人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

やり直し

ふくちゃん犬生をやり直しています。
そして、パピーをやり直しています笑

とにかく密着系。
甘えるのがへたくそです。

距離のとり方もへたくそで、あらゆるところに、ゴツン、ゴツン。

人に甘えてくるときも、体当たり。
なぜか、走ってきたかとおもったら、あごをめがけてきて、そしてかじる。
なぜだ~。

ふくちゃん、アマガミが凄いです。
すさまじいです。
やり直し_b0207376_10194127.jpg

かじって、かじって、
痛い!というと、一瞬やめるけど、またかじる。
頭をなでようとして、手をのばしても、かじる
やり直し_b0207376_10213871.jpg

私の手は、ふくちゃんのよだれと、毛と、アマガミで真っ赤。
やり直し_b0207376_10225743.jpg


歯をあてながら、加減をみているようで、興奮すると、結構本気で、かんでくるので、
痛いのです。
家の中でも、リードをしています。

痛いといったら、さっと、やめる、ひく。
これを今きちんと、教えないと、ほっとくと、本気噛みになります。

本犬は、甘えたいだけなんだけど、
それでも、人間に歯をあててはいけません。

もう、乳歯もはえていないしね。

昨日はアマガミされすぎて、骨が痛かった。ジンジン、、
うちの先住犬が来たときもそうだったな~アマガミされまくって、腕が、内出血だらけでした。そのときの事を思い出しちょっと懐かしかったです。

とはいえ、
ゆっくり教えるにしてもこれじゃあ、何本手があっても足りないので
骨を与えることにしました。
これでもかじっていてくれ。
ほらよっ。
やり直し_b0207376_10282449.jpg
やり直し_b0207376_10292191.jpg


我が家の先住犬とも、まだまだ3日めですから、微妙な距離感。
やり直し_b0207376_10331426.jpg

笑えます。

下のおねえちゃんが、骨をかじっていて、後ろから、お尻の匂いをかぎに行ったら、鬼の形相で、う~とにらまれて、さっとひく、ふくちゃん。

あっ、
一応、空気が読める子です笑

その後上のおねえちゃんの前でおなかをだして、あそぼ~と甘えてみるものの、
ひなたぼっこ中だったおねえちゃんに、私、子供には、興味ないのよ、と。あっさり、シカトされ。
仕方なく、
私の元へ、困った顔して戻ってきた
やり直し_b0207376_1036547.jpg


まだまだ、我が家で居場所のないふくちゃんは、わたしのストーカー
どこにいってもついてくる。
他の犬との、接し方も、わからないようです。

昨日、近所のラブ仲間が集まる公園へ連れて行ってみましたが、
そこでも、遊びに誘うものの、相手にされず、ひとりでハッスルハッスルして、よ~走っておりました。

高齢の柴犬に、しつこくいって、怒られ、
それでも、まだお子チャマだから、しつこく行っては怒られ、、
こうやって、学ぶんですよね
ワハハ
昨日お散歩している時ふくちゃんをみていて、色々なことがわかりました。
やはり、センターの人の言うとおり、ふくちゃん、おじいちゃんに飼われていたようで、高齢の人、白髪のおじいさんに、異常に反応します。
鼻でクンクン言って、一生懸命追いかけようとします。
それを見ていたら、かわいそうになってしまいました
たとえ、ふくちゃんを捨てた人とはいえ、ふくちゃんの中では、子供の頃、かわいがってくれた楽しい思い出のままなのです。
まだ、ふくちゃんの中では、終わっていないんだよね。

ゆっくり、時間が、解決してくれるといいのですが。楽しい思い出が沢山になったら、少しずつ、忘れられるかな。


そんなふくちゃん、
まだ我が家でそんなに笑顔を見せてくれません。
夜も落ち着かないようで、何度も起きています。
やり直し_b0207376_1041954.jpg

まだまだ困ったちゃんな、ふくちゃん。

ゆっくり、色々お勉強していこうね。
ふくちゃんのお顔が、ニコニコ笑顔になったとき、きっと素敵な、希望者さんが現れるよ。

幸せになろうね。
やり直し_b0207376_10435517.jpg

by dogspad | 2011-09-24 10:51 | Fuku(福)