人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

保護犬の幸せ

皆様の応援のおかげでLPは間もなく1周年を迎えます
日々殺処分される子がいる
何とか救えないか・・・・と
そんな個人が集まって出来たLPです
スタートの想いは一緒でも
活動の過程でなかなか想いが一致しないのは人間の常です
それでもこの1年で20匹の子が殺処分されないですみました
私たちはシンプルにラブが好きなのです
我が家のラブと同じ命の子達
その子が殺される理由は何?

引越しするから・・・
病気だから
吠えるから
・・・・・・・・・・
あなたはご自分の子供を同じように手離せますか?


LPはメンバーが減りました
預かりも減りました
でも初心は何も変わりません
この一年で学んだこと
残ってくれたメンバーと
これからも身の丈にあったレスキューをしたいと思ってます
何よりLPから巣立っていった保護犬たち
その子達がみんな幸せで暮らしていることが
私たちの喜びです


私事になりますが
保護活動を始めて
短期預かりも含めて13頭のラブが我が家に滞在しました
私のところから直接里親様の所に行っていない子は
なかなかその後の様子が知れません
それでもきっと幸せになっていると信じています


そんなことをふと考えていたとき
我が家から里子に出たニコルの里親様が
こんなものを作ってくださいました

ニコルのデジブック

ニコルはLPの第4番目の保護犬です
ニコルにかかわったのは私だけではありません
ですからこうしてニコルの幸せを目にするのは
私だけでなく
メンバー一同とてもうれしいことです


保護団体は沢山あります
それぞれが誇りを持って活動してます
それでも時に心が折れそうになることがあります
でもニコルのように幸せな報告があると
また頑張ろうと思うのです


昨日も保護センターから保護依頼の電話がありました
飼い主持ち込みの子・・・・
全部を助けられなくてごめんなさい・・・
でも諦めないで活動していきます
ニコルの幸せを皆様にお伝えしたいと思います
そして保護犬だけでなく
里親様の幸せも♪~
by dogspad | 2011-08-05 23:55