「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 53 )   > この月の画像一覧

お引越し

お預かりさん、お引越しにつき、
シャビイもお引越し

4月29日
昨日より、シャビイ、我が家へ滞在中です。

今日は雨マークだったので
朝、早起きしてシャビイとお散歩へ

b0207376_10211542.jpg

シャビイあんまり目を見てくれないのですが
声をかけながら、話かけながら歩くと、時折ちらっ、ちらっとこっちを気にしてくれます
b0207376_1023676.jpg


お散歩での引きもなく平和なお散歩。
とっても、大きなコなので、守られてる感があります

マーキングもほとんどなし。
オシッコはまとめて、ジャーッと。
匂いとりはするものの、かぐだけ。足をあげることもなく、他の犬に会ってもまるで興味なし。

シャビイはずっと塀のあるお庭で飼われていたのか、
高い塀をみると、寄っていき覗ける高さだと向こう側を覗いてみたり、、、。

b0207376_10304358.jpg
b0207376_10315290.jpg


犬って人間が思っている以上にはるかに賢いんですよね

ちょっとお散歩したり、顔をみたり、ウンチをみたり、
2週間も一緒に暮らせば、どんな暮らしをしていたのか、
ワンコがちゃーんと教えてくれます

シャビイ、
いい顔して楽しそうにお散歩します
b0207376_10352543.jpg

ワンコがお耳をひらひらさせながらお散歩する後ろ姿が、とっても好き

b0207376_10365987.jpg


1時間のんびーりお散歩にいって
無事おうちへ着きました
シャビイ、昨日の夕方のお散歩1回であっという間に、我が家の場所を覚えました
頭のいい子です。

いい顔してるね
b0207376_10394122.jpg
b0207376_10413710.jpg
b0207376_10425330.jpg
b0207376_10473625.jpg
b0207376_10495655.jpg
b0207376_10512580.jpg


さあ
朝ごはんにしましょうか。


シャビイ
もの凄く単語単語で理解するので、
沢山話かけてみようと思います

嬉しいと
みょ~んと立ち上がりますが、それはラブだから仕方ない。
大きなシャビイが立ち上がると私の背丈くらいまでくるので、ビビリます笑
こんな大きなコ、久しぶり。

だめよ、といえば分かります

やっと体調が整って
まだまだガリガリではありますが
これから胃腸をしっかり作って犬に興味がないのはいいけれど
もうちょっと、人に対して、信用してもらえるように目を見てもらえるように、
ゆっくりゆっくり
私なりに、シャビイと向き合ってみようと思います

応援よろしくお願いします
[PR]
by dogspad | 2013-04-30 11:04 | シャビィ

キラキラ★

b0207376_9313668.jpg
b0207376_9332297.jpg
b0207376_9393632.jpg
b0207376_941111.jpg
b0207376_9422927.jpg
b0207376_9435754.jpg
b0207376_947650.jpg
b0207376_9491815.jpg


よく遊び
よく食べ
よく寝る

このコたち、みーんな元保護犬です。

GW前半戦おわりましたね~
デイジーも元気です。
最近は、体調も安定し、大食感、足取りもしっかりと、家の中を駆けずり回り、ご近所さんにも、ばあばにも、
デイジー、治ったの?と言われる。笑
散歩も少しずつ、歩く時間も長くなってきているそうです
明日からは那須で静養です
デイジー幸せね~

4月は沢山のコがトライアルへ出ました
トライアルにでたコたちも幸せになった子たちもそれぞれの、GWを過ごしている事でしょう。

皆様、すてきなGWをお過ごしください。
[PR]
by dogspad | 2013-04-30 09:59 | 幸せ報告

バースです。


夜寝る時はパパさんのベッドで。良い子。
本当に、本当に良い子。大変、レンムギママさん
ライバル出現で〜す。 まあ、私達は干渉しませんからー
b0207376_5543957.jpg

[PR]
by dogspad | 2013-04-29 22:37

トライアル中のエンジェルバース

b0207376_21222285.jpg

先週月曜日にトライアルに入ったバース。
お馬鹿な仮母、写真取り忘れてご報告遅れて申し訳ありませんでしたー(..)

希望者K様のお宅に近付くに連れ、興奮しまくりのバース!!エンジェルから
デビルに変身かーと心配

絵本のように綺麗なお花の咲く玄関ポーチを抜けてパパさんの待つ玄関に突進のバース!!大喜びF995.gif
覚えていてくれたんだー
、嬉しいな〜とパパさん。
家中を探索した後は漸く
エンジェルに戻りました

先代犬の可愛いワンズのお写真を見せて戴いて
本当に安心しました。

そこにおじいちゃま登場
バース早速ご挨拶に。
お腹を見せて服従。

優しいご家族。
若々しいご夫婦。
ワンコにもとても精通しておられるので、何も
心配しておりません。

今日、お話した時にも
本当に良い子ですーと。

良い子でいられるのは
その場が居心地が良いからです。バースは何も
心配な事が無いからです。犬生が楽しいから。

K様、バース宜しくお願いします。
皆様、エンジェルバース
お見守り下さい。
[PR]
by dogspad | 2013-04-29 21:22

家族ができました!

トライアル中だったジュエルですが、正式に家族に迎えたいとお電話いただきました!

お届けに行ったとき、ああもうぜったい決まりだなーって思って全然心配していなかったけれど、

こうしてあらためてお返事をいただけると本当に嬉しいです。

GWの昨日は、ドライブ大好きなジュエルのために、山中湖へ行ってきたそうです。
いい顔してる〜
b0207376_1341680.jpg

大事にされているんだなーって伝わってきませんか?
b0207376_13414288.jpg


ジュエルさんって、こう見えて頑固なお嬢キャラなんですけど、ママさんが、またそこもかわいいんですって笑
b0207376_13423665.jpg

ジュエル、良かったね〜

正式譲渡で再会するのがとっても楽しみ。

Oさま、末永くよろしくお願いします!
[PR]
by dogspad | 2013-04-29 13:47 | ジュエル

トライアル初日

b0207376_1041537.jpg

b0207376_10415469.jpg


(後追いするでしょうねー) (少しはして欲しいです。)
等とH家のママさんと
ご挨拶を交わしてから
ほぼ二時間後に戴いた
お便り。
(゜o゜)/オメメはこちらです
近所までお使いに行って
出すもん出したら、先代犬ももちゃんお気に入りのソファーで爆睡中の
ラッキー。
マイペース振りは健在!!

イーヨという名前を用意して、準備万端でこの日を待っていて下さった
H様ご夫妻。
甘えて欲しい、と言って下さって嬉しいo(^-^)o
甘えるのはラッキーの
得意技。お任せ下さい(笑)H様、ラッキー(イーヨ)
宜しくお願いします。
皆様、ラッキーの赤い糸
しっかり繋がるまでもう少しお見守り下さい。

ラッキーファンクラブ会長のJ 様、プレゼントして戴いたカラー、ラッキー
付けて行きました。
ありがとうございました
[PR]
by dogspad | 2013-04-28 10:41

お久しぶり

b0207376_9324939.jpg


待ちに待ったお便りが
この方から\(^_^)/

ピノ改めルーチェ君F991.gif

久しぶりに見るルーチェの顔。落ち着いて引き締まって見えます。
後ろにチラッと見えるのは、迷コンビ?R君
二人で相変わらず転げ回っているみたい。

I さん、二人の子育て大変だと思いますが、又
幸せ便りお願いします。
[PR]
by dogspad | 2013-04-28 09:32

クーマ、リハビリ中

クーマくん、菜々家に来る前に、去勢手術しました。
b0207376_194137100.jpg


病院で傷口を舐めちゃったそうで、キンちゃんサイズの特大のエリカラつけてましたが、思ったより元気に出てきたのでホッとしました。

ゲージを用意していましたが、エリカラが大きすぎて方向転換できず(ーー;)、昨夜は、フリーで一緒に寝ましたが、傷口は気になるし、初めてのおうちでドキドキするしで、ほとんど眠れなかったようです。

思えば1年前、菜々も最初の夜は、ちょっとした物音にもビクッとして、ずっと起きていたことを思い出しました。

やっぱりゴルは繊細ですね

ご主人が可愛がってたというから、男性好きかなと思ったら、やっぱり息子にいちばんに心を開きました。

彼にはエリカラごと体当たりして、全身で甘えます。
b0207376_19412857.jpg
b0207376_19423095.jpg

だいたいうちにくる子はみんな私のストーカーなんだけど、クーマは完全に息子のストーカーです

あーあ、昨夜一晩中お世話して、ごはんもおやつもあげてるのはわたしなんだけどなー

ビビリの上に、エリカラでまわりが見えにくいので、いきなり体を触ったりすると、キュッとくちを結んで緊張します。

なので、なるべく正面から視界に入るように近づいて、声をかけながらなでてあげると、かわいい笑顔をみせてくれます。

今日は午前中、ラッキーのトライアルのお届けをしたので、お姉ちゃんと半日お留守番してもらったら、
お姉ちゃんとも、すっかり仲良くなりました
b0207376_19431856.jpg


早くこのでっかいエリカラをとって、すっきりしたいねー

お散歩中も、あっちにぶつかり、こっちにぶつかりしながらですが、ニコニコさんだし、しっぽも上がって、
元気に歩きます
b0207376_1944248.jpg

b0207376_19444886.jpg

さあ、くうちゃん、菜々家で心のリハビリしたら、すきな家族をみつけようね。

どうか応援よろしくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2013-04-27 19:59 | KUMA

ラッキーの赤い糸

ラッキー、トライアルに入りました。

希望者様のおうちに、わがもの顔で入っていき、おうちの中もくまなく探検させていただいて、
終始にこにこご機嫌でした。

ももちゃんのニオイが残るお庭
b0207376_1528557.jpg


優しい優しいパパさん
b0207376_15271471.jpg

とママさん
b0207376_1527399.jpg

いろいろ準備して、今日の日を楽しみに待っていてくださいました。

先代のももちゃんがそうだったように、どこに行くにも一緒、夜もみんなで寝るそうです。

犬より人間大好きラッキーには、ぴったりのおうち!

あとはラッキーが決めるでしょう。

パパさん、ママさん、甘えっ子ラッキーのこと、よろしくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2013-04-27 16:51 | ラッキー

いぶき便り

トライアル中のいぶきのおねえちゃんからのお便りです

朝とお昼にお散歩にいったのに
家の中で暴れまわる2匹です
b0207376_23351894.jpg
b0207376_23353717.jpg
b0207376_23354776.jpg


30分たっても、やめないときは2つともハウスしてもらって、静かにさせます。
サンにとってもいい運動のようでいびきをかいて寝ています

いぶきはとってもいい子です
お水で遊ぶのが好きで、水をホースから直接飲みたがります
おやつや、ボールで訓練しなくても、人が大好きで、飲み込みが早い

甘ったれで、食いしん坊で、かわいいです。




うれしいなー
サンくんと一緒に遊べてよかった
いぶきの頭のよさを理解してくれて、引き出してくれる方でよかった

ラブは訓練してこそですもの。

この頭のよさを、わかってくれる 人でよかった~

いぶき、
大丈夫そうね。

もう早いもので、明日で1週間だね。

月曜日からは、また我が家に、転入生

がんばりマース
[PR]
by dogspad | 2013-04-26 23:41 | いぶき