人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

旅立ちの前日に、

金曜日、くりちゃんの、これからの、発展と、ご活躍を願って、
お祝いをしました、

くりちゃんの大好きなハンバーグで
我が家で食べる最後の手作りごはんは、ロコモコ風、
ハンバーグは、キャベツをいれて、ヘルシーに、キャベツバーグ
旅立ちの前日に、_b0207376_1605623.jpg

なんでも食べるラブと違って、くりちゃんは、最初は生食がダメだった
加熱しても、食べた事のないものは食べない
バナナも、食べたことがなかったらしく、口に入れて、一度出す、
なんて慎重な子なんでしょう、と母は、驚いた。

魚だけは好きだったのか、最初から食べてくれて、最初は下痢続きだった事もあって、
魚料理ばっかだったね、

それが今では、なんでも食べてくれるようになった
生の馬肉も、加熱したゴハンも、果物も、
生まれて初めて、スイカだって、挑戦してみた、

旅立ちの前日に、_b0207376_165369.jpg

ん~うまっ!
旅立ちの前日に、_b0207376_1661015.jpg


うちにいる間に初めてのことに、色々挑戦してみた
ドライブスルーも、
ドッグカフェも。
ドッグランも。
手作りゴハンも。

うちにいた、約2ヶ月で、くりちゃんは、ずいぶんと大人になった
クリちゃんはもう、ここのおうちを出て行くのを、わかっているようだった

そういえば、スカイもそうだったっけ。
スカイを希望者さんちに送るまでの道のり、何度も何度も我が家までの道を振り返りながら、覚えているようだった、
いつでも遊びにおいでと、声をかけながら、里親さんのおうちへむかったっけ。
おうちに入ったスカイはずいぶんと、大人びた顔をしていた
スカイが決めていた
スカイが私から自立した、そんな気がした
私も、スカイから卒業しなくちゃとおもったっけ。
そして、くりちゃんもまたそうだった。
希望者さんのおうちへ着くと、おじいちゃんが、出迎えてくれた
くりちゃん、尻尾を振って、自分から、おうちへ入っていった
初めて来たときよりもずいぶんリラックスしているようだった、ああ、くりちゃんもまた、分かっているんだなあと思った

いつまでもメソメソしていちゃいけないと思った
くりちゃんの為に、甘党のくりちゃんの為に、ロールケーキを焼いた
ワンコ用ロールケーキ
旅立ちの前日に、_b0207376_1614884.jpg

最後の夜は、みんなで、抱き合って眠った
とりわけ、寂しいのがこのお方
旅立ちの前日に、_b0207376_16164139.jpg

ちょっと迷惑そうなくりちゃんが笑える、

旅立ちの前日に、_b0207376_16191353.jpg

もうこのフワッフワな毛並みを触れないなんて、
旅立ちの前日に、_b0207376_16211363.jpg

クリの、フンフン、かわいい声でお話してくれる声が聞けないなんて
旅立ちの前日に、_b0207376_16225093.jpg

とっても寂しいけれど、

くりちゃんと過ごしたこの、時間は絶対に忘れないよ、


くりちゃんは、もう決めていた
旅立ちの前日に、_b0207376_1626541.jpg

早くも、里親さんにオヤツをもらおうと、綺麗に座っていた汗
ハルオくんが一緒に付き添ってくれて、よかった、ありがとう~、ハルオくんのママさんもありがとう~

私達を沢山癒してくれたように
これからは、やさしい里親さんを沢山沢山癒してくれることでしょう、
里親さんの、大切にしますという言葉が耳に残って離れない
旅立ちの前日に、_b0207376_16285599.jpg

おじいちゃんが、先に、先住犬のコースケくんと、公園に行ってしまい、家族写真がとれなかった、
残念。とっても素敵な、元気なおじいちゃんなんです、

でも、この里親さんなら、きっとクリちゃんを、幸せにしてくれるだろうと 心から思える方
そんな方にめぐり合えて、本当に幸せ

くりちゃんと、共に、幸せになってください、
Kさま、また、遊びに行きます、くりちゃんのこと、どうぞ、よろしくお願いいたします。

くりちゃん無事、トライアルに入りました、
クリちゃん、改め、イチローくん?になるそうです、笑

くりちゃん、沢山の愛をありがとう。
くりちゃん、ママも前を向くよ、クリちゃんみたいに、いつもニコニコ笑顔でいられるように頑張るよ、
ありがとねくりちゃん。





クリちゃんが出て行って
日曜日は気が抜けてしまって、くりちゃんがまだいるような気がして、くりちゃんの残していった爪あとを見つけては、ブルーになっていた

くりちゃんの毛が残っているからまたしてもブルーだった
どの子もいつもそう。
さあ

前をむかなくちゃ。
そう思えたのは、今日このお方が、我が家に来たから。
お預かりのMさんが、骨折により、ギブス生活な為、我が家に来ましたディアちゃん

本日無事抜糸も済みまして、
来るなり、シャンプーされ、耳掃除をされ、爪を切られ、ややブーたれ気味でございます、
旅立ちの前日に、_b0207376_16372983.jpg

あ、、、写真をみていて気がついた、ひげきるの忘れた、、
女の子だもんね、ひげも切らなくちゃ。眉毛もお手入れしなくっちゃ。

旅立ちの前日に、_b0207376_16401285.jpg

我が家の2匹とも、ご挨拶
まあ、よく性格が出ている写真だこと、プププ、、、笑

ディアさん
短毛なので、非常に洗い易く、そして乾きやすい
旅立ちの前日に、_b0207376_16421462.jpg

2回あらって、しっかりドライヤー
半乾きや、自然乾燥がこういう子には一番よくないのだ、
首元はグジグジ
黄色い汁みたいのが出ていた
くっさ~、
ごしごし洗って、しっかり乾かしたら、まあ綺麗だこと!しばらくは、毎週月曜日はシャンプーデー

シャンプーはされた事があるみたいで、センターでもセンターの人が何度も薬浴してくれていたのもあって、嫌がらずに、静かに洗わせてくれるので助かります

ドライヤーは、苦手なようですが、
全てはアンタのため!と母に一喝され、おとなしくなりましたとさ。

しばらくは、毛を生やすべく、命をかけるごとく、ディアの健康管理に努めます、
手作り食と、週1回の、シャンプー、そして、ヒルトンハーブの、ピュリファイなどを使って、デトックス

肝臓を鍛え、
きちんと、悪い物を外に出し、お肌を清潔に保とうね。
ディアちゃん、3ヶ月後が楽しみです、美しくなって、お嫁入りする事でしょう、
くりちゃんに続け~。
旅立ちの前日に、_b0207376_16484169.jpg

応援よろしくお願いいたします。





LPよりお願い
今LPでは、お預かりが、3人しかいません。
身の丈にあったレスキューをモットーに地道に活動を続けていますが、
夏は収容犬も増え、センターはとても暑く、エアコンのない、地方のセンターは収容犬にとってもとても辛い季節です
LPでは、1匹でも多くの犬を助けるべく、お預かりを募集しております、
短期お預かりでも構いません
週末だけなら、という方でも構いません。移送ならできるよ、という方でも構いません。
どなたか力を貸していただけないでしょうか?
初めての方でも、メンバー一同、責任をもってサポートして参ります、
毎月500円の会費で、メンバーになる事が出来ます、
自分に何ができるのか、
できる事は、なにもお預かりだけに限らず沢山あります。
メンバー7人の小さな団体ですが、力を貸していただけたら、とっても嬉しいです、
よろしくお願いいたします、
お問い合わせは、LPのHPより、詳細をお読みになり、labpea@yahoo.co.jpの方に、メールをいただけたら助かります、
お預かりが一人増えれば、助けられる命もまた、ひとつ増えます。
今日もまた、けして無駄ではない命が消えようとしています、
どうか力を貸してください。
by dogspad | 2011-06-27 17:06 | クリス