一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 60 )   > この月の画像一覧

お見合い予定になりました

ジュエルさん、モテ期です!!

b0207376_22564395.jpg

ちゃうちゃう!
じゅえちゃんと暮らしたいって希望者さんが、たくさん応募してくださったんだよ!!

希望フォームが届くたび、嬉しくて嬉しくて、涙がでました。

このブログの向こう側に、まだお会いしたことがないけれど、保護犬のことを気にかけて、
応援してくださる方がいるんだと、あらためて感謝の気持ちでいっぱいです。

今夜はうれしくて眠れそうにありません。

一旦募集は停止して、希望者様とお見合いします。

どなたかと赤い糸がつながっているといいな〜
b0207376_231892.jpg

[PR]
by dogspad | 2013-03-31 23:08 | ジュエル

本日の癒し

みなさんこんばんわ。
本日の癒しのお時間です

今日のゲストはアイアンくんです。

アイアンくんがお婿入りしまして、早くも1年です

お留守番の苦手だったアイアンくん
ママ、パパ、おねえちゃん2人、Rくんの愛情をたっぷり受け
今では、銀行のまえ、工場の前、事務所、お家のお留守番(フリー)で待てができるようになったそうです、
b0207376_20584445.jpg


素晴らし~い!!!ぱちぱちぱち~
よっ!男前!
やれば、できる子じゃな~い。

一重に家族の皆様の愛情の賜物です

ピイちゃん(鳥)レッサー(うさぎ)ちゃんもいるビッグファミリーにお婿入りしたアイアン

当初、
オレは犬は苦手なんだ~っていっていたパパも
今では、お休みの日のお散歩、率先して、はりきっていってくださるそう。
お昼寝だってパパと一緒、夜だって。
お仕事から帰ってきたときも家族より、アイアンただいま=ってプププ

そして極めつけには、アイアンの誕生日には、マザー牧場いこう=って、、、笑

マザー牧場、わんちゃんもオッケーなんですよね~


素敵です、


アイアン幸せだねえ~
ママもほんとによーく戦ってくれていたとおもうよ。
お仕事しながら、子育てしながら、更にアイアンと、時間をかけて向き合ってくれて
家族のみなさんも、、、。
ありがたや~
ありがたや~

アイアン
みんなに愛されてほんと、幸せだねえ=

ママさんいつもLPを応援してくださりありがとうございます。
ライフジャケット助かります。

今年のオフ会はWOOFで開催予定なので、きっと、、ラキオ、シャビイあたりが、泳げないと思うので笑
その前にお婿入りしちゃうかな??笑
大切に使わせていただきたいと思います

おやつ、フードも、ほんと助かります
いつも保護犬たちのためにほんとにありがとうございます。

b0207376_2164792.jpg

チーム、イケメンズ!

よっ!男前!

アイアン幸せね~

また遊びに行きますね~

アイアンママさんかわいいメールありがとうございました。
イケイケいぶきも続けるようにがんばりまっす!
[PR]
by dogspad | 2013-03-31 21:14 | アイアン

幸せ便りbyマックス

b0207376_18413891.jpg

b0207376_18413816.jpg

b0207376_18413814.jpg

b0207376_18413896.jpg

マックスがK家の家族として迎えて戴いてから早一
年。記念に大好きなパパとママと千葉に旅行!!
マックスの顔\(^_^)/
一年前と全然違うと想いませんか?
どこかオドオドして、人間の顔色を伺っていた
マックス。今は甘え放題
犬生が楽しくて 仕方がないって感じです。
K様からのメールの最後にマックスのお陰で楽しい時を過ごしました、との
お言葉。嬉しくて(涙)
ワンコだけではなく、ご家族が幸せを感じて戴けること、保護活動をしていて一番の喜びです。
[PR]
by dogspad | 2013-03-31 18:41

ラッキーのお散歩

b0207376_17283413.jpg

b0207376_17283471.jpg

僕どちらかと言うとシティー派なんだ。お散歩は
A墓地よりMタウンの方が好きなんだけど、、
特にMタウンのペットショップは大好きo(^-^)o
良い匂いがして興奮しちゃう。お店の人もお客さんも皆犬好きだから、可愛い、可愛いって。
僕の事、メンバーのAおばちゃんがブログに破天荒って(?_?)僕は穏やかなオッサンだよ〜たまに破天荒だけどね(笑)

ラッキー&バース、毎日
元気です。

こんなラッキーを家族と
して迎えて下されば、笑顔の日々が送れると思います。
皆様、応援宜しく御願いします。
[PR]
by dogspad | 2013-03-31 17:28

本日の癒し

みなさんこんばんわ。
本日の癒しのお時間です

今日のゲストはセシルちゃんです。

ママさんからこんなかわいい写真付きのメールをいただきました

もうすっかりチームになっています。
感激です!こうやって寄り添って寝ている姿を見れたとき、多頭にしてよかった~と思える瞬間ですよね、
ですよね、ですよね??
b0207376_2351319.jpg

お留守番の時も、セシルはハウスですが、
こうやってクリちゃんがセシルのハウスの傍で、一緒に付き添ってくれています。
やさしいくりちゃん。
b0207376_23514412.jpg


犬は必ず受け入れます
どんな子でも、必ず

どこのおうちへ行くか、決めているのは、私達でなく実は、ワンコたちです

かわいいジュエルにも素敵な希望者さんが現れました

イケイケいぶき
ヘタレシャビイ
破天荒ラキオ
にも素敵な希望者さまが現れますように。
どの子もそれぞれに個性があり、それぞれに違って
それでいて、どの子も素晴らしい子たちばかりです。

かわいいデイジーは大好きなじいやと、ジンジャーミイ姉ちゃんと那須で静かに穏やかな時間を過ごしています。
[PR]
by dogspad | 2013-03-30 23:53 | CECIL

募集開始いたします。

イケイケいぶき、募集を開始いたします。
b0207376_2335152.jpg


ご希望の方は、HPより、添付ファイルの里親希望フォームをご記入の上、
イケイケいぶきくん希望!としっかり明記し
labpea@yahoo.co.jp
までご連絡をお願いいたします。



名前 イケイケいぶき
犬種 ラブラドールレトリバー
性別 ♂
年齢 推定2さい程度
体重 28キロ(ダイエット継続中)
ワクチン 済
狂犬病 済
マイクロチップ 済
去勢 済
検便 -
血液検査 -
耳ダニ -
フロントライン 済
駆虫 済
性格 元気、これぞラブという元気な男の子。お留守番はハウスでいい子にできます。
お散歩の引きは最初ちょっとだけ。(人を良く見ます)
ゴハン好き嫌いなし。シャンプードライヤーをしているときは静かです。オスワリ、お手、おかわりできます。

里親様へ
まだまだ若く好奇心旺盛ないぶきと共に、お勉強し、共に成長してくださる里親さまへ託したいと思います
躾という躾は、入っていません。でもとても頭のいい子ですし、きちんと言えば分かる子です
おとなしいラブちゃんを飼っていた方には大変と感じるかも知れませんが、元気な子を飼っていた方には、ラブなんてこんなもんでしょ~と思うと思います。
はじめての方でも、ガッツがあれば飼える子だと思います、攻撃性などは一切ありません。
ラブは3歳までが勝負です。ちゃんとしつけをしないと、ただの犬です。
とても頭のいい犬種です、どうぞいぶきと共にお勉強し苦労し、時に笑い、レトの素晴らしさにどっぷりつかり、ゆっくり家族になっていただければと思います、

イケイケいぶき、ぶっとい赤い糸、お待ちしております。
[PR]
by dogspad | 2013-03-30 23:35 | いぶき

今週のジュエルさん

b0207376_2251061.jpg
桜が長持ちしてるのはうれしいけど、気温が上がったり下がったり、なかなか安定しませんね〜

おたくのわんちゃん、おなかの調子は大丈夫ですか?

最近まわりでお腹をこわしてるわんこが多くて、この気温差が少なからず影響してるみたいですよ。

ジュエルさんも、うちに来てからお腹が良くなったり、ゆるくなったりを繰り返していました。

保護犬は、環境やフードが変わることで、お腹がゆるくなること多いんですけど、心配なので念のため、病院で診てもらいました。

検便もしてもらいましたが、悪い菌はなくて、原因は「気温差に加えて、散歩のしすぎでしょう」って・・・(゚д゚lll)

確かに、来た当初は慎重にやってたんですけど、ジュエルさん日に日に元気になるので、

ついつい菜々と同じようなペースでやっちゃって、疲れさせてたみたいです 汗

ごめんね、じゅえちゃん!(´;ω;`)

というわけで、お散歩の時間になると、誰よりもやる気まんまんでスタンバッてるんですけど、
今は朝晩15分程度で切り上げて、ゆっくりのんびりペースを心がけています。
b0207376_22473138.jpg

はいはい、体力がついてきたら、もっと行こうね。

ご飯も消化のいいフードに変えたら、お腹もいい感じになりました。

先生に、ちょっと心肥大もあるから、あと3、4キロ体重を減らすと、体がずっと楽になるよと言われたので、ダイエットも始めました。

なのでジュエルさん、常に空腹。

キッチンにたびたび侵入して、今日はついにゴミ箱あさりまで・・・(゚o゚;;

ジュエル、そんなことするんだ!!ってびっくりしました。

おうちの中では静かに目でストーキング笑
b0207376_22561547.jpg

掃除機かけてるときも、ふと気づくとそばにいます。

ゴミ箱あさりはいけないことだけど、それよりジュエルの意思表示が嬉しくて、愛おしいなーと思えるのです。

明日はどんな新しいことしてくれるのか、楽しみなジュエルさんです
b0207376_23102764.jpg

[PR]
by dogspad | 2013-03-30 23:22 | ジュエル

見守っています

今この時間ソフィアは戦ってる
里親さんも一緒に

ご存知のようにソフィアは悪性リンパ腫を発症して
今坑がん治療中です
まだ譲渡して数ヶ月なのに
やっと家族が出来たのに・・・

里親さんが決断したがん治療
私のできることは見守ることぐらい
毎日一番にソフィアのブログをチェックしてます
アドバイスできることは何もないから
じっと見守ってます
そしてブログのソフィアは
ママを信頼してます
大好きなのです
ソフィアは大事な人を見つけたのです

私はソフィアに会いに行きたい気持ちを
じっと押さえています
里親様は今ソフィアとの時間をとても大切にしています
それが一番大切なことだから


デイジーも同じです
余命5日と言われたけれど
今最後の時間を
大好きなじいやのところで
穏やかにすごしています


どれが正解なのか
飼い主それぞれです
それを誰も否定は出来ません


私のベルも悪性リンパ腫でした
その頃は病気の知識もなく
手をこまねいているばかり
泣いてばかりのふがいない飼い主でした
一生分の涙を流しました
ベルが私に教えてくれたのは
今という時間を大切にすること・・・
先の不安も
過去の後悔も嘆くなかれ
今を大事にしよう・・・ということ


ファーロもシャビも
今を生きてます
早く本当の家族が見つかるよう
私のできることは
いっぱい愛して
人と暮らしていくことを教えること
犬は人間を映す鏡でもあります


おかげさまでファーちゃん
3日からトライアルに入ります
なるべく早く・・・と
ファーの来るのを首を長くして待って下さっています
2日はメンバーのTさんがファーをシャンプーしてくださいます
フワフワになってトライアル
Wさん、ご家族の皆さんもう少しお待ちくださいね


そしてシャビは
ただいま27キロ
絶好調

引き出し当初体調不良で
嘔吐、下痢があり
体重が落ちました
原因究明のため
セカンドオピニオンで
麻布獣医大にて精密検査しましたが
結局原因はわかりませんでした


ただいま精神的に安定したのと
シャビ自身今の環境に順応したのでしょうか
募集中になんら支障はありません

お留守番完璧
トイレ外派
散歩の引きもなし
他犬への反応もなし

b0207376_13421777.jpg


へたれなのでマウントされても
このたれ目の困った顔で
おば~ちゃんどうしようか???って訴えてきます
ハードマウスなので
おやつをあげるときはちょっと注意です
大きな身体のシャビ
早く家族が出来るといいなぁ~
[PR]
by dogspad | 2013-03-30 13:43 | シャビィ

近っ!!!

ほとんどフリーでの毎日
シャビは私のストーカーです
さっきまで自分のバリで寝てたのに~
気がつくとそばにいます

b0207376_15232671.jpg


おばちゃん、何かくらはい!!

そうなのです
おやつの要求
でもあげません
要求吠えには答えません

b0207376_15252769.jpg


おばちゃんお仕事頑張れ~
まじめにがんばれ~
サボるなよ


b0207376_1526356.jpg


猫の手も借りたい??って
オイラの犬の手じゃダメ?
ジャーキー1本で・・・


b0207376_15274876.jpg



シャビ近っ!!
[PR]
by dogspad | 2013-03-29 15:28 | シャビィ

愛があれば

変わるものです。変わらない子はいません。

ユキ&ハルママさんから、かわいい幸せ便りをいただきました。

b0207376_2325834.jpg


ユキオくんです。

こんな優しい顔をするようになったんですよ~

やっぱり愛ですね=

1にも2にも愛ですね~

ユキオくん
幸せなんだね。

こんな優しい笑顔が見れてほんとに嬉しいな~


ママさんありがとう。また遊びに行きますね。
[PR]
by dogspad | 2013-03-28 23:33 | 幸せ報告