一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

赤い糸

昨日、Qちゃんをセンターから引き出して、病院に行き、
なんの問題もなかったので、その足で

赤い糸を繋げて下さった、レイヤ改めこころママさんちへ、
Qちゃんと共にお礼を言いにいきました。

そうなんです
Qちゃん
ご近所にお嫁入りが決まっています。

こころママさんが繋げて下さった素敵なご家族です。

Qちゃんが、センターにいるときから、ご家族揃って、センターまで足を運んでくださいました。

まだこれからトライアルなので、
本決まりではないのですが、
とってもいい子ですし、
こころママさんを始めとする、心強いサポーターがいるので、
きっと決まると思います。

7月の7日の七夕よりトライアルに入ります。
ご家族もとっても楽しみにしてくださっています

しばし、我が家にて、様子見中
Qちゃん、センターでも職員さんやボランティアさんにとってもかわいがられていました。

センターでは小雪ちゃんという名前でみんなのアイドルでした。
ボランティアさんが、センターを出て行く小雪ちゃんにと、沢山の嫁入り道具を持たせてくれました

沢山の方に愛されて、Qちゃんは幸せです。


そんなこんなで、社会性がないときいていた、Qちゃんですが、
そんなことは全くなく、
こころちゃんともおにいちゃんの蒼くんとも、上手に挨拶する事ができましたよ~
b0207376_9355027.jpg
b0207376_9372441.jpg
b0207376_939364.jpg
b0207376_9412463.jpg

若いこころちゃんとは、すぐに意気投合
b0207376_9431315.jpg
b0207376_9444524.jpg

最後は、優しい蒼ちゃんに手をかけようとしたので
これにて退散。笑


かわいい3つの後姿
b0207376_9461782.jpg


赤い糸繋がったら
ご近所だからこれからもずっと遊べるね。
嬉しいな

そして我が家へ到着
ん~
前からいたような
b0207376_949342.jpg

見事な馴染みっぷりとこの笑顔

オリちゃんとは、すぐに意気投合
早速狭い我が家がリングと化し、カーンというゴングと共に、プロレスが始まった
その模様はまた、次回にでも。
静かに、上手に歯があたらないように、楽しそうに、ころころと遊ぶんですよ。
もしかしたら、推定3歳だけど、もっとずっと若いのかも知れない

ナナは、もうどんな子が来ても、動じない
いてもいいし、いなくてもいい
自分のペースさえゴハンさえ、きちんともらえればそれでいいのだ。

ジュノとは相変わらず
b0207376_9525168.jpg

ウーウー言いながら、逃げ回っているけれど
これはいつものこと
きちんとこちらが気をつけていてあげれば、分けてあげたりすれば、問題ない

Qちゃんも、嫌がるジュノを無理に追ったりせず、しつこくもしない

外では全然問題ないのだ
お散歩だって4頭でいけたしね。

b0207376_956518.jpg

しばし、我が家は、出たり入ったりが続きます

ピノくんは、オリちゃんを送り出し
Qちゃんを送り出すまで、ラッキーのお預かりママさんにお願いしました

甘ったれメンズ2匹で、大変だとは思いますが
パパさんもママさんもおねえちゃんも、みんなが協力してくださるし、溢れんばかりの愛情をくださるので、
幸せなこと間違いなし。

ラッキー
ハッシュ、
クイン
ラファエル
ピノ
オリちゃん
Qちゃん
そして、昨日、レスキューしてこれから紹介されると思いますが
チェサピークベイレトリバーの、ソフィアちゃん
どの子もみんな、幸せになって欲しいです。

応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by dogspad | 2012-06-27 10:02 | クエンビー

ソフィア保護しました

昨日ソフィア保護しました

b0207376_9471996.jpg


チェサピークベイリトリバーという犬種です
見た目は茶ラブですが・・・

飼い主がセンターに持ち込みました
12歳という申告ですが
果たしてそれが本当の年齢でしょうか?

12歳ということで
どこの団体からも引き出しを躊躇されました
たまたまピノを引き出したときに
飼い主が持ち込んでいたのを見てしまったメンバーから
LPで引き出せないかと・・・
メンバーと話し合い
引き出すことを決めました

高齢だからと諦めることなく
いえ、高齢だからこそ
どこも引き受け手がないからこそ
縁のあった子です
支援者様にソフィアという素敵な名前をつけていただきました

昨日は病院がお休みでしたので
今日これから受診します
胸に乳腺腫もあるソフィア
それで捨てられた???
12歳が本当なら
12年間も飼った子を捨てられるのだろうか・・・
どんな事情があったにしろ


冬毛が玉になって体中にくっついてる
舐め壊しもある足
可愛がられていたとは到底思えない
目線を合わせない


b0207376_9474359.jpg



センターでは殆ど吠えないと言われていましたが
我が家に来て不安なのか
野太い声で吠えますが
長吠えをしないで直ぐ諦めます


検査前なので隔離部屋で過ごしています
動きが激しく落ち着きません
おかげで満足な写真が撮れません


ソフィア受診したらまた報告させていただきます
[PR]
by dogspad | 2012-06-27 09:54

仲良しこよし

ラファエルくん、
菜々ちゃんと仲良くなってきました。

みてみて~
b0207376_9154429.jpg
b0207376_9164712.jpg


お散歩が大好きで、
早く行こう、行こうと玄関を占領
ラファエルくん、邪魔ですよ~

b0207376_9175396.jpg


お顔が白いから、ちょっと年に見えるかもしれないけど、
お友達に、あそぼ=と行くところとか、こうやって遊んでいる姿を見ていると、
まだまだ、元気いっぱい

ラファエルくんと、お散歩してると、ゴル好きの人が、
ギューってハグしてくれます

本当に天使の様な人を笑顔にしてくれるそんな子です。
b0207376_9201156.jpg

[PR]
by dogspad | 2012-06-27 09:21 | ラファエル

ご支援いただきました

b0207376_23303887.jpg
b0207376_2332894.jpg
b0207376_23333497.jpg
b0207376_23343219.jpg
b0207376_2336129.jpg
b0207376_23374376.jpg


沢山の、ご支援をいただきました。
ただただ感謝の気持ちしかありません。


沢山の優しさが、集まって、赤い糸を繋げています


保護したワンコのためにこれからレスキューする子に大切に大切に使わせていただきます。

小型犬のものも沢山ご支援いただきました
新品のものも沢山ありました

私達LPが、立ち上がったとき
無償で、快く病院から、何から、教えていただき、いつも、支えてくださって
年老いた、病気の子を中心に、頑張っている、
ケンの家さんに
本日、皆さんのお気持ちを、おすそ分けしてきました

ワンコのために大切につかってくださると思います

ご支援してくださった皆さんのお気持ちを無駄にしないようにこれからも頑張っていきますので、
どうぞ、見守っていてくださいね

本当にありがとうございました。
[PR]
by dogspad | 2012-06-26 23:47 | ありがとう

6月26日

レスキューしました
b0207376_2229653.jpg

quenbyという名前は、ラッキーJRのママさんがつけてくださいました

qubyキュービーちゃんです

b0207376_22313929.jpg

ラッキーママさん、素敵な名前ありがとう。

必ず幸せになります

Qちゃん
車にさっさと乗り込み
b0207376_22341811.jpg

ずっと外を見ていたかとおもったら、
ナビをなぎ倒す笑

b0207376_22355335.jpg

う~ん
それは、腰掛けているという事ですか?笑

b0207376_22374649.jpg

なぜか、ずっとお手と、おかわりを繰り返していて、ずっと私の手を握っていたQちゃん。
不安なのかな?
b0207376_22441563.jpg


大丈夫よ。
あなたはこれから、バラ色の人生を歩むんだから。

名前 quenby
犬種 グレートピレネーズ
性別 ♀
年齢 推定3歳
体重 31,7キロ(少し太りすぎ25キロくらいがベスト、小ぶりなピレネーちゃんです
フィラリア -
検便 -
血液検査 -
ワクチン  済
狂犬病 済
避妊 済
マイクロチップ 済
 

応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by dogspad | 2012-06-26 22:48 | クエンビー

ラファエルくん、募集開始いたします。

今週センターより、レスキューしたばかりのラファエルくんですが、

ほんとに
性格もハナマルだし、どっこも悪くないしということで、
募集開始いたします

お預かりママさんよりいただいたかわいいお写真
のせちゃおーっと。

メルちゃんのお下がりのクールベストをお借りしちゃったラファエルくん

どう?
b0207376_1174078.jpg

むっちゃかわいい~

ビッグなお尻もまたかわいい~

前から見ると、こんな感じ
b0207376_1191290.jpg

きゃわいい~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

たまらんこの笑顔!!!

ラファエルくん、
オシッコ、トイレシートで出来るんだよ~
優秀!
まだ、ちょっと緊張気味なのが、多飲多尿だけど。
トイレシートで、してくれるので、安心安心。

こんなかわいくって、横からゴハンとられても怒らない優しい子だけど
ボール遊びする、活発な面もあり~の
でも、控えめに甘えてくる姿に、お預かりママさんファミリーもメロメロ

b0207376_1223042.jpg

いつもニコニコラファエルくんなので、ついついみんながラファエル君をかまうと
菜菜ちゃんが、あわてて割り込んできて
手が二本じゃたりません~!とママさん

ラファエルくん
幸せね。
菜菜ちゃん、受け入れてくれてありがとうね。
菜菜ちゃんに吠えられても動じず、ボールをとられても怒らないし
ほんとに空気の読める、やさしいやさしい子

お散歩の引きはちょこっとあるけど、
元気な証拠。笑

てなわけで
ニコニコ天使なラファエルくん
里親募集開始いたします

いつもニコニコ癒し系ラファエルくんと
一緒に生活してみませんか?

ラファエルくんも、6、7さい
一日も早く、心から甘えられる、本当の家族を見つけて幸せになってほしいというのが、私達の願いです。

お預かりさんのおうちにいるのは、そりゃ幸せです
でも
でも犬の一生は短いのです
一日でも早く、
本当の家族の元へいって、幸せになってほしいと

そう思うのです

私も、保護犬を2匹家族に迎えた身として
もっと早くに、逢いたかった
どんなに、その子と、深い時間を刻んでも納得のいく飼い方をし、みおくったとしても
それでも、
一日でも長く一緒にいたいとそう願わずにはいられないのです

天使をみつけてしまいました
こんな子、なかなかいないと思います

ラファエルくんも、誰かの一番になってほしいとそう願っています
応援よろしくお願いいたします

b0207376_1365255.jpg

[PR]
by dogspad | 2012-06-22 01:37 | ラファエル

クイン プロフィール ~里親さん募集中です~

クイン里親様募集しています!!
a0166629_15405494.jpg

【名前】 クイン
【犬種】 ラブラドールミックス  (明るさはラブ、賢さこさはシェパード、巻き尻尾とシャイさは和犬、鳴き声と運動量はボーダーコリーです)
【性別】 オス 去勢済み
【年齢】 2歳  2010年春生まれ
【毛色】 黒
【体重】 25キロ
【ワクチン】 狂犬病予防注射、ワクチン 済
【フィラリア】 陰性
【預かり場所】  東京都杉並区  
【性格】 
とっても明るく、大好きな人にベタベタべったりの甘えんぼ。常に笑って尻尾を振っています。

人の事、周りの状況をよくみて、自分の立ち位置を決めます。

幼稚園児に接するように一つずつ、良い事、悪い事を教えて、良い事をした時はとことん褒めると自信をつけてグングン伸びていく、とっても賢い犬です。

逆にクインが悪い事をした時に、叱ったり、叱らなかったりだと、どちらか分からず反発しますので、悪い事をした時は例外なくきちんと叱る態度が必要です。

尊敬出来る(強い)人、犬には絶対逆らいませんが、上手くクインをリード出来ない人にはいつの間にかクインのペースになってしまうので、犬初心者には向きません。
きちんと、リーダーシップの取れる方、犬の性質に熟知している方にはこれ以上ないパートナーになれる事間違いありません。

根性があって、めげないので、逆に犬友が出来ない犬と仲良く?なれます。
(我が家の気が強いボス犬のひな、空気読めなくて、おめでたい怪力犬のあんこ、マウント大好きのこてつ君)

狭い場所できつく叱られる事や、逃げ場が無い状況で体を拘束されるのが苦手です。避けて下さい。
口の中のものを取とうとすると、唸ります。無理やり取らないで、必ずおやつと交換して下さい。


【里親希望者様へ】 
お預かりブログ
子豚たちの反乱
一人の小さな手、小さな一歩
をよくお読みの上、御応募お願いします。

譲渡時に医療費の一部とお届けの際の交通費のご負担お願いしています。
a0166629_177071.jpg

a0166629_179312.jpg

a0166629_1792163.jpg

ご応募、お問い合わせお待ちしています♪

8月5日のLPオフ会に参加します。ぜひ会いに来て下さい!!
(雨天12日に延期の時は欠席です)
[PR]
by dogspad | 2012-06-21 17:21 | クイン

かわいい子ちゃんと

ひとつ屋根の下で暮らせるなんて
ボク、幸せだわん

b0207376_22345860.jpg


ラファエルくん、
とってもいい笑顔

昨日は緊張しすぎて、お水沢山飲んじゃった

ラファエルくんは、ワンコのゴハンはあまり好きでない模様

オヤツも好みのじゃないといらないって、、、

ゴハンも食べるの遅いから、先に食べ終わった菜菜ちゃんに、とられる始末。

でも怒らない優しいラファエルくん

ここが菜菜ちゃんちってちゃんと、わかってるんだもんね。

大きな体の、こころ優しいラファエルくん

応援よろしく。
[PR]
by dogspad | 2012-06-19 22:37 | ラファエル

はじめまして。

6月19日 月曜日 晴天
本日、レスキューいたしました。

はじめまして。ラファエルです。

b0207376_21553220.jpg

Nさん素敵なお名前ありがとう~

名前の通り、天使の様な子です

どうしてこんなにかわいい、いい子が、、、

センターの方が、引き出しにあわせて、シャンプーしてくださいました。
とっても、職員さんが、頑張っているセンターです

b0207376_21594254.jpg


ラファエルくん、
どうも車に乗ったことがあるみたいで、、
車酔いもしないし、車に乗るとどこか、楽しいところに連れて行ってもらえるという認識があるようで

ずっとこんな感じで、お外を見ているんです
b0207376_222282.jpg

後ろ姿があまりにかわいくって、思わずパチリ

ずっとお外を見ながらニコニコ
ニコニコ
b0207376_2241157.jpg


センターから出て向かった先は、いつもお世話になっている病院へ。
ラファエルくん、、、
気が付いていたけれど、、、

b0207376_2261893.jpg


ぷとってるよね、、、、笑
悲壮感がまったくない、この豊満ボディ

む~ん
む~ん
b0207376_2282336.jpg

まっ
いっか。
b0207376_22105374.jpg


ラファエルくん
病院でも、先生のお墨付きのいい子
b0207376_22133718.jpg

人が好きな、こんなかわいい子、
去勢までして、どうして捨てられちゃったんだろう~

b0207376_2216010.jpg

ラファエルくん、
今日から、若いかわいい菜菜ちゃんちでステイ
若いギャルと暮らして、更に若返っちゃって~爆

ラファエルくん
ぶっとい赤い糸さがしています 
応援よろしくお願いいたします

名前 ラファエル 
犬種 ゴールデンレトリバー
性別 オス
年齢 推定6.7さい
体重29キロ (25キロくらいがベストだと思います)
ワクチン 済み
検便-
血液検査 -
フィラリア -
耳ダニ -
マイクロチップ 済み
去勢 済み



 

募集しておりました移送ボラですが、そらちゃんのママさんが2日とも、引き受けてくださることになりました
そらちゃんのママさん、ほんとにありがとうございます
とってもとっても助かります

その他にも、協力しますと、メールいただいた方
本当にありがとうございます涙
沢山の優しさに支えられて、ひとつの命が助けられ、赤い糸が繋がっています
心より感謝いたします

ピノくん
明日いよいよ、去勢手術です。
あさって退院です
ピノくん、頑張れ~
[PR]
by dogspad | 2012-06-18 22:24 | ラファエル

公開されない子

http://www.awic-tokyo.jp/

このサイトは東京都動物愛護センターの収容犬情報です
迷子になったりしてセンターに収容された子達です
公開期間は1週間
その後は・・・・

収容された子でこのサイトに公開されない子がいます
それは
飼い主が持ち込んだ子です
その犬たちは
公開されることもなく
お迎えが来ることもなく
殺処分されます

長年飼った犬を殺してくれと持ち込む飼い主
どんな事情があっても
私には理解できません
高齢だから貰い手がないと・・・・
その年齢もその飼い主が申告した年齢です


私たち保護団体はどこも手一杯です
何とか引き出せないかと
団体の窓口はいつも胸を締め付けられながら判断しています
センターの担当者も
殺処分ゼロを願ってます


今そんな子がセンターにいます
今週末か
来週引き出す予定です
今までLPで引き出した子同様
ご縁があったのです
救えなかった子の分まで
幸せになろうね


今日はラファエル君(ゴールデン)が娑婆に出てきました(笑)
間もなく報告があります
笑顔の素敵なこれぞゴールデンという子です
お楽しみに♪~
[PR]
by dogspad | 2012-06-18 14:43 | 保護犬情報