「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

幸せだより

昨日はれんむぎから元気玉をもらいましたが、今日はきなちゃんから、ほんわかあったかい元気玉が
送られてきました
のんびり穏やかに過ごしている様子に癒されます♡
b0207376_19175512.jpg
b0207376_19181597.jpg
b0207376_19181580.jpg
きなちゃんちは、ねこちゃんがいっぱいいるでんすけど、とっても仲良く一緒に暮らしてるんですよ
b0207376_1918378.jpg
b0207376_19183730.jpg

きなちゃんママ、かわいいお便りありがとうございました!

来週のオフ会で生きなちゃんに会えるのを楽しみにしていますね〜
[PR]
by dogspad | 2013-06-30 19:26 | ジュエル

がんばりました

ニコです
週末、去勢手術を受けてきました。
b0207376_15502994.jpg

待合室で順番を待ってたら、診察室からゴールデン2頭が出てきて、ひえーって私の後ろに逃げてきた
草食男子ニコ。わたしの隣に座っちゃいました笑
あのー、ここ人間用のイスなんですけどー
b0207376_1755650.jpg
希望者さんからも、ニコちゃんがんばれーとエールをいただいて、無事に手術を終えました。
昨日は病院に一泊したので、今日サポーターのWさんご夫婦がお迎えに行ってくださって、元気に帰ってきました。
Wさん、貴重なお休みのところ、ありがとうございました!
b0207376_1754757.jpg

朝ごはんも病院でちゃんと食べたそうで、うちに帰ってからも、菜々と競っておやつを食べたニコ。
b0207376_1795592.jpg

順応性が高い子だなーと思っていたけど、やっぱりです。
でもうちに帰ってホっとしたのか、すぐ寝ちゃいました。
無事に元気で帰ってきてくれて、安心しました。よくがんばったね(;_;)
b0207376_1555278.jpg

ニコが入院する前、ニコというかわいい名前を考えてくれたラファエルくんのおうちから
こんなすてきな宝石箱が届きました☆彡
b0207376_1603834.jpg

ニコの分はちゃーんと取ってあるから、あとで種をお取りして、デザートにあげますね〜
がんばったご褒美だよ
今週はゆっくり過ごして、来週末のオフ会に備えたいと思います。


そしてそして、昨日ニコちゃんを病院に預けて、ホっとしていたら、れんむぎママさんから
「れんむぎ連れて都会に行くー!!」と連絡がきまして、帰り道、急きょかわいいふたつに
会ってきました
そのときの珍道中はこちらのブログでごらん下さい
※モデルのご褒美としてギャラをもらうふたり
b0207376_16105173.jpg

ふたつがあまりにもかわいいので、まー囲まれる囲まれる(^-^;
ムギの顔の半分くらいしかない小さい子供から、カタコトの日本語の外国の方まで、
おおぜいの人に、次から次へとナデナデされても、ふたりともまったく安心して見ていられます。
乳母はふたりがとっても誇らしかったよ、れんむぎ!


こうして、お預かりした子たちから、里親さんから、いつもたくさんの元気をもらって、本当に感謝です!
この幸せの輪は、ニコにも、ローラにも、そしてメイにも、どんどんつなげていきたいと思います。
[PR]
by dogspad | 2013-06-30 17:23 | NICO

嬉しいご報告です

b0207376_16264797.jpg

b0207376_1626488.jpg

先週の土曜日、避妊手術と一緒に乳腺腫瘍と、気になっていた小さなイボもとったローラ。

病理検査の結果、全て良性でした\(^o^)/

過酷な状況を生き抜いて
きた子、強い生命力、きっと大丈夫。

そう信じていても、結果が出るまでは心配でした

ひとえに応援して下さった皆様のおかげです。

ありがとうございました。

傷口が大きかったので、
先生から安静を言い渡されていました。

お散歩もナシ。

トイレはベランダで。

始めのうちは、なかなか
しなかったのですが、
最近はトイレに行きたく
なると、ローラもメイも
出して〜と意思表示。

順応性のある、とても
頭の良い子達F992.gif

先生お手製のボディスーツで、重なり合って、
お互いガンバったね〜
と言っているみたい。

もうあの頃の、可哀想な面影は全くありません



小柄な子達ですが、ラブ特有の陽気で、人大好きな甘え上手。
食いしん坊ブリも、かなりです

可愛い仕草もさすが女子

逢っていただけば、きっと虜になってしまいますよ(笑)
皆様、宜しくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2013-06-29 16:26 | メイ&ローラ

肝っ玉メイ

b0207376_1735171.jpg

b0207376_1735263.jpg

b0207376_1735239.jpg

昨日Aさんに連れられて
メイも帰宅しました。

お世話になった皆様ありがとうございました。


ローラより傷口が小さいので、初日の様子は少し
楽そうですが、食べ物の
匂いがしない限りは、
やはりコンコンとF9A6.gifF9A6.gifF9A6.gif

掃除機と一緒の写真(爆)

スィッチ入っているんですよ〜
肝っ玉メイは掃除機の音くらいじゃ、全然動じません、
チャイムの音には、いち早く反応して、玄関まで、お出迎えするのにねっ

どいちくれ~そこ、掃除機かけたいんだようううう~

あとにして。笑
私いま眠いの、ってところでしょうか?

全く動じないメイ、
すんばらしい。

掃除機嫌いなワンズ、沢山いるとおもったけど、、、(゜o゜)/

しばらく頑張った仮母、
あきらめて掃除機撤収

普段はオットリですが
実はかなりの肝っ玉娘です。


たれ目で羨ましいほど
小顔のメイ。ローラより
ももう少し小柄です。

お手、お座り、待て出来ます。
お散歩の引きもありませんが、たまに肝っ玉メイが顔を出して、もっと
匂い嗅ぎたい、と頑張る事もあります。

甘ったれぶりは同じです。
でも、どんなところでも対応できる、柔軟性を
持っている子です。

先住犬がいても大丈夫です。

メイも幸せになりたいのです。


オットリした、可愛い
女の子。
終生、メイを家族として
大事にしてくださる方、
思いっきり可愛いがって下さる方お待ちしています。

たれ目の甘えん坊、メイ
絶賛家族 募集中です。



名前 メイ
犬種 ラブラドールレトリバー
性別 ♀
年齢 7歳
体重 18.4kg
フィラリア ー
検便 ー
血液検査 ー
耳ダニ ー
狂犬病ワクチン 済
混合ワクチン 済
マイクロチップ 装着済
避妊 済
[PR]
by dogspad | 2013-06-25 17:03

お花と花の精ローラ

b0207376_16565913.jpg

b0207376_1657067.jpg

b0207376_1657182.jpg

メンバーからの報告が
ありましたように、ローラとメイ、Y様、お二人のK様、O様のお力添えで
無事に退院しました。
皆様ありがとうございました。


先に手術だったローラ。
大きな黒目がちのオメメの脇にあったイボもとってもらったので、掻かないように花の精F9E8.gif

どっちが綺麗F9CB.gif??

食欲は全く衰えていませんが、やはりそれ以外は
コンコンとF9A6.gifF9A6.gifF9A6.gifF9A6.gif

生命力のあるローラ。
きっと病理検査の結果も大丈夫と信じています。

オフ会には元のお転婆娘
に戻って皆様にお目にかかれる筈です。


繊細な頭の良い子です。
お手、お座り、待て、
出来ます。
散歩の引きも殆どありません。(嬉しくて、少しハッチャケますが、、)

メイを庇う様子がかなり
見られます。

相当な甘ったれ。

家族を一途に信じてきます。人間の目をしっかり
みつめてきます。

辛い思いをしてきても、
心から人と暮らす事を
望んでいる、健気なローラ。

出来れば一人っ子で。
ラブにしてはかなり小柄なので、リタイアして
大きな子は無理かも〜
と思っていらっしゃる
ご家庭でも、全然問題ないと思います。


甘ったれの寂しがりやの
ローラをシッカリ受け止めて、終生家族として暮らしていただける方、
お待ちしています。
ローラ、絶賛家族募集中


名前 ローラ
犬種 ラブラドールレトリバー
性別 ♀
年齢 9歳
体重 19.6kg
フィラリア ー
検便 ー
血液検査 ー
耳ダニ ー
狂犬病ワクチン 済
混合ワクチン 済
マイクロチップ 装着済
避妊 済
[PR]
by dogspad | 2013-06-25 16:57

メイもまた

6月24日
皆様のお力を借りて、昨日無事退院する事ができました。

お迎えに行くと、痛みからショボショボしたメイが、出てきました

お疲れ様、メイちゃん。よく、頑張りました。

避妊手術に加え、うでの所にあったイボみたいなのもとりました。

先生が作ってくれたボディースーツを着て、
さあ、優しいママのおうちへ帰ろうね。

病院の前で、オシッコとウンチをして、イソイソと車に乗り込むメイ
b0207376_634066.jpg


かわいいローラとメイの写真を沢山撮ろうとおもって、カメラもっていったのに、バッテリーがなくて、とれず、、、携帯でとったからちょっと画像が粗くて、すみません

b0207376_6345613.jpg


皆さんのご支援と、応援
そして毎週シャンプーボラにきてくださるWさんと、お預かりママさん、パパさんの努力あって
驚異の回復力で、先生には3ヶ月から半年はかかるかなと言われていた、皮膚も

もうこんなにツヤツヤになり、メイにいたっては、もう、完璧
他の子となんら差はありません

ローラの方が皮膚の状態は悪かったのだけれど、ローラも驚異の回復力で、もうあとはお鼻まわりと目の周りがもうちょっと生えてきてくれたら、完璧!

似てるようで似てない
性格も全然違う2つ

それぞれにちがくて、それぞれに、かわいい

b0207376_6373933.jpg


ずっと車に乗ってからも、頑張っていたんだけれど
高速乗ったら、もう限界で
安心したのと、多分昨夜は一睡もできなかったんでしょうね

丸くなって、眠ってました
b0207376_639457.jpg


ちっちゃなメイとローラ
大型犬とは思えない小ぶりなかわいいサイズ
どちらも20キロ以下で、とっても天真爛漫、ラブの良さを、ギュッと詰めたようなコ

お預かりママさんちに着くとメイ、安心したのか、階段は抱っこで登ったけれど、私の腕の中ではやく、はやくと言わんばかりに尻尾を振る

かわいいな~

おうちに入ると安心したのか、ベッドへまっしぐら

眠いよね
疲れたよね
ゆっくり寝てね。

お疲れさまかわいいガールズたち。




メイは、避妊手術にくわえ、腕のところにあった小さなイボもとりました

ローラは、避妊手術にくわえ、乳腺腫瘍があったので、乳腺腫瘍と、乳腺もとり、そちらは病理へ出しました
結果は1週間後

あの現場から生き延びてきたコたちですもの
きっと大丈夫

強くたくましく、幸せの赤い糸が繋がるのを待っています

2匹一緒じゃないほうがいいかもとママさん

ずっと2匹で
暮らしてきたコ達だけれど、性格は全然違う

メイは、明るく天真爛漫でどこででもやっていけるタイプ
ローラは、繊細で、避妊手術の後も、私が行ったときもずっとウンチもオシッコもしなくて、ママが心配するほど、結構繊細でほんとアマエッコ。
できれば一人っ子がいいなと、ママさん

ティティとうたも、一緒に暮らしてきたけど今は別々の場所で、幸せになった

メイとローラも
それぞれに、幸せをつかんで欲しい

ママは、溢れんばかりの愛情を日々注いでくれている
それは、今回ローラとメイに携わった人ならみんなが感じたはず。

幸せになって欲しい

ローラがいい!
メイがいい!
という方、待っています。
ぶっとい赤い糸待っています。


今回メイとローラの避妊手術にあたり沢山の方のお力をお借りしリレーできたこと、心より深くお礼もうしあげます。
メイの移送をしてくださった、Kさま
81さいのお母さまも一緒に同行してくださったとの事 嬉
かわいいメイをみて、逆に元気をもらったと嬉しいメールをいただきました
かわいい名前をありがとう、メイを見ていただけてよかったです
ありがとうございました。

ローラを移送してくださった、Oさま
昨日お預かりママさんより私にまで、お野菜、いただいてしまいました
シャビイがきゅうりが好きなので、早速昨夜、あげました
お気持ち確かに届いています!いつもほんとにありがとうございます。

Yさま、朝早くからメイ&ローラの移送ほんとに助かりました。
かわいいレナちゃん、私も会いたかったです。
いつか会えることを夢見て。遠くからほんとにありがとうございました。

Kさまメイの移送そして沢山のお野菜、お洋服やリードのご支援ありがとうございました
昨日お預かりママさんに無事お渡ししました
いつも応援ありがとうございます

そしてメイが一泊させていただいた、お預かりのMさん
かわいいメイと一緒に夜寝てくれました、ありがとね。
ラリー兄貴もいつもありがとね、かわいい女子が来たからビックリしちゃった?
うふふ。

かわいい2つ
皆さんに見守られてほんとに
し              あ                     わ                  せ!
[PR]
by dogspad | 2013-06-25 07:00 | メイ

お見合いしました

b0207376_20354254.jpg
12日に出所して、17日に募集開始したら、あっという間に希望者さんが現れてお見合いしたニコちゃん。

会ったら絶対気に入ってもらえると思ってた。

だって欠点がないのが欠点ってくらい、いい子なんですから。

優しいパパさん、ママさん、かわいい社会人のお姉ちゃん、かっこいい大学生のお兄ちゃん、
みーんなで会いに来てくれました。

ひとりっ子で、いっぱい甘えさせてくれるおうちがいいなって思ってたら、まさにぴったりのご家族。

おしゃべりに夢中になって写真撮りわすれましたが、みなさんがお帰りになったあとのニコちゃんの様子で、
楽しかったのだなとご想像ください(笑)

すっかり興奮しちゃって、お布団にマウントしてます(;^ω^)
b0207376_20303274.jpg
b0207376_2031367.jpg
b0207376_20305872.jpg

トライアルのお申し込みもいただき、今週末去勢手術をして、体調を整えてからトライアルに進みます。
良かったね、ニコちゃん!!

希望者さんとニコちゃんもオフ会に参加しますので、会いたい方、楽しみにしててくださいね!



さてさて、ニコのお見合いで一番気がかりだったこのヒト
毎度のことながら、誰よりはりきって、主役のニコ以上にテンションMAX。
みなさんがお帰りになったあと、楽しく遊ぶニコの横でゲキチン・・・
Kさま、Rさん、タイヘンお騒がせいたしましたm(_ _)m
b0207376_20495283.jpg

[PR]
by dogspad | 2013-06-24 21:02 | NICO

メイちゃんのホームステイ

かわいいメイちゃん♪
ローラちゃんと大好きなRママと離れて、初めてのホームステイです

今回のメイ&ローラの手術にあたり、たくさんの方々に移送リレーを協力していただいております
こんなにも助けてくださる皆様がいる事、、、
しみじみと、嬉しくて、、、
お心を寄せていただきまして、本当に有り難うございます (⌒▽⌒)

メイちゃんも、皆様の温かい真心をイッパイ感じたのでしょうか
優しい移送ボランティアさんと一緒に、ニコニコ顔で登場♪


はじめまして、メイちゃん♪ ようこそ〜 宜しくね〜

我が家の先住犬にとっては、初めての年上のガールフレンド♡♡♡

最初は「僕の家だ〜!」と威張ってみたものの、、、
メイちゃんのかわし方が、それはそれは上手な事 !

メイちゃんの掌の上で転がされる先住犬
メイちゃん、、、お見事!
メイちゃん、偉いね、、賢いね〜
私も、いち女子として見習わせてもらいますよ

初めてきた家でもすぐに、眠る事ができるメイちゃん
近付くと、寝ながらも、おシッポぶんぶんの可愛いメイちゃん
b0207376_20172187.jpg


友人のMさんが、メイちゃんに会いにきてくれました
保護ワンコと先住犬の気持ちを上手に満たしてくれる、心強い助っ人です
セシルちゃん、くーにゃんもお世話になりました
みんな、Mさんが大好き♪

Mさんと、何を話しているの?
b0207376_20263430.jpg

「あのね、あのね、私、突然知らないとこに来たけど、ガンバッテルの」
って、かんじかしら、、、

メイちゃん、そんなかんじで、よろしくて?

b0207376_20371588.jpg


カワイイ、明るい、素敵女子♡、のメイちゃん
家族募集中です

笑顔がとっても可愛いメイちゃん
笑顔のお写真とれてなくて、ゴメンナサイ( ̄▽ ̄)

応援、宜しくお願いいたします〜

〜お礼〜
b0207376_20512473.jpg

K様より、新鮮お野菜を沢山いただきました
お洋服、おやつ、リードのご支援も、、
保護ワンコに使わせていただきますね!
お心遣い、いつもありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by dogspad | 2013-06-22 20:57 | メイ&ローラ

皆様ありがとうございますbyローラとメイ

b0207376_12475480.jpg

b0207376_12475515.jpg

b0207376_2213433.jpg
b0207376_2214283.jpg


ローラとメイにご支援いただいた、タオル、シーツ、シャンプー、お洋服、クールベスト、エリカラ、ヒート用品、痒み止め等々のほんの一部です

凄くないですか????

本当に助かりました。

皆様の暖かいお心に支えられて、避妊手術を受けられるようになりました

体調万全、という事で
手術前日に念入りにシャンプー。

メイの茶色のノーズシャドー
ローラの黒いアイシャドー
益々クッキリF9CB.gif

元気一杯の2つ

そして、今朝Y様ご夫婦
可愛いレナちゃんのお迎えをうけ、病院に出発しました。

メイがバリに先に入ったら、置いていかれまいと
必死に車に這い上がろうとするローラ

ずーっと2つで頑張ってきたけど、今日、明日は別々だよ〜

2つ一緒の手術が無理なので今日、明日と移送を
引き受けて下さったK様
サポーターのK様、O様
宜しくお願いいたします



手術、頑張ろうね。

そして、幸せになる事が
皆様への恩返しF945.gif


これからも応援お願いいたします。
[PR]
by dogspad | 2013-06-22 12:47

ティーちゃんの幸せだより

b0207376_23252122.jpg
b0207376_23253129.jpg
b0207376_23254050.jpg
b0207376_23255282.jpg
b0207376_2326247.jpg


ティーちゃんのママから、すてきな 写真をいただきました

もう何も言葉はいりませんね、この笑顔をみれば。


胸がいっぱいです。

ママさんありがとう。
ティーちゃん、
かわいいティーちゃん、幸せね。
[PR]
by dogspad | 2013-06-20 23:27 | ティファニー