「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ラキオ元気です

完全復活です。

退院した日は、落ち着かなくって
また、アマガミ復活で
入院前より更に、あまったれになって帰ってきましたが

1日たったら、またずいぶん落ち着いて
今では、元通り~

甘ったれは、そのままです。

一人っ子満喫中~
甘えさせまくっていますと、ママさん

ラッキー幸せね~
大好きなおねえちゃんたちに、こねくりまわされて。笑

b0207376_2238324.jpg

まんざらでもないラキオ

プププ

b0207376_22393131.jpg


やめてよ~と言いつつ
嬉しくてたまらニャイ

b0207376_22421476.jpg

b0207376_2244664.jpg
b0207376_224581.jpg
b0207376_22463758.jpg



ラッキー
明日半分抜糸です。
明日には病理の結果も出ているでしょう

きっと大丈夫。
そう信じてる

ラッキーぶっとい赤い糸、募集中です
[PR]
by dogspad | 2012-05-31 22:47 | ラッキー

遊ぶ時は

本気で。
寝るときも本気で。
食べる時も、本気で。日々全力投球
                    BY ワンズ


とってもお天気の良かった今日
朝早起きして、急遽、御殿場までひとっ走り。

日頃の鬱憤をはらしていただきましょうという事で、走りに来ました

b0207376_20355031.jpg
b0207376_2037949.jpg

ワンズの笑顔が見たくて
早起きも頑張っちゃう。
b0207376_20385137.jpg

ロコちゃんの旦那、カイくんも、保護された子です。
大きなお屋敷で、一人で残されて家族は引っ越してしまいました

一緒に飼っていたGRの子はおうちの中
カイだけ、外。
どうしてそんなことができるのでしょうね。不思議でなりません

でも今こうしてとっても、幸せだし、初めてを沢山経験して、犬生をやり直しているのだから、
完全に、勝ち組ですね!!

ワハハ

れんげも、めっちゃ楽しそう~
b0207376_20431151.jpg

最近のれんげさん、
これだけ運動させているのに、爆裂しまくりです、
今月だけで、ベランダの、網戸は破壊し、穴をあけました。
キッチンの柱をかじったのは先月だけれど、
今月は、シーツカバーを3枚穴を開けました
すさまじい勢いで、何かを常にかじっております。
我が家をドンドン破壊して、自分は新居にいくんだもの~。
たまらないわ~笑

れんげじゃなくて、私がお嫁入りしようかしら。

b0207376_20465519.jpg

10歳のカイと
推定5歳のナナ
この2匹は、ペースが似ています。そして顔もなんとなく似ています
どこまでもマイペースな2匹でございます

b0207376_2049665.jpg

れんげがおとなしいときは、大概ろくな事がありません

大体、あさくってるか、
何かを破壊しているか
何かを食しているか
でっかいうん〇を、きばっているか。
いずれかです。

b0207376_20531142.jpg

もう2ヶ月?一緒にいるんだから、母には分かりますとも。

かわいい顔して
b0207376_20542649.jpg

結構ワルでございます。笑

我が家にいたときは保護犬たちの教育係を一手に引き受けてくれていたロコちゃんも
b0207376_20562798.jpg

スカイに、十地固めをかけたのを最後にずいぶんと丸くなってしまいました、

ロコ;あんまり年が離れすぎるとさあ~
ジェネレーションギャツプっていうの??ついていけないわ~
あとは、若いもんにまかせて 

だそうです。笑

ロコちゃんの耳がミッキーマウスみたいで、笑える、、プププ

b0207376_2102493.jpg

普通、自分より年下の子にはおもちゃ譲りますよねえ?
我が家のジュノにはそういうのはないみたいです、、、汗

やっと手に入れたパンダ
ジュノにとられまいと、れんげ、必死。
がんばれー!


b0207376_2153852.jpg

おつかれちゃーん。
b0207376_213223.jpg


もうすぐ梅雨ですね。
かえるさん
b0207376_2182243.jpg


ランをはしごしてるのなんて、我が家くらいのもんでしょう。
人間だって、居酒屋をはしごするんだから、
犬だって、ドッグランを、はしごしたっていいはずです。

信じられないことに、帰りの車の中で、1時間くらい寝るとおうちに着くまでに復活してしまう子がいます

今日は、みっちり3時間、遊んだので、結構疲れているはずですが、
本気で遊べる日も、限られているので
まだまだ~

2時には、御殿場を、撤収
アウトレット帰りの渋滞や、週末の渋滞に巻き込まれるのだけはごめんです。

帰り道
こころくんと、ママをさらって
いつものランへ。

b0207376_21164224.jpg
b0207376_2118187.jpg
b0207376_21205789.jpg
b0207376_212247100.jpg

b0207376_21235851.jpg
b0207376_21253714.jpg
b0207376_2127557.jpg

大好きな人が、自分のことをきちんと見ていてくれる幸せ。
こころのあの幸せそうな顔。
こちらまで嬉しくなってしまいます。
b0207376_21302714.jpg


b0207376_21321882.jpg
b0207376_21342383.jpg
b0207376_2136734.jpg

こころ、今日は、一緒に遊んでくれてありがとうね。
明日も一緒に沢山遊ぼうね。

b0207376_213849100.jpg

犬の一生は短く、そして決まっています
いつかは、介護の時が来るでしょう
いつかは、さよならしなくてはならないときがくるでしょう。

遊ばせてあげられるときは決まっています
子犬から迎えようと
途中から迎えようと
一緒に過ごせる時は、とても貴重で、限られています

大切な子をお空にかえしたとき、
自分の心を穏やかにしてくれるのは、大切な子と、過ごした沢山の楽しい記憶と
沢山の笑顔でしょう

どうぞ、
今この瞬間を大切に
後悔しない生き方を
後悔しない飼いかたを。






帰りの車の中で
b0207376_21591546.jpg

撃沈、、、

おうちに帰ってきて、
撃沈、寝ベロれんげ。
b0207376_221620.jpg

疲れすぎて、意識が朦朧としております笑
おかしいでしょう~
絶対おかしいでしょう~その顔!!!
プププ、、、


PS
入院しておりましたラッキーくん
昨日無事、退院いたしました。
b0207376_21433753.jpg

左目の傷、分かるかな?
上下で2つ
あと首の腫瘍らしきもの
掻いてしまうので、先生手作りネックウォーマーをしています笑
脇の下の脂肪腫らしきものも、先生の素晴らしいブラックジャックの様な、手さばきで、極力傷口は小さくしていただき全てとってもらいました。

もうこれで安心
抜糸は、6月頭に、半分
残り半分は、その1週間後

病理の結果は来週でます
ラッキーすこぶる元気です。
5日間も大好きなママさんと離れていたので、またしても、甘ったれ小僧になっていましたが
今日には落ち着いたようです

病院では熟睡できなかったのでしょう
おうちに帰ってきてからは、食事の時以外は、ほとんど死んだように寝ているようです
ラッキーお疲れ様。
もう大丈夫だよ。
ゆっくりラッキーの赤い糸も見つけようね
大丈夫
大丈夫
きっと大丈夫。
[PR]
by dogspad | 2012-05-26 21:54 | Oli

毎日絶好調

なオリちゃんこと、れんげはんです。

私の一日は、れんげに始まり、れんげに終わると言っても過言ではないくらい、
毎日どう、このお嬢さんを疲れさせ、満足させるかを考えています。

b0207376_229788.jpg


朝、4時半くらいから、
顔中をべろんべろん嘗め回され、
平気で人の顔面をふみつけて行く、、、
それでもふとんをかぶって、無視していると、
今度は、ピョピヨボールを持ってきて、耳元で、ピーピー鳴らされる

うるさーいと
とりあげ、枕の下へ。

その数秒後には、今度は、お気に入りの骨を持ってきて、これまた人の耳元で、
ガーリゴーリガーリゴーリ汗

勘弁してくれよ~


朝、主人を送り出し、まだ、眠っている町、住宅街を歩く
b0207376_2213495.jpg

1時間半ほど、歩くいつもの散歩コース
山コース
学園コース
あるいは、公園のはしごコース

歩くだけじゃどれだけ歩こうと満たされない

公園を回る
さあ、走ってくれと、思うけど
ワンズで走るのは最初だけ。
すぐに飽きてしまうので、仕方なく、私も朝から一緒に走る走る。
b0207376_2216417.jpg
b0207376_22174769.jpg
b0207376_22191622.jpg


なんだ、あの笑顔!
全然疲れてないし!!!涙

母はもう疲れたよ~
ナナももう疲れたとベンチで休んでる。
b0207376_22212997.jpg
b0207376_22225976.jpg

あ~あ~
ナナも、我が家にきたばかりのとき、そうだったなあ。
どう疲れさせるか、ばかり考えていた気がする
懐かしいなあ~

思いっきり運動させてあげられるときは限られている
今思いっきり、遊ばせないで、いつするの??

若いときはあっちゅーま

b0207376_22264651.jpg

毎日れんげを見ていても
毎日、おおきくなったなあと思う

来たときは、ちっさかったのに
あっという間に、ジュノと、体高とか、変わらなくなってきた
b0207376_22285547.jpg

いい事も、
悪い事も
全部、黒いお姉ちゃん達に教わった
b0207376_22303747.jpg

ジュノは性格はキツイけど、
スカイ、れんげときて、もう子育てのベテランだね。
b0207376_22321719.jpg
b0207376_22332321.jpg

パピー走りは、まだ健在だけど
b0207376_22352060.jpg
b0207376_22363523.jpg
b0207376_22375591.jpg

呼び戻しと、レトリーブは、完璧。

待ては、まあまあ。
お座りと、お手、おかわりは、センターの方が教えてくれて、最初っからできたっけ。
引っ張りもなく、横にちゃんと付いてあるけるよん。

伊豆に旅行に行ったとき、プールに放り込んでみたけれど
泳いでいるというよりか、おぼれてるって感じだったので

我が家から巣立っていく子は、泳げないといけません。
という事で、
水泳部のジュノさんが、教えるそうです

6月
プールデビューの、
ふくちゃんと
ジンジャーミイちゃんと
菜菜ちゃんと
れんげと
我が家のワンズと、
これまた水泳部の、リノちゃんと、woofってきま~す。

またその様子も報告しますね。
れんげ
毎日を謳歌中~
最近はナナにマウント大魔王
これっ!

段々調子に乗ってきたので笑
そろそろ、我が家も卒業だなあ~笑

避妊手術も無事済み
抜糸もすみました。

あとは、おうちの完成を待って、
無事お嫁入りを果たすのみ!

それまで沢山あそぼーね~
b0207376_22441050.jpg

れんげ、5ヶ月、
毎日を精一杯生きています!

応援よろしく。
[PR]
by dogspad | 2012-05-22 22:45 | Oli

入院

先週首に、できていた、にきびの様なでっかいのが、
破裂して、出血してしまったラッキー

近くの病院で見てもらって、応急処置をしてもらって
そこの先生にも、とったほうがいいよと言われ、
昨日団体のかかりつけの先生に再度セカンドオピニオン

うん
悪いものじゃないと思うけど、やっぱりとったほうがいいよと言うことで、
とることに。

そして、目のところの出来ていた、ちっさなちっさなポチッていう、にきび?腫瘍?
も、どうせ麻酔かけるのならという事で、これ以上でっかくなって眼球にあたったら、いやだから一緒にとってもらうことに。

そしてついでに
ついでに、センターからレスキューしたときからあって、様子をみていた、脂肪腫かなんなのか、
多分脂肪腫といわれたけど、
そこも気になるから、
まとめてとっちゃって~という事で、計4箇所。
気になるものぜーんぶとることになりました。

首だけだと思っていたので、
局麻でいけるかな、なんて、日帰りを想定していたのに
急遽、入院
手術

一番動揺したのは、人間のほうかも知れません

ラッキーはというと
お迎えの車の中でも、後ろの座席で、静かに、いい子に、後ろ向いて
外の景色をキョロキョロ
ニコニコ
とっても落ち着いて、更にかわいくなっていました。

b0207376_19524717.jpg


一人っ子生活満喫中だもんね~
ママやパパ、おねえちゃんの愛情独り占めだもんね~
日曜日も、ママたちにつきあって、僕もおでかけ
文句も言わずに
ずっとお付き合い

ほんとにいい子なんですとママさん。
1匹できちんとむきあってくれたら、ほんとにほんとに飼いやすい、いい子~と。
ラッキーは誰とでも仲良くできますし、平和をこよなく愛す男ですが

今から犬生をやり直していて
とにかくアマエッコなので、できれば、1匹で飼ってくれると、うれしいな~


人もワンコも大好きなラキオくん

病院でも、なんでも興味深々
b0207376_1957226.jpg


体重も、ちょっと増えて、32キロ
ママの美味しいご飯、沢山もらってるんだもんね~、
ウフフ

b0207376_19591214.jpg

ラッキー
無事手術も終わりまして
麻酔からもさめて、食欲もあって元気にしているそうです。
心配なものは全部とってもらったから、もう安心だね。

とったものは、全て病理に出しました
退院は土曜日
悪いものでない事を祈りますが、
私の予想
きっと悪いものではないでしょう。

だって
ラッキーは、まだまだこれから、幸せにならなくちゃいけない子だもの
このキラキラした瞳を見てると
もっともっとこれからの子だから。

いつもママさんと寝ていたラッキーにとって、病院での、6日間は、きっと寂しくて
帰って来たらもっと今まで以上に、甘ったれになっているかも知れませんね

でも
ママもすごく心配して
寂しがってるんだよ~

だから、
ラッキーも、ちょっとの間だけ、我慢して、
頑張ろうね。

木曜日に、様子を見に行く予定ですので、
またご報告いたします

b0207376_2051367.jpg


ラッキーも
ぶっとい赤い糸捜しています!

応援よろしくお願いします!!!










幸せ便り
雷が、すごかった5月
竜巻がおこった5月
ひょうがふった5月

マックスは、雷、大丈夫かな?
ディッコは、きっと大丈夫だろうな笑
こころは、押入れに、隠れて、震えていないかな
アイアンは、ママがいるから大丈夫かなとか
ジンジャーは、へそ天でねてるんだろうなとか
思っていたら
いただいた幸せだより
マックスは、雷がちょっと苦手な模様
怖がるマックスを、ママやパパ、家族でかわるがわる、イイコだよ~
マックスイイコだよ~ってしてくれて克服したみたいです。笑
雷が鳴るだけで、いい子だよ~と、褒められるマックス、、、
心の底から羨ましいです!!!
ワハハ

肝っ玉
ディッコ姉さんは、
雷がすごかったアノ日
ちょっと、ベランダに出して!と要求
ベランダに出て、パトロール笑
うん、これくらいなら、大丈夫だわね。と、、、

ディッコ姉さんどこまでたくましいんだ、、、、汗
アルソックも、セコムも、ディッコがいたら、必要ないわね、、笑

みなさんのおうちのワンコたちは大丈夫でしたか?
[PR]
by dogspad | 2012-05-22 20:11 | ラッキー

クイン、病院でもイイコに出来ましたヨ!

ちょっと(だいぶかな・汗)前の話なのですが、クイン、狂犬病予防接種の注射を打ちに病院へ行ってきました。
暑いので、途中で一休み。
頭数が多いので、もっと近くに病院があればいいですね~汗。
a0166629_1640261.jpg

”病院でもどこでもお出かけ大好き~~♪”
a0166629_16443225.jpg

a0166629_16462231.jpg

去年の狂犬病注射は開院と同時に、誰も来ない時間を狙って、
お医者様と助手と私、計4人で押さえつけての注射でした。

クインが慣れていない所に行く度にどうなるのかドキドキでしたが、今年は。。。。。

”ぎゃ~~!狭い待合室に小型犬3頭、隣にはネコちゃん、中型犬と・・・大丈夫かしら~~汗”
a0166629_1650386.jpg

待っている間は
”クイン、イイコだね~お座り。お座り上手だね~。イイコだね~~”と褒め殺し。笑
a0166629_1651387.jpg

”ほぉ~ら、クイン、イイコだね~クイン、イイコだよ!”といい続け、、、
周りの人は”このヒト、アホかしら~”と思われていたかも。苦笑
a0166629_16531164.jpg

褒められてクインもいい気分。
褒めらる事によって、クインがどんどん自信を付けていくのが目に見えて分かります。
a0166629_1655310.jpg

”ボク、お座り大好き~♪”
そうだよね、お座りが出来るんだもん。イイコだよね。
a0166629_16563296.jpg

そしていよいよクインの番。ドキドキドキ。。。。。

大丈夫かしら。。。

先生とあ~だこ~だ、ちょっと立ち話をして、押さえつける間もなく
ぴゅっっとあっという間に注射は終わってしまいました~あれ~~~!

クインも始終ルンルン♪よかったね~大涙。

クイン、色んな場所に行って、色んな体験して、褒められて、
クインの中でどんどん自信をつけてイイコになっていくのを実感しています。
きちんと言い聞かせると話が分かるイイコです。
逆に頭ごなしにしつこく怒ったりすると、反撃にも出ますが。。。

でも、人間がきちんとリーダーシップをとって、良い事、悪い事、人間の子供に言い聞かすように教えていけば、それに応えられる素晴らしい犬なんです。
a0166629_1782283.jpg

”今日も疲れたね~~~♪”

クイン、家族を探しています!!
[PR]
by dogspad | 2012-05-21 17:28 | クイン

平和な日々

オリちゃんこと、れんげ、
完全復活です!!!

当たり前の日常が、
当たり前でないこと 

平和な今が
当たり前でないこと

日々感謝
日々精進

女子校に戻ったわが家のスローライフ
b0207376_9395941.jpg
b0207376_941916.jpg
b0207376_9431449.jpg
b0207376_9444461.jpg


れんげですけど、なにか??

女子校って、こんなもんだよね。
b0207376_9462780.jpg


!!!!!!!
b0207376_948976.jpg


ふう~。
[PR]
by dogspad | 2012-05-16 09:49 | Oli

そして無事

12日、無事避妊手術、終わりました。
13日、本日退院。

迎えに行ったときは、ちょっと人間不信になっていて、違和感もあるし、痛いしで、げんきなかったれんげ。

でもおうちに着いて、ナナやジュノの顔をみたら、少しホッとしたのか、

午前中はずっと、ナナに寄り添っていた

ひなたぼっこするナナの後ろで
b0207376_2316454.jpg

不安だったよね。
知らないところに預けられて、
眠らされて、おなか切られて、夜は、センターからだして、初めて一人でねたんだもんね、
きっと一睡もできなかったんだよね

いつも、私と、ナナと、ジュノと一緒にこんな感じで寝てるもんね
b0207376_23183169.jpg

もう大丈夫だよ。

b0207376_2320230.jpg

れんげは、黒いおねえちゃんフタリに育てられているから、あんまりゴールデンぽくない、

ナナの事は、お母さんだと思っていて、
ジュノのことは、ちょっと怖いでも、遊んでくれるおねえちゃんくらいに思っている

色んな方の手を借りて、れんげは、日々成長中~
とっても、社会性のある、空気の読める、要領のいい子になった
そしてとっても甘え上手。
今度お母さんになるきょんさんも、パパさんも、れんげに、メロメロよ~
帰るなり、ガーリガーリ
ゴーリゴーリ


b0207376_23252684.jpg

b0207376_2327273.jpg

れんげのセクシーポーズ
b0207376_23275416.jpg


今日は日中暑かったからアイス食べた。
b0207376_2330278.jpg

うまかった、BYれんげ。
b0207376_2331988.jpg


午後は、ロコ姉と、カイ兄が、遊びにきてくれたよ。
b0207376_23331669.jpg

夜は、パパとママが心配して会いにきてくれた。
b0207376_2335360.jpg


れんげは、幸せ。
みんなが、遊んでくれて、心配してくれて、優しくしてくれる。
アタチ、頑張ったよ。
今日は寝不足だからもう寝るね。

b0207376_23375329.jpg


れんげ、1週間後、抜糸です。
れんげ、よく頑張りました。
[PR]
by dogspad | 2012-05-13 23:41 | Oli

旅行

オリちゃん改めれんげが、避妊手術を控えていたので、
その前に、
息抜きに伊豆へ旅行へ行ってきました。

GW後の平日ということもあって、行きも帰りもスイスイ
人2
ワンズ5
のんびり出発して、大好きな、カフェキャンディさんへ。
前回は、ジャスパーと一緒に来た、思い出の場所です。

b0207376_21514861.jpg

キャンパパも、キャンママも、とってもハートのあたたかい、ワンズにも人にも優しい、とっても居心地のいいカフェです。
私は、温玉カレー
b0207376_21545641.jpg

辛いけど、やみつきになる美味しいカレーでした。
ゆきちゃんは、キャべドームハヤシ。

おなかが満たされたところで、
遅いスタートだったので、早速、宿へ向かいます。

今回は、初めてのお宿
コトブキベースさん。

b0207376_21582764.jpg

130坪のランがなんとも魅力
b0207376_21592863.jpg
b0207376_2213297.jpg

b0207376_2224857.jpg

さあ、走ってくださいな~
b0207376_2254023.jpg
b0207376_2271166.jpg

れんげも楽しそう~
相変わらず、なかなか太らないれんげですが、それでもちょっとずつ、ゆっくり成長しています。
今現在13キロ。
足から、ゆっくり太く長く。

b0207376_2291638.jpg
b0207376_22111871.jpg
b0207376_22115988.jpg
b0207376_22141822.jpg

あっ
ご紹介が遅れました。
ことぶきベースの、看板犬
ことちゃん3歳と、
b0207376_22193740.jpg

プードルと、ダックスのミックス、ジュジュちゃん。
b0207376_22201775.jpg


看板犬らしく、とってもお利口さん
b0207376_22233315.jpg

外にも、
そして、中にも
b0207376_22251456.jpg

お部屋にも
b0207376_22265938.jpg


海に行く子もいるからね~。
シャワーは必須なんだって。
他にもワンコのためのアニメティがすんごい充実していて忘れ物しても、安心~

人も、温泉だしね~
b0207376_22315867.jpg

お部屋も、貸切だったので、一番広いお部屋にしてくれました~
b0207376_22341835.jpg
b0207376_22353817.jpg

夜ご飯まで、タップリ遊んで、
ワンズもゴハン。
人もゴハン。
夜中1時くらいまで、飲みながら、沢山お話して、
死んだように朝まで寝て、朝一気に、ランで、放牧。
朝の用を足し、朝ごはん
帰る準備をして、再び、走る→泳ぐ→走る→泳ぐの繰り返し。
最後に、記念撮影。
b0207376_22414871.jpg


ホントは、マウンテンドッグランか、
ワンパラにでも泳ぎに行こうかって行ってたんだけど、コトブキさんの広い、ランで、事足りちゃったね。

素敵な、優しい若いオーナーさん夫妻でした。

ワンズが満足したところで、ランチしに、再びキャンディさんへ
ワンコ用に、
いつもかわいい手作りクッキーをくださいますが
その日は、ケーキ
b0207376_22455037.jpg

めっちゃいいにおい
めっちゃ美味しそう。
くださいな。れんげ。
b0207376_224822.jpg

人は、ホワイトソースのハンバーグ
めちゃ美味しかった~
b0207376_22505255.jpg

デザートは別腹
b0207376_22531364.jpg

たまらん!!!いつ食べても、やばい、うますぎ!!

ワンコにもデザート
b0207376_2254328.jpg

たまらんなれんげ!爆
b0207376_22563134.jpg

お顔がとろけそうだよ=れんげ~

店内にはかわいい、お客様
ピレネの3兄弟
とってもかわいい、とってもいい子
b0207376_22592924.jpg
b0207376_232435.jpg

我が家に来てから、ご近所の色々な犬種のお友達から、色々な年齢の子まであそんでもらっているれんげは大きなお友達も、へっちゃら。
上手にご挨拶できました。
b0207376_234274.jpg
b0207376_2361415.jpg


何でも経験
なんでも勉強
ね。
れんげ。

今回もとっても楽しい旅行になりました。
お付き合いしてくださったゆきちゃん、ありがとう~
いつも暖かくむかえてくださる、カフェキャンディさんありがとう~
また行きますね。

ことぶきベースさん、
れんげの宿泊代、サービスしてくださって、ありがとう。
ことちゃん、ジュジュちゃん、一緒に遊んでくださってありがとう~
また行きます~

ありがとう~
[PR]
by dogspad | 2012-05-13 23:11 | Oli

ちっさなラッキー

体の大きさではありません。笑

気の大きさです。
ラッキーとっても元気です。

ラッキーはとっても気が弱いというか小さい男の子。
公園にいっても、マーキングは一切せず、自分のしたい所で、女の子の様に、用をたすだけ。
ケンカを売られても、
丁重にお断り。

公園で会う10頭以上いる大型犬の中で、下から2番目が、確定しました笑

超弱虫のダルメシアンくん♂
その子とみつめあって、向こうが去ったので、最下位はまぬがれた、ただそれだけ笑

公園で、マウントされろうになっても
吠えられたり
あそぼーとけしかけられても、

オタオタしながら、ママの後ろの隠れちゃうのだ~

男らしく、遊んで来なさいよっ!とママに、前に押し出されても、
ボ、 ボクはいいですよ~と、丁重にお断り。

b0207376_15175630.jpg


かといって、犬が嫌いなわけではないよ。
逢ったワンコには、全員に挨拶しないと気がすまないくらい、ワンコも人もだーいすき。

ラッキーにとって
上とか
下とか
何番目とか、そんなのは何番だっていいのだ~
お人よしならぬ、お犬よしねと、お姉ちゃん。笑

ケンカ?
みんな仲良くいこうよ~と、
そんな感じです。

お散歩中も塀の中でワンコが吠えても、知らんぷり。
しりまて~ん笑

拾い食いして、ママに見つかっても
コラッといわれると、
あっ、ばれたか!
ごめんくさーいと
すぐに出します。

今、ラッキーは、生まれてきて一番幸せだと思います
毎日、優しいパパさん、ママさんおねえちゃんたちに囲まれて、
好きなところへ行き、
パパのベッドでくつろいでみたり
b0207376_152155100.jpg

ゴハンの時は、
みんなに、よだれのサービス
b0207376_15224267.jpg

タオルはありませんが、
よだれならありますよ~

そんなあまえっこで、お犬よしのラッキーと
時に笑い、泣いて、犬と暮らしたものにしかわからない、すばらしい毎日を、送ってみませんか?

ラッキー
ぶっとい赤い糸を探しています。
b0207376_15264716.jpg


お留守番もバリでいい子に出来ます
嬉しいと興奮して、たまに、垂直とびをするくらい元気な一面もありますが、
人も犬も大好きな、これぞラブというような子です

おうちでのトイレの失敗も一度もない優等生です。

応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by dogspad | 2012-05-11 15:30 | ラッキー

贈り物

いつも仲良くしていただいているご近所のワン友、ゆきちゃんより、
心のこもった贈り物をいただいた。

b0207376_22433764.jpg

ジャスパーとすごした日々を、一冊の本にしてくれた。

中には、ジャスパーのかわいい写真が沢山。
b0207376_22461322.jpg


b0207376_22474265.jpg
b0207376_22485231.jpg
b0207376_22501864.jpg
b0207376_22513482.jpg
b0207376_22532576.jpg

ジャスパーが亡くなる前日、いつも私を支えてくれる仲間と、御殿場のランを貸し切って、BBQをした。
この日、とても日差しのきもちいい日で、暖かくして、ジャスパーが大好きな、
どうしても、ジャスパーをある人に逢わせたくって行った。
この日、ジャスパーは、大好きな人に逢えて、暖かい日差しの中で、ジャスパーを囲んで、みんなでBBQ。
ジャスパーもお肉のいいにおいがしてくれば、頭をもちあげ、
沢山食べた。
私も久しぶりにジャスパーをこういう場所に連れてこれて、とても嬉しかったし、
なにより、みんなが、嫌な顔ひとつせず、助けてくれたことが何より嬉しくって
ジャスパーも、ほんとに終始いい顔していた。
あとからきけば、チーズケーキも3本も食べて、美味しい新鮮な馬刺しもたらふく食べて、
お散歩と、食べるのがなにより大好きなジャスパーは、ほんとに幸せだったと思う。
b0207376_22543084.jpg


ジャスパーの目に、この日なんども、キラリと光るモノを、みつけては、きがつかないフリをして、拭いていたけれど、
ゆきちゃんのくれた本にも、しっかりと写っていた。
みんな、気が付いてたんだね。

帰ってきてからも、終始ニコニコしていたジャスパー
ゴハン食べる?と聞いたら食べるといい、帰ってきてからも、残りの馬刺しやらなんやら、しっかり食べた。

次の日の朝も、朝からヨーグルトや、朝ごはんも食べて、それから数時間後、
おなかいっぱいで、ジャスパーは眠るように旅立った。

心臓が弱くなってきてからも、ジャスは終始笑顔だった
ニコニコジャスパーは最後までニコニコジャスパーだった


ジャスパーの余命が2週間と言われてから、
毎日ジャスにとっても幸せを、ジャスの立場にたって考えた。

自分が余命2週間と言われたら、
最後のときまで大好きな人といたい
残された時間を大切に過ごしたい

あとはただただ、感謝の気持ちしか
それしかなかった

仕事がどうしてもやすめなくってジャスパーをおいていくのが心配で、そんな私の気持ちを察して、
お預かりをしてくれたユキちゃん

私に介護のやりかたを1からおしえてくれた、こころ♀ちゃんのママ

私の、負担が少しでも、軽くなるようにと、ジャスパーの着替えを沢山つくってくれて送ってくれたLPの代表

いつも、ブレないように、導いてくれた、ジンジャーのパパ

いつも隣で支えてくれた、こころママさんと、ロコちゃんママ&パパ

そして、文句ひとつ言わずに、てつだってくれた主人と、ナナジュノ、

精神的にも沢山支えてくれたまっくのおかんさん始め、多くのブログをよんでメールやコメントをくださった方

旅先で出会った、モルゲンさん、カフェキャンディさん
みんなが、ジャスパーを想い、優しくしてくれた

他にもそれはそれは沢山の方が私とジャスを支えてくれて

ジャスを看取ると決めたときも
そして亡くなった今も、
感謝の気持ち以外ない

ジャスが亡くなって、今月の21日で49日を迎える

ジャスくんを想わない日はない

ジャスパーは、私に多くの事を教えてくれた

一人じゃここまで出来なかったし、沢山の方が支えてくれたから今の自分がある
b0207376_23273030.jpg

ジャスパーありがとう。
ジャスパーが繋いでくれたご縁、私の宝物だよ。
ジャスパーは、幸せだった?
少なくとも私は、ジャスくんといられて、最高に幸せだったよ。
ありがとう。


ゆきちゃん、この本は私の宝物です。
ありがとう。ほんとにほんとっに、嬉しい
大切にするね。

オリちゃんが今週末避妊手術だ
菜菜ちゃんのママが、ちっさいオリちゃんには、エリカラが可哀想と、エリカラをしなくていいように傷口を舐めないように、手作りでおくるみを作ってくれた

我が家に保護犬が溢れているとき、
大変だからと、お散歩を手伝ってくれるご近所さん

たまには、ナナやジュノに沢山甘えさせてあげてと、
GW最終日は、オリちゃんは、こころ♀ちゃんのママが一日オリちゃんを預かってくれた。
年齢が近いこころ♀ちゃんに沢山遊んでもらって、優しい蒼ちゃんと、ゴル2匹にゴルのイロハを教わりくたくたになって夜帰ってきた


里親さんも、むりくり、時間をつくっては、オリちゃんに会いに来てくれる。

レスキューは自分ひとりの力では絶対無い

優しさが集まって
集まって
小さなできる事が集まって多くの人のその子に対する想いが集まって赤い糸がつながる

みんなが、つなげてくれる赤い糸

先月末に、トライアルに入りました、キンちゃん
希望者さんより、正式に家族として迎えたいとお返事を頂きました

これから正式譲渡へとうつります
キンちゃん、はれて、LP卒業です

キンちゃん
Nの男になるのか~。
キンちゃん、きっと決まるとおもっていたよ。

オメデトウ!
キンちゃんを想いおうえんしてくださった方すべてに感謝いたします。
[PR]
by dogspad | 2012-05-08 23:41 | 日々雑感