一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

御報告

なかなかブログを更新できず、申し訳ありません

メンバーが体調を崩してしまっていたり

とにかく多忙を極めていたりと

なかなか御報告できずにいて、申し訳なく思っています

ごめんなさい


保護犬たちはみんな元気です。

トライアル中だったビビちゃんも、正式に家族として迎えたいとお返事をいただき、
先日様子を見にいってきましたが、もうすっかり馴染んで家族になっていました。

明日はビビちゃんの、正式譲渡です。

ビビちゃん改めラヴちゃんです。

また、明日正式譲渡が終わりましたら、にこにこ笑顔なお写真と共に御報告いたしますね。

那須で夏休みを満喫していたラッキーも、25日には、こちらに戻ってきたようです

自然いっぱいなところで、ジンジャーやミイちゃんと共に沢山の経験をさせていただいていて、ほんとに感謝感謝です

ハッシュも、ソフィアもとっても元気です
ソフィアのこのありあまる体力をどなたか発散させていただけませんか?(笑)
ほんとに12歳?というくらい元気です、、、

元気が在り余りすぎて、ハッシュを襲っているそうです(笑)
おそるべし、肉食女子、、、汗

ピノくんも、一人ッ子生活を満喫中

暑さに弱いピノくんもいくらかこの暑さになれてきたのか、最近はすこぶる元気だそうです

うたもティティもすこぶる元気です
お預かりさんが、うたの事をよく観察してくださっているので、安心です

転移しないように、すぐに発見できるように、注意深く見守っていこうと思います

今、ガンに効くというアガリクスの液体状のを飲んでいます
ジャスパーの時みなさんにご支援いただいた、Dフラクションや、モルゲンさんのままさんに御支援いただいた、アガリクスの粉末も、まだ少し残っていたので、うたに使ってもらっています

みなさんの優しさがここにも、繋がっています
ありがとうございます。

センターよりレスキュー依頼が来ているのですが、
お預かりさんがいなくって、まだ引き出しを待ってもらっています

LPでは引き続きお預かりさんを募集しています。

ご協力いただける方、いらっしゃいましたら、
labpea@yahoo.co.jpまでご連絡頂けたら嬉しいです

宜しくお願い致します。
[PR]
by dogspad | 2012-08-29 13:13 | 保護犬情報

ティティとうたのあれこれ

ティティとうた、元気です。
毎日お預かりさんのガッツリ甘えて、沢山ウマウマもらって、お散歩も沢山いってもらって、毎日を謳歌しております
花火の音も、最初は怖がっていたのですが、
今ではなんのその。

花火があがると、
うたはダーっと階段を駆け上ってはすごい勢いで降り、
何度も言いますが、とても12歳とは思えない、、、、汗

ティティは吠えてます
花火に吠えてるのか?
そんなうたに吠えているのか?笑

b0207376_922333.jpg
b0207376_9222650.jpg


先住犬のチョロくんともひっぱりっこしたりして、
仲良し仲良し
b0207376_9232250.jpg

お友達にいただたおもちゃはあっという間にお亡くなりになりました
チーン

b0207376_9244041.jpg


チーンなうた、、、爆
笑える~

朝は毎朝、お預かりさんとパパさんのベッドに
ど~ん。
起きて起きてと、はしゃいでおこしてくれるティティ

ゴハンの用意をしていると、左右にがっちりガードを固め
眼見。
ヨダレをたらしながら、離れず、ティティは、あっちゅーまに丸呑み。
うたは、最近やっとゆっくりよーく噛んで食べてくれるようになりました

誰も取らないから、ティティもゆっくり食べていいんだよ~

お散歩も、いくらでも行きます私達!といわんばかりのきんさん、ぎんさん
止まらない~
どこまでも~

とにかくハナマル元気印な2つでございます

ティティは避妊手術も無事終わり、どこも悪いところがなかったので、既に里親募集開始しております

そしてうたも病理の結果がでました
結果は、乳腺管癌。

全部とりきれ、真鋳もないので、これ以上の事はわからないのですが癌は癌でした
悪い物は全部とったので、これが転移するかどうかは神のみぞ知るところです

もうリンパにはいっていれば、たとえとりきったところで、転移するだろうし
まだ、リンパまでいっていなければ、転移しないかもしれないし
数ヶ月後に転移するかもしれないし、何年後に転移するかもしれない

わかりません
絶対を求めるのなら、乳腺から足の付け根のリンパ節まで全部とる方法もありますが
そこまではしたくありません

だって、うたは今が楽しくって仕方ない
今が一番幸せなんだもの。

うたはお散歩やレトリーブが大好きなんだもの

今のうたの体力を奪うような事はしたくない

転移したらしたで、また考えようとおもっています。

私達は、今をその子の今を大切にしたいのです

うたはもう12さい

うたの一番の幸せを考えていきたいと思います。

この今の現状をわかった上でうたを引き取りたいといっていただける方がいたら、
うただって、幸せになってほしいからきちんと送り出してあげたいし

いなければいないで、今お預かりさんちで最高に幸せだから、それはそれでメンバー全員でうたにとっての一番を考えればいいことです

今までのうたやティティの犬生がどうだったかだなんて私達は、知りません

そうでなくって
これからを、どれだけ幸せで一杯にしてあげられるかを考えたいと思っています。


ティティ
うた、
ぶっとい赤い糸捜しています。
応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by dogspad | 2012-08-17 09:43 | ティファニーとうた

ハッシュ里親募集中

オイラ、ハッシュ
イケメンだって言われるよ~


b0207376_1212727.jpg



スタンダードなチョコレートラブ
雄去勢済み 5~6歳  30キロ
フェラリアプラス

昨年10月にセンターから保護しました

当初問題行動がいろいろあり
預かり家でもどうしたものかと悩みましたが
原因が耳が聞えないことだと判明
その対処法がわかってから
ハッシュとの距離が縮まりました

b0207376_12172118.jpg


お散歩でも地域の小学校の下校時間にあわせパトロールしてます
沢山の人に可愛がって頂き
人間の手は怖くないよ~と教えることで
社会性もついてきました
でもトラウマはなかなか消えるものではありません
愛情だけで解決できるものでもありません


犬との付き合い方も知りません
強い子ですから
売られた喧嘩はとことん買います
自分から喧嘩も売ります(笑)


ハッシュとの生活は穏やかです
注意点を理解し守ることは大人なら簡単なことですが
100%ではありませんから
小さなお子様の居るおうちには向きません


先日のオフ会でも
これがあのハッシュ???って
その変化に以前のハッシュを知ってるメンバーが目を見張りました



初めて向き合った人間が私なのでしょうか?
一途に見る目は澄んでいます
どんな子も
ちゃんと向き合ってほしいと思ってます

b0207376_1226461.jpg




ハッシュ里親募集中です
[PR]
by dogspad | 2012-08-16 12:26 | ハッシュ

VIVIの旅立ち

8月15日
終戦記念日
今日はビビのお見合いでした、

とっても素敵なファミリーでした。
かわいい美人なお嬢さん2人と、優しいママさん

お嬢さん2人は、姉妹で、ハワイアンバンドをされています
お姉ちゃんが、スチールギターを
妹さんが、キーボードとウクレレを。

色んなところで活動されている素敵なかわいらしい姉妹でした

ママさんが、もう亡くなってしまったけれど、先住犬のバニーちゃんの写真を沢山もってきてくれました。

少しお話をすれば、お人柄と、どれだけ大切にされていたか、分かります

ママさんの波長と、ビビの波長がすごく似ていて
ビビがこのファミリーと暮すのが、想像できました

先住犬がいないおうち
お留守番がないおうち

ビビは誰とでも仲良くできるし
お留守番もいい子にできるので、
どんなおうちでも、私は一切心配していなかったのですけれど、、、
ビビにピッタリなファミリーでした

少しお散歩していただいて、後日、、お届けのはずが、、、
普段自分から車に乗ることのないビビが
自分から車に乗りました。
そして私の方を向いて
行ってきますと、、、、

ビビが決めました
私達が選んでいるようで、いつだって決めるのはこの子たちです

最初少しお話した時点で、ビビっときていたので、
何も迷いもありませんでした。

ビビ今日からトライアル開始です。
もうきっと戻ってくることはないでしょう

私には分かります

おうちも近いので、何かあればすぐに駆けつけることも出来ます
素晴らしいご縁に
感謝!

かれんママさん始め、応援してくださった方、
ありがとうございました

正式にお嫁入りするまで、トライアルは2週間
きっと
決まるでしょう

ビビ、お幸せに。

ほんとに手のかからない、素晴らしい子でした。
b0207376_2264023.jpg

ビビ大好きだよ~
[PR]
by dogspad | 2012-08-15 22:08 | VIVI

ラファエルくんの正式譲渡

に行ってきました。

8月13日
お盆真っ只中。
でも道路はスイスイ
ラッキー

着いたらかわいい2つがお迎えしてくれた。
素晴らしいお庭で、こんにちわ。

b0207376_17192054.jpg

ラファエルくん、なんだか、ほっそりした感じ。

b0207376_17211086.jpg

いっちゃんいい顔してるね=
ラファエルくんを受け入れてくれてありがとう。

b0207376_17224511.jpg

緑の芝生に、かがやく金髪の毛並み
やっぱりゴールデンは、絵になるなあ~

b0207376_172457100.jpg

いっちゃんと色違いのおそろいクールジャケット
とってもお似合いよ~

b0207376_17264471.jpg

ベルちゃんが亡くなって
元気なかったいちごちゃんも、こんなにいい笑顔をみせてくれて、うれしかったなあ~
いっちゃん、寂しかったんだよね。

でももう寂しくないよ。
優しいラファエルくんがついてるよ!
b0207376_17292199.jpg

一緒にいった菜々ちゃん、
めっちゃ楽しそうですね~
b0207376_17315444.jpg

ラファエルくんと、いちごちゃん。
笑ってる!!!
きゃわいい~

b0207376_17363170.jpg

菜々ちゃんちにいるときもいつもふたりで、ワンプロしてたっけ。
この日も久しぶりに会う菜々ちゃんに教育的指導。

でもいちごちゃんには絶対しないんだよ。
自分の立ち位置をきちんとわかっているラファエルくん
お利口さん

b0207376_1740114.jpg

人もワンコにもフレンドリーで優しいラファエルくんだけど
サランラップの芯とかまごの手をみると、すっ飛んで逃げていく

叩かれていたのかな?
こんなに優しい性格のいい子だから、センターの職員さんもすぐに、飼い主が迎えにくると思っていた
でも
こなかった、、

きっと優しい人たちで溢れているこのおうちに来たかったんだよね。
b0207376_17452636.jpg

ゴロゴロ
b0207376_17473154.jpg

かわいいいっちゃん
お預かりのCさんに、大好きなボールをもらって、ご満悦なラファエルくん
b0207376_1750447.jpg


いつまでもお幸せに。
b0207376_17523244.jpg


Mさんパパさん
沢山のお土産ありがとうございます。
本当に天使の様な素晴らしい子です
これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2012-08-14 17:53 | ラファエル

ピノとお友達

b0207376_1765989.jpg

初対面から、大好きだったご近所のワン友
ロッタちゃんと

b0207376_1781349.jpg


b0207376_1794479.jpg


暑さが苦手なピノくんも、
少しずつこの暑さにもなれてきて
公園にも沢山のワン友ができました

甘ったれは健在で、スリスリよってきては、勝手にゴロンとおなかをだして、なでてなでて~と。

ピノくんはとにかく甘ったれ。
今までお預かりした中で一番甘ったれかもとお預かりさん。

急に出てくる人や大きな音が苦手。
売られたけんかだって、男だからちゃんと買うよ

でもおうちでは とにかくアマエッコ

ピノくんは、厳しく、とにかく厳しく、
きっと手を挙げられていたんではと思います

ホントは甘えたいのです
でも急にこられるとちょっと身構えちゃう

ホントはビビリなかわいいピノくん

ピノとの生活はほんとに穏やかです。
これぞ男の子だよね=というとにかくアマエッコ
熊みたいなとってもかわいい子です。

ピノくんを心ゆくまで甘えさせてくださる里親さんを募集しています。

応援よろしくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2012-08-14 17:15 | ピノ

紅葉台へ

オフ会に参加できなかったVIVIと
桃狩りついでに紅葉台へ、山登り

ってもたいした事ありませんがね、、、、

もう傷口もすっかりくっついたけど、一応ボディスーツね、、
b0207376_1638582.jpg

森の中を、森林浴しながら
b0207376_16394994.jpg

天気がよくって、
でも森の中はひんやりで、きもちいい
b0207376_1641553.jpg

ビビ、がんばれー
b0207376_16422911.jpg

ノーリードにしたっていつも私の足元にいるビビ
足にもたれるようにいつだって、ピッタリ

そんなビビが脱走とは考えにくいから、やっぱり、わざわざ、神社に捨てに来たんだとおもう


b0207376_16445170.jpg

b0207376_1647963.jpg

富士山こそは、曇ってみえなかったものの、
素晴らしい景色がまっていた

西湖、河口湖、富士山の樹海、
すべてを一望できる素晴らしい景色

頑張ったご褒美に頂上で食べるアイスの美味しいこと笑

帰り道はすたすた。

西湖で泳ぎたかったけど
またにしようね。
一人で帰って3頭あらう元気は多分ないから

西湖のほとりでランチ
b0207376_16513334.jpg

ビビ子いい顔してるね~
b0207376_16525735.jpg

b0207376_1654676.jpg


ビビ、楽しかった?
帰りはみんなグッスリ
また来ようね。
お利口ビビ子に、私が教えることはひとつもありません。
30キロ以上あった体重も、やっと30キロまできました。

お嫁入りして痩せた子はほとんどいないので笑
もう少し絞ってからトライアルに出したいところですが、
そこまで間に合うかどうか。

本当は、18キロくらいがベストなとっても小さな子だから、
トライアルに出るまでは極力頑張って
その後は里親さんに託すことにします。

まだまだセンターには、引き出しをまっている子たちが3頭もいます。
問題なく出せる子は、早めに赤い糸を繋げてあげたいと思うのです

犬の一生は短く
後から1日でも長くと思っても、仕方のないことです
新しいおうちで、沢山の愛情に包まれながらビビ子も幸せになってほしいです

無事抜糸も済みましたので
明日ビビ子、お見合いです。

赤い糸繋がるといいなあ~
応援よろしくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2012-08-14 17:00 | VIVI

れんげの正式譲渡

オフ会の次の日
れんげの正式譲渡の日でした。

新しいおうちにすっかり馴染んでいるれんげ。

あんなに私のストーカーだったのに、、、
あんなに私命だったのに、、、、涙
まっ、だいたいそんなもんです笑
ワンコはとっても前向きです。自分の進むべき道をきちんと分かっています。


新しい素敵なおうちにれんげがすごい似合っていて
もうすっかり、Oれんげになっていて、ホッとしました。
b0207376_16152325.jpg

一人っ子もぜーんぜん寂しくない。
だって、暑苦しいくらいのママの愛情と重すぎるくらいのパパの愛情をぜーんぶ独り占めできるんだもの。笑

b0207376_16185554.jpg

みてください
このてんこ盛りなおもちゃ、、、
まだ1ヶ月ですよ、、、、

それにゴンタ兄ちゃんだっていつも一緒
b0207376_1621628.jpg


このご夫婦でなかったら、、、、、
出したくない~!!!ってなっていたかも、、、、笑
b0207376_16231838.jpg

ちょっと変だけど(おっと、失礼!)とってもとっても素敵なご夫婦です

パパは、れんげのために、お庭一面芝をはってくれました
れんげの専用ドッグランでございます。

b0207376_16264174.jpg

センターに迎えに行ったときは、まだ4ヶ月くらいでたったの8キロしかなかったれんげも
いつしかこんなにおおきくなりました。
黒いおねえちゃんたちにいい事も悪いことも沢山教わりました

れんげの赤い糸を繋げてくれた、メンバーのCさんと。
b0207376_16295753.jpg


れんげはん
これにて卒業!

きょんさんよかったね!
れんげよかったね!
ハッチさんよかったね!
Cさんありがとう!

*************************************
れんげのこれからは、ママさんのブログ
GONGEで見られます。
http://d.hatena.ne.jp/kyon1216/

ブログサボラーヌの効果がそろそろ薄れてきた?様ですが笑
日々の暮らしが見られます
これからも応援よろしくお願いします。
お幸せに!
[PR]
by dogspad | 2012-08-14 16:32 | Oli

続オフ会

この日参加してくださったかわいい子ちゃんたちをご紹介=
撮れなかった子もいるかもです、、、ごめんなさい
では
では
いきますよ=
b0207376_102395.jpg

バムちゃん、ケンの家さんのゴルパピーちゃんが、、、こんなにおおきくなりました
バムちゃんのママはいつも移送とかで、ご協力してくださっています
ありがとうございます
この日もビビリなバムちゃんが、唯一仲良く遊べるという、マイティーくんと一緒にきてくださいました

マイティーくんの写真がとれなかったーショック!ママさんごめんなさい
何かご協力できることがあったらとお声をかけていただいて嬉しかったです
これからもこういう機会にはぜひぜひ、遊びにきてくださいね

バムちゃんの横で満面の笑みでうつっているのはおなじみれんげはんです。
この日はパパとママと、参加してくれました
れんげ嬉しそう~爆
b0207376_1072941.jpg

代表のあきさんちの、一人娘りぼんちゃん。




りぼんちゃんもだいぶ、こういう場にもなれてきたね~
いい顔してるよ~

b0207376_10101814.jpg

ディッコは、パパとママと、おねえちゃんと参加してくれました
b0207376_10125872.jpg

ママさんスイカありがとう~
b0207376_10154342.jpg

ぷぷぷ、、、ディッコうける!

b0207376_1018378.jpg

福ちゃんもパパとママと参加してくれました=
福ちゃん今月末、ママが里帰りのため福子も我が家に里帰り。
福ちゃん待ってるよ~
パパさんお肉焼いてくれたり、ママさんゲーム手伝ってくれたり、ご協力本当にありがとう!
福ちゃんパパとママと訓練頑張っています
とってもいい方向へ、、福ちゃんすごいぞ!

b0207376_10235022.jpg

ラキオです
ラキオは今、ジンジャーの家でお預かりしてくださっています
b0207376_10273198.jpg

ジンジャーとミイちゃんとラキオと
ジンジャーパパは、いつだって一生懸命です。痩せて日焼けしたジンジャーパパの顔が、物語っています。
オフ会が終わって次の日からまた那須の別宅へ。
ラキオ、色々な経験をさせてもらって幸せだね~

b0207376_1031358.jpg

アイアン~近いよ~

アイアンはパパとママと、AちゃんとRくんと参加してくれました。
Rくんとゲームに参加してくれ、最後の椅子取りゲームでは見事優勝。
景品ゲット!すごいよ、アイアン
アイアン、とっても目が落ち着いていました。
すっかり、おうちの子になっていて立派な家族の一員になっていました
訓練士の先生からもお墨付きのいい子
バリでのお留守番も1週間も経たないでできるようになったそうな。
おうちではまだまだ、必要ないから甘えちゃうけどね~
それもいいよね=
パパがすごくいとおしそうにアイアンをなでてくれていて
ママさんが、アイアンがうちの子で本当に良かった!と何度もいってくださって
感激!アイアン、良かったね~
優しいAちゃんと、RくんとMちゃんと、にぎやかなビッグファミリー
アイアンにピッタリだったね。
良かったね~

b0207376_10361450.jpg

12さいとは思えないソフィア、、
めっちゃ元気
ジンジャーと、うたちゃんとまじってレトリーブ大好き。
ソフィア、お預かりさんちでの生活にもダイブ慣れて、わがまま一杯
沢山かわいがってもらっているようです
とっても運動能力の高い子です
ラブとはまたちょっと違うかもしれません。
ソフィアはボールが大好きなとっても頭のいい子です
活動的な、アウトドアとか旅行とかによくいかれるおうちがいいなあ~と思っています
12さいとは思えないほど元気。
乳腺腫瘍も良性でした。まだまだこれからの子です
ソフィアの溢れんばかりのこの元気さを、一緒に楽しんで発散させてくれる里親さん募集中=

b0207376_1041334.jpg

ハッシュです、
他のワンコとの社会性があまりないと聞いていたのですが
ところがどっこい
オフ会では誰とケンカすることもなく、みんなに愛想をふりまきいい子いい子してもらっていました
お預かりさんちでもう8ヶ月、、、センターから出したばかりのハッシュとは全然違います
顔もずいぶんと穏やかになってお預かりさん命となりつつあります汗
この日もずっとお預かりさんを目で追っていました
ハッシュにとって初めて優しくしてくれ自分とむきあってくれた人だったのでしょう
これ以上ハッシュが依存しすぎないように、早めに赤い糸が結べたらと思っています

ハッシュ、とってもいい子です
ゴハンのときだけちょっと気をつけてもらえれば なんの問題もない子です
ゴハンをもらえたりもらえなかったりの子は、ゴハンに対しての執着がすごくあります
いずれにせよ、こちらがきちんと気をつけてあげればいい事です
耳が聞こえない分、他の子より神経が研ぎ澄まされています
集中している分、急に現れる人や犬が怖いのです
ただそれだけです
ホントは、誰よりも甘ったれです
ハッシュもぶっとい赤い糸を探しています
体の不自由は子は、その分、素晴らしい能力を持っています
信頼関係さえ気付ければ素晴らしいパートナーになります

b0207376_1047971.jpg

オリーブ改めチョコちゃんです
大好きなママと、ふぁんちゃんと来てくれました
b0207376_10484149.jpg

ふぁんちゃんのほっこり笑顔、めっちゃ癒される~
遠いところどうもありがとう。

b0207376_1050460.jpg

ありました~あった~!!嬉
マイティーくんと、バムちゃんの2ショット
バムちゃんの頼れる兄貴、マイティーくんです

b0207376_10524082.jpg

ジンジャーのお耳がひらりひらり。
かわいいです

b0207376_10544372.jpg

クインとあんこちゃん
あんこちゃんも、ハッピーラブズからの保護犬です。
今はメンバーのKさんちの子
クインと大の仲良しです

クインがとってもとってもいい子で~
前からいい子だったけどお~
もっともっとイイコになってて~感激~涙
どの子ともケンカすることもなく、とっても楽しそうで
いい顔していて
お預かりさんのKさんの努力の賜物!愛情の証!
色んなお友達が出来ていろんな子と遊んでもらっているからだね~
ジジ会とか旅行に連れて行ってもらったりほんとに沢山の経験をさせてもらっているからだねえ~
幸せだねえ=
クインも、ぶっとい赤い糸捜しています
絶対切れない、ぶっといぶっとい赤い糸
探しています!!!!!!!

b0207376_1124924.jpg

暑さに弱いピノくんも
頑張りました
最後はランで本気で寝ていました笑
かわいいピノくんも、ぶっとい赤い糸捜しています
とにかく甘ったれにかわいい子です

b0207376_1153257.jpg

あんこちゃんと
この子れおんくんよねえ?
れおんくんのおうちは、もう1匹ロイヤルフォックステリアのラナちゃんがいます
b0207376_11920100.jpg

レオンくんのパパさんはコックさん
お肉を焼いてくださったり、ママさん共々、ご協力ありがとうございました
ほんとに助かりました。感謝!

b0207376_11135166.jpg

そらちゃんと、菜々ちゃんとAちゃん

b0207376_11171237.jpg
b0207376_1120036.jpg
b0207376_11212121.jpg

チョコ、、最前列3頭!笑
b0207376_11234129.jpg

ニコちゃんのママ、配給ありがとう。
れんげのパパ、ハッチさん
流血しながらの、配給どうもありがとうございます

圧巻の数でございます

この日、一番良かったのは、
幸せになった子保護された子たちの笑顔がみれたこと
里親さんたちの笑顔がみれたこと
そして何より、事故やケンカがひとつもなく無事、オフ会を終えられたことです

ほんとにいい子たちばかりです
本当に素敵な里親さんや支援者さん、たちばかりです

今のLPがあるのは間違いなく、みなさんのおかげです

私達はレトリバー犬種しか保護できませんが
それによっての非難もやっかみもありますが
これからも
数は少ないけれど
この子達の様に沢山の幸せの赤い糸を繋げられるように、細く長く自分達の身の丈にあったレスキューを続けていこうと思います

次は、
きっと今赤いバンダナをしている子たちも
素敵な里親さんたちと、オフ会に参加してくださることでしょう
この子達はどんなご縁を運んでくれるのでしょうねえ?

今から楽しみです

最後に
なんとかとれた集合写真。
途中で帰ってしまった方もいたけれど
最後までいたメンバーでとりあえず。

これからもLPをどうぞよろしくお願いいたします。
b0207376_11351984.jpg


オルマンくんのご家族の皆さん
新しくメンバーになってくださるIさん
Nさん、
ありがとうございました
メンバーの皆さんお疲れ様でした。
ご参加くださった皆さん
ありがとうございました。
[PR]
by dogspad | 2012-08-14 11:25 | ご報告

第4回LPオフ会

ご報告が遅くなりまして、本当に申しわけありません、
ちょっと体調を崩しておりまして、メールをいただいたりしていたのに、まともに返せず、あっという間に、1週間がすぎて、もう火曜日、、、

昨日無事ラファエルくんの正式譲渡も終え、
こちらもあわせてご報告させていただきますね。

メールのお返事ができていない方、ほんとにごめんなさい、、
必ずお返ししますので、もう少しお待ちください。


8月5日 日曜日
晴天
朝から、東名は6台の、大事故で、みなさん大渋滞に巻き込まれながらも
なんとか無事開催

先に到着していたメンバーや、里親さんたちが協力してくださり感謝!

開会の言葉から
保護犬たちの紹介
ビビと、ティティは避妊手術のため、参加できずでしたが、その他の子はみんな参加できました、
青いバンダナが先住犬
黄色いバンダナが、卒業生
赤いバンダナが、募集中の子達

LPのオフ会は卒業生、里親さんたちの参加率が毎回すこぶるいいのが自慢です、

そして
そして
みんなこちらのブログを本当によくみてくださっているから、どの子のこともすこぶる詳しい!笑
逢った事なくったって
名前さえわかれば
え~こんなにおおきな子だったの?とか
綺麗になったね~とか
痩せたね~とか
幸せになってよかったね~とか
生〇〇ちゃんだ~とか

みんなが自分ちの子と同じようによーく知っていて、気にかけてくださって
幸せをよろこんでくれる

本当にありがたいことです

そして里親さんたちも、仲がいい!
〇〇くんのパパさん~
〇〇ちゃんのママさん~
はじめまして~とか
ほんとによく声をかけてくださる!ありがたい!
第1期生のニコルくん、こころくん、チョコちゃん、クイン、そらちゃんたちの次の世代1周まわって

第2期生アイアンとか、マックスとか、レオンくんとか、
新しく幸せになった子たちの里親さんたちもなんなく、さらっと溶け込める。

里親さんたちが、嬉しそうに、お話している姿とか
うちの子自慢している姿とかみていて、スタッフも幸せな気持ちになりました~

みなさんよく日焼けしていらっしゃって!!!爆
どこかいかれたんですか?と聞くとこぞって、散歩焼けですと、、、、笑
幸せだねえ~
ほんとに大事にして下さっていてありがたい~

前置きが長くなりましたが
代表の挨拶が終わって早速みなさん元気があるうちに
ゲームでございます。

チーム制で
飼い主と犬とが協力しあって
さあ、走っていただきましょう。
b0207376_8525361.jpg

いつも応援してくださるバムちゃんのママさんも走ります~
バムちゃんも頑張ってます~

後ろに走っているのは、こちらもいつもご支援応援してくださるゆきちゃんと、リノちゃんです~
b0207376_8545787.jpg

ザックのパパとママと、湘南からはるばるきてくれましたよ~
手術も無事終わり、もう何の問題もない足でママと頑張って参加してくれました~
b0207376_9292974.jpg

ザックは、大好きなパパとママの傍を半径2メートル以上、離れることなく、いましたね~
幸せなんだね~嬉

b0207376_857509.jpg

新しくメンバーになってくださったトミさんも、うたちゃんと、先住犬のダックスくんと一緒に、走ります~
トミさんがお預かりに手を挙げてくださったから、助かった命です。
ご主人と、2人と、うたいれて、3匹できてくださいました。
素敵なメンバーさんが増えて、とっても嬉しいです。
この日、ティティがいなくてうたが凹んでいるかなあと、心配していたんですが
b0207376_904744.jpg

ところがどっこい
私達の心配をよそに、めっちゃ楽しんでました~
ソフィアと、うたと、ジンジャーと、一番レトリーブしていつまでも走っていて、一番楽しんでいたんじゃないかな。

帰ってバンダナを洗ってくれたメンバーが
うたとジンジャーのバンダナが一番汚かったって爆

トミさんちには先住犬のダックスくんと
b0207376_944618.jpg
b0207376_971783.jpg

全盲のアメリカンコッカーちゃんがいます。
大きな子にもとっても慣れていて、この日も暑い中、頑張ってきてくれました、
ありがとうね。

b0207376_9103574.jpg

れんげもお母さんと、参加しました。
周りには危険がいっぱい
フードを隣のお皿に、お箸でうつしかえ、おたまの上にのせたピンポン玉を落とさないようにワンコを連れてはしり、ぶらさがっているオヤツを食べ、もどってくるという簡単なゲームなのですが
フードを移動させている間も危険がいっぱい

b0207376_914547.jpg

クインもお預かりのK子さんと頑張ります
ラキオも、大好きなRさんと頑張ります

みんなフードしか見ていません爆
恐ろしいのが自分の連れているワンコ以外が急にふらっと現れ、
何事もなかったようにフードを食べていく、、、
フードは何度も途中なくなっては、足される羽目になったのでした、、、、笑

b0207376_918234.jpg

ロコちゃんとカイくん
この日パパとママは祭りで神輿をかつぎに行ったので前日から、我が家に2泊
この日は、Tちゃんと、頑張って参加

しっかり者の妹ロコちゃんと
優しい天然なカイはほんとにいいコンビです。
ロコちゃんも、ハップーラブズからの保護犬です


b0207376_923324.jpg

ニコちゃんもママと走りま~す
パパも応援してくれてるよ~。
この日パパさん、おなかが 痛かったようで、、、パパさん大丈夫かなあ?心配です。
帰りにニコちゃんママとパパから、卒業生の子達にと沢山のおみやげをいただいてしまいました
みんなでわけわけさせていただきました。
いつも本当にありがとうございます。
ご寄付いただいたテーブルも、今後のオフ会などで使わせていただきますね
ありがとうございます。
イケメンニコちゃん
b0207376_9272961.jpg

遠くからありがとうね。

b0207376_9332966.jpg

お利口マックスは、きちんとパパの横についてエスコート
お見事です。マックスファミリーは前日から、芦ノ湖で1泊してからきてくださったそうで。
マックス幸せだねえ~初めての家族旅行だねえ~

b0207376_9353956.jpg

こころも尻尾をピンとあげて、男らしくママをエスコート
b0207376_9404582.jpg

ラッキーJRも大好きなパパと、頑張りました。
ラッキーJR、先住犬のリリちゃんとはるばる湘南からきてくださいました
ママさんパパさん、美味しいおおっきなスイカどうもご馳走様でした!!

ゲームが終わったら
お待ちかねBBQです
ワンコ用お肉5キロ!
人用お肉、8キロ!
そりゃ、、、43人、ワンコ39頭ですから。爆

メンバーさんたちが一人1品もってきてくださいました
里親さんや支援者さんたちも色々とつくってきてくださって
感謝!
みなさんおなかいっぱい食べれましたか??
b0207376_9483111.jpg

マックスのママが作ってきてくれた手作りケーキ
メンバーのCさんがつくってきてくれたかぼちゃケーキ
トマトもマリネはどちらさま作?
ピクルスはどなた?
やきそばはメンバーのMさんが作ってくれて
スイカはディッコファミリーとラッキーJR家から。
あとまだまだいたような気がします~
あとメンバーのRさんから、おにぎりと、
焼きおにぎりをつくってきてくださったのはどなた~?
にんじんと、ツナのシリシリは私からです~
お肉を調達してきてくださったのは代表のAさん~
美味しい山梨の桃も代表からのプレゼントです~
あとラファエルくんの名づけ親&ジャスパーの短期お預かりをしてくださったNさんから美味しい、とうもろこしも~
バムちゃんのママからも美味しい味つき肉の差し入れ~
他にも沢山沢山
みなさんご協力本当にありがとうございました。
みなさんおなかいっぱい食べれたかな?
おなかいっぱい食べてワンズは帰り道、大丈夫だったかな??笑
さあ
まだまだ続きます
オフ会レポ
ここからは怒涛の、写真ラッシュです=
[PR]
by dogspad | 2012-08-14 09:53 | ご報告