「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

LPからの~

ポイポイポイ~
ではなく笑

今日は真面目なお願いです。

★ブログをよんでくださっている皆様
いつもLPを、応援してくださり、支援してくださり、ありがとうございます、
メンバー一同より心より、お礼申し上げます。

今LPでは、お預かりが、3人しかいません。
そして、一人は、怪我をし、高齢の先住犬をかかえながら、介護しながら、仕事しながら、そして自分もまた、リハビリ、頑張っています。
もう一人は、自営業で、お店をやりながら、家事もこなし、先住犬3匹、そしてさらに保護犬を預かってくれています。
私自身、ディアのお預かりをしながら、先住犬2匹、仕事、家事と、さらにディアのケアに多くの時間がかかるため、
これまでの様に、保護犬を何匹も、、お預かりというわけにはいきません。

LPは実質、今現在、引き出しストップです。
皆、仕事や、家事、をかかえながら、保護活動を続けています。


お預かりはけして、難しい事ではありません。

LPでは、只今、メンバーを募集しております。

出来る範囲で構いません。
お力を貸していただけないでしょうか?

普段は、おあずかりは出来ないけど、土日なら~、夏休みなら~、祝日なら~、平日2,3日なら~
でも、構いません。
週末お預かりボラ、募集しています。
ラブは、順応性の高い犬です、最初から、ちょっと、性格に難ありの子は、お願いいたしません、
先住犬との、相性も気になるところでしょう。
登録しておいて、
この子なら~という子がいたら、、、、でも構いません。

移動が多くて、ストレス、、
そんな事ありません、どのおうちにいっても、かわいがられる、かわいがってもらえるのなら、命がそれでひとつ、また救えるのなら、こんなに嬉しい事はないからです


LPは、保護して、たとえば、お預かりをしていて、この子引き取りたい、と思ったら、いつでも引き取る事ができます、
長く一緒に暮らしていれば、情がわくのは、当たり前。
自分のおうちにいるより、幸せになれると思うおうちがあれば、その子の幸せを願って、送り出すべきだけど、
自分が、幸せにしてあげる!という覚悟があるのなら、それはそれで、その子にとっても一番いいわけですから。


医療費は、団体が全額負担いたします、
保護犬にかかった、移送費も、団体が全額負担いたします。

ドッグフードなどの、支援もございます、

メンバーが活動しやすいような、団体作りを目指しています。
団体は、本当はひとつでいいと思います。
ひとつでも多くの命を助けたい、その思いは、みな、一緒だからです。

色々な保護団体があります、ご自分の目でみて、調べて、ここ!と思うところを応援していただけたら嬉しいです。

また、お預かりだけが、保護活動ではありません、
LPの代表も、ご家庭の事情から、お預かりが出来ませんが、その分色々な形で、協力してくださっています、
いつもメンバーの事、卒業生のこと、保護犬のことを、一番に考えてくださっています、

自分はこんなことができるよ~
これなら、手伝えます!なんでもOKです、

ひとつの力が集まって、集まって、1つの命が救えます。

LPは、メンバーが少ない為、只今ペースダウンしております、
しかし、理念は最初から変わっておりません。
自分達の身の丈にあったレスキュー

沢山助けたい
でも
一人で見るには限界があります、
どの子も、時間をかけてあげなくてはいけない子ばかりです、愛情に飢えています。
だから一人でみるのには、限界があるのです。
なら、
助けた命は確実につなぎたい。
細く長く、卒業していった子達をずっと見守り続けられるように、、、、


まだまだ、小さな、発展途上の団体ですが、これからもLPをよろしくお願いいたします。
[PR]
by dogspad | 2011-07-31 11:45 | 日々雑感

ご報告

いろいろ、みなさんに、ご報告をしなくてはならない事が、、、溜まっています、
多忙を極めておりまして、ご報告が遅くなりました事、お詫びいたします、
 
ディアの事も、みなさん、ご心配をしてくださったり、サプリのお申し出をいただきましたり、
温かいメールをいただいたりと、本当に感謝しております、
ありがとうございます。

まず、
報告1
くりちゃんの、正式譲渡、無事終わりました。
主人がとっても、とってもかわいがっておりましたので、出張から帰った主人と共に、行ってまいりました。
くりちゃんは、相変わらず、とってもかわいくって、
すっかり、おうちの子になっていました。
b0207376_21195372.jpg

ニコニコ笑顔で、私達を迎えてくれました、
おばあちゃんの、お話だと、この前、遊びに行ったとき、私が、うちの黒娘2匹を連れて行ってしまったばっかりに、
くりちゃん、私達が帰ったあと、20分くらい、ピーピーないていたそうです、
一気にきて、一気に帰ったので、寂しい思いをさせてしまいました、

ごめんね、くりちゃん。
くりちゃん、仮パパからのお土産だよ~
b0207376_21231360.jpg

ぬいぐるみが大好きなくりちゃん、
破壊王くりちゃんが、壊したおもちゃも、おばあちゃんが、綺麗に縫って直してくれていました、

遅い時間にお伺いしたので、初めて、お孫さんたちにも会えて、
くりちゃん、かわいいでしょう?ほんとにいい子でしょう?って、私がいったら、
やばいです!ほんと、かわいいです!と即答してくれて、
うれしかったなあ~
b0207376_21255354.jpg

大家族に、囲まれて、
みんなが帰ってくる度にくりちゃんの頭をナデナデしてくれて、
いろんな人に甘えて、
先住犬、コースケくんも、くりちゃんの事、きちんと受け入れてくれて、
そしてなにより、おばあちゃんの、溢れんばかりの、愛情を受けて、くりちゃん、ほんとに、幸せそうでした。

b0207376_21284083.jpg


朝は、おじいちゃんと、飛行場&桜の木の下を、2時間ゆっくり、お散歩
お友達も沢山沢山できたそうです、
くりちゃん改め、イチローくん、
沢山の癒しをありがとう。
これからは、いまのイチローくんのままで、そのままで、沢山沢山、甘えてください
いつまでも、お幸せに。
里親さま、Kさま、イチローくんのこと、末永くよろしくお願いいたします、また、
遊びにいきます、
コウちゃんも、いっちゃんの事、よろしくね♪



そしてそして、
今週水曜日、4ha in鎌倉にて、
b0207376_2135106.jpg

キッシュを習いにいったついでに、
湘南ボーイになった、ザックに会いに行ってきました。
久しぶりに会うザック
律儀にもきちんと覚えてくれていて、
b0207376_21372189.jpg

テケテケ、尻尾振りながら、走ってきてくれました、
ザック元気だった~??
b0207376_2141143.jpg

そ、
そ、
そう、、、元気そうでなによりです汗
b0207376_21423576.jpg

ザック、朝5時から、おじいちゃんと、海までお散歩
b0207376_2144517.jpg

お友達も沢山、沢山できたそうです、
引っ込み思案の、ザックは、ここいらではちょっと有名で、
相手が1匹だといいのですが、大勢だと、尻尾まるめてしまうそう。笑

同じイエローラブのお友達も沢山できたそうで、イエローラブ軍団なんて言われているそうです、
ニコニコザック
b0207376_21473384.jpg

嬉しいとお耳がなくなっちゃうザック
b0207376_2149688.jpg

あまえっこザック

海から来る、潮風が、きもちいいね、
フカフカな芝生がきもちいいね、

ザック、秋頃、股関節形成不全の手術を前向きに検討しているそうです、
ザックよかったねえ~

覚えていてくれて嬉しかったよ、
ザック、また、来るね、
ザック、ありがとう。





そしてそして、ディアさんです、
その後、順調に一進一退を繰り返しながら、いい方向に向かっています、
今日はディディの耳の状態があまり良くなくって、気になって、朝イチで、シャンプーしてそのまま、病院へ。

しまった~カメラ忘れた!
という事で、あまり、画像がよくありませんが、携帯でとったので見てください、

車が大好きなディディ
エアコンの出口に寄りかかり、、、汗
コラコラ全然風が来ないんですが~汗

b0207376_21545860.jpg

今日はどこいくの?

b0207376_21553786.jpg

カメラを向けると、
ず~ん、寄りすぎ、、、汗
めちゃドアップだし!!!
最近の尻尾、
裏っ側はこんなにフサフサになってきました、
b0207376_21571296.jpg

そしてそして、表面も、、、側面から、、生えてきました!やった!やった!
短い、産毛がチラホラ、みえます~??

b0207376_21581936.jpg

首だってね、
こんなに綺麗になってきたんです、
b0207376_21585785.jpg

わかるかなあ??
b0207376_21593618.jpg

ディディさん、もうちょっと起きて~
ミョ~ン、と、どうでしょう?
こんな感じです、

鼻も順調に、はげていた部分から毛が生え、目立たなくなりました。

心配していた耳も、耳垂れしていたのですが、、
点耳薬と、抗生剤と、漢方で、様子を見る事になりました、

たいしたことないので、ご心配なさらず。
皮膚の弱い子は耳も汚れやすいのです、

今は、3日に一度の薬浴とデトックスに、ヒルトンハーブのピュリファイ

支援していただいた、ミドリムシ、
で様子を見ています、
なんでも続ける事が大切なので、しばらくこんな感じでいこうとおもっています、

ばんのう酵母くんは、痒みは抑えてくれる気がしましたが、イマイチ効果が分からないので、1本使い切ったところで、やめて、しばらく、お休み。

ディディの体にいいと、お聞きした事はなんでもやってみたいと思うのです

ここ最近、センターから出したとき、ガリガリで肋骨がみえていた、ディディが少しふっくらしてきて

今日病院で体重を量ったところ、
なんと
最初24,9キロだったのが、3キロ増えまして、27,9キロになっていました、
これくらいがベストです、
これ以上、増えないように。

でも
皮膚に栄養がきちんといくように、ある程度の、食事も必要です
ここ最近ディディの体に変化を、私自身、感じています

デトックスが、ある程度終わり、(まだ、してるはしてるんですが)
子宮に取られていた栄養が、きちんと皮膚にまわるようになり、
その結果、少しずる、体重も増え、サプリメントの、効果もあり、皮膚に栄養がまわるようになり、毛も少しずつですが、着実に生えてきています。

デトックスがある程度終わった事により、
皮膚が、新しいものに再生しようと、フケがでるようになりました、
今までの様なねっとりとした、のとは違います
あきらかに、違います。

皮膚の病気は、ある程度時間がかかります、
医者には、3ヶ月から、6ヶ月と言われています、

ディディをセンターから引き出して、まだやっと1ヶ月がたったところ。
ゆっくり、でもこうやって、着実に、変化が感じられるというのは、お預かりにとってこの上ない喜びでもあります。

みなさんの温かい応援の、おかげです
支援していただいた、石鹸、サプリメント、大事に使わせていただいております、

いつもいただく、心あたたまるメール、かわいい写真つきの、暑中見舞い
私の原動力です
心より感謝いたします。

ディディ、頑張っています。
くりちゃんや、ザックに続けるように頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします、
[PR]
by dogspad | 2011-07-29 22:21 | 保護犬情報

クイン病院へ行く!!!

”今日はクインどこ行くの?”
b0207376_15372716.jpg

”イイコでお座り!!”
b0207376_1538928.jpg

”ヨイショっとっ!伸びもして準備OK~!”
b0207376_15401581.jpg

”ルンルンルン♪”
b0207376_15391286.jpg

”ランランラン♪♪”
b0207376_15411475.jpg

”ゲホっ・・頑張りすぎた・・・汗”
b0207376_154243.jpg

”いい顔スマイル♪♪♪”
b0207376_1543232.jpg


着いた先は病院です。
クイン病院大好き!っていうか人間大好き!!
でも、待合室がと~っても狭いので、仮ハハの股の間でつかまってます。
b0207376_1543572.jpg

”クイン隣のウサギチャンに飛びつかないでね~~”
”ってか、母ちゃん苦し・・・”
b0207376_15471053.jpg

フフフちょっとやりすぎたか?

途中で柴犬も登場!クインどうするかッ!!
っというより、じっとしているのが何より我慢できないようで、キュイ~ンクイ~ンと鼻を鳴らして、2回ばかり、”WANN!!”と吠え、仮ハハ外で待とうか思っているうちにクインの番になりました。

”オレ、診察台なんてピョイととびおりれるぞ!”
b0207376_15522184.jpg

”クインじっとしないと体重測れないんですけど~~~”
b0207376_1663274.jpg

先生にあちこと触られ、大ゴキゲン!先生が退室した後もじっと待ってます。
”先生早く戻ってきて~~”
b0207376_15555455.jpg

”おい、母ちゃん近いぞ!”
b0207376_15565754.jpg


病院行くのも母ちゃんひと苦労です。
(ちなみに大した事ではなかったのでご心配なく・・・。)

パワー全快クインの里親さん募集中です!!!
それから・・・遅らせながら
b0207376_1691825.jpg

シートのご支援どうもありがとうございました!!
クイン(母ちゃん??)大喜びです。
[PR]
by dogspad | 2011-07-24 16:11 | クイン

ディアの育毛日記2

ワールドカップ女子サッカー
なでしこジャパン、見ましたか?

凄いですね~
すごかったですね~。
沢山の感動と、勇気をもらいました。

スポーツ選手の、見えない部分での、頑張りと、そこにいたるまでの、努力、プレッシャーを想像するだけでも、泣けてきます。

なでしこジャパンには多くの、感動をもらいました。
私も頑張ろうと、心から思いました。
なでしこジャパン、最高!
私もまた、まだまだ頑張れる。
もっと上へ。
もっともっと上へ。



今朝、ディアをシャンプーしました。
一進一退を繰り返していますが、着実に、いい方向に向かっていると、そう思っています。

丸裸だった尻尾も、なんと裏側から生えてきました。
b0207376_14253419.jpg

どうでしょう?
少し尻尾らしくなってきたでしょう?
どうせだったら、見える側、表からが良かったな~なんて思うけど、表も、短い産毛みたいなのが生えてきているので、時間はかかっても生えてくるでしょう。

首も、ダイブはえてきました
b0207376_14293642.jpg

わかるかなあ~?
b0207376_14305984.jpg

首には、かゆみを抑えるために、ばんのう酵母くんを、塗っています。
色素沈着していたおなかもね
b0207376_1433480.jpg

結構綺麗になったと思うのよ、
お鼻だって
b0207376_14343423.jpg

かなり産毛が生えてきて、はげの部分が減ってきたとおもうのよ、

ベニーママさんが支援してくださった、優しい石鹸で、ラベンダーの香りに癒されながら、洗っています。
ベニーママさんありがとう!

毎日シャンプーしていた日々から、ピークが過ぎ、今では2~3日に一回でよくなりました。
皮膚の再生が始まっています。
犬のお肌も28日周期。
ディアの場合は5歳くらいだから、今までの5年間を、一気に変えるのはなかなか難しいけれど、
それでも、毎日シャンプーしながら、ディアの毛穴をニラメッコして、観察。
ゆっくりね、
完全に綺麗になるまでには3ヶ月はかかるかな。
秋くらいに、お嫁にいけたらいいな~なんて、ノンビリ気長に付き合っています。

ディディは、シャンプーは好きですが、
ドライヤーは嫌い。
固まっていますが、耳周りや、顔に風が当たるのがイヤらしく、オヤツでなんとか、なだめすかしながら、笑

b0207376_14445999.jpg

そうでございますか、、、汗
じゃ、
はい、あ~ん。
b0207376_14463871.jpg

歯があたらない様に、やさしく食べる事を、覚えました。
b0207376_1448619.jpg


b0207376_14494699.jpg

とっても不満げなディディさんです。


Sさま、
送っていただいたサプリ
b0207376_14521784.jpg

届いた日から早速毎日あげています、
心温まるお手紙と、ワンズのために、ありがとうございます、
b0207376_14541458.jpg

どちらも、大好きで、満面の笑みで食しておられます笑
お気持ちとっても嬉しかったです、ありがとうございます。

保護活動はほんとに一人でやっているのではないですね、
いつもそう思います。
ありがとうございます
ディディ、頑張っています。
[PR]
by dogspad | 2011-07-20 14:59 | ディア

クインのアピールタイム♪

里親探しのクインが我が家に来て、もうすぐ半年たちます。
そこであらためて最近のクインをアピールしたいと思います。
a0166629_211442.jpg

名前 ”クイン” 
犬種 ラブラドールミックス 
陽気で人間と一緒が大好き!なのはラブラドールの血筋、
尻尾が巻いているのと、信頼関係が出来ると飼い主にと~っても従順なのは和犬っぽい。
体力や、ものすごい集中力はボーダーコリーが入っているようにも思えます。
賢いゆえに誰にでも扱えない所はシェパードっぽくもあり・・・。
つまり何とのミックスかは不明です。
a0166629_2241739.jpg
 
年齢 1歳 2010年の春生まれ♪
性別 オス、去勢済みです。
体重 26キロ 適正です。
健康状態 フィラリア マイナス 他健康です。
被毛 全身クロ一色で、毛並みはきれいです。尻尾やタテガミはラブよりやや毛が長いです。
a0166629_2303237.jpg
 
性格 とにかく陽気、明るい!落ち込まない!凹まない!素直!欲が深い!
人間と一緒が大好き。
初対面でも瞬時に犬好きな人(自分を好いてくれる人)を見抜き、頭を低くして足元に入ってきて、腰をふりふり、尻尾ブンブン、耳を開いて甘えてきます。
逆にクインにとって理解出来ない人、例えば道端で立ち止まって、じ~っとクインを見るガードマンや、
子供(急に走ったり、とまったり、奇声?を発したり、クインにとっては理解不能)には
飛びついたり、吠えたり、歯を当てるかもしれないので、注意して、何でもないのだと教えていかなければなりません。
急に飛びついたりするので、大型犬を飼った事のある、ある程度体力がある方でないと、扱いが難しいです。
a0166629_240459.jpg

何もかもが嬉しくて、色んなものに反応します。そして考えます。(何を考えているのかは不明)
よくじ~っと考えます。
ボールは大大大好きでいつまでも飽きません。
ラブラドール以上の運動量で一緒にアジリティやスポーツなどをやるのにとっても適しています。
a0166629_2441827.jpg

日頃から、飼い主主導で、オンオフはっきりさせないと、収拾がつかなくなります。
遊ぶ時は徹底的に遊ぶ、遊ばない時は遊ばないで、クインがなぜて~と誘ってきても無視するなど。
例えば、洗濯物を干そうとして、クインのペースに巻き込まれると、10分で終わるものも、30分かかっても終わりません。
”なぜて~”から始まり、適当に相手をすると、今度は”あそぼ~”と来ている洋服の袖口を引っ張りだし、洗濯物を奪おうとして、”遊べ~”とワンワン吠えだし、そのうち洗濯干すどころか、クインの訓練タイムになってしまうのです。涙
でも、最初に、”なぜて~”と来たら、徹底的に無視すれば、数分で”今はダメなのね~”と諦めます。
徹底した態度が肝心です。根比べでもあります。
a0166629_2575011.jpg
 
理解出来ない事に出会うと、唸ります。意外とビビリです。
クイン、文句がある時も唸ります。でも、それは脅しなので、ビビらないで、人間が上手になれば大丈夫です。
それから信頼関係が出来ていないうちに、無理に体を引っ張ったりすると歯をあててきます。

クインの言う事を何でも聞くと、どんどん要求して収拾がつかなくなりますが、
逆に人間が主導犬を握ると、目を輝かせて、信頼を寄せてどんどん甘えてきます。
人間の要求にどんどん応えようと、支持待ち犬になってきます。
a0166629_3164881.jpg

トイレは基本的に外派。半日位は我慢してます。
我慢出来なければ室内トイレでもします。
留守中のトイレの失敗はほとんどありません。
外でのマーキングもありません。快食快便です。

破壊活動の前歴あり。
月に1回位、忘れた頃に何かを壊します。涙
破壊活動をするワンコほど知能が高いと仮ハハ思ってます。

まだまだ、説明しきれない位沢山の顔をもつクインです。
クインのようにタフな里親さん待ってます!!!
[PR]
by dogspad | 2011-07-16 03:41 | クイン

カイル君(元くろす)元気です!

僕、誰でしょう???
b0207376_178555.jpg

やさしいお顔だね。
b0207376_1792139.jpg

見違えるほど、落ち着いたカイル君、(元くろす)LP第一号君です。
(私首をムギュってしてますね、ゴメンナサイ)
b0207376_17103331.jpg

カイル君が沢山の友を幸せへと引っ張ってくれるように、カイルママさんが考えて下さり、
”友引”の日にトライアルに入り、
”友引”の日に正式譲渡となりました。

以来沢山のワンコが幸せになっています。
本当は、不幸なわんちゃんがいなくなるのが、一番いいのですがね。

地震の日は、カイル君とお兄ちゃん犬のガンプ君、怖がって階段を降りれなくなったそうです。
ママさんが2匹を抱えて、外へ逃げたそうで、火事場のOO力(ゴメンナサイ)ってすごいですね。

カイル君、ゆっくりとした時間の中で、安心して暮らしてますね。
とっても幸せなお顔を見せて頂き、私も幸せです。
本当にありがとうございました。
[PR]
by dogspad | 2011-07-14 17:28 | クロス

クインに合う先住犬のタイプは???

b0207376_14562434.jpg

耳を舐められるクイン
b0207376_1457244.jpg

そして見つめあう2匹。
b0207376_14582418.jpg

クインのお返しは・・・
b0207376_1543455.jpg

首をあま噛み。
b0207376_1503232.jpg

その後はプロレスごっこが続きます。

クイン、気が合う仲間とは永遠に、しつこく遊びます。
相手が寝ていても起こしてまで遊びます。

クインと合う先住犬のタイプは
相当体力があって、図太くて、細かい事を気にしない、KYなワンチャンですね。

でも、強いボス犬と一緒も飼い易い(!?)とも思います。

先日、しつこいクインにしびれを切らした我が家のボス犬に
クイン、ガウられ、空気をよむって事をお勉強しました。(そのうち忘れると思うけど)

やられるとキャンキャンと泣くので、大事にはなりません。
しめる相手がいると、お勉強になるので、クインにとって結構いいかもです。

その後は何もなかったように、天真爛漫、細かい事は気にしません。
b0207376_1531316.jpg

ボス犬筆頭にそれなりに犬の規律を守っている犬達です。

ちなみにシニア犬とは、遊んでもつまらないのか、クイン手を出しません。
どちらも気にしないで過ごしています。

どんな先住犬とも飼い主次第かもしれませんが、
クインに対しては、必ずリーダーシップをとれる里親さん募集しています。
一頭飼いでたっぷり愛情を注いで下さる方も大歓迎!

ちょっとの事でもすぐしっぽを振って全身で嬉しいを表現するクイン、かわいいですよ~~~。
[PR]
by dogspad | 2011-07-12 15:49 | クイン

くりちゃんその後、そして、ディアの育毛日記part2

7月7日、七夕
みなさんは、星空になにをお願いしましたか?
私は、家族や、まわりにいる人の健康と被災地の方の一日も早い復興と
巣立っていった子達の末永い幸せと、
今いる子達の、素敵な良縁をお願いしました。

7月9日
くりちゃんが、我が家から旅立って、ちょうど、2週間です、
正式に家族として迎えたいと、お返事をいただきましたので
今日、
7月10日
納豆の日の今日、笑。
我が家の黒娘2匹を連れて、くりちゃん改め、イチローくんちへ遊びに行ってきました。

2週間ぶりにみるくりちゃんは、もうすっかり、おうちの子になっていて、
私の事もきちんと覚えていてくれて、すぐにおなかをゴロンとだして、熱烈に歓迎してくれました。
くりちゃん~会いたかったよ~。

b0207376_15403949.jpg

この2週間、どれだけ、会いたかった事か。一日だって忘れた事はなかったよ~

b0207376_15424089.jpg

おばあちゃんが大好きで、先住犬のコースケくんと、おばあちゃんのストーカー

最近では、コースケくんに遠慮する事もなくなって、おばあちゃんのベッドで、おばあちゃんと一緒に2匹で一緒に寝ているそうです。
もう、我慢しなくていいんだよ。
ここのおうちの子になったんだから。
先住犬のコースケくんもすぐに、くりちゃんの事を受け入れてくれ、一緒に遊ぶまではいきませんが、なんの問題もなく、暮らせているようです。
案ずるよりも産むがやすしですね。

b0207376_15475531.jpg

b0207376_1550945.jpg

そうだよね、ここはくりちゃんちだもんね。くりちゃんがやっと見つけた家族だもんね。

うちの2匹のこともきちんと覚えていて
b0207376_15521126.jpg

ナナの耳かじってみたり、笑
b0207376_15543014.jpg

ナナがくりちゃんをボールで遊びに誘ったり、それはそれは、ほほえましい光景でした。

朝は、5時からコースケくんと、おじいちゃんと、お散歩
コースケくんはそんなに歩けないので、30分くらいで、おうちへ一旦帰り、その後、大好きなおじいちゃんを独り占め。
おじいちゃんと、2人で、お散歩です。
夕方も、おじいちゃんと、おばあちゃんと、涼しくなってから、お散歩
夜寝る前もおばあちゃんと、寝る前のトイレのために、ちょっぴりお散歩

にぎやかな、ビッグファミリーみんなに、くりちゃんがどれだけかわいがってもらい愛されているか、すぐに分かりました。

前の子を亡くしてペットロス気味だったおばあちゃんが、電話するたびに、声がどんどん明るくなるのが、印象的でした。
もう心配いらないね、
幸せになったくりちゃんに、もう二度と、迷子になることがないようにと、私から、旅立つ子みんなにあげている迷子札のプレゼント
b0207376_1604599.jpg

くりちゃんはお子チャマなので、かわいい感じの迷子札。
うららは、しっとりお嬢さん風な、モダンな感じで。うちの2匹ともおそろいです。

来週くりちゃん正式譲渡です。
くりちゃんオメデトウ~★





一方かわってこちらは、ディアちゃん
あまり薬を使いたくないので、2~3日に一度の薬浴と、ハーブと、サプリ
あと、ばんのう酵母くんを使ってデトックスしながら、免疫力を高めながら、お肌のケア
b0207376_167858.jpg


あと忘れちゃいけないのが、酵素
私は今年はつけなかったのですが、近所にすむ、ゆきちゃんが、今年梅の酵素を作ったという事で、おすそ分けしてくれました、
ゆきちゃんいつもありがとう~、
という事で、酵素の発酵野菜、(梅とその他の果実)で、シャンプーしたときに、
ついでに酵素風呂にも入っていただいています
b0207376_16104652.jpg

ん~梅のいい香り。
清潔に保ち、そして乾燥させるんだけど、乾燥しすぎると、かゆみを伴うので、しっかり保湿。
ばんのう酵母くんをたっぷり塗ります。

その甲斐あってか、少しずつ、生えてきている気がします
b0207376_16155674.jpg

避妊手術も無事済みましたので、時間がかかってもいいから、これからいい方向にむかっていく事を願っています。
b0207376_16181846.jpg
b0207376_16231086.jpg

おなかだって、ずいぶん綺麗になってきた気がする
b0207376_1624447.jpg

最初はこんなんだったんだから。
b0207376_163061.jpg


今朝ディアを散歩していたら、近所の犬友達に、
だいぶ鼻も生えてきたね~と言われた、
胸と、尻尾ばかり気にしていたから、鼻、、、あんまみてなかったゾ
b0207376_16324670.jpg

ホントだ!うっすら、うすいほそ~い毛が生えてきている!!!嬉
毛根が死んでなければ生えてくるよといわれていたけど、ホントだっ!嬉
b0207376_16362129.jpg

いいといわれる事は、なんでもやってみよう♪

がんばりま=す、
ディア地方、ついに梅雨明け!
早速今日、入道雲見た!あつっ!
あ~あっつ~、暑い日が続きますがみなさん、熱中症にはくれぐれも、お気をつけて~。
[PR]
by dogspad | 2011-07-10 16:45 | 保護犬情報

クイン社会勉強中

クインの頭の中には、”疲れた~”と”凹む~”と、”悲しい~”という言葉がありません。
a0166629_137885.jpg

とってもポジティブ。
クインの頭は”遊んで~”と”かまって~”と”なぜて~”でいっぱい。

遊んで欲しい時は、こうやって服や物を引っ張ったりしていましたが、そうではなく、
”お座り”をさせてから、”いい子だね”となぜてもらい、
いう事を聞くと良い事があるというお勉強をしています。
a0166629_1481825.jpg

いつでもどこでも、お座りは得意です。(だいたいね)
お座りして褒められるのが大好き。

以前は構って欲しい時は、引っ張るか、吠えるか、
人とのコミュニケーションの取り方が間違っていましたが、
今はだいぶ改善されてきました。(まだ完璧ではないです)

得意技はしっぽをちぎれんばかりに振るコト。
a0166629_1534656.jpg

この人!と思ったら、全身で嬉しさを表現して、甘えてきます。
男の子ならではの甘え方ですね。

アイコンタクトも大得意。
a0166629_1574732.jpg

いつでも、声をかけられるのを待っています。

”焼き鳥落ちてこないかな~”
a0166629_159576.jpg

でも、我慢。食べたら怒られることを分かってます。

先日、大型犬を飼っている、犬慣れしたお客様が来た時のこと、
a0166629_232670.jpg

皆で座って落ち着いて喋っている間は、先住犬と一緒にフリーで大丈夫だったのですが、
お客様が立ち上がった途端、状況が分からなくなったのか、突然吠え出して、軽く歯をあててきました。
まだ、クインも一歳で、経験してない事、分らない事が沢山あります。
”クイン、大丈夫だよ”と声をかけ呼び寄せて、何でもないのだという事を教えます。
そうすると、吠えなくてもいいことが、理解出来ます。

クイン、未知の事がまだまだある為、犬慣れした方、小さなお子さんがいないご家庭を希望しています。
a0166629_2154150.jpg

落ち着いて、頼りになる飼い主さんには、絶大なる信頼を寄せて、とことん甘えてきます。
飼い主と、共に過ごせる時間を心より喜んでくれます。
a0166629_2194970.jpg

クインのように、ポジティブな飼い主さん、探してます。
[PR]
by dogspad | 2011-07-09 02:38 | クイン

ザック家族が出来ました

先月からトライアルに入ってたザック
6日無事に正式譲渡契約が済みまして
保護犬卒業しました

センター収容の期間
この時点で
どこからも引き出し依頼のなかったザックです


b0207376_13293970.jpg


どこの保護団体さんもこの子の悲しそうな目に涙してました
縁あってL&Pが引き出したザックです
その陰でたくさんの罪もない犬たちが処分されていきました
タイミングとか強運とかでは言い表せないその命の行く末
ザックは助かりました


心のケアーは時間がかかるものです
傷はすぐ治っても
人間を信じるまでには時間が必要です
でもザックはその穏やかな性格から
スポンジが水を吸い込むように
どんどん新しい経験をして
笑うようになって来ました


お買い物にも
銀行にも
ちょっとそこまでポストにもついてくるザック
たくさんの見知らぬ人に触られて
色んなワンコに出会っても大丈夫なように
いっぱいトライしたね
そしてわが夫が手離したくないと言い出したとき
運命の赤い糸が繋がった


b0207376_13362073.jpg



おじいちゃんにお腹見せて甘えるザック

b0207376_13365722.jpg


芝生のお庭もザックの足には優しいね
独り占めできるね


b0207376_13472442.jpg





新しい迷子札もついてたよ
幸せになろうね



クーマママさんご一家につけていただいたザックという名前
ザック、ザックと幸せがやってくるように
ザックのままだそうです


応援してくださった支援者様
メンバーの方々
そしてザックを家族にしていただいたC様
ありがとうございました


ザックの旅たちです
いつかオフ会でお目にかかりましょう
おめでとうザック♪~


b0207376_13495428.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-07-08 13:43 | ザック