「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

祝!卒業!

4月最後の日曜日、
本日、菜菜ちゃんの、正式譲渡の日でした。
b0207376_0555192.jpg


かわいい菜菜ちゃんは、
お預かりさんのおうちの子になることになりました、
b0207376_0372124.jpg


どうしてこんなにかわいい子がすてられるんでしょうねえ=

菜菜ちゃんは、マイクロチップが入っていたので、飼い主が分かりました。
でも、最初の飼い主は、友人にあげたからと、飼育放棄。

そしてその友人とやらは連絡とれず。

ハア???

そんなこんなでセンターに来たのが、12月の終わり。

若いし、かわいいし、おとなしいしで、センターのデモ犬になるところ、試験に落っこって
幸いにも、LPで引き出せる事になりました。

そして願いは通じ
お預かりさんちの子になれる事になりました。

メルちゃんの代わりにはなれないけれど、
菜菜ちゃんが、また、沢山の幸せを運んでくれることでしょう。

亡くなったメルちゃんによく似ているそうです。

先住犬を亡くされて、
悲しみから、ボランティアをはじめてくださる方もいます

愛犬を亡くした悲しみは計り知れないけれど、
日々ワンコをケアすることでまた、新たな発見もあります

お預かりワンコもまた、ご縁がある子が行きます。

何も考えていなくても、自然とそうなるのです


年齢的に、また子犬から飼うのは自信がないけれど、、
そういう方にもお預かりは向いていると思います

時間はあるけれど
自分になにができるのだろう?
出来ること沢山ありますよ。
どんな些細なことでも、すっごく助かります

可哀想な子を助けたい
自分に何かできれば

小さな優しさが集まって、ひとつの命を救うことができます。
LPはお預かりが5人しかいません。
すぐにキャパがいっぱいになってしまいます。

お預かりしているうちにご縁のある子がいたら、
そういう動機でも全然いいとおもいます

だって、お預かりしてくださる方がいるから、引き出せる

引き取ってくださる方がいるから、次の子がまた引き出せる

寄付をしてくださる方がいるから、十分な適切な医療を受けさせてあげられる。


どんな小さな事でも構いません
力を貸してくださいね。
LPはいつでも一緒に活動できる仲間を待っています。
出来ることで構いません
多少の無理は必要ですが、無理しすぎても続きません
レスキューは途中でやめてしまったら、なんの意味もありません

私達が活動する必要が無い日がくるまで、細くても長く続けることがなにより大切なのです


そんなこんなで、話はずれましたが、
かわいい菜菜ちゃん改め、菜々ちゃん
家族ができました。
優しいおにいちゃんと、おねえちゃんと、
夜はママと寝ています

パパもかわいい菜菜ちゃんにメロメロだそうです。

みんなに愛されて、幸せだね。

菜菜ちゃん、
いつまでもお幸せにね。

b0207376_0531834.jpg




PS
この日、れんげも一緒に、幸せオーラを授かりにいきました。
我が物顔で、菜菜ちゃんちでくつろぐれんげ
b0207376_0581561.jpg

股関節やわらかっ!

b0207376_059304.jpg

ねえねえ、なにやってんの?
とれんげ。
かわいいお尻2つ。ならんでお水を飲む。
かわいい

あたいも、ちゃっかり、写っちゃお~
b0207376_11222.jpg

れんげの赤い糸も、お預かりさんが、繋げてくれた大切な赤い糸。

Kさん、ありがとね。

さあ、次は、れんげの番かな?
幸せになろうねっ。
[PR]
by dogspad | 2012-04-30 01:02 | 菜菜

Happiness

トライアル中のキンちゃんですが、
希望者さんより、毎日の様に、かわいい写真付きメールをいただいています。
Tさんありがとう~

キンちゃんが出て行ったその日
大きなキンちゃんがいなくなって、我が家は広々。
あんだけ大きな子がいなくなると、
すんごいなんだか違和感
そして
時間が経つに連れて、寂しくって、、、
感傷に浸っていたら、

希望者さんからいただいたメールにキンちゃん、、、、
キンちゃん、、、、
b0207376_0274660.jpg



めっちゃ馴染んでるし~~~~~~~~~~!!!!!

なんやねん、これ。

ずっこけた!

こちらに住んでもう半年みたいな、馴染みっぷり笑

一気に酔いが覚め、
心配するのもアホらしくなって、さっさと寝た笑

なんと順応性の高い子なのかしら!
さすが、ラブ!
さすが、キンちゃん。

先住犬のロンくんとも問題なく。
ご近所さんや、宅急便の方にも少しずつ覚えていただいているそうだ。

かわいいキンちゃんにおばあちゃんも、おじいちゃんもメロメロですという嬉しいお言葉。

今日は、庭仕事をするおじいちゃんを見守る、いわば、
見守り隊という任務を命じられた。
b0207376_0291718.jpg


しばらく、
見守り隊が、キンちゃんの大事なお仕事になるそうだ。

キンちゃんにはピッタリのお仕事。
ワハハ

 
キンちゃんファンが、多かったので、
もうあのキンちゃんの笑顔が見られなくなると思うと寂しいですとの嬉しいコメントをよくいただくけれど、
希望者さんもブログをやっておられるので
http://blogs.yahoo.co.jp/takechann112/3902883.html

そちらでも見れますし
私もチョクチョクいただいた、かわいい写真をこちらでも紹介できたらと思います。

ひとまず、キンちゃん
なんだか、毎日めっちゃ楽しんでいるようで、安心しました。
ホッ!
[PR]
by dogspad | 2012-04-30 00:28 | キング

ラッキーの毎日

こんにちわ
ぼく、ラッキー
b0207376_20265344.jpg

一人っ子生活を満喫中~

みんな、僕のこと、年寄りっておもってるでしょう?

そんなことないよ
ちょっと、あごに白髪があるから、そう見えちゃうかも知れないけど、
チョコは、特に白髪が目立つんだ。

僕、垂直とびができるんだ。こんな元気な8歳見たことないって、Aさんが、驚いていた!
b0207376_20305943.jpg

8さいって言ったって、推定だしね
それに今は、大型犬も、長命になってきて、15歳とか、ざらにいる時代だよ。
8歳をシニアのくくりに入れないでほしいな。
ヤングとは言わないけれど、
落ち着いた、味のでてくる中年というところかな。
まっ、僕は、元気元気で、ちっともおちついていないけどね~笑

おとなしいラブもいいかも知れないけど
元気なラブもいいよ~


僕は、人もワンコも大好き
誰とでも、仲良くできるよ。

お預かりママさんが、今まで来たコの中であなたが一番の甘ったれだって!

えっ?
僕のこと?

だって、、
僕だって、キンちゃんみたいに、菜菜ちゃんみたいに幸せになりたいよ。
誰かの一番になりたいんだ

ただそれだけだよ。

ママが沢山甘えさせてくれる
夜だって一緒に寝てくれるんだ

だから、僕さみしくなんかない。

ラッキーは甘えたい盛りに、甘えられなかったのでしょう。
シーツや、タオルをハムハムしながら、チューチューしながら、そのまま寝てしまいます。
b0207376_20402359.jpg

離乳が、ちゃんとできなかったのでしょうか
それとも甘えたい盛りに、甘える人がいなかったのでしょうか

先日ドッグカフェに行きました
はじめてのカフェに、ちょっと興奮しちゃったけど
こんなに友好的なコはいないわね、と、褒められた。

僕、
もう公園にも沢山お友達できたよ

b0207376_20412610.jpg
b0207376_20425999.jpg

b0207376_20433642.jpg


ラッキーは、
8歳とは思えないくらい、明るく元気なあまえっこの男の子です

どんな子とでも仲良くできます
公園でも、会う全てのワンと、パパさんママさん全員に挨拶したくてたまらない、人もワンコも大好きな子です

ラッキーも
誰かの一番になりたいです

ラッキーもぶっとい赤い糸
探しています

応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by dogspad | 2012-04-26 20:48 | ラッキー

キンちゃんの旅立ち

の日は、やっぱり雨、笑

最後の最後まで、雨男でした。

朝9時に出て、途中で希望者さんと待ち合わせ。

トライアルに出す日は、帰りが嫌いです。
空っぽの車が、なんとも寂しくって嫌いです

なので、今日は、雨で退屈そうだったので、我が家のワンズと、オリちゃんと、そしてもちろんジャスくんにもつきあってもらって、みんなで、ロングドライブ


道路は平日&雨ということもあって、スイスイ

待ち合わせの場所に無事着くことができました。

かわいいキンちゃんを、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

b0207376_20213577.jpg

[PR]
by dogspad | 2012-04-26 20:24 | キング

キンちゃんの送別会

22日、キンちゃんの送別会を開きました。

お天気が怪しかったので、御殿場に行くのは諦め、
近所のランを貸切、その後、ラン近くのこころママさんちをお借りして、BBQ

今日の主役です。
b0207376_13443216.jpg

なんだか今日は、やたらと、注目されているような、、、
緊張の面持ちのキンちゃんです。

10時から2時間、
雨も何とか、持ってくれ、沢山のワンズが駆けつけてくれました。
b0207376_13474885.jpg


ご近所のワン友、レイくんの同胎犬、マメタくんも駆けつけてくれました

マメタくんのパパとママに、ご挨拶するキンちゃん。

肝心なマメタくんは、常に動いていて、全く写真が撮れず、、、汗


b0207376_13522974.jpg


こういう斜面のラン、ワンズは大好きですよね。

b0207376_13545233.jpg

ロコちゃんもストレスたまってんだもんねっ
ニコニコだね。

b0207376_1357570.jpg

キンちゃんがあまりに嬉しくって動き回るので、足のことを考えて、強制的に、休憩。

そして、僕も中に入りたいです~のカイと、ジュノ?こころ?

b0207376_13592270.jpg

この日一番ちっさいお友達、
オリちゃん改め、れんげちゃんママのお友達のおうちのワンコ
マルチーズのマルちゃん。

この送別会の前日、れんげと、ママさんパパさんは、まるちゃんちにお泊りに。

マルちゃん、チッコイのによく頑張った
最後のほうは、ちょっとなれてきていたかな??

懲りずにまた来てねえ~


そしてそしてこの日、ずっと会いたかった子達が来てくれました。
b0207376_1423430.jpg

ジャスパーの時に沢山支えてもらった、まっくのおかんさんちの、
いちごちゃん11さいと
ベルちゃん15歳半
b0207376_1445592.jpg


ベルちゃんは、首に腫瘍ができて、とったばかり
でもこの笑顔
かわいい~~~~~~~~~~~~~~~
めちゃかわいい~

b0207376_147915.jpg

急な斜面も、頑張って自分の足で登ったよ。

いちごちゃんが、
最初はもくもくと登るんだけど、途中までのぼったら、
ハッ!と気が付いて
大変!大好きなママをおいてきちゃった~ってあわてて、わき目もふらずに、戻るところがホントに、かわいかった笑
ママ命のイチゴちゃん

ベルちゃんも癲癇の様な発作をもっているけど
いつも、大好きなママと一緒
どこに行くにも一緒
ママのポケットにはいつも、発作がおきたときの為に薬が入っている

首の腫瘍をとったときも、ママは手術を手伝う
ぜったいひとりになんてしない

大好きなママと一緒にいたいから、頑張れるんだよね。
信じられるものがあるということ
大好きな人のそばにいられるということ
ワンコにとってこの上ない幸せだと思う。

しあわせね。
キンちゃんも、かわいい2人にメロメロ
b0207376_14133178.jpg

さりげな~く、横に並んで3ショット笑

いちごちゃんの鼻についた、桜の花びらが、また
かわいい。

ママさん、ちょっと横向きだけど
この写真、たまらなくかわいいでしょう~。
引き伸ばして、送りますねえ~
楽しみにしててくださいね~

ママさんにワンズの為に沢山のご寄付と、ウマウマをいただきました。感謝
b0207376_14162719.jpg


次の子のレスキューの為に、保護犬の為に、大切に使わせていただきます。
お会いできてホントに嬉しかったです。
ありがとうございます

散々遊んだ後は、
おなかもすいたので、こころママさんちへ移動~

b0207376_14194132.jpg

一人一品持ち寄りパーティー

b0207376_14213245.jpg

バーベキューコンロはめんどくさいので、
七輪で。
肉は男性陣が焼いてくれる。
お料理上手な男性陣。
ロコパパお手製、ビビンバはいつ食べても美味しいし
とくちゃん、お手製、チリビーンズも、ホントに、美味しかった。

ゆきちゃんお手製、サラダもとっても美味しかったし
きょんさんと、マルちゃんママの共同作、たけのこのおこわも、めちゃウマ~
私の夜な夜な、半分寝ながら巻いた、生春巻きも何とか、様になってよかったよかった。

ワラワラ
b0207376_1426275.jpg

b0207376_14274513.jpg

もちろん、ジャスくんも一緒。

b0207376_14292784.jpg

なんかいいにおいしてきた~とキンちゃん。

b0207376_14323181.jpg

味見ならいつでもするよ~と
リノちゃん、レイくん

b0207376_14342464.jpg

げっ、こんなに飲むのかよ、と
こころ。

b0207376_1436593.jpg

あたちにも、ちょうだいと、れんげ。

b0207376_1439574.jpg

ぼくの出番だと、カイくん。

b0207376_1440513.jpg

こころの大好きなおばあちゃん、登場。
群がるワンズたち。

b0207376_14422483.jpg

そこへアイアン登場。
ちょっとふっくらして、まだ3週間だというのに、なんとも幸せそう。
Rくんと、Aちゃんと、ママとパパと、
遠い所、ありがとうございます~。

お世話になったのは、キンちゃんの方です~
アイアンには沢山、ダイエットに付き合ってもらいました~

b0207376_14462674.jpg

ロコちゃんのママさんの那須のお友達のパパさん、ママさんとガブちゃん。

ガブちゃん3歳。
若いねえ~。
ツヤツヤだねえ~

遠くからありがとね。
この日はWOOFに行った帰りに、寄ってくださいました。
今度はランで一緒に走りたいです。
いつもブログも見てくださっているそうで、ありがとうございます。
またお会いしましょうね。

b0207376_1452930.jpg

そして男性陣のハートをわし掴み。
LPの卒業生、白い菜菜ちゃんと、ママさん、あみちゃん。

ん=写真がブレブレであまりカワイさが伝わりませんが、
家族のみならず会った人全てのハートをわしずかみにする、女子力たかい菜菜ちゃんです。

b0207376_14535774.jpg
   
ママさんが作ってきてくれた、手作りチーズケーキ、めちゃ美味しかった~
b0207376_14591856.jpg


b0207376_154664.jpg

ポツポツきたので、室内に移動して、スイーツタイム

この状況下で、みんな食べれるかな?
b0207376_1555265.jpg

もう僕、つかれたよ~なカイくん

そして主役も遂に、、、、
b0207376_1593840.jpg


ちんまりロコちゃんと、Rくん。
b0207376_15133069.jpg

かわいいねえ~

アイアンが、
なんとも幸せそうで。嬉しくなった。
もう立派な家族の一員になっていた。
b0207376_15115724.jpg


アイアン、
名付け親の、Aさんも、来てくださり、幸せになったアイアンを見ていただけた。
アイアンはアイアンのままで。

ちなみにキンちゃんもキンちゃんのまま。
マックスのマックスのままで~す嬉


アイアンくん
今月末、正式譲渡にいくからねっ。
待っててね。

最後にお決まりの、集合写真
キンちゃんを囲んで。
ワラワラ
まとまりが無いけど、それもご愛嬌。
b0207376_15225087.jpg

主役のキンちゃんが、
真ん中でビッグファミリーの長みたいな笑顔でいるのが、笑える。

キンちゃんよかったねえ=
こんなにキンちゃんを想ってくれる人がいて、エールをくれて、
ほんと幸せだねえ=

絶対幸せにならなくっちゃね。
きっとなれるよ。
大丈夫。

日曜日、お休みの中、キンちゃんの為に、足を運んでくださり、心より感謝いたします。
キンちゃん、明日、お婿入りいたします。

キンちゃんの、その後の様子は、
新しいママさんのブログにて
見れると思います。

ママさんのブログは、こちら。
http://blogs.yahoo.co.jp/takechann112/3902883.html
沢山の応援、ありがとうございました。





そして
日曜日はこれなかったけれど、LPの代表がキンちゃんの婿入り道具として、
沢山のお洋服を作ってくれました。
b0207376_15273848.jpg
b0207376_15283055.jpg
b0207376_15292929.jpg

Nの冬は冷えるからねえ~
ロンパースを作ってもらったのだよ。
b0207376_15312313.jpg
b0207376_15321584.jpg
b0207376_15332596.jpg

Mさんありがとうね。
明日もたせますね。


あ~あ
もうこんな姿もみられなくなってしまうのかあ=と想うと
ちょっと寂しい。
b0207376_15355092.jpg
b0207376_1537595.jpg
b0207376_15385651.jpg
b0207376_15441447.jpg
b0207376_15453874.jpg

b0207376_154777.jpg

ふう。

b0207376_15495442.jpg


キンちゃん
おめでとう。

b0207376_15512689.jpg
b0207376_15533337.jpg



PS
ジャスパーの為に、うずちゃんのママさんSさまより素敵なお花をいただきました。
心より感謝いたします
ありがとうございます。
b0207376_15553199.jpg

[PR]
by dogspad | 2012-04-25 15:55 | キング

Kさんちのマックス

マックスの正式譲渡に、お預かりさんと一緒に行ってきました。

まだ、3週間だというのに、
マックスは、すっかりKさんちのマックスになっていました。

もう困ったマックスなんかじゃありません。
ニコニコマックス。
b0207376_120167.jpg

パパが、マックスのためにかってくれた、オレンジのお洋服が、ほんとよく似合ってる。
b0207376_1215163.jpg


ママはいつも、優しくマックスの話しかけてくれる。
b0207376_123412.jpg


マックスは、小さな頃に相当厳しく育てられたのか、
こんな、1、2さい、見たことないというくらいの優等生。


もっと、悪戯や、わがままいっていいんだよと逆に、切ない。

でも
マックスは、
ほんとにいい子だから、
人の目をジーッとみて、人の話を一生懸命聞こうとする、
ほんとに賢いコ

ママさんとパパさんも、おうちの中で、犬を飼うのは初めてだけれど、
とっても優しい、ご夫婦。

トライアルに出たら、きっと帰ってこないと思っていました。

b0207376_134246.jpg


マックス、
幸せになってよかったね。

これからは、ママとパパに沢山沢山甘えてね。
b0207376_1361780.jpg


マックス
先に卒業した、ピーチ姫ことルーちゃんのおうちのすぐ近くにお婿入りです。
ルーちゃん、
お散歩中にあったら、マックスのことよろしくね。

Kさまに、
手作りのケーキをいただいてしまいました。
Kさまの奥様のつくるケーキは、とっても美味しくって、大ファンの私です。
ジャスパーにも、療法食のご寄付いただきまして、
ほんとにありがとうございました。
b0207376_1404287.jpg


Kさま
マックスのこと、そうぞ、末永くよろしくお願いいたします。
[PR]
by dogspad | 2012-04-25 01:42 | マックス

今年最後の雪遊び 午後の部PART2

b0207376_2250440.jpg

熊が降ってきたと思ったら、ゆきちゃんだった爆

驚くワンズの、尻尾と、耳、そして完全に巻き込まれた形になった我が家の娘ナー子笑

b0207376_22524530.jpg
b0207376_22542147.jpg
b0207376_22555516.jpg

ナナは私のすべて。
全てはこの子を迎えてから始まったレスキュー人生。

b0207376_22574641.jpg

ジュノはナナが大好き。

b0207376_237214.jpg

オリちゃんは疲れたので、とくちゃんのひざの上で、抱っこ。
ぬくぬく。
眠くなってきちゃった?

b0207376_2310255.jpg

ジンジャーも、お父さんと、お勉強中、
訓練ってね
勘違いしている人多いけど、飼い主と一緒にやらないとなんの意味もない。
先生の言う事は聞くけれど、私の言う事は聞かないと、よく耳にする
そりゃそうだ。

一緒にお勉強して、苦労して、時に笑い涙して、絆を深めていってください
急に家族にはなれない。
それなりの、時間と、努力が必ず必要だ。

ジンジャーは幸せね。
いつも体当たりで、ジンジャーと、むきあってくれる家族がいる。
とっても幸せなこと 

b0207376_231612100.jpg
b0207376_23175738.jpg
b0207376_23202737.jpg
b0207376_2323169.jpg
b0207376_23283977.jpg
b0207376_23313745.jpg
b0207376_2334317.jpg
b0207376_23363953.jpg

頑張っている姿は、人も犬も、美しい。

b0207376_23402918.jpg

そらちゃんはジュノが育てたから、巣立った今も、教育係。

b0207376_2343575.jpg
b0207376_23454284.jpg
b0207376_23465541.jpg
b0207376_23484837.jpg
b0207376_23511288.jpg
b0207376_23523348.jpg
b0207376_23542993.jpg

遊ぶのはワンズだけではありません、
人だって、一緒になって遊ぶのです。

b0207376_23565893.jpg
b0207376_2358147.jpg

ゆっくりゆっくり、おしゃべりしながら、遊びながら降りてきたからきがつかなかったけれど、
上を見て愕然、
タクシーを呼びたくなった。

オリちゃんも限界。
もう歩けないというオリちゃんを仕方なく背負い、登る。
ひたすら登る。
b0207376_011040.jpg

いくら小さいとは言え、10キロくらいはある。
疲れた体に、10キロはきつかった、
それでもなんとかゆっくりゆっくり登る。

オリちゃん、背負われるなり、速攻熟睡。
そして、ペンションが近づくと、降りると言い出した

もう復活かいいいいいい!!!!

ワンズも、人もくたくたになるまで遊んで、
ああ、楽しかった。
b0207376_066100.jpg

みんなとってもいい笑顔。

ワンコも幸せ
幸せなワンコをみて、人も幸せ。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。
来年も一緒に行きましょうね。




おまけ
b0207376_083373.jpg

[PR]
by dogspad | 2012-04-25 00:11 | 卒業生

今年最後の雪遊び、午後の部

日曜日、朝ゴハンの前に、遊んで、用を足し、
ワンズに朝ごはんをあげたら、人間も腹ごしらえ。

帰る準備をして、少し休んだら、また、貸切のゲレンデへ繰り出す。

さあ、
思う存分走ってくれ。

b0207376_22192224.jpg
b0207376_22205872.jpg

りのちゃんのあご髭すごいね、、、

b0207376_22223299.jpg

くるみちゃんも楽しそうだね。

b0207376_22251565.jpg

ミイちゃんも短い足で頑張る頑張る。
疲れたらソリに乗ればいいもんね。
b0207376_22274151.jpg

b0207376_2229884.jpg
b0207376_22301330.jpg
b0207376_22315241.jpg

チッコイくせに、時に、大人びた表情をする、オリちゃんこと、れんげちゃん。
b0207376_22334935.jpg
b0207376_22355018.jpg
b0207376_223767.jpg

男の子チーム
b0207376_22383919.jpg

ワンズがあまりに楽しそうだから、人間も自然と笑みがこぼれる。

b0207376_22411776.jpg
b0207376_22425252.jpg

b0207376_22442180.jpg
b0207376_22461330.jpg

最高の天気になってきた。
[PR]
by dogspad | 2012-04-24 22:46 | 卒業生

キンちゃん送別会

本日、開催いたします。

10時より、生田ドッグランです。

お待ちしております~
[PR]
by dogspad | 2012-04-22 09:12 | キング

おしらせ

明日のキンちゃんの送別会ですが、
御殿場はお昼から雨、夕方から大荒れの天気ということなので、

場所の変更です。

4月22日 日曜日
場所 生田ドッグラン 
住所 神奈川県川崎市多摩区東三田2-14-5 東京バッティングセンター生田内
時間 10時~12時

その後の事は、、内緒 (笑)
もしよろしければ、ぜひ、いらしてください。
貸切です。

ワンズの疲れ具合を見て、延長するかも知れません。(笑)

お待ちしています。
[PR]
by dogspad | 2012-04-21 20:35 | キング