「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

お預かりさんのお家に移動しました

27日センターから引き出されたティファニーとうた
昨日お預かりさんのお家に移動しました
お預かりがいないとセンターからのレスキューは出来ません
今回は沢山の方から暖かいお声をいただきました
そして我が家のご近所のTさんがお預かりに立候補してくださいました
お預かりはメンバーになっていただくのですが
それも快諾してくださいました
力強いメンバーが増えました

お預かりさんのお家に行く前に
シャンプー部隊が我が家に集合
こちらもメンバーや支援者、里親さんと
ゴル飼育経験者
ついでといっちゃ何ですが
我が家の保護犬ソフィアとハッシュもシャンプーです
汗だくの4頭シャンプーお疲れ様でした

b0207376_1052168.jpg


バスローブを着て・・・・後に居るのがソフィアです

そのソフィアも名付け親のU様が駆けつけてくださいました

b0207376_10542966.jpg


おやつのお土産も頂
涙、涙・・・・
こうしてたくさんの暖かい励ましでLPは活動できます
U様短時間で申し訳ありませんでした
ソフィアに会いに来て下さりありがとうございました

b0207376_1058723.jpg



ハッシュもユキオ君のママにナデナデされて幸せ♪~


ティファニーとうたは新しいお家に行って
くつろいで居るそうですが
慣れないうちは沢山水を飲みます
オシッコの失敗もあるでしょう
Tさんよろしくお願いします

散歩の引きも強く
今まで教わってこなかったことを
これから沢山勉強して
幸せになろうね

b0207376_1182441.jpg



2頭一緒に迎えてくれる里親さんが理想ですが
赤い糸は必ず繋がっていると信じています


今回も沢山のお手伝いをいただきました
ご自分で出来ること
小さなことからで構いません
これからも、力を貸してください



b0207376_1161472.jpg

[PR]
by dogspad | 2012-07-29 11:06 | ティファニーとうた

はじめまして。

7月27日
晴天。暑い東京

朝7時に家を出て、1時間もあればつくはずのセンターが、昨日は、東名も、環八も大渋滞

2時間かかった
そうだった、夏休みはいったんだっけ。

どきどきしながら、収容部屋へ向かう
あ、
いた
b0207376_0575921.jpg

待たせてごめんね
支援していただいた首輪とリードをつける

ここにはいたくないと、自分から出てきた
そうだよね。こんなところに来るために生まれてきたんじゃないよね

b0207376_103035.jpg

12さいと聞いていたので、すごくおとなしい子を勝手に想像していましたが
ところがどっこい
めっちゃ元気!
ひっぱるひっぱる~
逃げるように出て、久しぶりの外だ~
まだお顔が緊張しているね
もう大丈夫だよ

左が、ティファニー
右がうたです

驚いたことに、うたちゃんとティファニーちゃん
首輪に、名前と、携帯番号が書いてありました。
なので前の名前も分かっています
個人情報なので、首輪はセンターの方にお渡ししてきましたが。

今日から、新しい名前で、
犬生をやり直します

センターにいる子は首輪も迷子札もしていない子がほとんどなのに
大事にされていたことが、一目見てわかりました

この子たちは、飼い主持込ですが
この子たちを飼っていた飼い主は、亡くなり、親族が、どなたか2ひきをかってくれる人を探したけれど、
なかなか個人だと見つけられなくって

ご近所の方にお世話をお願いしていたようですが、いつまでもお願いするわけにもいかないのでという事で、
持ち込まれました

亡くなられた方は、きっとすごく大切に飼われていたんだとおもいます
きっと心配で仕方なかったでしょうね

飼育放棄の理由も様々ですが
この子達の場合、
一概に責められないと思いました
誰だって最初は、生涯大切にする気で飼うでしょう
でも、先の事は年齢に関係なく分からなくって
そこに絶対はないわけで。
誰にでも起こりうることだから・・・・・

なぜ、大切にされていたと
思ったかと言うと

この子たち車を開けたら
ぴょんと、自分たちから飛び乗ったんです
車=楽しい場所と知っているかの様に

捨てられる子のほとんどが、車など乗った事もなく、車酔いする子も多いですし腰を抜かす子も多いです
でもこの子たちは違った

そしてこの笑顔
b0207376_1122433.jpg

そうかそうか~
乗った事あるのね。

車に乗っても、ニコニコ外の景色をみている
ときたま
こんな感じで、ちゃんといるか様子を見に来る
b0207376_114220.jpg

大丈夫だよ、ちゃんといるよ。うたちゃん。
荷物が邪魔で狭くてごめんね。

病院に到着
b0207376_1154676.jpg

2匹はいつも一緒
2匹いても、性格は全然ちがう
うたちゃんは、とにかくアマエッコ
頭を突き出してきて、なでていたら、手が止まると、もっとなでろと要求笑
お手をしてきて、いい子いい子としていたら
こんどは抱っこをせがまれた。
えええ~笑
そして、ティファニーちゃんのことが大好きだ
とにかく信頼しきっているし頼りにしている
ティファニーちゃんが診察台にのったとき、なぜか診察台の上のティファニーちゃんより
もうおわったうたちゃんが、オロオロ
おねえちゃんになにするのよ~と言わんばかりにオロオロ

ずっと一緒にいたんだもんね。
b0207376_1201220.jpg

はい、チーズ
うたちゃんです。
にっこにこです。

そして、ティファニーちゃん
b0207376_1223965.jpg

顔が似ているようで、全然違います
ティファニーちゃんも人が大好き。
とっても落ち着いています。控えめなとってもいい子です
b0207376_1255473.jpg

フタリとも興奮しすぎて、体温が、40度以上
クールダウン
クールダウン
フタリのハアハアで、病院があっつついあっつい
先生が何度もエアコンの温度を下げてくれたけど、まにあわず
水をがぶ飲み。

しばらくは、興奮状態だよね
涼しいお部屋で、熱中症に気をつけて、ゆっくり体力つけようね

病院後、私が、仕事だったため
移送をてつだってくださったHさんと娘さん
b0207376_1295652.jpg

移送の途中も、お水を何度も飲ませてくださったり、途中で、おトイレにだしてくださったり
スイカまでご馳走になってしまったみたいで
優しい心遣いに感謝感謝です。
明日もシャンプーを手伝いに2名ほど、来てくださいますが
多くの方の優しさに支えられ、かわいいふたりを助けられた事を心から感謝いたします

b0207376_1333166.jpg

今日のベストショットです
どちらがどちらかわかりますか?
右が、うたちゃん、左が、ティファニーちゃんです。
b0207376_1351762.jpg

お預かりのトミさんが、ティファニーちゃんという素敵な名前をつけてくださいました。
トミさんありがとう。明日からかわいい2つ、どうぞよろしくお願いします。

そしてうたちゃんというかわいい名前はボイスのパパとママが付けてくださいました
ボイスのパパ、ママ、どうもありがとう。
幸せになります
応援してくださいね。



名前 うた
犬種 ゴールデンレトリバー
毛色 ゴールド
性別 ♀
体重 23キロ
年齢 推定10歳以上(飼い主申告12さい)
血液検査 -
検便 -
耳ダニ -
避妊 未
狂犬病 済
混合ワクチン 済
マイクロチップ 装着済み




名前  ティファニー
犬種 ゴールデンレトリバー
毛色 ゴールド
性別 ♀
体重 27キロ
年齢10歳以上(飼い主申告12歳)
血液検査 -
検便 -
耳ダニ -
避妊 未
狂犬病 済
混合ワクチン 済
マイクロチップ 済
[PR]
by dogspad | 2012-07-28 01:44 | ティファニーとうた

わたし、VIVI

今日、ティファニーちゃんと、うたちゃんと一緒に病院行ってきたよ
b0207376_0185877.jpg


VIVIちゃん
我が家に来て、早くも、今日で6日目

はじめてが、少しずつ、できるようになってきて、
最初は苦手だった車も今では、車=楽しいところとなりつつあって、自分からのってくれるようになりました。

最初は、腰を抜かしていた階段も、今ではおそるおそるだけど、のぼりおり、上手にできるようになりました。

VIVIのペースで、
いろんな事を、VIVIなりに頑張っています

このあどけないお顔が、大好きです。
b0207376_022256.jpg


VIVIは、厚木の神社で首輪もなにもせずに、さまよっていたところを、保護されました。
色々なタイミングとご縁があって、LPの子になりましたが

VIVIは、きっとさまよっていたのではなく、
あえて、その場所に捨てにきたのではと私は思っています

もう何頭も育てただろう、乳首、たれさがったおなか。

1回じゃないね、と先生。
素人の私や主人にだって、分かっていました。

ブリーダーでしょう、
あるいは、自家繁殖。
自家繁殖で、何回も生ませるのか?と思うと、やはりブリーダーでしょうか?

VIVIの、たれたオッパイと、伸びた皮をみていると、
たまらない気持ちになります、
それなのにこの笑顔。
優しく、じっとみつめる瞳
いい子、いい子されたくて、お手、おかわりを何度もしてきます。
私の手を何度も優しく舐めてくれます

私達保護団体はブリーダーの、下請けではありません

VIVIの体をこんなにした、人間を、同じ人間として許せません

幸いVIVIの体は、
どこも異常がなく、
血液検査も、検便も耳も、尿検査も、エコーもフィラリアも
全て問題なかったですが
この、たれたおなかや、乳首はもとには戻らないでしょうね。

VIVIちゃん
本当は、18キロくらいがベストなとってもとっても小柄な子です
体高も低いし、体長も短いです
ですが
今は32キロ、、、
これでも我が家に来て、まだ6日ですが、少し来たときよりは、痩せたと思うのですが、
まだまだダイエットが必要です

太りすぎは熱中症を招きます
太っていていい事はなにひとつありません

少しずつ、ゆっくり時間をかけて、VIVIがお嫁入りするその日までに、
ベストなコンディションにしていこうと思います

性格はとにかくノンビリ~ほっとけば一日寝ているような、子です

お散歩でのひっぱりもないですし
とにかく、人が大好き
犬も大好きです

すぐにゴロンとおなかを出し、まだまだ甘えたい子です

VIVIを心の底から甘えさせてくださる方、
お待ちしています
b0207376_0332533.jpg


名前 VIVI
犬種 ラブラドールレトリバー
毛色 黒
年齢 4、5さい
体重32キロ→20キロくらいがベスト
未避妊 (もう少し、体重を落としたら避妊いたします)
血液検査 -
検便 -
耳ダニ -
フロントライン、おなかの駆虫 混合ワクチン 済
マイクロチップ 装着済み
性格 おっとり、これぞラブというような子
お留守番できます。お散歩での引きはありません。とにかく、人が大好き。アマエッコ
VIVIを生涯大切にしてくださる方に、託したいと思います。

VIVIちゃん、募集開始いたします
トライアルは勿論、避妊後になりますが、素敵な方とのご縁は我が家になれる前に早めに繋げてあげたいと思っています。

応援よろしくお願いいたします。



PS
今日、うたちゃんとティファニーちゃんを引き出しにセンターに行ったら、センターは満員御礼
またしても、チョコラブくんとイエローラブくんがいました、
チョコラブくんは、推定4、5歳くらいでしょうか
飼い主が、持ち込んだため、収容犬情報にはのっていません
飼育放棄理由は、飼い主が高齢で、体に不安を覚えたため、
ひっぱるから、もう飼い切れないとのこと
どうして高齢の方にラブを売ったのでしょうか?
どうして、長くても15年は生きるという事を想像できなかったのでしょうか
買う方も、売る方も間違っています。

イエローラブくんも、センターから、引き出し依頼がきています
推定5歳くらいでしょうか。もっと若い気もします
体はあばらがでるほど、ガリガリ。頭は大きく、本当はもっともっとおおきくなるはずの子だったんだろうとおもいました。
オヤツをあげたら嬉しそうに食べてくれました

ラブを、盲導犬のイメージで飼わないでください

何も教えなければ、ただの犬です
犬は教わったことしか知りません。

きちんとした訓練ができないのであれば、飼い切れない犬種だと思います

そして、明日もまた、持込予定の子がいるそうです
飼育放棄理由が、子供が生まれたから、お世話ができないから。だそうです

そんな人間に、子供を育てられるのでしょうか?
すごく不安に思いました
センターの方は、説得しているようですが、(一応義務なので)
私個人的には、そんな人に飼われているより、もっと大切にしてくださる方のもとへいったほうが、その子的にも幸せなのではとおもいました
犬の一生は短いです。
そして犬は飼い主を選べません。
最後まで看る自信がないのならかわないでください
飼うのなら、犬より先に、逝かないでください
どんなに覚悟をもって飼っていても、先の事は分からず、一寸先は闇の中ですが

もし自分の身になにかあったらということも常に考えておくべきことだと思います
だって、世の中に絶対なんて
ありえないのですから。
[PR]
by dogspad | 2012-07-28 00:54 | VIVI

ティファニーとうた

本日引き出しました
移送のお手伝いいただきましたH様ありがとうございます

隔離部屋は異様な臭いです
明日のシャンプーまで我慢です

b0207376_15192220.jpg


b0207376_15222634.jpg



車の中でバリから出て顔覗かせるうたちゃん
明日シャンプーがすんだらお預かりさんのお家に移動します
Tさんよろしく♪~


私はこれから仕事に出かけます
久々の4頭(ハッシュ、ソフィア、ティファニー、うた)
お世話は父ちゃん・・・・( ̄∀ ̄;)。
[PR]
by dogspad | 2012-07-27 15:22 | ティファニーとうた

涼を求めて

1泊で、プチ旅行
我が家は共働きなので、そしてこのシーズン私がとにかく、めちゃ忙しくて
8時間お留守番というのもザラ

みんな、いい子で涼しいおうちでお留守番してくれているので
日頃の感謝の気持ちもこめて、プチ旅行

前日、
誰にも一切告げずに、準備を進めていたのに
なんという絶妙なタイミングで、現れたれんげ。

どんだけ旅行好きなんじゃ~!
れんげが我が家にいる4ヶ月の間、シーズンが良かったというのもありますが
伊豆2回、
長野2回、
そして今回と、れんげとは、これで、5回目の旅行になります笑

朝早くに出て、
あいにくのお天気だけど、ついたらなんとか。
霧がすごいけど、
せっかく遊びにきたんだから、そんなの関係ねー!

さあ、走っちゃってください
b0207376_838250.jpg
b0207376_840188.jpg
b0207376_8422727.jpg
b0207376_84474.jpg
b0207376_8453261.jpg

greenシーズン、最高のフィールドだね。
気温18度、
ひんやり、芝は、雨あがりだけど、水はけがいいおかげで、汚れない。
b0207376_8491488.jpg

ラグビーの高地トレーニングに混ざりながら、
走る
駆け抜ける
b0207376_8543681.jpg
b0207376_8562881.jpg
b0207376_85749100.jpg
b0207376_8593553.jpg

満足じゃ~
b0207376_933894.jpg
b0207376_952669.jpg

性格は男っぽいれんげが、めずらしく女の子らしく撮れた1枚
b0207376_972954.jpg


b0207376_9115955.jpg


2日間たっぷり遊んで、
帰りはぐっすり。
また来ようね。

れんげは黒いお姉ちゃん達が大好きです
またいつでも遊びにおいでね。
[PR]
by dogspad | 2012-07-25 09:15 | Oli

お預かり募集!

助けたい命があります。

もう今のLPでは、キャパがいっぱいいっぱいで、助けたくても助けてあげられません。

でも、諦められません。

もうレスキュー依頼が出ない事を切に願ってきましたが
またしてもレスキュー依頼がきてしまいました。

飼い主持込みのイエローラブちゃん12さい

まだ期限内ですが、
黒ラブくん

どちらも助けてあげたいです

でも
今のLPのキャパは完全に超えています。
センターの方も助けたくって必死です

どなたかお力を貸していただけないでしょうか?

メンバー全員で全力でサポートいたします

お預かりさん募集しています。







28日、
うたちゃんティファニーちゃんのシャンプーをお手伝いしてくださる方へ
ハル&ユキオくんのママさん13時半に、Mさん宅でお待ちしています
もしあれば、ドライヤーお借りできますか?
あとは、全部あります。
くるくる巻き毛のソフィアも待っています。

ディッコのママさんへ
13時15分に、東村山の駅へ、お預かりがお迎えに行きます。
着きましたら、お預かりへお電話いただけますでしょうか?
あとで、携帯の方へ、番号をメールしておきます
もしお借りできましたらドライヤーをお持ちくださると助かります

あとは全部ありますが、濡れるかもしれないので、お着替えをお持ちください。

ご協力本当にありがとうございます。
[PR]
by dogspad | 2012-07-25 08:31 | お願い

はじめまして。

VIVIです。
b0207376_23465993.jpg

つぶらな瞳のかわいい子です。
人の目をじっと見る、小ぶりな、でもぽっちゃりな、かわいい子です笑

viviという名前は、福ちゃんのママがつけてくれました。
ヴィクトリア ヴィータ
ヴィクトリア ヨーロッパで女性や、王妃の名前にもなっている名前。幸せになってほしくって。
ヴィータ イタリア語、ラテン語で、命という意味
だそうです。両方の頭文字をとって
VIVIちゃんです

福ちゃんのママさんありがとう。

VIVIちゃん、
子供を産まされていただろうからだ
b0207376_23514028.jpg

このたれさがった皮膚と、乳首を見る限り、1回ではないですね。

本当は、20キロくらいがベストな小ぶりの小さな子なのですが、
今は、多分、、、35キロはあると思います
ずっしり重いです、、、、
すぐに座り込んでしまいます
もともとおっとりな性格に輪をかけるかの様なこの豊満ボディ

またしても、ダイエット学生入部です
おうちではあまり動かず、いつも寝ているVIVIちゃん

それじゃあ、ダメなのよ。動かないと。
ゴハンも、寝て腹ばいになったまま食べる始末、、、ワハハ

朝1時間半
夜1時間のお散歩で、もう死ぬ~と言わんばかりの、疲れっぷり。

太っていていいことはなにもありません

これからもっともっと健康で、幸せな犬生を送ってもらうためにも、
ダイエット頑張ろうね。VIVIちゃん

とはいえ、お散歩は大好きなんです
尻尾フリフリ。ニコニコ、頑張って付いてきます

おうちの中では寝てばかりだけれど
お外に出れば、ナナやジュノに、負けじと、付いてきます

まだ5歳くらいだと思います
白髪もあまりなく歯も割と綺麗です

痩せたらもっともっとかわいいと思います

性格はハナマル
あとは、健康的に痩せて、筋肉つけようね。

VIVIちゃん
超がつくいい子です

小さな、VIVIちゃん
VIVIちゃんのお尻や、体高の低いところ、つぶらな瞳、じっと人の目を見るところを見ていると私は、かれんちゃんを思い出さずにいられないのです、、、、

b0207376_011931.jpg
b0207376_032172.jpg
b0207376_044011.jpg


VIVIちゃんも幸せになります
ぶっといぶっとい赤い糸捜しています
応援よろしくお願いいたします

VIVIちゃん、8月5日のオフ会に参加いたします
ぜひかわいいVIVIちゃんに会いにきてください



先日
夏の運動不足を解消するべく、旅行へ行こうと思っていた我が家の前へ、彗星のごとく、里帰りしてきたれんげはん。

よっ。
え?
旅行?
じゃあ、あたちも~爆
というわけでれんげも連れて、旅行へ行ってきました
夏は、時間との戦いなのです
朝は早起き。夜は、遅く、アスファルトが暑くなくなってからのお散歩。
万年寝不足気味
そして満足いくくらいワンズを、運動させられない、、、

涼しい地を求めて。
行って来ましたとも。
その様子は明日にでも。
b0207376_0125544.jpg

黒ふたつに
おうど色 ふたつ。
疲れすぎて、真顔なんですけど~笑
[PR]
by dogspad | 2012-07-25 00:13 | VIVI

トライアル

ゴル狂の皆様笑
ゴル部の皆様
お待たせしました。かわいいラファエルくんの、お披露目です~

ラファエルくん、トライアルへ入りました。
初日、現実を受け止めようと、必死です
b0207376_239422.jpg

健気です。

優しいおねえちゃんこんにちわ~
b0207376_23113693.jpg


そして、いっちゃんこんにちわ~
今日からよろしくね。
b0207376_23136100.jpg
b0207376_23141196.jpg

いっちゃん、、、、
大あくび、、、笑

みんなで海に行った
b0207376_23152533.jpg

歩いていける距離にこんなところがあるなんて、なんと素敵だろう。

b0207376_23164131.jpg

まっくや、ベルちゃんも大好きだったお庭。
最高だぜ~なラファエルくん笑

b0207376_2318372.jpg

満面の笑み。

b0207376_23193987.jpg

お世話になったママと、Aちゃんが帰ってから
ママさんからいただいたメール

キッチンに障害物がひとつ増えました、、、って笑

b0207376_23212236.jpg

かわいいふたつの後姿
ママの美味しい手作りご飯、
ペロッと完食。

そして今日。
とにかく、お外が大好き。うれしくってこの笑顔とこのお耳

b0207376_2323564.jpg

b0207376_2326473.jpg


最高の笑顔。
よく食べ、よく遊び、そしてよく寝る。
これ、大事。
あの~まだ、来て3日目なんですけど、この立派な寝姿。
b0207376_232729.jpg


ラファエルくん、改めないで
ラファエルくんです。
ラファエルくんの幸せを願って付けてくださった名づけ親さんの、お気持ちを、大切に。との嬉しいお言葉。

ラファエルくん、
とってもとーっても幸せね
[PR]
by dogspad | 2012-07-24 23:32 | ラファエル

もろもろ

とにかく、目が回るような、忙しさで、
どうにもこうにもブログがかけず、申しわけありません。

今日は、バーッとご報告だけ。
かわいい写真や、詳しい事は、もう少しお待ちください。
ごめんなさい

まず
くるくる巻き毛のソフィアの病理の結果ですが
全て、
全て、良性でした!ブラボ~嬉
捨てた人のいう事が、本当ならば、ソフィアは今12さい
でも
12歳には見えないくらいすっごく元気です。
とにかくよく動きます。
かわいい小さいソフィアにも、素敵な里親さん現れるといいな~
ソフィアだって、幸せになりたいよ!
ソフィア、そろそろ募集開始いたします


そしてお次は、ラファエルくん
一昨日より、トライアルへ入りました
希望者さんより、かわいいお写真を沢山いただいています。
もう少々お待ちくださいね。
ラファエルくん、必死に現実を受け入れようと、頑張っています
絶対、幸せになれるおうちだから、思う存分甘えていいんだよ。


そしてそして、
昨日、黒ラブちゃん、レスキューいたしました
名前は、viviちゃん
福ちゃんのママが付けてくれました。
とっても小ぶりな、尻尾ブンブンの目がくりっとしたかわいい子です

まだ病院に行けてないのですが、
ちょっと太っています。
ダイエットが必要です。
そして、何回か、赤ちゃんを産まされただろうと思われるおなかと乳首。

用がなくなったらポイですか?

viviちゃん、
とってもいい子です、
超がつくいい子です。
人の目をじっと見るとっても穏やかな子です、
年齢は、5さいくらいだと 思います。
お写真はもうちょっとお待ちくださいね。
病院に行きましたら、またご報告いたします


以上、
とにかくダーっと、ご報告だけさせていただきました。
今週は、うたちゃん、ティファニーちゃんもレスキューいたします
ラキオもジンジャーのおうちで、沢山かわいがっていただいているようです

ピノくんも、一人っ子生活を満喫中~

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんくれぐれも熱中症にお気をつけくださいね。
[PR]
by dogspad | 2012-07-23 23:14 | ご報告

みんなのおかげ

退院後のピノくん
大好きなママと、ジンジャーパパがいたから、
とっても心強かったんだ!!
b0207376_731491.jpg


河口湖では、こころくんとパパ、ママと
とっても楽しい3連休を過ごす事ができました。感謝!

ラキオも、連日山や、公園や、色々なところに連れて行ってもらっています。

ラキオ、山でハッスルハッスル。
テンションがグ~ンと、あがってしまったそうです笑

チョコラブはそうこなくっちゃね。
嬉しくなると、スイッチがあるんだもんね。
楽しくて仕方なかったんだもんね。

公園でもジンジャーにつられて、噴水に飛び込む笑
ラキオ、ジンジャーに刺激されたか?笑

ジンジャーパパさんのおかげで、
ラキオはすごくすごく今、お勉強中

そしてピノは大好きなママやおねえちゃんたちを独り占め。
ピノくんもとびきりのアマエッコなので、
今最高に幸せなのだ~
b0207376_7361732.jpg
b0207376_7364376.jpg

ピノくん、どんな夢みているの?

お耳も良性で
ほんとに良かった!
さあ、ピノくん、ぶっとい赤い糸見つけようね。
みんなに続こうね。

ピノくん、オフ会に参加します
ソフィア、ラッキー、ハッシュ、クインも、LPの保護犬たち、全員参加します

ぜひ、会いにきてあげてください
かわいいとびきりのスマイルで、お待ちしています。
[PR]
by dogspad | 2012-07-20 07:39 | ピノ