一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今日のヒース

2月28日
2月最後の日、2月もあっという間だったな~

今日もヒース、元気です。
b0207376_10151185.jpg


明日からトライアルへ入るヒース
希望者さんもとっても楽しみにしてくれていて、
今日は、ヒースはどうですか?
あ~とい~くつ寝ると~笑と、マメにメールをくれる。
楽しみにしてくれてるのがとっても伝わってきて、とっても嬉しい
b0207376_10173443.jpg

おなかがすいて、たまらないヒース

ごはん、食べる?ときくと
b0207376_10192566.jpg

お耳がダンボになって首をかしげて、よーく人の話を聞こうとする賢い子

b0207376_10212725.jpg

ヒース近い~

最初センターから出てきた日、
退院した後はゴハンを食べなくって
まあ、ラブなのに、この子、がっついていないわ~と思っていたけれど

最近は、よだれを垂らします笑
それで、よろしい。笑

レトですもの。
そうこなくっちゃ。

b0207376_10241658.jpg

一人っ子だったヒースですが
我が家で唸られた事はあっても、けんかになった事は一度もありません
うちの教育係に調子に乗りすぎて、襲われた事はありましたが
玉つきの時から、
キャーンって泣いてしまう気の小さな男の子です

ヒースは一人っ子がいいなと思っていたら
そんなヒースにぴったりの希望者さん

ヒース
今だけは、群れの中で暮すという事を勉強しようね笑

b0207376_10281651.jpg
b0207376_10301044.jpg

女子校でもヒース、それなりにうまくやっています
小さくなりながらも、それなりに楽しんでやっています。

b0207376_10325758.jpg

ヒースがよぶのは
99,9パーセントキッチンから笑

b0207376_10343189.jpg

なんですか、
おやつですか、、

嬉しくってより目になっちゃ~う。

b0207376_10365455.jpg

朝、お散歩隊のKさんが、ヒースのお散歩にきてくれた

お散歩大好きのヒースは大喜び

こうやって保護犬たちを色んな方に見てもらえて、
私はとっても嬉しい
犬に問題があって捨てられたわけじゃないもの。

みんないい子たちばかりだもの、
沢山の人にみてもらって、触って欲しい

保護犬たちも、自分だけを見てもらえるって嬉しいしね
誰にあっても、みんな、可愛がってくれたら、もっともっと嬉しいしね
私も、先住犬たちと、のんびりお散歩にいけてほんとに助かるし。

Kさんいつもほんとにありがとう、
かわいいヒース見てもらえてよかった。

るんるんヒース
イエ~イ
お散歩だっぜ~
b0207376_10424222.jpg


るん♪


かわいいヒース
明日からトライアルに入ります
お留守番もないし、パパとママも、とーっても楽しみにしてくれている
明日は頑張って早起きして、出勤前のパパに会えるようにいきまーす。

Aさま
まっててね~
[PR]
by dogspad | 2013-02-28 10:47 | ヒース

ボク、頑張りました!

2月26日
ヒース退院しました
b0207376_20215164.jpg

迎えに行くと寂しかったのか
ヒンヒン泣きながら飛びついてきました

あんなに尻尾フリフリ、大喜びで先生についていったくせに~!!笑

玉をとられて、その日はしょんぼり
ゴハンも食べなかったそうです。
心配した先生、手からあげてくれたのに、それでも食べず、

遅くまで残っていてくれたみたい
夜中におなかがすいたのか、こっそり食べたみたい笑

オシッコもうんちも、入院中一度もせず。

迎えに行ったら、
お外にでたとたん、オシッコが止まらないとまらない、、笑
我慢してたんだね~

ヒース綺麗好きだもんね。
そういえば、センターからレスキューした日も夜ご飯食べなかった繊細な子

おうちに帰ってエリカラはずして、おうちの周りをぐるりと一周

嬉しそうに尻尾ブンブン歩く
出すもんだして、
ゴハンもしっかり食べたら
まだ、20時半だというのに、死んだように寝ています

メンバーが作ってくれた、フリースを着て、
なめなければ、エリカラなしでいけるかな?と思ったけど、、
やっぱり舐めだしたので、かわいそうだけどしばらくは、エリカラだな。

b0207376_20285452.jpg


しばらくは、安静にとの事
ヒース、よく頑張りました、

ヒースの希望者さまが、
心配して、メールくださいました
ヒースがくるの、とても楽しみにしてくれているのが、よーく伝わってきて嬉しかったです。
ヒース頑張りましたよ~

もうちょっとお待ちくださいね~
かわいいヒース
お利口ヒース

今日は安心して、ぐっすり寝てね~
[PR]
by dogspad | 2013-02-26 20:32 | ヒース

純白のドレスに身を包んで

ウーピー、トライアルへ入りました
私からも、かわいい3つの写真をご紹介させてください。

b0207376_053251.jpg

下宿のおかみさんには、
感謝してもしきれません
ウーピーの笑顔は、おかみさんの愛情の賜物です

れんちゃんも、優しくしてくれてありがとうね。
b0207376_075640.jpg

最後はウーピースマイルで。







PS
トライアル中だったエリーちゃん改め、ニナちゃん、旅行から帰って来たら、きっといいお返事をいただけるだろうなと思っていたら、
やっぱりね。嬉
あなたの赤い糸も最初から決まっていました、

エリーちゃん改めニナちゃんこれから正式譲渡へとうつります
ニナちゃん、名字ができますよ~
嬉しいね~~~
[PR]
by dogspad | 2013-02-26 00:11 | WHOOPI

ウーピーの旅立ち

みなさんごきげんよう。今日はとってもいいお天気でしたわね。(*^-^*)

実はね、少し前から、何となくあたくし気付いてましたのよ。

ええ、こんな風に。

b0207376_22485225.jpg


いつものように、小生意気なコと、のどかな日常を過ごしておりましてもね。

b0207376_22493479.jpg


(↑テレビをみながら、真顔で、後肢で前肢をかいております(笑))

b0207376_22544184.jpg


ほんとにヤなこと言うコね。(-_-#

それはそうとて。

b0207376_2252276.jpg


いつもより丁寧に、あたくしを御湯に入れてくださったりね。

b0207376_22522218.jpg


それは長い間話しかけるおかみさんが、毎晩鬱陶しかったりね。

何やら、ぶつぶつ言いながら、セーターを編んでいるおかみさんを拝見しておりますとね。

何となく、なんだかうきうきして、にこにこしてしまうような。

「幸せの予感がするの?」っておかみさんは笑ってたけど。

そんなチンケな表現は、やめて頂きたいワ。(-_-)

何か、暖かくてふわふわしたものに、全身包み込まれるような、そんな予感ですわ♪

あらあたくし歌人のようね。ちょっと高尚だったカシラ。ごめんあそばせ。


ともかくね。

あたくし、今日から新しいおうちにまいりますの。

この前お会いした、とっても素敵なマリア様のお宅へまいりますのよ♪

何しろ、下宿のおかみさんより、ずっとお料理上手なお方ですから。

それだけで、あたくし胸が高鳴ってしまいますワ♪

b0207376_2331472.jpg


小生意気なコとも今日限り。ほんとにせいせい致しますワ。(*^-^*)

b0207376_2341552.jpg


見守ってくださったみなさま、ありがとう。

あたくし、幸せになりますわ。みなさまも、いついつまでも、お達者でね。

ごきげんよう。


~下宿のおかみさん便り~

さよならの向こう側~山口百恵~ が聞こえてきそうな朝でした。
(ご存じですか?!)

平成生まれのくせに、どこか昭和くさいウーピーさんの、旅立ちの朝。

こちらは色々な想いが溢れ、感無量になっていたにもかかわらず。
ご本人様は、ずっとにこにこ。(笑)

花嫁衣装にと思って、白いセーターを編みましたが、太ってるときに採寸したもんで。
ぶっかぶかでございます。
結局、持ち帰ってサイズ直しをするという、やっぱりどこかツメの甘いおかみです。(;-ω-)ゞ

なんたって、10キロもやせたんですもんね~~!
がんばったよね、ウーピー。
えらかったよ、ウーピー!
意外に顔ちっちゃいよ、ウーピー!!(爆)

くりくりお目目、たっふりお口、富士額のカピバラフェイス。
その瞳が、いつまでもキラキラ輝いてくれますように。

ウーピーが決めた、希望者様です。
とろけるような笑顔でお迎えして下さり、もう本当に、胸がいっぱい!
ウーピーのスイートライフ、始まりました!
もう寂しくないね。悲しくないね。寒くないね!

何の心配もしておりません。(^-^)
にこにこウーピーを、末長く、よろしくお願い致します。
[PR]
by dogspad | 2013-02-25 23:28 | WHOOPI

お見合いしました

GINくん、熱烈ラブコールをいただきまして、本日お見合いしました。
b0207376_22263195.jpg

夕方ドックランで待ち合わせして、あっという間に日が暮れてしまったので

残念ながら写真はありませんが、お見合いは大成功!

GINはひとりっ子より、一緒に遊べる先住犬がいるおうちがいいなーと思っていたら

まさしく一緒に遊べる元気印なお姉ちゃんがいる希望者さんが手を挙げてくれました!

お姉ちゃんワンコとの相性もばっちりで、申し分のない、すてきなすてきなおうちです。

来月早々にはトライアルに進みます。

すてきな希望者さんのご紹介は、次回をお楽しみに・・・
[PR]
by dogspad | 2013-02-25 22:36 | Gin

絶賛家族大大募集中!!!

b0207376_7251494.jpg

みなさんおはようございます、お元気ですか?
b0207376_7265071.jpg


僕は、相変わらずマイペース絶好調!
人間も大好き、ワンコも大好き、食べることももちろん、大好き
仮姉たちが、僕のこと、人面犬ってよぶんだ~
だって嬉しかったり、びっくりしたり、落ち込んだりしたら、みんな、だって顔に出るでしょう?

僕といると、毎日あきないって、仮ハハが、、笑

b0207376_732596.jpg


僕は、あくまで自然体なんだけど~


相変わらずのオッサン、ラッキー
毎日の、お散歩も、階段の上り、下りも、リズミカル
保護犬の子達が出たり入ったりしても、誰とでも仲良し。
お散歩の引きも全くありません

ほんとに穏やかな子ですが、
そこはチョコラブ!スイッチがはいると、へそ天でごろごろ~
アマガミ。実はかなりの、あまったれ&ストーカー


こんな面白いラッキーを、生涯家族として、大事にしてくださる方、絶賛募集中です!

犬種 ラブラドールレトリバー
毛色 茶色
性別 ♂
年齢 推定8さい
体重 31キロ
マイクロチップ 済
去勢 済
ワクチン 済

階段登れます、小型犬とも、大型犬とも、誰とでも仲良くできます、ケンカ?まずないです。
かわいいラッキー、どうぞ応援よろしくお願いします

b0207376_740409.jpg

[PR]
by dogspad | 2013-02-25 07:41 | ラッキー

今日は

2月25日
ウーピートライアルへ、出発する日
そして今日は、ウーピーを短期お預かりしてくださった、テールくんママ、Kさんの誕生日

なんとめでたい日なのかしら!!
ママさん、お誕生日おめでとうございます。

ウーピーの赤い糸見届けてきます。
必ず、幸せになります。
[PR]
by dogspad | 2013-02-25 07:22 | whoopi

セシルトライアル報告~

トライアル中のセシルから、
かわいい写真つきのメールがきました

b0207376_2162051.jpg

b0207376_2172497.jpg


なんですか、、、
この私達一緒に暮らし始めて、6年目~みたいな写真は、、、笑

セシルめっちゃスマイルなんですけど~
ズッコケましたがな~笑

ママさん、パパさん、
今日は、フタリの仲を深めるために小田原までドライブにつれていってくれたそうです
海辺を歩いたそうですよ~

セシル、海はじめてかもしれない、、

車も大好きなセシル
一緒にお出かけして、初めて今日はセシルスマイルが見れたそうです、

ちょっとずつちょっとずつ、フタリの距離は確実に縮まっています、滝涙

セシル良かったね~
幸せだねえ~






速報~
本日お見合いでしたヒースくん
素晴らしい希望者様で、
ヒース会うなり、大喜び、スリスリ、ゴロゴロ
甘えまくり。
見るからに優しそうなお父さんと、
今朝、待ちにまった日曜日が来ました!とかわいいメールをくれたお母さん
日中は、ずーっとおじいちゃんとおばあちゃんと一緒

甘えっ子のヒースにはぴったりなおうち
近くに大きな公園もあるそうで、おじいちゃんワンコ友達が沢山いるそうですよ~

出会うべくして、出会うんですね~
ヒースが決めました

ヒーストライアルへと進みます

明日はその前の大仕事
玉、取ってきます!
ヒース、頑張って!!!!

その後には大きなおおきな幸せが待ってるから!!!

希望者さんをみおくったとき、ヒース車に乗り込もうとしました笑

まだですって~
もうちょっとですって~笑

Aさま
今日は遠いところヒースの為に、足を運んでいただき本当にありがとうございました
ヒース、沢山いい子いい子してもらって、今夢見心地で、いただいたアキレスを食べて死んだように寝ています笑
今夜はいい夢見れるね、
かわいいヒースが行くまでもうちょっと
お待ちくださいね~
とりあえず、明日!頑張ってきます!!

みなさん
もう少し応援よろしくお願いします~
[PR]
by dogspad | 2013-02-24 21:19 | CECIL

絶賛家族募集中!

みなさん、こんばんわ
わたし、デイジー
b0207376_19564578.jpg


今日は、じいやと、新しい公園にいったわ。
b0207376_19593399.jpg

私、初めての大きな公園で、
沢山のワンコたちがいて、いささか興奮しちゃったわ

b0207376_201376.jpg

b0207376_2061356.jpg

でも、みんなが言うの
デイジーイイコね~
いい顔になったね~って

じいやは、私に英語で、レフトとか、ライトとか言うけれど
b0207376_2083215.jpg

私うまれも、育ちも日本だから、
じつを言うところ、あまり分からないの。

でも
じいやが一生懸命だから、私それだけで嬉しくなっちゃって
じいやの想いに応えたいと思うの。

b0207376_20112953.jpg


だって
みんなもそうでしょう?
大好きな人の為には、頑張れちゃったりするでしょう?

b0207376_20134020.jpg


この隣の赤いセーターきた、茶色いオッサンもね、
お母さんのことが大好きなんだって

毎日一緒に寝てるんだって。
アラマ~

あのフタリ
まるで
b0207376_20161485.jpg

恋人同士みたいだわ~




可愛すぎるデイジー
絶賛家族募集中です。
犬種 ラブラドールレトリバー
毛色 イエロー
性別 ♀
年齢 推定5,6さい
体重 24キロ
マイクロチップ 済
避妊 済
ワクチン 済

小型犬とも仲良く出来ます、上手にご挨拶できます
お留守番フリーでいい子にできます。
人も犬も大好きです、食べるのが大好きです、お散歩も大好きです、拾い食いには注意。
デイジーを生涯大切にしていただける方に託したいと思います
かわいいデイジーにどうぞ会いにきてください。

かわいいデイジー
ぶっとい赤い糸捜しています。
応援よろしくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2013-02-23 20:23 | DAISY

里親募集中になりました

5日に引き出したファーファーことファーロー
里親募集いたします

b0207376_11454458.jpg


ファーロー
ゴールデンレトリバー♂
2/5センターより保護
体重21キロ
推定10歳
フェラリアマイナス
血液検査問題なし
3/4去勢手術予定

これぞシニアのゴールデンという子です
穏やかでやさしく手がかからない子です
お散歩もはじめは少し引きがありますが
後はゆっくり歩けます
ただ、他のワンちゃんに会うと
寄って行こうと引っ張りますが
攻撃性はありません
お留守番もフリーで出来
悪戯もありません
トイレは外、室内両方で出来ます

初心者でも飼える子です
夜は夫と一緒にベッドで寝てます(笑)


お散歩大好き
尻尾ブンブンで父ちゃんとお散歩に

b0207376_12223765.jpg




シニアの穏やかさ
癒されます♪~
天使のようだったジャスパー似のゴールデン

b0207376_12233238.jpg


応募はLPのHPからお願いします
譲渡範囲は東京、神奈川、埼玉のみとさせていただきます
[PR]
by dogspad | 2013-02-23 11:49 | Faro