一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハッシュです

昨日センターからL&Pに出してもらったハッシュです

b0207376_10295566.jpg


どうぞ宜しく♪~


昨日保護センターからレスキューしました
すぐに病院にて血液検査などの健康診断しました
チョコラブ♂31kg
推定5~6歳
残念ながらフェラリアは陽性です
身体のアチコチに小さな出来物が出来てますが
悪いものではなさそうです
去勢手術の時に取っていただきます


ハッシュはHで始まる名前を
ソラちゃんのママさんにつけていただきました
ソラちゃんもLPの保護犬でした
あっと言う間に幸せの赤い糸を見つけました
ハッシュも後に続け~です
素敵な名前ありがとう♪~


ハッシュは
チョコラブらしい、ハイパーな男の子です
何も教えてもらってないから
お座りは出来ないし
待ても・・・・もちろん出来ません
落ち着いてから人間と一緒に暮らすルールを覚えようね

b0207376_10395572.jpg


昨日うちに帰ってきてから
3回も洗いましたが
臭いがまだ取れません!!!(>Д<;)
しようがないよね~
きっと繋がれっぱなしで
お散歩もしてもらえなかったんだよね

b0207376_10455750.jpg


病院でセンターから引き出してくれた
チョコちゃんのママに甘えるハッシュ
お家に帰ってからチョコちゃんが
ママ何?他の子の臭いがするよ~
って点検が入るの間違いない!

b0207376_1048795.jpg


人慣れは問題ありません
看護士さんに甘えるハッシュ
さっきも宅配便のお兄さんに同じようにお腹見せてた♪(ノ´∀`*)

b0207376_10511684.jpg


あまり良い環境での飼育では無かったようで
身体のあちこちの毛が抜けてます
階段でも何度もコケました
後ろ足の筋肉がぜんぜんありません
栄養のあるもの食べながら
筋肉をつけていきたいと思います

ハッシュ
ドライフード以外は食べません
昨晩のご飯は手作りと半々にしましたが
残しました(;´Д`A ```
ラブでご飯残すの初めてでした

ちょっとワンワン吠えるけど
まだ一晩目ですから
でもバリでのお留守番が出来るほうがいいから
昨晩から練習です
あ~おかげで寝不足・・・・


ハッシュの幸せ探し
希望者様
東京、神奈川限定でお願いします
所沢市なら埼玉ですがチョコちゃんの近くだから例外で~す
















身体のあちこち毛が抜けてます
[PR]
by dogspad | 2011-10-29 10:29 | ハッシュ

はじめまして。

10月27日、秋晴れの、きもちいい木曜日、
ジンジャーレスキューしました。

b0207376_2381245.jpg

あどけない表情の、ジンジャーは、
まだ2歳(推定)
飼い主の、”引越し”という、身勝手な理由で、センターに持ち込まれました。
まだまだ甘えたい盛りの、2歳だというのに。

センターでの、ジンジャーは、ここから出して、
わたし、こんなところにいたくないと、人の姿が見えれば、野太い声で吠えていましたが、
出してみたら、あら、おとなしいじゃない~。
男の人には、最初ちょっと警戒心から、吠えてしまうけど、嫌いなわけじゃない。
自分からよっていって、頭をいい子、いい子されたら、もう、尻尾ブンブン

ちょっと怖いだけなんだよね。
気が小さいだけなんだよね。

オシッコ臭いジンジャーをセンターから出して、病院へ。
ジンジャーさん。
前から見ると、ニコニコ笑顔で、とってもキュートなんですが、、、、

後ろから見ると、、
b0207376_2314447.jpg

なんですか汗
この、テーブルみたいな、ひろ~い背中は、、、、

病院でも、診察台の下をジンジャーがウロウロすると、
診察台がもうひとつできた!だなんてみんなで大笑い。

ジンジャー、ダイエットが必要のようです。
現在33キロ!ふとっ!

もともとは、小柄な子なので、足も細いですし、23キロくらいがベストです。
10キロちかく減量が必要ですね、、、
太っていていい事はなにもありません。

案の定、軽い膀胱炎。
PHも8.5と高め。
しらばく療法食を食べて、PHが下がるか様子を見ながら、減量減量。

痩せたらもっともっとかわいくなるよ~
b0207376_2319857.jpg

だってもとからこんなにかわいいんですもの~
b0207376_2320531.jpg


過去はすてて、ナイスバディになって、ジンジャーの全てを受け入れてくれる、素敵なおうちへ、お嫁入りしようね。

まだまだ、若い、ジンジャーは、
ごはんもソコソコに、早速、おもちゃで、ハッスルハッスル
b0207376_23231468.jpg

まだまだ、アタシ、遊びたい盛りなのよ~って。
b0207376_23244186.jpg


これから、いろんなところに行こうね
いろんな経験しようね。

b0207376_23261566.jpg

性格は◎
人が大好きで、とにかく、べったり甘えたい
頭をいい子、いい子されるのが、大好き、
沢山、さわって~って体を摺り寄せてくるところが、またかわいい♪

こらっ、て怒られると、お手を何回もして、ごめんなさ~いってするところも、またかわいい♪

気がちっちゃい、ビビリだから、トイレの場所も、結構選びます。
階段も、へたり込んじゃって、登れない、降りれないでしたが、ちょっとずつ、回数重ねるごとに、上手になってきた。

ジンジャー
明日から、新しくメンバーになってくださった、ジンジャーという素敵な名前をつけてくれた、お預かりさんの下へ、行きます。Kさん、素敵なお名前ありがとう~。
一人っ子生活を満喫してきてね。

また、1週間後に、血液検査、尿検査をします。
ちょっと、白血球が、高めなので、、、、、、

減量後、膀胱炎完治後、血液検査がクリアになったくらいに、お嫁入りかな???

かわいいジンジャー、ぶっとい赤い糸、捜しています。
とっても純粋な、赤ちゃんの様な子です。
ジンジャーを家族の一員として、迎えてくださる方を、お待ちしています。

応援してください。




そして、そして
明日、またしても、引き出しが続きます。
センターより、チョコラブくん、♂レスキューいたします。
名前は、GINGERに続き、、、、
HUSHくんです。(ハッシュくん)
そらちゃんママがつけてくれました。
そらちゃんママ、素敵な名前をありがとう~
HASHくんも、合わせて、応援よろしくです~。
[PR]
by dogspad | 2011-10-27 23:37 | ジンジャー

福子トライアル中~

先週金曜日より、トライアルに入りました福ちゃん
希望者さんのおうちへ、向かう間も、終始私の膝枕
b0207376_1056435.jpg

ほんと、あまったれだなあ~。笑

福子は、ちゃんと分かっています。
b0207376_1104212.jpg


ゆきちゃんがくれたカラーと、あきさんが作ってくれた、フリースのお洋服と、Sさまがもたせてくれた、オヤツを婿入り道具として持たせました。

希望者さんも、福ちゃんが来るのを、とっても楽しみにして下さっていて
新品の、バリと、カラー、リード、ふくちゃんのゴハンと、準備万端。

福ちゃん、ビッグファミリーの仲間入り。
毎日、色々な方が、福ちゃんに会いにきてくださったり、お隣にすむ、ご主人の、ご兄弟のお子さん達ともハッスルハッスル

福ちゃん、大歓迎していただいているようで、
私もとっても嬉しいです。

心配していた猫ちゃんとも、猫ちゃんの方から寄ってきてくれたり、
下の猫ちゃんは、最初、なに?この黒くて、でかいの、、、って感じでしたが、それでも、気になるようで、
私達がお邪魔している間もチョコチョコ様子をみにきてくれたりしていました

トライアルに入ってからも、福ちゃん、猫ちゃんに、ガ~っと寄っていっては、猫ちゃんに怒られ、
クーンクーン
ふくちゃんは、遊びたいだけなんですが、動きがガサツなんだよな~笑

でも
さすがは猫ちゃん
私、でかい犬へいきよっ!って感じで猫ちゃんとの距離も日に日に縮まってきているようで、安心しました。

希望者さん、からいただいたメールに添付されていた写真をみて、私おもわず、ブッ!と吹いてしまいました笑

ふくちゃんのこの顔!
してやったりっていうこの顔!
甘えまくってる~笑

b0207376_11251850.jpg

ワハハ
希望者さんと、ママさんには、甘えまくり
ご主人は、さすがに一家のボスだとわかるのか、キリっとするのです。
b0207376_1126295.jpg

一緒に住んでいるご主人の弟さんには、なぜかデレデレ~

福子、甘える人が沢山いていいね。
希望者さんが沖縄の方だから、
沖縄いこうねって♪いっていたよ、いいね。

福ちゃん、きっと泳げると思うのです。
ラブの泳いでる姿惚れ惚れしますよ~。

希望者さんの毎日、とっても楽しいです!というお言葉に、私も、とっても幸せなきもちになるのです。
ありがとうございます。

あまえっこ福ちゃん、
これからは、今までの分取り戻すように、沢山沢山、甘えてください。

福ちゃんのトライアル模様、またご報告できたらと思います。
応援してくださいね~



福ちゃんが出て行って
嵐の去った我が家。
元気いっぱいなふくちゃんが、残していった爪あとは大きく、
ふくちゃんの寝ていた場所とか見てしまう私。
福ちゃんの入っていたバリも、空っぽ。


寂しいなんていっている間もなく、次から次へとレスキュー依頼が来ています。
まずは、明日、
イエローラブの女の子、レスキューします、
名前は、新しくメンバーになってくださった方が、付けてくださいました。
福ちゃんの次だから、
Gから始まる名前
GINGERちゃん。ジンジャーちゃんです。
Kさん、素敵なお名前ありがとうございます、

気の小さな、ちょっとぽっちゃりな、かわいい女の子です、人が大好きな、まだまだ甘えたい盛りの2歳です、
b0207376_1134367.jpg

カメラを向けると、笑顔をくれましたが、
こころは泣いています、
目も、泣いていました。
飼い主に、持ち込まれたんですもの、
ずっと家族だとおもっていた人に、捨てられたんですもの、
そりゃ悲しいよね。
出して、出してと、私こんなところにいたくないと、必死に訴えていました

気の小さなジンジャーちゃんは同じ部屋の子とケンカにでもなったのでしょうか。
耳に、いくつか傷あとがありました。

個室に移動してもらって、一日でも早くだしてあげたいと思い、明日お迎えに行く事にしました。
また、レスキューしましたら、ご報告いたします。

まだまだ若いこれからの子です、
過去は捨てて、誰よりも幸せになろうね。
ジンジャーちゃんの、応援もよろしくお願いいたします。


日曜日、
このお方の、お見合いでした。
b0207376_11395590.jpg

あまりにかわいいので、カメラをむけていたら、、、、
あっ
b0207376_11411387.jpg

寝た、、、、汗

ラブって、ほんと、マイペースですよねえ~笑

残念ながら、ご縁がありませんでしたが、とっても素敵な希望者さんでした。
ディディもとってもお利口さんでした。
ディアでなくっても、他の子でも、どうか素敵なご縁がありますように。









てわけで
ディアさん、仕切りなおし。
今、十分に幸せで、一人っ子生活を、満喫しておりますが、
ディディも、ぶっとい赤い糸を捜しています。
応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by dogspad | 2011-10-26 11:48 | Fuku(福)

クイン3度目の正直か・・・?

クイン3度目の正直、明日お見合いになりました・・・。
a0166629_1645684.jpg

いや、お見合いは4,5・・・何度目か忘れました。

もう本当にこれが最後にしたいと、どうなるか分かりませんが
私なりに覚悟を決めています。

まあ、自己主張が強いクインですから、自分で最後は決めるでしょうが、
良い点、悪い点、全部お話して、後は希望者さんとクインに判断してもらいます。
うまくいくよう、皆さん祈っていて下さい。
”クイン、お願いだから、マジで頼むよ!!!!!”
a0166629_16105872.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-10-23 17:52 | クイン

アースの好き。嫌い。

少しづつわかってきたアースの事

好きなこと

お散歩、おやつ、ご飯


嫌いなこと

お留守番、耳掃除、病院(でもおやつくれる看護士のお姉さんは好き♪~)



私は昨日夕方から外出する用事がありました
夫も現場に出てたので
アースをデスクのリードにつなぎ
心配だったけど出かけました

私が外出の支度を始めると
アースのストーカーぶりがマックスになります
昨日も同じでした
でも観劇にアースは連れて行けず
仕方なく停留

ワンワンと吠えてました
いつまで吠えてたんだろうかなぁ~


そういえば26日に引き出してから
アース留守番は初めてだったわ
何だかんだと
いつも金魚の何とかみたいにくっついてきて
車での待ても大人しく出来るから
季節的にも車の中の温度も上がらないから
連れて歩いてた
・・・・・・
お留守番のないおうちなんてないから
これからはアース留守番の練習しなきゃね


フリーにしてても悪戯はありません!と言ってたけど
今朝外の社員の休憩場所のゴミ箱漁ってた・・・
私に見つかったとたんに
尻尾巻いて
おかあちゃんゴメン!!!って風


それとアース猫ちゃんがダメなようです
クーマママのお宅でも
猫ちゃんを追いかけてしまうので
住み分けしてたけど
昨日散歩でノラちゃんを見つけた途端
引っ張る~引っ張る~
小型犬に遭遇したときも引っ張りはあるけど
猫に関しては半端じゃない
ああ~トラちゃん(入院中の保護猫)帰ってきたらどうなるのか???


進歩もあります
あれだけビビリで唸ってた(センターでだけど)アース
今大分マシになりました
社員にも自分から近づいて行けるようになった
外から来た人にはまだ少し警戒するけど
少しづつ私との距離を持てるようになった
ベッタリとくっついてたけど
今は少し離れたソファーで寝ることも出来るようになって
安心してきた証拠


トイレの失敗も
家では殆どない
けど一昨日病院で
私がトラちゃんに面会してる間
診察室で大量にお漏らしして
看護士さんに笑われた・・・


そんなアースですが
里親募集始まりました
募集前から希望者がお待ちですが
順々にお見合いして行きたいと思います
アースはもちろんですが
希望者さんも幸せにならなくてはなりません



b0207376_11495825.jpg

このアースが一番可愛く撮れてますね~
                                  こころママさん撮影
[PR]
by dogspad | 2011-10-22 12:04 | アース

嬉しいこと、悲しいこと

みなさんから、絶大なる人気だった福ちゃんですが、
LP始まって以来の、競争率でございました。

希望者さまが沢山いるということは、嬉しい事ですが、
その中から、選ばなくてはならないというのは、苦しくもあるものです。

福ちゃんを通して、今回もまた、数々のすばらしい出会いがありました。
ご縁は繋がらなかったけど、他の子も、検討してくださったり、直接センターまで足を運んでくださった方もいらっしゃいました。
福ちゃんを通して、出会えたすばらしい出会いに、感謝感謝です。

保護犬を助けているようで、
実は、沢山のことを、学ばせてもらっています。
保護犬を通してでないと知り合えなかった数々の出会いに、こころから、感謝の気持ちで一杯です。


モテモテの福ちゃんですが、
あさって、金曜日より、トライアルに入ります。
希望者さまも、準備万端。
とっても楽しみにしてくださっているのが、メールの文面から、手に取るように、わかります。
ほんとに幸せな子だと思います。

その福ちゃんですが、残り少ない女子高ライフを謳歌しておりますが、
我が家では残念ながら、一番下。

上の姉たちに、下僕のように、こき使われています。
ちょっと目立ったことをすれば、しめられ、勝手な行動をすれば、怒られ、
でもそんな怒られながらも、犬社会のルールを学んで、結構楽しそうにやっています。笑

昨日、そんなふくちゃんの、我が家でのポジションを、ものすごーく、忠実に再現している写真が偶然にも撮れたので、
お見せしちゃおっかな~笑

b0207376_21304634.jpg

我が家の黒娘よりも、2歩も3歩も下がっています、
おねえちゃんたちより、前に出て、ねだろうなんて、許されないのです
ワハハ
どの写真をみても、
b0207376_21332847.jpg

控えめ~

希望者さまのおうちへ行ったら、愛情独り占めだおから、もう少しの辛抱ね。

そんな福ちゃん、
小型犬に異常に反応します。小型犬を見ると、立ち上がる、飛ぶ、はねる、ピーピー、ギャンギャン、大騒ぎ。
あまりにガッと行くので、怖くて、
小型犬とすれ違うときは、思いっきり、リードを短くして立ち去るか、
お座りさせて、過ぎ去るのを待つ。
とりあえず、お座りはするのですが、近くを通るときはもう、ダメ。
大興奮

というわけで、無理やり借り出されました。
実家にいる母の愛玩犬。ミニチュアダックスのロンくん。

b0207376_21373751.jpg

福ちゃんの、お勉強のためだけに、拉致られ、連れてこられました。
もう8歳の、おじいちゃんですから、
そして、小さいですが、気が強いです。
我が家の2匹も、ロンくんには、全く、頭があがりません。

どうなるかな~と思って
怖いので一応リードをつけて、ふくちゃんの様子をみていた
b0207376_21403325.jpg

思ったとおり、ものすっごい勢いで、ガサツにガツガツ近づいて行き、コーナーに追いやるも、
こっから、ロンくんの顔が引きつったところで、
b0207376_21424399.jpg

ロンくんの猛攻撃

お構いなしに、近づく福ちゃんに、ゥ~と威嚇。
それでも福子は分かっておらず、あそぼ!のポーズ

ついにキレタ!
福子が鼻を近づけたところで、カッカッ!とロンくんの、歯が、なる

噛みはしないけど、
めっちゃキレテル~!

福子、やっと、
あっ!やばい、コイツやばい!と気が付いた、
おっそ。

あえなく退散。
b0207376_21473422.jpg

初めて、小型犬ならいけるとおもったのに、そうではないと知った福子と、
後ろで、バッカで~と呆れる姉たちの図。

福ちゃん、またしても、お勉強になりましたね。
ふくちゃんのアマガミも相変わらずですが、最近はなんでも、口に入れたい症候群。
人間の赤ちゃんと一緒です。
なんでも口に入れる
くつちゃくっちゃ、ガムの様に。

怖いので、ラテックスのおもちゃは、全部、回収。
今日は、ちょっと目を離した隙に、主人の靴下を、くっちゃくちゃ。

食べなきゃいいんですけどね~、取られると思って、あわてて飲み込んじゃう子もいるので。

そんなまだまだ、未完成の福ちゃんですが、
そんなときも今だけ。
逆にこういう大変な時も一緒に楽しみ苦労して家族になるんだということで、福ちゃんに関しては私、なんも躾していません。なにも、教えていません。ワハハ

犬を飼うって
楽しい事ばかりじゃない
でも、苦労して、いっぱい怒って、ワラって、泣いて、そして、絆がふかくなって、本当の家族になるんだもんね。

今はいまだけ。
今は今を楽しんでくださいということで、福ちゃん、まだまだ未完成ですが、それがいいんです!笑
あさって、よりトライアル、入ります。

素敵な、若いご夫婦です。
福ちゃんが、もういい~と言う位、遊んでくださる事でしょう。

福ちゃん、幸せになってね。
b0207376_2156390.jpg

あなたは、
あなたらしく、いつまでも、甘えんぼの、かわいいヘタレ福ちゃんでいてください。
そして
次あったときはもう、アマガミしないでね。
結構痛いからね、
ふくちゃんに、袖を、アマガミされ、飛びつかれ、ダメにした洋服、、
数枚、、、
長袖が、半そでになる、、、よかった。冬になる前で。笑
b0207376_2213764.jpg

b0207376_225094.jpg







タイトルどおり、
嬉しい知らせの後は、悲しい知らせ。
福ちゃんやユキオくんのいたセンターから、引き出し依頼がきていました。
飼い主持ち込みのイエローラブの女の子。
体高が低くて小柄で、飼いやすい人が大好きな元気な女の子だった。

捨てた人は、13歳と言うけれど、
センターの階段も登ってきたし、嬉しくって垂直とびもしていたし、足腰もまだまだしっかりしていた
とてもとても13歳には見えなかった
多分8歳くらいだと思う

捨てる人は、自己保身の為に、犬が物言えぬ生き物だと思って
色々な言い訳をする
高齢だから貰い手、探したけど見つからなかったとか。

年齢だって、あてにならない
血統書でもおいていけば、証明されるけど、そんなものはない。

性格も◎だったので、
福ちゃんの見通しが立った、今日、センターにもう一度、接見に行く約束をしていた
そしたら、

死んでしまった。
今朝、誰にも看取られず、センターのコンクリートの上で、たった一人で逝かせてしまった

センターの人の話によると、ここ数日元気がなかったらしい
処置をしてくれていたけれど、
今日、職員さんが出勤したら、なくなっていたと。
血液検査をしたら、重度の、肝機能障害だったと。
ここ数日、黄疸みたいなのも出ていたから、処置をしていたんですけどね、と。

遅かった。
間に合わなかった。
言葉がでなかった。
ただただ、ごめんねとしか言えなかった。
飼い主にセンターに持ち込まれて、ショックだっただろう。
犬は、センターがどんな場所かちゃんと、わかっている

温かい布団の上で逝かせてあげたかったな。
たった数日だったとしても、
誰だかわからない人かも知れないけど、一人で、逝かせたくなかったな。
本当にごめんなさい。


助けられる命
限りがあるけれど

助けられた命があって、幸せになる子がいて
その一方で、誰にも、看取られず、ひっそりと死んでいく子がいる
あの子の笑顔が頭から離れない。

犬の幸せは
ただひとつ。
大好きな人のそばにいたい
ただそれだけなのに。



この子の死を無駄にしないためにもまた、明日から、前を向いて頑張るだけ

自分達にできる事は限られているけれど
出来る事を、精一杯、ちょっとだけ無理して、細く長く頑張る
ただそれだけ。













ガッツリ落ち込んで、帰宅したら
こんな嬉しい贈り物が届いていた
いつも、LPを見守ってくださるS様から。
b0207376_22214749.jpg

こんなに沢山の、オヤツ、ご寄付、ウェットシーツ、、、などなど。
そしてこころ温まる手紙。

ジジの分も。涙
ありがとうございます、金曜日にジジのお預かりをしていたメンバーに会うので、ジジに渡してもらうように、お願いしますね。
そして金曜日に、福ちゃんがトライアルに出るので、婿入り道具として持たせます。
日曜日は、ディアのお見合いなので、ディアにも会うので、Sさまからのお気持ちとして、渡しますね

いつも本当に本当にありがとうございます、
これからも、頑張りますので、応援してくださいね。
ありがとうございます。
[PR]
by dogspad | 2011-10-19 22:32 | Fuku(福)

アース里親募集

アースセンターから出所(笑)しまして3週間
里親募集始まりました

b0207376_12105052.jpg

飼いたい犬と飼える犬は違います
是非ご家庭の条件に合った子をお迎え下さい

アースはセンターに収容当初
恐怖から唸りなどがありました
東京センターは譲渡の基準も厳しく
人に危害を加えかねない犬は
引き出し出来ないのです(殺処分されます)
アースもそのラインギリギリでした

怖いよね~
ボクはどうなるんだろうか・・・って
綱を掛けられてそのまま
処分器まで引きずって行かれるのかもしれないって・・・
だから自分を守るために
唸るんだよね
そんなのあたり前だよね


昨日黒ラブが収容されていたのでセンターに電話しました
その子は無事に飼い主さんが迎えにきたそうです
もう迷子にさせないでね

先日の黄ラブ(アースのこと)その後いかがですか?と
センターの担当者に聞かれて
唸りもないし
今まで預かった子の中でアースは優等生の中に入りますよ~と伝えると
本当に喜んでくださいました
センターの人だって処分なんてしたくないよね


さてそのアースですが
私が旅行で留守をしてる間
クーマのお宅にステイしました

仔細はLP広報担当のこころママさんのブログに詳しいレポートが載ってます
http://lovekokoro.exblog.jp/i7/

クーマは我が家から里子に出た黒ラブの女の子です(元保護犬です)
初めて犬を飼うご家族でしたが
クーマを迎えて
色々な障害を乗り越えて家族になりました
今はかけがえのない存在になりました

b0207376_11481733.jpg


ゴン爺とのツーショット!!

b0207376_12112162.jpg


クーマとアース


アースは
先日のお泊りオフ会でも
今回のクーマ家のお泊りでも
ラブとの相性は大丈夫でした
ただ猫ちゃんは苦手なようで
追いかけてしまいます

小型犬との相性はまだわかりません
散歩中向かって行ったりする事はありませんが
今日は少し引張りがありました
他の犬種の子とは会わせて見ないとわかりません

時々マウントすることがありますが
怒ると辞めます
しつこくはありません


トイレは大分失敗はなくなってきましたが
原則外派です
環境が変わると水を沢山飲むので
頻繁に外に出られるとベストです
落ち着けばオシッコのサイクルも長くなるでしょう

性格はビビリです
誰にでもフレンドリーに尻尾フリフリ♪~というわけじゃありません
外から来る人に吠えることがあります
いけないと止めるとやめます

我が家では全面フリーです
悪戯はありません
誤飲にも脱走にも注意してますが
今の所危ないことはありません

まだ長時間の留守番はさせてはいませんが
トイレさえクリアできれば4~5時間の留守番も出来ると思います

アースは
べッタリと甘える性格の子です
それを求める飼い主さんであれば
アースとの相性はとても良いと思います
逆に犬と自分の生活区域を分離したい飼い主さんには向かないと思います

b0207376_12121223.jpg


まだ引き出して3週間ですが
毎日アースははじめての経験をしてます
スポンジに水を吸い込むように
人間と暮らす色々なルールを覚えています
ラブらしい魅力のある子です

b0207376_12133419.jpg




アースを希望されるご家族は
L&PのHPから譲渡条件をお読みになって
アンケートをお送り下さい
条件によってはご期待に添えない場合もあります
私達はアースの幸せを一番に考えています
[PR]
by dogspad | 2011-10-19 12:20 | アース

クインの七変化

"クイン~また戻ってきたのネ~”と、あんこ
a0166629_118392.jpg

”大丈夫よ。あたしなんか、4回も名前が変わって、おうちなんて6回も変わったんだからネ
お耳舐めてあげるから、元気だしなさい♪”
a0166629_1221712.jpg


”けいちゃん、お外出てい~い?”
a0166629_1262213.jpg

”ダメ!!”
a0166629_1275543.jpg


クイン、犬社会のルールは分かってきています。
a0166629_1315026.jpg

こうやって、ご飯も並んで食べられます。
a0166629_1343952.jpg

時々、はめを外して、ひなに家中追っかけまわされ、首周りをガウガウ噛まれます。
クインはハウスに逃げ込んで、それでもひなは睨みをきかし続け、
クインをハウスの奥へと追い込めます。
(意地悪な私はその隙に扉を閉めちゃいました笑)
a0166629_1353520.jpg

その後、ひなが私にお腹を見せに来て、その上をクインが踏んづけて歩くという、
懲りないクインなのです。
”デヘヘヘヘ。。。”
a0166629_140506.jpg

ジェントルリーダーは
初日隙をみて手を突込み噛んで外そうとして、
2日目は暴れ馬のように上下に飛んで歩き、
3日目はム~ム~いいながら、いい調子、と思っていたら、隙をみて食いちぎってました。(涙)
根比べです。
a0166629_1461191.jpg

御宿のデッキでは一人で日向ぼっこしながら寝てしまう以外な一面が見えました。
a0166629_148833.jpg

クインは何歳になったら落ち着くのかな~~~?
[PR]
by dogspad | 2011-10-17 09:40 | クイン

福子との生活


毎日たのし。
b0207376_0134139.jpg

一番好きな場所
キッチン
b0207376_016355.jpg

だって、
おこぼれがもらえたりするからねッ

キッチンが大好きだけれど
流しに手をかけたり、勝手になにかを食べたりはない。

なんでかって?
1回やって、ママにしかられたから。
僕は、いい子だから、一回言われたら、もうしないんだ。

みんな僕の事、
賢いね~という
いい子ね~と言う

エッヘン!まあね!

僕の好きな場所
近所の公園
b0207376_0205835.jpg

ボール大好き。
ママは僕が、レトリーブしている姿が、ラブらしくて好きなんだって。

何回も褒められるから
何回だって、とりに行っちゃうもんね
b0207376_023768.jpg


公園で散々走った後もおうちで、大運動会
あそぼ~って僕誘うんだけど
お姉ちゃん達は、もう疲れたからいやと、ノリが悪い

b0207376_0255314.jpg

僕は、まだまだ、あそびたいのにいいいい~。

パパが帰ってきたら、
福子~と、遊んでくれる
抱っこされるのは、ちょっと苦手。
b0207376_0292589.jpg

ママが、福、かっちかちやんけ~と、笑う
だって、僕
高いところ苦手なんだもん。

お姉ちゃん達は、
つかれた疲れたと寝ていても
食べるときだけは、どんなに疲れていても、起きてくる
b0207376_032360.jpg

オヤツは、別腹なんだって。
ふ~ん。

今日はディディちゃんちに行った
b0207376_0341248.jpg

ディデイお姉ちゃんなんどもあそぼって、いってみたけど
若いのは、めんどくさいからいやなのよ~と、相手にもしてもらえなかった。

でも、とっても優しいおねえちゃんだったよ。
うちの黒いおねえちゃんたちより、ずっと優しいと思う。
ワハハ
ぼくの名前
福って名前はね、ディディちゃんのママが付けてくれたんだ。

b0207376_037058.jpg

ママが、今日、ずっと、頭を抱えているよ。
なんでかって?
僕を家族として迎えたいと言う方が沢山いてくださって

どの方もとってもいい方で
選べないからだって。

ぼくは、今も十分幸せだけど
いつまでもここにいるわけじゃないって、ちゃんとわかってる。

ぼくは、どこに行くのだろう?
ママは、福はどこに行きたい?と聞くけれど
僕はそんなのわからない

わかっているのは
僕の名前は福で

同じセンターで同じ時に一緒に出てきた子はゴールデンレトリバーの幸男くんで。

全然別々の人がつけた名前なのに


ユキオとフクで。


幸福だってこと。


だから、ぜったいユキオくんも僕も
そしてディディちゃんも幸せになれるってこと。

みんな応援してね。
[PR]
by dogspad | 2011-10-16 00:45 | Fuku(福)

幸せの足音

がすぐそこまで聞こえています
今日は、ふくちゃんと、ディアのお見合いでした。

1ヶ月ぶりくらいに、ディアにあいました

どこのお嬢さんかと思った~笑
b0207376_23373597.jpg

どこのかわいい子ちゃんかと思った~
b0207376_23402887.jpg

ニコニコやんけ~笑

あの
全身マラセチアだったディア
あの
脂漏症で、ハゲハゲだったディア
センターにいた頃の、かなしげなディア
b0207376_23424448.jpg
b0207376_23443283.jpg


信じられますか?
同じ子です。
b0207376_23462190.jpg

あんなだったおなかも、首も尻尾も
今ではれっきとした、フサフサなふさ子です、

b0207376_23482072.jpg
b0207376_23493458.jpg
b0207376_23511820.jpg


ディアの目は
希望にみちあふれ 
幸せに包まれ
キラキラと、大きな瞳で、まっすぐ、大好きなママとパパをみつめていました。
b0207376_23552657.jpg


甲状腺のお薬を飲み始めて2ヶ月
3ヶ月くらい飲んでよくなったら、それが限界と、ドクターに言われた
2ヶ月でフサ子になった。

もうねずみ尻尾じゃない。ねずみ尻尾だなんていわせない笑

そんなフサ子になったディアに
幸せの足音が聞こえてきています

23日にお見合いです。
みなさん、応援してください。

お預かりのママさんファミリーの愛情の賜物。
みなさんが、これはどう?と色々、サプリやら、シャンプーやら、石鹸やら、送っていただき、温かい励ましのお言葉をいただいたおかげ。

ディア
こんなにかわいく、
こんなに美しいレディになりましたよ~

変わるんです
愛情をかければかけるほど。

もう幸せはすぐそこまで来ています。

b0207376_09259.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-10-16 00:09 | ディア