一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お知らせ

キンちゃんの抜糸も無事終わった事で、
またまた、お天気を見ながら、キンちゃんのダイエットにつきあってちょんまげ大会を企画したいと思っています。
まだ日程などは、未定ですが、決まりましたら、こちらにて、告知させていただきますね。

そして、そして
お見合いが終わりましたマックスくんも、
どちらも素敵な希望者様で、お会いできて良かったな~と心から思えるご家族様でした。

マックスにも春が来たようです。
3月半ば頃から、トライアルへ入る予定です。

ラブピにも、ゆっくりゆっくり春が訪れようとしています。
みなさんが応援してくださるおかげです。

元気をくださるおかげです。

3月頭には、ディッコがトライアルへ
 半ばには、マックスがトライアルへ。

ジャスパーの事も、みなさんからの暖かいメッセージ、コメント、全て読ませていただいています。
介護の仕方、経験談、病院のご紹介から、ほんとにほんとにありがとうございます。
自分でどこまでできるかわかりませんが、みなさんの力を少しずつ借りながら、甘えながら、最後の時まで痛み無く、美味しいものをおなかいっぱい、出来る限りの事をやってあげたいなと思っています。

昨日、リブちゃんメルちゃんのママさんより、ジャスパーの為に、棒灸をいただきました。

Aさま、いつも本当にありがとうございます。

こころくんのママさんも、ひなちゃんが、具合が悪い時、びわの葉温灸をしていたそうで、
お灸には、免疫力を高め、全身をめぐる気の不足や滞りを捕らえ、本来のスムーズな流れに戻す効果があるそうです。

早速今日、急遽お休みになりましたので、
これから、近所の公園へご近所のレイちゃんリノちゃんたちと雪遊びに行ってきますので
午後にでも、やってみようと思います。

ありがとうございます。

昨日は、お仕事の合間、ゆきちゃんが、ジャスパーを預かってくれました。

ジャスパーレイちゃん、リノちゃんとも、問題なく、ナナとジュノもいたので、
とっても楽しい時間を過ごさせていただいたようで、帰ってきてからもニコニコ

夜は、グッスリ朝まで眠りました。
ゆきちゃんがかわいいジャスパーを沢山撮ってくれました
b0207376_1237488.jpg
b0207376_1238528.jpg
b0207376_12403746.jpg

ジャスパーすごい顔でオヤツ食べています。

b0207376_12431455.jpg
b0207376_12463693.jpg


日に日にアマエッコになるジャスパーです、


メンバーさんの娘さんのあみちゃんと。
b0207376_12482920.jpg

年頃の娘を持つ、複雑な父親の顔をするジャスパー。


ジャスパーはみんなに想われて
幸せです。
そして私も、ジャスパーを通して保護犬を通して、幸せを沢山もらっています。

ありがとう~。
[PR]
by dogspad | 2012-02-29 12:52 | 日々雑感

はじめまして。

2月27日、月曜日。
2月最後の月曜日、
Yセンターより、ゴールデンの女の子を引き出しました。

はじめまして。
菜菜といいます 
b0207376_11342585.jpg

春らしいかわいい名前は、レイヤ改め、こころちゃんのママが付けてくださいました。

Kさん、素敵な名前をありがとう~
近々、菜菜ちゃんと直接、お礼を言いに行きますねえ~。


菜菜ちゃん、まだ1歳4ヶ月のパピーです。
なぜ、年齢がわかっているのかと言うと、マイクロチップが入っていたからです。
元飼い主と連絡は取れたものの、友人にあげたと、飼育放棄。

その後の方とは連絡が取れず、
空白の2ヶ月間があり、その後、放浪しているところをセンターに収容されました。
どうしてこんなかわいい子を捨てるのでしょう?

理解に苦しみます。

菜菜ちゃんは当初、センターのデモ犬にというお話でした。
でも、
どうしても出したい!と何度も何度もしつこくしつこく、お願いをし、
菜菜ちゃんが、デモ犬の試験に落っこちた事もあって、
引き出せることになりました。

一緒に引き出したいと、お願いしていた、ピレネーの子は、残念ながら、デモ犬となってしまいました。
大型犬の一生は短いです。

1年が、どれだけその子にとって大切か。

啓蒙活動をする上で、デモ犬が必要なのはよく分かります。
でも、センターにいることがけして、幸せだとは思えないのです。
菜菜ちゃんがいたセンターはすごく綺麗で、職員さんたちも、一生懸命です

でも、
1年センターで過ごすことにより、家庭犬としての、適応もその後、とても時間がかかります。
かといって、他の子なら、だれでもいいのかということではありません。

デモ犬というあり方が、
センターで犬を飼育するというあり方ではなく、
もっと別の形にこれからなってくれたら嬉しいなと思うのです。

どのセンターにもデモ犬がいます
小学校などに啓蒙活動へと行きます
センターで職員さんたちと、一緒にお仕事をします。

若くて、おとなしく、攻撃性の無い、人に囲まれても大丈夫な子はデモ犬になってしまいます。

期間は、未知数です
センターでも、デモ犬は必要だからです。
次の子がこないと引退できません。
どんなに、かわがってもらっても、センターで、夜一人で眠る事が、
その子にとっての1年が、どれだけ大切か、
命は保証されても、、
センターで、デモ犬が必要と、頭で理解はできてもとっても、胸が締め付けられます。


そんなこんなで、菜菜ちゃんは、試験を落ちましたので、
出てこれたわけで、ある意味ラッキーガールです。

初めて、菜菜ちゃんを見たとき、
なぜ、この子をデモ犬にしようとおもったの???
と思うほど、テンション高っ!

若いので、大型犬飼育経験者からみれば、こんなもんでしょう~!と思えますが
初めての方には無理だと思います。

かわいいですが、けして、おとなしい子ではありません。
ゴールデンの中でも、元気な方です。

嬉しいと、テンションが一気にあがりますので、
しっかりとした躾が出来る方でないと難しいと思います。

とはいっても人の目をきちんと見れる、とても賢い子です。
お預かりさんは、ジンジャーのお預かりさんにお願いしているのですが、
初代爆裂娘が、凄かったおかげで、菜菜ちゃんの方が、おとなしいということで、
ある意味、ジンジャーは
どんだけすごかったんだ~??という感じですが笑
ジンジャーに、感謝です。
ホッ。


菜菜ちゃん
病院に行きまして
センターで、おなかの駆虫と、ワクチンは済ませてもらったので
あとは、必要な健康診断をしてもらいました。

b0207376_11513877.jpg

爆裂ガールも、診察台の上ではさすがに少し怖かったのか、尻尾をまるめて、おとなしくしていました。
b0207376_11534059.jpg

色の白い、とっても美人さんです。
b0207376_11552392.jpg


まだ、外の世界が怖いようで、お散歩の時も、立ち止まったり、振り返ったりと、頑固な一面も持ち合わせている菜菜ちゃん。

お預かりさんちで、これからどんな性格が出てくるか、楽しみです。
沢山の愛情に包まれて、
性格を見極めるまで、しばらくケア中です。

では
菜菜ちゃんプロフィールです。
名前 菜菜
種類 ゴールデンレトリバー
性別 ♀
年齢 1歳4ヶ月
体重22キロ(ちょっと太り気味、18キロがベストな小柄な子です)
フィラリア -
血液検査 -
検便 -
ワクチン 6種混合ワクチン 2月20日接種
マイクロチップ 済み
避妊 未(これから、体調をみて、いたします)
性格 元気一杯、人の目をみるとても賢い子です。躾の入りやすい子だと思います

応援よろしくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2012-02-29 12:08 | 菜菜

我が家は動物園

雪ですね。
やっと暖かくなりつつあったのに、またしても、数日前からすごーく寒いです。
春が待ち遠しいです


ジャスパー元気です。
キンちゃんも、無事抜糸が終わりまして、エリカラからも開放され、ゲンキハツラツです。
b0207376_10564054.jpg

朝のヒトコマ

ジャスパー
立ちながら寝ています。笑
キンちゃんも寝ぼけています笑

b0207376_10582793.jpg
b0207376_1114185.jpg


朝主人のお弁当を作っていると、みんながワラワラとキッチンへ、大集合。
朝の1分1秒を争うときに、キッチンは、大渋滞!

一番食い地がはっているのは、みて分かるように、一番前を陣取っている、ジャスパーです。笑
b0207376_1143211.jpg


玉子焼き、から揚げ、
主人のお弁当のおかずを、なにかおこぼれをもらえないかと、最近は夜も、キッチンで寝ていたりする有様笑

食欲があるのはいい事です。

毎日いいオシッコがでて、いいウンチが2回、出ています。
そんなことがすごく幸せに感じる毎日です。

キンちゃんが、ジャスパーにすごく優しくって、見ていてほほえましいです。
ジャスパーが、どこまでも、マイペースに生活しているので、ジュノが寝ていても、お構いなしでまたいでいったりするので、昨日はジュノに怒られていましたが、その時も、キンちゃんはオロオロ、、

その後、
私に、年寄りに優しく!と怒られたジュノの横で、なぜか一緒になってお座りをして怒られてくれている、キンちゃんです。


そんなキンちゃんですが、
月曜日、キンちゃんのいた、センターに、引き出しで行きましたので、
いつもは、絶対、センターに、連れて行くことなどありえないのですが、
キンちゃんも、福ちゃんも、ユキオくんもいたセンターは、職員さんがとっても熱心で、かわいがっていてくださったので、
一緒に行きました、
久しぶりのセンター
変貌を遂げた、キンちゃんに職員さんたちに、お前、あのときの、、、
別犬じゃ=ん!といっていただけて、
沢山いい子、いい子してもらって
b0207376_11124529.jpg

キンちゃん、大満足!
b0207376_11135940.jpg

キンちゃんを一番かわいがってくれていた職員さんと。
(注;相撲をとっているのではありません)

そしてそして、
その後恐怖の、体重測定へと病院へ。
体重計に乗る前のキンちゃんはいつも、神妙な面持ち。
b0207376_11173514.jpg

何度もあくびをして、必死に落ち着こうとしていますが、、、
b0207376_11192728.jpg
b0207376_11203425.jpg


結果は、、、




チ~ン
あえなく、玉砕、、
39キロで、変わりなし!
ガーン、、、

あと4キロがなかなか落ちまへんな~。
どないしよ。

ヘラヘラワラってごまかすきんちゃん。
b0207376_1122399.jpg


ヘラヘラ、、、
ヘラヘラ、、、

b0207376_11245071.jpg

うん。
絶対にそれはないと思うな。

まっ
気長にいこうか、キンちゃん。
b0207376_11271441.jpg


体は大きいけど、気の小さな、とっても優しい子です。
キンちゃん、絶賛募集中~。
[PR]
by dogspad | 2012-02-29 11:30 | ジャスパーとキング

プレゼント

オイラにプレゼントが届いたぜ~
イエ~イ!!!!



b0207376_1412319.jpg



何だ?
母ちゃん
これ食えるのか?(byハッシュ)


b0207376_14132922.jpg


b0207376_14141178.jpg


b0207376_14143822.jpg


ハッシュの目線の先には美味しそうなガム
ハッシュ食べられないものには一切興味示しません


b0207376_14154430.jpg


b0207376_1417569.jpg


母ちゃんそれくれ!
良い子してるから
早くくれ~



たくさんのプレゼントは
ハッシュの名付け親のソラママさんからのご支援です
フードもラッキーと一緒にいただきます
いつも暖かいご支援に感謝します

先日もジャスパーの預かりからご報告がございましたが
ジャスパーに癌が見つかり
我が家より慣れ親しんだお家の方がいいという団体の判断で
ジャスパー我が家での預かりがなくなりました
犬にとって一番良い条件の預かり家で暮らすのが一番です
看取りになりますが
最後まで苦しくないよう
穏やかに過ごせるようメンバー一同願っています
皆様も見守ってください


b0207376_14203877.jpg


ラッキーは何度もハッシュに攻撃されて
いまや安心できるのはバリケンの中とばかり
クレートトレーニング完了しました
オシッコの失敗もなく
無駄吠えも、要求吠えもありません
お留守番も出来ます



ラッキーは
虐待を疑わせる反応に
胸が締め付けらます
弱いものを何故虐待するのですか?
それでも人間を信じようと
ラッキーは健気に頑張っています
お座りも、お手も、待ても出来なかったし
犬との距離のとり方もわからず
何度ハッシュに攻撃されました
現在基本的なコマンドは入りました


年齢は当初マズルの白髪から10歳???と感じましたが
散歩や日々の行動を見てると(もちろん血液検査、獣医師の判断も含めて)
もう少し若く
8歳程度とさせていただきました


シニアのラブは穏やかで
じっと飼い主の愚痴を聞いてくれます
ラッキーはお散歩の引きもないので
年配の方でも大丈夫です
攻撃的ではありませんが
犬との付き合い方がわかりません
我慢してビクビクしてしまうラッキーには
一匹で静かに暮らせる環境がいいと思います

ラッキーは間もなくいつでも里親募集に掲載されます
ラッキーに会って見たい
ラッキーのことをもっと知りたい方は


labpea@yahoo.co.jp
またはコメントに鍵コメでご連絡下さい
[PR]
by dogspad | 2012-02-28 14:44 | ハッシュとラッキー

ナイトシャンプー

時間が24時間/一日しかないから、
いけないんだ~!!!!

私には、24時間じゃ足りないぞ!!!!

なので、12時から、全ての家の用事がすんだところからが私の時間。

キンちゃん、
一緒にお風呂入るよ~

ほんとは、去勢の前にシャンプーしたかったけど、時間がなくってできなかったから。
やっと一昨日くらいから、キンちゃんのタマの腫れも、少しずつひいてきて、いよいよ、明日抜糸なので

もう我慢でき=ん!という事で、一足お先にシャンプーしちゃいます。

夜な夜な、
勘弁してよ~のキンちゃん。
b0207376_251268.jpg

ごめん~、キンちゃん。
でも、この時間しかなかったんだ。
明日は、朝から、爆裂娘をセンターに迎えにいかなきゃいけないし。
アイアンくんもどうやら、今日から下痢してるみたいだから、明日病院いかなきゃいけないかもだし。

キンちゃん
ご~め~ん~

キンちゃんが、痩せれば痩せるほど、私は楽になります。
シャンプーして、ドライヤーをかけてると、眠さはピークに。
キンちゃんの目が、なんか変な目になっています。爆
b0207376_2542847.jpg


なんじゃ!その顔!
目ちっちゃ!笑
もう一度見てみましょう。
b0207376_256417.jpg

プププ~
あ=おかしっ!爆

なんか静かだな~と思ったら、
一目を盗んで寝ています。
b0207376_2575283.jpg


ドライヤーをかける私の手を、枕に、かくれて寝ようとしています。
b0207376_30463.jpg

すごい特技の持ち主です。

最近、キンちゃん、お散歩に行くとき
私が、やった~!というと、この巨体で、ジャンプして喜びます。
その姿がとってもかわいくって、
おかしくって。
イトオシイ。

愉快なキンちゃん
里親さん、絶賛募集中です。
[PR]
by dogspad | 2012-02-27 03:02 | キング

今日も

また多くの方から、励ましのお言葉や、コメント、メール、お電話、げんき玉をいただき、
多くの方に支えられて今の自分がいます。
本当に、心から感謝いたします。
ありがとう。

コメントのお返事も、まともに出来ず、日々の事で、
いっぱいいっぱいになっている私を、どうかお許しください。

皆さんのお気持ち
確かに、届いていますから。

しっかり受け止め、アドバイスを元に、時に、お力をお借りしながら、
ジャスパーの、あとどれくらいあるか、分かりませんが、今をともに生きれる事に感謝しながら、
一日一日を大切に生きたいと思います。


今日は、主人が帰ってくるまでの間、5時間お留守番させました。
仕事に行くときは、心配で仕方ないのですが、
仕事をしている時は、忘れているのは私の性格でしょうか。

それでも
帰り道は、もの凄い形相で、常に走っています笑

どこでもドアがあったらいいのにな~。

ジャスパーくん
今日も元気。元気。
朝もいいウンチ
お仕事行く前に、もう一度、ノンビリフラフラ、住宅街を、お散歩

足あげてオシッコすることだって出来ます。

メンバーのMさんが作ってくれたロンパースがかわいくって
ジャスパーによく似合っていて、
道行く人がみんな微笑みかけてくれます。

お散歩中は、口をしっかり閉じて、集中!
それでも、先にお散歩いったキンちゃんの後に、しっかりマーキングしなおすところを見ると、ジャスパーの方が強いのか?

主人と二人三脚での、介護
まだ、ジャスパーが元気でいてくれるので助かりますが、
いよいよ、寝たきりとかになる前に、きっちり、主人の教育もしなければ笑

それでも
どうにもこうにも行かないときは、
助けてください。

今日嬉しいことがひとつ。
外仕事の時の、休憩時間の1時間。
おうちに帰る許可をもらえた。
ジャスパーが、いよいよ、歩けなくなったとき、具合が悪いとき、
どうしても仕事に行かなくてはならないとき、

休憩時間の間の1時間で帰ってこれるとなっただけでも、精神的にすごく安心できる。

こんな我が家でジャスパーは果たして幸せなのか。
こんな私が、看取りをしていいものか

相変わらず自問自答している毎日だけど

あまえっこのジャスパーだから、
一人ではぜったい逝かない
逝かせない。





今日もジャスパーの笑顔に何度も救われた。
キンちゃんの、ゴハンを、ジャスパーくん、当たり前の様に、失敬しようとする

キンちゃん全く怒らず。
お~い、お~い。

いいのかい?

ジャーキーメーカーを回していれば、ジャスパー、クンクンにおいの元をたどって、
終始家中を歩き回ってついに見つけた。
う~む。
なかなかやるなあ。

夜ご飯も綺麗に完食してくれた。
とっても嬉しい。

食後のデザートは、ヨーグルトに、りんごをいれて、酵素をかけて。
ジャスパー、お鼻についてるよ。
b0207376_2292750.jpg


ジャスパー
お~は~な~とおしえてあげると、
ペロリンちょ。
b0207376_2313058.jpg


まあ。かわいい。


キッチンで、ベースを弾く、主人。
(超邪魔!)
でも、ジャスパーは、なぜか、尻尾フリフリ、聞いている。
いいのよ~
愛想ふらなくて。
そして何を思ったか、主人の持ってるピックを、ぱくっと。

b0207376_2343498.jpg


残念!食べれません。

っておい!
どこまで、食いしん坊なんじゃ~!と大笑い。

食いしん坊万歳!

ジャスパーくん
フリーでいい子にいたずらもせずに、お留守番してくれました。
そ~っと帰ると、ドッグベッドの上で、丸まって、寝ていました。

ジャスパーが今日も元気でいてくれた事に感謝。
[PR]
by dogspad | 2012-02-27 02:43 | ジャスパー

自問自答

もし、自分が余命2週間と言われたら、

何を、望むだろう。
何を、思うのだろう。
何をするだろう。

あと、2週間、頑張って1ヶ月と、先生に言われた日から、ずっと考えています。

皆さんからの、温かいコメント、メッセージに、
とても支えられています。
言葉ではどうこの感謝の気持ちを表現していいのか、わかりませんが


ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

お留守番のある我が家が
先住犬のいる我が家が
階段のある我が家が
看取りの経験のない私が

けして、ジャスパーの、最後を看取るのに、いい環境、適している人間とは思えず
不安よりもなによりも、
あの日からずっと苦しいんですけど

ジャスパーの笑顔を見ていたら
苦しんでいる暇があったら、前を向こうと、思いました

ジャスパーに、思いつく全てをやってあげたいと思いました。

それが、正しいのかどうか、分かりませんが
頭より、気持ちで動いている人間なので、仕方ありません。

今日は、
マックスのお見合いでした。
2組の、ファミリーが、遠くから、マックスのために、来てくださいました。
ジャスパーも、幸せパワーをもらいに、同席させてもらいました。

主役がニコニコ笑っています。
b0207376_22554642.jpg


主役のマックスは、なんだか自分が今日はやけに注目されていることに、大テレで、なんだかソワソワ、、
その代わりに、ディッコが、一生懸命、愛想を振りまいていました笑

この前の、ディッコのお見合いの時は、それが逆だったんですよ~笑

いったいなんなんですかねえ~。

ジャスパーも、みんなにいい子いい子してもらって、終始ご機嫌。

希望者さんから、美味しそうな手作りケーキをいただきまして、これが、めっちゃ美味しい!!!
Kさま、とっても美味しくいただきました。ご馳走様でした。
b0207376_22591040.jpg

そしてなぜか、ジャスパーまで、めっちゃ笑顔
b0207376_2335656.jpg


食欲があるという事は、すばらしい事です。
b0207376_236060.jpg


どちらの希望者さまも、とっても素敵な方で、
マックスはとっても幸せです。

ジャスパーも今日はお昼寝もせず、ず=っと動いては、いい子いい子してもらって
沢山オヤツもらっていましたから、帰りの車ではグッスリ。

その後、夜仕事に、ちょこっといって、1時間半くらい留守にしたんですが、
かえったら、こんな、かわいい顔して、いい子に、寝ていました。
b0207376_2395218.jpg


ジャスパー
どんな夢みているの?
今日はまた、新しい出会いが沢山あって、楽しい一日だったね。


Kさま
Yさま
今日は遠いところ、マックスのために、ありがとうございました。
沢山の美味しいものをいただいてしまい、恐縮です。
沢山の方に、愛されて、マックスもジャスパーも、ディディも本当に幸せです。
ありがとうございます。




ジャスパー
明日は、どこ行こう。
なに食べよう。




そして、月曜日、
こんな状況下ですが、
センターより、ゴールデンの女の子をレスキューいたします。
まだ1歳半のピチピチのギャルです。
b0207376_23173446.jpg

かわいい顔をしていますが、
かなりの、爆裂娘です。
そして月曜日は、キンちゃんの抜糸でございます。
爆裂娘と、キンちゃんと、ジャスパー
どうなることやら、、

こちらもあわせて応援よろしくです。
[PR]
by dogspad | 2012-02-25 23:24 | ジャスパー

いのち

保護活動をしていて、
楽しい事ばかりではありません。

時に、悲しい事も、沢山あります。


かわいいかわいいジャスパーに、
悪性黒色種が見つかりました。

レスキューした時は無かったのに、
憎きメラノーマは、
センターよりレスキューしたときは、なかったのに、
急速に、肥大化し、あっという間に、リンパ節にも転移、

リンパ節が腫れているジャスパーは
呼吸も、乱れ気味

もう肺にも転移している、、、


どうして?

一昨日は、動揺して、一睡もできませんでした。

どうして?
どうして?
ばかりが、頭を駆け巡る。

今朝、病院に行き、かかりつけ医のセカンドオピニオン

それは、想像を超える、短い余命宣告だった。


2週間。
頑張って、1ヶ月でしょう。



痛みを伴う治療はしたくない
過剰な医療は、人間の自己満足なだけの治療はしたくない



緩和ケアの道を選んだ





看取りをしたことの無い自分にどこまで出来るか、わからないけど、できる事は、全てやってあげたい。
メンバーの思いは、ただひとつ。



食べるのが何より大好きなジャスパーに、美味しいご飯を。

お散歩が大好きなジャスパーには、自由にあるける様な状態を。

自分の足で行きたいところに行け、用を足せ、美味しいものを、食べれるように。

いつもと同じように接しようと思う。ジャスパーを不安にさせないように。


元気なジャスパーが
嘘でしょう?

まだ信じられないでいる。

残りの日がどれくらいか、わからないけど、
一日一日を大切に、ジャスパーと大切に過ごそうと思う。


今日もジャスパーは笑顔です。

b0207376_0163682.jpg
b0207376_0175948.jpg
b0207376_019517.jpg

[PR]
by dogspad | 2012-02-25 00:22 | ジャスパー

続幸せだより

2日目
朝ごはんで、おなかも満たされたら、さあ
登るぞ~

2日目になり、みんなスノーシューの扱いにもなれてきましたね。

さあここからは怒涛の写真ラッシュです。
b0207376_5391524.jpg

b0207376_5412375.jpg

b0207376_5424838.jpg
b0207376_5441682.jpg

b0207376_548394.jpg

そらちゃん、アルファアイコン、よく似合っています。
b0207376_549353.jpg

くるみちゃんも、1日目はブルブル震えていて、ママ抱っこ~だったけど2日目はもう慣れっこです
b0207376_5515798.jpg

リノちゃんも、オレンジがよくお似合いですよ~。
b0207376_5543727.jpg

カイくんのモミジの手がかわいい。
b0207376_5573418.jpg

ロコちゃん、ひげも凍ってますよ~爆
私は、鼻の中の鼻毛まで凍りました笑

b0207376_60792.jpg

レイくんも、雪の中頑張って歩いています。
b0207376_632156.jpg

うちのジュノもなんだか、もうメチャメチャ楽しそうです

b0207376_654922.jpg

左から、リノ、こころ、カイくんです

b0207376_68682.jpg

我が家のナナも、まだまだいけます。
b0207376_6104076.jpg

福ちゃんは、特攻隊長だったので、
ほとんどの写真がブレブレ
ず~っと、常に走っていました。笑

b0207376_6131284.jpg
b0207376_6161720.jpg

みんな、ワンズが楽しそうに遊んでて、疲れてねている姿を見るのが一番幸せといいます。
そして里親さんの笑顔は私の保護活動のエネルギーです。
b0207376_6191764.jpg

b0207376_6225463.jpg
b0207376_6241675.jpg
b0207376_6254725.jpg

ご近所に素敵なワン友がいて、幸せです。
b0207376_6274048.jpg

お決まりの集合写真。
ワンズはもうてんでバラバラ笑
b0207376_630459.jpg


帰りに美味しいおそばを食べて、無事帰宅。
大きな事故もなく、お天気にも恵まれ、ワンも人も笑顔を沢山見れて、幸せな時間でした。



まだまだ続く、お宿編。
宿の中でもかわいい写真が何枚か撮れたので
b0207376_6352648.jpg
b0207376_6364193.jpg
b0207376_6375235.jpg
b0207376_639198.jpg

b0207376_6405131.jpg
b0207376_6421811.jpg
b0207376_6441262.jpg


また行きましょう~
さあ
キンちゃんはどんなご縁を運んでくれるのでしょう。
今からとっても楽しみです。
[PR]
by dogspad | 2012-02-21 06:46 | 卒業生

幸せだより

先週の土日と
卒業生と、いつもお世話になっているご近所のワン友さんと
雪山ツアーに行ってきました。

完璧な、スケジュールと、準備、企画、と
私をいつもサポートしてくださるのは、こころママさんです。


今回の参加メンバーは
こころくんファミリー
ロコちゃんファミリー
ふくちゃんファミリー
そらちゃんファミリー
そして、レイリノさんとレイちゃんリノちゃん
我が家

総勢、人9犬10

御一行様です。

ロコ家とはこれで、今シーズン2回目です。

朝6時に我が家にて集合。
車3台にそれぞれ、分乗して
さあしゅっぱーつ。

軽井沢を抜けて目指すは、菅平

スイスイな、快適ドライブで、お昼前には到着。
途中お弁当を買って、ペンションでまずは、腹ごしらえ。

さあ、
行きますか。
b0207376_3442047.jpg
b0207376_3463355.jpg
b0207376_348787.jpg
b0207376_3491413.jpg
b0207376_3505543.jpg


初日は、お天気がイマイチで、
雪が降っていて、風もあったのでかなりキツくって
ここ最近で一番の冷え込みとマスター

なので、
1時間半くらいで限界。
早起きだったという事もあって、
早々に下山して、温かいペンションで、15時半くらいから、飲んでました。笑

夜は、サプライズで、私の誕生日会などまで、していただいてしまって、
ほんとにほんとに恐縮です。
b0207376_3554952.jpg
b0207376_3571235.jpg

b0207376_3595063.jpg

フェロモン配合って、、、ワハハ

ほんとにほんとに、知らなくって、
実は泣きそうでした。
卒業生と一緒にこうやって旅行いけるだけで幸せなのに、さらにお祝いまでしていただいて、本当にありがとうございます


2日めは、最高のお天気。
朝ゴハン前にまずは、ひとっぱしり。
b0207376_441564.jpg
b0207376_472857.jpg
b0207376_494787.jpg
b0207376_4121880.jpg
b0207376_4144619.jpg
b0207376_4164247.jpg
b0207376_419645.jpg
b0207376_425216.jpg
b0207376_427615.jpg
b0207376_4302719.jpg


そして朝ごはんを食べて、
また登ります。
2日目は、快晴。
これ以上ないお天気ですが、
朝は氷点下20度

山のぼって降りてきたら、6度でした。
さあ、では怒涛の写真ラッシュと行きますか。
続く、、、、
[PR]
by dogspad | 2012-02-21 04:36 | 卒業生