一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

LP第4回オフ会のお知らせ

****オフ会情報のため,当分トップに表示いたします。****


今年もLP年一回のオフ会を行います

日時 7月7日 日曜日
時間 未定 
場所 ドッグリゾートWOOF
http://www.dogresortwoof.jp/
参加方法 labpea@yahoo.co.jpまで、参加してくださる方はご一報お願いいたします
参加人数、参加ワンコの頭数、日帰り、宿泊の有無をお知らせください

当日はランを貸しきります、(1面のみ)
プールは貸しきりではありませんので、ランの貸切時間外で、ご自由にお使いいただく感じです
お昼はこちらにて、ご用意いたします(お弁当)
当日は日曜日です、夏のハイシーズンということもあり、大変混みあうと思います
お時間には余裕を持ってお越しください
尚、前後でご宿泊をされる方は、宿泊割引があります(大人1000円ワンコ、500円割引)
ご予約は各自でお取りください
ハイシーズンですので、お早めのご予約をお願いいたします

細かい参加料金、ランの貸切時間帯などは、おってこちらのブログにて告知させていただきます。
高齢の方もいらっしゃいます、遠くよりおこしくださる方もいらっしゃいます
オフ会はランの貸切時間&お食事会のみという形にして、
疲れたら各自お部屋にお戻りいただいたりご予定のある方は、お早めにお帰りいただくのもOKというフリースタイルにしたいと思います

尚当日雨の場合は室内ランを貸しきりとなります。

いつもブログをみてくださっている皆様
卒業生のワンコの皆様
年に1回のオフ会です
幸せになったワンコたちに会える機会です
どうぞ、ふるってご参加ください

メンバー一同心より、楽しみにしております。

参加の受付は、labpea@yahoo.co.jpまで
本日5月10日~5月31日までの間とさせていただきます。
尚それ以降の、人数の変更、キャンセルは、できかねますのでよろしくお願いいたします。(woofにお泊りいただく方も数日前から、キャンセル料がかかるはずです、HPよりご確認ください)

ご記入いただきたい事項
★お名前 
★ワンコのお名前
★参加人数
★ワンコの参加頭数
★宿泊の有無 (予約済み、これから)

尚メールが苦手~という方は、卒業生の皆様のみ、各実家の母までお電話での、受付も可能です。


おまちしていまーす。
[PR]
by dogspad | 2013-05-31 23:16 | お知らせ

かわいい子ちゃんたち

b0207376_818217.jpg
b0207376_8192054.jpg

かわいい子ちゃんたちの検診に、同行させてもらいました。
どう?
どう?
b0207376_8215127.jpg

かわいい2つ、
久しぶりに会ったら、見違えるほどフサフサになり、皮膚も綺麗になっていました。
ママさんの愛情と、いつもシャンプーのお手伝いにきてくれるWさんと、かわいいエリカラとかシャンプーとかサプリとかタオルとか支援してくれた沢山の方のおかげだね。

かわいい2つ
b0207376_8234743.jpg
b0207376_8244187.jpg

みなさんのおかげで、
やっと他の保護犬たちと、同じように
やっとやっとスタートラインに立てるまでになりました。

べたついていた皮膚も、2日に一度は洗わなくてはいけなかった皮膚も、油っぽさもなくなり、汚れも落ち
あとは、週に1~2回のシャンプーを続けることで、綺麗な毛が生えてくるのを待つだけになりました

体調がよくなったら、ローラにヒートが

メイも、もうすぐくるでしょう。

落ち着いたら、避妊手術をする予定です

皮膚がだいぶ良くなってきたので、やっとワクチンも打つことができました
先生も驚きの回復力です。

b0207376_8294418.jpg

こちらがローラ
ローラの方が、お転婆と聞いていたのですが、
この日は病院だったからか、メイの方が、ちょっと興奮気味でした、

どっちもどっちや~笑
b0207376_8314581.jpg

メイちゃん、ねこかぶってだけでしょう?笑

かわらへん、かわらへん笑
ほんとにかわいい2つ、


あたちママ大好き~なメイちゃん
b0207376_8355258.jpg

この子達は、ちゃんと愛されるという事を知っています

それを受け入れる器もちゃんと持っています。

バースとラキオと、相次いで、巣立っていき、寂しがっていたRママとパパの心の隙間を、
この2つが、バッチリ埋めてくれています。

夜はママと一緒に寝ています。
この子達を見ていると、体の底から、わきあがるパワーをふつふつと感じます。
たくましい子たちです。

そしてもうひとり、、ミラクルを起こし続けているこのお方もこの日は一緒に検診日

b0207376_8395591.jpg

デイジー;今日はじいやの検診の日なの、

デイジーちゃうちゃう
b0207376_8413310.jpg

あ  な  た  の  検診よ笑

デイジー;え、、?そうなの?じいや、私がいないと何にもできないからー、







じいやー
じいやー
なんかチクッとしたー涙
b0207376_8435727.jpg

先生!ぶすっといっちゃってください!
元気すぎて、私の心臓の方が、持ちませんからぶすっと!ぶすっとね!!!


じいや~
じいや~~~~~~~~~~~~~
じ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~イ~~~~~~~~~~~~~~~~~やあああああああああああああああああああああああああああああああ


b0207376_19424954.jpg

デイジー、久しぶりの血液検査の結果に、先生も驚いていました。
先生の奥さんも、、え~あのデイジーちゃん??と、、、
ハイ、そうです、あのデイジーです。

えっへん!
デイジーのミラクルは、現実のものとなりました。
結果は良好、上向き、

やっとデイジーも、他の保護犬の子達とまた、同じスタートラインに並べるまであと1歩というところまできました、

この嬉しい結果を
誰に一番に報告したいって
この人でしょう~!!

急げ~って事で
すったかた~
b0207376_19483383.jpg


わっせわっせ
はやくっ、はやくっ
b0207376_19495870.jpg


じいやも満面の笑み
そりゃそうですよね~
この数ヶ月の劇的変化を一番目の当たりにしてるのはじいやですもの。
じいやの想いに応えるように、デイジーは、さんずの川を渡らないと自分で決め、戻ってきました。

デイジー頑張ってるねの会でみんなに更にパワーをもらい、
更に、さらにパワーアップ

信じられないでしょう?
私も、信じられません、
でもね、
生きてるとね、時に、科学や、なんらで証明できないような、人の想いが集まって大きな力となり、奇跡を起こす事があるんです。

ジュエル引き出しの時に移送に手をあげてくれたこの方
結局、移送は大丈夫になって、ジュエルをお預かりさんに引き継ぐとき、お礼をいいがてら、ジュエルを見て欲しくってよったこのお方のおうち

その時の出会いがなかったら、
間違いなくデイジーは今、この世にはいないでしょう。

デイジーはちゃーんと分かっています。
だって、1回も会った事なかったのに、この日ちゃんとお礼を言いに行きましたから。
b0207376_2072351.jpg

ね?

b0207376_2085054.jpg

ローラも、先住犬のりゅうくんと、ご挨拶しています。
美味しいカレーと、コーヒーとデザートをご馳走になってしまいました。
デイジー、、快気祝いですか。
しっかりもらっています。笑
b0207376_2012890.jpg


あら、いい笑顔だこと!生きてて良かった~っていってるわ爆

b0207376_20133418.jpg


b0207376_20175765.jpg

メイは自分ちのようにくつろいでいて、笑えました。

ローラは睡魔と闘いながら、最後まで粘っていて笑えました。
寝てるやん!笑


楽しい時間をすごし、かわいい3つをみていただけて、ちゃんとお礼を言えてよかった、

デイジー
ローラ
メイ

準備が整い次第、募集中になります。
デイジーはあと2ヶ月後の検診の結果をきちんと見届けてからですが。

じいやは言います
デイジーもみんなの様に幸せになって欲しい。誰かの一番になってほしい、
デイジーは、一人っ子で、リタイアした方に飼っていただきたい。
とってもおりこうなデイジーだから、
きっと、、きっと、、、、、、、、、、、、、、じいやが思い描いているような、素敵なおうちへお嫁入りすることでしょう。


ワンコたちはみな、大好きな人の想いに応えるべく、
持ってる全ての力を使って応えてくれます
私のジャスもそうだったように、デイジーもまた、じいやを始めとする、応援してくださる方全ての想いに応えるべく奇跡の復活を果たしました

デイジーの赤い糸
しっかりと、繋げたいと思います

かわいい3つ、応援よろしくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2013-05-31 08:45 | ローラとメイとデイジー

うーたんの専属ナース

手術を終えたうーたん
浸出液がたまり処置が必要だったのですが
うーたんには、なんてったって、専属ナースがいるんですもの。

ママさんの努力と愛情のおかげあって
見る見る間に、よくなり
来月には完全復活でオフ会にきてくださるそうです!嬉

うーたん、
この幸せもの~!!!!

ママさんから沢山のかわいい写真をいただいたので紹介いたします

説明はなにもいりませんね
このうーたんの笑顔を見れば。

b0207376_1237407.jpg
b0207376_12375026.jpg
b0207376_123834.jpg
b0207376_12381653.jpg
b0207376_12382730.jpg
b0207376_1238387.jpg
b0207376_12385129.jpg
b0207376_1239422.jpg


パパさんの帰りを待って
待ちきれなくて、パパさんのベッドで寝てしまったうーたん

可愛すぎてパパさんのハート、ノックアウト

うーたん幸せねー
ママさんいつも、ありがとう。
うーたんは、間違いなく、幸せです!!!!
[PR]
by dogspad | 2013-05-27 12:39 | うた

クーマ頑張ってます

クーマ金曜日より、トライアルへ入りました
希望者さんのお宅へ向かう車の中
後ろを振り返って外を見ながらニコニコ
尻尾ぶんぶんな、くーにゃん

b0207376_1156561.jpg

お出かけ=たのしい所と教えてくれたのは、お預かりさん

くーにゃん嬉しいね
b0207376_11582230.jpg


おうちに着くとパパとママとかわいいKIDSたちが、待っていてくれて
全員で出迎えてくれた

今日からよろしくねー
b0207376_1211860.jpg
b0207376_122392.jpg

風通しのいい広いおうちを、一通り散策
b0207376_124073.jpg
b0207376_1244071.jpg


クーマが後追いするのは分かっていたので、さりげなく出ようと思ったのに
めっちゃ見てるし!

え、、、そういう展開?あっけにとられるクーマ

クーマ今日からここがおうちなのよ

かわいいお姉ちゃん2人と、お兄ちゃんと、優しいパパとママのいるおうち


帰りに、Mちゃんから、お手紙をもらいました
b0207376_12204156.jpg


帰りの車の中で読んで
カンド~涙


クーマが幸せになれるように頑張りますと力強く書いてありました
ありがとうMちゃん

かわいいクーマをよろしくね。


クーマその後、、
クーマ口をぎゅっと閉じて、クマみたいな大きな体のクーマが、ネコかぶって、頑張っているみたい笑
その日は、ご家族興奮して12時まで眠れなかったみたいです。
居場所はキッチン足元
ご主人にストーカーしているみたい
b0207376_1233390.jpg

クーマが不安だと、この人!と決めてストーカーのようにするのは、トラウマみたいなものですね、
お父さんしかかわいがってくれなかった、
不安だからこの人!と決めて、その人だけ。

クーマ頑張って
くーちゃんには辛い日が続きます

でも芯は強い子だから、きっと時間が解決してくれるでしょう
みんな優しいから、誰に甘えても大丈夫なんだよ、くーにゃん

がんばれがんばれ、くーにゃん。
朝ごはんをクーマにとられないように、逃げるおねえちゃん、笑
b0207376_12344194.jpg

Aさま
かわいいくーちゃんをどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2013-05-27 12:21 | KUMA

オッサンの赤ちゃんがえり

オッサンの赤ちゃんがえり、、、
気持ち悪いですよね?

自分で書いてて、
想像して気持ちわるっ!と思いました。



でも
うちのオッサン
どんどん、赤ちゃんみたいな顔になっていくんだものー
ほらね。

b0207376_10355473.jpg

ほら
b0207376_10371573.jpg

塀越しにかなわぬ恋をするも
b0207376_10392241.jpg

猛烈に呼ばれたから行ったのに

あらマ~
あんた、オッサンじゃない!
オッサンなんて呼んだ覚えなくってよっと吠えられ蹴散らされる。

オッサンあえなくフラレル
b0207376_10444425.jpg


うんそうだろうね

さすがに同情。

オッサン好みの人もいるわよ世の中には。
母慰める。


b0207376_10471252.jpg

今朝は涼しくて、母寝坊するも、風もふいてて、オッサンすこぶる調子がいい

土曜日は、いつものランに朝から連れて行こうと思ったのに、前日からあまり調子がよくなくて、
オッサン安静にする日にした

オッサン、多分、御年12歳、
去年レスキューして、その時、お医者さんの見立てでは8歳くらいと言われたけど、
オッサンを連れてきた人は、11歳といっていた
センターの人の話では、オッサンの飼い主は死んで、身内が持ち込んで、犬のことを全然しらない感じの人だったとの事だったのと
捨てる人は、ウソつきまくりだから私もあまり信用しない

でも
最近のオッサンを見ていて、ああ、やっぱり10歳は超えてのかなと思う

耳も少しずつ遠くなってきてるし視界も、狭まってきてるように思う
体調も日々変わる

気持ちは元気だけど、この前もランに行った次の日は、かなりお疲れモード
たいして走ってないんだけどね、
気持ちは元気だけど、体がついていかない、そんな感じ

完全復活までには3日、かかった

でもオッサンお出かけ大好きだし車も大好き。お預かりさんが、色んなところへつれていってくれたおかげ。


一緒がいいのだ
だから最近は夕方の散歩は主人にも付き合ってもらって、3頭で行っている
オッサンが、我が家の黒娘たちほどは歩けないと思って、別々に毎日4ラウンド行っていたけど
オッサンにもプライドがあるらしい

オッサン、俄然張り切る。
途中で、きつくなったら私だけ帰れるように、2人で行くのに
オッサン、顔色ひとつ変えず、頑張る

オッサンは男の中のオトコ

オッサンを連れて訓練士の所に行ったとき
オッサンは先生に、思いっきり噛みにいった
もちろん先生はプロだから噛まれはしなかったけど、

服従したくない!とオッサンかなり粘る
先生も、この子はキツイですね、初心者には無理だと思う、と。

オッサンのアンダーグランドな部分を見た気がして、
しばらく、母悩む。
オッサンの名誉のために言っておきますが、オッサンが噛むのはやりたくない事をさせられたときだけです、
先生に向かっていった時は、先生に、ちょんとショックを入れられ、座れと強制をかけられたときです。
でも最近見ていて、足が痛い、腰が悪い、時に疲れていたりするとナックリングするので、それもあるのかなと思います。



オッサンが変わるか私が変わるか悶々とした日々だけが過ぎる


色んな人に話しを聞いてもらって、相談にのってもらって

保護中に戻す


オッサンは、胃拡張もやっていて、最初のお預かりさん家にいるとき、おなかがパンパンに膨れ妊婦みたいになって、オエオエ吐くも何も出ない
オナラが凄い出て、ゲップも凄い出て

オナラとゲップを同時にするし、ある意味特技なんじゃないかと思ったけど
数時間たてば元通り

先生には、嚥下障害があり、食べるときに、空気をものすごい呑む食べ方だから、空気を飲ませないように、食べさせてと言われ、とにかくお預かりさんはできることを全てといっていいほどやってくれたけど、

食べ方はもう癖になってしまっていて、治らない

うちに来てからも、食べ方はもう治らないまま
口を大きくあけて、カプカプ、空気もものすごい飲む

胃捻転が怖くて
先生は、誤嚥性肺炎も心配していて、
遺漏もあると言ったけど、胃に穴をあけて、チューブをつけるなんて、ただの生きるためにしか思えなくて
それはしたくないと、お断りした


今は胃捻転にならないように、ものすごーく気をつけている
ネットと本と、あらゆる情報をゲットしたけど
なるときはなるだろう

オッサンはもともと、心臓もそんなに強くはないから、
胃捻転になって連れてこられても、出来る事はないと、先生には言われてる
麻酔をかけることも、胃を固定することも、今のオッサンには耐えられるとは私も思えない

予後が悪くなって、結局は助からないだろう

それでも
オッサンは今は元気だし、毎日赤ちゃんみたいな顔になっていく
嬉しいときは尻尾をぐるんぐるんまわし、うれし~と全身で喜びを表してくる


垂直飛びはやめさせて
とにかく、落ち着いて生活するようにさせているけど
どこまで頑張るかはオッサン次第

オッサンがうちでいいならうちにずっといればいい

赤い糸が繋がる子もいるけど
お預かり家庭で旅立つ子もいる

出すだけが、レスキューではないから、オッサンが決めればいいと思っている

寝たきりになれば、ウンチだって、オシッコだってしぼってあげる
ゴハンだって食べるなら、食べさせてあげる
苦しまないように、してあげる

オッサンは、どうしたい?オッサン幸せ?毎日聞いてるのにオッサンの答えは、いつも
メシ!



大事な子を亡くして、次迎える子は、1歳でも若い子がいいと思うのは当然のこと

私だって、5年前と4年前に、保護犬を2匹家族として迎えたけど、1歳でも若い子をと思った

今だからこそ、シニアの良さをコンコンと説明できるけど
各家庭によって、事情もあるだろう


飼いたい犬と飼える犬は違う
オッサンは保護中だけど、
高齢の子でもいい、胃捻転、嚥下障害、胃拡張、のことなら任せて~という人がいれば
オッサンの状態を知った上で、オッサンがいい!という方がいるのなら、お願いしたいと思っている

決めるのは私じゃない、オッサンだ

なるようにしかならない、今までも、そしてこれからも。

b0207376_11245337.jpg

オッサンは今幸せ?
b0207376_11252620.jpg
b0207376_1126348.jpg
b0207376_11275468.jpg


オッサンは応えてくれない
オッサンと呼ばれても~♪
と歌っていたら
ワホッ!へホッ!と
へ  た   く    そ、、、
と言われた、
ぷぷぷ~

b0207376_11311135.jpg


何わらってんじゃ=!!!


本日
オッサン絶好調!

応援してね=
[PR]
by dogspad | 2013-05-27 11:46 | シャビィ

セシルの幸せ便り2

セシルママさんより、幸せ便りをいただきました、ホッコリ幸せな気持ちになっちゃったので、みなさんにもご紹介しちゃいまーす。



こんばんは。
セシル 元気です。

昨日、今日 クリスとセシルを連れて伊豆のキャンプ場へ行ってきました。
b0207376_10191036.jpg



夜は満月を見ながら。。。田植えの終わった田んぼのカエルの声を聞きながら。。。
朝は沢山の野鳥の声を聞きながら。。。
クリス&セシル初キャンプ!

散策をしたり、ボール投げをしたり、テントの中では誰が寝袋で寝るか争奪戦!!
b0207376_10195465.jpg
b0207376_1020299.jpg




帰りは海へ寄り道
海岸で遊びました
b0207376_1073240.jpg


セシル 怖がらず海に入って行きましたょ!
b0207376_1075068.jpg

でも足が届かない深い所は怖くてなかなか行こうとしません。
何度が深みにはまって慌ててバタバタ犬かき?する姿を見て大笑い。。。

我が家にきてから3ヶ月がたちました。まだまだ全てをゆるしてはいないセシルですが
すこしずつでいいと思っています。セシルのペースで私たちの事を信頼してくれたら
良いと思っています。
b0207376_1081657.jpg


初めての体験で疲れたのでしょう、今はいびきをかいて寝ています。

かわいいセシルの写真を見て下さいね。

セシルママ



**********************************
セシル、幸せね~ママさんとパパさんの愛を感じます。色んな体験をさせてくださり、色んなところへ行く事で、
でも帰ってくる場所はいつもここなんだよ、という事を理解する事で、
ゆっくりゆっくり、おうちと家族を理解していきます。
そうそう、
ゆっくりゆっくりね
まだまだ、楽しい事、これからも沢山あるんだから。

セシル泳げるんですね~
もともと、そんなにビビリじゃないですもんね~
急に足がつかなくなって必死に口を閉じて、焦ってるセシルが想像できて、できすぎて、ニンマリしちゃいました。
オフ会で、一緒に泳ぎましょう。ママさん水着お忘れなきよう~。笑
セシル、支援していただいた、ライフジャケットもあるからね~笑

ママさん素敵な幸せ便り、
ありがとうございました。
嬉しかったデース。
[PR]
by dogspad | 2013-05-27 10:20 | CECIL

僕、イーヨー!!

b0207376_9432667.jpg

幸せ便りに添えられた
ドヤ顔イーヨー(笑)

僕の家のお庭、綺麗だろ〜僕、最高に幸せだぜ〜

得意満面\(^_^)/

ママさん、イーヨーの可愛いオメメが写真に出ないって。プフフ。

メークしようかと思ったけど、とりあえずスッピンですって(爆)

充分可愛いF992.gif

ロ子メ子も明日、ミラクルデイジーとお医者さんに行ってきまーす。
見守っていて、先輩達。
[PR]
by dogspad | 2013-05-27 09:43

花の精姉妹

b0207376_21373689.jpg

b0207376_21373623.jpg

b0207376_21373764.jpg

ラファエル君のママさんから、こんなに可愛い
手作りのエリカラがF992.gif

このエリカラ、花の精という名前ですって(笑)
美人の2つ、ますます美人に〜

体力が回復してきたのか
火曜日からローラにヒートが。メンバーにその話をしたら、シンディママさんから預かっているからと、アイアンママさんから沢山の用品が早速今日届けられました。

それ以外にもシャンプータオル、痒み止めのスプレー等々、沢山のお心遣いをいただきました。

里親様、支援者様の優しさに支えられて、どんどん元気になっていく2つ

2つ共ヘソ天で爆睡です

皮膚のケアはともかく、
亡くなられた前の飼い主さんもとても可愛がって
いたのだと思います。

人の目をまっすぐ見てきます。
お留守番にも慣れてきました。
シャンプーを手伝ってくれるメンバーがどこに触れても嫌がりません。

動きはまるでパピー。

本当に可愛い子達です。

オフ会にはもっと美人に
なって皆様にお逢い出来ると思います。


かなり暑くなってきたので、そろそろクールベストかな〜と考えていたら
ジャストタイミングで
いただいた幸せ便り。
高島屋ガーデンアイランドのペットショップに
ピッタリサイズのクールTシャツを買いに、里親さんと一緒にラッキー改めイーヨー君、ショッピングに行ったそうです。

お洒落だわ〜

実家の母はネットショッピングですから(笑)

お隣の第一園芸にあった
プチトマトを食べちゃったイーヨー(゜o゜)/

頼みますよ、イーヨー君
お上品にねっ!
そんなイーヨーにママさん、あまりに可愛くって
怒れなかったって(嬉)

みんな、幸せね。
ありがとうございます。
ローラとメイもきっと幸せに。
[PR]
by dogspad | 2013-05-23 21:37

クーマいよいよトライアルへ

かわいいクーマ
明日からトライアルへ入ります。

先日、何組かの方とお見合いをさせていただき、
こちらにも書きましたが、どの方も、申し分のない、素晴らしい方たちばかりでした。

そして、ありがたい事にお見合いした全ての方から、トライアル申し込みをいただき

悩んで悩んで悩みまくって
1組の方にお願いする事に決めました

どこのおうちへいっても必ず幸せになれるという素晴らしい希望者さまばかりだったので
その中から1組選ばなくてはいけないという事は、ありがたくもほんとに心苦しかったです。


ペットショップや、ブリーダーでなく

そして子犬でもない

沢山いる保護犬の中でクーマを見つけてくださり
時間を作って会いに来てくださり

そして、ぜひ我が子として迎えたいと言ってくださる


それだけでいつも、いつも
本当に感謝の気持ちでいっぱいなのです

今回、残念ながらも赤い糸を繋げられなかった方たちも

素晴らしいご家族だったので
どこかに、必ずご縁がある子がいますので、諦めずに
どうかまた、、、。
そして、それが、LPからだったらとっても嬉しいし、そうでなくて、他団体からの子だったとしても
また1つ幸せになるのだから、やっぱり、とっても嬉しいです。



そんなこんなで、
クーマ明日からいよいよトライアルへ入ることになりました
お子さん3人と、パパとママとニャンコがいる、にぎやかなおうちです。

お子さんとどうかなあと思ったのですが
クーマも、自分から寄っていき、ご挨拶
b0207376_10185860.jpg


お子さん達も小さな頃から、大型犬と暮らしていたので、扱いがとても上手
慣れています。
お父さんも、先代の子がクーマにそっくりと、写真を沢山持ってきてくれました。
ほんと、そっくり!
b0207376_10222927.jpg

自営なので、お留守番もほとんどありません
クーマはお留守番が出来るので、お留守番があっても大丈夫なんですが、
それでも今はお留守番がないおうちの方が珍しいので、あまえっこクーマにとって、それはとっても
嬉しいね。

b0207376_10234817.jpg

お母さんも、先代の子を15歳まで、看取った経験もあるし
とにかく、ガッツがすごくある素敵な方。

クーマはとっても頭のいい子で、
人を試してくるので、
甘やかしてばかりだと大変な事になります

時に厳しく、時に甘あまで。
訓練に対しての意識もとっても高い方なので、その辺も安心してお願いすることができます

なんせ、お預かりさん家から車で10分と近く、
何か困ったことがあれば、いつでも、かけつけれますし、今後末永く、いいお付き合いができそうで、
とっても嬉しいのです。

パパさんママさんが、
うちは子供がいて、リスクもあるかも知れませんが、家族全員一致で、クーマを家族として迎えたいと言って下さいました

クーマが子供が大丈夫なんて、知らなかったので
それはリスクにはなりません。

保護犬でも、いろんな子がいて
子供が苦手な子もいれば、大丈夫、むしろ大好きという子もいます

お留守番ができる子もいれば、お留守番が苦手という子もいます
先ほども書きましたが、今のご時世、お留守番が全くないというおうちを探すほうが難しいです

高齢で、もう犬を迎える資格はないのでしょうか?と聞かれることもあります

いえいえ
子犬からまた。といわれるとそれは、考えてしまいますが
ある程度落ち着いた、一番運動させなくてはいけない時期をすぎた、ひっぱりのない、おちついた子ならば、
むしろ、リタイアされた方にはお薦めですし

クーマみたいにまだまだ若い子には
いろんな経験をさせて欲しいので、アクティブに、子供が小さくても、色んなところへつれていって、子供と一緒にクーマも成長してほしい。

先住犬がいたほうがいい子もいれば
この子はできれば1匹で飼って欲しい、、そういう子もいます

病気があり、できれば、今後も心配だから、なるべくお預かりさんが、近くの方でだれかいい方がいればと望む方もいます

はじめて大型犬を飼うのでだめですか?そう聞かれるときもあります
いえいえ、誰でも最初は初心者。はじめての方でも飼える子なら、それは全然問題にはなりません。

10匹いれば10匹みんな違います

飼いたい犬と飼える犬は違います

どんな子がご自分の家庭には向いているのか

この子を希望したいけど、その子は、どんな子なのか、、お預かりさんが一番、知っています。

各ご家庭にあった子を
紹介するのも私達の大事な活動のひとつです

お断りした方たちにも、いつもなら、他の子で、この子はどうかなあ?という子がいれば、ご紹介しているのですが、残念ながら、今はご紹介できる子がLPにはいませんでした

でも
私達の活動は残念ながらこれからも続くでしょう
ご縁がある子が必ずどこかにいますので
諦めずに、焦らずゆっくり、探していただけたらと思います

LPから保護犬を迎えた方が,
LPから迎えてよかった、
また次もLPから迎えたい、そういっていただける団体であり続ける事が今の目標です

話が長くなりましたが
そんなこんなで、クーマは明日からトライアルへ入ります

きっと、、、
きっと、、、
これがぶっとい赤い糸だと、そう信じて

赤い糸が繋がるその日まで、もう少し応援してくださいね。

クーマの、お婿入りの日に、
どうしても立会いたいからと、明日はお父さんもいてくださいます

クーマがいい!
そういってもらえて、クーマはほんとにしあわせ!!!

b0207376_10395446.jpg

幸せになるんだよ。くーにゃん。








どうでもいい話
みなさん所のわんちゃん、抜け毛の時期ではないですか?
うちは、黒い子が2匹いるのですが、年がら年中毛の悩みは尽きません
大量の毛と共に暮らしています

トイレのふたをあければ、便座になぜか、ワンコの毛が、、
すわったんかい!

冷蔵庫をあければ、冷蔵庫にも犬の毛が、、
あけたんかい!

お弁当のふたをあければ、弁当のふたにも犬の毛が、、
作ったんかい!
とそんな有様


一年に買うコロコロの消費量は半端なく、、、
暇さえあればコロコロをかけていましたが、、、
なんせ、はがすのがめんどくさい、、
主人がいいました
1Mくらいの、巨大コロコロ開発しようかな、、、

最近はオッサンシャビイが加わったため
黒い毛と白い毛で
今まで黒い子ばかりだったから黒っぽい服が多くて
なのに、オッサンまで抜け毛シーズンときて、私は何色の洋服をきればいいの?と
ボーダーとか着てごまかしていましたが

車もすごい毛
来犬がきたり、保護犬が増えたりするとそれはそれは、、すごい毛

そこで昨日主人が見つけてきたこれ!
知ってます?
b0207376_1046527.jpg

ぱくぱくローラーというみたいなんですがね

b0207376_10495517.jpg

おもにラグマット、カーシート、ソファーなどにお薦めみたいなんですけどね

ワンコの毛はもちろん、ほこり、髪の抜け毛など
この赤いところが、巻き取ってくれて
コロコロしてると、
こうやって溜まるってわけです
b0207376_10522383.jpg

わお~
すごい~
コロコロと比べてもこの違い!
b0207376_10533827.jpg


コロコロみたいに、粘着部分をはがして=ってこともないし、
カパっとあけて、たまった毛を捨てるだけ。
繰り返し使えるし、特にGRみたいな、ラグにまきつく毛なんて、ピッタリだと思います

久しぶりに感動したと共にこういうものが商品化されるという事は
いや~世の中にはワンコの毛で悩んでいる人がうち以外にも、沢山いるという訳で、、


知ってました??

うちが遅れてるだけ?
どっちでもいいですが、
まわしものでもなんでもないですが、久しぶりに、夫婦そろってヒジョーに感動してしまったので、
ほんとにどうでもいい話なんですが、ご紹介しちゃいまーす

以上
どうでもいい話でした。
[PR]
by dogspad | 2013-05-23 11:06 | KUMA

ヒースの幸せレポ3

あっという間のスピード卒業だったヒースくんのママから幸せ便りをいただきました。

あまりにかわいいので、
皆様にもご紹介しちゃいます

b0207376_16205568.jpg


お天気がいい日のお散歩は、季節の移り変わりを感じられて、ほんとに気持ちがいい

b0207376_16214534.jpg

ヒースのおうちは、ママもパパも共働きです
でも日中はじいじもばあばもいてくれるので、ヒースが一人になることは、ありません

朝のお散歩、お昼のトイレ散歩、夕方のお散歩
いつもじいじと一緒です

パパとママがお休みの時はパパとママも一緒です

この前はドッグランに行きました
貸切ランにて、呼び戻しの練習
お利口ヒース、呼び戻し、バッチリ!

b0207376_1625028.jpg


オヤツタイム、パパ、たくさんちょーだい、

b0207376_16253921.jpg

ヒースとってもいい笑顔です。
幸せなんだね~

b0207376_16264069.jpg

ヒースのセクシーショット
シャンプーしてもらったよ、

日中
パパとママがお仕事でいないとき、ヒースは、何度かおうちの中をパトロール

おうちを守ること、じいじとばあばを守る事がぼくの仕事なんだ


かわいいヒース
7月7日の七夕オフ会にもパパとママと参加してくれます

幸せになったヒースに会うのを今からとっても楽しみにしています。

ヒース、待ってるね!!!

LP第4回のオフ会の締め切りが残すところ、あと11日あまりとなりました
本日の時点で、人53 ワンコ 36頭の、お申し込みがあり

こんなに沢山の参加表明をいただきほんとにメンバー一同嬉しく思っております。

こんなに沢山のワンコが集まってもLPのオフ会はケンカが一度もないのです
LPができた当初の卒業生の皆様、最近幸せになった子たち
ブログが一つしかないので、みんな自分ちの子以外の事もよーくよーく知っています
そして里親さま同士もとっても仲が良いです

どの子たちもみんなピッタリのおうちへ行きました
里親さま、どうぞ胸をはって楽しみにきてくださいね
支援者さま、どうぞいつもブログで見ているかわいいワンコたちに会いにきてくださいね

当日は、ランを貸しきりました。
ただ暑いことが予想されますので、休憩を挟みながら、ランチをはさみながら、ノンビリ、
ご自分のペースにあわせていただきながら、楽しんでいただけたらと思います

幸せになったワンコたちの笑顔に会えるのをとっても楽しみにしています。
また詳細が決まりましたら、こちらのブログにてご報告させていただきます



昨日はクーマのお見合いでした
どの希望者さまも、素晴らしく、申し分のない方たちばかりでした
お見合いをした皆様、全員から、トライアルのお申し込みをいただきました

どのおうちへ行っても絶対幸せになれると思ったし
こんなに、ぜひうちの子に!といっていただけて、クーマはほんとに幸せだと思いました

クーマのために時間を作っていただき、
足を運んでいただき、
心から感謝申し上げます



クーマ、幸せの足音が近づいてきています。
もうちょっと応援してね~
[PR]
by dogspad | 2013-05-20 16:48 | ヒース