一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

ハッシュ通信9月号

チョコちゃんから,今月もハッシュ通信が届きました。
雷ごろごろ,チョコちゃんは苦手なようです。
チョコちゃん,音が聞こえているのかな?

*********************************
ママへ

ハッシュ(チョコ)です。

9月になっても暑い日が続きます。ママは夏バテしていませんか?

先日の夜中にゴロゴロ雷がすごくて僕はテーブルの下で震えてしまいました。

見ていたお父さんが笑って自分のベッドで一緒に寝てくれました。

今月の定期検診は体重が34,5kg、血液検査は問題なし、耳・目・お尻を触っておしまいです。

夏休みが終わって僕の友達が帰って、いつものお父さん・お母さん・僕の3人の生活に戻りました。

僕は昼間のお留守番が仕事ですが、暑いからエアコンの効いた部屋でノンビリ熟睡しています。

この日曜日に新井薬師に3人でお参りに行きました。
b0207376_14592397.jpg
b0207376_14594671.jpg


お母さんが手を合わせていましたので僕も横でお座りして静かにしていました。

そしたら近所のお姉さんがアイスクリームをくれました、美味しかったよ!

また、最近は公園に夕方散歩すると小さなワンちゃんの友達と会います。
b0207376_1502033.jpg

b0207376_1504343.jpg
b0207376_1505738.jpg


皆が僕に寄ってきて仲良ししています。楽しい楽しい時間です。

また、楽しい生活を報告します。

ママも元気でお過ごしください!
[PR]
# by dogspad | 2013-09-07 15:02 | ハッシュ

リアナ、絶好調!

リアナと暮らして2週間経ちました。
b0207376_17431780.jpg

一緒にいればいるほど、リアナっておもしろい!
いつでもカラみ待ちなので、菜々〜って呼んでも、リアナがすぐに飛んできてくれます笑
くすぐったり、いじられるのが大好き。
もはやわが家のおもちゃ状態( ´艸`)
いつも楽しいことないかなーって目をキラッキラさせています。

おこちゃま菜々と激しく遊んで、こんなに部屋がおもちゃで散らかっているのは、パピーの麦がいたとき以来・・・汗
b0207376_17445915.jpg
ドヤ顔ですか
b0207376_17455525.jpg

ウォーリーも時間の問題かな・・・
b0207376_17454436.jpg

やっぱり。
b0207376_20574529.jpg

もう好きなだけやっちゃってください
b0207376_20583630.jpg


今朝は雷が鳴っていましたが、まったく気にしていなかったので、レインコートを着て
お散歩しました
色白だから、ピンクがお似合い♥
b0207376_17505262.jpg

b0207376_17501695.jpg


リアナの耳を診てくれた先生が、心拍がちょっとゆっくりなので、ホルモンを調べたら?と
言ってくださったので、検査をしたところ、甲状腺機能低下症でした。(T4 0,5)
これはエネルギー代謝や循環、内分泌機能などを調節するホルモンの分泌が不足する病気です。
症状としては、脱毛や皮膚症状、元気消沈、運動不耐性、食事量・食欲の増加が認められない体重増加
と病院で教えてもらいました。

うーん、リアナに当てはまるものはどれかな?
元気もありますし、目の輝きもあって、毛艶もとても良いし。
強いて言えば、ダイエット気味なのに、体重が落ちにくいことかな・・・
この病気は、一生お薬を飲み続けなければなりませんが、お薬代は1日200円程度。
お薬をきちんと飲んでいれば怖がる病気ではないと思います。
ラブピの卒業生ディアも同じ低下症ですが、いまも元気に暮らしています。

今週から甲状腺のお薬を飲み始めたので、治療中のお耳の具合と一緒に、経過を観察しています。
引き続き、応援よろしくお願いします!





おまけ
リアナのチャームポイント♥
b0207376_20255972.jpg

[PR]
# by dogspad | 2013-09-05 21:18 | Ryana

雨でも

b0207376_14343963.jpg

へっちゃらemoticon-0100-smile.gif

だって
きなちゃんのママが作ってくれた
レインコート

あたしにピッタリなんだもの emoticon-0152-heart.gif


どう?
似合う?


みんなに かわいいかわいいって言われるのemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif



まあね~
まあね~





きなちゃん、ママありがとうemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
# by dogspad | 2013-09-05 14:34 | オーレ

キユーピーのお見合い、& トライアルへ

b0207376_123829.jpg

b0207376_1238230.jpg

b0207376_1238276.jpg

b0207376_1238214.jpg

キユーピー、9月3日に
お見合いしました。

お仕事柄、とても素敵な
若々しいご夫婦F992.gif

先月、虹の橋を渡った
先代の黒ラブちゃんも保護犬。
余命半年位かも、とのお話でも引き取ってくださった、お二人の優しさ。
そして、なんとそれから 10年も頑張ったのです。
家族として、いつも、いつも一緒にいてくださったお二人に支えられ、とても素晴らしい犬生を
送った黒ラブちゃんF945.gif

お店の看板犬でした。

とても穏やかな大人しい子

同じ黒ラブのキユーピー
を、とお見合いにいらしてくださいました(汗F9AC.gif)

S様、ごめんなさい。
同じ黒ラブ、とはいえ
同じ生き物とは、思わないで下さいF9C8.gif

嬉しくて、嬉しくてワチャワチャのキユーピーF9D0.gif

パパさんに抑えこまれて
服従。
優しいママさんには甘え放題。

でも、落ち着いたらお二人の間でニコニコ。

スリーショットが妙に絵になる(笑)

今日連れて帰っちゃダメですか?とパパさん。

本当にキユーピーでよろしいですか?と仮母

その後ろで、妙に落ち着き払った表情のローラ

ハイハイ、いつでもドーゾ、って感じ(爆)

そして翌日、早速トライアルへ

お店の中の鏡に、すっかり戦闘体制のキユーピー
b0207376_21153269.jpg


そこにいるのは、あんただってば!!!!!

馬鹿ね、アタシなら、今日からでも看板犬できるわ~とローラ
b0207376_21165968.jpg


ぐったりしながら、ご自宅へ移動。

さすがに、少しは落ち着きましたF9C6.gif

パパさんに抱っこされている、キユーピーとバイバイ。
b0207376_21183727.jpg


キユーピー、お願いだから営業妨害しないでね。

S様、お困りの事ありましたらいつでも、仰って下さい。

キユーピーが慣れるまでは、大変だと思います。

皆様、キユーピーがオシャレな街、Kのオシャレなお店のオシャレな?看板犬になれるよう、応援宜しくお願いします。
[PR]
# by dogspad | 2013-09-05 12:38

パール募集開始いたします!

じいやの元で、着々とお勉強を積んで、
パール、やっと、やっと
満を持して、募集中に出来ます!

b0207376_8395541.jpg


パールは、おもちゃと、ゴハンの時まわりにいるワンコに対し、攻撃的になるという事で、
先日、LPでこれから、ずーっとお世話になる事になったS先生の訓練を受けてきました。

じいやも朝9時からの訓練に
この子の為ですからと、早起きして、はるばる1時間半かけてきてくれました。

感激~
よっemoticon-0170-ninja.gifじいや、かっちょええ~emoticon-0155-flower.gif




パール、大好きなじいやと、
頑張ってお勉強しました。
b0207376_844325.jpg
b0207376_8444332.jpg


いいよ、いいよ、
その調子よ~emoticon-0152-heart.gif

b0207376_8462320.jpg


時に先生がお手本を見せてくれて
でも、基本は飼い主がやります。
そうじゃないと意味がないからね、emoticon-0165-muscle.gif

b0207376_8474282.jpg
b0207376_8483270.jpg


パールとってもいい顔してる、
b0207376_8492131.jpg




パールは、ワンコが大好き
もちろん人も大好き

この日も、先生の生徒さんが、散歩の途中通りかかったけれど
パール上手に挨拶できました。
b0207376_850087.jpg


我慢、我慢の練習。

b0207376_8515524.jpg

b0207376_8524438.jpg


いっぱいお勉強して、大収穫の、一日でした。
先生ありがとう。
これからもLPの保護犬、卒業生たちを、どうぞよろしくねemoticon-0115-inlove.gif


パール、沢山の課題をもらい
赤い糸がつながるその日まで、もうちょっとじいやと、お勉強します

でも
パールの問題点はよーく分かりましたし、
先生から、お墨付きもいただいちゃった、イエイemoticon-0136-giggle.gif


なので、パール
募集中にしたいと思います



とても従順な子です。
人も大好きです。
ワンコとの付き合い方は知らなかっただけで、今お勉強中です

このまま継続してお勉強しながら赤い糸を待ちます

まっ白なパール
まだ2,3歳というところだと思います
これから、パールがどんなおうちへ行き、パールの真っ白なキャンバスに、どんな色がつくのか、今からとっても 楽しみです。





かわいい見た目にだまされずきちんと、リーダーシップをとれる方にお願いしたいと思います
できれば一人っ子が希望です。
多頭でもきちんとパールと向き合ってくださり時間をかけてくださり、ちゃんとボスになれる方でしたら、なんの問題もないと思います

トイレシートでオシッコできます。
お外でも出来ます
多少、引きはありますが、お勉強中です。
リーダーになりたい割と、男気のあるタイプの子です

ガッツのある、沢山運動させてくださる方、
お待ちしています!!!!



LPでは、メンバー、お預かりさんに向けてのトレーニングを開始いたしました。
今までは、お預かりが各自手探りで、その子と向き合い、送り出してきました
でも、そこには、いつも大きな危険が隣り合わせていました

その子がどんな子なのか、どうしたら、ワンコもお預かりさんもストレスなく、克服できるようになるのか、
ワンコが新しいおうちにスッと馴染んでいけるように、
メンバー、お預かりさんのレベルアップと共に、訓練というものが、もっともっと定着したら、きっと悲しい運命をたどる子も減るだろうという信念の元で、これからも、
保護犬、そして、譲渡後も、里親さんが困っていればいつでも寄り添える団体でいたいと思っています。

応援よろしくお願いいたします。



パール
ぶっとい赤い糸、捜しています!!!

名前 パール
犬種 ゴールデンレトリバー
性別 オス
年齢 2,3さい
体重 24キロ
去勢 済
ワクチン 済
狂犬病 済
マイクロチップ 済
血液検査 -
検便 -
耳ダニ -
[PR]
# by dogspad | 2013-09-04 09:17 | パール