一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

ティちゃんの幸せだより

ゴルシニアの幸せだより、まだ続きますよ〜

ティちゃんのママさんからも、すてきなお写真送っていただきました。
b0207376_13372915.jpg
b0207376_1338873.jpg
b0207376_1338138.jpg

シニアでこのボールキャッチって、すごくないですか?!
b0207376_13384496.jpg
b0207376_13383393.jpg


ティちゃん地方、雨続きだったそうで、ガス抜きにドッグランに行ってきましたって。

シニアになると寝てばかり。もうドッグランに行っても遊べませんって子が多いというのに、ガス抜きって・・・(゚o゚;;

うーたんもティちゃんも、ウーピーも本当に元気。

シニアの希望の星★です。

オーレも、このお姉さまたちに続いて、すてきな家族が見つかりますように!
[PR]
# by dogspad | 2013-09-10 13:58 | ティファニー

ウーピーの仲間たち

ウーピーのおうちは、
BIGファミリー

6ゴル
1モイモイ (豚さん)
ニャンズたち

みーんなとっても仲良し。
そしてみーんな、とっても優しい子達

ママさんからもらったかわいい写真たち
一人占めするにはもったいないくらい素敵な写真の数々

皆さんにも見て欲しいから、
いつかオフ会で、会えるかも知れないから、見てくださいね~037.gif

オフ会にも来てくれたヨフィ
b0207376_12574747.jpg


b0207376_12562823.jpg


右手がないけど、一生懸命泳いでいたヨフィ、
皆さん覚えてますか?

色白のとってもかわいい子。
ヨフィは、免疫介在性突発性溶血性貧血という病気

何度も、危篤状態に陥ったけれど、ママさんの献身的なケアと、愛情と、ヨフィの生きたいと言う強い意志で、見事復活!
現在も病気と闘ってるけれど

右手もない、
背骨も湾曲してる、
両耳聞こえない、
声帯カットされている、
…他にもいろいろとあるけど、

本犬、全く悲壮感もなく、大好きな仲間と、大好きなパパとママと、
ハッピーな毎日を過ごしてる。
そして、

こんな素晴らしい笑顔を見せてくれる056.gif056.gif


ワンコって、
ほんと、素晴らしい!
ワンコから見習うところ、沢山ありますねっ001.gif



b0207376_13164689.jpg


ウーピーと、手前は、若手のノエルちゃんかな??
b0207376_13173321.jpg

きゃわいいいい053.gif053.gif053.gif


夕方いつものグランドで、お月様を見上げるウーピー
ああ、お月様
今日も明日も、あさっても、あたしのゴハンが一番多くありますように。爆

b0207376_13182937.jpg

ああ~
おなかいっぱい。満足満足038.gif

b0207376_13201260.jpg


まったりウーピーと、
左上が、メイプルちゃん053.gif053.gif

ウーピー、、、
カピバラになってる、、、、037.gif



b0207376_13212994.jpg

へそ天、ノエルちゃん??


にぎやかウーピー家

12日より、リアナちゃんが、ちょっとの間、お世話になります。

6ゴル、ニャンコ、モイモイに囲まれてリアナちゃんがどう変わるのか、
今からとっても楽しみです。


ウーピー先輩、
よろしくねっ056.gif056.gif056.gif056.gif

みんな、優しい子達だから、安心してお願いする事ができます。

ママさん
いつもありがとう~010.gif



みんな、かわいすぎて、惚れてまうヤロ~056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by dogspad | 2013-09-10 13:28 | whoopi

うーたんコレクション

うーたんコレクションも
ついに、ここまで、きました037.gif


b0207376_11335089.jpg


サッカーボールは、
シニアの私には、重いのよね~

オフ会で、ニコちゃんや、バースくんは上手に遊んでいたけど、
シニアのあたしには、ちょっとねえ~015.gif

ってことで、

優しいパパが、うーたんに、軽いサッカーボールを買ってきてくれました。
b0207376_11351452.jpg


これは、軽いし、咥えやすいし、最高よ、と

うーたん。


全部だして、うーたん
すきなのもっておいで。と言うと
一生懸命、選んでるんですって。

かわいいねえ~056.gif056.gif056.gif


うーたん、月末は、
伊豆高原に、ご旅行ですって。

うーたん幸せねえ~
b0207376_1137967.jpg




ママさん
うちも、ぬけ毛凄いです、、、
すさまじいです。一日3回は掃除機かけます。

ストレス??
ないない037.gif

うーたんの笑顔をみてくださいよ、

ないない。笑


うーたんスマイル
癒される~053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
# by dogspad | 2013-09-10 11:43 | うた

幸せのエール

週末、「リアナ」というかわいい名前をつけてくれた、しおんちゃんのママとお姉ちゃんが、リアナに
会いに来てくれました。
little queenが語源で、小さな女王様としてかわいがってもらいたいという願いをこめてつけてくれたそうです。

b0207376_20222686.jpg

b0207376_2024137.jpg

b0207376_851880.jpg
かわいいプチわんこケーキをお土産にいただきました。
b0207376_2126249.jpg


リアナちゃん、まさしく名前のとおり小さな姫です。
気持ちがストレートで遠慮をしりません。
同じものを与えても、菜々が持っているものがよく見えるらしく、横取りします(ーー;)
こら、返しなさいって怒られてもケロッとしていて、何がいけないの?って感じ。
でもなぜか許されてしまう、姫キャラ 笑

b0207376_202725.jpg



12月にH家にお嫁入りしたしおんちゃん、今ではお給料をもらってもいいくらい、いい仕事してるそうです笑
お姉ちゃん、お兄ちゃんの波立つ心も全部吸い取って、なくてはならない存在ですって。
しおんはうちにぴったりだった。
リアナちゃんも、ぴったりなおうちに行けるから大丈夫って幸せのエールをたくさんいただきました。
b0207376_21404942.jpg
b0207376_21401118.jpg



リアナが募集中になってから、すでに何件かお問い合わせをいただきました。
決して若くもないですし、持病もあるリアナを希望してくださり、本当にありがとうございます。

リアナは、そういうハンデを払拭するくらいいい子ですし、飼いやすい子だと思います。

でも、リアナ自身の幸せをいちばんに考えて、そして迎えるご家族も幸せになれなくてはいけません。
お互いにぴったりと思えるご縁をじっくり待ちたいと思っています。

リアナが、ご家族の中で、いつまでも小さな女の子でいられるようなおうちが理想です。

応援よろしくお願いします!
b0207376_10205960.jpg

[PR]
# by dogspad | 2013-09-09 10:23 | Ryana

デイジーの赤い糸

b0207376_19374.jpg



デイジーに希望フォームがきました。

差出人は、、、、
















じいや です056.gif056.gif

希望理由に、
可愛くて手放せなくなりました。と書いてありました。
ただただ、

涙が止まりませんでした。

お預かりといえども、心は、皆さんと同じ、ラブ好き、ゴル好き、


人間です

お預かりをしていて、よく言われるのが、よく手放せますね、
私なら出来ないと、、
別れはつらくないですか?と




当たり前です。
辛くなかった子などいません。
私達も人間です。






それでも、なぜ、託すのかと言われれば、
必ず幸せになれると思うから。
自分よりも幸せにしてくださると思うから。

素晴らしい出会いがいつもそこにあります
手放すという、自分自身の悲しみを超えた素晴らしい出会いがあるからです

デイジーの表情が途中から変わりました。
それに気が付いていた人がどれくらいいたでしょうか。

デイジーは
M学級の姫様
お散歩の時は、バギーに乗り込み
b0207376_1991936.jpg


匂いをかぎたくなったら、用を足したくなったら、バギーから、飛び降ります。

もう、そんな演技も必要なくってよ。
デイジー029.gif

ジンジャーも、おねえちゃんになります
b0207376_1995472.jpg

年齢はデイジーのほうが上だけど、この2つ、とっても仲良し
そして、2つをしてみても、ミイ姉ちゃんには、勝てないのです、、、037.gif


デイジー
最初から、じいやの家にいたいと、
そうきめていたのかも知れません
b0207376_19124671.jpg


素敵な希望者さんも出たけれど
余命5日と言われたけれど
そこから復活できたのもじいや、だったから。
デイジーがじいやといたいと強く願ったから




私は
そう思っています。
b0207376_19141362.jpg


LPの卒業生が、同じ屋根の下でこうやって暮らせるなんて。

感無量です

パールがきてからも、デイジーはとっても落ち着いていました
夜はパールと一緒に寝てくれていたそうです。
そんなパールにも素敵な希望者さんが、続々ときています
来週から、順にお見合いに進みます

デイジー
只今、今更ですが、
トライアルに入りました
2週間後
はれて、名字ができる事でしょう。

じいやも、
70まではお預かりをする!といってくださっています
じいや、
頼りにしています

デイジーに名字が出来た暁には、
祝杯あげようね071.gif071.gif

デイジーを応援してくださった皆様
もう少し、デイジーに名字ができるまで
応援よろしくお願いします


デイジー
M デイジーになります053.gif053.gif
[PR]
# by dogspad | 2013-09-08 19:22 | DAISY