも、チョコちゃんもママ大好きっ子です。
Hさま、今日は遠くからお越しいただき、ほんとにありがとうございました。




そしてそして、、、
トム改め、ラッキーJrくん
b0207376_2339193.jpg

かわいい先住犬の、ミニチュアダックス、リリーちゃんときてくれました。
b0207376_0264323.jpg

りりーちゃん、大きなおねえちゃん、おにいちゃんの中で、頑張りましたね。
b0207376_23434477.jpg

ラッキーJrくん、ライムのパパのお弁当を狙う君は、
ワンズの、おやつタイム、どの写真をみても写っている君は、今日一番の、くいしんボーイです笑
ラブはそうでなくっちゃね。走るのだってこの通り、速い、速い
b0207376_23555279.jpg


ラッキーくんのパパ、ママ、今日は、お天気も微妙でしたが、遠いところ本当にありがとうございました。




そしてそして、
b0207376_23473966.jpg

じゃ=ん、ニコちゃんです。
かわいいかわいいニコちゃん、今日もニッコニコでした。
ニコちゃん、ほんとに足、悪かったよね?という位、元気に走る走る~
走るのだって、ほんとに速いはやい、ベンチだって、なんのその。
ぴょーん、とジャンプジャンプ
途中で、待った!がかかりました笑
そうだよね、まだ、手術して、4ヶ月、だもんね、ゆっくりいこうね、ニコちゃん、
そうそう、ゆっくり、ゆっくりね。

Nさま、今日は、遠いところほんとにありがとうございました
ご寄付もいただきまして、ほんとにありがとうございます、保護犬の為に、これからレスキューする子の為に、大切に大切に使わせていただきます
ありがとうございます、

そして、そして、まだまだ続きます
じゃーん
スカイ改め、そらちゃん。
b0207376_23574843.jpg

今日もかじっております、爆
ちっこいちっこいそらちゃん
7キロしかなかったそらちゃんもいまでは もう20キロ
立派なラブです、家族全員できてくれました。
そらちゃんのママが、ワンズの為に、手作りソーセージをつくってきてくれました。
b0207376_02795.jpg

おいしそ~、
b0207376_071415.jpg

ごはんだよ~
おやつだよ~と一声かければ、集まるあつまる、
わらわら
わらわら
わらわら
b0207376_0105365.jpg
b0207376_013496.jpg

わらわら
b0207376_0163078.jpg

どの子が食べたのか
b0207376_0183115.jpg

どの子がたべていないのか
b0207376_020657.jpg

分からなくなってしまう時もあるけれど

ひとつだけ、みんな同じことがある
それは
それは
みんな、まだ食べてない!という顔をすること
みんなめっちゃ笑顔だということ!
間違いない!笑

オフ会レポまだまだ続きます~
[PR]
by dogspad | 2011-05-23 00:27 | 日々雑感

5月22日日曜日

本日、オフ会、開催いたします。

夕方から雨模様という事で、いささか、心配ではありますが、
7時半現在、快晴ということで、開催いたします。

ゴルフクラブGATSBYを目指してきてください。
所在地 静岡県駿東郡小山町新柴504-1
TEL 0550-76-0814

ランは、昔テニスコートのあったところで、畑の、中にあります、入り口が分かりにくいので、周辺から、案内板を立てておきます。
案内板を目印にいらしてください。

肌寒い可能性もあります、
なにか、はおるものを、もってきた方がいいかもしれません。
それでは、皆さん、お気をつけてお越しください。

お会いできるのを楽しみにしています。

LPメンバー一同
[PR]
by dogspad | 2011-05-22 07:31 | 日々雑感

L&P 第二回オフ会について。


明日のオフ会ですが、お天気が、少し心配ですが、今のところ、お天気予報によると、夕方から、雨という事ですので、開催する方向でいます。

明日、開催されるか否かは、明日の、朝8時にて、こちらにて、告知いたしますので、
ブログにて、確認してから、お越しください。


ランまでの行きかたですが、
少々分かりにくいところにあります。
私も、朝8時半には、自宅をでて、案内板を張りながら、ランへ向かう予定ですが、
インター降りてすぐのメイン道路は、大きな道路になりますので、そちらは、車を停める事ができませんので、張る事ができません

行きかたとしましては、
東名高速、御殿場出口は、本線からそれて、2股にわかれますので、左側に行き、2番出口から出ます。
インターを出たら、左に進み、東名の手前を右折します。

御殿場プレミアムアウトレットを目指してきていただき、一番お店に近い駐車場の方にきていただくと、
ホテルゴルフが、右側にあります、そこを、左に曲がると、高架下を抜け、(上は東名高速)まっすぐ行くと、ゴルグクラブGATSBYの看板がいたるところに、電信柱にはってありますので
そちらをたよりに、ゴルフクラブGATSBYの方に来ていただけたら、近いです。

一応、LPの、案内板は、
プレミアムアウトレットを目指してきていただき、ホテルゴルフが、右側に見えたら、そこを左に折れたあたりから、現地まで、10枚ほど、張っていきますので、それをたよりにきていただけたらと思います。

日曜日ですので、アウトレット渋滞もあるかもしれません。
アウトレット渋滞にはまらないように、なるべく早く出て、10時半には現地に着く様にいきますが、もし先についてしまった方がいらっしゃいましたら、先にランに入っていてください。

明日は、一日貸切にしてありますので、早く着いても問題ありませんが、
LPの貸しきったラン以外のところではイタグレの大会が行われています

そちらには、入らないようにお願いいたします。
では、明日きてくださいます皆様が、無事迷うことなく、現地に着きますように、そして、お天気に恵まれ無事開催されますように、スタッフ一同心よりお待ちしております。
[PR]
by dogspad | 2011-05-21 20:58 | 日々雑感

オフ会準備

うららの正式譲渡も無事に済んでメンバー一同ホッとしてます
どの子も預かりにとっては忘れられない子ですが
苦労した保護犬の幸せは私たち保護活動するものにとっての何よりのご褒美です
これからもみんなでうららの幸せを願っています
U様何かありましたらご遠慮なくお声を掛けてください

さて・・・22日のオフ会の準備も佳境を迎えてます
本腰入れて作業場に篭ってこんなもの作ってました


b0207376_2283453.jpg


参加の皆さんががわかるように名前を書き込めるようにしました

里親募集の保護犬は赤

b0207376_2214051.jpg
b0207376_22141352.jpg


LPの卒業犬は黄色

お客様は青


小さなお客様用に
こちらもご用意しましたよ

b0207376_22265374.jpg



b0207376_2219346.jpg


忘れていけないのはファンちゃんの分

b0207376_2222189.jpg


b0207376_22221866.jpg


ファンちゃんには

こちらのアジャスターを用意しましたので

ご安心下さい♪~



犬連れでないお客様の参加も大歓迎です
沢山のラブに触れ合いたい方
いつもこのブログをご覧頂ていらっしゃる方
どうぞお時間がありましたら覗いてください


b0207376_22245612.jpg


ボクに会いに来てね♪~
[PR]
by dogspad | 2011-05-20 14:28 | イベント

クインって宇宙人?

クインは常に人に信号を送ってきます。
a0166629_1222019.jpg

それが時にストレートでなく、青=青が成り立たないので、クインの本心が分かるまで少し時間がかかる時があります。
犬対人間って普通会話が成り立つものですが、クイン対私の場合、解読に少し時間がかかる時があるので”会話”というより、”通信”しているという感覚に陥ります。
a0166629_1293977.jpg

クインは、興奮すると自分で自分がコントロール出来なくなります。
人の言葉も通じなくなるので、そうなる前に興奮しないよううまく人間がリードしなくてはなりません・・・。
a0166629_132119.jpg

クインを見た人は大抵口を揃えて”大変ね・・・自分には飼いきれない”と言います。
でも、犬関連の仕事をしているプロの人からは”いい犬だね、訓練のしがいがあるね”と目を輝かせながら言われます。
a0166629_1384162.jpg

ごく普通の愛犬家ではクインは扱いきれません。
要求が強く、そしてしつこい。
知恵が働き、甘えた声で通用しないと思った瞬間、低い声で唸って人に脅しをかけてきます。
a0166629_142156.jpg

そういう事を計算してやるのではなく、本能で身につけているのが、クインのすごい所です。

犬のしつけに自身があり、犬の本能を良く分かっている方には、これ以上ないすばらしい犬になります。
そういう方・・・(なかなかいないと思いますが、)もし、クインに興味がある!っという方、ぜひご連絡お待ちしております。
[PR]
by dogspad | 2011-05-20 02:02 | クイン