一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧

リアナ、復活!

避妊手術を終えて安静にしていましたが、傷もきれいになり、抜糸しました。
術後3日くらいは痛いのと不安なのとでピーピー鳴いたり、元気もなかったのですが、
いまはすっかり元気になりました!
b0207376_823348.jpg


人が大好き。
人と遊ぶのも大好き。くすぐったり、お相撲すると大喜び( ´艸`)
b0207376_826181.jpg

b0207376_83038.jpg

おこちゃまふたりの相手でキズが絶えません(^_^;)
b0207376_8303317.jpg

おもちゃも大好き。
おかげで部屋が片付く時がありません(^_^;)
b0207376_952015.jpg

b0207376_835753.jpg


犬とも仲良くできます。
当初はリアナの天真爛漫さに若干引き気味だった菜々も、今では安心して一緒にいます。
お留守番もフリーでできます。
b0207376_8365290.jpg


b0207376_8355926.jpg

精神年齢はもうすぐ3歳になる菜々と同じか、もっと幼いかなって思うくらい、無邪気で幼い感じがします。
センターの人の話では、お母さん犬と暮らしていたようなので、大人にならず、子供のまま大きくなったのかなと思います。
いい意味でも悪い意味でもお子ちゃまです。
明るくて無邪気なので、怒られてもケロッとして、イジイジしたところもありません。
センターでは、背中の毛をむしって泣いていたので、繊細かなと思いましたが、本当に素直で
屈託がなく、人を信じきっていますから、うちに来てからは、よく寝てよく食べて安心しきっています。

ひきだしたとき、全身毛玉だらけのボサボサで、耳の中も真っ赤でした涙
抜糸のときに検査をしてもらったところ、緑膿菌がみつかったので、しばらく投薬することになりました。
先生にも、これ相当かゆかったと思うよって。
どうりで耳のうしろに穴があくほど掻いてたはずです。

これからリアナのこと、もっとよーく観察して、ぴったりなおうちを見つけてあげたいと思います。

応援よろしくお願いします!
[PR]
by dogspad | 2013-08-31 09:48 | Ryana

初体験

みんな、それぞれの夏休みを過ごしているようで、
素敵な写真と共に送られてくる、嬉しいお便りに、
胸が一杯になります。

いぶきの夏休み
大好きなお兄ちゃんと、お姉ちゃんと、お兄ちゃんの彼女と、
勝浦の海に行ったよ。
b0207376_115246.jpg


いぶき、初めての海かな、、、??

泳ぎましたと、おねえちゃん!

いぶき、実家母は、いぶきは、絶対泳げると思ってたよ029.gif
今度一緒に泳ぎに行こうね、いぶき053.gif












そして、昨日
あまりに夕焼けが綺麗で(携帯で、とったのであんまり画像が綺麗ではありませんが)
b0207376_11544959.jpg


今病気と闘っている
クーマと
ソフィアと、
そのご家族を想って、鼻の奥がツーンとした。

いつかは訪れる別れ

その別れが、
痛みなく、穏やかなものでありますように。


いつもお祈りしています
[PR]
by dogspad | 2013-08-30 11:57 | いぶき

まだまだ

b0207376_1139434.jpg

b0207376_11394394.jpg

若い子にはまけないわよー001.gif
オーレ

とっても元気です


エルマーりゅうママさんからお借りしたクールボード

きもちいい〜071.gif071.gif071.gif071.gif

ママに買ってもらったアイアンバロンさんの できたて美味しんボーン

LOVE053.gif
わいるど〜なオーレ
交換でちゃんと離します。

偉い偉い006.gif
一日15分のお楽しみね056.gif

今朝
オーレ ネコちゃんのウンチ食べちゃいました〜008.gifってママさんから 笑

大丈夫大丈夫

三日病院だから
みてもらいましょうねー058.gif

話をきけば
昨日は 骨と桃を食べました って笑

ダイエット中じゃなかったんカーイ

と思わず突っ込んでしまった私です


まっ
たまには いいやね037.gifそういう時もあるよね笑

オーレ
三日 恐怖の体重測定&メディカルチェック
問題なければ
はれて募集中になりまーす066.gif

かわいいオーレ
オーレの赤い糸はどこかしらん??

その前2日は
エルマーりゅうママさんがシャンプーのお手伝いに来て下さいます

ママさんいつも本当にありがとうー010.gif
感謝しています

オーレ本当に13さい?

いえいえ
まだまだ元気っ

10さい前後ではという話です029.gif

赤い糸が繋がるその日までもう少し応援お願いします
[PR]
by dogspad | 2013-08-30 11:39 | オーレ

ハッピースマイル

b0207376_11194217.jpg

左が ラブピ卒業生のユキオくん

右が ハピラブ卒業生のユキオくんです001.gif
癒されます053.gif

幸せ全開なふたつに。



ユキがママさんちの子になって来月末で二年になります

月日がたつのは本当に早い



けして
けして楽な子ではなかったと思います。

心に大きな大きな傷をおっていました

甘えるのも どう甘えたらいいのか解らないそんな子でした。
笑わない子でした。

ママさん
誰にもいえず苦しい時もあったと思います。
私にはわかります




ママさんでなければ 今のユキはいません,絶対に。


私はそう思います。
何があっても 諦めず放り出さず

どんなユキでもいつも大きな愛で 受け止めてくれるママさんに

心から敬意を。





ありがとう。
Mさん 010.gif


いつも保護犬を
どこも行き場がなければうちで良ければどうぞ、といってくれる ママさんの優しさに

ワンコも
そして私自身も
沢山沢山助けられています


ありがとう071.gif071.gif071.gif
[PR]
by dogspad | 2013-08-30 11:19 | ユキオ

家族ができました!

7月にトライアルに進んだニコちゃんに、こんなすてきな家族ができました!!

じゃーん!
b0207376_857201.jpg

ご家族みんなニコちゃんにメロメロですって( ´艸`)
ニコちゃん、抱っこされちゃってます笑 かわいいなー

相変わらず雷が怖くて、サンダーシャツも残念ながら効果なしでした・・・涙
怖いものは怖いってウロウロ

b0207376_963929.jpg


お父さんの抱っこが一番安心できるのかな

b0207376_964733.jpg


そして、ついにこんな大作まで作っちゃったそうで・・・汗
あちゃー、あんなすてきなおうちなのに・・・

b0207376_911761.jpg


でもこの笑顔が幸せを物語ってますね。
心なしかドヤ顔に見えます笑

b0207376_9113421.jpg


ニコちゃんの全てを受け止めて、ニコニコさんにしてくれる、すてきなすてきなおうちです。
K様、末永くどうぞよろしくお願いします。
ニコちゃん、おめでとう!!



レスキューが続いているラブピですが、Qちゃん、来週お見合いします。
デイジーもローラもオーレもパールもリアナも、おっさんシャビイも、ニコちゃんにあやかってみんな幸せになりますよ〜
応援よろしくお願いします!
[PR]
by dogspad | 2013-08-27 09:19 | NICO

うららの幸せ便り

b0207376_12341862.jpg

b0207376_1234182.jpg

Nのお嬢様になったうらら

八ヶ岳の別荘で素敵な夏休みを過ごしているようですF399.gif


けして
けして
楽な子ではなかったと思います。

イケイケな一面の裏側には

大好きな人にしか見せない誰より繊細な一面もあったり


千住犬のヒースくんとも
なかなか 距離が縮まらなくて
苦労したと思います。

でも
犬は必ず受け入れますという言葉通り

ママさんの努力のあって
こうやって二匹で並んでF399.gif

並んでご飯を食べれるようにF7C3.gif

愛は勝つ!

愛情は
与えた分だけ

苦労した分だけ

ガッツリ太い絆で結ばれます

何があっても諦めなかったママさんに
金メダルを




ありがとう。
[PR]
by dogspad | 2013-08-26 12:34 | うらら

全開オーレは

b0207376_122172.jpg

今日も全開です

お預かりさんママさん
皆さんに要領を教わり 今日はひとりで頑張ってみましたF7C3.gifとメールいただき

そえられていた写真はやっぱり全開オーレ笑


いつも
見守って下さる皆様 お手伝いいただいた皆様
ホントにありがとうございますF399.gif

オーレ今週病院です
少しは痩せたかな〜??笑
[PR]
by dogspad | 2013-08-26 12:02 | オーレ

ローラ、キユーピーそして時々メイ

b0207376_9355990.jpg

b0207376_936085.jpg

b0207376_936037.jpg

b0207376_14445075.jpg

b0207376_14452870.jpg

キユーピーがローラ姉さんのところに来てから
そろそろ2週間F945.gifF945.gif

始めはローラ姉さんが怖くて居間に入れなかった

でも、2つとも少し慣れてきたのか、今では
居間でゆったり??

実は、テーブルの下が
Q太郎の定位置(爆)

ここなら姉さんの邪魔にならない事がわかったF8F5.gif

なかなか空気の読める
Q太郎(パチパチ)
家の中でのマーキングも一切ありません。

トイレに行きたくなったら、自分で開けた網戸の穴からベランダへF9C8.gif

お散歩は落ち着いて歩けるように、お勉強中。

嬉し過ぎてはしゃいでしまいますが、他犬への
攻撃性は全くありません

若い黒ラブ、そのものの
元気一杯の甘ったれ

大きな音には飛び上がってビビります。

元気なラブならこんなもんでしょう、と笑って
受け入れて下さるご家族

出来れば、一人っ子で

この子の元気さを受け止めて下さるご家族をお待ちしています。



そして、恒例の幸せ便り

日帰りのお仕事の予定を
変更して、急遽メイとの
一泊旅行F995.gif

ワンワン、キャンキャンの中、レストランでもお部屋でもどこでも落ち着いているメイF945.gif

ホテル中で一番賢い。
N様ご夫妻、鼻高々ですって(笑)

いつも多頭の中で、オットリのメイ。
なかなか自分を出せなかったのでしょう。

N様のもとで、安心して
本来のメイらしさがどんどん出てきているのでしょう。

(毎日、毎日素晴らしい性格をみせてくれるメイ。
メイでいてくれるだけで
充分なのに、メイは私達をどうしようというのでしょうか)
こんなお言葉をいただいて、ただ、ただF9D3.gifF9D3.gifF9D3.gif

キユーピーもパールも リアナもデイジーも
そしてローラもメイに
ツヅケーゴーゴーF9A4.gif

皆様、宜しくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2013-08-25 09:36

がんばりました

b0207376_855975.jpg


リアナ、引き出して健康診断を受けたところ、子宮内膜症のおそれがあるということで、
そのまま入院して避妊手術をしました。
b0207376_918687.jpg


案の定、蓄膿症の一歩手前でした。

大事に至らなくて良かった。

これでもう大丈夫。

術後のキズが痛むのか、ときどきピーピー鳴いていますが、よく眠っていますし、食欲もあるので

抜糸まで安静にして過ごしながら、様子を見たいと思います。
b0207376_919245.jpg


7歳と聞いていますが、精神年齢は2〜3歳かなと思うくらい、無邪気で可愛い子です。

よくがんばったねーとナデナデしたら、全身で甘えてきました。

しばらく菜々家でリハビリしてもらって、すてきなおうちを探したいと思います。
b0207376_9183861.jpg


応援よろしくお願いします!





闘病中のクーマですが、みなさんの思いが通じたのか、ふたたびお兄ちゃんが元気玉を届けに行ったところ、とても気分よく過ごしているようです。
このまま穏やかな日が続きますように、ひきつづき見守ってください。
b0207376_9232229.jpg

[PR]
by dogspad | 2013-08-24 09:20 | Ryana

そんな朝

b0207376_7245540.jpg

b0207376_7245556.jpg

b0207376_7245558.jpg

b0207376_7245515.jpg

予報では
雨が降るとか言ってたのに 降らなかったり

降るなんていってなかったのに

昼にドバーッと一時的に降ったり


そんな寝苦しい夜
保冷剤ない?

あるよ


ワンコ用の冷凍庫の中



ゴソゴソ




暑くて保冷剤を枕に寝てる主人



ワンコたちが何やら主人の布団で
アセアセ(◎o◎)

ワラワラ
なんだなんだと群がる

オッサン 数秒遅れてヌォ(°□°;)っと変な雄叫びと共に飛び上がる



保冷剤と思って主人が枕にしてたの


ワンコのジャーキー用 砂肝でしたわ
( ̄∀ ̄)



そんな朝
オッサン元気です
体力は少しずつ低下中ですが

まだまだ食欲もあるし
朝の散歩も みんなと一緒

昨日は引き出しで
主人に半休とってもらったのだけど
長時間留守にしてしまってちょっと 寂しい思いさせちゃったかな?

ゴメンね


夕方 オッサンを洗う
歳をとると眼球は痩せてくぼんで

せき止めるものが なくなり
毎日目やにが沢山出る

散歩からかえってきて オッサンの顔を拭くところから

耳も汚れやすい
散歩も そんなには行けないから
爪も伸びる

歳をとっても
オッサンにはオッサンのプライドがある

オレの体、いつも綺麗にたのむぜえ~

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
昨日隣の空き家を見に来た人がいて
ちょうどオッサンをブラッシングしてて

オッサンしっぽブンブン

いらっしゃいませー

ゆっくりご覧下さいませー( ̄∀ ̄)


湿度が高くて
モヤッと暑いですが
熱中症
クーラー病には気をつけて

まだまだ素敵な夏をお過ごしください。



オッサンや保護犬の為に
ウーピーママさんからオヤツとタオルを沢山いただきました
介護用カートもお貸しいただきました
亡きサリーちゃんが使ってた大事なカート
早速今日夕方の散歩から使ってみるね


ありがとう010.gif
いただいたお散歩後の冷やしていただくスープ

めちゃくちゃ美味しいみたいで
ベロンベロンがとまりません (°□°;) 笑

ごちそうさま056.gif


エルマーりゅうママさんより 心あたたまるお手紙と
オッサンに熱中症や体の熱をとるのにオススメの
魔法のサプリ いただきました

エルマーりゅうママさんいつもホントにありがとう 053.gif071.gif



昨日はオーレのシャンプーをお手伝いにいってくださいました


食事台もお貸しいただき 手作りの耳のケア洋品など
いつもホントにありがとうございます涙
皆さんのお気持ち

大切に

頑張ります。
ありがとう
071.gif071.gif071.gif
[PR]
by dogspad | 2013-08-23 07:24