「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ウーピー手術が決まる

みなさまごきげんよう。ウーピーですわ。(*^-^*)

b0207376_1910331.jpg


あらヤダおかみさん、なになさるの。お戯れはおやめになって。(-_-)

毎日こんな風に、挨拶かわりに、あちこちつまむおかみさん。

あたくし、じっと我慢しておりますけどね、実はあまり愉快ではありませんわ。(-_-)

えっ?

脂肪の厚さ?

・・・。ますますもって不愉快ですわ。(-_-)(-_-)

何日かして、意を決したように、おかみさんがあたくしをメンズの元へ。(注:ここでウーピーさんおっしゃるメンズとは、先生のことでございます)

b0207376_19124772.jpg


今日もあたくしメンズのボディタッチにうっとりですわ。(*^-^*)

b0207376_1914255.jpg


えっ?何かおっしゃって?

あらおかみさん、あんまりなシャッターチャンスじゃなくて?へたくそなのは、マッサージだけじゃなくて、カメラまで残念なのね。(-_-)


~下宿のおかみさん便り~

というわけで!!!

ついに、ウーピー25キロになりましたああ!!(T-T)
苦節一か月。
7キロの減量に成功でーす♪

本日、先生から手術の許可を頂きました。
来週月曜日、2月4日に、避妊手術と、数か所の腫瘍摘出、お口のケアをして頂きます(^-^)

最近は、かなり走れるようになりました。↓思いきりボールを追いかけて、満足の体なふたっつ。

b0207376_19193544.jpg


小生意気なコとも、なかなかいい感じ。

b0207376_19202036.jpg


ね?

b0207376_19204777.jpg


ま、いかにウーピーの器がでっかいか、ということなんですけどもね。(笑)

着々と、一歩ずつ幸せわんこへの道を前進しているウーピー。

歩みは遅くても、確実でしっかりした足取りです。

春はもう、すぐそこまで来ているんだよウーピー。

手術がんばろうね!不肖このおかみさんや、応援してくださるたくさんのみなさんがついてるから、絶対大丈夫だよ~(*^o^*)
[PR]
by dogspad | 2013-01-31 19:25 | WHOOPI

素晴らしい出会い

今日も素晴らしい出会いがありました。

気持ちのいい今日は午前中センターにこれから引き出す子の接見
その後、来週末セシルをお預かりしてくださる方と待ち合わせ。

約束の時間より、10分も早く着いてしまったのに、、
もうすでに、待っていてくださいました。

はじめまして、Sさん!
はじめまして、ラリーくん!

素敵なおうち。
素敵なパパさん、かわいいママさんと、めちゃくちゃ美男子、ラリーくん。

やっぱり、、、
ゴルは絵になるなあ~
ラリーくん、かっこいいなあ~
b0207376_2342876.jpg

愛されている子は、すぐに分かります
どれだけ大切にされているかは、毛並みと、その子の表情をみればすぐに分かります。

おうちのいたるところに、かわいいラリーくんの写真がありました。
ラリーくん幸せね。

セシルは、突如現れた、イケメンラリーくんに、どぎまぎ。
水をがぶ飲み。

素敵なおうちに、どぎまぎ。
居場所がなくって、ウロウロ。
歩きつかれて、緊張しすぎてつかれて 私の足元で、テーブルの足を背もたれにして、
チーン
寝ておりました笑

良かった~
昨日手術で、歯を綺麗にしてもらっておいて~

もう口は臭くないし、歯も便器の様にピカピカよ~

セシルの背中が、ほっとしているように見えて笑えました。

ママさんとは、ご近所な上に、いくつも共通点があって、話は大いに盛り上がり
すっかり長居をしてしまい、ごめんなさい、、、。

帰り道駐車場まで、ママさんにリードを持ってもらいました。
b0207376_23484339.jpg

ママさん、お上手よ~。
いい感じですよ=

セシルも、なんだか、全信頼を寄せている感じ笑

よかったね~。セシル

来週末楽しみだね~
短期お預かりに勇気を出して手をあげてくださり本当にありがとうございます、
ママさんが素敵な方だったので、安心してお願いできます
ご主人も、ほんとに優しい方で、お預かりすることを、許していただき、ありがとうございます。
今日もセシルをかわいいかわいいといっていただきほんとに嬉しかったです

金曜日~月曜日まで、
4日間ですが、どうぞかわいいセシルをよろしくお願いいたします。
ラリーくんも、よろしくね~。

セシル、避妊手術頑張りました。
子宮に異常もなし。
歯もピカピカ、芸能人みたいです。

病院にお迎えにいったら、、先生一言、太ってますね、、脂肪が沢山で、手術、大変でしたと、、、汗
ごめんなさ~い。でも、これでも痩せたんですよ~
セシル、ただいま23キロ

目標体重15キロ
15キロってきくと、え?とおもうかも知れませんが、それくらい
小さな子なんです=
道のりは、まだまだ長い、、、
がんばりま~す。


最後に、本日いい子でお留守番していてくれた、かわいい黒娘たち
b0207376_23561789.jpg

むかって一番右が、エリーちゃんですが、
エリーちゃん、我が家での生活にもだいぶ慣れ、夜も2かいで寝る私達のもとへ来なくなり(どうやら、階段がいや?なのか?)
夜は一人でハウスで寝ています。
お留守番もいい子でハウスでできるようになりました。
おトイレの失敗も1回だけ。あとは一度もありません

そんな、かわいいエリーちゃんも、2月2日、セシルのお見合いの前にお見合いです。
エリーちゃんもセシルも、赤い糸だといいね。

みんな、幸せになろうね。

来週はGR2頭、ラブ1頭レスキューします

そこで、犬の手も借りたいくらいなので、、
お散歩隊を募集したいと思います
2月5日、6日で、どなたか、町田市近隣にお住まいの方、
お散歩のお手伝いをおねがいできないでしょうか??

あまり遠い方だと申しわけないので、お近くの方で、どなたかいらっしゃれば、無理のない範囲でお願いできたら助かります。

GR ファーロくん、推定6~8さいくらい
GR うんちふみおくん 推定4ヶ月くらい
セシル 推定6歳
エリーちゃん 4歳
どの子でも、構いません。

ちょこっとお散歩、お手伝いしていただけたら、とっても助かります、
何のお構いもできませんが、
みなさんの力を少しずつお借りしながら、1頭でも多くの子を助けられたらと、赤い糸を繋げられたらと思っています
どうぞよろしくお願いいたします

お問い合わせは、labpea@yahoo.co.jpまで。
[PR]
by dogspad | 2013-01-31 00:09 | ありがとう

エリーの笑顔

ビビリなエリーが、我が家での生活にも慣れ、
笑うようになってきました。

b0207376_22553097.jpg

昨日プチフリマで、メンバーさんにいただいた、お洋服、
エリーにぴったり!

お嫁入りの時に持っていこうね。

b0207376_22574455.jpg
b0207376_22592755.jpg
b0207376_2305621.jpg


え??お嫁入り?

そうなんです。
エリーちゃん、まだ募集前だったんですが、、、
既に希望者さん、
昨日のプチフリマにも、足を運んでくださって、

2月2日、
お見合いで~す。
そして、セシルも、同じく2日にお見合い

そして、、、ウピコにも、、、素敵な、希望者さまが、、、、涙
デイジーは明日お見合い。
セシルは今日避妊手術頑張っています。明日退院、お迎えにいってきま~す。

幸せの赤い糸
どんどん繋がる、赤い糸。
悲しい顔をしていた保護犬達が、各お預かりさん家庭で、溢れんばかりの愛情をもらい、どんどん笑顔になっていく

心から、笑うようになったとき
そこには、必ず赤い糸が待っている。
今までも、そしてこれからも。


一歩ずつ、ゆっくりでも確実に、、

がんばります。
応援よろしくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2013-01-28 23:08 | Elie(エリー)

2013 第一回プチフリマ

1月27日 日曜日
LP第一回プチフリマが、吉祥寺にある、メンバーの営むお店、BAR SORAさんで、開催されました。

当日は、ワンコ服
ワンコソーセージ (軽井沢の、お肉やさん、カタヤマさんが作ったワンコのためのソーセージ)
b0207376_21453974.jpg

メンバーが、作った、ワンコデリ、ワンコおやつ、メンバーのママさんが作ってくれた、長野の美味しいりんごジャム、ワンコグッズなど、たーくさんたーくさん、並びます。
b0207376_2148986.jpg


卒業生たちも、里親さんたちも、このブログをみてくださっている方もたーくさん、来てくださいました
ありがとうございます!!
全部は、写真とれなかったのですが、

一部をご紹介
b0207376_2150558.jpg

アイアン、元気玉アイアン、
ちかっ!
この日はパパとママと、りゅうくんと。
b0207376_21531966.jpg

みてください、アイアンのこの、幸せそうな顔!

アイアン幸せだね!

そしてそして
ニコニコにこちゃん
大好きなパパとママときてくれました。
b0207376_21595659.jpg

b0207376_22122975.jpg

ニコニコにこちゃんはみんなにこねくり回されて、笑
みんなにちゃーんとご挨拶して、
b0207376_22342565.jpg

b0207376_22364843.jpg

えらいえらいニコちゃん。

他にも、ディッコのママさんとか
(お嬢さん、息子さんたちから、ワンコたちにお年玉、いただいちゃいました、ありがとうございます!!これから、3頭レスキューする予定なので、その子達に大切に大切に使わせていただきますね~)

いつもブログをみてくださっている方が
かわいい黒ラブちゃんとイエローのラブちゃん(ごめんなさい、名前忘れちゃいました)をつれてきてくださったり、、

ロコちゃんのままさん、パパさんがきてくださったり

ソフィアのパパさんママさん、あんちゃんがきてくれたり~

スニフとミイのパパさんママさんもきてくださったり~

他にもたーくさんの方が足を運んでくださいました。

ほんとに感謝感謝でございます

昨日のプチフリマの売り上げは、今保護中の子達&これからレスキューする子達に大切につかわせていただきますね。

皆さんほんとにありがとうございました。

これからも定期的に、開催をしていきたいと思っていますので
ぜひ、お時間の許す限り、足を運んでくださいね

そしてこのプチフリマを開催するにあたり場所を提供してくださったBAR SORAさん、ワンコOKにしてくださり、掃除美味しいご飯を提供してくださったそらちゃんさん、Mさん、ほんとにありがとうございました

こころママさん、砂肝ジャーキー大人気で、あっというまに、完売でしたよ~

ありがとうございます。
[PR]
by dogspad | 2013-01-28 22:51 | 日々雑感

ウーピーのお泊り

みなさまごきげんよう。ウーピーですわ。おさむうございますわね。(*^-^*)

b0207376_1644488.jpg


うふ。あたくし、先週末、下宿のおかみさんのお友達のお宅へお邪魔しておりましたのよ。

おかみさんのお友達、よろしくね。

このお宅にはね、あたくしの新しいメンズがおりますのよ。

b0207376_1683635.jpg

「ぼくですか?!(テールくん)」

色白はんさむぼうい。足も長くてスタイル抜群。あたくしのベストメンバーにしてさしあげてもよろしくってよ。

b0207376_1692110.jpg

「(^^; べつにいいです。」

あら御遠慮なさらずに。(^-^)

おかみさんが御写真撮り忘れてらっしゃるけど、こちらには、にゃんこ先生もいらっしゃってね。

ご家族のみなさんも、お隣のおばさまも、とっても優しい方々でね。それはそれは、めくるめく楽しい3日間でしたのよ。

あの、小生意気なコがそばにいないと、せいせいするワ♪

あら。

b0207376_16101750.jpg


もうお迎え?(-_-)

おかみさん、ちょっと早いんじゃないかしら。

b0207376_1614121.jpg


おかみさんのお友達の方が、マッサージもお上手ですのよ。

もう少しこうしていたいわ。。。ああ、ここち良いワ。

b0207376_1615121.jpg


あら。

b0207376_16152182.jpg


ちょっと!なんなのカシラ!

b0207376_16223051.jpg


またそんなお行儀の悪いことして・・・。

b0207376_16225135.jpg


たいがいになさいな!(怒)(ウーピー雷、落ちる)

~下宿のおかみさん通信~

(笑)ウーピーのお顔、すごくないですか?!

普段おっとりしてて、いつもにこにこしているウーピーですが、れんげの失礼が度を超すと、こんな風に叱ってくれます。(^-^)

実は曲がったことの嫌いな、主張すべきことはちゃんと言う、ウーピーはそんな子なのです。

この週末、Woofで合宿のように泳いで走って消耗してきたと思っていたのですが、消耗したのは私たちだけ。れんげはまだまだやる気満々。

ウーピーをお迎えに行った本日も、昨日の疲れはどこへやら。

いきなりテールくんに仕掛けるし、ウーピーにマウントするし、Kさんにお渡ししたお土産を奪おうとするし、ウーピーとKさんの間に入るし。

このマッチョな怪物体力を甘く見ておりました。(^^;

Kさん、連れて行ってごめんなさい。

Kさん、れんげがにゃんこ先生のごはんを無断で食べてごめんなさい・・・。

逃げるように帰ってきて、ごめんなさい。(T-T)

帰りの車の中でも、ウーピーはとても幸せそうでした。

「ほんとに楽しい週末だったんだな~」って思いました。

環境が変わっても、自分のペースで自分の場所を作れる子。与えられた愛情を、瞬時に、素直に受け入れてくれる賢い子なのです。

Kさん、ご家族の皆様、お散歩に連れて行ってくださったお隣のおばさま、本当にありがとうございました!

テールくん、ありがとうね。(*^-^*)

またぜひ、カピバラスマイルのウーピーに会ってあげてくださいね!
[PR]
by dogspad | 2013-01-28 16:35 | WHOOPI

ハッシュ通信

昨日は吉祥寺でのイベント
プチフリマ会が開かれ
多くのお客様や卒業犬が来て下さいました
初めての試みでしたが
初回にしては大成功でした
今後も定期的にイベントをしたいと思います
詳しいご報告は後ほど
写真入でご報告したいと思います


ここからはハッシュの近況
ハッシュ通信です

ハッシュ健康診断とワクチンの接種に行ったそうです
病院は苦手ですが
女医さんにお腹を出して甘えてたそうです
健康診断の結果は全て問題なし♪~

イケ面ハッシュは
昨日のオフ会でも話しが出ました

b0207376_14345953.jpg


b0207376_14351945.jpg


頭の上にあるのは何???

b0207376_14354981.jpg


大きなフードボールだね~

b0207376_14361566.jpg


リードを持ってるのはお母さんかな?
ハッシュお母さんとも仲良しね♪~


ハッシュのお父さんから
ハッシュファンの方によろしくとのことです
[PR]
by dogspad | 2013-01-28 14:37 | ハッシュ

woopi初めての、お泊り

whoopi
今日から、月曜日まで、初めての、お泊りです。

まだ、若干1歳のれんげと、whoopiでは、どうしたって、体力に差があるわけで

若い子っていうのは、
どうやって、疲れさせるかを、飼い主達は常に考えている訳で、、、笑

ドッグランにいったって、帰りが渋滞したら、もうおうちに着いたら復活してますから~!!!涙

れんげが、我が家にお泊りに来ると、
我が家の、黒いお姉ちゃん達は、れんげが帰った後2日間は死んだようにコンコンと眠ります、、笑

あ~やっと帰った~!ってとこですかね。
目の下にクマ、作ってね笑

そんな訳で、
日頃、歩くだけのお散歩では飽きたらないれんちゃんは、
明日から、ワフへ、お泊りへ。

久しぶりの一人っ子、沢山沢山甘えておいでね。
いつも、whoopiに優しくしてくれてありがとう、れんちゃん。

というわけで
今日から、whoopiさん、お泊りです。

以前助けたくても、体調が思わしくなく、移動も負担になるということでレスキューできなかった、初代whoopiちゃんのお預かりに手をあげてくださった、Kさんちへ。

これも、何かのご縁でしょうか。
偶然にも、以前私が住んでいたおうちの、ほんと、ご近所さんで、、、。

会った事はなかったんですが、
近くに、こんなイケメンがいたなんて!

はじめまして。テールくん
b0207376_22485393.jpg

ごめんなさい、、ブレブレで。
テールくん、スタンダードな、ゴルくん、体高が高くて、色が白くて、かっこいい~
優しくって、誰とでも仲良くできるお利口さん

一緒につきそいでいったれんげの、男っぽい、お誘いにも
上手につきあって、遊んでくれて、
若いふたりの激しいこと激しいこと!
b0207376_2303197.jpg

そんな、激しいフタリにも動じず、
whoopiニッコリ、この笑顔
b0207376_23211112.jpg


みてくださ~い
このみんなで、お水をのむ後ろ姿
b0207376_23282169.jpg

かわいいな~

やさしいママと、優しいテールくん
安心してお願いできます。

ちょっとwhoopi不安そうだったので、一緒に、お散歩に出て、そ~っと、帰ってきました
b0207376_23335336.jpg

whoopi初めての、お泊り

ちょっと緊張していたけど
でも大丈夫だよ、みんな、優しいよ
どこへ行っても楽しいと思ってくれたら嬉しいな。

ママさんが
シニアゴルと、まったり~な週末なんて、ほんと贅沢っていっていただいて、
ほんとに嬉しかったなあ~
whoopiが来る事もとっても楽しみにしていてくれて
嬉しかったな~

whoopi
沢山沢山甘えてさせてもらってね

ママさん、テールくん、かわいいwhoopiをどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by dogspad | 2013-01-25 23:42 | WHOOPI

はじめまして。→追記あり。

b0207376_19493624.jpg

はじめまして。エリーです。

Ellie エリーという名前はアイアンママがつけてくれました

意味は光、慈悲深い愛、
愛しのエリーです
これからの犬生は絶対に光あふれる愛に恵まれるようにと願いを込めて
つけてくれました。

アイアンママさん、かわいい名前をありがとう。

必ず幸せになりますね。


そのエリーちゃんですが、
センターに向かえに行ったとき、いや、行きたくないと、センターに戻ろうとしました。

車にも乗りたくないって、、涙

生後5ヶ月から、暮らしたセンターは、エリーちゃんにとって、
安心できるおうちになってしまっていました

エリーちゃん
センターの職員さんも、可愛がってくれていました。
でもね

ここは、あなたの家じゃない。
今まで一番甘えたい盛りに、甘えられなかった子です

うちに来てからも、私のストーカーばかりしています。

初日は、疲れただろうと、ハウスで寝かせようと思ったら、キュンキュンないて、ないて

仕方ないので、一緒に寝ました。
布団の中にすっぽり、包まって、私のおなかのところで、寝ました

朝方、ふとんに大きな池が2つ

昨晩何度も、トイレに出したのに、緊張して、出ませんでした

寝てる間に、お漏らしをしてしまったようです笑

ご飯をあげたら、妙に親密度アップ

センターの方に、そのことを報告したら、ゲンキンなヤツと、笑われてしまいました。

ビビリなエリーちゃんは、外から来る人に吠えてしまいます。
でも最初だけ。
小型、中型犬は苦手みたいで、道で通りすがる犬に吠えてしまいますが

ダメ。といえばわかる賢い子

引きもないので、
私は、朝夕の散歩を一人で4頭引き連れて行っています。
セシルも、エリーも、ほんとにお利口さん

セシルは、初めての方でも大丈夫な、ほんとに飼いやすい子ですが

エリーちゃんも、飼いやすいは飼いやすいのですが、とてもビビリな子なので、
できればその気持ちを、表情ひとつで、汲み取ってくれる方、ラブ飼い経験者の方がいいなと思っています

すごく表情に出ます
すぐに緊張してしまいます。
でも、誰とでも仲良く、出来ます
しつこくしないので。

基本、犬より、人が好きな子です
ほんとにアマエッコで、私がこうやって、パソコンをやっているときも、なぜか、ひざの上に乗り、肩にあごを乗せて、グーグー寝ています。

人肌が恋しいアマエッコ

今日は、知育玩具を与えてみました
やった事ないけど、一生懸命頭を使って、やっていましたよ。
b0207376_2034622.jpg


今日は、初日、なかなか、降りれなかった階段もマスターして、2階にある、おもちゃを、1階に運んだりと、なんだか、忙しそうにしていて、楽しそうでした

そして、昨日に引き続き、お留守番
最初は、悲しそうに泣いていましたが、外で、息を潜めて聞いていたら、5分くらいで諦めて、帰ってきたときはおとなしく寝ていました、
お留守番も、ちょっとずつ、ゆっくりね、
必ず帰ってくるという事が理解できれば、出来る子だと思います


まだまだ、4さい、
小さな時に、甘えられなかった子です
沢山沢山これでもかっていうくらい甘えさせてくれる里親さん
待ってまーす。


名前 Elie エリー
犬種 ラブラドールレトリバー
性別 ♀
体重15キロ(ベスト体重だと思います、とても小ぶりな子です、)
性格 ビビリ、人が大好き、アマエッコ、どんなときでも、どこでも一緒にいたい
フィラリア -
血液検査 -
検便 -
狂犬病 済
ワクチン 済
避妊 済
トイレ、外派

エリーちゃん、幸せになろうね。みんなに続こうね。
今LPの保護犬たちも、これから、続々とトライアルへ出る所です
2月頭は、シオリンの正式譲渡
次の週には、バースと、ティティが、トライアルへと、出て行きます
エリーちゃん、もうちょっとしたら、バースのおうちへ、移動します
そこで、赤い糸を待ちます

まだまだ、センターでまっている子が、います
1頭ずつ、出せる子から、一日でも早くだしてあげたいと思っています
4月の引越しシーズンまでは、収容犬が、ぐっと増えます。今もセンターは、満室です、

皆さんご協力応援よろしくお願いいたします。


PS
短期お預かりのお願い
2月8日~11日まで、どなたか、セシルの短期お預かりをお願いできないでしょうか?
トイレの失敗もありません
お散歩での引きもなく、ハウスで、お留守番もできるとても飼いやすい子です。
ちょっと留守にするため、どなたか、お願いできたら、助かります
当方、東京都町田市に在住の為、なるべく近隣の方だと助かります、
セシル、階段が登れないので、エレベーターは大丈夫ですが、できれば、階段のないおうちでお願いしたいです、玄関までの数段とかなら、大丈夫です。
ご迷惑おかけして申しわけありません、
メンバーも、先住犬、保護犬を抱えながらのお預かりです
お力を貸して頂けたら助かります
お問い合わせは、labpea@yahoo.co.jp
まで、

お預かりに際し、必要なモノは、全部お貸しいたします。
よろしくお願いします。

→早々に、ご近所にて、お預かりしてくださる方がみつかりました、
気にして、メールくださった方、本当にありがとうございます、
水曜日直接お会いして、セシルを見ていただいて、お願いしてこようと思っています。
Sさま、お会いできるの、楽しみにしています、
ありがとうございます!!皆様ありがとうございます!!!!

[PR]
by dogspad | 2013-01-24 20:24 | Elie(エリー)

ウーピー笑う

みなさまごきげんよう。ウーピーですわ。ごきげんいかが?(*^-^*)

b0207376_19474960.jpg


最近、おさんぽが楽しくてたまりませんの。


あたくし、もともと、金髪美人なあくてぶがーるでしたのよ。


ぽっちゃりさんだなんて、あんまり甘く見ないで頂きたいワ。

b0207376_19485439.jpg


お耳のおくれ毛がセクシーって、よく言われますのよ。


いかがかしら?


あらやだ、みなさまをご悩殺あそばしてしまいましたら、ごめんあそばせ?

b0207376_19492891.jpg


雪の日だって、この小生意気なコと同じペースでおさんぽさせて頂きましたのよ。

b0207376_19501291.jpg


毎日が楽しくて、あたくしついこんな顔になってしまいますわ。


お寒うございますけど、みなさまもお元気でお過ごしくださいな。


~下宿のおかみさん便り~

ウーピーさん、笑顔全開!

毎朝起きると、「おかみさんおはようございます」って、しっぽちぎれんばかりに全力で歓迎してくれます。

毎朝、そんなに久しぶりじゃないだろ~~って突っ込みます。(笑)

20キロ後半の体重がよほど楽なのか、歩みが早くなりました。(*^o^*)

階段の上り下りだって、ながーい坂道だって、楽々♪しっぽふりふり、しっかりした足取りです。

おしっこしたくなると、「お庭に出して下さる?」って、お鼻でついついっとガラスをタップ。

「えいやっ」って感じで、一人でお庭に出ます。

老犬は、おしっこが近くなる子もいます。

ウーピーは、デトックス淑女なので、おしっこをため込みません。(笑)

でも、こちらがお願いした場所に、きちんと排泄してくれますので、大変楽ちん。

最初は、シーツで上手におしっこしていましたので、お庭に出られないお宅でも、「ここね」って言えば聞いてくれると思います。

これはポイント高いんじゃないでしょうか~~~!(^-^)

ほんとに、背中にチャックがあって中に人が入ってない?ってくらい、こちらの言葉を理解し、気持を読み取る子です。

もう少しダイエットをがんばって、早く手術しようね。

ウーピーの赤い糸の先に、優しくてあったかいご家族が待ってるよ!

今後とも応援よろしくお願い致します!!(*^o^*)
[PR]
by dogspad | 2013-01-23 20:08 | WHOOPI

デイジー IN 那須

デイジー
週末はジンジャーと、ミイちゃんと、大好きなパパと、那須へ。

最初は肉球がすりむけて、アスファルトの上が、いたくって歩けなくって、端のつるつるの所を選んで歩いていた、デイジー

ちょっとずつ、肉球も、回復して、
大自然の中で、ジンジャーパパと、自然教室へ。

b0207376_19352034.jpg


デイジー那須に行く前に色々やらかしたそうな。
慣れてきて、ゴミ箱あさりもしなくなったと思ったら、
今度は、脱走、、、
逃げ足の速いこと、
アスファルトで、肉球がすりむけて、座り込んでいたのはウソだったのか、、、と思わせるような走りっぷり。

でも、ジンジャーパパを、甘くみちゃいけませんよ、
あえなく御用!タイホ!

そして、信用を失う笑

那須でも色々はっちゃけちゃったそうな。笑
ハイテンションのはしゃぎ、おもらし、カルガモになってパパの後ろをついてまわったり、ふらっと庭へでてみたり。
ミイ姉ちゃんの、制裁もくだりました。

日々お勉強です。

水泳部な、デイジー
水を見ると飛び込んでしまいます、
水泳部なジンジャーと、いつか、一緒に、ワフに行きたいな~

運動神経バッチリ女子です

b0207376_19504997.jpg

b0207376_1952196.jpg

ジンジャーの、洗礼も、最初だけ。
今はこんな、ほっこり、2つで、丸くなって寝ているときも。

犬ってすごいですね~
必ず受け入れるんですよね~

アマエッコデイジーは、パパと寝ています
ジンジャーは、やきもち焼くかとおもいきゃ、

ふん!
いいのよ、どうせ、あなたは、出て行くんだから。
じいやは、私のものなんだから。

今だけは、貸してあげてもよくってよ。
ででん、

て感じだそうです笑

デイジー3時間くらいは、フリーでいい子にお留守番できます
基本的な躾、おすわり、伏せ、待て、できます。
散歩での引きも、ほとんどありません。
フレンドリーな子ですが、
アマエッコなので、できれば、1人っ子のおうちを希望します。

だいぶアイコンタクトを取れるようになってきたそうです
呼び戻しは、もうちょっと。お勉強中です、

食い地は、ラブだから、仕方ありません。
並程度です。

かわいいデイジー、募集を開始いたします

ぶっとい赤い糸を、捜しています。
応援よろしくお願いいたします。



名前 DAISY
犬種 ラブラドールレトリバー
毛色 イエロー
性別 ♀
体重 24キロ
年齢 6歳程度
避妊 済
フィラリア -
マイクロチップ 装着済み
ワクチン 済
血液検査 -
検便 -
[PR]
by dogspad | 2013-01-23 20:02 | DAISY