人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

ジンジャー一人っ子満喫中

です。
ジンジャー、性格的にも◎だったので、新しくメンバーになってくださった方に、お願いしています。
減量しながら、心のケア、&体のケア

とっても優しい、お預かりさんなので、
かわいいおねえちゃんも、いるし、パパもおにいちゃんもいらっしゃるので、安心してお任せしています。

ジンジャー
驚く事に、お散歩中に全く、オシッコしません。
軽い膀胱炎なので、尿疾患かしら?とすごく心配していたら、

なんのこたあない。
完全室内トイレ派でした

お散歩中は一度もせず、帰って来たら、トイレシートでジャーっと。

ジンジャーをだした時から気になっていた。
ジンジャーのプニプニの肉球。
アスファルトの上を歩くと痛そうにする。
腰が痛いのかと思ったら、腰は痛くない。
肉球をよく見たら、摺れていた。

お散歩に全く行ったことがないのか?
外にも出さず、だから室内トイレ?
オシッコもすごく少ない。我慢する癖がついてしまったの?
バリにいれると、静かに、している
吠えない。
すぐに寝る。
そういう風に、教えられたの?
飛びつきもない
人が大好きで、擦り寄っていくし、道行く人にも、いい子いい子してと擦り寄って行くも、けして飛びつかない
きちんと前でお座りしている、お散歩中、引っ張りもない。

なんていい子なの~。嬉
訓練されていたのかしら?


性格は◎なので、今は、体のケア
足の筋肉(ほとんどない)に対して、体重が多すぎるので、減量中。
ちょっとPHが高いので、療法食を食べて、様子見。
白血球が高いので、
3日にもう一度、病院にて、尿検査と、血液検査。
下がっているといいな。

すごくすごくいい子なんだもの。

お預かりさんのおうちで、一人っ子生活を満喫している、ジンジャー
登校前のおねえちゃんと、ひとしきり、遊んでその後、ママさんと、1時間
お散歩。
おうちに帰って、ママがちょっとパソコンにむかっていたら、気が付くと、こんな風に、、、嬉
ジンジャー一人っ子満喫中_b0207376_22454014.jpg

すっかりくつろいでいますね~。

安心して、眠れるのなんて、ひさしぶりなんじゃないのかな?
センターでは、横になっても、安心して眠れなかったよね、きっと。

太っている割には、食べ物には、あまり興味がない
そんなラブ、はじめてみた!
うららなんて、凄かったよ!凄まじかったよ!
元気がなかったのは、避妊後の1日だけ。笑(さすがに痛かったらしい)

ごはんより、遊びたい子。
どうしたらこんなに太らせられるんだろう?
不思議~。

決まった量しかあげていないけれど、それ以上、欲しがらないので、とっても楽チン
人間がゴハンを食べていても、欲しがらない。
静かにしている、
なんてできた子なのかしら~。

ジンジャー、
お嬢様?
手をこうやってクロスする
ジンジャー一人っ子満喫中_b0207376_2250678.jpg

とっても、おしとやか。
瞳の大きな、かわいい子。
とってもビビリで、車には乗ったことなかったみたい。
車に乗せたら、なかなか乗れなくって、のっても、しばらく震えていた
私の体に
しがみついてきて、かわいかった

はじめてを沢山経験しようね。
もう大丈夫
やさしいパパとママと、おねえちゃん、おにいちゃんがついてる。

福ちゃんに続いて、ジンジャーも幸せになろうね。
お留守番〇
無駄吠え なし
引っ張り なし
のとっても優等生

血液検査、尿検査、がクリアになり、ある程度減量し避妊できる体になったら、避妊手術します。

まだ保護中ですが、
こんなかわいいジンジャーと暮らしてみたいという方がいましたら、いつでも会いにきてあげてください。

ぶっとい赤い糸、捜しています。
人の目をまっすぐみる、やさしい穏やかな子です。


そんなジンジャーに
いつもおせわになっているシンディ本舗さまより、トイレシーツのご支援をいただいたみたいです。
届きましたら、お写真も載せさせてください
3日にジンジャー病院に連れて行きますので、そのとき、お預かりさんに、お渡ししますね。ほんとにありがとうございます、

トイレシーツだけでなく
こんなにかわいい首輪とリードまでご支援いただきました。
ジンジャー一人っ子満喫中_b0207376_22591518.jpg

赤が大好きなディアに使わせていただきますね~
あとこれから、保護する保護犬たちにも。
心あたたまるお手紙と、かわいいかわいいフォトフレームもいただきました。
シンディちゃんのお気持ち、
Mさまのお気持ち、しっかり伝わっています。
いつもいつも、本当にありがとうございます。
大切に使わせていただきますね。
ありがとう~。















LPでは、ただいま、お預かりを募集しています、
年末に向けて、収容犬が、どっと増えます。
年末年始、センターはお休みに入り、動物達は、沢山のフードと共に、置き去りです、
検疫中でも、誰もいない寒いセンターで命を落とす子は少なくありません。

コンクリートの床は、冷たすぎます。

どうか、お力を貸してください。
年末年始、週末だけなら~
という短期お預かりも募集しています、
それでもとっても助かるんです、ほんとにほんとに助かるんです

先住犬を亡くして、次の子にまだいく、決心がつかないという方
お預かりしてみませんか?

お預かりする子もご縁があって、繋がります
自分のおうちへ来る子は、自分になにかを伝えたくて、来ます。

団体は苦手、
一人じゃ、大変な事も、団体だから助け合える、そういうこともありますよ。
LPでは、初めてのお預かりさんには、
初めてでも大丈夫な子をお願いします。
それぞれ、みんな仕事をしながら、活動をしています
保護活動が一番ではありません。
自分たちの生活があって、その間を縫って、1匹でも多くの犬を助けたいという思いで活動しています。

一人でできる事は限られています
一人で見れる頭数は、限られています
どの子もゴハンより、愛情を欲しがっています
自分と、真正面から向き合ってくれる人を待っています。

沢山は助けられないけれど
助けた命は、着実に、繋げたい。

保護犬たちの、笑顔は活動する上で、大きな原動力となります。

できる事
できない事
みんな、あります

お力を貸していただけたら嬉しいです。
by dogspad | 2011-11-01 23:01 | ジンジャー