一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

お礼

今年も残すところあと二日となりました。

今年は、17頭の命を助ける事ができ
そして、10頭の赤い糸を繋げることができ、
1頭が、トライアルへと出る事ができました。

これも一重に、
いつも支えてくださる里親さまはじめ
支援者さまや応援してくださる方
そして、素晴らしいメンバーのおかげです。

一度は飼い主に裏切られたこの子たちが、また
ニコニコ笑顔になって、素晴らしい家族のもとへと巣立っていくのはレスキューしている者として
なににも変えがたい喜びです。


来年も、年明け早々に、
レスキュー予定の子がいますが

いつでも
どんなときでも、
仲間と助け合って
ブレることなく
細く長く
来年も、1匹でも多くの子達を、幸せなご家庭へ送り出せるように頑張りますので

来年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。


                LPスタッフ一同
[PR]
by dogspad | 2012-12-29 21:17 | ありがとう

今朝のセシル

昨夜は、知らない人が突然来て
病院というところへ連れて行かれ、体のあちこちを、触られくまなく調べられ、
新しいおうちへ来たら、ドスのきいたおっかない黒い子と、

食べることにしか興味のない黒い子がいるおうちへ来て

なんだかちょっとつかれちゃったセシルちゃん

誰かが動けば、すぐにパッと、起きて、ウロウロ、落ち着かない感じだったので
ハウスで寝てもらいました

朝まで地鳴りの様な寝息と、くちゃくちゃ、何か美味しいご馳走でも食べている夢でもみているのか?
言いながら、朝までぐっすりお眠りいただきました


元気におはよーと、ハウスから出てきまして
3匹でお散歩へ行ってきました。
嬉しくって、ピーピー鼻笛をならしながら、あるくセシル

この子は、誰か犬がいたほうがいい子かも知れません

ずっと犬がいる環境にいたので、だれかいたほうが、落ち着くみたいな感じです

先住犬2匹の間をいったりきたりしながら、口元をぺろぺろっとしながら、フィンフィン泣きながら、短い足でジャンプしながら全身でうれしい~ って感情を表してくれて、ほんとにかわいい。

お散歩なんていったことなかったんでしょうね。

最初はまだ、体が重いので、30分のショートコースだったのですが、帰ってきて足を洗っていたら
アスファルトで肉球の皮がすりむけていました

ちょっとずつだね、
セシル。
お散歩の引きも全くないですし、
どこかにいったりするような子でもないと思います(慣れてきたらどうかわかりませんが)

おうちの中でも、嬉しそうに、探索。
b0207376_834338.jpg


わたしがどこかをあけると、どこに行くにもついてきて、頭をずぼっ。
必ず首を突っ込んできて、なになに~?と興味深々でかわいいです。

セシルがいないな~と思って探しにいって
狭い家だからすぐに見つかるんですが、
セシル~って呼ぶと
b0207376_8373016.jpg


みつかっちゃった~と、嬉しそうにヒョコヒョコ走ってきてこれまた、かわいい

うららも、キンちゃんもそうだったけど、太ってる子って
何をやるにも、一生懸命で、
でもちょっとそれが、どんくさくて、ほんとかわいいですよね笑


体が重くって
すぐに、どたっと、横になってしまうのだ
b0207376_8401718.jpg

気持ちは、あるんだけど、体がついていかない、そんな感じ

セシルちょっとずつでいいよ~
ゆっくりね。

まだまだ、シンデレラストーリーは始まったばかり

痩せて、もっともっとかわいくなって、素敵なおうちへ、お嫁入りしようね。
[PR]
by dogspad | 2012-12-28 08:45 | CECIL

はじめまして。

CECILです。
本日、出所しました。
WHOOPIおねえちゃんとは、一緒のおうちにいたんだよ。
とっても仲良しなんだ。

b0207376_0493062.jpg

鼻の皮がずりむけてるのはね
今日センターから出れると知って嬉しくって、センターで犬舎の扉に、突撃したもんだから、皮がずりむけて、流血しちゃったんだ。

お預かりのAさんがね
今日もエレベーターにのって鼻から流血して、血をぽたぽた垂らしながら登場した、私をみてね
ホラーかよ!っていうんだよ

失礼しちゃうよ。
あたし、とっても嬉しかっただけなんだから!

この顔
だれかを思い出しません?

b0207376_0534057.jpg

この体型
だれかを思い出しません?
b0207376_0551861.jpg


そうです
そうなんです
私には、うららにしか見えないんです
センターから、病院からずっと
うらら~
うらら行くよ~
こらっ!うらら!!ってずっと言ってました笑

そして
仕事から帰ってきた主人も、セシルを見るなり
おっ!うらら、お前、帰ってきたのか?

いや。
うららにしては小さいな=
そうか、そうか

じゃあ、お前は、小さいうららだから
小うらさん、
こうらさんだな!

と、

あんた、それ、今全国のこうらさんを、敵にまわしたよ!と私。

b0207376_105396.jpg


おっと
そうでしたね。
そいつは失敬!

うららの名誉のためにも言っておきます

この子は、セシルです。笑

こうやってみると、ソフィアにもちょっと似てる??

b0207376_135421.jpg

病院での検査も無事すんで、我が家に到着してくつろぐ、セシルさん

車の中でもおもろかったですよ~
うちの車、運転席と助手席の間があいてるんですがね
セシルさん、そこにはまって、でてこれなくなってね
超あせってました~笑
どうにかこうにかバックで、抜け出せて、
それからはずっと立っていて、ハアハアが止まらなくって、終始口はあけっぱなし
ヨダレがぽたぽたとたれて、仕方ないから足元にあったビニールの敷物を進呈したら、喉がかわいたのか、
それに垂れた自分のよだれを一生懸命なめていました笑

途中で立ってるのも疲れてきて、後部座席の足元にいて、シートの上に上がろうと試みたんですが体がおもくって、前足しか、登れず、断念笑

運転中の私はどうにも助けてあげられなかったざんす。笑

顔は小さいんですがね~
体がね~
ザ!土管なんですわ~。
-10キロはがんばらにゃ、なりません。

今日からダイエットがんばりま~す。
b0207376_194586.jpg

セシルは、カメラが嫌いでね~
カメラを向ければ、いつもニッコリカメラ目線な、WHOOPIちゃんとは大違いで、いつも顔をそむけちゃうんですわ~

b0207376_1122219.jpg

我が家の教育係のジュノに手痛い洗礼を受けて、テーブルの下へ逃げ込んだものの

この子、きっと強い子だとおもいますよ~
お散歩の時も、尻尾をぴんと立てて勇ましく歩くし
お水を飲むときだってそう。
トイレの場所は選ばず、外をちょっと歩けばしてくれます。

あたし、あんまり細かいことは気にしないのよ~って感じ。

WHOOPIと暮らしていたので、多頭でも問題なし
ケンカを売る事もなく
ケンカを売られても無視できます。(今のところ)

WHOOPIのことが大好きで、
ずっとWHOOPIのことを追いかけて病院でも片時も離れなかったし診察台にあがったWHOOPIを、下でピーピーなきながらずっと、心配そうに見ていました

WHOOPIはそうでもないんですがね。

きっとWHOOPIの方が年上で、セシルはもっと若いんだと思います
WHOOPIを母親のように思ってるのかなって。
WHOOPIの口元を一生懸命ペロペロなめるセシルをみていて思いました

まあ、
Kさんのおうちは、近いしね
これからも、ちょくちょく会ってもらおうね。

別々に幸せなおうちへいったとしても
またこうやって会える関係だったらいいよね。

どちらも幸せになってほしい

b0207376_1182746.jpg

セシル
病院で検査したところ
どこも悪いところはありませんでした
歯石が結構ついてるので、口臭がきついくらい
避妊のときに、奥歯が2本虫歯でいたいみたいなので、抜いてもらおうとおもいます
ついでに、スケーリングもしてもらいます。

どこも悪いところがないので
ダイエットして、避妊がすんだら、募集いたします

とても性格のいい子です
多頭でもOKな子だと思います
小ぶりなので、飼いやすいと思います
お散歩での引きはまったくありません

また生活していく上で、分かった事がありましたら、随時報告いたしますね
かわいいセシルも
応援よろしくお願いいたします。

セシル
明日から、メンバーの、Mさん家へ
31日から、ソフィアの里親さん家へ
3日に我が家へ戻ります。

Mさん、Sさん、かわいいセシルをどうぞよろしくお願いいたします。

名前 CECIL
犬種 ラブラドールレトリバー
毛色 チョコレート
性別 ♀
体重 29,2キロ(18キロくらいがベストなこぶりな子です)
血液検査 -
フィラリア -
検便 -
耳ダニ -
ワクチン 済み
マイクロチップ 未
避妊 未(適正体重になったら、いたします)

年が明けて環境になれた頃
WHOOPI、&セシルの、ダイエット応援してちょんまげ大会を開催したいと思っております。
ご予定があう方は参加してくださいね~
かわい2つに会いにきてください。

セシルさん、メンバーのAさんがつくってくれたフリースを着て今日は寝てもらったのですが、ゴーゴー地鳴りのようないびきをかいて寝ております。
さすがラブ!!
[PR]
by dogspad | 2012-12-28 01:29 | CECIL

はじめまして。

12月27日
本日レスキューしました。

接見に行ったときは、口を一文字にして、悲しい顔をしていた、WHOOPIちゃん。

今日は、出れるとわかっているのか
元気いっぱいで、ニコニコ笑顔も沢山見せてくれました。

b0207376_0163566.jpg

そんな笑顔が見ることができて
ほんとに嬉しいよ。

b0207376_0181538.jpg

みなさんはじめまして。
Whoopiです。
Yさん素敵な名前ありがとう。

今日からいただいたネーム入りカラーしてるよ~
幸せになるからね。

応援よろしくね。

お預かりしてくださる、れんちゃんのママが、引き出し&病院&本日ステイ&明日からこころママさんちへステイの移送
共に手伝ってくれました。

ほんとに助かった~
Kさんいつもほんとにありがとう!!!

アマエッコのWHOOPIちゃん
もう分かるんだよね=
今日からお世話になりますって、めっちゃ甘えてる~

b0207376_0234080.jpg


うんうん
富士額みたいなおでこが、かわいいわ=

b0207376_026085.jpg

ぽっちゃりなふたり。
あわせて、62キロ!ひょええ~


診察台で。
b0207376_0281284.jpg

太りすぎで、くけつ帯が、届かない~汗

もうどうにでもして~なWHOOPIちゃん
b0207376_0321738.jpg


無事全ての検査が終わり、開放され、満足気なWHOOPIちゃん
b0207376_034223.jpg

WHOOPIちゃん
グッドスマイルです!

名前 WHOOPI
犬種 ゴールデンレトリバー
年齢 推定10~11さい
性別 ♀
体重32,6キロ
(22キロくらいが、ベストな小ぶりな子です)
ワクチン 済み
検便 -
血液検査 -
フィラリア -
避妊 適正体重になったら、いたします。
マイクロチップ 未
耳 耳道肥厚、マラセチア+

乳腺腫瘍、口のなかに気になるできものがあります。
様子を見ながら、大きくなるようだったら、避妊手術もかねて、早めにとりたいと思います。

太っているので、足にかなりの負担がかかっています
足が痙攣しています。
様子を見ながらそのつど、必要な検査、処置をしていきます。

お散歩での引きは全くありません。
甘えっ子なかわいい子です。
これぞGRという繊細な子です、トイレの場所も結構選びます。
まずは、一日も早く環境に慣れてもらい健康な体作りをしていきたいと思います

応援よろしくお願いします。
b0207376_043073.jpg

WHOOPIちゃん
れんちゃんのことよろしくね~
れんちゃん、黒いお姉ちゃん達に育てられたから、ちょっと自分のこと、黒いラブだと思ってる節があるから~
GRのイロハをおしえたって~。
あんたは、GRよ!ラブじゃないわってね!!笑
[PR]
by dogspad | 2012-12-28 00:47 | WHOOPI

緊急!移送ボランティアさん、募集!→追記あり

緊急で、移送ボランティアさんを、募集しています。

12月28日 
午前9時、遅くても10時くらいまでに、町田市までお迎え、もしくは待ち合わせ、→10~15時までに間に東村山まで移送してくださる方を
募集しています。


年末年始のお忙しい中、
申しわけありませんが
ご協力どうぞよろしくお願いいたします。


移送してくださる方がみつかりました。
ご協力ありがとうございました。

[PR]
by dogspad | 2012-12-27 09:41 | お願い

お待たせいたしました。

やっと、
準備が整い、明日12月27日、
レスキューいたします。

GRちゃん ♀ 推定年齢11さい?(飼い主申告、もうちょっと若い気もしますが、、、)
b0207376_22202025.jpg

名前は、WHOOPIちゃんに決まりました

かわいい子ちゃん!
接見に行ったときは、これからわたし、どうなっちゃうの?と不安そうな顔をしていましたが

センターの方いわく、
収容部屋から出すと、意外と元気とのこと、、、笑

元気でなによりです。
明日迎えにいくね~。

ラブちゃん ♀ 推定年齢7、8さい
b0207376_2227683.jpg

名前は、セシル(CECILちゃん)になりました。
名前は、年末年始お預かりをしてくださる、ソフィアのママさんが、つけてくださいました。
Sさん、かわいい名前を、ありがとう!
太りすぎて、階段のぼれず。
エレベーターで登場しました笑
階段があるおうちは、痩せるまで難しいな~と困っていたら、エレベーターがあるSさんち!なんという、めぐり合わせ!お世話になります。
こぶりな、かわいいコです。
ダイエット頑張ろうね~


もう1つ、
引き出し依頼が、来ていたのですが、
そのコは無事、飼い主が現れ、返還となりました。
収容期限がとっくに切れ、譲渡動物情報にのってから、現れる飼い主、、

譲渡対象にまわされたからよかったようなものの、、、
それでも、受け入れ先がなかったら、処分になってしまうところでした、、、

ご自分の愛犬には、必ず、迷子札の着用をお願いします。


年末年始~春の引越しシーズンまで
収容犬が、溢れかえります。
こんなに、捨てられる子達が多い中で、
どうして、ブリーダー、ペットショップが、まだ必要なんでしょうか?

どうして安易に自家繁殖をするのでしょうか?

どうして、子犬からでなくちゃいけないのでしょうか?

教えてください。


LPもできたばかりの頃は、
力も、お金もなくて、年老いた子、病気の子は、だしてあげることができませんでした。

でも今は違います、歩みは遅いけれど、
お預かりさんがいる限りは、
それはLPとご縁があったということ

ちょっと無理すれば、助けてあげられるのならば、
助けてあげたい。


年内は、この2匹が最後のレスキューとなります

助けられた命は、
皆さんの力を借りながら、幸せなおうちへと送り出したいと思います

応援よろしくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2012-12-26 22:48 | 保護犬情報

アトムの旅立ち

クリスマスイブにお見合いしたアトム
今日、さっそくトライアルに入りました。
b0207376_2042427.jpg


閑静な住宅街 
先代のドックちゃんがとっても元気君だったおかげで、脱走防止策もバッチリ笑
アトム車から降りると、躊躇なくおうちの中に入って、くまなく探検

ピレネーが基準のご家族なので、みなさんアトムを小さいと感じているという感覚が、新鮮〜!
ドックちゃんのお皿もリードもさすがに大きいなー!

優しいパパさんと、しっかり者のお母さん、お姉ちゃんが3人のビックファミリーです
いいねー、アトム。ひとりっ子で甘えられる人がいっぱい
ジンジャーパパの願いが通じました
Oさま、かわいいかわいいやんちゃ坊主のアトムのこと、どうぞよろしくお願いします。
b0207376_20422116.jpg
b0207376_20422588.jpg



最後にジンジャーパパに甘えるアトム
b0207376_20424144.jpg

ここから先は、アトムが決めること。
♪幸せは〜歩いてこない、アトムから歩いて行くんだよ!

アトム、がんばれ。みんなが応援しているよ
[PR]
by dogspad | 2012-12-26 20:58

12/25のティファニー

昨日は給料日で
朝からストーカーしていたティちゃん連れて銀行めぐり
銀行の中には入れないので
ガラスで見えるところに停留
ティちゃんおとなしく待っていられます
私の姿をじっと見て
お座りして動かず


b0207376_10184584.jpg



年末で混んでる銀行でした
けなげに待ってるティちゃんはみんなにほめられてましたが
次のほかの銀行のATMでは
犬嫌いのおじさんが
ぶつぶつ言ってました


別に邪魔したわけじゃないし
吠えたりしたわけじゃないし
おとなしいティちゃん
自動ドアを空けたり閉めたりして遊んでるガキ(もとい)お子ちゃまより
ずっとしつけが入ってますことよ♪~(言わなかったけど)
いろんな人がいますから気をつけましょう


見えないところには繋ぎません
可愛いティちゃんが誘拐されたら大変ですから
[PR]
by dogspad | 2012-12-26 10:20 | ティファニー

ティファニーアピール週間

我が家にいるうちに
ティファニーのいい子をいっぱいアピールさせてもらいます
名づけて
ティファニーアピール週間
ティティの可愛さをいっぱいお届けしますね

b0207376_15221859.jpg


何探してるの?ソファーの下にもぐり込んでるティファニー
ずっともぐってます

b0207376_15234637.jpg


なあに?
見せてくれる?

b0207376_15284638.jpg


見つけたわ♪~
大好きなボール
いつもうたちゃんに取られてしまうけど
今日はアタシね♪~



こちらにもティちゃんのことを書いてます
[PR]
by dogspad | 2012-12-25 15:25 | ティファニー

ハッシュの進化

ハッシュの里親さんから
ハッシュの写真をいただきました
ハッシュとても賢く
我が家でもしてたゴミ箱漁りを
お家でしたそうです

トライアル中K様にはアドバイスしてたのですが
ぜんぜん悪戯しないハッシュに
拍子抜けでしたが
ハッシュはわかっていたんですね~
今はまだオイラこのうちの子じゃないから・・・って

ところがびっくりするのはこれだけじゃありません
K様がきつく叱ると
その後キッチンの入り口から入らないのだそうです
それは別荘でも一緒
驚いたね~



そういえば
ハッシュの悪戯はお留守番の時だったわ
嫌がらせだね
オイラを置いていくな~って
ハッシュなりのアピールかもしれないね


いけないことはいけないと
愛情もって叱ることは必要
それは一緒に暮らしていくことのルール
命令されて学んでいく犬という習性がわかれば
素敵なバディとなる


すみません忙しくて写真のアップが出来ないので後ほど追記します
ハッシュの可愛い写真は後ほど♪~
[PR]
by dogspad | 2012-12-25 12:22 | 卒業生