一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

幸せ便り

気持ちのいい、秋晴れの、9月28日

この上ないくらい、みんなが、クインの旅立ちを、お祝いしてくれているかの様な、いいお天気の日
クインの、旅立ちに、同行させてもらいました。

LPは、湘南ボーイが多いですが、
クインもご縁があって、
これまた、湘南ボーイの、仲間入りです。
海まで歩いて、15分、静かな、海の香りのする、すばらしい環境

クインは、もう先についていて、大好きなお預かりさんのひざの上で、ズボンを、よだれまみれにして甘えていた。

b0207376_22584925.jpg

もう8ヶ月以上一緒にいたんだもんね。クインにとって、初めて、自分と体当たりで、真正面からぶつかってきてくれた、人だったよね。
b0207376_2301553.jpg


新しくママとなる里親さんのことも大好きで~
b0207376_2374395.jpg

クインって、ほんとにあまえっこでかわいいんです。

b0207376_239571.jpg

クイン、これからは、ママの愛情独り占めできるんだよ~。
ほんとに、クインの事を、一番に想ってくれる優しい優しいママだから、たっくさん、甘えていいんだからね。

おすましクイン
b0207376_23114957.jpg

ほんとに、賢い、かわいい子。

クイン、
今日でトライアルに入って、3日目ですが、
いい子にしているみたいです
まだ猫かぶっているようです笑

ママさんのベッドが、お気に入りの様で、ベッドでくつろいでいる事が多いようです。
そして、夜は、ママさんと、ベッドで一緒に寝てもらっているそう。

幸せだねクイン。
沢山甘えていいけど、いざというときは、ママをしっかり守ってね。

Yさん、
いつもかわいい写真と共に、幸せ便り、ありがとうございます。
クインを大切にしてくださって、本当にありがとう。
b0207376_23193745.jpg

クインのこと、よろしくお願いします。




その日クインのおうちにお邪魔したあと
海沿いを車を走らせること、20分

同じく湘南ボーイになりました、ザックに会いに行ってきました。
b0207376_23223958.jpg

ザック、お久~。
きちんと門で、お迎えしてくれました
b0207376_23242831.jpg

ザック!
幸せそうだね。
ザック
ちゃんと、私の事覚えてくれていて、おなかをだして、歓迎してくれた。
b0207376_23261723.jpg

ザック、ここ最近、細菌性の皮膚炎で、しばらく、病院通いしていたそう。

私が行ったときには、もうずいぶんとよくなったみたいで、
どこがですか~?という感じなくらい綺麗になっていた。
あと1回病院に行ってOKだったら、
いよいよ、ザック、股関節の手術だそうです。
いっぺんに、両足は無理だから、片足ずつ。
ザック良かったね~
今でも十分、上手に、歩けるし、走れるけど
もっと、楽~に、なるよ~

この日、大好きなおじいちゃんが、入院されていて、
優しいおじいちゃんは、お見舞いに行くと、ザックが寂しがるから、早く帰れというらしい。
ザック、毎朝おじいちゃんとの、お散歩が日課だったもんね。
早く帰ってくるといいね。
おじいちゃん、大好きだもんね。

一緒に暮らしている猫ちゃんとも、仲良くできているらしくて、
朝とか、猫ちゃんと、チューしていたりするそうです。

かわいいなあ、ザック。
猫ちゃんも、優しいザックが大好きで、よくザックのおなかのところで丸くなって一緒に寝ていたりするんだって~。
すごいなあ、ザック。

ザックの笑顔は天使の笑顔。
ほんとに美しい子!
また、遊びにくるね、ザック。

Cさん、突然フラっと、お邪魔したにもかかわらず、ありがとうございました。
ザックの幸せそうなお顔が見れて、私もとっても幸せな気持ちになりました。
おばあちゃん、おじいちゃん、みなさんにもよろしくお伝えください。
ありがとうございます。












そして、9月最後の今日
Iさまより、
こんな嬉しいプレゼントが、、、
b0207376_23352282.jpg

サンマだ~嬉
サンマだ~嬉
ワンちゃんも、人間も食べれるものがいいとおもってと、Iさん。

めっちゃ嬉しいです~。
サンマ大好きです~
我が家のワンズ&保護犬、みんな手作りなんで。
ホントありがたいです、
私も、週に5日は、魚です、
なにやら、狙ってる黒い影が、、、、
b0207376_23382940.jpg

きゃあ~
サンマ泥棒~!!!!!!!!
まていまてい~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

b0207376_23401979.jpg

これと交換してくださいと、持ってきたけれど、、、爆

食べられないサンマは要らないのだ!
ワハハ
ワハハ

Iさん、
食べられる、美味しいサンマ
こんなに沢山ありがとうございます
目が透き通っていて、ほんとに新鮮そうで、
人も犬も大喜びでございます。
いつもいつも本当にありがとうございます
お気持ち、ほんとに嬉しいです、
大切にいただきます、
ありがとうございます。


ふくちゃんと、同じ時に保護した、ゴールデンのユキオくん
優しいお預かりさんの愛情を沢山沢山うけて、少しずつ、今の生活になれてきているようです 
お預かりさんのブログにて、
ユキオくんの、かわいい笑顔に会えます
こちらも応援よろしくです、
http://lovera.exblog.jp/

そして、そして
クインを送り出した後
クインをお預かりしてくださっていたお預かりさんが、イエローラブくんを、保護いたしました。
とっても笑顔のかわいい男の子です
こちらも応援よろしくお願いいたします。
http;//i13kei.exblog.jp/

どの子もみんな、幸せになって欲しいです
助けたくても助けてあげられなかった子達の分まで、幸せになってほしい
メンバー一同心からそう願っています。



あとひとつ。
私の、忘れられない子
うららの幸せフォトです
b0207376_05301.jpg

ママさん、メールありがとうございます。
落ち着いたら、会いに行きますね。
うらら、幸せそうだね。
私はほんとに嬉しいです。
[PR]
by dogspad | 2011-09-30 23:01 | ありがとう

クイン、トライアルです

クイン、トライアルに行ってしまいました。
b0207376_026076.jpg

行ってしまったなんて変な表現ですが・・・でも行ってしまいました。

クインは後5年位して落ち着かないと貰い手がいないんじゃないかと思ってて、
もしかしたら貰い手がいなくて自分のうちの犬になるんじゃないかなんて思っていたので・・・
何だか今でも夢みているような気分です。
b0207376_029577.jpg

あんなに手がかかって、戦争のような毎日だったのに、
気付いたらクイン知らない間に大人になってて、
気付いたら一人でお婿に行っちゃった・・・みたいな気分です・・・。
b0207376_0323841.jpg

希望者のYさんはクインと100パーセントで向かい合って下さいます。
色んな犬がいる中で、クインだけをみて、クインを希望して下さいました。
会ってますます気に入って下さり、いい所も悪い所もみて頂きました。
b0207376_0392019.jpg

Yさんのお宅でクインとってもご機嫌で甘えていました。
何だかそれをみて、寂しいとかいうよりも、とってもすがすがしい気持ちになりました。
今日の青空と同じです。
b0207376_0422045.jpg

お婿入り道具として、大切な方から頂いた本と、
私が8ヶ月お預かりして気付いた事をまとめたクインの虎の巻を小姑のように置いてきました笑

これから沢山の山があると思いますが、それを一緒に乗り越えて下さると思っています。
もちろん、微力ながら私もメンバーもサポートさせてもらいます。
b0207376_0473559.jpg

Yさん、どうぞクインを宜しくお願いします。
応援して下さった皆さん、いつもいつも励まして下さり有難うございました。
まだまだこれからトライアルで先は長いですが、どうぞ温かく見守って下さい。


そして・・・
クインが行ってしまった数時間後、我が家に12歳のイエローラブ君がやってきました。
b0207376_0564760.jpg

このラブ君は飼い主が処分前提でセンターに持込み、
どこからも引き出し予定がなく、個人的に保護した犬です。
後もう少し、余生を温かいおうちで過ごさせてあげたいと里親さんを探しています。
ぜひ周りの方にお声掛け頂けたらと思います。
どうぞ宜しくお願いします。詳しくはこちら↓
http://i13kei.exblog.jp/

それからもう一つ、個人的な事で申し訳ありません。
私の11歳の先住犬が皮膚の線維肉腫(悪性腫瘍)になりました。
どなたかこの病気についてご存知の方いらっしゃいましたら、どんな情報でも構いませんので私のブログの方までお知らせ頂けたら幸いです。

どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2011-09-29 01:15 | クイン

アースです

b0207376_10282317.jpg


ボクの名前はアース(EARTH)
LPの卒業犬のチョコちゃんのママがつけてくれたんだって~
昨日センターから出てきたんだ

ボクは大田区を迷子になって放浪してたとき
警察に保護されたんだ
黄色い首輪してるから
すぐに飼い主が迎えに来るだろう・・・・って
みんな思ってたけど
鑑札も迷子札も付いてなかったからね~
マイクロチップもあてにならないんだって
だからLPのママがすぐに迷子札つけてくれたよ
でももう迷子は嫌だね!!!

ボクはみんなにビビリ!!って言われてるんだって
センターでも怖くて唸ったら
誰もボクに近づかなかったよ
ボクはどうなるのかなぁ~て
毎日不安だった
あのままだったらボクはここにいなかったんだって・・・

センターの人もLPのママたちも
ボクを応援してくれた人たちも
みんな頑張ったおかげで
ボクはまだ生きてるんだって
みんなありがとうo(*^ー ^*)o

b0207376_10343830.jpg


b0207376_10351187.jpg


b0207376_10355063.jpg



カメラを向けると視線を外すアースです
まだアイコンタクトしません


b0207376_1037930.jpg



それでも夜になったら
ソファーに乗ってくつろぐ姿もありました


アース 4歳  ♂  去勢済み

イエローラブ  30kg

愛護センターより保護

フェラリアマイナス

健康上は何も問題は無い様子(血液検査の結果待ちです)


心に少しダメージ受けてますので
しばらく癒しの時間が必要かもしれません
只今保護中です
[PR]
by dogspad | 2011-09-27 10:43 | アース

カフェに行ったよ。

Mタウン唯一の、ワンコと入れるカフェに行ってみた。

隣の外人のおじさんが、ちょっかい出してきたり

離れた席の、生後9ヶ月のハスキーの子が、吠えていたりで、どうなることやら、と思ったけど

この通り、
お利口さんにできました。
イエイ!

b0207376_15184343.jpg


いつでも、どこでも、ママと行くなら、
あたしは、とっても嬉しいのだ。
b0207376_15284065.jpg


嬉しついでに、ママの足、ちょっと踏んでるけど、許してね。
うふふ。
これも、ご愛嬌という事で。


今週末は、ワンコ仲間と、カフェランチデビューの予定。

ディディ、大丈夫かな??


ディア;ママ、あたし、いい子にしてるから、懲りずに、また連れてきてね♪

ディア、毎日、愛情てんこもり。
毎日ハッピー
愛は強し!



ディアのぶっとい赤い糸捜しています。
応援よろしくですl。
[PR]
by dogspad | 2011-09-26 15:30 | ディア

やり直し

ふくちゃん犬生をやり直しています。
そして、パピーをやり直しています笑

とにかく密着系。
甘えるのがへたくそです。

距離のとり方もへたくそで、あらゆるところに、ゴツン、ゴツン。

人に甘えてくるときも、体当たり。
なぜか、走ってきたかとおもったら、あごをめがけてきて、そしてかじる。
なぜだ~。

ふくちゃん、アマガミが凄いです。
すさまじいです。
b0207376_10194127.jpg

かじって、かじって、
痛い!というと、一瞬やめるけど、またかじる。
頭をなでようとして、手をのばしても、かじる
b0207376_10213871.jpg

私の手は、ふくちゃんのよだれと、毛と、アマガミで真っ赤。
b0207376_10225743.jpg


歯をあてながら、加減をみているようで、興奮すると、結構本気で、かんでくるので、
痛いのです。
家の中でも、リードをしています。

痛いといったら、さっと、やめる、ひく。
これを今きちんと、教えないと、ほっとくと、本気噛みになります。

本犬は、甘えたいだけなんだけど、
それでも、人間に歯をあててはいけません。

もう、乳歯もはえていないしね。

昨日はアマガミされすぎて、骨が痛かった。ジンジン、、
うちの先住犬が来たときもそうだったな~アマガミされまくって、腕が、内出血だらけでした。そのときの事を思い出しちょっと懐かしかったです。

とはいえ、
ゆっくり教えるにしてもこれじゃあ、何本手があっても足りないので
骨を与えることにしました。
これでもかじっていてくれ。
ほらよっ。
b0207376_10282449.jpg
b0207376_10292191.jpg


我が家の先住犬とも、まだまだ3日めですから、微妙な距離感。
b0207376_10331426.jpg

笑えます。

下のおねえちゃんが、骨をかじっていて、後ろから、お尻の匂いをかぎに行ったら、鬼の形相で、う~とにらまれて、さっとひく、ふくちゃん。

あっ、
一応、空気が読める子です笑

その後上のおねえちゃんの前でおなかをだして、あそぼ~と甘えてみるものの、
ひなたぼっこ中だったおねえちゃんに、私、子供には、興味ないのよ、と。あっさり、シカトされ。
仕方なく、
私の元へ、困った顔して戻ってきた
b0207376_1036547.jpg


まだまだ、我が家で居場所のないふくちゃんは、わたしのストーカー
どこにいってもついてくる。
他の犬との、接し方も、わからないようです。

昨日、近所のラブ仲間が集まる公園へ連れて行ってみましたが、
そこでも、遊びに誘うものの、相手にされず、ひとりでハッスルハッスルして、よ~走っておりました。

高齢の柴犬に、しつこくいって、怒られ、
それでも、まだお子チャマだから、しつこく行っては怒られ、、
こうやって、学ぶんですよね
ワハハ
昨日お散歩している時ふくちゃんをみていて、色々なことがわかりました。
やはり、センターの人の言うとおり、ふくちゃん、おじいちゃんに飼われていたようで、高齢の人、白髪のおじいさんに、異常に反応します。
鼻でクンクン言って、一生懸命追いかけようとします。
それを見ていたら、かわいそうになってしまいました
たとえ、ふくちゃんを捨てた人とはいえ、ふくちゃんの中では、子供の頃、かわいがってくれた楽しい思い出のままなのです。
まだ、ふくちゃんの中では、終わっていないんだよね。

ゆっくり、時間が、解決してくれるといいのですが。楽しい思い出が沢山になったら、少しずつ、忘れられるかな。


そんなふくちゃん、
まだ我が家でそんなに笑顔を見せてくれません。
夜も落ち着かないようで、何度も起きています。
b0207376_1041954.jpg

まだまだ困ったちゃんな、ふくちゃん。

ゆっくり、色々お勉強していこうね。
ふくちゃんのお顔が、ニコニコ笑顔になったとき、きっと素敵な、希望者さんが現れるよ。

幸せになろうね。
b0207376_10435517.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-09-24 10:51 | Fuku(福)

レスキュー

3連休の前日の
昨日、
愛護センターより、2匹保護しました。
朝10時にセンター


長い、一日が始まります。
本日レスキューしましたのは
こちらの黒ラブくん、
b0207376_1347137.jpg

FUKUくん。
名前は、新しくメンバーになってくださった、Rさんファミリーが付けてくださいました。
Rさん、すてきな名前をありがとう~。

福くん。
ガリガリです。
b0207376_13512045.jpg

ガリガリで、頭が大きく見えます、
ケヅヤもありません。

でもとってもかわいいお顔をしてるでしょう?
b0207376_13533646.jpg

まだ、あどけない表情をしています

福くん
犬種 ラブラドールレトリバー
性別 ♂
年齢 推定1歳半
血液検査 -
フィラリア -
検便 駆虫中です。
体重 19キロ(痩せすぎです)
去勢済み
ワクチン済み

飼い主持込です
高齢の、おじいちゃんが飼っていたそうです。
飼いきれなくなって、マイクロチップまでいれたのに、持込み。
どうして、高齢者にラブを進めるかな?
ラブ=盲導犬

ちがいますよ~。
そんなこんなで、3月、センターが出来た当初から、センターにいた福くんでしたが、
そんな事を全く感じさせないほど、ニコニコ元気。

かわいいです。
車も、酔いません。
バリでも、今のところいい子にお留守番できます。

昨日は疲れすぎて、写真をとる元気もありませんでした
なので、今日の福くん。
b0207376_13592996.jpg

最初は新しいおうち、に環境にちょっと緊張気味でしたが
b0207376_1413049.jpg

さすが、ラブ!
すぐに、この笑顔
b0207376_1431737.jpg


ゆっくり、栄養つけて、ピカピカになって、もう一度、犬生やり直そうね。

福くん、
おなかに虫がいるので駆虫中です
ゆっくり栄養をつけてあげたいと思っています
まだまだあまえっこのパピーです、アマガミもします、
散歩での引きもあります、
しつけというしつけはほとんど入っていません。

福くんとともに、勉強し、成長したいという方、お待ちしています。





そして
福くんと共に、レスキューしたゴルくん
b0207376_1482717.jpg

幸男(ユキオ)くんです。
ゴルのベテランさん、私がもっとも信頼できる優しい優しい方に、お願いいたしました。
ユキオくんの、お預かり日記はこちらで、見れます
http://lovera.exblog.jp/

ユキオくん、とってもかわいい顔をしていますが、
去年の11月からセンターにいます、
福くんと同じく、飼い主持込です。
b0207376_14133151.jpg

とても、繊細なかわいい子です、
まだ、4歳です。
ユキオくんもまた、ガリガリで、16キロしかありません。

お預かりママさんの、美味しいご飯と、溢れんばかりの愛情を受けて、ユキオくんもまた、幸せになろうね。
お預かりママさん、ユキオくんのこと、よろしくお願いいたします

b0207376_14164895.jpg

名前 ユキオ
犬種 ゴールデンレトリバー
性別 ♂
年齢 推定4歳程度
血液検査 -
フィラリア -
去勢済み
検便 + 駆虫中です
体重 16キロ(痩せすぎです)
ワクチン済み


みなさん、応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by dogspad | 2011-09-23 14:20 | Fuku(福)

クイン幸せへのカウントダウン♪

台風の日の午後、クイン希望者さんとお勉強会でした。
a0166629_9244440.jpg

クイン希望者さんが好きな様子。とってもいい感じでした。
我が家でこんな様子がみられるのも後少し。
クイン、ほんとに台風みたいな子だったな・・・。
a0166629_9263760.jpg

a0166629_9325563.jpg

a0166629_9344762.jpg

a0166629_9352993.jpg

a0166629_9375739.jpg

クインとしっかりと向き合って下さる、ガッツのある希望者さんです。
きっとトライアル出てから沢山の山があると思いますが、
それをひとつずつ乗り越えて下さると信じています。
後はクインが決めるでしょう。それをしっかりとサポートしていきたいと思います。

クイン、皆がついてるよ!!
[PR]
by dogspad | 2011-09-23 10:55 | クイン

HAPPY BIRTH DAY SORA!

ハッピーバースデーそらちゃ~ん。
b0207376_20413648.jpg

ハッピーバースデーそらちゃ~ん。
b0207376_20425966.jpg

b0207376_20441982.jpg

ハッピーバースデーDEARそらちゃ~ん♪
b0207376_20462830.jpg

ハッピーバースデーTO YOU~♪

b0207376_20481474.jpg


おめでとう~。
b0207376_2049524.jpg

昨日は、そらちゃんのお誕生日会におよばれして、行ってきました。

そらちゃん、8月に無事、1歳になりました。
パチパチ~
そら家が、外壁工事中だったので、無事終了した、昨日、ご近所のレイくん、リノちゃんと、ゆきちゃん、
はじめましての、テンちゃんと、てんちゃんママ、と我が家のナナ、ジュノ、
ワンズ、7頭、人間5
ランチだというのに、お祝いなんで笑

ビールで、乾杯!
そらちゃんの、ママのつくってくださった、ご馳走がずらり。これ、全部、手作りなんです。
すっご~い!
b0207376_2054851.jpg

b0207376_20582512.jpg

b0207376_20551520.jpg

どれも、とっても美味しかった~。

そして、なんと、ワンズのゴハンまで!!!
WOW~
b0207376_20571096.jpg

ワンズ、大興奮!
数も数なので、一斉にあげなくてはなりません笑
b0207376_210428.jpg

そらちゃんとくるみちゃん、並んでなかよく、いただきます。
もちろん、みんな、秒殺、、、
さすが、ラブ!ラブはこうでなくっちゃね。

b0207376_2144385.jpg

この日、ゆきちゃんからのプレゼントの、くるみちゃんと、色違いの、バフクリームさんの、お洋服。
こちら、ピンクが、そらちゃん。
水色がくるみちゃん。
b0207376_217092.jpg

フタリとも、とってもよく、似合っています。
b0207376_2181971.jpg

フタリともとってもかわいいです。

b0207376_21105077.jpg

体は、もうすっかり、大人なそらちゃんだけど、
まだまだ、ベビーフェイスな、あどけなさが残るそらちゃん

あなたはほんとに、幸せですね。
いつも、どんなときでも、あなたを全力で愛し、守ってくれる、チャーミングなママと、
大好きな優しいおねえちゃん。
b0207376_2113424.jpg

LPで、助けられなかった、あなたの、兄弟も、今こうして、あなたと、同じくらい、幸せでいてくれる事を、
心から祈っています。


そらちゃんのママの愛情は、誰にも負けず、いつだって、そらちゃんを思っています
大量のおもちゃが、それを物語っています笑、

「こいつら]と、そらちゃんと、くるみちゃんの事を呼ばれたときにキレる所が、愛情のでかさを物語っています笑
そらちゃんが、8月、誕生日だからと、日にちが、わからないからと、8月中、毎日、おめでとう、そらちゃんと、いってくれるところが、愛情のでかさを、物語っています笑

Kさんに託して本当によかった。
いつも、そう思っています、
Kさんと、出会わせてくださったそらちゃんに、感謝しています。
いつもありがとうと言ってくださるけれど
こちらこそ、ありがとうです。


そらちゃん、ほんとうに良かったね。
本当におめでとう。
b0207376_2123966.jpg
b0207376_21244093.jpg
b0207376_212695.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-09-21 21:33 | スカイ

日々経験

ディディ元気です。
毎日、甘えまくっています。
愛情を独り占め。

小さなお友達が、おうちに遊びに来た
b0207376_20164766.jpg


ちょっと興奮しちゃったけど、
仲良くできたよ。

優しい子ね~と褒められた。

お友達が帰った後は、バタンキュー
b0207376_20182933.jpg

でこの、姿、、、爆

三連休、
Mタウンに行って来た。
ママがお買い物中、大好きなおねえちゃんと、いい子に待てたよ。
b0207376_2021350.jpg

私は元気だったけど、
一緒に待っていたおねえちゃんはグッタリ。


なんで?
ワハハ笑

ディディ日々、色んな体験をさせてもらっています。

愛情独り占め。
毎日パラダイス。
[PR]
by dogspad | 2011-09-20 20:23 | ディア

新規の引き出し再開

昨年9月に活動を始めたLPです
皆様の応援のおかげで1年がたちました

当初はラブ好きの有志が
センターに収容され処分されてしまう子たちを何とかできないか・・・・と集い
一人一人の力は小さいけど
みんなの力をあわせれば何とかなるのでは・・・と
団体を立ち上げました

東京を含めて
センターに収容されている大型犬は
個人での引き出しは殆ど出来ません
まれに個人で引き出しできる地域はありますが
それも殆ど数箇所です
団体として登録することが必要です


そこで私たちはLPとして団体登録を含め活動をはじめました
まだまだ発展途上のLPです
1年が過ぎて
預かりは4人に減ってしまいましたが
それでも一匹でも救いたい・・・という当初の志は何も変わっていません


このたびディアの引き出しから3ヶ月ぶりに新規の引き出しが出来そうです
この間諦めた命もあります
それはタイミングといってしまえばそれまでですが
助けて上げられなかった子のことを心に刻みながら
今私たちに出来ることをする
それしか方法はありません


b0207376_22522163.jpg



この子は当初センターに収容されたとき
唸りなどがあり
センター試験に不合格でした
センター試験とは
譲渡に向いているか
センター独自の選抜方法があります
特に東京はその基準は厳しく
私のゴンなら到底試験には合格しなかったでしょう

センターの譲渡基準に満たない子は
そこで命の火が消えます
飼い主持ち込みの子は収容犬情報にさえ載りません
誰にも知られずにこの世から消えてしまいます


この黄ラブも収容期限が過ぎたので殺される運命でしたが
接見に行くまでに処分は待ってもらいました
接見に行って断るのはとても覚悟がいります
それは自分の答えひとつでこの子の命が決まるからです


保護活動は少しの決断で出来ます
少しだけ無理しないと出来ないのも事実です
私が預かりを始めたのも
その少しだけの決断でした
そして預かりを続けるのも
少し無理をしてます
家族の協力も必要です
それでも今まで続けてこられたのは
同じ思いの仲間がいたことです

b0207376_2383028.jpg


この子の名前はメンバーさんでLPの里親さんがつけてくださる予定です
引き出してみないと性格や
病気などはわかりませんが
2週間ほどの隔離で色々わかってくるでしょう
大きな問題がなければ
どなたか預かってみようと思う方はいませんか?


他にも新しく団体登録した横浜動物愛護センターからも
黒ラブ♂を引き出す予定です
この子もベテランのメンバーさんのところでケアされた後
大丈夫となれば預かりが出来ます

預かりさんが増えれば
新しい子を引き出せます
LPの仲間になりませんか??


只今LPでは預かりさん、移送ボランティア募集中です
[PR]
by dogspad | 2011-09-16 23:03 | 保護犬情報