人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

アース里親募集

アースセンターから出所(笑)しまして3週間
里親募集始まりました

アース里親募集_b0207376_12105052.jpg

飼いたい犬と飼える犬は違います
是非ご家庭の条件に合った子をお迎え下さい

アースはセンターに収容当初
恐怖から唸りなどがありました
東京センターは譲渡の基準も厳しく
人に危害を加えかねない犬は
引き出し出来ないのです(殺処分されます)
アースもそのラインギリギリでした

怖いよね~
ボクはどうなるんだろうか・・・って
綱を掛けられてそのまま
処分器まで引きずって行かれるのかもしれないって・・・
だから自分を守るために
唸るんだよね
そんなのあたり前だよね


昨日黒ラブが収容されていたのでセンターに電話しました
その子は無事に飼い主さんが迎えにきたそうです
もう迷子にさせないでね

先日の黄ラブ(アースのこと)その後いかがですか?と
センターの担当者に聞かれて
唸りもないし
今まで預かった子の中でアースは優等生の中に入りますよ~と伝えると
本当に喜んでくださいました
センターの人だって処分なんてしたくないよね


さてそのアースですが
私が旅行で留守をしてる間
クーマのお宅にステイしました

仔細はLP広報担当のこころママさんのブログに詳しいレポートが載ってます
http://lovekokoro.exblog.jp/i7/

クーマは我が家から里子に出た黒ラブの女の子です(元保護犬です)
初めて犬を飼うご家族でしたが
クーマを迎えて
色々な障害を乗り越えて家族になりました
今はかけがえのない存在になりました

アース里親募集_b0207376_11481733.jpg


ゴン爺とのツーショット!!

アース里親募集_b0207376_12112162.jpg


クーマとアース


アースは
先日のお泊りオフ会でも
今回のクーマ家のお泊りでも
ラブとの相性は大丈夫でした
ただ猫ちゃんは苦手なようで
追いかけてしまいます

小型犬との相性はまだわかりません
散歩中向かって行ったりする事はありませんが
今日は少し引張りがありました
他の犬種の子とは会わせて見ないとわかりません

時々マウントすることがありますが
怒ると辞めます
しつこくはありません


トイレは大分失敗はなくなってきましたが
原則外派です
環境が変わると水を沢山飲むので
頻繁に外に出られるとベストです
落ち着けばオシッコのサイクルも長くなるでしょう

性格はビビリです
誰にでもフレンドリーに尻尾フリフリ♪~というわけじゃありません
外から来る人に吠えることがあります
いけないと止めるとやめます

我が家では全面フリーです
悪戯はありません
誤飲にも脱走にも注意してますが
今の所危ないことはありません

まだ長時間の留守番はさせてはいませんが
トイレさえクリアできれば4~5時間の留守番も出来ると思います

アースは
べッタリと甘える性格の子です
それを求める飼い主さんであれば
アースとの相性はとても良いと思います
逆に犬と自分の生活区域を分離したい飼い主さんには向かないと思います

アース里親募集_b0207376_12121223.jpg


まだ引き出して3週間ですが
毎日アースははじめての経験をしてます
スポンジに水を吸い込むように
人間と暮らす色々なルールを覚えています
ラブらしい魅力のある子です

アース里親募集_b0207376_12133419.jpg




アースを希望されるご家族は
L&PのHPから譲渡条件をお読みになって
アンケートをお送り下さい
条件によってはご期待に添えない場合もあります
私達はアースの幸せを一番に考えています
by dogspad | 2011-10-19 12:20 | アース