「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

別荘地で

年越し中のジャスパーくんと、ママさんから、毎日の様に、幸せそうな、お便りをいただいています。
ママさん、ありがとうございます。

ジャスパー
一人っ子生活を満喫している様で、良かったです。
ラグの上でウトウト、、、ジャスパー
b0207376_238516.jpg

一日に何度も、お散歩が大好きなジャスパーの為に、お散歩へ連れ出してくださっています

溶岩台地の上を、ガンガンあるくジャスパー

後ろ足が、麻痺から、たまにナックリングしてしまうのですが、気持ちは元気なのですが、体はついていきません。怪我も耐えません。
上手に歩きますし、走りますが、それでも、ね。

心配した、ママさんが靴下をはかしてくれました。
b0207376_2311539.jpg


帰って来たジャスパー
新聞を読むママさんにナデナデされていたのに、何を思ったか
新聞をビリビリ、、、汗
b0207376_23121259.jpg

ジャスパーもいたずらするようになってきたんですね嬉

今まで、我慢ばかりだったんだもんね、
沢山いたずらしていいんだよ。
でも、あんまりママさんを困らせないでね。
ジャスパーの事をいつだって、一番にかんがえてくれているんだから。
お願いね。


オヤツをもらったけど
最初は、食べれると思わず、手でコロコロと遊んでいたジャスパー
途中で、あ。
これ食べれるんだ。と気が付く。
とってもマイペースな子
そんなところもまた、かわいい

b0207376_23281374.jpg

ジャスパーの枕にと用意してくれたフリースが気に入ってハムハムするジャスパー
b0207376_23153616.jpg


ジャスパー幸せだね。
静かな別荘地で、あたたかいおうちで、沢山お散歩連れて行ってもらって、沢山いい子、いい子してもらって。
すてきな年越しだね。
ジャスパー、
ほんと、よかったね嬉

ママさん、
ありがとう。
あと数時間で、今年が終わります。

今年も沢山の方に支えられてここまでこれました事を心より感謝いたします。
応援してくださる皆さんの力があって、27頭もの命を助けることが出来ました
来年も、一匹でも多くの命を助けるべく、頑張りますので、
応援よろしくお願いいたします。

皆様
素敵な年越しを
そして
来年一年も、
皆さんに沢山の幸せが訪れますように。
[PR]
by dogspad | 2011-12-31 23:25 | ジャスパー

ある日の日常

キングは、
あまりにビッグなのでバリに入りません。
うちにある一番大きなバリに入ったかと思ったら、前向き駐車のごとく、回転が出来ませんでした笑

そんなわけで、アイアンが使っていた、
半分ブチ壊していった爆
クレートに入っていますが、
キングがもたれると、、、、

たわむ!!!!!!
b0207376_16462135.jpg

なにが悪いの?じゃなくって~!!!
これ以上でかいの、ないからね!!!!!
頼むから壊さないでね!!!!!

b0207376_16481147.jpg

化け物ではありません。




先住犬2匹つれて、キングつれて、散歩に出ようとしたら、
帰って来た主人に、自殺行為だ!と止められた。
総体重 99キロ!
3匹に、万が一引きずられたら、もうなすすべが無いから、もう身をゆだねようと思ったが
車が来たら怖いので、首にはホイッスルと、
キングがマーキング大魔王なので、お水と、うんち袋と
万が一キングが歩かなくなったら、迎えに来てもらわなきゃいけないから、携帯電話と、、、と
ちゃんと持ってるよ、と説明したが、

お口あんぐりの主人。
仕方なく、散歩に付き合ってくれることになった。
ラッキ~嬉

やっぱ3匹は無理があったかしら?笑


キングとお散歩してると
b0207376_1654433.jpg

デパートの屋上にいる乗り物に、見えて仕方ない、、

えっちら、おっちら。
b0207376_165606.jpg

デカイ
おケツ!!!

どうしたらこんなにでかくなれるんだ!

b0207376_16581254.jpg

ぼくに、スリムな体を!

前を、女子が歩いてると、しつこくて、しつこくて、大変!
あまりにしつこいので、一発、怒られないと分からないとおもって、じゃあ、お好きにどうぞと、庭で、好きにさせてみた
b0207376_170547.jpg

b0207376_172664.jpg

b0207376_1741210.jpg
b0207376_1752040.jpg


まっ。
この後のことは、ご想像通りです。
チ~ン、、、

b0207376_1774487.jpg


しょうがないやねえ~
まだ玉つきだもんねえ~
今までずっとそうやって生きてきたんだもんねえ~
生涯現役だもんねえ~。

でも
でも
女子って怖いのよ~笑

少しずつ勉強してね。
ねっ。
ドラえもん!!!
b0207376_17103598.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-12-29 17:10 | キング

ジャスパーの年越し

今日からお泊りにいくジャスパー
昨夜シャンプーしました。
b0207376_1611697.jpg

かわいいジャスパー
ますます熊顔です。

ジャスパーや、その他保護犬の為に使ってくださいと、あみママさんのご友人さんより沢山のオムツをご支援していただきました
b0207376_1618189.jpg

今日お泊りに行ったジャスパーにも沢山持たせました。
あとは、オムツの必要な、保護犬たちで、わけわけさせていただきますね、
本当にありがとうございます。

あみママさんにもクインのことで、これからも沢山ご指導いただくと思います、
色々相談乗ってください、
いつも応援ありがとうございます。

ジャスパーくん、
朝の、用を足して、朝ごはんをしっかり食べて、
さあ、出発。
渋滞を避けて、朝早くにでた事もあって行きも帰りもスイスイ~
お天気がすばらしく良かったので富士山が綺麗に見えて、快適ドライブとなりました。
ジャスパーも、車酔いしないので、 バリの中で熟睡していたしね。

ついたら、なんとも空気の美味しいひんやりとした別荘地。

散々迷ったあげく、迎えに来てもらって
ア~恥ずかしい!
方向音痴で、申しわけありません。Nさん!


着いたら、ジャスパー嬉しそう。
おうちはフラットになっていて、足の悪いジャスパーにはなんとも嬉しい作り。

ウッドデッキにもすぐ出れるし、
玄関の階段も段差はすごく低くて、おりやすい。

興味津々のジャスパー
用意していただいてた、おもちゃで遊ぶ、
b0207376_16272398.jpg

なげて持ってくるところが、さすがレトリバーだわね。

タオルで引っぱりっこも大好き。
b0207376_16291226.jpg


ジャスパー嬉しそう。
近くには、ドッグランもあるし、
お水は美味しいし、空気は美味しいし、
こんな別荘地で、ジャスパー年越しだなんて、ほんとにほんとにうらやましい!!!!!!!

b0207376_16321964.jpg

b0207376_16332998.jpg

b0207376_16351534.jpg


普段フルタイムで、お仕事されていて、
お預かりできなくっても、こういう年末年始だとか、お盆とか、まとまったお休みの時にだったらという、短期お預かりもすっごく助かります。

保護犬の子はどの子も、ゴハンよりも何よりも、愛情に飢えています、
ジャスパーは本当に手のかからないいい子だけれど
それでも、だれでも一番がいいんです。

先住犬のいない、自分だけをみてくれる環境だなんて、
最高だね、ジャスパー

ジャスパー9日まで、ロングステイです。
Nさま、ジャスパーのこと よろしくお願いします。
私も年末年始のお休みの間に、時間を作って、様子見にいきますね。
困った事あったら、なんでも相談してください。
24時間OKです。

ジャスパー
素敵な年越しを、
素敵な新年を沢山の愛情に包まれて、お迎えください。
[PR]
by dogspad | 2011-12-29 16:42 | ジャスパー

はじめまして。

12月27日
出所しました。
はじめまして。ぼくキング

b0207376_10133451.jpg

KINGという、かっこいい、名前は、支援者さんのSさんが、つけてくれました。

Sさん、かっこいい名前ありがとう、
クロスから始まって、キングで、一周しましたね。
LPができて、キングで、27頭の命を救う事ができました。
一重に、みなさんの、おかげです。

本当に、ありがとうございます。

朝一番で、キングをセンターに迎えに行き、
この日、28日で、センターの今年の業務が終わりということもあって、沢山の団体さん、個人の方、一般の方が、引き出し、見学に来ていました。
センターで年を越すなんてかわいそう
そう思って、多くの人が、自分達と同じ気持ちでいる事をとても嬉しく思いました、
1匹でも多くの子が、温かいおうちで、年を越せますように。





KING 
ラブラドールレトリバー
毛色 イエロー
性別 オス
体重 52キロ
フィラリア -
血液検査 -
軽い膀胱炎気味。
療法食で様子見、PH8とちょっと高め。

ワクチン済
去勢 未 (ダイエットしたら)
性格 人が大好きなあまえっこ
オテ、お座り、おかわり、ごろんができます。
放棄理由 飼い主の引越し
年齢 推定6歳
検便 -

車に乗れるか心配でしたが、
ぴょんと、飛び乗り、助手席に乗り、運転席に座る私の上で膝枕。
え~
え~
乗ったことあるの??これには、センターの人も大笑い、
b0207376_10253576.jpg

さあ、いってみよ~って、、、アンタ、、、、

b0207376_10271273.jpg

めっちゃ、笑顔だし、、
b0207376_10284912.jpg

ハンドルが切りにくい、、、

b0207376_10304035.jpg

そして、寝た、、、、、、


病院到着。
みんなが、二度見する、
あ~恥ずかしい。
こんな姿にしたの、私じゃないんですって!!!!

すげ~
でっか~

ああ、でかいですとも!
これでも1週間で1キロ落ちたんですけどね!!!怒

診察台の上に乗せるも、先生、一苦労。
息も絶え絶え。
そして、診察台から飛び降りる始末。
先生ゼエゼエ、、

あっ!またしても診察台が、2つもできた!
b0207376_10342342.jpg

背中ひろっ!
b0207376_1036924.jpg

太りすぎで、血管がひろいにくいと先生、、爆
b0207376_10375144.jpg

浮腫んでると、看護婦さん。
えっ?これ、浮腫んでるの?このドラえもんみたいな足は浮腫んでるの?笑
ただ、太いんではなくて??笑

豚とかはね~、脂肪の層が厚くて、血管がひろいにくいから、皮膚を切って、血管とるんだよ~って
先生、、
キングと豚と、一緒って扱いですかい!笑

b0207376_10412129.jpg

b0207376_1042409.jpg

b0207376_10444532.jpg


キング、
こんなに太っているのに、どこも悪いところありませんでした、
ちょっと軽い膀胱炎なくらい。
PHが高めのなので、療法食を食べながら下がるか見て、減量頑張ります。

持久力はありませんが、結構動きます。
お散歩も好きなので、決まった量をきちんとあげていれば、グングンやせると思います。
このままだと、早死にするよ、と言われたので、
仮母、心を鬼にして頑張ります。

年末年始、どうしてこうも、我が家にはFATな子がくるのでしょうか?
去年は、43キロ
今年は52キロ
来年は、63キロ???
ひょえええ~

おそろしや~
おそろしや~。

病院も済んで、帰ろうと顔をあげたら、
あらっ
こんなところにも、キングが!!爆
b0207376_10501064.jpg

あれま~
あれま~
見れば見るほどそっくりだわ~笑

b0207376_10515064.jpg



おうちについて、我が家は2階
最初階段が登れなくって、どうしようかと思いましたが
だって、この巨体を抱えるわけにいかないし、センターでは登れていたのに~涙
横について、教えたら、登れました
登るより、降りる方が得意みたいです。笑

今日はもうスイスイ
なかなか賢い子です。

デブオくんなの?と聞くと、
だれが?と言わんばかりに首を傾げます。
おまえじゃ~!!!!と、思わず突っ込みたくなるのですが、
とっても人の言葉を理解するかわいい子です。
応援よろしくお願いします。


PS
ジャスパーも元気です、昨日抜糸しました。
とってもいい子で、手がかからなくって、母は本当に助かっています。
明日から、ジャスパー、K湖ちかくの別荘地で、お泊りです。
年末年始、別荘地だなんて、私が行きたいくらいだわ~羨ましい~。
Nさん、明日ジャスパーお届けしますね。
とってもいい子ですので、楽しみにしていてください。
[PR]
by dogspad | 2011-12-28 10:54 | キング

退院

ジャスパーくんですが、
無事、去勢手術終わりました、

睾丸がすごく大きかったので、早めに取りたかったのです。
血液検査も、問題なし。
フィラリアも陰性。
手術にも耐えられるという事で、早々にお願いしました。


切除したものをみせてもらいました。
b0207376_23442450.jpg

右側の小さい方が、普通の状態の睾丸
左の方が、腫瘍化した睾丸

中を開いて見せてもらいました。
b0207376_23452195.jpg

ああ、こんなに大きくなって、、

手術したのが、20日
術後の経過は、順調です。
血液検査も問題なし。
本犬もすこぶる元気
傷口を舐める事もなく、いい意味でも悪い意味でも、後ろ足に麻痺があるため、違和感を感じないんです。
だから、エリカラもなし。

27日に抜糸です。

後ろ足にマヒはありますが、上手に歩きます。
走ります
ちょっとした、階段なら
上手に登ります
降りるのはちょっとね。

人が大好きなあまえっこです。
今は外の世界が色んなものが興味深々

ちょっと耳が遠いジャスパー
片目みえてない?かも、ジャスパーくん。

ちょっと排尿障害があるかも?ジャスパーくん。
でも
そんなこと、微塵も感じさせない、かわいいかわいいジャスパー

熊の様なジャスパー
少しずつ、笑顔を見せてくれるようになりました
b0207376_23514696.jpg

熊のようなかわいいジャスパー

興味なかったおもちゃでも、ハムハム、遊ぶようになりました。
b0207376_23533069.jpg


もう大人だけど、
子供をやりなおしているような、ジャスパー
b0207376_23551039.jpg

いいよ、いいよ、ジャスパー
ゆっくりいこうよ。
ゆっくり、美味しいもの食べて、栄養つけて、筋肉つけて、
まだ、君の幸せの時間は、はじまったばかり。
ゆっくり行こうよ。

ジンジャーが
ユキオくんが
福ちゃんが
みんなが、バトンを
次は君の番って、タスキをわたしてくれたよ。

b0207376_23581327.jpg

まだまだ先は長いんだから。
あせらず
ゆっくりね。

かわいいジャスパー
年末年始は、別荘地で、静養で~す。嬉


さあ
さあ
今週は、
今年最後のレスキュー、いたしますよ~。
それも
それも、
とってもとってもビッグなラブくん。
b0207376_01711.jpg

なんと、53キロ!
私はいまだかつて、53キロのラブを見たことがない!
驚愕!!!

b0207376_03295.jpg

ああああああああ
またしても、診察台がああああ。

b0207376_05760.jpg

おなかだしてくれるのはいいんだけどさあ。
ああ、、、
悲しいかな。
トドか、砂浜にうちあげられた、セイウチにしか見えないのは私だけ?

b0207376_07067.jpg

顔はかわいいんだけどねえ。

どうしてこんなに、大きくなっちゃったかなあ。
トホホ

年末年始
FATな子が、なぜか我が家に集まる。
なんでだろう~なんでだろう~、
なんで、なんでだ
なんでだろう~
ふるっ!

お暇なかたは、動物園のゴリラでも眺める感じでどうぞ、観賞用に、見に来てください。笑

27日
出所予定で~す。
頑張りま~す。
[PR]
by dogspad | 2011-12-26 00:12 | ジャスパー

ジンジャーの嫁入り

12月22日
この日、ジンジャーの正式譲渡でした。

お預かりさんファミリーと、久しぶりに、といっても2週間ぶりだけど
ジンジャーに会いに行ってきました。

久しぶりにあうジンジャーは、
ずいぶんと、ほっそり。
b0207376_23213485.jpg

ほっそり~。
くびれが出来てる~嬉

もう診察台だなんて、言わせないわよ~笑
里親さんの涙ぐましい努力の甲斐あってです。
ジンジャーただいま27キロ
もう少しで26キロだそうです、
うんうん。いい感じ。

感動の再開!
b0207376_23235062.jpg

大好きなおにいちゃんと
大好きな、おねえちゃんと。
b0207376_23265577.jpg

ジンジャー、お父さんと、お勉強頑張っていますが、
今日ばっかりは、お父さんの言葉も耳に入りません。

無礼講じゃ=!!!

はっちゃけすぎて、
確保!
b0207376_2329497.jpg


確保~!!!!!!!笑

かわいがってくれた人のことは、いつまでも覚えているもんです。
ジンジャーの為に、お兄ちゃんが涙してくれていて、
そのおにいちゃんを、
なに、ないてんのよ~!って、お尻ブリンブリンさせて、ジンジャーが、頭こづいて、顔をベロンベロン舐めていて、

ああ、おっかしー

ジンジャーの幸せを、
喜んでくれてる人がいて
涙してくれる人がいて、
ジンジャーは本当に幸せです。

ジンジャーの嫁入りの日
この日、お預かりさんの、お誕生日でした。

すごく記念すべきその日は、
ジンジャーの誕生日にもなりました。

里親さんから、ジンジャーのお誕生日は12月22日になりましたと、メールがあって
お預かりさんも、大喜び。
初めての、お預かり。

自分の誕生日と、初めてお預かりした子も同じ誕生日になって、
幸せになって。

幸せのおすそ分けが
幸せが、また幸せを呼んだ

優しさが、優しさを生んだ
あ~うれしいなっ。

次の日
23日から、ジンジャー1週間ほど
那須へ、クリスマス旅行
新しい苗字になって、記念すべき、新しい犬生の第1歩

Mさん
爆裂娘、ジンジャーのこと、末永くよろしくお願いします。

みんなが笑顔だということ
b0207376_23364597.jpg

送る側の人間も
迎える側の人間も
幸せになった子も
みんなが笑顔

本当に嬉しい。
ジンジャー、幸せになりました。
ジンジャーを応援してくださった皆様、
応援ありがとうございました。

ジンジャー、幸せになりました。
幸せの連鎖、
まだまだ続きます。
[PR]
by dogspad | 2011-12-25 23:40 | ジンジャー

クインのコト

a0166629_15511272.jpg

先日10ヶ月ぶりにクインに噛まれてしまいました。
ゴミを咥えていたので、”離せ、離せ!”と5分位やりとりして、
ポロっと出したので”いいコだね~~!!”と褒めた途端ガブガブガブ!と。
”あ~噛む力も加減しているな~”と思いつつ、叱ろうとしたら、血がポタポタと。
大小と傷があるうち、大きい所は縫うほどの怪我でした。
いくらクインも噛む力を加減していたとしても大型犬の噛みは大事になってしまいます。
今思えば、クインの目はあの時、”イッテ”いて、それが危険信号のサインでした。

・・・前に私が噛まれたのはお預かりをして2ヶ月たった頃、(その頃一歳位でした↓)
a0166629_1645055.jpg

伏せの練習をしていて、前足を握ったら”ガブッ”と一発。(洋服3枚の上からですがまだ跡が残っています)
信頼関係も出来てると思ったから、ショックもありました。
クインの体調や、気分やらあるのでしょうが、体を抑えられるのが好きではないようです、
(かと思えば、自分の機嫌がいい時はベタベタしてくるのですがね~自己中心的です)

最初のお預かりさんもクインは噛んでしまい、我が家へ移動してきました。
そして3ヶ月前もトライアル中に希望者さんを噛んでしまい、トライアル中止になりました。
いつもいつも噛むと言う訳ではなく、恐怖心やら、自己防衛が働いた時に噛むというか、
クインには事情があるのだろうけど、人間的には突然に見えるのでそれが厄介なのです。

そして希望者さんを傷つけてしまった時から、新たな悩みが。
この先、クインはどうすればいいのだろう??と。
ずっと考えて来ましたが、クインが生きていく為に必要な処置として、歯を削る事にしました。
他人を批判しながら自分が同じ選択をする事に、情けなく思いますが、
この先、クインが噛んでしまった時、被害を最小限に抑えたいと思ったからです。
a0166629_15584365.jpg

クインは一年ちょっと前に放浪していた所を捕獲され、動物愛護センターへ収容され、
Lab&Peaceでレスキューしました。
フードと先住犬がらみで前お預かりさんを噛んでしまい我が家へ移動、
私もクインがかわいいながらもやはり大変な毎日で、格闘というより戦争?お預かりノイローゼ状態で、
そして2ヶ月位たった頃、私もクインに噛まれてしまいました。
a0166629_16124385.jpg

態度が大きいのに実は怖がり、ものすごく強がるくせに神経質で実は弱虫、超甘えんぼで人を頼ってくるのに、隙あらば皆の上にたちたがる、両面を持ったクインを理解するにはものすごく時間を必要としました。
・・・・・とにかく、訓練士の先生にみてもらいながら、
信頼関係を築いていくなら噛まれてなんぼ、位の気持ちでいました。

そして9月になって、とても素敵な希望者さんが現れ、トライアルから一週間、本当にうまくいっていたと思ったその時、クインは希望者さんを噛んでしまいました。
ちょっといつもより長めになぜていた時。。。クインは体の自由を奪われるとでも思ったのでしょうか?
・・・・・唸るとかあれば分かりやすいのですが、クインの場合は突然で、噛む理由が分かりにくいので、そういう意味でもとてもショックでした。
今考えると、あまりクインは希望者さんのお宅で笑わなくなっていたそうで、そういうのがシグナルだったのかも知れません。
a0166629_17231724.jpg

そして我が家へ戻ってきて、新たな訓練士と一緒にお勉強、
私にもこんなに甘えてくるのに・・・・・扱える人なら犬歯を削る必要はないと思いますが、やはり、いつか噛んでしまった時、その時はクインの生死に関わると思い、削る決断をしました。

昨夜、うちの店のお客さんに
”同じ犬に2回も噛まれるなんてアホやな~”と笑われ、そりゃそうだと私も思い、
この一年で気持ちが通じあってるなんて思っていたのが間違いで、もっともっとクインには時間がかかるのだと思います。
本当はクインが、本当の家族と通じあう事が一番なのですが。。。

今回の噛みは、恐怖心からというよりも、自分が上に立ちたい、何でも思い通りにしたいという気持ちからきたのだと思います。
絶えず主従関係をはっきりさせる接し方をしてないといけないのかな~とか、
あまり近すぎる関係はダメなのかな~とか色々考えてます。
私もまだまだ!ですね・・・。
[PR]
by dogspad | 2011-12-25 17:00 | クイン

おひさ~

み な さ ん

おひさ~!
b0207376_2238517.jpg

うららだよ~、




だよ~。

うららが、お嫁入りして、半年ぶりに、すっかりN区のお嬢様になったうららにあってきました笑

うらら、相変わらずでした。ワハハ

相変わらず、元気元気。

でも、それでも、
うちにいたときよりもずいぶんと、シッポリして、落ち着いていました。
里親さんの、血のにじむような、努力が伺えます。笑

うららと、ドッグカフェへ行きました
ハイ
そうです。
うちにいたときは、カフェラテ1杯しか飲めなかった、ちっとも、休まらないカフェです。笑

b0207376_2243336.jpg

うららにも、ちゃんと、ママさんが、ワンコオヤツを、頼んでくれました。
めっちゃガンミですけど、、、汗

今回は、きちんと、休めました、
犬も人も、休めるドッグカフェとなりました。
デザートに、抹茶あんみつを頼んで、
あまりにうららが欲しそうにするので、黒蜜をかけずに、
寒天ならいいっか。と、おすそわけ。

こんな事すら、太っているときは出来なかったよね。
今はスレンダーボディ だからできることだよね。嬉

カフェでしっかり、休んだ後は、近くのJ公園へ。
うららが、初めて、里親さんと、お見合いした場所です。
銀杏がとっても綺麗でした。

最初は、先住犬のヒースくんもママ命なので、
もちろんうららも、ママ命なので、ママさんは、リードを2本持つ事が出来ませんでした、

でも、それが、半年で、
ほらっ。
b0207376_22484745.jpg

すごいですね~
すごいですね~

ちゃんと、歩けています。
犬もお互いに認め合ってきた証拠ですね~嬉
b0207376_2251275.jpg

2匹のかわいいお尻をパチリ

b0207376_2254961.jpg


途中で、ランがあったので、ランでひとっ走り。
うららが、
なげて!と言っている
b0207376_22572091.jpg
b0207376_22585487.jpg

後ろの、命知らずの、白い犬がね
うららのプリ尻を、しつこく匂い嗅いでてね。
やめさせようと思ったら、
うらら、キレタ!爆
自分のことは自分で、できるらしい

次にとった写真がこれ。
b0207376_2324480.jpg

忽然と消えていた白い犬 爆
追い払ったらしい笑

うららさん、
フラットと、ラブと、仲良く遊びます。
b0207376_236425.jpg

ボールを追いかけて、常に全速力
減速しないもんだから、そのままのスピードで、フェンスに突っ込む有様。
そこの茶色いの!
フェンス壊さないでくださ~い

うらら、とっても楽しそう。
基本、自分より、大きい子、強そうな子には、向かっていかない。
勝てない試合はしない主義。

それ、正解!


うらら、1月より、訓練開始だそうです。
もともと、頭のいい子ですから、きっと、訓練がはいったらもっともっと、賢くなるでしょう。
だって、うらら、私が半年前に教えた事、全部ちゃ~んと覚えていましたから。

うららの夜ご飯をあげる時が、もうそりゃあもう、すごいんですからと聞いて、
ゴハンタイムまで、見せていただく事に。
ママさんが、うららとヒースくんの器を持って、階段をおりると、
器をチーンと鳴らしたら、
もうそりゃあ、もう大変。
もらうまで、ピーピーわんわんの、大カーニバル!
だそうですが
この日は、ピーとも、ワンとも、言わず。
ママさん、
奇跡です!との一言。

私、そんなに怖かったかしらん?笑

b0207376_23134873.jpg

うららさん
ごはんを見つめすぎて、あっちの世界へと、飛んでおります。
パパさんの、つっかけを、座布団がわりにしている事にすら、気が付いているのやら、どうなのやら。

よだれのネックレスまで、こさえて。

本犬、大真面目です。

b0207376_23165479.jpg

今日は、やけに、マテが、長いわ~とおもったうららさん。

こうかしら?
b0207376_23214051.jpg

ハウスで待つんでしたっけねえ?

待ちすぎて、足の裏同士がくっついちゃって、座禅くんでるし!!!爆
b0207376_23195279.jpg

b0207376_23252313.jpg


ゴハンの後は、うららの、大好きな、おもちゃで 
b0207376_2326573.jpg

共食い、おっと失礼!
ひとしきり、遊んで、また、来るねと、帰って来ました。

うららが、幸せそうで、
相変わらずで、ホッとしました。
うららは、きっとずっとこんな感じでしょう。
大変と思うのは人それぞれで、
大変と思ったら、そこまでで。

でもその大変さも、後からすごくいい思い出になるわけで
うららはうららのままで。
きっと頼まれなくったってうららはうららのままだろうけど。

でもうららの明るさに、私は沢山助けられたよ。
きっと、ママさんも、そうなんじゃないかな。

いつでも、全力投球なうららに、笑ってしまうけれど、
こういう子がひとりいると、おうちが本当に明るくなる。

でも
頼むから、
パパの大事な大事なTVだけは、壊さないでね。
それだけはお願いね。

うららに、パワーを沢山もらった一日でした。
Uさん、うららを大切にしてくださって、ありがとう
いつも、諦めないで、ぶつかってくださって、ほんとうにありがとう。

うらら、また、遊ぼうね。
[PR]
by dogspad | 2011-12-20 23:35 | うらら

はじめまして。

12月19日 月曜日
センターより、ゴールデンの男の子をレスキューしました。

b0207376_2291853.jpg

まだセンターにいた頃、初めて会いに行ったときの写真です。

名前 ジャスパー 
犬種 ゴールデンレトリバー 
性別 オス
体重 18キロ (痩せすぎ)
年齢 推定8歳
血液検査 -
フィラリア -
検便 -

ジャスパーという名前は、今アイアンのお預かりをしてくださっている、Sママさんが、付けてくださいました、
ジャスパーという名前は、パワーストーンのひとつで、聴力、嗅覚を研ぎ澄ます力と、未来を切り開く力を与えてくれる石だと信じられているそうです。

素敵!
また、カナダのバンクーバーの近くにジャスパーという美しい町があり、町のシンボルが、グリズリーという熊だそうで、
熊顔の、ジャスパーにはピッタリ!

Sママさん、素敵な名前をありがとうございます。

ジャスパーですが、
それはそれはたくさんの毛玉をつけていました。
病院で先生と取る事、1袋分。
あ=すっきり。
帰ってシャンプー

あ~スッキリ!
b0207376_221726100.jpg

鏡にうつる自分を見つめるジャスパーがあまりに、かわいくって、思わずパチリ。

b0207376_22193865.jpg

推定8歳で、
左目、ちょっと白内障が入ってきちゃっているけど、
でもまだまだ、元気元気。

ほんとに8歳?というくらい元気。
本当は、きっとこういう子だったんだろうな~という感じです。
人が大好きなあまえっこです。
頭をなでていると、いつまででもなでて~って。
ほんとに、かわいいです。
そんなジャスパー、
過去に首を痛めたみたいで、左半身麻痺があります。
後ろ左足は、ほとんど、感覚がありません。

でも、上手に歩きます。
階段こそは、下りれないものの、ちょっとした、階段なら、登れます。
オシッコだって、足は上げられないけど、上手に、座りシッコ

室内トイレも、お勉強しようね。
体重を増やし過ぎないように、このマヒと、いかに上手に付き合っていくかが大切です。

体が、不自由だって、全然気にしていません。
まだ笑顔こそはみせてくれないものの、一瞬みせてくれた、笑顔が、なんとも言えず、くま顔で、かわいくって、
もっとジャスパーの笑顔が見たいと思いました。

高齢ですが、まだまだこれからです。
人が大好きで、ただただ、側にいたい子です。
人にそっと寄り添うような、子です。

血液検査の結果をドキドキしながら、待っていた私の、心を察するようにいつまでも手を舐めていてくれた、優しい子です、

応援よろしくお願いします。
絶対幸せになろうね。
b0207376_22272797.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-12-20 22:33 | ジャスパー

クイン時々日本魂

僕クイン、僕ね、足がグングン伸びて、背が高くなったんだよっ!男前でしょ?
a0166629_17372382.jpg

僕ね、自分で何でも解決しようとするクセがあるの。
小さい頃からね、自分一人で解決してきたからね、
自分に自信があるのっ!ヒトには頼らないんだっ!
だって、日本男児の血が流れているんだもん。僕の先祖はクマとだって戦うんだよ!
だからね~何でも望みどおりに事が進まないとイヤなんだ~。
みんな、僕の事、モンスターみたいに思っているかもだけど、そんな事ないよっ!
けいちゃんとゴシュジンは僕の事、黒い悪魔って言うの~ひなちゃんが白い悪魔だって。ぷぷ♪変わらないじゃん!
a0166629_17444819.jpg

僕ね~隙があれば上にたちたいの。なぜって?う~ん何でも思い通りになるからっ!
だから長老のちぃちゃんにマウントするんだ~僕、最下位から上になりたいんだもん。
でもね~けいちゃん、激怒!心が狭いんだよな~。
a0166629_1750923.jpg

僕、相手を自分の思い通りにするのが大得意。
甘えてダメなら、鳴いて、唸って、吠えて、怒って、イヤな時は牙を当てたり、噛む事だって出来るんだ~!
え?それってダメなの~?僕、何でも思い通りにしたいんだよ?

僕ね、犬のルールはばっちり。一瞬で、相手が上か自分が上か読み取れるんだっ!空気を読むのも大得意!
勝てないケンカは買わないよ。でも勝てそうなケンカは受けてたつ!(多分ね、した事ないけど)
皆で仲良しこよしって難しそうだな。。。それなら大好きなヒトを独占出来るほうが嬉しいな~。
大好きになったヒトの心にず~っと寄り添うよ。
a0166629_155278.jpg

けいちゃんちのワンコはね、荒いから~激しいんだな、遊びが。でもこれでもあんこちゃんとは大親友なんだ~♪
a0166629_1583572.jpg

でもね、内緒だけどね、僕超ビビリなんだ~。だからやられる前にやっちゃうの。
必ず一度はヒトを試すんだ~。どこまで許してくれるヒトなのか。
だから厳しいヒトには絶対逆らわないで、とことんついてくの。だって安心出来るんだもん。
a0166629_282973.jpg

え?僕、難しい~?でもね、必ず犬語のサインを出すからね、それが分かるヒトなら難しくないよっ。
僕、このヒトって決めたらとことん付いていく!例え火の中、水の中。だって日本男児だもん。
誰でもござれ~何ていかないよ。忠犬ハチ公と一緒だよ。
どこかに僕の赤い糸、繋がっていないかな~。。。
a0166629_2435100.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-12-18 17:31 | クイン